06
13
18
   



散歩での激写(笑)

昨日のサッカー・・・
凄かった・・・

終わった後の脱力感

あ〜本当にいい試合だったね
結果は残念だったけど

今回のどの試合も
みんなよかった

FIFAでこんなにスッキリしたのって初めてじゃないかなぁ

このメンバーでの試合がもっともっと見てみたいよ・・・><

4年後も
また素晴らしい試合を見せてくれるだろうナァ
それまで我慢我慢^^

本当にみなさんお疲れさまでした^^


にしても・・・
σ( ̄∇ ̄*)
見てただけなのに
今日は体のあちこちがいたい(汗)
変に力がはいりまくってたのかな^^;

今日のお題は
昨日の散歩での出来事^^

夕方涼しくなってから
みんなでゆっくり久しぶり河川敷にいったよ

ずっと草が伸びまくってて
雨あがりだと降りれなかったんだけど
昨日は綺麗に刈られてたよ^^


P1030617.jpg
短く刈られた芝の上で休憩するワンズ♪

緑の芝に黒はよくはえるね(笑)

σ( ̄∇ ̄*)もゆっくり歩きながら
河川の中をのぞいてたら・・・

P1030616.jpg
サギかな?
ちょっと増水してる川岸にいて
水面を( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・ってみてたよ

対岸にいるのはよく見るんだけど
(砂がたまって草が生えてるので)
こっちの急な川縁にとまってるのははじめて見たかも

そのまま
|д゜)カンサツしてたら・・・

P1030615.jpg
わかる?!
小魚をつかまえたんだよ
川の深さは1mぐらいかなぁ
濁っててσ( ̄∇ ̄*)には魚なんてまったくみえなかったのに・・・
すごいよね〜

くぅ〜
コンデジではこれが限界だな(T-T)

一回のチャンスでなんとかとれたのでOKだね^^

あんまり嬉しくって
ワンズのこと忘れてたら

パパが
「はよこいよ〜」って遠くから叫んでたわ(汗)

その後も・・・
P1030619.jpg
こんなこにも出会いました^^

この河川敷は
結構いろんな生き物がいるなぁ〜
引っ越してきたときより
今の方が遙かに増えてるよ

散歩してるワンズの数もふえてるかも(笑)

いつもの場所につくと
ワンズ友達がいて
そこでリクもナナも楽しい時間を過ごしたよ

最後にもう一枚激写が・・・

P1030618.jpg
リクのアッカンベー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← 河川敷の散歩はワンズも人も楽しめるから(・∀・)イイ!! ポチッとよろしく♪

↓σ( ̄∇ ̄*)のつぶやき♪

続きを読む


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

アメトルムの開花と腐ったマカベアナ(T-T)

今日も蒸し暑いですね
雨が降らないから余計ムシムシするわ~

エアコンの効いた部屋で
家族勢揃いでゴロゴロしてます(笑)

σ( ̄∇ ̄*)以外は爆睡中です(笑)

さて・・・

今日も多肉ちゃんをしっかりみました
みんな無事でした たぶん汗

アメトルムちゃんのお花が咲いてました^^

これは咲く前の写真♪
P1030494.jpg
P1030488.jpg
花芽についてる小さな葉っぱ一つ一つがプクプクでかわいい^^

で・・・
今日見たら・・・
P1030603.jpg
こんな感じで咲いてました^^
エケの花だね~

最近
あまりにもでかくてインパクトある花ばかり見てきたから
思わずさいてるのを気がつかずに終わってしまうとこでした^^;


それと・・・
今日処分する前に
腐った多肉ちゃんの写真をとったよ
P1030604.jpg
腐ったマカベアナ(T-T)
下の葉からとってみたけど
成長点にもしっかり腐れ菌がまわってしまってました><

これって・・・
ほんといきなりきたからこわいよ(T-T)

前のリラシナのことがあって
枯れた葉は綺麗に取り除いて
そこにカビが生えないようにしてるので
そういうのはなくなったかな

まだまだ油断は出来ないね
がんばって秋の紅葉みなくっちゃ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 雨でセダムちゃんは元気いっぱいになってるよ~^^ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

我が家の必需品 おさんぽエチケット袋♪

(;´д`)ゞあちぃ~

只今
朝の10時で
室内温度 ・・・ 30.5度
湿度   ・・・ 73%

なんですか~?!
この不快感は(T-T)

てか。。。
まだ6月でこれでどうするよ(T-T)

リクはさっきからしきりに

P1030609.jpg
かあちゃん エアコンポチッってしてぇ~><

こんなカワイイ顔で
ヨダレダラダラでうったえてきてるよ(汗)

抱き締めたくなるけど
どう見ても暑そうなので却下(爆)

我が家は・・・
30度以上でつけるってしてるんだけど・・・

昼から14時までの方が絶対暑いはず><
今はまだ風が吹いてるのでまし

もう少し氷で耐えてもらいましょう

だって・・・
ナナはまだ平気みたいなんだもん^^;

リクもσ( ̄∇ ̄*)もブーだから暑さに弱いんだよぉぉ~(汗)


てか。。。
この暑さで外にいるこたちは大丈夫なんだろうか・・・(素)


でもね
さすがに昨晩は散歩から帰ってからエアコンつけたよ
つけっぱもよくないけど
全くつけずにばてるのもだめだもんね


さて・・・
今日のお題

『おさんぽエチケット袋』

・・・ウンチ袋のことです(笑)

貧な我が家ですが。。。
散歩の時にこのウンチ袋が不可欠なんですよ~

で・・・
先日安いのを見つけて大量にゲットしました
P1030599.jpg
おさんぽエチケット袋100枚(20枚×5) 598円

今までいろんなの試してみたけど
これは中の袋が少し厚めの茶色なので
うんちをとったあと中身が全く見えなくていいよ^^

アスファルトで大してちょこっとついたのをこすりとろうとすると
たまにビニールが破けるのがあるんだけど
これなら大丈夫(笑)
シャカシャカ音が鳴るくらいの厚さで
そだな・・・パン屋さんで入れてくれる袋みたいな?(笑)

早速
ついたその日に散歩にもっていったよ^^

σ( ̄∇ ̄*)的には◎♪
ナナのてんこ盛りのうんちも難なくとれました(笑)

さて・・・
リク担当のパパは・・・

アカ~ン><

でっかい声で叫んではりました(爆)

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あんたは宮川大輔か イテ(・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ

どうやら。。。
パパのでっかい手では
ウンチ掴んだ後手がぬけなくなるみたい
汗かいてるからよけいなんだけど(爆)

でも
紙や袋の厚さは◎だそうです(笑)

P1030607.jpg
うちのワンズ達はおしりの毛をカットしてないので
ウンチをするとこの白い部分についちゃうんだよね
特にこの時期は水の飲みすぎでゆるいから^^;
おしりを拭いてからうんちを処理できるので
ほんと大助かりです^^
多頭で散歩してるときにさっさと処理できるのもいいしね^^

おやつはダイエットのためにカットしても
これははずせないね~(笑)

と・・・
パパがいっておりました(爆)

だって・・・
リクはいつも一回の散歩で3回ウンチするんだよ^^;

いっぺんにださんかぁ!!
って毎度パパにいわれてるわ(爆)

ノミの心臓だけじゃなく
ケツの穴も小さい奴です

ん?意味がちがう?(爆)
ある意味あってるかもよ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに・・・
ナナは一回ぶっといのをプリッと
おっとこ前なのをしはりますよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← ちょっとでも安くて良い物を探さないとね^^ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

腐ったエケとモリモリセダム

今日は朝から晴れたので

(゜ν゜)クサーい
ワンズ達のシャンプーをしsて
家事を済ませて・・・

ゆっくり
多肉を見に行くと・・

昨日は雨で全くみれなかったので
ちょっと心配だったんだけど・・・

案の定・・・
どう見ても変なエケが・・・

カット苗で我が家にきたマカベアナが・・・・
紫色に変色して腐ってました(T-T)

成長点だけでもっておもったけど・・・
全滅・・・

これが・・・
多肉が腐るってことなんだぁ
いきなり来るんだな・・・

すみません
写真撮る余裕がありませんでした^^;

