11
2
4
7
10
13
15
17
24
26
28
   



新しい食器♪

リードに継いで今度は食器^^;

陶器製のおそろいのをつかっていたんだけど
一つを洗ってる時に落としてちょこっとかけてしまって^^;
そのままつかってると亀裂もでてきたので
急遽新しいのをゲットすることに^^

って。。。。ほんと痛い出費だわ(T-T)

前から
ナナが鼻先でフードをまきちらしてたので
その対策用に良いのがないかさがしていたら

P1020125.jpg
犬用食べやすい食器 S深型
こんなのをみつけたので早速ゲット♪

樹脂製で結構どっしりして
収納には邪魔になりそうだけど
いろいろ考えられてる構造なので前からきになってたんだぁ

このシリーズには
浅型と深型があって
マズルの長さで選びます
その上サイズが SS S Mと3種類

コーギーだとMの深型ってなってたんだけど
結構でかかったので
うちはSの深型にしたんだぁ

↑リクの粒のデカイ ダイエットフードを100g入れても余裕でしょ(笑)
Sでフード120gはいるとなってるので十分^^
もう一つ小さくてもよかったかも〜っておもってます(笑)

早速これでご飯をたべると・・・
P1020143.jpg
うちは。。。なぜか二人ともフセしてたべるんだけど
全く問題なくフードが真ん中に自然に集まるので
綺麗に完食してくれました^^

ねっSでもでかいでしょ^^;


最近このパパの長座布団の上で食べるのが
彼らのマイブームらしい(爆)
ここは二人のお気に入りで
夜は寝床に昼は昼寝場所になってるよ
よってこの布団の洗濯回数は確実に前よりあがってます(爆)


そうそう!
昨日パパに二人の体重測定をしてもらったら。。。

リク  24.1kg
ナナ  14.6kg
 


でした(汗)

リクは最近ヒートの子が近所にいるので
食べない日があったりしたのに・・・・現状維持(汗)

ナナは・・・
恐ろしいぐらいよく食べるのでもしかしたらとおもったら
さらなる成長(汗)

来月はナナがワクチン接種で病院にいくんだけど・・・
こりゃ先生の反応が・・・
まあ。。。
河川敷で爆走いや。。。暴走しまくってるから
単なるデブとは言われないだろうけどね(笑)

でも・・・
この二人のでかさがさでなる問題がでてくるんだよなぁ・・・
その話はまた今度(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコも夫婦茶碗になるのかな 一緒にかえないとね(笑)ポチッとよろしく♪

↓σ( ̄∇ ̄*)のつぶやき♪

続きを読む


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

同じ顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

TVを見てると
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
視線を感じる^^;

P1010103.jpg
TVを見てるこっちの様子をうかがう二人・・・
同じ顔やん(笑)


最近・・・
こうやって寄り添ってる二人をよくみる

まあ・・・
リクの側にナナがよっていくって感じなんだけどね^^;

この後も
ナナがリクにかまって~って甘えだすと
リクはさけるように場所移動^^;

そして・・・
またナナがそこへ行って同じ事の繰り返し

でも
リクが寝てると決して邪魔しないんだよね

その分
こっちに(((((っ-_-)っカマッテってくるから大変だけど^^;

この二人・・・
大げんかすることってあるんだろうか。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←これぞ夫婦のありかた?(笑)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

新しいリード♪

今日はパパが朝早く出勤したので

朝の散歩はσ( ̄∇ ̄*)が行くことに^^

いつもは5時にいってるんだけど
今日はゆっくり明るくなってからいきました^^

そこで活躍したのが
先日買ったおにゅ~のリード♪

P1020097.jpg
おそろいのマルチリード♪

今までナナがつかっていたリードと同じメーカーので
今度はおそろいにしました^^
リクには細く感じるかもしれないけど・・・

このリード・・・
P1020104.jpg
ナイロン製でしかも編み込まれているので
もちやすくとっても丈夫で軽いんだよ^^

今回のは足跡の反射塗料がついてます^^


リクもナナもマルチリードがこれで2代目になるんだけど
ほんとこれって楽♪
係留もすぐ出来るし
ふたつのリードをつないでおくと
万が一手を放しても逃げることないしね^^
(我が家はどちらかがおもりになります(爆))

前のがフックのところがこわれちゃったのでずっとさがしてたんだぁ

でも・・・
こういうのってネットでどこ探してもなくて・・・
テープタイプのはよくみるんだけどね

で・・・
前のナナのリードをかったショップへ買いにいったんだぁ^^

大型兼用はないんだけど
中型犬クラスのがあって
一応ドイツのメーカー品でmade in China(笑)

しかも・・・
お値段がと~ってもリーズナブル♪
多機能7種類の使い方ができるこのリードが

なんと 1680円

汚れても洗ってすぐ乾くし
気兼ねなくバンバンつかえちゃいます(笑)

今までリードの長さがちがってたので
2頭引きの時ちょっと扱いずらかったのが
これでとってもらくになりました^^

もちろん
折角ショップにいったんだから
いろいろゲット(笑)

P1020098.jpg
ナナの大好きなトッピーステックのガム(840円)
それと「back to bacis」のフードサンプルをもらってきたよ^^


このガムはとっても長いので
半分にカットしてあげてます^^
P1020099.jpg
ガムを見せると今まで暴れてたのが嘘のように大人しくなります(笑)

P1020103.jpg
半分でもこの大きさ(笑)
でもがっしりつかんでカジカジ~♪
これで当分おとなしいなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ちなみに・・・
リクはササミ巻きガム以外全く興味なし^^;

ワンコもそれぞれ好みがあるのね(笑)

久々に新しいグッズをゲットできて
これからの散歩もたのしくなるなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←こんなリードを他で知ってるならおしえてね~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナのパパ 弁慶君が虹の橋を渡りました

