07
1
5
6
11
14
15
20
21
28
30
   



ナナ ヒート 18日目

2週間ぐらいときいてたんだけど
ナナはまだ少しおりものっぽいのがでてるなぁ

いつになったらおわるんだろう
いつになったらおぱんつまん糸冬 了..._〆(゜▽゜*)なのかな
本人はいやがってないのでずっとでもいいかもしれないけど(爆)

リクの襲うピークは過ぎたみたいで
ピークの時は

♀     100%
睡眠     0%
食欲     0%


で・・・
その間全くたべなかったのでほんと心配したよ
体重を量ると見事にやせてたわ

でも昨日からは・・・

♀     50%
睡眠    30%
食欲    20%


って感じになって
やっと少しずつだけど食べてくれるようになったよ

ナナは食欲あるんだけど
ご飯はリクと一緒に食べたいみたいで
リクが食べ出したら食べてくれるようになったよ

やっぱり食べてくれる姿見るとうれしくなっちゃうね~(笑)

さて・・・・
今日の二人はというと・・・
P1000507.jpg
こんな感じでリクが朝食後襲いまくり^^;
腰がヘコヘコ(笑)


でも少しして・・・
あんまりにも暴れて
σ( ̄∇ ̄*)の内職の邪魔をするので・・・

リクを・・・
P1000512.jpg
「ハウス!」
ナナを入れるとリクが回りを動き回ってうっとおしいので
リクをいれたよ(笑)
なんだかすごい表情してるなぁ~(笑)


よってみると・・・
P1000515.jpg
目をひんむいてるよ(笑)
そこまでしてガンミしてるのって・・・


その視線の先には・・・
P1000516.jpg
邪魔されないから気持ちよさそうに寝てるナナの姿が・・・

リク~ナナねんねしてるからリクもねなよ~^^

P1000513.jpg
いい顔してるけど・・・
かなり鼻を鳴らしてだしてぇ~っていってるんだよね(笑)


二人の距離は・・・
P1000517.jpg
微妙(笑)
それでも少しでもナナの側がいいのかな(笑)


少ししてナナが起きたので
五月蠅いからリクを出したら・・・

P1000505.jpg
水飲んでるナナにぴったりくっつきまくり(笑)
二人とも長さそんなにかわんないなぁ^^;


P1000506.jpg
鼻くっつけて仲良く凍りなめてたよ^^

少し静かになったので
内職をはじめると
机の下のσ( ̄∇ ̄*)の足に寄り添ってナナが
σ( ̄∇ ̄*)の後ろの壁との隙間にリクが
二人がσ( ̄∇ ̄*)をはさむようにして爆睡してたよ

冬ならいいんだろうけど
マジ(;´д`)ゞあちぃ~
足はこたつに入ってるみたい
腰はほっかいろはってるみたいにぬくぬく

ナナは前からひっつき虫だったけど
リクがこんなにひっついてくることってそうないなぁ
もしかしたらママッ子になった?(笑)

いや・・・
きっとナナの匂いがσ( ̄∇ ̄*)についてるからだろうなぁ・・・
ヒートがおわってもこうなら
ママッ子決定だけどね(笑)

まあ・・・
期待薄だなδ(⌒~⌒ι)とほほ...

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの切ない男心に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの優しさが吉とでるか凶とでるか・・・

毎日ひたすら追いかけっこしまくってる二人

ご飯もろくにたべてないのに
いつもの倍以上動いてるリク

ナナは隙あら場なにかたべてるわ(笑)
色気よりまだまだ食い気のムスメ(笑)

リクに襲われても威嚇することなく
ただ逃げ回ってる(笑)

あたちをつかまえてごらんなさ~い
ほほほほほ・・・§ ̄▽ ̄§


って声がきこえてきそうだよ(笑)

よく見てると
リクもただがむしゃらに行くんじゃなくって
ナナの行動に会わせてあげてるみたいなんだよね

たとえば・・・
P1000498.jpg
ナナが寝てる時は
決して起こそうとしない
ただ側で( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・とみつめてる
σ( ̄∇ ̄*)的には今やろ!っておもうけど(笑)


これがお水飲んでる時もご飯食べてる時もいっしょ
おやつの時は関係なくおそってるかも(笑)
だってリクは自分のおやつをナナにあげてるからね~

P1000502.jpg
ナナがソファーでうとうとしてると・・・
こんな感じで何故か一緒にソファーにいるし(笑)


で・・・
少しでもナナが動いておきたら
P1000503.jpg
すぐにそばにいって寄り添ってるよ
狭いソファーにごついコギ二匹(笑)


ナナもこんなリクだから
ゆっくり寝れたりできてストレスたまらないのかもね~

でも・・・
こんな感じでいて
ナナが小悪魔でリクを振り回すだけ振り回して
ハイ糸冬 了..._〆(゜▽゜*)って癖がついたら・・・

と・・・σ( ̄∇ ̄*)の心配もいらないみたい

だって・・・
P1000504.jpg
この二人相思相愛なんだもん(笑)

ナナが安心してあばれてるのは
リクがいるからだしね^^

守ってくれて
おやつくれて
なんていい旦那なんだぁ~(笑)

毎度ながら・・・
この二人をみてると
仲いい夫婦のあり方を考えさせられるよ

人もワンコも
女性中心で回る方がうまくいくのかな(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクよ 優しいだけじゃないやるときゃやる男になってくれよ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

発情しまくってるリク^^;

昨日からリクは
ハアハア言いまくり
ヨダレ ダラダラしまくり^^;

エアコン入れても
ヨダレ ダラダラ・・・
床はヨダレでよごれまくってるよ

ナナを追いかけ回したり
それが出来ない時は・・・
P1000483(1).jpg
こんな感じでナナのゲージないにはいって
ごそごそしてるよ
ゲージ内ではナナはおぱんつはいてないから
いい香りがしまくってるのかも(笑)
ヘンタイしてるのにいい表情してるのは・・・(爆)