他の子もみたら
下の葉っぱが・・・

これってヤバイ?!
ってのが何個かあった

とりあえず取り除いてみたけど

あ~やだやだ><

まだ夏はこれからなのに・・・・

でも・・
あの雨を喜んでこたちもいたよ^^

あの小さな箱庭Ⅲの小さなセダムちゃん達^^

みんなカット苗で
植えた時は・・・
P1030476.jpg
こんな感じだったけど・・・

今は・・・
P1030562.jpg
スノープリンセス
みんなしっかり上を向いてたったよ^^
この配色いいね~

よくみたら・・・
P1030556.jpg
花まで咲いてました^^

P1030559.jpg
スターダスト
この子も葉っぱがプリプリになってたよ^^
写真では黄緑っぽいけど
ほんとは綺麗な黄色なんだよ^^

P1030561.jpg
タイトゴメ
来たときはよれよれで大丈夫かな・・・っておもったけど
今はこんなにかわいいお花の形の葉っぱをたくさんつけてるよ^^

そして・・・最後は・・・・
P1030563.jpg
ブレビフォリウム
この子は変化があまりわからないかな^^;
小さな花はさいてたような。。。
でも・・・
犬毛は大量についてました(T-T)

あと・・・
玄関横にもうひとり参加した子がいます
P1030555.jpg
グリーンネックレス
100均で入り立ての綺麗な子だったのでお持ち帰り~
でもこの子・・・
粒がまん丸じゃないのよね^^;
ほんとにグリーンネックレスかな?
一応その札はついてたけど・・・

とまぁ~
消滅したこもいれば
元気に増殖してる子もいるってことで
なんとか心のバランスがとれました(爆)

にしても・・・
カット苗できたまだ安い子でよかった・・・
これが高い子だったら
凹みまくりだったよ(素)

腹立つからリベンジしよう(○`ε´○)ノおう♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← このセダムって別名でよく似た子が多いよね~(笑)ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

犬いじり~(笑)

今日は朝から雨・・・

テンションあげるために
ワンズをいじってみた(笑)

リクぅ~ナナぁ~こっちおいでぇ~♪P1030594.jpg
あきらかに警戒しております(笑)

しかも・・・
フセの上目使いでガンミときた(汗)

いや~
おやつをあげようかなぁ~って^^;

その瞬間
二人は思いっきり接近してきました(爆)

では・・・
いじってみよう(笑)
机の影でちょっとくらいけど・・・^^;
二人の目と口元に注目~(笑)

こうやって並ぶと・・・
ナナは成犬になってもリクのでかさで
子供にみえるなぁ~(笑)

とりあえず
落ち着きのないナナも
マテは出来るようになったみたいです~

あ~すっきりした^^
これでまた内職できます(笑)

ワンズ達は・・・この後夢の中に~^^

夕方の散歩までには雨やんでほしいなぁ~

Σ( ̄□ ̄;)!!
ナナ・・・
いつの間にか
1歳10ヶ月過ぎてる~^^;
リクの時は毎月チェックしてたのになぁ
二人目ってこんなもんだな(汗)

まぁ・・・元気なのでよしです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ←うちのワンズ・・・おやつの取り合いで喧嘩になったことがないんだよね~とられたらσ( ̄∇ ̄*)にいいに来るよ(爆)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ワンズに起こされサッカー観戦できたσ( ̄∇ ̄*)

ヤッタァ!!!

日本がデンマークに勝って
決勝トーナメント出場決定だぁ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

もちろん
σ( ̄∇ ̄*)はLIVEでみたよ~^^

予定通り
徹夜で・・・
ってならなかったんだぁ~^^;

実は・・・
夕飯後 片づけもすんで
ちょこっと内職までまったりしてたら・・・

σ( ̄∇ ̄*)

寝ちゃいました(汗)

たぶん・・・
9時過ぎ頃から記憶がない(汗)

で・・・
なんと!

2時45分にリクとナナにおこされたσ( ̄∇ ̄*)(爆)

いつもなら絶対そんなことしないのに・・・
昨日は二人で鼻スタンプしまくりでおこされました(笑)

起こされて
時計をみて焦った焦った><

サッカーもそうだけど
今日納品の内職がまったく手つかずだぁ(T-T)

で・・・
急いでお風呂に入って
内職片手でサッカーを見たよ

手が止まってなかなか終わらなかったけど
なんとか試合終了と同時におわりました^^
(今回は数が少なかったので^^)

そのあと
いつものようにお弁当の支度して・・・
家事して・・・

パパはいつも通り5時に起きてワンズの散歩にいったよ(笑)

徹夜にはならなかったけど・・・
ほんとよくおきれたわ~
ワンズに感謝♪

ワンズ達も
サッカーをしてるときは
ずっと起きてたよ

きっと
σ( ̄∇ ̄*)がうるさかったんだな^^;

朝ご飯後は爆睡のお二人さん

リクは・・・
いつものように玄関で

ナナは・・・机の下で(笑)

P1030575.jpg
かあちゃん あんだけサッカーみるっていってたのに
爆睡してるんやもん
にいちゃんとあたちがおこさんかったら
絶対みられへんかったでぇ
感謝してもらわな


アリガト!(´▽`)
感謝しまくりだよ~

P1030576.jpg
じゃあ 気持ちはおやつでよろしく~
寝るからおこさんといてなぁ
(-_-)゜zzz…


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よっぽど眠いんだなぁ

そういえば・・・
5時にパパはリクにおこされてたなぁ~

ワンコの体内時計って正確なんだね

あ~
今日はお天気はスッキリしないけど
気分はスッキリ♪

よし!
次はパラグアイ戦!

※q(^‐^*)/※がんばれー!※\(*^‐^)p※ ニッポン♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← にしても・・・なんで2時45分におこされたんだろう・・・(謎)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ハムシーの花芽とかわいいメビナ♪

今日はいよいよ
サッカーの

『日本 × デンマーク』戦があるね^^

でも・・・
夜中の3時半からだよね(汗)

このところ・・
内職で寝るのが朝の4時が多くって
きっと・・・
その時間まで寝るなんてことできないだろうなぁ・・・

ってことは
今日は徹夜?!
がんばって応援しなくっちゃ♪


今日は晴れた
今までの蒸し暑さはましだったかな
その分
外にいたら確実に焼けそうだったよ

朝早く
久々に
一鉢一鉢多肉ちゃんチェックをしたよ~^^

エケは
原型がわかんないくらいかわっちゃったこや
徒長気味のこがいたけど
ほとんどの子が問題なく育ってました^^

虫もちょこっと退治できて
また被害の前にまもれたよ^^

そんな中
エケでも放置気味の・・・
P1030584.jpg
ハムシーから花芽が伸びてて
モケモケの蕾がついてたよ^^

ハムシーは三本あるんだけど
どの子からも花芽がでてました^^

P1030587.jpg
どんな花が咲くんだろう~
花弁までモケモケしててかわいい(笑)
オケケが白く光ってみるね^^

もう一つビックリが・・・
P1030589.jpg
いつの間にかでっかい子供もいたよ
犬毛がしっかりついてるし~^^;

ほっといても
育つ子はそだつんだなぁ(爆)


色失せたエケの中で
目をひいたのが・・・
P1030591.jpg
エケベリア 女雛(メビナ)
この子だけこんな綺麗な色をしてるよ^^

うちに来たときは・・・
P1020838.jpg
カット苗でもっとツルって感じだったけど
今はマット?いや・・・汚れてるだけ?(汗)
この時はまだ紅葉が残ってる時かな

今でも
結構きれいな色してるよね^^

綺麗に可愛く育ってくれてるのでよしとするかぁ~(笑)
また綺麗な紅葉をみせてくれるかなぁ^^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← どの子も個性があって可愛いね(笑)ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

まだまだぬける(T-T)

まだまだ抜けがが終わらないお二人さん><

扇風機を回すと
風と一緒に毛の固まりが襲ってくる(T-T)

何度
モップでかき集めてもきりがないんだよね

で・・・
この前からいってるブラッシングネタに(笑)

ナナは・・・
背中がぬけまくりで
ぱっとみて
『うり坊』みたいながらになってるよ^^;

それでも
てで毛を掴むと
掴んだ分だけどぬける(汗)
毛質はリクより太くて固めのストレート

リクは
ナナと毛質がちがう
細めのくせっけ
全体的にボワッって毛が浮いてくる

だから
引っ張ってぬけるというより
撫でてると毛が出てくるって感じ><

で・・・
リクをブラッシングをすると。。。
P1030536.jpg
はい これで軽く一回分^^;
後は小分けで集中的にブラシをかけて
この毛の固まりがあと二つはできます(T-T)
それでやっと落ち着きます

毛が細かいから
してるとめちゃくちゃ毛がまって
顔が痒くなる><

うちのワンズって
ほんと二人とも見事に毛質がちがうわ

まあ・・・
パパとσ( ̄∇ ̄*)も全く違うからなぁ~(笑)