オフ会でナナの姉妹にあったとき
パパさんやママさんから
ナナのパパワンコが8月に虹の橋を渡ったことをききました・・・

一年前・・・
ナナに会いに行った時に
ブリーダーさんに会わせていただいたときは 
もうすぐ10才だったけどとっても元気で・・・

今年の1月にうまれた
異母姉妹のこのはちゃんが最後の子供になったそうです
200901041233000.jpg
この写真は1月にブリーダーさんのママさんからいただいた写真です
この写真が私にとって最後の写真となってしまいました・・・


弁慶君をパパにもつ子は本当にたくさんいるよね
たくさんのカワイイ子供をのこしてくれたもんね

私がナナがほしいと思ったきっかけが
私自身弁慶君が大好きだったからです
写真でしかみたことないけど・・・
ずっと憧れていたブラコギ君

今その子供のナナが我が家に・・・

これからナナが弁慶君の血を受け継いで
次につなげていってくれることを
心からねがいます

benkei_convert_20090121114206.jpg
弁慶君安らかに眠ってくださいね
そして。。。
虹の橋からリクとナナを見守ってくださいね


弁慶君のご冥福を心よりお祈りいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←命は受け継がれていく・・・永遠に・・・ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第5回「Corgi Life」秋のオフ会 モテモテのナナ♪

オフ会最後のネタは・・・

2009_1115_120151-PB150158.jpg
我が家の愛想振りまきムスメ ナナ♪
ワンコにあっても人にあっても
所かわずひっくり返ってお腹をみせてます^^;


今回も・・・
男の子にはこの格好で愛想をふりまいてたわ^^;

で・・・
それに見事にひっかかった子が・・・
2009_1115_131948-PB150240.jpg
リクの兄弟のジャック君♪
耳がピンとたってナナにスキスキビームだしまくってたよ(笑)


ランでは・・・
29375636_org.jpg
おにいちゃんあたちをつかまえられる~(o^^o)ふふっ♪

と・・・
ナナからちょっかいだし・・・

29375658_org.jpg
こんな格好で挨拶してるのか。。。誘惑してるのか・・・(爆)

29375672_org.jpg
はい・・・ジャック君見事ナナの罠にひっかかりました(爆)

その後は・・・
ひたすらナナの後をおいかけまして・・・
P1020041.jpg
隙あら場 襲おうとがんばるジャック君(笑)
休憩の時もぴったり側を離れないんだよね^^
こうやっていると。。。
さすが兄弟 ジャック君もでかいなぁ~(笑)


最初は追いかけっこを楽しんでたナナも
しつこくされると嫌みたいで・・・(勝手だな^^;

2009_1115_120302-PB150164.jpg
リクの側に逃げていくように・・・

にいちゃん・・・あの子しつこいわ~><


そうなると。。。
いつもは無関心のリクも・・・
2009_1115_115034-PB150133.jpg
ジャック君がちかずくとガウガウ
こんな感じで目で威嚇^^;

俺の嫁に近づくなよヽ(`Д´)ノ


ランではもう少しでこの二人のバトルが勃発しそうになるし^^;
パパが身を挺して二人の間に入って回避できたよ

今回はこの二人だけだったよ
ガウガウいうのは^^;

最初はジャック君もリクにガウガウいいながら襲いかかってたんだけど
段々近づかなくなって・・・

最後には微妙な距離がでてたわ^^;

ジャック君ごめんよ~><

ナナの事気に入ってくれてうれしいんだけど~
リクの嫁だし(笑)

でも。。。
ナナがあんなにもててたの初めて見たかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リク~もてる嫁でいいね~
もう少しナナに興味をもってくれてもいいとおもうんだけどなぁ~
これでちょっとは旦那らしくなってくれるかな(笑)

さて・・・
これでオフ会ネタは糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
長い間おつきあい頂きアリガト!(´▽`)ございました^^

寒い中参加頂いたメンバーのみなさん
本当にアリガト!(´▽`)ございました

次回は・・・
春になりますので
また宜しくおねがい致します^^

おっと・・・
忘れてました^^
唯一σ( ̄∇ ̄*)が撮影した動画があったんだよね

では・・・最後にどうぞ~♪


ナナとかりんちゃんのバトル♪
おばちゃんと姪っ子のバトルですね(笑)
ナナはよくカリンちゃんとあそんでたよ
毎日リクで鍛えてるせいか上手に遊んでくれてたのでよかったわ~^^
まだ仔犬の歯のかりんちゃんにカプッとされると
なにすんねんo(`ω´*)oって怒らず
転がって外すナナ・・・
リクの気持ちがよくわかっただろ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←オフ会は最高だね^^ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第5回「Corgi Life」秋のオフ会 わらわらまったり(笑)

おやつももらって
さぁ~またランで暴れるのかとおもったら・・・

みんなはそのまま人のいるところで
わらわらまったり~(笑)

2009_1115_113650-PB150104.jpg
たくみ君 ごくごく~♪

29375027_org.jpg
このはちゃんも ごくごく~♪

29375072_org.jpg
ナナもごくごく~♪

みんなで一つの水飲みを代わりばんこでごくごく~♪
いれてもすぐからになっちゃうんだよね(笑)

P1020016.jpg
水の側にはリクがいるんだけど
みんな関係なくよってくるよね
リク 水の番人みたいだったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
左からナナ きららちゃん ゆぅ君 つながれてるリク(笑)
♂の方がやっぱでかいな


P1020044.jpg
リクもつながれてのになれてるから
ほらこんなにいい顔してたよ(笑)
ただ・・・ある子が来るとガウガウいってたけどね
どのこだろう⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


29375268_org.jpg
たくみ君がアマンちゃんをクンクンしてるとこを発見!!
いつもならわんさかそんな写真があるのに・・・
若い子増えたから目移りしまくってたもんね
てか・・・
みんな好き勝手に放牧してたから
なかなか写真とれなかったもんね^^;


P1020033.jpg
きららちゃんはパパさんにだっこしてもらって休憩中♪
パパさんもきららちゃんもぽかぽかだね^^
抱っこできるのがうらやましい・・・・(素)


ってことは・・・
ムスメのかりんちゃんは?

