06
3
12
14
20
23
25
26
30
   



忘れてなかったリクの芸♪

ナナが来てから以前のように
リクにいろいろ教えることができなくなった

ナナは・・・
とりあえず・・・
最低限のことはリクのマネでできるようになってる

で・・・
ふとおもった・・・

今までリクに教え込んでいたことはまだできるんだろうか・・・

早速パパと試してみることに・・・

では・・・
その様子を動画でどうぞ~♪


(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
まだまだこの芸は健在でしたぁ(笑)
ナナは自分が出来ないからリクの芸がおわってから
さも自分がしたかのようにしてるし(爆)


これ二人同時にできたらおもしろいだろうなぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

こりゃこれからいろいろやってみるかな

でも・・・
ナナは落ち着きないから難しいかも^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←俺やったでぇ~の笑顔がかわいいなぁ(笑)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの妹の小町ママから~『ワンコ探し』(笑)

リクの半年妹の小町ちゃんのママから
カワイイ写真をいただきました^^

小町ちゃんのはライ兄ちゃんがいるんだけど
二人はとっても仲良し^^

私にとって
小町ママさんは多頭飼いの先輩でもあるんだぁ~^^

さぁ~
ワンコ探しレベル1♪
ど~こだ^^
ライ君小町ちゃん11
かわいい(笑)
ライ君はシッポッポのコギちゃん
シッポがくるんとなってねるんだね~
小町ちゃん・・・どっからみてるのぉぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いいねぇ~♪
でもこれはわかりやすかったね^^

ではもう一問♪
ワンコ探しレベル2♪
今度は難問だぞ~わかるかなぁ~^^
ライ君小町ちゃん10
みつかった?(笑)
ライ君はお布団が大好きでよくもぐりこんでるんだって(笑)
でもここまですっぽり~くるしくないのかな(笑)
どこからはいったんだろうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして最後に
小町ママの実家のワンコと一緒に・・・
ライ君小町ちゃん9
ダックスのミックスのクーちゃんとのトリプルショット♪
このアングルいいね~
てか。。。小町ちゃん激カワ(*‘ω‘ *)ぃゃん
いい娘さんになったね~もうすぐ2才だもんね^^


ライ君と小町ちゃんは遠くにすんでるので
オフ会で会うことができないんだけど
こうやって写真で近況報告してもらえるので
いつでも側にいる感じがするよ~^^

小町ママありがとうね~^^
もっともっとカワイイ写真をこれからもみせてね^^

そして・・・いつか・・・
本当にあえたらいいね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの身内の女の子ってみんなσ( ̄∇ ̄*)ごのみの可愛い子だわ~^^ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

続・・・きららママより コギッチの詰め合わせ♪(笑)

やっと・・・・なんとか一段落した内職
といっても・・・
少量のが毎日はいってるので
結局暇はないのですが(爆)
この時期にこんなに忙しくなるのはめずらしいなぁ。。。
もしかしたら来月暇になるんじゃ・・・(汗)

さてと・・・
先日 きららママさんからいただいた

『コギッチの詰め合わせ♪』

実はその続編ももらってたんだけど
アップできなくって^^;
おそくなってm(_ _'')mゴメンです… 

もらったのは・・・
残りのコギッチの個別写真^^

ではもう一度
どれがどの子か分かるようにアップするね^^

生後19日目 コギッチ詰め合わせ
この写真・・・何度見ても(・∀・)イイ!!
『コギッチの詰め合わせ♪』
あれからもう一週間近くたってるから
こんなに大人しく撮れるのもむずかしくなってるんだろうなぁ~
でもそんな姿もまたいいかも(笑)


ではこの団体写真の右から順に一人ずつアップしていくね^^
離乳食開始5
女の子♪
一番小さい子なんだけどとても動きが活発なんだって^^
こりゃお転婆になるかな?(笑)


離乳食開始2
女の子♪
なんと一番デカイから男の子だとおもってたわ~^^;
でもこのこおおきくなるかもよ~('-'*)フフフッ....


離乳食開始4
女の子♪
この子も綺麗なブラックになりそうだね^^


離乳食開始3♂
男の子♪
今回唯一の男の子^^
でもお顔は女の子みたいに優しい顔してるね^^


離乳食開始1
女の子♪
この子は一番ののんびり屋さんなんだって^^
みんなよりワンテンポ遅れて行動していつもヘソ天で寝てるんだって(笑)
一番目の子とは正反対なのかも^^


こうやってみてみると
みんなお顔も性格もバラバラ~
とっても面白いね^^

コギッチ達は日々ガッツリ食べる量もふえてるんだって^^
今はもううごきまわってママさん大変かなぁ~
もう生後26日だもんね~

ちなみに・・・
リクの生後28日目は・・・
corgi5.jpg
SSCN0051.jpg
リクと初対面した時の写真
このころからかなりでかくて 
おもいっきりまったりしてた子だったよ(笑)

きららママさん
またみんなの成長をみせてね~^^

このカワイイコギッチ達は只今飼い主さんを募集中♪
詳しくはこちら♪

いい家族にめぐりあえるといいね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←コギッチ・・・みると欲しくなる(素) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナ 今日で10ヶ月 人なら14才♪

今日でナナは10ヶ月目♪
人で言うと・・・

14才 中学生ど真ん中だね(笑)

それと・・
我が家に来て・・・
8ヶ月が過ぎました^^

今じゃ・・・
我一番主義のデカムスメになったわ(爆)

これはある日の出来事・・・

P1000049(1).jpg
裸のパパは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
ナナがなにらや勝ち誇った顔でこっちをみてる・・・
にしても・・・でかいな・・・ナナ^^;


なんだろね~
近づいてみると・・・

P1000048(1).jpg
パパに足かけてるし(爆)
なんだその『やったった⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ』って顔は?!