昨日の動画はナナがリクを襲ってる感じだけど
今は・・・

隙あら場リクがこんな感じ^^;
上にのっかろうとあの手この手でがんばってるのがよくわかるよ
でも・・・
ナナはまだどっか遊んでるって感じ


あんまりむちゃなことしてたら
間にはいるんだけど
一応言うことはきいてくれるよ 今のところは(笑)

でもそうなるとリクは・・・

パパやσ( ̄∇ ̄*)に腕をかせっていってきます
それにしがみついてヘコヘコ
といってもちょこっとだけだけどね(笑)

おかげでσ( ̄∇ ̄*)のうでは
ひっかき傷とアザができまくってるよ^^;

一暴れすると・・・
二人とも静かになって爆睡
また起きたら一暴れ
リクは寝てるナナを襲うことがないなぁ

昨日からご飯も半分くらいしかたべてないので
こりゃいいダイエットになるな(笑)

P1000494.jpg
いつになくいい顔してるリク(笑)
いつのもぼーっとした感じがなくって
シャープな感じだなぁ
でもヘンタイ炸裂だけど(爆)


P1000486.jpg
P1000487.jpg
ナナもリクにヨダレまみれにされてるのに
こっちもいい顔してるよ
今おもいっきりリクをふりまわしてるもんなぁ~
ちょこっと小悪魔してる?(笑)
 

こんな顔見たら・・・
早く二人のコギッチみたくなっちゃうなぁ~
(o^^o)ふふっ♪

Σ( ̄□ ̄;)!!
その前に・・・
このリクのヨダレ掃除をいつまですることになるんだ・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←おぱんつの効果でまだなんとか我慢できてるリクに のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

おぱんつまんとヘンタイ大魔王(笑)

今日も
我が家のおぱんつまんは・・・

P1000455.jpg
窓からののぞき見・・・いや
悪い奴がこないか監視に忙しい(笑)


P1000459.jpg
氷をなめて・・・
P1000466.jpg
ガムを噛んで・・・

でも・・・
P1000457.jpg
監視はおこたりません(笑)

ヒートなのに激しく動きまくってるな^^;

そんなおぱんつまんとは正反対に

我が家のヘンタイ大魔王は・・・
P1000474.jpg
クンクン
ナナのサークルをにおいまくってたよ^^;
ゲートを閉めても全く気がつかない(笑)


P1000478.jpg
やっと気付いたみたい(笑)
リク・・・なにしてんの?

Σ( ̄□ ̄;)!!なにも・・・してないよ(汗)
こまったかおしてるなぁ~(笑)


リクは久しぶりにここにはいったんじゃないかな
もしかしたら一年ぶりぐらいかも(笑)
さすがにゲージが小さく見えたよ

これに気がついたおぱんつまん
早速のぞきにきました(笑)

P1000477.jpg
いつもと逆の立場のふたり(笑)
なんだか変な感じ(笑)


この後ゲートあけると・・・
「マテ!」
リクはじっとそのまままっています
覚えてるんだね
「ヨシ!」
やっとゲージから出ることができました(笑)

でもそのあと・・・

ナナと大暴れ(笑)
おぱんつまんとヘンタイ大魔王のバトル開始です
ナナのジャンピングアタックのすさまじいこと^^;


でも・・・この後
リクが。。。ヘンタイ大魔王を炸裂しはじめたんだよ

そう。。。
ナナヒート13日目にして
リクが発情しました(汗)

その動画は・・・
また明日(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←こそ~ってサークルにはいってるヘンタイリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

きららちゃんのコギッチ達♪

またまた
きららママさんからかわいいコギッチの成長写真をいただきました^^

写真は2週間ほど前のもので
今は耳がたってるんだって^^

2009 年 7月 24 日ジュニアたち 010
一番オチビちゃんだったこもこんなに可愛く大きくなったよ
(〃▽〃)キャー♪ ピンクの肉球だわ~♪

2009 年 7月 24 日ジュニアたち 021
ブラコギの女の子もこんなに大きくなったよ
あれ?ちょこっとこまったかおしてる?(笑)

この二人は8月にはそれぞれの飼い主さんのもとにいくんだって^^
あと茶色の♂と♀はそれぞれ飼い主さんがみつかって
一足先にいっちゃったんだって^^
みんな飼い主さんみつかってほんとよかったね^^

そして・・・
きららちゃんちに残ることになった・・・
2009 年 7月 24 日ジュニアたち 035
名前は「かりんちゃん」と名付けられました^^
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
激カワ♪しかもでかい(笑)
足もぶっといなぁ~うわ~いいないいな~

みんな元気いっぱいに大きく
可愛くそだってるね^^

ママさんは・・・
食欲旺盛で出しまくりのワンコ達の世話にてんやわんや
これから当分コギッチ達に振り回せるかな^^;
※q(^‐^*)/※がんばれー!※\(*^‐^)p※

なんだか・・・
この前生まれたってきいたばかりのようなきがする
本当にコギッチの成長ってはやいなぁ

大人になると成長は見られないけど
同じように時間が早くすぎていってるんだろうなぁ・・・
一時一時を大切にいい時間を過ごさないとね^^

ママさん
カワイイ写真アリガト!(´▽`)

あっ変態リクの写真はまた今度ね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←飼い主さんが見つかってよかったね♪のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナ 今日で11ヶ月 人で言うと15才♪

うちに来た時はとっても小さくって
抱っこするのも気をつかってたナナも

今では十分でかく育ちました(笑)

病気も怪我も一切無く
元気すぎるくらいの女の子から
ヒートがきて
やっと女性になってきたかな^^

P1000115.jpg
たまに見せるこのカワイイ顔♪
いつもこうならもっとうれしいんだけど(笑)


これが1なら

こっちが9割だな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1000436.jpg
あたちもヒート来てもう立派なレディになったでぇ
今はおぱんつまんの仕事がいそがしいねんけど
それおわったらまたあばれまくったるわ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

あっ後ろの裸体はあたちの下僕
ええやろ~( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あばれんでいいから^^;
上の様な優しい笑顔の子になってくれ~(素)

リクの苦労はまだまだつづきそうです^^;

さて・・
恒例の体重測定ですが・・・
リクもナナも変化なし^^;

でも。。。
今朝から二人の食欲がぱったりなくなりました
これから数日は餌をたべなくなるから痩せるかも

暑さにばてないようにしなきゃなぁ・・・

ってことは・・・リクの我慢大会スタートだね(爆)

リクの行動も変態じみてきてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その様子はまた明日でも^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナも・・・もってるもんはいいと思うんだけどなぁ~(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

(・∀・)イイ!!