パパ 黒くて剛毛 量が多い
σ( ̄∇ ̄*) 茶色で細くて量が少ない

共通点は・・・二人ともくせっけ(汗)

リク等の共通は・・・
毛が長めってことかな

だから
二人の間にはフラッフィーが生まれる確率が高いんだなぁ~
二人の身内には
ブラックのフラッフィーちゃんがすでに二人いるから
増えたらかわいいだろうなぁ~

おっと・・・
ブラッシングの話をしなくっちゃ(笑)

リクがブラシをしてると・・・

お約束のように・・・

P1030537.jpg
ナナが順番待ちしてます(笑)
待ちくたびれてねちゃってるし(笑)
ナナはほんとブラシスキだからね^^;

でも前の日にごっそろぬいてるので・・・
今日はしないよ~っていうと
P1030539.jpg
みて。。。この不服そうな顔(汗)

なんであたちはしてくれへんの( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・


ん?
リクが珍しくナナの後ろにいるぞ
いつもなら終わると
そそくさと姿を消すくせに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうやら・・・
P1030540.jpg
ナナにくっついて

そんなにおこるなよ~っていってみたいだね^^

まぁ~珍しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ナナがリクのご機嫌取りはよくしてるけど
リクがするのは・・・・

ん?
いやちがうな・・・

早く話を終わらせて
ご褒美もらうために並んでるだけかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だって
この後『ご褒美』っていったらとんできたしね(笑)

でも
こうやってこっそりひっつくリクって
なんかかわいい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← リク家はワンズも人もなんでも正反対の夫婦だな(笑)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

白雪ミセバヤとオレガヌム♪

リクの抜け毛の写真をアップしようとおもってたのに・・・
次から次へ違うネタが発生して
なかなかアップできてないね^^;

で・・・
今日も別ネタ
多肉ネタにします(爆)

少し前からセダムを集めてるんだけど
その中でも
今一番のおきにいりのこたちがいます^^


P1030552.jpg
置いてる場所も
この前置いたラックの上(笑)
エケ同様 放置はしてないです(笑)

P1030542.jpg
セダム 白雪ミセバヤ
小さな花束みたいでかわいい~♪

P1030565.jpg
一つ一つが白粉をした薔薇のようなお花の形をしてるんだよ~^^

お粉系が苦手なσ( ̄∇ ̄*)
この子もさわりたいけど我慢しまくってるよ(笑)
でも・・・植え替えの時にやっぱりはげた^^;

もう一つは・・・
P1030543.jpg
セダム オレガヌム
まだうちに来て間もないんだけど
ちょっと徒長気味?
もっとモリモリにしたいぞ~

P1030567.jpg
刃先がこの子もお花の形してるんだよ
秋にはこれがきゅっと締まった薔薇のようになって紅葉するんだぁ~
早く見てみたいナァ^^

この二つって
ちいさなエケが先についてるみたいだよね(笑)

ほんといろいろあっておもしろいなぁ~

この棚にのってるもう一つに・・・
P1030551.jpg
セダム 大型姫星美人
小さな蕾がついてました^^

この3つはたくさん増やしたいナァ~


そうそう・・・
P1030541.jpg
エケベリア 花立田
この子はうちに来てからずっとほったらかしだったんだけど・・・
先日見たら
綿虫がたくさん付いてた><
このこはつきやすい子なのかなぁ~
子供も大きくなって他ので仔カキして植え替えたよ


P1030197.jpg
こうやってみたら 良い感じで大きくなってるよね^^
引き続き綿虫に注意しよう^^

こうやって来たときと比べるとほんとよくわかるね

今のところ
☆になったこは一人もいないので
このまま夏も越しもがんばるぞ~
Σ( ̄□ ̄;)!!
その前に・・・梅雨越しだよね(汗)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 毎日みてても飽きないぞ~(笑)ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

振り回されるσ( ̄∇ ̄;)

今日は朝から
雨がふりそうで降らないって感じの
うっとおしい天気・・・

それでも雨よりはましだぁ~
って
朝から洗濯三昧(笑)
この時期タイミングを逃すとたまるのよね・・・(T-T)

おわってやっとほっとしてたら
仕事の電話で
今日は時間単位の過密スケジュールに(汗)

こりゃ
来るまでに掃除せねばって
掃除機をかけてると・・・

ナナが・・・
思い出したように
トレーでおしっこ^^;

かしこいね~って褒めながら掃除してると
また少しして
ナナが・・・

( ̄□ ̄;)!!ガーン 今度は

シート換えたのに・・・・

そーいえば
朝の散歩でパパが

『今日は二人ともお腹ゆるいぞ』っていってたっけ
きっと水の飲みすぎだな(汗)

で・・・
またそれを片づけて
さぁ~掃除機かけようとしたら・・・

いつもなら掃除機見ただけで逃げてリクが・・・

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
今日はむかってくる!

しかも
リズミカルにステップを踏みながら
かわしてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝からしっかりご飯食べたし
調子いいのかなぁ~っておもってたら・・・

ふっと姿を消して
次の瞬間・・・

Σ(^∇^;)えええええ~

脱衣所からこっちをみてしゃがんでる!!!

近づいたらこっちに向かってはしってきた!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
その後には・・・

ゆるーい大が・・・・・

(・ー・)オワッタナ・・・

掃除を中断して
そのぶつの処理と
リクとナナ(この子はついで(笑))のおしり洗いで
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

たかが掃除機が・・・
なかなかおわらない(T-T)

結局・・・
掃除機をかけ終わって
スチームモップをかけて
すべて終わったときにはσ( ̄∇ ̄*)は汗だく(T-T)

二人は・・・スッキリして爆睡^^;

仕事前からどっとつかれたσ( ̄∇ ̄*)なのでした

P1030534.jpg
ナナがしたのみたらしたなってん
おれはかあちゃんにトイレに行きたいっていってたのに・・・
でもちゃんと脱衣所でしたやろ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

それはえらいよ~
あそこは床も防水だから掃除も楽だしね

って・・・
トイレトレーでしなさい!って・・・リクには小さすぎるか・・・(T-T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← ワンコはスッキリ 部屋は綺麗 σ( ̄∇ ̄*)はボロボロ・・・(汗) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

まあるい りく♪

サッカーのオランダ戦・・・
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
ってなるほど惜しいことが多すぎ!
おかげで
昨晩は興奮したままで内職をしたので
ずっごく暑かったです(爆)

さて・・・

うちに
『ノミの心臓』のぼんがいることはみなさんご存じですよね(笑)

夜中に激しく雨が降ると
いつもは玄関で爆睡してるので
σ( ̄∇ ̄*)のところに飛んできて
おしりをつけてきます^^;
抱っこされたいわけでもなく
さわられたいわけでもなく
ただオケツをくっつけてらいらしい

されるこっちは・・・
(;´д`)ゞあちぃ~

しかも
(*´д`*)ハァハァ
うるさいし(汗)

と・・・
そんなことしてると
いつもより寝不足になるはず・・・

朝からこんな姿をみることに(笑)

P1030531.jpg
窓辺で爆睡してる姿をゲット(笑)
リクが最近ここで寝るのって珍しいかも~

P1030532.jpg
でっかいおててをちょこんとそろえてねてるよ(笑)
短い足は毛でモフモフだね~

にしても・・・
最近の雨で
散歩も短くなってるのもあって・・・
リク・・・

だって・・・
P1030533.jpg
おけつまんまる~(笑)
ちなみに・・・桃尻カットは一度もしたこと無いですよ~
お腹もでてるようにみえるよね
これ・・・腹毛なんだよ~
リクはガンムチボディにフワフワの毛が蒔いてるから
着ぶくれしてるように・・・

いや・・・
やっぱ まるいぞ!(汗)

こんなの見たら
さわらないわけにはいかによね

生リクに触れた人は
リクの気持ちよさをしってるよね~
あれはくせになる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で・・
さわったら・・・

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
毛がうきまくりで抜けまくり・・・

それもあってモフモフ度アップだな^^;

昨日はナナをブラシして
ごっそりぬいて
今は背中がうり坊みたいな柄になってるよ^^;

このあと・・・
寝てる子おこして
いや寝ぼけてるうちに
ブラッシングしたよ~(笑)

その様子はまた明日^^

この週末は
多肉いじりまくり~
それも来週ネタで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← 梅雨に抜け毛は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ベルムの花 満開♪

昨日の雨はすごかった><
いつもなら雨の当たらない
エケ畑も
霧雨がかかったようでぬれてたよ^^;

玄関よこのセダム達は
下にすのこをひいて排水をよくしたけど
それでもビショビショになってたわ^^;

こんなんで
うまく梅雨超えれるのかな?
心配になってきたよ(汗)

で・・・
エケのトレーももういっぱいってこともあって
新しくメタルラックを置きました

そこに
今鉢植えしてるのを置いたよ
P1030530.jpg
少しすっきりして良い感じ^^

そうそう
今回のお題
↑で見ても分かるように・・・
P1030522.jpg
ベルムの花が満開になってました^^
キングスターは咲いてもしぼむのが早かったけど
この子は花を長く見ることができるみた^^

もう一つ・・・
P1030529.jpg
この前追加したキングスターの花が咲いてました

でも・・・
このこ4枚しか花びらがないぞ?!
花の大きさも先に咲いたキングスターの半分ぐらい?