パパをとったどぉぉ~っていいたいのかい?(爆)

にしても・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

で・・・この後・・・
P1000051(1).jpg
そのままパパと仲良くテレビみてたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その状態で足を動かしたら肩揉みなんだけどなぁ~
でもナナは・・・
ひたすら肉球を押し当ててたのでしたぁ~(爆)


どうも・・・
最近リクににてきたのか・・・
天然具合が炸裂してます(汗)

我が家はみんなボケ担当だな・・・
これで突っ込みがいれば完璧なんだけど
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

恒例の体重測定♪
ナナ 10ヶ月目  12.6kg

前回より600g増えてます
大分成長も落ち着いてきたね
でも女の子ではデカイほうだよね^^;

ちなみに・・・
リクが同じ時は・・・16.8kgありました^^;

このじゃじゃ馬ムスメが
また一ヶ月元気いっぱいで過ごしてくれることを願って・・・
σ( ̄∇ ̄*)は内職に励みます(爆)

---------- ここまで -----------
σ( ̄∇ ̄*)の内職が恐ろしい状態におちいってます^^;
只今不眠不休(いやしっかりさぼってもいますが・・・)で作業中
レスや訪問できませんがおちついたらしますので
m(_ _'')mゴメンです… 

ネタもたくさんもらってるんだけど・・・・
まっててね~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←まだまだじゃじゃ馬でおこちゃまのナナに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

きららママより コギッチの詰め合わせ♪(笑)

先日出産したナナの異母姉妹のきららちゃん

もう生後19日かぁ~はやいなぁ~
コギッチ達は元気いっぱいで
日曜日から離乳食になったんだって^^
体重も生まれた時より大きい子で3倍以上になってるらしいよ~
シッポもきれいにとれちゃったって^^

離乳食開始1
離乳食開始2
初めての離乳食おいしい?
おめめももう開いたんだね^^
お鼻も段々黒くなってきてるね^^
大きい子で700gを越えてるんだって
まだまだ手乗りコギッチだね^^
かわいいなぁ~(o^^o)ふふっ♪


早い子で
もうウンチングスタイルでうんちがすることが出来る子がいるんだって^^
想像しただけでも⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

これだけでも
ほんわかニタニタしちゃうのに
きららママさんからこんな写真もいただいちゃいました♪

生後19日目 コギッチ詰め合わせ
コギッチの詰め合わせ♪
(〃▽〃)キャー♪可愛すぎ!!! 
ブラックの子はブラックマスクになるな~(  ̄ー ̄)*キラン
パパが右から二番目の子(↑離乳食食べてる子)がほしい~って叫んでたよ(笑)
ブラコギに目がないからね(笑)
でも我が家にこれ以上は・・・^^;


ブラコギorコーギー大好きな人~どう?(笑)

コギちゃんたちのプロフは

♂1♀4 BTW2 RW3
母犬:レッド(JKCチャンピオン直子)
父犬:レッド(JKCチャンピオン)
父犬母犬ともに骨太でしっかした体格
きららちゃんの性格は人なつこく、穏やかでほとんど吠えないんだって
詳しくはこちら♪
只今飼い主さんを募集中♪
いい家族にめぐりあえるといいね^^

きららママさん
カワイイ写真どうもありがとう^^
また成長みせてね^^
まってま~す♪

あ~こんなのみちゃったら
早くわがやも!!っておもっちゃうよ~

でも・・・
まだナナのヒートはこない(;^_^A アセアセ…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←このかわいさ たまんないよね♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

朝の散歩

この数日間・・・

何故か朝の散歩になるとリクがσ( ̄∇ ̄*)を起こしにくる
で・・・σ( ̄∇ ̄*)が散歩に行くまで
パパに呼ばれようがσ( ̄∇ ̄*)の側をはなれない

今までこんなことなかったのに・・・

パパ曰く・・・
σ( ̄∇ ̄*)がいくとリクもナナも自由に走り回れるからだって

確かに多頭引きだとそれってむずかしいもんね^^;

で・・・休みの日の朝も・・・
5時にリクに起こされて
渋々散歩にいったよ(T-T)

ワンズはテンション高くって
ウンチもまだしてないのに・・・

こんな感じであばれまくってるし^^;
朝早いから静かにしなさ~い(汗)


河川敷にでると・・・
P1000242.jpg
リクは軽やかにはしりまわくり~♪
もちろんナナはそれ以上にはしりまくり~(爆)


P1000243.jpg
こんな感じでならんでみたり(笑)
前足一緒だな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナも気がつけば前足がしっかり太く短くなってきたなぁ~