ヒートもあっという間に10日目

ナナも日々
おぱんつまんに変身して
いつも以上に暴れ倒してる(爆)

リクは・・・
まだあんまりかわらないかな

おぱんつの威力なのだろうか(爆)

でも・・・
散歩の時
リクが他の犬からナナを守る仕草が増えてきたかも

出来るだけワンコに会わない時間にいってるんだけど
それでも会うと
ナナの前に出て威嚇してるわ

一応・・・
ヨダレ大魔王も
「これはわしのじゃ~」
って言いたいってことだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ・・・
ナナにしてみれば

「あんた・・・なにじゃましてんねんヽ(`Д´)ノ」
って感じだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1000431.jpg
このムスメ・・・
ヒートが来てなんだか丸くなったような・・・
こうやってみたらチビコギにみえる?(笑)


P1000428.jpg
このムスコ・・・
よく食うから丸くなったような・・・(汗)
でも動きは抜群にいいぞ


この写真もいいけど・・・
やっぱりσ( ̄∇ ̄*)は・・・
P1000425.jpg
このアングルが好き(爆)
いや。。。もう少しよったほうが・・・(爆)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・
でも最近リクとナナをとるより・・・

フラッフィーのモモちゃんの追っかけばっかしてるかも(笑)

だって・・・

P1000417.jpg
こんなにかわいくとれちゃうんだもん♪
このフワフワ感がたまらん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
やっぱモデルがいいとちがうわ~(o^^o)ふふっ♪


ナナに金髪のカツラかぶせたら
こんな風になるかなぁ~

うちの子は・・・
やっぱお笑いでいくしかないな・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←モモちゃん見るたびにフラッフィーが欲しくなるぞ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

おぱんつまん(笑)

ナナのヒートも
今日で9日目♪

さすがにワンコ用のオムツも無くなったので
人用のサイドテープのを買ってきてはかせてます^^

P1000441.jpg
その名も
おぱんつまん
ガムテープがなくなってお笑いのツボもなくなったけど
ナナの動きはバージョンアップしましたよ(笑)


そうそう今日は皆既日食だったよね
その前の二人の様子をどうぞ~

ナナヒート中なのに
いつも同様の激しいバトル(笑)
リクに噛みつくからリクがおこるおこる(爆)
でも見事パンツはぬげてないよ~
リクは残念そうだけどね


その後・・・
皆既日食になったよ
こっちでは雲があってみれなかったけど
あたりは薄暗くなって
二人とも大人しくねちゃいました(笑)

P1000443.jpg
おちりくっつけて・・・
P1000444.jpg
何故か中腰で・・・(笑)

で。。。
最終的には・・・
P1000442.jpg
こんな感じで爆睡(笑)

おちりをくっつけて寝るのが
ナナのお気に入り(笑)

でも写真で見ても薄暗いのわかるかな

この後
σ( ̄∇ ̄*)も一緒にねちゃいました(笑)

そうそう・・・

発情すると食欲がなくなるんだけど
リクは今どんな餌でもだされたら完食
あのフードジプシーが嘘のようだよ^^;

ナナは・・・
ヒートっていうより
リクもこのぐらいの時あったなぁ
あんまり食べなくなりました
フードジプシーの匂いがぷんぷん

でも2頭目なので
みごと放置です(笑)

最近二人とも餌を換えたので
毛艶が見事復活^^
とっても良い感じです^^

ナナは・・・
食べてないのに
なんだかでかくなってるような・・・

さぁ・・・
まだ出血してるけど
そろそろ注意しないとなぁ

これからが我慢大会本番だぞ~リク(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←元気いっぱいのおぱんつまんに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

やったぁ~おやつがいっぱい♪

昨日・・・
ゆぅくんのママから
素敵なプレゼントがリクとナナに届きました^^

包みをあけてみると・・・
P1000397.jpg
おやつがいっぱい!!
しかも今まで食べたことないのばかりだぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


早速一つ開けてみると・・・
P1000398.jpg
二人ともフセをしてチョウラィ!щ(゜▽゜щ)
ナナの方が前だな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一つずつあげると・・・
P1000407.jpg
がっつくがっつく(笑)

P1000408.jpg
にいちゃん これおいしいね~♪

あっという間にリクはたべちゃったよ(笑)
でもナナはマイペース(笑)
P1000409.jpg
お残しするなら俺くったげるよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

大丈夫 全部たべれるよ(*^^*)

あぁ・・・・・なくなっちゃった・・・・


ジャーキー一つでなんて切ない顔してるんだか(笑)

リクはナナのおやつ強奪することないもんなぁ~
これが逆なら・・・速攻ナナはかっぱらってどっかいってるわ(爆)
男はつらいね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1000405.jpg
ゆぅママ~♪
美味しいおやつた~くさんどうもアリガト!(´▽`)
最近かあちゃんが貧でかってくれなかったから
とってもうれしいよ~^^


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
いらんこといわんでいいぞ

貧で買わないんじゃなくって
(半分はそうだけど(爆))
リクがプクプクしてるからだろ~(爆)