2009_1115_120204-PB150159.jpg
もうだめぽっ・・・・

爆走しまくりだったのでさすがにエネルギー切れになったみたい(笑)
この後ろ足かわいすぎ!!!


このあと・・・
P1020059.jpg
異母姉妹のきららちゃん このはちゃん ナナのスリーショットをゲット^^

女の子だと自然にこんな風になれるけど
リクの兄弟だと。。。もうガウガウいいまくりだわ^^;

こんな感じで・・・
ワンズがまったりしだすと恒例の集合写真の撮影をします

ここからの写真はクリックすると大きく見ることができます^^P1020049.jpg
これだけあつまると。。。みんなあっちこっちむいてます^^;

P1020046.jpg
P1020047.jpg
キュッキュをならしても・・・無視^^;
でもこれも良いおもいでだよね~
毎年一緒にうつってる子供が成長してるのもいいなぁ~(o^^o)ふふっ♪


そして。。。
今回は・・・
P1020056.jpg
ナナの異母姉妹だけでも撮影をしました^^
ナナのブリーダーさんにおくると
『なんか同じ顔みたいで似るんですね みんな可愛がってもらって感謝してます』
っていってただきました^^


私的にこの写真には深思い入れがあるんです
そのお話はまた別の機会にさせていただきますね^^

オフ会はこの後もまだまだ盛り上がりましたよ

最後に・・・
リクがガウガウ言うきっかけになったネタと
唯一σ( ̄∇ ̄*)が撮影出来た動画を明日アップしてます^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←みんな個性があってほんとみててあきないわ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第5回「Corgi Life」秋のオフ会 必死な面々(笑)

みんなでご飯を食べ始めると
ワンズ達がわらわらあつまってくる^^

人の食べ物はダメなのでもらえないけど
可愛いしぐさで見つめてくると・・・

ワンズ達のおやつタイムスタート♪(笑)

2009_1115_123931-PB150203.jpg
真剣なまなざし~一点集中(笑)
少しでも近くに行きたいゆぅくん(笑)


2009_1115_124040-PB150210.jpg
すわってると膝に足をかけてきます
左にかりんちゃん 右にナッツ君
ナッツ君カリンちゃんの3倍だぞ~おもいって(爆)


おやつをあげてると誰が誰だかわからなくなってくるんだよね(笑)
みんな必死だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ。。。
だれも顔をみてくれないのがさみしいわ~(T-T)
見るのは手元のみ(爆)

あっちでは。。。
2009_1115_121109-PB150190.jpg
これすごくない?(笑)
短いあんよで見事な倒立(笑)
ぎりぎりとどいてるのがすごいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがハナママ( ̄ー ̄)ニヤリッ


その後・・・
ハナちゃんは・・・
2009_1115_123656-PB150193.jpg
別のとこでムスコのナッツ君とおねだり♪
前足がちゃんと手にのってるね おてしてるのかな(笑)


2009_1115_123734-PB150197.jpg
こんなかわいい顔で見つめられたら
あげずにはいられなくなっちゃうよね~


ワンズ達はあっちこっちでいっぱいおやつをもらったみたいだよ
σ( ̄∇ ̄*)も砂肝の素焼きをもっていって
あっという間に完売だったわ~
もっていたタッパに顔つっこんでくる子もいたしね(笑)

おやつタイムがおわっても・・・
2009_1115_114034-PB150116.jpg
ここから良い匂いがするわ~クンクン♪
みんなおやつをさがしてたね~^^


コーギーの食欲のすごさがとってもよく分かったひとときでした(笑)

それに。。。
みんなおやつをもらうのに必死で
だれも喧嘩しなかったよ(笑)
おやつ>喧嘩 なんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みんなはたらふく食べてこの後は少しの間まったりしてたよ~
いや・・・
まだ出てくるかと目を光らせてたのかもね
出遅れたらもらい損ねるモンね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて・・・
写真が膨大にあるのでまだまだつづきます^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←我が家はリクよりナナがよくたべてたな~(汗)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第5回「Corgi Life」秋のオフ会 どこみてもブラコギ(笑)

前回の春は
ランでワンズが走る姿をほとんど見なかったけど

今回は新しいメンバーも増えたので
みんなでわらわら遊びまくってたよ^^

ランを見ると・・・
P1020024.jpg
どこ見てもブラコギ(笑)
てか・・・ブラコギだけ?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手前にゆぅくん つながれてるのはリク
向こうで爆走してるのがナナと追っかけてるかりんちゃん(笑)


リクもガウガウいいそうなこがいないと放牧(笑)

P1020031.jpg
ハナママとまったりしてるリク^^
それを見つめるナナ

にいちゃん・・・


邪魔しないからいいこだわ(笑)

こっちでは。。。
29375212_org.jpg
きららちゃんかりんちゃん親子にたくみ君がアピール♪

おじちゃんとあそばない?


たくみくん今回は可愛い子が増えてるから
いつもよりハッスルしちゃった?(笑)

P1020065.jpg
リクはハナママのおけつをおっかけまわしてるし^^;
目がヘンタイしてるぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
後ろなのにリクがかなりでかいな(爆)


今回男の子(去勢してないこ)達はそれぞれ忙しかったみたいだね(笑)
もう一人のジャック君のお話はのちほど(笑)

29375083_org.jpg
きららちゃん かりんちゃん このはちゃん
ナナのファミリーのスリーショット♪
このはちゃんが一番おおきいんだけど
きららちゃんやかりんちゃんがもこもこの毛でおおきくみえるね^^
ナナやきららちゃん このはちゃんは異母姉妹だけど
みんな毛質がちがうのが写真でもよくわかるよ


2009_1115_112550-PB150068.jpg
ナナとアリスちゃん以外の女の子が勢揃い^^
遠くにいるのがアマンちゃん^^
カリンちゃんとアリスちゃん以外は・・・
みんな12キロ越えかも^^;
女もみんなでかいよなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


最後は・・・
個別写真を・・・撮れた子だけだけど(笑)