P1000247.jpg
まだまだリクの方がでかいな(爆)
でも並ぶと体格差が大分無くなってきてるのがわかるね


P1000110.jpg
走りながら撮影(笑)
いいかおしてるね~^^


P1000114.jpg
リクもいい顔してますな(o^^o)ふふっ♪

超ご機嫌の散歩から帰ると・・・
リクもナナもシャンプーしたよ
だって・・・二人ともウガウガするから臭いんだもん(T-T)

その後・・・
P1000253.jpg
並んでご飯(笑)

で・・・二人とも爆睡~

二人より朝から走り回ってシャンプーして・・・
σ( ̄∇ ̄*)の方がすごくない?(爆)

案の定・・・昼から爆睡してたσ( ̄∇ ̄*)
最近後から疲れがどっとくるようになったな・・・(汗)

で・・・パパは・・・というと・・・
今日はキュウリの支柱をつくってもらいました^^
今のところ順調です^^
まだ収穫はできないけどね^^

とまぁ・・・
朝から動き回りのリク家なのでした・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンズのこの元気うれしいけど・・・辛い(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ササミが。。。( ゜д゜)ホスィ…

(;´д`)ゞあちぃ~
なんだこの暑さは・・・
今日は最高気温が33度とかいってたけど・・・
昨日もかなり暑くてうぎゃーっていってたのに
何故かナナがくっついてくる^^;
これからの季節毛むくじゃらは非常につらいな
(;^_^A アセアセ…

さて・・・
今日のネタは二人の食事風景^^

リクとナナは最近朝も晩も一緒にご飯を食べるようになった

ナナがそうしないと食べなくなったんだよね^^;

でもまぁ~
取り合いすることなくたべてるので
いいかなぁ~っておもってるんだけど

毎回リクの行動がかわいいんだよね(笑)
まあみてやっておくれよ(笑)

今朝は・・・
P1000193.jpg
何故かこんな感じでたべてた二人
ナナが何故机の下なのかは(謎)
リクは毎回フセをしてたべるんだけど
ナナもそのまねをして最近同じ姿勢でたべるようになってる(笑)


最初座って食べてた時
食べずらそうだったので食台をかおうとおもってたんだけど
この姿勢だとつかったら余計食べずらそうだね(笑)

いつもリクの方が早くたべおわるんだけど・・・
P1000198.jpg
その後はいつもこんな感じで( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
真剣なまなざしで( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・


なにかというと・・・
パパがササミをちぎっていれてるのをみてるんだよ

我が家はいつも二人公平にあげてる(つもり?)んだけど
いつもナナが遅いので
きっとリクにはナナがたくさんもらってるようにみえるんだろうなぁ

でもリクはじっと自分の番がくるのをまってます(笑)

その様子を動画でどうぞ~♪

音声ONにしてるんだけど
二人とも静かに黙々とたべてるね(笑)
ポイントはリクの視線(笑)
パパの手元のササミを( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
なかなかくれないとパパを( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
まじかわいい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ナナも完食すると
いつも歯磨きがわりのガムをたべます^^

P1000205.jpg
すっとんきょうな顔でたべてるなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1000215.jpg
やっともらえたガム~うま~い(笑)

とまぁ・・・
リク家の食事風景は毎度こんな感じです^^

トモさん~
ねっリク伏せてたべてるでしょ(笑)

そうそう^^
今日は新しい動画アップサイトFlipClipを利用してみました^^
毎月100MBまで無料で使用できるよ
Fc2の動画はなかなか変換されないから毎回イラッってくるヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクってじっと我慢の子?(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ハンドメイド 虫除けスプレー♪

簡単ハンドメイド第2弾です^^

今まで虫除けスプレーは市販のをかって
結局使わずじまいのことがおおかったんだけど

肉球クリームを作る時に
『虫除けスプレー』も簡単にできるってしったんだぁ

で・・・
人一倍蚊にさされまくっているパパと
黒いのですぐに蚊にたかられるリクとナナの為に
早速つくってみました^^

材料は・・・
P1000086.jpg
無水エタノール 10ml
エッセンスオイル     10~20滴
精製水(ミネラルウォーターや水道水でもOK)  90ml


エタノールはエッセンスオイルを希釈するために使います

まず・・・
エタノールにエッセンスオイルをいれてよく混ぜて
その後水をいれるだけ^^
エタノールはこの半分でもOK
(総量50mlのときでも5mlで希釈してね)
エッセンスオイルは虫除け効果のあるものを
好きなかおりでブレンド♪

私は『シトロネラ』をベースにあとはちょこちょこ混ぜてます
香りは柑橘系(レモン)
シトロネラはイネ科なので柑橘系だけど光毒性はないから
つけてすぐ日にあたってもOKだよ

ラベンダーが好きな人は
シトロネラ+ラベンダー にするといいよ^^

P1000087.jpg
できたてなのでちょっと濁ってるけどすぐに透明になるよ^^
またもや100均の容器フル活用(笑)
でもかわいいよね~^^


効果は約2時間かなぁ~
2週間以内で使い切り保存は冷蔵庫がベスト^^

本当は遮光性容器がいいんだけど
うちはこの量をつくっても4人で使いまくるので
2~3日しかもたない^^;

あまりに減るのでパパにきいたら

『網戸にもふってるぞ』だって(笑)
確かにそれもありだな(笑)