蕾がたくさんついていて
花がちいさくなったのかな?

同じのなのに面白いなぁ~

そうそう・・・
昨日の雨の中
仕事が休みになったパパをつれてまた多肉を見に・・
いや狩りにいきました^^;
その子も植え替えたらアップしますね~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← うっとおしい梅雨も多肉でなたのしく過ごせそうだわ(笑)ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

こっそりつくったセダム畑♪

今日はめちゃくちゃ暑いね
もうお昼で室内は29度を超えてるよ(汗)
最高気温32度っていってたけど
もう外はいってるだろうな^^;

ワンズ達は涼しい玄関のタイルの上で寝てるけど

今からこんなんで
夏はどうなるんだろうね(((( ;゜д゜)))アワワワワ

ちょっと前・・・
カット苗を久々に狩って
一人でニタニタこんなのをつくってました(笑)

P1030472.jpg
プチセダム畑♪
みんなカット苗だから挿したり置いただけなんだけどね^^;

ダイ○ーでみつけた缶
少しずつおおきくなってるだよ^^

まずはⅠの鉢から^^
P1030474.jpg
右上から時計回りに
リトルビューティ オーロラ ホワイトストーンクロプ 乙女心 虹の玉
プチプチかわいすぎる~♪
カット苗の虹の玉を狩るの忘れてて
家にいる子をカットして入れたけど・・・
いつか入れ替えよう^^;

Ⅱの鉢
P1030475.jpg
右上から時計回りに
スノージェイド 姫秋麗(ベラヒギンズ) リトルジェム 松の緑 丸葉松の緑 
姫秋麗はおこうとしただけで葉がとれちゃって^^;
下の方のスペースに
姫秋麗とリトルジェムをもう少し追加する予定^^

Ⅲの鉢
P1030476.jpg
ここはモコモコに増えてくれるのを期待してるこたちを集めました^^
右上より時計回りで
タイトゴメ ブレビフォリウム スターダスト スノープリンセス
ブレビフォリウムだけ2カット狩ったのでちょっと多め(笑)

今はこの写真より根がついて(`・ω・´)シャキーンってしてるかな

さぁ~
σ( ̄∇ ̄*)の小さなセダム畑ちゃんたち
これからどうなるか楽しみだね^^

あっ
もう一つ・・・
P1030477.jpg
セネシオ エンジェルティーアーズ錦(大弦月城錦)
この子も仲間入り^^
緑の鈴錦もそのうち仲間入りさせたいなぁ~

みんなが増えだしたら
また個別にズームでアップするかな(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← カット苗って安くて集めやすいからいいわ~^^ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

ゴロゴロしまくりのワンズ

今日はなんとかお天気も良さそう^^
洗濯物が乾くからいいわ~

昨夜の雨で
あんまり寝れなかったワンズ達は
朝からゴロゴロしまくり~

P1030506.jpg
竹ラグの上で寝てるナナ~

P1030510.jpg
タレコギ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんだか今にも溶けそうなんだけどぉ~(笑)

リクはというと・・・
P1030509.jpg
こんな邪魔な場所でゴロゴロ~
フローリングの白いのは毛だな(T-T)
何度掃除してもきりがないよ~

P1030508.jpg
足みじかっ(爆)
いつでもこっちの様子をうかがってる奴

うぎゃ
鼻の所に毛があつまってる^^;
扇風機かけると毛がこういうとこにあつまるんだよね^^;

こうやって
リクをいじってると・・・

P1030511.jpg
あたちにかまって!

っていわんばかりにσ( ̄∇ ̄*)の前にくる(笑)

で・・・
P1030516.jpg
おっぱぴ~♪っていじってみた(笑)

こいつが抜け毛の張本人(汗)
いつになったらおわるのか。。。

と・・・
ナナをいじってると
リクは自分にこないように
P1030513.jpg
頭隠して尻隠さず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これみたらさわりたくなるんだよね~
で・・・近づいたら玄関の方にいっちゃった^^;

そしたら・・・
P1030518.jpg
あたちを撮って~♪
ってお澄まししてアピール(笑)

このふたり・・・
毎度毎度忙しい(笑)

あっ
でも・・・
リクはいじられるのがあんまりスキじゃないもね
いじられる=良いことがないって思ってるのかもよ

あ~ワンズ達はこんな感じでゴロゴロ~

σ( ̄∇ ̄*)もまったりした~い(素)
でも
昼から働かねば・・・

あ~
その前に掃除しよ(朝から何度してることか・・・^^;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ←ワンズの毛がまいまくり~(T-T) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ベルムのお花♪

今日も
うっとおしい天気だなぁ・・・><

雨が降ったりやんだりしてるけど
昼からは本格的に降るみたいだね

そんな
おも~い今日の始まりを
この子がぱぁ~っと明るくしてくれたよ♪

P1030502.jpg
グラプトベタルム ベルム
みてぇ~♪
このかわいいピンクのお花♪
やっと開いてくれました^^

P1030504.jpg
お花の形はキングスターを同じだね(笑)
でもこの色 ボディの色からは想像できない
淡い綺麗なピンクだよね^^

咲いたらしたかった
キングスタートの比較^^

P1030505.jpg
こんなに色がちがうんだぁ~
キングスターはいつの間にか満開になってたよ
(後で狩ってきた子はまだだけど)
この子はあと少しで花の時期がおわりそうだね
これからはベルムちゃんの時代だ(爆)

色的には・・・ベルムちゃんの淡さがいいなぁ~(笑)
なんだか
熟女と少女ってかんじ?(爆)

ベルムはたくさんの子持ちで
増やしやすいから
来年に向けて増やしてみるかな(笑)

う~ん
元タキタス属(今はグラプトペタルムに入れられてる)のこは
ほんと『開花美』を見せてくれるなぁ

普段はほんとに可愛さがない分
このギャップがおもしろいわ(笑)

この日のために育てるってかんじの多肉ちゃんだね^^


さて・・・
家庭菜園でも色づくこが・・・
P1030501.jpg
トマトベリーがこんなに美味しそうに色づいてます♪
ベリーと言うだけあって
イチゴの形をしてて
肉厚でとっても甘い子なんだよね
早くたべたいけど木で完熟させるとさらに美味しいので
雨と相談しながら収穫をしようかな^^

この子
道路に面してる方にあるので
子供が通るたびに

『トマトあかくなってるよ~』

っていってる(笑)

今のこって
こうやってトマトなることすら知らないこがいるんだろうなぁ~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← あなたはキングスターとベルム どっちの花がすき?(笑)ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

多肉狩りとエケ畑♪

とうとう
σ( ̄∇ ̄*)の済んでるところも
昨日から梅雨入りとなったよ

多肉をはじめてから
はじめての梅雨

どうなるんだろう(汗)

とりあえず
雨が当たらないところにはいるんだけど
暴風雨だと・・・

で・・・
もしかしたら
今のエケ畑が無くなるかもしれないので
記念に写真をとりました(笑)

と・・・
その前に
昨日・・・
たくみママがカワイイ多肉ちゃんをいっぱい狩ってきたぁ~ってメールがきて
いてもたってもいられなくなったσ( ̄∇ ̄*)は
近所のでかい園芸店に雨の中行ってきたよ
子供のお使いのように数百円握りしめて(爆)

でも・・・
この園芸店
野菜苗や花苗等は安くてたくさんあるんだけど
多肉ってちょびっとしかなくて
しかも状態が悪いのがおおいんだよね
多肉よりサボテンがおおいかな・・・
あ~うちの近所にもたくみママやyokoちんのように
がっつりかれるとこがほしいよ(T-T)

そんな中からでも
しっかり狩ってきたσ( ̄∇ ̄*)(爆)

今回は二つ~♪
P1030486.jpg
エケベリア 銀武源
前からほしかったんだよね^^

もう一つは・・・
うちにあるこなんだけど・・・
P1030496.jpg
グラプトペタルム キングスター
この前花の写真をアップした子なんだけど・・・
前の子より安くて蕾がいっぱいついてたので
おもわずおもちかえり(笑)