2009_1115_133102-PB150242.jpg
一人黄昏れるゆぅくん♪
って・・・初めて会ったみんなとも仲良くあそんでたね^^
男の子では一番ランを走り回ってたよね
他の子は女の子のおしり追いかけ回してたし(爆)


P1020023.jpg
今回は他のこと一緒にいるより
アマンちゃんちのおこちゃまと一緒にいたね
ほんとに優しいアマンちゃん♪


P1020064.jpg
体がかなりでかくなったのに小顔のナナ(笑)
ここでも暴走しまくってたね~
やっぱり同じコギと走るのがたのしいみたいだね(笑)


最後に・・・
P1020063.jpg
今回一番はしりまわってたかりんちゃん♪
5ヶ月のコギッチとはおもえないはしりっぷ(笑)
ふわふわもこもこがかわいすぎ~~♪
いいなぁ~ブラコギフラッフィー♪


リクとナナのコギッチにはかりんちゃんのような
ブラコギフラッフィーが生まれる確率がおおいらしい・・・
こりゃまた楽しみがふえたわ(o^^o)ふふっ♪

こんな感じで
ワンズ達はそれぞれ楽しみまくってたよ

人たちは・・・
それぞれお昼をしたり
ゆぅくんのママの手作りケーキをたべたり
(最高においしかったよ~またたべたいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ)
楽しくすごしてました^^

食べ物がでると。。。
ワンコ達はわらわらよってきます(笑)

その様子はまた明日(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←黒いのばっかりだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第5回「Corgi Life」秋のオフ会 あっちこっちで挨拶(笑)

今頃になって風邪をひいたσ( ̄∇ ̄;)
年を取ると病気までおくれてやってくるのか?!
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

さて・・・昨日の続きを^^

メンバーが次々とランに集まり出すと
ワンズは放牧~♪

みんな個々に挨拶をし始めます^^

2009_1115_113837-PB150109.jpg
パピコギのかりんちゃんの所には
デカコギの面々があつまってます(笑)
さすがみんな
可愛い子にそうそうに目をつけたようだな(爆)


29375319_org.jpg
ゆぅくんは男子最年長のたくみ君へ

兄貴~宜しくおねがいします

ほほ~なかなかいいがたいしてるなぁ~
って俺より5キロ以上でかいぞ(汗)


2009_1115_113158-PB150095.jpg
たくみくんは今回きららちゃんにお熱♪
匂いを嗅がせてもらってし^^
きららちゃんとナナがたくみ君にごろんと挨拶しまくりで
たくみ君もうウハウハものだったみたい(笑)
いつもはアマンちゃんなのにね~
きららちゃんの方が少し若いからかなぁ~
さすが若い子好き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


P1020030.jpg
久しぶりにあったハナママに挨拶する
デカムスコたち ナッツ君とリク(笑)

ママ~♪

あんたら。。。育ちすぎでしょ^^;
パパやあたしより遙かにでかいやん


2009_1115_115206-PB150135.jpg
リクは隙あら場 ハナママのオチリをクンクン^^;
リク・・・ハナちゃんはかあちゃんだぞ~~(汗)


29375356_org.jpg
デカ兄弟 ジャック君とナッツ君♪
会うのは一年半ぶりだね~^^

あれ?ナッツ君でかくなってない?

ちがうよ~
ジャック君が痩せたんだよ^^


って二人とも十分でかいですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

29375373_org.jpg
ジャック君とかりんちゃん♪

君かわいいね~♪

おにいちゃんだれなの?


かりんちゃんからしたらおじさんにみえるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_1115_120254-PB150163.jpg
ハナちゃんとゆぅ君♪

僕ゆぅです^^

あら?あなたもおおきわね~
アタシの子だったかしら^^;


いえいえ
ハナちゃんのデカコギちゃんは
リクとナッツ君とジャック君だから(笑)
って。。。これかりんちゃんだ^^;
よく似てるからまちがえちゃったよ><

あれ?となりのジャック君とゆぅくんて同じぐらいある?(笑)

2009_1115_113919-PB150110.jpg
今回初参加のゆぅくんはみんなと仲良くしてくれてたね
ナッツ君に迫られてる?(笑)

君今回はじめてあうよね~
(・∀・)イイ!!おしりしてるなぁ~

それって・・・・リク君もいってくるんだけど^^;
兄弟だから趣味は同じなの?


ゆぅくんの後ろにナナ
ナッツ君の後ろにこのはちゃん
ゆぅくんは女の子より良い匂いがするのかな?(笑)

そして最後に・・・
29375253_org.jpg
クンクン

ってナナ!!(゜ν゜)クサー物好きがばれてるぞ(爆)


ってポップ君くさくないよね~(笑)

とまぁ・・・
あっちこっちでみんなわらわらしまくってたよ

飼い主は自己紹介タイムで頑張ってるのに
自分のワンコがどこにいるかわかんない状態だったよ(爆)

喧嘩する子はわかってるから
そこにきをつけて
みんなそれぞれ楽しい時間を過ごしはじめました^^

さて。。。
まだまだつづきますよ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←新しいメンバーが増えたのでみんなの動きがはげしかったわ(笑)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第5回「Corgi Life」秋のオフ会 参加メンバー♪

やっと・・・
内職も一段落し・・・
みんなからもらった写真の整理もできて アリガトネ!(´▽`)
オフ会ネタをアップできるよ~

でも・・・数が多いので日割りでいきますね(笑)


15日(日)に
第5回「Corgi Life」秋のオフ会を開催しました^^

σ( ̄∇ ̄*)は・・・
一回目からずっと幹事 ←永久幹事らしい・・・^^;
といっても何もしないけどね~
まあ・・・連絡係っすよ(笑)

今回は・・・
天候が極寒の環境の中
いつものメンバー+新たなメンバーに参加してもらって
寒さに震えながらも(マジ寒かった><)
おもいっきりもりあがりました(^_^)v

もちろん・・・
うちのオフ会は・・・

ブラコギウジャウジャ~♪

しかも・・・
デカイのばっか(笑)