ゆぅママ アリガト!(´▽`)
リクもナナも大喜びだよ
チョウラィ!щ(゜▽゜щ)って催促してくるぐらいだもん^^
これから大切にいただきます(笑)

人って生理になると食欲おちたりするけど
ワンコって全くおちないんだね
リクもナナはほんとよく食べるよ

これからピークにきたら
リクはたべなくなるのかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←名前呼ぶより「食べる?」って言葉の方が反応いいのは・・・・(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナ ヒート5日目

ヒートになってから
室内放牧時はオムツ着用ってしてるんだけど
ナナもそれになれちゃったみたいで
サークルから出る時
散歩から帰った時 
すんなりオムツをつけさせてくれます

その横で( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・って見てる奴がいるけど
まだ距離があるかな(笑)

散歩の時は
ナナがいつものように先を歩くと
リクが早足で追っかけてくる

まるで・・・
目の前にニンジンをぶら下げられた馬のようだわ^^;

おかげでいつもより散歩がスムーズでいいかな(笑)

室内でリクとナナの距離は・・・
P1000384.jpg
結構近い時が増えてきたよ

リクはナナに興味ないふりしてるけど・・・
σ( ̄∇ ̄*)が見てない時に・・・

P1000383.jpg
クンクン
こら!

するとリクはまた元に戻って

俺匂ってないもんって顔してるわ(笑)

で。。。
当の本人のナナはというと・・・
P1000385.jpg
氷の上に口をおいて
そのままボーッっとしてるよ(笑)


リクも氷なめたいのに
いつもナナにゆずってるわ
リクってこういうのであらそうことってほんとない
だからナナがわがままになるのかな(笑)

ナナはオムツつけたままでも
リクにおしり向けてにおって~っていってる^^;

♀ワンコって匂われたりしたらいやがるこっているよね
ナナは全くそういうのないんだよね
逆にどんどんしてくれ~みたいだよ^^;

リクがオムツ脱がすかなっておもってたけど
ナナが自分から脱ぎそうだな^^;
早くサニタリーパンツかわなきゃ(素)

でも・・・
仲が良いことは本当にみててほほえましいよ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナ~優しい旦那でよかったね^^ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

雨でジメジメ・・・

今日は朝から雨がパラパラ・・・
なんだか中途半端な天気だなぁ・・

そんな日に
もう一つ最悪なことが・・・

朝起きたらσ( ̄∇ ̄*)の顔がむくみまくり^^;

それは・・・
昨晩超久しぶりにパパと晩酌をしたんだよね^^

もちろんナナのヒートのお祝いで^^

普段から全く飲まないσ( ̄∇ ̄*)だけど
この日のために小さな梅酒を買っておいたんだよ

若い時(遙か昔・・・)は浴びるように飲んでたんだけど
病院勤務してた時に看護婦さんにテストしてもらったら
(注射の前の消毒を腕の内側にぬる)
見事に塗ったとこが赤くなったので
σ( ̄∇ ̄*)にはアルコール分解酵素が少ないということが判明
この時文字を書かれて消えるまで時間がかかって恥ずかしかったわ^^;

で・・・
もともと飲む雰囲気がすきなだけだったので
その日からノンアルコール

そうなると一口飲んでもダメになっちゃった(笑)

なのに昨日は飲んだので
みごとそのままリビングで爆睡^^;

夜中に目が覚めると

あれ?ナナ・・・・・
ナナのおむつがない?!


急いで近づくと
足下にオムツがころがってました

いやでぬいだのかなぁ~
って思いながらもつと

重い?!

どうやらオムツしたままおしっこして
その重さで脱げちゃったみたい(笑)

この時リクは・・・
爆睡してました(笑)
まだピークじゃないからね(笑)

さて・・・
今日の二人はというと・・・

P1000386.jpg
リクはσ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕占領中(爆)
しかも手足投げ出して上手に枕つかってるし
これって犬の寝方?(爆)


で・・・もう一人は・・・
P1000387.jpg
はなれて爆睡中^^
ワンコのヒートの時は眠いのかなぁ
いつもよく寝てるけどそれ以上にねてるわ


朝ご飯の時は
ぐすりながら甘えまくってたナナ
ずっと背中やお腹なでてあげてたよ
やっぱりつらいんだろうなぁ

ワンコって人みたいにピークがあるんだろうか・・・

まだまだはじまったばかりだもんね

P1000388.jpg
ナナにヒート来てからナナばっかりいいこいいこしてる・・・
俺怒られてばかり・・・


(*T_T)ヾ(^▽^*)ヨシヨシ
でもいつもタイミング悪いのもあるんだぞ(笑)

今はまだ声かけると言うこと聞いてくれるのでいいけど
これが全くきかなくなったら・・・

日頃おっとりしてるリクも
女の子の前では機敏だもんなぁ

この後
σ( ̄∇ ̄*)の側にナナがいないので
リクがくっついてねてたよ

リクも甘えたいんだね
でもナナみたいに積極的には出来ない奴だから(笑)

ほんと二人とも性格がちがうけど
それぞれかわいいとおもうσ( ̄∇ ̄*)なのでした^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←甘えたさん達に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

祝! ナナ 初ヒート♪

14日
ナナに初ヒートが来ました
丁度 10ヶ月と20日目♪

前日の夕方の散歩で
今までナナがいつものように挨拶でおしりをむけていっても
全く無関心だった大きな♂ワンコが
ナナを抱え込むように匂いを嗅ぎまくってたので

そろそろきそうだなぁ~

って話してたんだけど

次の日(14日)
ラグや床におりもののよごれを発見
ナナのおしりを拭くと汚れがついたので初ヒートとなりました^^

リクも今まで以上にオチリをクンクンしてるので
(ナナも自分で処理せずにリクにしてもらってる感じなんだよね^^;)