だって・・・
P1030497.jpg
こんなに蕾がついてるんだよ~
これがいっせいに咲いたらすごいだろうなぁ~

うちにいるこは
子供がぐるってついてるので
花がすくなかったのかも^^;
だから
一つ咲いては一つしぼみってかんじで
満開ってならないんだよね

この子に期待して
今ピンクの蕾をつけてるベルムを比べてみたいなぁ^^

もう一つ
新しいエケちゃんがいるんだよ~
先日カット苗でゲットした子^^

P1030487.jpg
エケベリア ペインテッドレディ
紅葉するととってもかわいいこ♪
今は緑一色だけどね><
なんだか肌質が不思議な子なんだよね
つるっとしてないしかといってさわって分かるほどざらっとしてない
なんだろなぁ~不思議な子だわ^^
犬毛がもうついてるぅ(汗)

さて・・・
このメンバーをいれて

σ( ̄∇ ̄*)のエケ畑はどうなったかというと・・・

P1030498.jpg
スクエア3号ポットのエケ畑♪
軒下に行くほど粉系(笑)
ここはすでにいっぱい(汗)

P1030499.jpg
スクエア3.5号のポットのエケ畑♪
2号ポットできたこも気がつけばこの大きさに(汗)
植え替え前の2号ポットや頂き物の子も
空いてる隙間にいれてます(笑)

P1030500.jpg
ごちゃ混ぜ畑♪
ハムシーや紅司の花芽がのびてるよ
すでにココもいっぱい(;^_^A アセアセ…

葉挿しや仔カキしたこたちは
とりあえず室外機の植えに(汗)

でももう限界なので
今日室外機とこのトレーの間における
ラックを探したらやすかったので購入
それでちょっとは片づくかな^^;

にしても・・・
いつのまにかこの数に(汗)

毎日それぞれのポットをみては
軒下なので鉢を回転させてるよ

あきらかに3つ目のトレーは放置してるけど^^;

この子達がうまく梅雨や夏をこえてくれて
綺麗な紅葉をみせてくれたらいいなぁ~

う~ん
最近おもうんだけど・・・
σ( ̄∇ ̄*)って寄せ植えより
こうやってきっちり並んでる方がすきなのかも(笑)

あっ
でも決して
部屋が片づいてるとか
几帳面とかではなからね(汗)

ただ・・・
そろってるのがスキなだけヽ(  ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉っていっぱい並んでるとかわいさ倍増だなぁ~♪ ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

ワンコ枕 それぞれの使い方^^

今日も暑かったね~

明日から天気が悪くなるとのことで
今日は
朝から匂いの根元のリクとナナをシャンプーして
思い切ってリビングの模様替えをしたよ

といっても・・・
ラグを交換しただけだけどね^^;

交換前に
この前ゲットした

『シャークスチームモップ』をかけたよ

ワンズのヨダレの後や汚れは結構綺麗に取れたよ^^
でも・・・
水のタンクが小さいので何度も補給したわ
前に他のをつかってるゆぅママが重たいっていってたけど
これは軽くて使いやすい分
水補給がこまめに必要だわ

普通に雑巾がけするよりは楽でいいんだけどね(笑)

かけ終わって
さぁ~夏用ラグをってなって

( ̄□ ̄;)!!ガーン
去年ナナに噛みちぎられて(・_・ )ノ"" ゜ ポイッしたのを思い出した
急いでまた噛まれても良いように(もうしないだろうけど・・・)
やす~い竹ラグを買ってきてひきました^^
部屋が一気に涼しくなったよ

これでワンズの毛も集めやすくなるなぁ(笑)

ってことで・・・
冬バージョンのリビングネタでアップしてなかったのがあったので
アップするね~
見た目暑苦しかったらm(_ _'')mゴメンです… 

さぁ~
お題の『ワンコ枕』

以前リクのブリーダーさんから頂いたんだけど
ラクダの形のあご乗せ枕っていったらいいかなぁ~

まずは・・・
それの正しい使い方を(笑)
P1030061.jpg
こんな感じであごを置いてリラックス♪
リクは上手につかってます(笑)


P1030065.jpg
ベットからはみ出てパパの長座布団に置いてるけどね(笑)

ちなみのこのベット
LL 70x100x20cm(内寸 65x46x10)
リクが普通にねて丁度良い感じ~(笑)
リクとナナが入るとギュウギュウ(汗)
普通のコギちゃんなら2匹でも余裕かな
二人用ならもういっこ上のサイズを買わなきゃだめかな(汗)

P1030063.jpg
ラクダの枕と同じ顔してるパパにいじられてるリク(笑)
なんだかカワイイ顔しちゃって~(笑)
パパに似てるからその枕スキなの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


はい
これが正しい使い方です(笑)

では・・・
ナナがこれを使うとどうなるかというと・・・

P1030059.jpg
こんな感じになります(爆)
枕のカーブの所にすっぽり頭をいれて
見事な仰向きで爆睡しています


P1030058.jpg
この気持ちよさそうな顔みてやってくださいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結局ナナはこの姿勢でずっと爆睡してました(笑)

うちのワンズ達は
それぞれ好みの使い方があるようです(笑)
個性がでておもしろいわ~(笑)

でも
二人ともこの枕が大好きなのはよく分かるね^^

この天然夫婦
まだまだなにかやってくれそうだね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← ナナのお腹さわりたい人~♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

植え替えと新入りエケちゃん♪

今日も(;´д`)ゞあちぃ~
でも・・・
こんな日は洗濯物がよく乾く(笑)

ってことで
朝から洗濯三昧
ワンズの毛布も洗って片づけたよ

朝から洗濯機を回してたら
いきなり

ガタガタ

キッチンマットをあらってて
偏って入ったらしい

それを聞いたワンズは
σ( ̄∇ ̄*)のとこにすっ飛んできて
ナナは抱っこして~ってきた^^;
リクは・・・
おしりをこっちにくっつけてフセ

この二人・・・
なにやってんだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おかげでσ( ̄∇ ̄*)の汗はダラダラ

そして・・・・
(゜ν゜)クサー
明日はシャンプーしよ・・・

さてと・・・
今日のネタは
先週の出来事(笑)

新しいエケちゃんと
前に2号ポットで狩ってきた子たちが
パンパンになってたのでついでに植え替えました

まずは新入りさんから(笑)
P1030446.jpg
エケベリア ビフィダ
かわった肌質の子
このこどんな風にそだってくんだろうね~

P1030448.jpg
エケベリア 相生傘
前から欲しかったこ!
紅葉美のこでまっかっかになるんだよ
写真はきたばかりだけど今は刃先がもっと赤くそまってるよ^^

この相生傘・・・
うちにある相府蓮と学名が全く一緒

くらべてみると・・・
P1030449.jpg
そっくり^^;
色と刃先の色つき方が違うだけだな・・・

よくネットでみる相府蓮は
もっと葉が細くて薄いみたいなんだけど・・・
(ー'`ー;)う~ん・・・・

でも
相生傘も相府蓮も紅葉が見事だから
それを期待してそれまで大切に育てよう^^

今回のメンバーは
この新入りさんたちをいれて・・・
P1030445.jpg
左から
上段 相府蓮 相生傘 秋の霜(霜の朝で狩ったけどどうやらこっちみたい)
中段 デスメチアナ プリンセスジャイブ グリムワン
下段 すみれ牡丹 ビフィダ 野ばらの精 大型静夜

の10鉢♪

見事にブルーとグリーン系のエケばかり(笑)

この中で一番のお気に入りは・・・
P1030450.jpg
エケベリア プリンセスジャイブ
何とも言えない色に赤い縁が(・∀・)イイ!!
2号ポットからいきなり3.5号への植え替え~
でっかくなりました^^
これからもでかくなりそうだね^^;

ちなみに・・・
P1030089.jpg
来たときはこんな感じ~
美人になったよね~^^
さすがプリンセスってつくだけあるわ~(笑)

こんな感じで
2号ポットのこをほとんど植え替えたので
トレーに綺麗に並べ直したよ

で・・・
増えたナァ~って実感

でも・・・
今はエケよりセダムなんだよね~(笑)

P1030466.jpg
P1030469.jpg
呆れるワンズたち(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

たべられへんもんばっかりかってどないするん・・・(-。-) ボソッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

  ↑ 多肉は心のサプリメントよ~♪~( ̄ε ̄;)ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

二人そろって仲良く( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はほんと暑かったね><
今からこれで先が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