みんなの平均体重をとっても
14~15kgはいくんじゃないかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では・・・
メンバー紹介をさせて頂きますね^^

まずは・・・
2009_1115_120710-PB150174.jpg
うちの二人 リクとナナ
リクは・・・・この会で一番のデカコギになってしまいました^^;
きっと・・・日本一のブラデカコギだろうな・・・


P1020040.jpg
リクのママの ハナちゃん♪
いつの間にかムスコ達はハナちゃんより遙かにでかくなったよね^^;


29375143_org.jpg
名古屋から来てくれた たくみくん
今回はおなごがいっぱいで目移りしまくりだったみたい
いつもはアマンちゃ~んなのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


29375170_org.jpg
たくみ君ちのアリスちゃん♪
もう10才になるのに全くそうみえないよ~^^
元気いっぱいの姉御です(笑)


2009_1115_120913-PB150183.jpg
たくみくんちのL君♪
牛のおちんちんかじってる写真しかなくてごめんよ~
たくみ家に保護されてた時とは今じゃ全くっていって良いほど
表情がかわったよね^^
幸せなのがよくわかるよ^^


29375461_org.jpg
倉敷からきてくれたリクの兄弟のナッツ君とチワプーのポップ君♪
いつも遠くからきてくれてほんとありがとう~♪
ナッツ君はいつ見てもスゥ~ッとしたいい顔してるナァ
大きさはデカコギ兄弟!大台間近?!(笑)


2009_1115_115833-PB150150.jpg
リクの3デカ兄弟もう一人 ジャック君♪
久しぶりにあったら。。。リク ナッツ君 ジャック君の中で一番小柄に><
っていっても普通よりはでかいとおもうけど(笑)
リクはジャック君と良い勝負するかとおもってたけど・・・
ダントツリクの方がでかかったわ(汗)


29375157_org.jpg
リクの兄弟の紅一点 アマンちゃん♪
しっぽっぽのかわいこちゃん♪
アマンちゃんにあうとしっぽっぽいいなぁ~っておもうよ
だってほんとかわいいんだもん^^


P1020012.jpg
ブログ友のゆぅ君♪
ランであったことがあってリクとは仲いいんだよね
いや・・・リクがゆぅ君のオチリ好きだね(爆)
17キロあるゆぅ君が今回全く目立たなかったよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


29374951_org.jpg
滋賀からきてくれたナナの異母姉妹 お姉さんのきららちゃん♪
きららちゃんは6月に出産して
コギッチの成長をここでみんなにみてもらったよね
σ( ̄∇ ̄*)もいつも写真で今回初めて生きららちゃんとご対面♪
ママさんとはドッグショーでお会いしてるんだよ^^


29374994_org.jpg
きららちゃんの子供のかりんちゃん♪
あの小さかった子が大きく可愛くフワフワのフラッフィーちゃんに育ってたよ^^
5ヶ月で7キロだったかなぁ~
メンバーのコギでは一番小さいんだけど
みんなも『パピコギどこ?』って言うくらい大きかったよね(笑)


29375098_org.jpg
ナナの異母姉妹 10ヶ月のこのはちゃん♪
女の子ではダントツ大きかったよ~
今16キロぐらいでリクの成長過程と同じなんだよね(笑)
このままいって目指せリク?!(爆)


以上
今回のメンバー紹介でした^^

コーギーは12頭(内 トライ9頭)

トライは レッドヘッド 1頭
     ブラックヘッド 1頭
     ブラックマスク 7頭


ブラコギウジャウジャだぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

普通はこれの逆になるのかなぁ~
レッド9頭 トライ3頭って感じだよね

100頭に1頭いるかいないかのブラックマスクが半数以上だけど
毎回オフ会をするごとにこの状態なので
メンバーはなれちゃってるんだよなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回初参加のメンバーはどこ見ても黒いのがウジャウジャだから
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-って感じだったかな(笑)

さて。。。
メンバー紹介はこれくらいで・・・

まだまだオフ会ネタはつづきます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ブラコギウジャウジャのオフ会最高だなぁ~^^ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

お疲れの二人

日曜日は・・・
σ( ̄∇ ̄*)が幹事のオフ会の日♪

今回はたくさんあつまって
ブラコギウジャウジャで大成功(笑)

でも・・・
風が強く激{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
ほんと風邪ひいてもおかしくない状態だったよ

なのにワンズ達はいつも以上に元気で
走りまくり動きまくり^^;
写真なんて撮ってる暇すらなかったよ><

なので・・・今ブログネタはネタ集め中(爆)
集まり次第アップしますね

で・・・
今日の二人は・・・
P1010026.jpg
こっちで爆睡中

P1010025.jpg
あっちで爆睡中

とてもお疲れのごようす^^;

そりゃ。。。あんだけあばれたらつかれますわ~

で・・・
σ( ̄∇ ̄*)は内職三昧

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
私もゆっくり休みたいゾ~

でも・・・
幸せそうな寝顔みながらならがんばれるわ~


今回のオフ会に
この前作った『肉球クリーム』をみんなにプレゼントしたよ~♪
P1010147.jpg
こんな感じで可愛くつくったよ♪
みんなの肉球もプルプルになあ~れ♪


↑このプーさんの入れ物・・・もう売ってないんだよね
次からなににいれよう・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←楽しい時間はあっという間にすぎちゃうなぁ・・・ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナのトイレ事情

ほんとお天気悪いな・・・
洗濯物がかわかんちゅーにo(`ω´*)o

しかも・・・
σ( ̄∇ ̄*)の内職がなぜか雨の日に限って忙しい・・・
雨の日ってなにもしたくなくなるのに。。。

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
これもワンズのためとおもってがんばるぞ・・・・(渋々)

そんなわけで
コメントレスはもう少しおくれます><
m(_ _'')mゴメンです… 


さて。。。
雨の日の一番困ることは。。。

ワンズのトイレ^^;