早速用意してたおむつと服をきさせたよ

P1000373.jpg
あたち やっときたわ・・・
これで もうおこちゃまっていわせへんでぇ
でもなぁ・・・
かあちゃんが用意したこの服っていけてへんわ・・・
おとこのこみたいやし(T-T)


赤ちゃん用のはかせるおむつをはいて
この服をきさせると固まって動かなくなったわ^^;
後ろ足がきもちわるいみたい^^;

でもしっかりおやつはたべてたよ(笑)

で・・・
速攻爆睡グー…(__).。oO

P1000374.jpg
こうやってみたらカワイイよね
もう少し早く来ると思ってたから
リクが脱がさないようにこういうのにしたんだけど・・・


いかんせん・・・
P1000375.jpg
このシッポの穴から鼻をつっこんでるわ(爆)
それに・・・
中のパンツもすぐずれてくる・・・


で・・・
急いで近所にワンコ用のおむつ(Lサイズ)を買いにいきました

もちろんそれにもシッポ用の穴が・・・

でもずれないし
それだけでも十分いけそうなので

今では・・・
P1000381.jpg
穴をガムテープでふさいでつかってます(笑)
P1000382.jpg
服の時よりかなり動きやすいみたい^^
私もトイレの時の脱着が楽なのでいいわ~

これが無くなったら
赤ちゃん用のでサイドテープのを買うか
サニタリーパンツを買おうとおもってるよ^^

さて。。。
問題のリクとの距離ですが・・・

私が家にいる時は
ナナはおむつで放牧
リクは・・・
P1000378.jpg
いつもよりは近い距離で
ナナの側にいるよ^^


で・・・
いつもならナナが襲ってきたらすぐおこるのに
やたらやさしい(笑)

ナナは・・・ヒートがきて
前以上に甘えたさんになったかなぁ

リクにも私たちにも甘えまくり
くっつきまくってるよ

まだまだ始まったばかりのヒートだけど
このまま良い感じでいってくれたらいいなぁ

りくよ~
男は我慢だぞ(爆)



---------- 余談 -----------

ナナがヒートになったとわかった時
何故かσ( ̄∇ ̄*)もなった(爆)
これってやっぱうつるのか・・・(爆)

で・・・
2日目 3日目と
元気いっぱいのナナ
(ノ-×。)ダメダメなσ( ̄∇ ̄;)

なんだこの差は・・・

ナナはこれから辛くなるのかな・・・

にしても・・・
その間ずっと内職でさらにくたくたになったσ( ̄∇ ̄*)
今日は昼寝できるなぁ~っておもってたら・・・

Σ( ̄□ ̄;)!!
ナナ出したままで寝るのは・・・
今は気持ちよさそうにリクの側でねてるし・・・
(ー'`ー;)う~ん・・・・

そんな中 パパは・・・

☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
赤飯たくか?
餅まくか?

・・・・

(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナにおめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。 リクにフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレーの ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

我が家の居候

今日は朝から(;´д`)ゞあちぃ~
風はあるんだけど湿度もある(T-T)

リクのヨダレはポタポタおちまくりだし
いつもより早めにエアコンをつけたよ

(ー'`ー;)う~ん・・・・
去年よりエアコン稼働率が高いようなきがするな・・・
今年は雨が少ないから蒸し暑いんだろうな

これで
夏本番になったら
我が家はどうなるんだろう(>_<) ヒエー

とまぁ・・・
暑さで体も財布ものリク家ですが

そんな貧な我が家に居候が・・・(爆)

それは・・・・
P1000367.jpg
こいつ!わかるかな?
もっとよってみよう


P1000366.jpg
P1000368.jpg
鳩のつがい♪
しかもいつの間にかしっかり巣作りしちゃってるし^^;


我が家には玄関横の小さな花壇に
トネリコの木が植えてあるんだぁ

最初細くて低い木だったのに
今じゃでっかくなってしまってるよ^^;

年に一度植木屋さんに剪定にきてもらうんだけど・・・
それがいつも8月・・・

どうする?!!

近所に大きな木もないし・・・

とりあえず
もう少し様子をみてみることにしたよ

実は去年も鳩がきて巣作りしてたんだけど
うまくできなかったみたいであきらめたんだよ
今年はなんとか形になったみたいだね

もう一羽がせっせと小枝を運んできてるよ^^

ちなみに・・・
玄関ドアを開けると葉っぱにあたって音がなったり
ワンズ等が吠えまくってても
このご夫婦は平気みたいです(笑)

ナナは木から鳩が飛び出すごとに
その音のに反応して窓辺にへばりついてるよ(笑)

パパは時折
鳩と会話してるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←前は雀・・・我が家はよく居候があらまれるな(笑) ポチッとよろしく♪

ほねうま~いけどぐろ~い(笑)

今年の梅雨はほんと雨がすくないよ
だから非常に蒸し(;´д`)ゞあちぃ~

このままじゃ・・・
夏前に人もワンコも夏バテしてしまうわ(T-T)

で・・・
ワンコ用に新たなおやつをゲットしました^^

それが・・・
仔牛ゲンコツ 1kg 831円
仔牛あばら骨 1kg 831円
両方とも全く加工されていない冷凍された状態でとどきました

匂いは・・・全く臭くない
でもこれをあげると床が汚れるので
あげる時は休日 パパの監督の元ときめてるんだ(笑)

早速冷凍したままあげると
最初はペロペロ 次第にカジカジ
がっつくがっつく(笑)
その様子をどうぞ~♪
げんこつ編です
若干グロイ場面もありますのでご了承ください(笑)

リクもナナも汚れていいマットの上でひたすらカジカジ
もちろん一個完食はないよ
その前にあごがだるくなるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも小一時間はがんばってたよ

あばら骨だと完食できるかな^^

骨は加熱すると硬くなって刺さりやすくなるので
これはこのままあげてます

かじることで歯石もとれてd(-_^)グッド!!