σ( ̄∇ ̄*)は脱げばいいけど
脱げないワンコ達はどうするよ~(汗)

で・・・
いつものように
氷をあげました(笑)

いつもは一つの器にいれてるんだけど
それだとナナばっかり占領しちゃうので
今回は2つならべてみたよ~

そうしたら・・・
P1030326.jpg
二人仲良く並んでなめはじめたよ(笑)
頭の形が同じだね~


容器を離しておいたのに
ナナが押していって・・・
二人の距離は近すぎ!(爆)

だって・・・
P1030328.jpg
こんなにピッタリくっついてるんだよ~
しかも・・・
二人とも長さは同じだし^^;
違うのは巻の太さだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


見てるだけで暑そうなんだけど^^;

でも
ナナってご飯食べるときも
リクにくっついてたべてるんだよ

リクは暑そうだけど
ナナはリクとくっつくのがすきなんだよね

リクだけじゃなく
人にもくっついてくる

そろそろ
暑いのでやめてほしいんだけど^^;

そうだ!
二人がくっついてならんでるんなら・・・
P1030327.jpg
この角度もお約束で撮らないとね(笑)
同じおしりしてるし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


二人とも毛が長い方で
カットするとぶちゃいくになるから
σ( ̄∇ ̄*)の大好きな桃尻はできないんだよ><

でも・・
リクのこの尻饅頭はまん丸ですき~♪

この後
二人とも
ずっと氷をなめてカタカタいってたよ

P1030329.jpg
氷うめ~♪

これで満足してくれるのなら
たくさん作っておかないとね
でもなめすぎてお腹壊さないように~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

  ↑ 冷房をいれるまでこれで耐えてもらわねば・・・ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

増えてくセダムちゃん♪

この前のオフ会で
たくみママから多肉ちゃんを
パパさんからペンキ缶をたくさん頂きました^^

もらったこたちは
みんな元気だよ~

寄せ植えが苦手なσ( ̄∇ ̄*)だけど
こんな感じにしてみたよ~

P1030431.jpg
たくみパパさんがペイントしてくれてペンキ缶に
一番多いのが マキノイバリエガータ(未だに見ないとちゃんといえない^^;)
右上が トリカラー
3つのが ドラゴンズブラッド
この三つをカット苗でもらったので
ピンセットで植毛するみたいに植えてみました(笑)
今はもう根がではじめてるよ
早くモサモサにしたいよ~^^

このセダムははじめてなんだよね
こうやってうえるとかわいいわ~♪

もう一つもらったセダムは・・
密かにつくってたセダムのプチプチ丼に寄せ植え
P1030432.jpg
一番奥 乙女心
左   虹の玉
真ん中 八千代
で・・・もらったブリトー

ブリトー??
きいたことないなぁ~っておもってたら
和名は『ビアーポップ(新玉つづり)』
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
この丼に参加予定だったのでうれしい~♪

でも・・・
この丼
いまいちできが良くなくて。。。
今作り直す予定(笑)
多肉っていくらでもいじれるからたのしい~♪

もう一つ・・・
σ( ̄∇ ̄*)がまだ手を出してないジャンルの子ももらったよ
P1030441.jpg
アエオニウム 夕映え
この色・・・かわいすぎ!!

たくみママ~パパ~アリガト!(´▽`)
σ( ̄∇ ̄*)の多肉ライフがまた華やかになったよ~

そして・・・
これをきっかけにまたいろいろ狩ってしまったσ( ̄∇ ̄;)

玄関先の寄せ植え置き場は・・・
P1030436.jpg
只今こんな感じ♪
パパにちょっとした台をつくってといってるんだけど
なかなか実現してないんだよね(汗)
このままだと毎回ナナが顔をつっこむんだもん

この前見たら
ナナの鼻息で
まだ挿したばかりのトリカラーが飛んでたし(汗)

今週中に
たくさんのカット苗を
前から欲しかったこ達がつく予定
それもぼちぼちアップしますね(他にもしてない子がまだいるので(汗))

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

  ↑σ( ̄∇ ̄*)的にはたくさんっていうよりちょっとずついろいろがベストだな(笑) ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

今年も豊作だぁ~♪

毎日多肉の世話はしてるんだけど
今年の家庭菜園はほんと放置気味^^;

おかげで
一番最初に出来た二十日大根は
間引きしてなかったので
みんな小さくて食べれるってかんじじゃなかったし^^;

でも・・・
そのほかのこたちは・・・
P1030423.jpg
ミニトマト トマトベリー
見事な鈴なり~♪
このトマトの特徴のイチゴの形になってるね(笑)

今朝見たら・・・もう色が付き始めてたよ
これは美味しいからたのしみだわ~(o^^o)ふふっ♪

P1030425.jpg
ミニトマト フルーティミニ
この子もちゃんと実をつけてるよ~
ベリーちゃんよりは成長がおそいかなぁ~

ミニトマトはうちはいつも5房目で摘心
それでも二株でかなりの量が収穫されるよ^^

唐辛子も順調で
このこも・・・
P1030457.jpg
ハラペーニョ
大きくなってきたよ~
見た目はピーマンにしかみえないけど
辛さはくるからね~(笑)

この子かわいそうに
実が付いてた枝がぽきっておれてた・・・

うちの近所は子供達がボール遊びをよくするので
その被害だな(T-T)
(上から物が落ちてきたようにおれてたから・・・)
パパが激しく注意をしてるけど
懲りない面々・・・
毎年その被害で悩ま
される我が家

まだ多肉には被害がでてないけど
出たらヽ(`Д´)ノ

そういえば・・・
この前σ( ̄∇ ̄*)が多肉の植え替えをしてると
背中に思いっきりボールがあたった

(°Д°)ハァ?ってみたら
子供が

Σ( ̄□ ̄;)!!って顔して
誤りもせずにボールをもって逃げていった

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
謝ることもできないのかよ・・・
なんだかなぁ・・・っておもってしまったわ

Σ( ̄□ ̄;)!!
おもわず愚痴ってしまった(汗)

と。。。
続いて・・・

種から蒔いたインゲンが・・・
P1030438.jpg
花がさいてたなぁ~っておもったら
もう実がなってた(汗)
早っ(汗)

で・・・
P1030454.jpg
収穫~♪
茹でてゴマ和えにしてお弁当へ(笑)

このこ・・・
数本ずつなら毎日収穫できるわ^^;
ぱっとみ・・・
あと数十本はいけそうだな・・・

収穫がおわっても
また花が咲き出したら収穫再開~
結構長い間楽しむことができるよ^^

とまぁ~
我が家の家庭菜園は順調だよ~♪

ワンズも多肉も順調です(笑)



近所の子供がトマトを見に来るたびに

パパ 「赤くなったら食っていいからなぁ~」っていってる

ミニトマトは収穫し出すとお弁当のみならず
小鉢でいつも食卓にでてくるようになるんだよな・・・(汗)

で・・・
パパはそれを食わねばならない(爆)
気持ちはわかるが・・・
今から子供達に言うのはなぁ・・・(笑)

ちなみに
σ( ̄∇ ̄*)は適量しかたべません
Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

  ↑ 収穫は最初が一番うれしい!その後は義務化するのがなぁ・・・(汗)ポチッとよろしく♪

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

キングスターの開花♪

オフ会ネタの間に
多肉や家庭菜園ネタがいくつかできた(笑)

その一つが
まちにまったこれ!

P1030460.jpg
グラプトペタルム キングスターの開花!