リクは外でしかしないので
台風であろうが豪雨であろうがトイレのために外に出ます(T-T)

リクは足あげてしっこするようになってから
座ってすること全くなくなったもんなぁ・・・
なので本人もトレーでは無理ですって拒否しまくり^^;

そのかわり・・・
ナナにはしっかりトレーでするようにしたので大助かり^^

さすがに一才を過ぎて
ナナのトイレミスもなくなりました

今では勝手に入ってしてるよ
ただ・・・一回量がかなり多いので
その都度シーツを交換しないとだめだし
それに・・・トイレの体勢が低すぎて
尻毛にしっこつきまくりでおわるとフキフキしなきゃ^^;

P1010094.jpg
ちゃんとしっこ出来るようになったね
えらいね~^^

かあちゃんなにいってんの~
あったりまえやん あたちやで~フンッ( ̄‥ ̄)=3


とまぁ~
に関しては何の問題もないんだけど・・・(十分ある?(爆))

問題は・・・

これもちゃんとトレーでするんだけど・・・

なぜかナナはがしたくなると

ク~ンク~ンと鳴き出すんだよ

で。。。
ハウスに入っては出てを繰り返す

どうやら。。。
σ( ̄∇ ̄*)に

うん○するからこっちきて!!

っていってるらしい(爆)

ハウスの前でトイレットペーパーをもって

いつでもしていいよ~っていうと

ウンチングポーズでがんばりはります(爆)

いちいち呼ばなくても良いのに・・・^^;

σ( ̄∇ ̄*)が家にいない時はちゃんと一人でトレーでしてるのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1010092.jpg
( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんでかあたちにもわからんけど・・・

かあちゃんおったほうがでやすいねん!


って。。。
σ( ̄∇ ̄*)うれしくない^^;

でも・・・
雨の中外行くよりましかな(笑)

P1010099.jpg
俺も雨の中 外へはいきたくないんやけど。。。
しゃ~ないやん でるもん(爆)


まぁ・・そうやけど・・・

リクは終わったらとっととかえるもんね(笑)

やっぱりこの二人
おもしろいわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え(・▽・;)
ワンコは飼い主に似るって?
♪~( ̄ε ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←やっぱり♂は外派がおおいのかなぁ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

すっきり~♪ ライ君&小町ちゃん

またまたカワイイ写真をもらいっちゃいました^^

ライ君&小町ちゃん
シャンプー仕立てでフワフワの
しっぽっぽのライ君とリクの妹の小町ちゃん♪
小町ちゃんはドライヤー仕立てでいつもより1.5倍のフワフワ♪


めちゃくちゃ抱きつきたいんですけど~(笑)

でも・・・・
この写真の前・・・
シャンプーの前はかなりやばかった二人><

放置うん○にゴロンして(゜ν゜)クサー

ママさんは一人で二人をシャンプーしたんだって^^;
ご苦労様です・・・

ワンって・・・
なんであんなに(゜ν゜)クサーの上でウガウガするのすきなんだろなぁ~

っていうか。。。
放置はあかんやろo(`ω´*)o

ライ君・・・小町ちゃん・・・
放置うん○には近づかないようにね・・・(素)

ナナもだぞ(素)

ママさん
カワイイ写真ありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←多頭引きで散歩に行くとこういう場合の阻止は非常に難しいぞ(T-T) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

素敵な贈り物♪

今朝の雨はすごかったぁ・・・

雷に豪雨・・・
3時ぐらいに雷の大きな音で目が覚めて
それからずっとワンズとリビングにいたよ

この季節にこんな豪雨って・・・
また被害が出ないといいんだけど・・・


昨日
我が家に一足早いサンタさんがやってきました!


大きな包みをあけると・・・
P1010141.jpg
みて~~~♪
手作りのリース♪
リクとナナの名前入りだよ~♪


お天気が悪くって暗く写ってるけど
とっても綺麗で素敵なんだよ~♪

このコーギーシルエットのモデルは・・・
なんとリクの兄弟のジャック君♪

そうなんです
これはジャックママからのプレゼントなんだぁ~

ほんと素敵すぎ~♪
我が家は早速玄関にかけて飾ってます^^
(ほんとは外に飾りたかったんだけど雨で濡れるのが・・・^^;)

ジャックママ~あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
大切にするよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←手作りのグッズってあったかくっていいわ~♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクのお兄ちゃんお姉ちゃんの誕生日♪

今日はリクのほぼ一年上の兄弟の誕生日^^

エルフ君 アユキちゃん サム君
お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

昨日アユキママからカワイイ写真をもらったよ~
アユキちゃん 「ごはんまだですか」
4才になったアユキちゃん♪
とっても美人なおねえさんだなぁ~


一日早く昨日誕生日のお祝いしたんだって^^
もちろん・・・
ディナーは・・・
アユキちゃん 特製ディナー
ママさんの愛情たっぷりの手作りご飯♪
とり農園さんのお肉がたっぷりはいったおじや♪
おいしそ~♪
我が家ではまずないな。。。^^;


もちろん
よろこんでパクパクたべてくれたんだって^^

そのあとは・・・
アユキちゃん あられもない姿
パパさんママさんにた~っぷりいいこいいこしてもらって
大満足のお誕生日になったみたいだよ~^^
かわいいなぁ~(o^^o)ふふっ♪


これからも元気いっぱいで
いつまでも素敵なお姉さんで・・・
いやもとい・・・
食欲大魔人でいてね~(笑)

他の兄ちゃんたちもだよ~^^

今回はオフ会で兄姉にあえないけど
次回あえるのたのしみにしてるよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←兄弟の元気な姿がみえるってほんとうれしいわ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

肉球クリームをつくらなくっちゃ^^

今日は・・・
朝から二人のシャンプー
パットカット
リクは狼爪のカット
とフル活動><

リクはアンダーコートが・・・
ナナはトップコートが・・・
ヤバイぐらいぬけだした^^;

そろそろ冬バージョンになるのかなぁ~

おかげで・・・
部屋中毛まみれだよ(T-T)