でもべたつかないし
いい香りだし
何よりワンコも子供もOKってのがいいね^^

きっとそのうち・・・
計らずに適当に作るようになりそうだわ(爆)

これの応用で
消臭スプレー等も
エッセンスオイルのチョイスでできるよ^^

無水エタノールは薬局でかえるんだけど
これは台所の掃除にもつかえるよ^^
冷蔵庫の除菌にはもってこいかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←この夏はこれで蚊にさされることが減りそうだよ^^ ポチッとよろしく♪

ナナの友達 クララちゃん♪

ナナには散歩で会うと絶対遊ぶ友達がたくさんいる

ワンコも人も大好きってのもあって
誰にあってもゴロンとねっころがって挨拶しまくってるんだけど

その中でも
大好きな子が・・・

P1000089.jpg
バーニーズのクララちゃん♪
ナナと年が近くって
ナナの5倍ぐらいある巨体だけどまだまだパピーの女の子^^
とってもカワイイこなんだよ~


この子をみつけると
猛ダッシュで駆け寄っていきます

で・・・
P1000094.jpg
こんな感じでゴロゴロ~
あっという間にクララちゃんのヨダレまみれに(笑)
クララちゃんもフセをして遊んでくれてます^^


大きさが全く違うのに
いつも上手に遊ぶ二人^^

P1000098.jpg
寄り添ってゴロゴロ~

P1000097.jpg
クララちゃんも嬉しくってへそ天(笑)
カワイイ(笑)


P1000102.jpg
女の子同士なのにディープキッス(爆)
どうやらこれが一番好きみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナもデカイ方だけど小さく見えるな(笑)


ほんと仲が良い二人
ほっといたらいつまでもあそんでるよ

ほんとは走り回って遊ぶのがいいんだけど
体重差があって危険なので
いつもママさんがしっかりみてくれてるんだぁ

P1000088.jpg
みてみて~こんなに仲良し♪
ママさんに二人ともむぎゅ~ってされてるよ
同じカラーだから仲良しなのかな?
麿眉(・∀・)人(・∀・)?(爆)


もうちょっとよってみよう^^

さ~仲良く記念撮影だよ
ハイチーズ♪
P1000091.jpg
クララちゃんナイスカメラ目線
ナナは・・・すぐクララちゃんを襲おうとするからちょこっとママさんにホールド(笑)
でもいい写真がとれたよ~
ナナ・・・すでにヨダレまみれだな(爆)


とまぁ~
ほんと仲の良い二人

あれ?リクはというと・・・?

リクはね・・・
初対面でクララちゃんにおちりをいきなりクンクンされてから
クララちゃんが苦手になっちゃって・・
見かけると
みえてない みえてないってふりしてとっとと先にいっちゃんだよね
女の子は大丈夫なはずなんだけど
でっかいクララちゃんはダメみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その姿もまたみてておもしろいよ
そのうちリクとクララちゃんの絡みを撮ってみよう(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナのでっかいお友達に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ワンコエステ?(爆)

この数日・・・
急ぎの内職で寝不足のσ( ̄∇ ̄;)
デジカメ代の為にがんばらねば・・・・
δ(⌒~⌒ι)とほほ...

さて~
今日は昨日の肉球クリームを塗ってる時のナナを様子をお届けします(笑)

いつもパパが塗ってるんだけど
まずはリク♪
で・・・塗ってる間ナナがやたら五月蠅い^^;

どうやら。。。
はやくして~って催促してるらしい(笑)

で・・・
自分の番になって
パパが・・・

ナナ~ゴロンは~?

っていうと・・・
P1000119.jpg
自らゴロン(笑)
で・・・クリームを塗り塗りしてもらってます(笑)


P1000121.jpg
後ろ足を塗られてる時もこんな感じで大人しくしてるよ(笑)

ナナ~気持ちいいかぁ?(笑)

P1000118.jpg
パパ塗るのなかなか上手になったやん
めっちゃきもちええわ~♪


ほんとこの二人見てたら
ワンコエステしてるみたいだよ(笑)

肉球塗るのってこんなにきもちいいのかな~(笑)

あっ先にぬってたらリクはというと・・・
P1000078.jpg
爆睡しとるし(爆)

ほんとへんなやつら(笑)
でもこんな姿見てたら
また新しいのつくらなくっちゃっておもっちゃうよ(笑)

あっ
新しいデジカメ・・・
性能が前のよりかなり良くなったよ^^
だって・・・
P1000044(1).jpg
お転婆ナナがこんなにかわいくとれちゃってるもん(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちがうか!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←肉球クリーム塗るのに順番待ちしてるコギって(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ハンドメイド 肉球クリーム♪

最近めちゃくちゃ暑くなってきたね^^;

我が家は窓全開で扇風機がフル活動してるよ~
もちろん扇風機の前はワンズが・・・

そこでプルプルやめて~毛が・・・(>_<) ヒエー

涼しいとこをよくご存じで(笑)

さてと・・・
これはアップするのをすっかり忘れてたネタ(笑)


今までいろんなことに挑戦してきたσ( ̄∇ ̄*)

それもこれもパパの一言ではじまった・・

でも・・・
どれ一つうまくいってない(T-T)

そりゃそうだよ
そもそもできないことをやろうとしてるんだもん(爆)

で・・
今回もパパの一言ではじまった(爆)