P1030462.jpg
タキタス属はみんなこんな大きな花が咲くみたい
その中でもこのこはベンケイソウ科で最大美花っていわれてる
本当にでかくてきれい~♪

まだまだ蕾がついてるから
全部咲いたらすごいことになりそうだね~♪

うちには
タキタス属のこが
『キングスター』と『ベルム』がいるんだけど
ベルムもたくさんの蕾をつけてるよ
両方咲いたら比べてみよう♪

本体は・・・
色も形もいまいちぱっとしないんだけど
この花をみせてくれるから育てがいがあるわ~(笑)

カイガラムシがつきやすいらしいけど
今のところ無事だよ

キングスターもベルムも
お子様がたくさんいるので増やしてみるのもいいかも♪

P1030463.jpg
おひさまの下でもう一枚♪
(・∀・)イイ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

  ↑ タキタス属をいろいろ集めるのもいいかも~^^ポチッとよろしく♪

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

オフ会を振り返って・・・幹事の独り言

オフ会がおわって・・・

みんなが帰ったランで
P1030410.jpg
ナナはこの日一番のいい顔をしてたわ^^
リクは少しでも影に入ろうとしてるけど・・・・むりっしょ(爆)


P1030413.jpg
リクもこんなにいい顔してたよ^^

今回のオフ会では
いつもより多く放牧してもらって楽しかったんだね^^


こんな二人をみて・・・

オフ会をして本当によかったなぁ~っておもったよ

もし・・・
このオフ会をしてなかったら
こんなにファミリーと出会うこともできなかったね

気がつけば
今回で6回目

ただ集まってまったりするだけどオフ会だけど
他では味わえない良さが詰まったオフ会

私が幹事をするかぎり
この雰囲気をずっと維持していけたらいいなぁ

まだ参加できていないファミリーにも
この雰囲気を味わってもらいたい 

次のステップにいくのは
それからでもいいかなぁ~っておもう

一時は
メンバーが少なくて
もっと増やした方がいいかなとか
なにかイベントした方がいいかなって
いろいろ考えたんだけど

やっぱり
うちのオフ会は今がベストだとおもう

実際
今のままがいいってメンバーが多いしね(笑)

これはこれで
また他の機会に他のイベントをってのもありかもしれない^^

考え出したらきりがないね~ほんと^^;

いつか・・・
リク&ナナ
ジャック君&メルちゃん 他からも
新しい家族が増えていって
ファミリー勢揃いしたい

で・・・
一日中ランでコギまみれになりたい

ブラコギがウジャウジャならなお最高!

何よりもこれが夢ではじめたオフ会だもんね

あ~でも・・・
増えたら増えたで問題も・・・

今回もそうだったけど
うちのオフ会は
オスのほとんどが去勢していない

ということで・・・
毎回ガウゥは当たり前のようにおこる

今回は
ジャック君がくるまで
たくみくんとリクだけだったので
交互に放牧してたけど
増えたらそうはいかないだろうなぁ
実際
ジャック君が来てからは
たくみくんもリクもほとんど係留してたし
(それが一番安全だからね)
兄弟でも♂同士はだめだしなぁ・・

小さいときはいけたのになぁ・・・
一歳をこえるとちょっとしたことが喧嘩の引き金になるんだよなぁ

これが一番頭が痛い><
何よりもこれを考えないとだめだね^^;

リクも今回のオフ会で
今までで一番放牧されたから
次回もきっとそうしたがるだろうな・・・(汗)

女の子同士ってこういうのないのに・・・

どのこも楽しめるように
ちゃんとかんがえないとなぁ^^

これから先
いつまで続けていけるかわからないけど
幹事として
がんばっていきますので
引き続きご協力宜しくおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ←こんなワンズの顔見たらやらないわけにはいかないよね^^ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第6回「Corgi Life」春のオフ会 みんなで記念撮影♪

パパとコギ達が
走り回っておやつをたべまくってると

この日最後のメンバーが到着しました^^

P1030399.jpg
リクの兄弟のジャック君♪
リクと同じ20キロ越えのコギちゃんです(笑)
パパが抱っこしてかるいなぁ~っていってたよ
そりゃリクと比べれば・・・(汗)


リクの兄弟は
3デカトリオがいて
リク ジャック君 そして今回は参加出来なかったナッツ君
あとアマンちゃんも兄弟だけど女の子だからか普通サイズ(笑)

他の同胞の兄弟はみんな普通サイズ

どうも
リクの時の男の子だけがみんなデカコギなんだよね

うちは
リクの嫁さんにナナをってなったんだけど

なんと
ジャック君も今回お嫁さんを初披露♪
P1030405.jpg
ジャック君のお嫁さんのメルちゃん^^
まだまだパピーちゃん かわいいわ~♪
ゆぅくんのママに抱っこされてるよ


どうやら。。。
メルちゃんは初ヒートがきてるみたいで
P1030397.jpg
ジャック君がずっとメルちゃんを追いかけ回してたよ(笑)
他の虫が付かないようにガードかな(笑)


なんだか
すでにラブラブの二人^^

かわいい2世がみられるのも遠くないかもね^^

うちの
リクとナナは・・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・
どうなるんだろうね~
これも神のみぞ知るってことかな(笑)

ワンズもひとあばれして
ちょっとはつかれたかなぁ~ってことで
ここで恒例の記念撮影をしたよ^^

P1030406.jpg
σ( ̄∇ ̄*)がキュッキュのおもちゃをもってるのに誰もみないし^^;
相変わらず自由な面々です(爆)


P1030407.jpg
P1030408.jpg

今回は
天候に左右されて
参加できなくなったメンバーもいたり
ちょっと心残りのあるオフ会になっちゃったけど
最後にみんなの笑顔がみれて本当によかったです^^

ほんとうに皆さんお疲れさまでした^^

遠方から参加してくれたメンバーのみなさん
ありがとうございました

そして
毎回参加してくれるメンバーのみなさん
いつもありがとう^^

今回参加できなかったメンバーのみなさん
次回は是非参加してくださいね^^

次回こそさらなるブラコギウジャウジャをめざすぞ~(○`ε´○)ノおう♪

長々
オフ会ネタにおつきあい頂きありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← オフ会って終わるとすぐ次会の話になるのはだんじり祭りと同じかもね(爆)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第6回「Corgi Life」春のオフ会 天国と地獄(笑)

人もワンコもまったり~

あかん
このままでは寝てしまう!
ってことで

餌をランにいれて
ワンズ達を放牧~(笑)

では・・・
その模様を動画でどうぞ~♪
今回はBGM付きです(笑)

実況中継~
 リクパパが餌になり走り出すと
 かりんちゃんとナナ おくれてこのはちゃん参戦
 その様子をきららちゃんがガンミ
 あら・・・
 このはちゃん途中であきらめた様子
 2週目にはいると
 きららちゃんとリクが参戦
 おっと!
 アマンちゃんとあさきちゃんが参戦
 とおもいきや・・・アマンちゃん早々に離脱
 集団にこのはちゃんも再び参戦
 ショートカットしてきたリクがパパをこかそうと足下へ
 あぶない!!
 なんとか回避した模様
 ワンズは三週目を望むが・・・餌がダウン
 糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
何度見ても(・∀・)イイ!!

みんなよく走ってたよね~
これこそコギだわ~

リクも河川敷での暴走がここでいかされたなぁ(笑)

広いランがはじめて活用されたかも(笑)

この後も
餌がいや パパががんばってはしってたよ(笑)
ワンズのためならほんとがんばるやっちゃ(爆)


P1030388.jpg
緑の芝生の上を元気に走り回る
きららちゃん あさきちゃん ゆぅくん ナナ

写ってないけど前に餌あり(爆)

P1030387.jpg
しっぽっぽのアマンちゃんは妹分のあさきちゃんのあとを追っかけてたね^^

どのこもあさきちゃんにぶつかることなく
仲良く一緒にはしってたよ

こんな姿をみれるのは
うちのオフ会ならではだね

思わずわらっちゃったのが・・・

パパがみんなを呼ぶために

 「ジャーキー♪」って叫びながらはしると

ちいさなあさきちゃんも

 「ジャーキー♪」っていいながらはしってたとこ(笑)

めちゃくちゃかわいかったよ(笑)

このあと
さすがに暑かったのでみんなで休憩♪

パパが・・・
P1030391.jpg
ムツゴロウさんになってたよ(笑)
左から アマンちゃん
好位置キープのこのはちゃん
のぞきこんでる かりんちゃん
そのうしろに きららちゃん
でっかいケツの リク(笑)


P1030392.jpg
いっしょに走っておやつもらえて
パパはみんなの人気者だね~(笑)


コギ達には天国の時間
パパには地獄?の時間 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに・・・
他の人間は・・・
みんなまったりしてました(笑)

このあと
最後のメンバーが到着しましたので
みんなで記念撮影を・・・

その様子はまた明日^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← がんばったパパにお疲れさま~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第6回「Corgi Life」春のオフ会 浮気現場スクープ!

リクが
いちゃついてるたくみ君とかりんちゃんに
ガウガウいってると・・・

P1030381.jpg
きららちゃんがリクの所にやってきて

ごめんなさいね~うちの娘のことで嫌なおもいさせちゃって・・・


っていってるのかな?(笑)

すると。。。
今までたってたリクが・・・
P1030383.jpg
伏せてきららちゃんと同じ目線に^^

リクもかわいいこに弱いんだね^^;

ナナが後ろにいるのにいいのか~リク(汗)


このリクの態度・・・
なんだかいつもと違うぞ(笑)

だってこの二人・・・
P1030384.jpg
こんなに接近してるんだよ~
なのにまったり良い感じ^^

リクの浮気現場スクープか?!


