10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい服は買うor作る?!

今朝も腰を押さえながらのおっちらえっちら散歩にいったσ( ̄∇ ̄*)
リクは昨日とうってちがって引っ張りまくる(>_<) ヒエー
それでもなんとか帰ってきて
家事も済ませ横になろうとした時

リクがボールをくわえてもってくる
かあちゃんこれであそぼ~♪
いつもならそんなことしないのに・・・
で・・・仕方なく投げる 取ってもってくる
なかなか渡そうとしないのでほっとくと寝てるσ( ̄∇ ̄*)の顔に付けてくる(泣)
で・・・また投げる 取ってもってくる 続けること十数回(汗)
Σ(^∇^;)えええええ~
あんたいつもこんなにしないじゃない

さすがに限界の私はリクがボールに集中してる間に
いつものごろ寝枕で横になった

そしたらリクは・・・
ボクもねる~♪
って枕に無理矢理乗ってきてゴロン
私は隅っこの追いやられながらもかろうじて枕に乗ってる状態><

あのね~リク・・・
っていうまもなくイビキをかいて寝出しました^^;

これはリクなりの
かあちゃんはやく元気になってくれよ~♪なのかな?
腰を痛めてからリクが私に飛びついたり膝の上にのったり全くしないんだよね
パパ曰く「こいつちゃんとわかってるよ」
動きのおかしい私を警戒して近づかないだけかもしれないけど(爆)
あくまでも良いように考えようとする親バカな二人(爆)

---------- ここまで -----------
今回の本題!!!
昨日寝てるリクみて
え(・▽・;)
いつも着てる一ちょうらいの迷彩服(すでに延び延びの毛玉だらけですが^^;)が
腹巻きになってる( ̄□ ̄;)!!ガーン
あ~もうこれも限界かな・・・
ってことでネットでいろいろみてたけど
でっかくなったリク用の服は決して安くないんだよね
それに種類もあんまり無い
でも抜け毛のことを考えると絶対着させたいし・・・

で・・・パパに相談したところ
「つくればいいじゃん♪」
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 
洋裁のできない私にそんなむちゃいっちゃあかんよ
確かにタンクトップなら一度つくれば後は同じの何枚もいけるだろうけど
全くの度素人の私に出来るのだろうか・・・
一応家庭用のしょぼいミシンはあるけど直線縫いしかしたことない^^;
むか~し家庭科で洋裁したけど 一度も完成させた記憶がないんだよね^^;

そこで!
ワンコの服を作ったことあるママさんに質問!
度素人でもなんとかなるもんでしょうかね?(汗)
一応型紙のある本は買うつもりだけど
アドバイスよろしくです(゜゜)(。。)ペコッ

でも結局買うことになるきもするんだけど(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

SSCN3630.jpg
服&腹巻き兼用の一着(爆)
足が短いからぬげちゃうんだよなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←デカコギ専用の安い服屋がほしい!のポチッとよろしく♪
スポンサーサイト

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

出来ますよ!!
だってお裁縫苦手で結婚して買ったミシン全然使ってなかった私ですら出来たのですから(笑)
とは言っても私も裁縫苦手組みなのでタンクトップタイプという一番簡単だろうと思われるのしか作れないんですけどね(=v=)プッ

てつも市販の洋服だとサイズがなくて、柴とかの洋服買うと袖長いし・・・
きっとてつの洋服を作ろうと思わなかったら裁縫しなかったと思います(笑)
いい機会ですからぜひチャレンジしてみては〜?

エンドレスなボール遊びは、りくくんなりの気の遣い方だったのかも知れないですよ。
「かあちゃん♪楽しいからこれで気を紛らわせて♪」って。
やられてる側は迷惑ですけど(笑)

出来ると思います!
私もキレイかどうかはともかく、形にはなってますから。
タンクトップ型しか出来ないですし、出来れば買いたいと思っている為、ごくたまーにしか作らないので腕は一向に上達しません(笑)
型紙を作り直すのだけが少し手間ですが、あとは大丈夫だと思いますよ。
愛息のために頑張ってくださいね♪

>さとちゃん
いつもてつ君やまろ君の可愛い服はみんな手作りだもんね
すごいよ〜♪
わかる!
ほんと短かったりぱっつんぱっつんだったり
ぴったりのがないんだよね
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
私でもできるかなぁ 既製品より合わない物ができたりして^^;
でも一応本はかってみます
パパがつくれとうるさいので(笑)

>わんママ
かなぁ〜気遣いならいいんだけど
天然だしなぁ〜
かあちゃん動き変だぞっておそってくるぐらいだし(爆)
ほんと迷惑です><

わんママもかわいいのつくってたもんね
形になるってとこまでいくかどうかわかんないけど^^;
私もできれば買いたい・・・・
でもパパがオリジナルのリクの服にめざせてしまった(汗)
どんなんでも作ればオンリーワンだからって^^;
愛息のためにやらねばいけないのかなぁ(爆)

すごーい!
えらーい!!
服を作るなんて気持ち持つだけでも良い心構えだと思いますよe-267
私には絶対無理ですが、ぜひ作ってリク君に着せた写真を見せてくださいね♪

腰しばらくは痛みそうですね。
冷やさないだけでも少しは楽になるとは思いますよ〜。
リク君はちゃんとみんなのこと見ててわかってるんですね。
ほんと賢いです!
そして改めて写真見て思ったんですけど、やっぱ顔ちっちゃいですね☆
ってことはそれで18キロってことは胴がとっても長いんですか??
小町も顔はとっても小さくて、顔だけ子犬です。

犬ってけっこう空気よんだりしますよね。
特にライは私バカなので私の気持ちを一番察してくれる気がします。
小町はまったく反対で、私にちょー反抗期だから大変です★

ほんと早く腰良くなるといいですね〜。


私も全くのど素人状態から始めたので、絶対できますよ〜

ロックと直線縫いだけで作れるから頑張って〜♪

>ライ&小町ママ
今だまだ悩んでるんだけど^^;
パパには毎日いつつくるの〜っていわれてるし
あ〜なれないことしてはげたらどうしよう(爆)
リクは体の割に小顔かなぁ
体がでっかいからそうみえるのか・・・
胴は長いですよ でっかいエクレアです(爆)
小町ちゃん反抗期なんだぁ〜
リクも無駄だと分かってるのに反抗してますよ
ありがとね^^もうだいぶましになったから大丈夫だよ

>apimama
apimamaもたくさん可愛い服apiくんにつくってるもんね
なんだか少し出来るかも?!って気持ちになってきました

え(・▽・;)
ロック・・・・・
うちのミシンそんな機能ついてないし〜〜(泣)
Secret

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。