それは『肉球クリーム』

最近リクの肉球がほんとに酷い
市販のクリームを塗ってもなかなか良くならなくてこまってた

最初は他の製品を買ってみようかといってたんだけど・・。
パパの好みにあわなくって・・・・^^;

そんな中・・・
ブログで手作りの肉球クリームをしったんだぁ

それをパパに話すと・・・

つくってみたら?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほらはじまった例の一言(汗)

でも今回はなんだか出来そうな気がしたんだよ(笑)

だってσ( ̄∇ ̄*)・・・
家庭科は最悪だったけど化学はよかったもん(爆)

てなわけで早速・・・
SSCN8945.jpg
材料を集めてみました^^
ベースオイルはホホバオイル さらっとしててなじみやすく保存は半年OK
蜜蝋
エッセンスオイル
これだけでできるってのがすごいよね(笑)


オイルと蜜蝋は精製されてない方が成分がいいんだけど
独特の匂いがあるので今回は両方とも精製されている物を使用

エッセンスオイルは2種類をブレンドして
香りは柑橘系
毒性及び光毒性が無い物を使用
だから日に当たってもワンコがなめてもOK

効用は・・・
インフルエンザをも殺菌するぐらいの殺菌作用と
消毒・治癒作用
それと・・・虫除け(笑)
肉球にはベストの配合にしたよ^^

早速出来たのを容器にいれると・・・
SSCN8946.jpg
こんなカワイイのができあがりました^^
どれも100均の容器だけどかわいいでしょ^^


早速・・・
ワンコ友達にプレゼントしたよ~♪
みんな香りがいいっていってくれたよ^^

ちなみにこのクリーム
人が使っても全然OK^^
ワンズもこれだとぬってもいやがらないんだよね
塗った後爽やかな香りがしてとっても良い感じ^^
しかも蜜蝋がきいてフローリングの滑り防止になってる^^

σ( ̄∇ ̄*)用にラズベリーの香りでつくったよ
かかとや肘がつるつる~いい香り~♪
ホホバオイルはほんとさらっとしてて全くべたつかないんだよ
てか・・・
この肉球クリーム・・・
人用で販売しててもおかしくない材料を贅沢につかってるもんね(笑)

今回のハンドメイドは大成功♪

だって・・・
使用して2週間(いつのねた?汗)
リクの肉球のカサカサはなくなったよ~^^
これでこの夏の暑い地面を乗り切ろう^^

さて・・・
第2弾は・・・
もう試作はできてるんだよね
近いうちに公開します~(o^^o)ふふっ♪


---------- ここまで -----------

P1000058(1).jpg
今日の収穫♪
毎日トマトがたくさんとれるよ~
そのうち飽きるかな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←これってうれるかな?(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナの異母姉妹 きららちゃん♪

先月・・・
いったドッグショーで
ナナのブリーダーさんから紹介してもらったのが
ナナの異母姉妹 きららちゃんの飼い主さん^^

その後何度かメールをしてるんだけど
その時なんときららちゃんはおめでただったんだよ^^

で・・・
6月2日に無事 コギッチを出産したって連絡をいただきました^^
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

まずはかわいいきららちゃんを紹介しなくっちゃね^^

きららちゃん1
みてみて~この可愛さ(*‘ω‘ *)ぃゃん
きららちゃんは2007年5月13日生まれの2歳の女の子♪
ナナとはパパがいっしょだから異母姉妹だね^^
体重は12kg ナナの方がおもい?!
妊娠中はMAX14kgまでいったけど
ようやくウエストのくびれがもどったんだって^^
性格はとても穏やかでマイペース。
人や他のわんちゃんが大好きっこで
めったに吠えることがないんだって^^
いいこだね~ナナは吠えまくりだよ(T-T)


ナナよ。。。きらら姉ちゃんをみならってください(素)

いよいよきららちゃんのコギッチに登場です^^

きららちゃん出産1
生後5日目のコギッチたち♪
2匹がブラックで3匹がセーブルorレッド
みんな元気いっぱい~♪
まだちっさくて手乗りコギなんだって(*`▽´*) うひょ
シッポは今はまだあるけど
処置したのでそのうちぽろっととれちゃうんだって^^


かわいいなぁ~いいなぁ~

でもね・・・
生まれるまで大変だったんだよ><

病院では骨盤も大きくてしっかりしてるし、
自然分娩で問題なし!と言われてたんだけど
先に胎盤がはがれてしまって、しかも陣痛がこなかったため、
帝王切開になってしまったとのこと・・・

母子共に元気で本当によかった(素)
やっぱりコーギーの出産って難しいっておもったよ

リクのママも帝王切開だったよ

ナナの時はどうなるんだろう・・・

その前に出来るかどうかもわかんないしなぁ~(笑)

ちょっと痛々しい部分もあるけど
母子共にまったりしてるところがこれ(笑)
きららちゃん出産2
ちっこ!!!
こうやってみるとコギッチ達小さいなぁ
毎日いっぱいミルク飲んで10~20gずつ増えてるんだって^^
授乳中に爆睡しちゃってるきららちゃんかわいい(笑)


ママさん
カワイイ写真アリガト!(´▽`)
またコギッチの成長みせてくださいね^^

あ~ほんとうに癒されたわ~^^

これがなかったらたちなおれなかったかも・・・・
だって・・・

今朝デジカメ落として壊れちゃったんだよ(T-T)
凹凹凹凹凹・・・ひたすら凹んだ

デジカメがないとブログが・・・

パパに頼んで新しいのを買いにいったよ
デジイチがほしいけど
そんな予算ないし・・・
で・・・
前からほしかったデジカメを冬のボーナス払いでゲット
支払いまでに働きまくってためるぞ~
ってためなきゃ(汗)

あ~おにゅーなのにいまいちテンションがあがらないσ( ̄∇ ̄;)
δ(⌒~⌒ι)とほほ...