加工されてないから
胸や足が血まみれになることも^^;
臭くはないけど生々しいな(爆)

でも・・・
二人の喜んでる姿見たら
そんなのどうでもよくなっちゃう(笑)

っていいたいけど・・・
食べるのはマットの上だけにしてよ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←食べっぷりみてたら自然と笑みが・・・(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

きららちゃんのコギッチたち 37日目♪

またまたナナのお姉ちゃんのきららちゃんより
コギッチ達のカワイイ写真をいただきました^^

前回よりどれだけおおきくなってるのかなぁ~(o^^o)ふふっ♪

生後37日目3
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
みんな元気いっぱいだぁ~^^
おおきくなってるね♪


こぎっちの詰め合わせも・・・
生後37日目1
もう箱にははいりません(笑)
かわいすぎる~(*‘ω‘ *)ぃゃん
どれがどのこだかわかるかな^^


どの子も元気いっぱいに大きくなってるね^^
成長した姿をみれるってほんとうれしいなぁ~

今5頭のうちブラックの2頭の飼い主が見つかったそうです^^
↑の左から2番目のへそ天と一番上の子♪
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

実は・・・
リク家が一番のお気に入りの黒のでかかった子が・・・
生後37日目2
きららちゃんの元に残ることになったんだよ^^
ママににてべっぴんしゃんだなぁ~(・∀・)イイ!!
いつかあえるといいなぁ~^^
きららママさんも多頭飼い(・∀・)人(・∀・)だぁ
これからもどうぞ(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪


レッドの3匹の子
体格のしっかりした♂と♀
少し小ぶりの♀
只今飼い主さんを募集中♪
詳しくはこちら♪

みんなに素敵な飼い主さんがみつかるといいなぁ~♪

きららママさん
カワイイ写真ありがとうね^^
また待ってますうふふ♪ (* ̄ー ̄)v

ちなみに・・・
SSCN5934.jpg
これがナナの42日目の時^^
初めて生ナナにあってパパもσ( ̄∇ ̄*)もデレデレだったわ~
あのころが懐かしい・・・・(´-ω-`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←コギッチの成長はやっぱ早いナァ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクとナナとコー君♪ 

散歩で会うたびにバトルってるナナとコー君(笑)

ナナは他の♂ワンコ相手だと
クンクンされまくりでバトルことはほとんど無いんだよね
リクには毎日食後と散歩時に自分から襲いかかってるけど(爆)

コー君は去勢してるので
ナナを女の子って言うより遊び友達でみてくれてて
いつも思い存分ヨダレまみれになってあばれまくってるよ(笑)

激しすぎてなかなか動画がとれなかったんだけど
とりあえずとれたのをアップ(笑)

これはもうかなり遊んだ後だからそんなに激しくない方だな(笑)
え(・▽・;)十分激しい?(笑)

時折このバトルにリクも参戦するんだけど・・・
すぐにコー君は退散しちゃうんだよね(笑)
そりゃ自分よりデカイコギにこられてらこわいよね(笑)

でも喧嘩も全くしないし仲良しなんだよ

だって・・・
SSCN8784.jpg
こんな風に仲良く散歩したり^^
ん?なにかおかしいの分かる?(笑)


SSCN8783.jpg
リクとコー君が同じリードにつながれてるんだよ(笑)

リク兄ちゃんそんなにひっぱらないでよ~^^;


腰が引けてるコー君(笑)
でもなれてくると・・・
SSCN8782.jpg
今度は僕がひっぱるぞぅ~♪

体格差がそんなのない二人だからできるんだね(笑)
でもやっぱり途中でコー君がコマッタ顔しちゃったよね
その姿見るのもほんと可愛くってすきだぁ~

ほんとこの3匹は仲良しデカコギ3兄妹みたいだよ
デカイのもにてるけどまったりした性格もよく似てるんだよね(笑)

コー君は誰とでも仲良くできるとってもいいこ^^
リクにみならってほしいわ~(素)


今日の散歩でまたあえるかなぁ~(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←友達にあえると散歩がとっても楽しくなるね^^ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

散歩はいつもミニオフ会(笑)

夕方の散歩で河川敷に行くと
最近コーギー友達と会うことがおおいんだぁ

で・・・
一番多い時で7頭以上集まることも(笑)
これってちょっとしたオフ会だよね(笑)

もちろんそれ以外にもいろんなワンコとあえるよ

コーギー率の高い散歩でのようすをご覧いただきましょう(笑)

P1000265.jpg
コーギーといえば食い気(爆)
パパがおやつをだすとみんながあつまってきます(笑)
最近リクがよく食べるんだよなぁ^^;

P1000271.jpg
左から コー君(18キロ) フラッフィーのモモちゃん(9キロ)
リクとナナとコー君は河川敷の三デカコーギーです(笑)


P1000282.jpg
いつみてもモモちゃん激カワ(*‘ω‘ *)ぃゃん
モモちゃんは飼い主さん以外さわることができないわんちゃんで
ヒートの時だけナデナデすることができるんだよ


でもね・・・
パパとσ( ̄∇ ̄*)は半年に一回で満足できるわけがない(爆)

というわけで
2年という月日をかけて
密かにおやつ攻撃をつづけてたら・・・

P1000142.jpg
飼い主さんもびっくりのここまで距離が近づいちゃいました^^
会うたびにさわれるようになって感激♪


こうなると・・・
今までが嘘のようにいつもそばにモモちゃんが来てくれるようになったんだよ
後ろに気配を感じたら いた!みたいな(笑)
こんなカワイイ顔で見つめられたらなんでもしちゃうよね(笑)

でもかわいいだけじゃないんだよね~
P1000174.jpg
P1000167.jpg
そう フリズビーやボール遊びが大好きな活発な子なんだよ^^
リクもナナも全く興味ないからいつもみててうらやましい~(素)