いや・・・
なんだか
おかあさんといるって感じだね(笑)
もし女の子意識してたら
今頃立ち上がって耳をピンとたてて
アタックしてるもんなぁ

こんなリクの姿はじめて見たかも^^
きららちゃんのやさしさに癒されたのかな

あっ
リクが他のワンコと仲良くしても
P1030394.jpg
リクとナナの間に亀裂ははいらないみたいだよ(笑)
こうやってナナからリクにくっついていってるしね~
リクは暑そうだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


てか・・・
リクはいつも河川敷で
熟女コギさんのおしりおっかけまわしてるもんね^^;
ナナもなれちゃったのかもなぁ~

でも・・・
今までナナがもてるってことがあっても
(そ~言えば・・・今回はまったくもってもててないな(笑))
リクがそうなるのってなかったから
この写真は貴重かも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にしても・・・
きららちゃんとリクって体重が倍ちがうんだよね^^;
同じコギなのに・・・

写真で見たらプクプクのリク(毛も長い方なのでまん丸度がさらにアップ(汗))
でもこの日のリクはまだまだみせてくれますよ~

明日は動画をアップしますね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← 実は・・・ナナよりリクの方がやきもち焼きなんだよね(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第6回「Corgi Life」春のオフ会 若い子好きのたくみ君(笑)

たくみ君達がついた頃
その後にきららちゃんとカリンちゃんが到着~^^

お昼になったので
遊ぶ前に
みんなでランチタイムにしました

このはパパさんが努々鳥の唐揚げをもってきてくれて
みんなで『うま~い!』の連呼^^

ランチのあとは
ゆぅママの手作りのケーキとこのはパパさんがいれてくれたドリップコーヒーで
コーヒーブレイク♪

みんなでほっこりしまくってたよ(笑)

ワンズ達は・・・
おやつをあっちこっちでもらいまくってたね(笑

そんな中・・・

P1030371.jpg
たくみ君がかりんちゃんに猛アタック♪

たくみ君・・・前回はかりんちゃんのママのきららちゃんだったけど
今回はカリンちゃんがターゲットみたい(笑)

ほんとわかいこスキだね~(笑)


でも気持ちはわかるよ~

だって・・・・
P1030401.jpg
かりんちゃんはこんなにカワイイフラッフィーのブラコギちゃんだもん
σ( ̄∇ ̄*)もメロメロだわ~♪


P1030372.jpg
おちりもこんなにカワイイ♪
最初はカワイイ服着てたけど・・・
気がつけば穴が空いてたよね^^;
一番若くて元気な子だもんね^^


今までたくみ君は
リクの兄弟のアマンちゃんにべったりだったんだけど
若い子がくるとその子へいっちゃうんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アマンちゃんの次は・・・
P1030378.jpg
たしかかりんちゃんのママのきららちゃんだったよね^^;
きららちゃんもかわいいもんね~


顔が似てるナナやこのはちゃんは
たくみ君より遙かに大きいので論外だったんだな(汗)


P1030373.jpg
きららちゃんがたくみ君をさそっても
ちょこっと匂いが嗅ぐだけで終了( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれ?あたちはもういいの?

いや・・・ボクは・・・若い子の方が・・・


たくみ君・・・
顔にでてますな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1030374.jpg
横にナナやゆぅ君いても目もくれず~かりんちゃんへ(笑)

ナナはかりんちゃんと仲が良くって
遊びたくって仕方なかったみたいで・・・

たくみ君とかりんちゃんのとこにちかづいていったんだけど・・・

おもいっきりたくみ君におこられてたよ^^;
女の子だけどリクの匂いがしたからかなぁ~

そこからかな・・・
リクがたくみ君と目が合うだけでガウゥっていいだしたの・・・
(近づいたらガウるのはいつものことだけどね^^;)

そんなのお構いなしで
この二人は・・・
P1030380.jpg
こんな感じで|(/^-^(^^*)/|いちゃいちゃしまくってたよ^^

P1030379.jpg
たくみ君・・・あっさりかりんちゃんに落ちちゃいました(笑)

でも・・・
やっぱりしつこかったのか・・・
かりんちゃんにこっぴどく叱られる場面もあったわ(笑)

完全にたくみ君尻にひかれてました(爆)

女心と秋の空・・・
きっと次のオフ会ではすっかりなかったことになってるでしょうね(爆)
それまではまたママさんに「かりんちゃんきたよ~」って踊らされるんだろうナァ~
あ~目に浮かぶ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

毎度毎度
たくみ君はいいネタくれるね~
ありがとね~

でも・・
このことでリクにもこんなことが・・・・

まだまだつづきますよ~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← やっぱり人もワンコも若い子がいいのかしら。。。(爆)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第6回「Corgi Life」春のオフ会 よく動くリク(笑)

みんながランで遊んでるときにまったくやる気が無かったリク


みんなが屋根のある方へ休憩にくると・・・

この時・・・
他に去勢してない♂ワンコがいなかったので
珍しくリクは放牧してたんだけど
それがよかったのかなぁ~
ちょこちょこ動き出した(笑)

まずは・・・

P1030355.jpg
久々にあったゆぅ君とゆっくりご挨拶♪
リクはゆぅ君のことすきなんだよね~(笑)
男の子なのにゆぅくんのおちりにくぎつけです(爆)


P1030354.jpg
あんまりしつこくして怒られてこんな顔してるリク
でも怒られると怒られるほど・・・燃える男なんですよ(笑)


その後も・・・
P1030356.jpg
しつこく追いかけ回してたよ(笑)
ナナもあきれた顔してるぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


しつこくしまくったあと・・・
P1030360.jpg
ナナと仲良く水をのんでると
次のターゲットのこのはちゃんを発見(笑)


P1030361.jpg
今度はこのはちゃんの後を追っかけるリク
ナナの阻止もまったく効果ありません(笑)

にいちゃん おっかけばっかせんとあたちとあそんでよ~


P1030369.jpg
それでもマイペースにちょこちょこしてたこのはちゃん^^
このはちゃんとナナは異母姉妹 顔がよく似てるよね^^
前回は体調がよくなくって元気がなかったけど
今回はずっとあっちへちょこちょここっちへちょこちょこって
振り返ればこのはちゃんがいる!ってかんじで可愛かったよ^^
女の子では一番の大きくなってたよね


ゆぅくんもこのはちゃんも
リクがすきなむっちりぷりぷりのおしりの持ち主(笑)
そりゃ追いかけたくなるよね

でも
その後・・・
天敵?(毎回バトルするもんね^^;)の
P1030367.jpg
リクの叔父さんにあたるたくみ君が到着
今回一番年上で リクとは目が合うだけでガウゥってなっちゃうんだよなぁ><
まぁ・・・毎回のことだけどね
でも最初はかなりきつい流血があったりしたけど
今回はそういうのなかったなぁ~
でもガウゥってるけどね(汗)


そして
P1030368.jpg
たくみ君の同居犬 ダックスのL君
今回唯一のコギ以外のワンコ^^
L君も普段はたくみ君とすぐガゥっちゃうんだけど
このオフ会の時は全くそういうのないんだって
ガウるよりいろいろ忙しいからかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


と・・・
たくみ君もきたので
リクは・・・
P1030364.jpg
放牧糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
いつものように柱に係留です


いつもなら
このまま伏せておわりなんだけど
この日のリクは・・・

P1030365.jpg
パパに自由にしてくれ~ってうったえてたよ(笑)

そしたら。。。

パパ「お!リク元気やん じゃあ恒例のあれいっとくか?」

って
P1030362.jpg
半年前のオフ会でもした
アマンちゃんちのあさきちゃんを背中に乗せてはいポーズ♪
大きくなったあさきちゃんを平気でのせてるリク すごいなぁ~
結局この後立ち上がっちゃったよ(笑)


ん??
よくよく考えたら・・・
子供を余裕でのせてるコギって・・・
リクのでかさがほんとよく分かるね~(笑)

リクはこの後も
たくみ君と交互に放牧して
活発にうごきまわってました(笑)

前のオフ会よりでかくなってるのに
ほんとよく動くようになったよ
毎日の散歩の放牧がきいてるのかな(笑)


みんながリクをさわると

がっちり硬い!

ナナを抱っこすると

見た目よりずっしり重い!

うちのワンズは見かけとはちがうみたいだね(笑)

そういえば・・・
ゆぅママがリクを抱っこしてたよ(笑)
ブログにアップされるよ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

さて・・・
まだまだオフ会ネタはつづきますよ(笑)
おつきあいくださいね^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ← 今回はナナよりリクの方がよく動いてたかも(笑)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