シャンプーしたらお風呂場がすごいことになったし・・・

今日は
いつものようにリクからあらって
(前回ナナから洗ったらリクの時に死にそうになったので)
ナナも洗って後かたづけして
リビングに戻ると・・・

P1010077.jpg
スッキリしたのかナナはぐっすり♪
P1010128.jpg
リクもベットでまったりしてたよ~

( ´ー`)フゥー...つかれたわ~


って顔してるね
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
つかれたのはσ( ̄∇ ̄*)だぞ~~(汗)

さてと・・・
ワンズの事がおわって
午後からはσ( ̄∇ ̄*)の時間♪

今日は半年ぶりに
『肉球クリーム』をつくったよ~
P1010130.jpg
今回はちょこっと大量に作る予定(笑)

あれ?またナナがのぞいてるし(笑)
しっかりカメラ目線だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


がさごそやってると・・・
P1010131.jpg
今度はリクが・・・
遠くからのぞいてます(爆)

いつでも逃げれる体勢だね(笑)


そして・・・
できあがった我が家用のが・・・
P1010132.jpg
これ^^
今回は小さなジャム瓶に入れました♪


作ってる途中で
蜜蝋がたらなくなって
精製と未精製をまぜることになったので
今回はどうもムラが^^;

これも冷ます課程で亀裂が入ってしまいました^^;
でも使い勝手はおなじなのでOKだな

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
まだまだ奥が深いなぁ

さぁ~これで
ワンズもσ( ̄∇ ̄*)のかかとも
この冬かさかさから脱出だぁ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←食べ物の方がワンズは喜ぶよなぁ~(笑)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

久しぶりのドッグラン♪

半年前までよく行っていた
『海とのふれあい広場』のドッグランが
また10月から再開したってきいて

昨日久しぶりにいってみました^^

いってみて・・・
駐車場までの道が変わってただけで
園内は結局なにも変わってなかった^^;

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
半年あまりの閉鎖期間はなんだったんだろね^^;

さすがに平日だったので
ほとんど誰も人がいなかったよ

ドッグランも
大型犬が数頭いるだけだったんだけど・・・

P1010106.jpg
リクはすぐおこるので( - -)----C<T-T)ホカクッ
ナナはここで以前大型犬に囲まれてから
ここではダメみたいでリクの側をはなれなかったよ^^;


折角ランにきたのに・・・
P1010107.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
穴掘ってる場合じゃないでしょ(笑)


で・・・
ナナを誘っていっしょにラン内を探索しに・・

P1010115.jpg
かあちゃんまって~
P1010111.jpg
このへんが匂うなぁ クンクン

P1010113.jpg
二人でうろうろ~(笑)
ランに来てなにやってんだか^^;


そうしてると・・・
P1010114.jpg
リクの顔を見ても分かるように^^
以前よくここであって一緒に遊んでたコギのさくらちゃんがやってきたよ~


P1010117.jpg
さくらちゃんはナナと同い年なんだよね~
半年ぶりにあったら顔が少しお姉さんになってたよ^^
ほら三人仲良くおやつにつられてる(笑)


この後
リクの側であそんでくれたり
ナナと一緒にはしりまわってり
ほんと楽しい時間を過ごしたよ^^

ワンコ達もいろいろ増えてきて
中型犬ばかりでわらわらあそんでたわ

P1010119.jpg
ナナがいつもの暴走をして
みんなとスタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケって走り回ってたよ
ここでもナナの走りにはついていけるワンコがすくなかったわ^^;

おかげでまたドロドロになってたし^^;

最初はどうなるかとおもったけど・・・
P1010109.jpg
二人とも大満足してくれたみたいだね^^

いつもの河川敷ドッグランもいいけど
やっぱりいろんなワンコと遊べるランもいいなぁ~

そうそう^^
帰りにコーギーのマロンちゃんをつれてるご夫婦に声をかけられたんだよ

『リク君ですか?』

ん?

お話ししてみると
ここを見てくれて事があるそうで^^

デカ黒コギでわかったみたい(笑)

なんだかこっぱずかしかったよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

リクは・・・マロンちゃんにぺったり
クンクンしまくりで
初対面なのにエロオヤジでm(_ _'')mゴメンです…^^;

こういう出会いってそうないので
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

でもコギの友達が増えるのはいいなぁ~^^

今度は一緒にあそべたらいいね^^


帰ったら
もう散歩はいいかなぁ~っておもったんだけど
しっかり行った二人^^;
それは別なのね^^;

---------- ここまで -----------  

このドッグランが再開して
多くの方が利用してるそうです
日曜日なんてすごい人らしい・・・

で。。。
ランのマナーもかなり悪いらしい

たとえば・・・
入り口のドアはうちもそとも開けっ放しにしたり
(うちのこは逃げないから・・・ってことでしょうか?)

ラン内でレジャーシートをひいて荷物おいたり
(ラン内は策に引っかけてワンちゃんに届かないようにしないと・・・)

ある飼い主さんはワンコの飼い主さんにクレームを・・・
「お宅の子が私のズボンを噛んでこまるんですけど・・・」
どうやらその噛んでる場所(ポケット)にはおやつが・・・
(それなら仕方ないような・・・)

うんちの処理も・・・
結構他の人と話してて飼い犬がうんちしてるの見逃す人がおおいもんね
声かけたら・・・どこかわからな~いって放置^^;

とまぁ・・・
いろんな話を聞くと『はぁ?』って思うことが多々出てくる

無料の場所だから何しても良いってワケじゃないのにね

せめて・・・
注意した時に素直にきいて欲しいものだわ・・・
にらまれると誰が悪いのかわからなくなるもんね
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクはオスの子ダメなんだけど・・・ランだと向こうからよってくるんだよね これってもててるのかな?(爆)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

河川敷でもバトル(笑)

最近
日暮れが早くなってきたね

河川敷に早めに散歩に行く時間も
難しくなってきたなぁ

パパの仕事があると
真っ暗になっちゃうので河川敷降りることはできないもん^^;