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←コギッチ達がすくすくと元気いっぱい育ちますように♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

収穫と再挑戦!(笑)

ず~とオフ会ネタでアップできなかった家庭菜園ネタ(笑)

実は・・・
先日・・・
SSCN8950.jpg
こんなに収穫できました^^

この後もキュウリが一本
キュウリは計6本

でも残念なことに・・・うどん粉病でかれてしまいました(T-T)

で・・・リベンジ~ってことで
SSCN8987.jpg
新しいキュウリの苗を植えました
でも・・・土の消毒もなにもしてないので・・・
枯れる確率がたかいな^^;
でもがんばってもらいましょう(笑)

キュウリは初めてでダメダメだったけど
ミニトマトは・・・
SSCN8949.jpg
ハート形のトマトベリー♪

SSCN8986.jpg
サクランボのように皮が薄い 桜姫♪
一房で40個ちかくとれそう^^;

SSCN8988.jpg
プラム型のシュガー♪

どれもたくさん実が付いてるよ^^
それぞれパパと食べ比べしたけど
味と食感は桜姫
皮が薄いから売ってるミニトマトとかわらないけど
味は濃かったよ^^

ベリーは肉厚で癖がないから子供にはいいかな^^

シュガーは昔のトマトって感じで
甘いんだけど酸味もあってこれもまた良い感じ♪

食べ比べるとおもしろいなぁ~^^

でも・・・
こりゃ収穫が大量になるぞ^^;

それでもやめられないのが家庭菜園だな(笑)

あっイチゴは・・・
夏子のイチゴはすっぱくてたべれないよ~(T-T)
大量にとれたらジャムにするんだけど
それも無理っぽい^^;
観賞用だなぁ・・・(T-T)

---------- ここまで -----------

追伸♪
SSCN8990.jpg
これが今日の収穫♪
桜姫&シュガー♪
トマトベリーはたべられちゃった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←トマトだけは毎年大量の我が家に ポチッとよろしく♪

プレゼントが届いたよ~の巻♪

今日は一日だね・・・

この数日内職三昧で今日はワンコと外で遊べるかナァ~っておもったのに
雨だし
パパも休みだし
みんなリビングでゴロゴロ
あ~邪魔な3匹(爆)

とまぁ・・・
朝からやる気がなかったリク家に
宅配便がとどきました!

家族総出で玄関にいって
パパが代表で受け取りに(笑)

誰の?誰の?

ワン達は宅配=おやつっておもってる(爆)

パパ 「ん?お前宛にきてるぞ~」

σ( ̄∇ ̄*)

受け取ると・・・
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

まりんちゃん&大和君ちのたい姫さん からだぁ~

先日・・・
まりんちゃんと大和君の体重あてクイズにダメ元で挑戦して
なんと大和君の体重をドンピシャであたっちゃたんだよ

そのピッタンコ賞のプレゼントが届きました^^

SSCN8966.jpg
みてみてみて~♪こ~んなにたくさん♪
おやつにおもちゃに
コーギーのイラストが描いてあるカップにお茶碗♪


ワンズたちもテンションがあがってるけど
それ以上にσ( ̄∇ ̄*)が(〃▽〃)キャー♪

だって。。。
SSCN8970.jpg
このかわいさにノックアウト♪

撮影しながらにやにやしてると
リクとナナがしきりにσ( ̄∇ ̄*)を鼻でつついてくる

どうやら・・・・
おやつよりなによりおもちゃがきになるみたい(笑)

早速袋から出してあげると・・・


普段おもちゃでほとんど遊ばないリクがずっとあそんでる(笑)
ナナはリクのおもちゃがほしくて隙をねらってるし(笑)


この後ずっとこのおもちゃで遊んでた二人♪
こんな姿見るのひさびさかも~
だっていつもガウってるか
ナナだけもってこいしてるかなんだもん

たい姫さぁ~ん
こんなにたくさんのプレゼント
本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う

あっ二人からも・・・
SSCN8971.jpg
ママさん ありがちゅっ(^・^)♪

この笑顔でどれだけ喜んでるかが伝わるかなぁ~(o^^o)ふふっ♪

あれ?なんだかナナがすごく小さく見えるんだけど・・・

ってそれは・・・

リクがシュークリームのおもちゃをほしくってかなり前に来てるからだよ(爆)
それでなくてもでっかいのにさらにでかくみえちゃってるし(爆)

たい姫さん
ほんと感謝感謝です^^

こんなリク家ですが
これからもどうぞ宜しくおねがいします(゜゜)(。。)ペコッ

そうそう^^
これもナイスなタイミングなんだけど
今日はパパのん~回目の誕生日^^
な~んにもしないけどこれでもりあがりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←たい姫さんからプレゼントに大喜びのリクとナナによかったね~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクとアマンちゃんちの妹ちゃん♪