もう一人・・・
ジャーキーって言葉をきいたら飛んでくるのが
P1000263.jpg
こーくん^^
最近コー君とナナは会うたびに二人であばれまくてるよ(笑)

P1000178.jpg
P1000181.jpg
体格差は肉五キロ分(爆)
でもナナはまけてないよ~体当たりしまくってるわ~
お!シュナウザーのチャイちゃんが参戦?(笑)

P1000183.jpg
チャイちゃんはリクが大好きな女の子♪
いつもリクがヨダレダラダラで近づいてごめんね~(爆)


一番年下のナナは・・・
P1000163.jpg
P1000162.jpg
いろんなコーギーと会うたびにあばれまくってるわ^^;
ハナちゃんもいつも上手に遊んでくれます^^
そーいえば・・・
リクも小さい時ハナちゃんに遊んでもらってたもんね^^


あと・・・2頭レッドの女の子がいるんだぁ~
アロアちゃんにマロンちゃん
写真は撮ったつもりがなかった^^;

でもこれだけでも賑やかなのつたわるかなぁ~^^

最後に・・・
P1000104.jpg
P1000105.jpg
二人のこのかおみたら満足度がわかる?(笑)
リクは好きな子いっぱいだし
ナナは暴れまくれすっきりしてるし(笑)

もし近所にきたら一緒にどう?
確実にナナの餌食になりますが・・・(爆)

ナナは暴れまくって良い感じなんだけど
リクは放すと♀のとこにいくしでつないだままが多いから
運動量はそんなにないな^^;
これで動いてくれたらやせるのになぁ・・・(素)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←コギ好きにはたまらないかな?(笑)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

雨の日の散歩を楽しく^^ いや・・・恥ずかしく?(笑)

先週からどうやらなれないクーラーで
風を引いてしまったσ( ̄∇ ̄*)です^^;
ずっと微熱があって( ̄~ ̄;)ウーン・・・
酷く成らずにずっと微妙な感じ・・・
こういう時って直りがおそいんだよなぁ・・・

まあ・・・
食欲はおもいっきりあるので大丈夫です(笑)

さて・・・・
梅雨なのにまとまった雨がなかなか降らないなぁ
だから蒸し暑いんだよね

さすがに
ザザぶりだとお散歩もリクだけで(リクは外でしかしないから(T-T))
しかも近所だけってなるんだけど

小雨なら・・・
河川敷には降りないけど
土手をみんなで散歩します

SSCN8978.jpg
こんな感じでリクはパパ ナナはσ( ̄∇ ̄*)
撮影の為にパパにσ( ̄∇ ̄*)の傘をさしてもらったよ(笑)


もう少しよってみると・・・
SSCN8979.jpg
この傘コギッチだらけ(爆)
前にショーの出店で100円くじ引いてもらったんだよ(笑)
可愛いけど絶対かわないよね(笑)


でも案外使い勝手が良くて・・・
ワンタッチだし軽いし(笑)

で・・・
パパに 「その傘さしてると痛いひとにおもわれるぞ~(笑)」っていわれながらも
σ( ̄∇ ̄*)の雨の散歩時の必需品になってます(笑)

一つ欲を言えば・・
ブラコギのだったらよかったんだけど(爆)

撮影して(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハって
パパがさしてる姿見て笑ってる側から・・・
SSCN8980.jpg
気張ってる奴が・・・(爆)

SSCN8982.jpg
遠くから見る
ウンチの後始末をする召使いとスッキリしたボン(笑)


リクはいつもこのあたりだなぁ~

で・・・ナナはなかなかしないんだよね^^;

でも少しして・・・
SSCN8981.jpg
変な場所で気張って張りました
崖っぷちでせんでも・・・^^;
取るのに四苦八苦したのは言うまでもない・・・


いつもは道のどまんなかでするんだけど
この日はσ( ̄∇ ̄*)が傘をもってたので
それからさけるようにしてたみたい(笑)

なんやかんやいっても
ビビリなムスメなんだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後・・・
すっきりした二人は早々に帰路についたのでしたぁ~^^
だって・・・
リクもナナも雨の中の散歩はあんまり好きじゃないから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

---------- ここまで -----------
家庭菜園の状態をず~っとほっといたので
まとめて報告^^

昨日枝豆を収穫しました^^
早速塩ゆでで美味しくいただいたよ

そして今朝・・・
P1000346.jpg
2代目のキュウリの苗から
この25cmのデカイキュウリを収穫したよ^^

さて。。。ミニトマトは・・・
いろいろあって収穫出来なかった時期もあったんだけど
P1000275.jpg
毎週このくらいとれてます^^;
さすがに多すぎ^^;

そうそう^^
ハート形のトマトベリー
P1000149.jpg
これは少し前の写真だけど
ハート形っぽいのが分かるかな^^
このミニトマトが一番美味しかったよ
来年もこれ植えたいナァ

とまぁ・・・
しっかと収穫しまくってます^^

きゅうり。。あと何本いけるかな・・・o(*°∀°)o ワクワク
トマトは。。。もう良いかも(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←採れないのもいやだけど採れすぎるのもなぁ・・・(汗) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ハンドメイド 肉球クリーム スティックタイプ♪

これは・・・アップするのわすれてたネタ^^;

前に肉球クリームをつくって
リクとナナの肉球はかなりよくなりました^^

σ( ̄∇ ̄*)のかかとは毎日塗ってないので変化なしですが(爆)

で・・・

またもやパパがこんなことを言いだした・・・

「これって手が汚れへんかったらいいのにな
  さすがにそれはできへんやろ( ̄ー ̄)ニヤリッ」


すり込むのに意味があると思うんだけど^^;

でも・・・
只今職人化してるσ( ̄∇ ̄*)

そんな言葉をきいてだまっちゃいられない

つくったらぁ~フンッ( ̄‥ ̄)=3

で。。。できたのがこれ!