なのでいる時は
早めにでて下でおもいっきり遊びまくります^^

P1010048.jpg
P1010047.jpg
どっちがどっちだかわかる?(笑)
二人とも毎日よく動いてるから肩と腰ががっしりしてるわ~


この日はまだ友達がきてなくて・・・
P1010069.jpg
リクは哀愁たっぷりで誰か来るのをまってたよ(笑)

P1010072.jpg
ナナは一人ではしゃいでたよ(笑)

で・・・
二人のリードをつないで遊ばせることに・・・

ようは・・・
リクにナナの面倒をみせようってわけ(爆)

家でするのより広いから激しいね~
毎日これしてたらそりゃマッチョになるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


P1010060.jpg
みためオデブなのに動きはキビンだもんね(笑)

P1010057.jpg
私的にはリクの体型大好きなんだよね
この極太短のあんよがたまらんわ~^^


今リクの大好きな散歩仲間のモモちゃんがヒートで
会うたびにおしりを向けてくれる^^
リクはもうたまらん!!って顔してるよ
以前じゃそんなことなかったのにね~

最近ふと思うわ・・・
ナナが来てからリクがもてるようになったような・・・
男に磨きがかかった?(爆)

まぁ・・・いいことにちがいないな^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナは日増しに男前に・・・(爆)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

テンションの高いリクの始まりは・・・

もしかしたらこのあたりからかなぁ~(笑)

って・・・
今から丁度2ヶ月前のネタ^^;
すっかりアップするのわすれてたよ

だから部屋の感じは夏使用だけど^^;

では・・・
あらためて
お話ししましょうかね(笑)

その日は・・・
朝からパパといつも行くちょっととおいペットショップで
お菓子やおもちゃかいました^^

おもちゃは一つ

リクはおもちゃで遊ばないのでいらないっておもったんだけど・・・

おもちゃをみるなり
パクってくわえてε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(┌ ̄)┘
P1000778.jpg
この邪悪な顔みてよ~
ナナに取られないようにしっかりくわえてるし
でもキュッキュってカワイイ音がずっとなってる(笑)


すぐ飽きるだろうとみてたんだけど
これがなかなか放そうとしない・・・

で・・・

おもちゃでいじってみた(笑)
反応がおもしろいわ~
この二人決して喧嘩にはならないんだよね(笑)


この後・・・
また独り占めしたリクは・・・
P1000787.jpg
いつものσ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕の上で
キュッキュってずっとならしてたよ(笑)
このおもちゃバニラの香りと
くわえて時の感じが丁度良いみたいだね


P1000786.jpg
これええわ~最高や~

なんちゅう恍惚の表情(笑)


こんなんだったら2個買ってきたらよかったよ~

実はすぐに近所のペットショップにみにいったんだけど
たまごちゃんとかはあるんだけど
この骨型のはどこにもなかったんだぁ~

P1000782.jpg
かあちゃん こんなおもちゃもっとかってなぁ~♪

┐(´∀`)┌ハイハイ
これからは二個ずつ買うようにするよ~

実はこの話には続きがあって・・・

この日の夜中
リビングで
キュッキュって音がなり出した

みてみると・・・

またリクがあそんでたよ^^;
ほんとにきにいったんだね~
ナナが寝てるうちにっておもったのかなぁ~
でもおきてきちゃったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ナナが来てから
いろんなことの刺激を受けてるみたいだね

でも・・・
夜中はやめましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←このおもちゃ・・・次の日にはナナ専用になってリクがまったく見向きもしなくなってたよ^^;ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

たまらんヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

今日は11月1日

ワンワンワンの日だね♪

でも・・・
あいにくの天気

しかも
パパが仕事にいってるし・・・

で・・・なんもない我が家です(笑)

コーギーといわず
ワンコを飼ってる人はみんな
ワンコを見て『かわいい~♪』っていってしまう時ってあるよね
ほぼ毎日あるかなぁ~(爆)

σ( ̄∇ ̄*)も昨日いっちゃいましたよ

その場面が・・・
P1010085.jpg
二人の食事シーン♪
いつもは前からなんだけど
昨日はパパがいたのでσ( ̄∇ ̄*)は後ろ姿♪


太さは違うけど
長さはほぼ一緒♪

この前シャンプーしたので
二人ともつやつや~♪

で・・・
一番のポイントは・・・
ナナの後ろ足♪

かわいすぎるぞ~~(*‘ω‘ *)ぃゃん

最近ナナは窓辺にいてもこの姿勢がおおいんだよね
楽なのかな~

短いあんよは最高に(・∀・)イイ!!

でも後ろ足なら・・・
リクの極太短にはかてないな(笑)

SSCN8637.jpg
半年前の二人の後ろ姿♪
ナナの成長がほんとよくわかる^^



にしても・・・

コーギーのおちりってなんでこうもかわいいのだ!!

---------- ここまで -----------

今日で
リクは2才10ヶ月

そして
近所のワンコ仲間の
コーギーのコー君の2才のお誕生日♪
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

1月1日生まれと11月1日生まれの二人
血統書からそれぞれ
アメリカンコーギーの血を引いてるので
近所でも有名なデカコギコンビ♪

どちらも性格はまったりさん^^

彼らを見ると
『コーギーってこんなにおおきいの?』って思う人が多いんだけど

二人とも最近の小さめのコーギーの2倍サイズですので(笑)

でもね~
この二人をみるとコーギーの可愛さがつまってるよ
豊満なボディに極太短♪

いつまでも仲良しでデカコギ道を歩んでおくれ~♪

こー君グラフィティ~♪
SSCN3919.jpg
散歩デビューしたてのこー君(3ヶ月)とリク♪
SSCN3923.jpg
こんなにちっこかったこが・・・
ぶっといあんよでみんなから
でかくなるぞ~っていわれてたね~

P1000617.jpg
みごと
こんなに立派なコーギーになったね~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←これから寒くなると二人のくっついてる姿をよく見るようになるかなぁ~^^ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