オフ会って・・・
いろんなところで開催されてるよね

規模も大きな物から小さな物まで

うちのオフ会はリクと同じブリーダー出身のファミリーだけだから
たくさん来ても20頭いかない小規模なオフ会

でも普通じゃ味わえない魅力がある

ブラコギがいっぱいってのもあるけど
一番の良いところは・・・

P5240237.jpg
P5240234.jpg

これ!
小さな子とワンコが一緒に遊べる♪


アマンちゃんちの妹ちゃんは
このオフ会の一回目の時は丁度出産のときで
オフ会で見るたびに大きくなってる^^
前回はまだ抱っこだけだったのに
今回は歩き回ってるんだもん^^

普通・・・
ドッグランでは小さな子が入ることを禁止してるとこがおおいよね
外で散歩中のワンコにあっても
飼い主さんが心配してなかなかふれあうことって難しいとおもう

でもうちではファミリーなので
人もワンコもみんなごく普通に妹ちゃんを受けいれてるし(笑)
それがとっても自然でほのぼのしてたよ

特に・・・
妹ちゃんにリクはめちゃくちゃきにいられちゃって^^
21827115.jpg
ねぇ~リク君
あたしの妹がリク君にのりたいっていうんだけど・・・いい?

僕にのるの?? いいよ^^アマンちゃんの頼みだし♪

ありがとう ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪


って交渉成立で・・・(爆)
21827111.jpg
早速妹ちゃんを乗せてあげるリク(笑)

大丈夫リク君? 

平気だよ^^

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


リクは普段近所の子供たちによく抱きつかれるんだけど
ちゃんと乗っけたことはこれがはじめたかなぁ~(笑)
でもいやがることなく大人しくしてるから不思議(笑)

21827122.jpg
あたちにものる?(爆)

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいむりやって(爆)


ハーネスをもってはいどうどう(笑)

21827127.jpg
こっちむいて~撮るよ~♪

みんなでいい笑顔♪


普段よりかな~りサービスいいなぁ~リク(笑)

21827130.jpg
妹ちゃんに頭を押されても
耳をつかまれて中をみられても
リクは全くいやがるそぶりをしない^^
大人しくすわって妹ちゃんが落ちないようにしてたよ
まるで子守犬だね(笑)
ほんとリクってえらいなぁ~^^


小さい時から
女の子と子供には優しくしなさいと言い聞かせてきたかいがあったわ(笑)

21827107.jpg
妹ちゃんにいいこいいこされてリクもまんざらじゃないね^^
伏せてもすわってても高さってほとんどかわらないんだ(爆)


21827271.jpg
妹ちゃんはリクが大好き♪
ぎゅぅぅ~って抱きついて
リクのモフモフを思いっきり楽しんでたよ^^
ほんと大きなぬいぐるみだもんね(o^^o)ふふっ♪


こんな感じで
妹ちゃんとリクは仲良くしてたよ^^
この二人をみてみんなほのぼの~♪
次のオフ会じゃもうのれないかなぁ(笑)
でもきっと他のファミリーの赤ちゃんが代々乗っていきそうだな(笑)

そうそう・・・
この日以来 妹ちゃんはゴールデンや大きなコーギーをみると
抱きついたり跨ったりするようになったんだって^^
でもリクみたいに大人しい子は少ないから振り落とされそうになってるって
アマンママがいってたよ(笑)

ほんといいものみさせてもらったわ~(笑)
デカコギヽ(´ー`)ノバンザーイ

あっ最後に・・・
背中のられてたリクの感想は・・・
SSCN8844.jpg
最高ッス

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オフ会の写真は以上です^^
ながながおつきあいあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


オフ会メンバーへの配布写真は・・・
まとまり次第連絡しますね^^;
いつになるかは。。。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←子供に優しいリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第4回「Corgi Life」春のオフ会 その5 デカコギ兄弟♪

午前中はボン君を追いかけ回してたリク^^;

そのボン君の苦難も午後にはなくなることに・・・

それは・・・
21827159.jpg
一番遠い所から遠路遙々ナッツ君が到着したんだぁ~^^

ナッツ君 やっときたなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

リク君 久しぶり~ あれ?またでかくなった?(笑)

ナッツ兄ちゃん あたちナナ(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪


ナッツ君はリクの同胞の3デカ兄弟の一人(笑)
(この日はもう一人のジャック君がお休みだったんだよ)
リクとは仲良しで
なにより・・・
リクの大好きなボディの持ち主(爆)

早速放牧の許可がでたリクは・・・
mitsu-domoe1.jpg
一緒にランではしりまわったり・・・いやころがりまくったり(爆)
ナッツ君はナナに興味津々^^


ナナも・・・
21827152.jpg
ナッツ君を追いかけ回してたよ(笑)
目をひんむいてちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪してる?(爆)


お!ここにあった!
ナッツ君の新しいファミリー チワプーのポップ君♪
みんなで『チワワの血はどこへいったんだぁ?(笑)』っていってたよ
うちのファミリーはみんなでかくなる運命なのかなぁ~(笑)
ってちがつながってるわけじゃないのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リクはというと。。。
SSCN8838.jpg
隙あら場ナッツ君にへころうとしてたわ(爆)