P1000129.jpg
肉球クリーム in スティック♪

リップケースに
前回より蜜蝋を増やして固めにつくった肉球クリームをいれました^^

なかなかの出来^^

しかし・・・
精製されたオイルと蜜蝋をつかったため
固さがいまいちだな・・・
蜜蝋を増やしても予想してたより柔らかめにできたよ
もう少し改良の余地があるな
でも自宅で使うのには全く問題ないよ^^

我が家は・・・
これを冷蔵庫保存して
使う前に出して冷たいうちにぬってます(笑)

さて・・・
パパの感想は・・・

「なかなかいいやん^^ でもなぁ・・・・」

でも?!
まだなにかあるんか?!

「減るの はやすぎやぞ(爆)」

え(・▽・;)
そりゃ。。。
大型犬なみのデカイ肉球にぬってるんやもん
しかも前回の容器の1/5ぐらいの量しかないし・・・

今度はもう少し硬くして
(ワンコ専用にして未精製オイルと蜜蝋を使ってみるかな)
肩こりに塗るでっかいスティックでつくってみるかな(爆)

って・・・
肉球クリームでそこまでせんでも良いような気がするんだが・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←なんでもできるんだぁ~ってつくってから感心してるσ( ̄∇ ̄*)に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

いちゃいちゃしたいけど・・・・

いつもバトルってる二人ばかりアップしてるけど
やっとこんなシーンをゲットしたよ^^


まったり |(/^-^(^^*)/|いちゃいちゃ

でもカメラが気になるみたいでちらちらこっちをみてる(笑)

ナナはあんまりきにしてないみたいだけど
リクがね・・・

どうもみられてるとダメなタイプだな(爆)

でもこの雰囲気だとうまくいきそうな感じがするんだけどなぁ~

Σ( ̄□ ̄;)!!
ナナはリクだけじゃなく
会うワンコみんな♂♀かまわず
寝っ転がってどうぞにおってくださいって足広げるんだった・・・(汗)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
これでヒート来たらどうなるんだ?

ナナはリクが大好きだし
リクはなんやかんやいってもナナが好きみたいだけど・・・

いかんせん・・・
最近ナナの方が体力的に強くなってきてる気が・・・

かわいいムスメから
たくましいオカンになる日もそう遠くないな(´-ω-`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←あきらかにσ( ̄∇ ̄*)ら夫婦よりは仲いいな(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

毎月一日はなにかと忙しくなる(T-T)

最近パソコンから遠のいてたため
更新が・・・(汗)
でも今月は暇に(それはそれでこまるんだけど^^;)なりそうだから
またのんびりアップしていきます^^
早いナァ~
もう7月
今年も半年がすぎました^^;

そして・・・
毎年一日はリクの月誕生日(笑)
と・・・
我が家のフィラリア予防薬投与&フロントラインの日

薬は二人とも全く問題なくすんなりいくんだけど・・

今回はフロントラインがいかなかった・・・

月末に・・・

さぁ~明日はフロントラインだね~♪

と準備してたら・・・

え(・▽・;)

(゜ν゜)クサー

恐ろしくリクが(゜ν゜)クサー(汗)

なんで?先週洗ったやん(T-T)

どうやら。。。
散歩で発情したメスワンコの側にいってリクもそうなっちゃったみたい^^;
こうなると・・・

におうんです・・・

きゃんたまが(爆)

ワンコにとってフェロモンかもしれないけど
人には悪臭なんだよね・・・(T-T)
毎回散歩からかえると水洗いするんだけど
それじゃあ全くとれないんだよね

このままフロントラインして週末までがまん・・・

なんてできね~~~(T-T)

ってことで・・・
急遽シャンプーすることに^^;
もちろん2頭とも

さすがに夜の9時回ってから2頭洗うのはいつもより辛かったよ(T-T)

しかも・・・
リクは抜け毛祭り・・・
後の掃除もいれたら(>_<) ヒエー

くたくたになってお風呂から出ると・・・
P1000308.jpg
すっきりしたお二人はよく寝てらっしゃいました(爆)
リクのおしり・・・ぬけまくりでしろくなってきてるな^^;


こうやってみると・・・
リクの方がはるかにでかくみえるね
まあ・・・実際もそうなんだけど(爆)

でもね・・・
角度をかえると
P1000311.jpg
体格差がなくなってみえるでしょ(笑)
ナナの前足はそろってリクの額に・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・って背伸びするごとに押してるわ
寝てても尻に引かれてるの?リク(爆)


これで綺麗になったので
次の日のフロントラインはすんなりいったんだけど・・・・

昼からクーラーをいれると・・・

絶好調で暴れまくりの二人^^;
体格差約10キロ ナナの攻撃も激しくなってきたなぁ・・・
でも相変わらすの『静かなる戦い』
決してサイレントムービーじゃないですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あ~またヨダレまみれだな(T-T)
昨日洗ったのに・・・

元気でいてくれるのがいいことだけど・・・
もう少しテンションをさげてください(爆)
まわりに被害がですぎです

あっ動画で・・・
ラグに張ってる白いガムテープみえた?
あれはね・・・
ナナがかじりまくったんだよ(T-T)
それ以来出かける時の放牧を禁止としてます
だって。。。
このラグで2枚目
一枚目は廃棄処分レベルだったんだもん(T-T)

リクはこういうことまったくしなかったのになぁ・・・・
(´。`;)やれやれ

恒例の体重測定
どうも体重計の調子が悪くって
正確な数字がとれなかったよ^^;
でもリクは以前より増えてるような・・・
体の余分な脂肪はなくなったんだけど
また一段とマッチョになってるようです^^;
ナナは・・・あきらかに肉付きがよくなって
前の骨張ってる感じがなくなってきたわ
女の子らしい丸さがでてきたかな^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←掃除した後のバトル・・・掃除前よりひどいんですけど(T-T) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