でも同じデカコギそう簡単にはさせてくれない(笑)

で・・・結局・・・
mitsu-domoe2.jpg
一緒にランでまったりしたり♪

この二人背中ひろいなぁ~(爆)
ナナは12キロで普通サイズだけど
チビコギにみえるぞ(爆)


SSCN8840.jpg
一緒にお水を飲んだり♪

さすが兄弟 よくにてるね~
極太短 最高(*`▽´*) うひょ


brother.jpg
仲良くいいこにしておやつをもらったり♪

ナッツ君男前だなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
やっぱりリクは鼻ぺちゃだ(爆)


時折・・・
riku-nattsu.jpg
ナッツ君に迫られて照れまくってるリク♪

二人ともいい顔してるなぁ~
めちゃくちゃかわいいよ(o^^o)ふふっ♪


とまぁ~
兄弟仲良く楽しい時間をすごしてました^^

ほんといつもこの二人は仲良しだね(笑)

ナッツ君きたことだしみんなで記念撮影をしたよ

SSCN8814.jpg
↑クリック♪ 今回はこのメンバー(写ってない子が3人いるな^^;)
この頭数だとカメラ目線もなんとかそろうね^^

でも・・・こんなハプニングも・・・
SSCN8817.jpg
↑クリック♪撮影中にたくみ君とアマンちゃんが((((*^}チュッ{^*)))してるし~(笑)
それをガンミしてるうちの二人^^;


こんな感じでまったりしまくってたオフ会
イベントもなにもないけど
みんなの元気な姿を見るのが一番の喜びだなぁ

こんなオフ会をこれからもずっと続けていきたいね
ア・・σ( ̄∇ ̄;)が永久幹事でだよね(爆)
でもこれといってなにもしてないし(笑)
さぁ~次回は秋だね
今度はどんなドラマがあるかなぁ~(o^^o)ふふっ♪

あっ・・・
明日はこのオフ会で一番のほのぼのシーンをアップします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつかこのブログのワンコ仲間でオフ会できたらいいなぁ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第4回「Corgi Life」春のオフ会 その4 リクよ それでいいのか・・・(爆)

オフ会で一番動き回ってたのは・・・
なんとリクだった(爆)

P5240183.jpg
21827264.jpg
ボン君と仲良く追いかけっこ♪

でもリクの目的は・・・
P5240198.jpg
ヘコヘコ(爆)

追いかけて捕まえては・・・
SSCN8827.jpg
所かまわずヘコヘコ(爆)
だれがいようとお構いなし^^;


って・・・ボン君男の子だよ^^;
しかも去勢してないし・・・(爆)

去勢してるこからはどくどくのいい香りがするらしいんだけど
この行動にはみんな ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

そのうち
あまりにしつこいリクから逃げるため
ボン君は椅子の上に避難しちゃいました

それでもリクはボン君をかまいたくってしかたないみたいで
椅子の回りから離れようとしないんだよね

21827224.jpg
リクにいちゃん 僕男の子なんだよ~><

ボン君 いいだろ~ねぇ~ちょっとだけいいだろ~♪

ワンワン なかよちだね~♪


って聞こえてきそうだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SSCN8834.jpg
確かにこのナイスなおちり♪
σ( ̄∇ ̄*)でもつきまといたくなるけど・・・
ヘコヘコはいかんぞ^^;
かあちゃんはと~っても(/ω\)ハズカシーィ


でもこの後 ボン君の救世主が現れたんだよ^^

そのお話はまた明日♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクはアブノーマルじゃないんだけど・・・(汗)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第4回「Corgi Life」春のオフ会 その3 たくみくんとアマンちゃん♪

このおふたりさんはオフ会では有名なカップル(笑)

いや。。。
たくみ君のプラトニックラブだな(笑)

今回もたくみ君のストーカー姿を見ることができたよ
21827253.jpg
このたくみ君の表情どうよ^^
幸せそうだよね♪半年ぶりに会えた恋の相手だもんね^^


P5240191.jpg
あれ?アマンちゃんだけ?
いえいえ^^よ~くみると後ろにたくみ君がクンクンしまくってます(笑)
この半年でアマンちゃんの方が大きくなったみたいだね


P5240171.jpg
アマンちゃんが水を飲んでる時もクンクン♪

アマンちゃんほんとひとまわり大きくなったね
さすがリクの兄弟だわ(笑)
極太短が(・∀・)イイ!!

アマンちゃんちの妹ちゃんもおおきくなったなぁ~^^

P5240172.jpg
あまんちゃんはちゃんと妹ちゃんの相手もしてたよ^^
いいお姉ちゃんだね

それにしてもたくみ君『(*`▽´*) うひょ最高!!』って顔してるし(笑)

こんなことばかりしてると・・・・
P5240178.jpg
そりゃおこられますよ(笑)
それでもたくみ君はアマンちゃんが大好き♪


アマンちゃんとたくみ君が最初に会った時は
アマンちゃんが女子高生の時(笑)
今じゃOLさんだもんなぁ~
綺麗なおねえさんになったもん
そりゃたくみ君惚れ直すよね(笑)

この二人オフ会の間終始この調子(笑)

たくみ君は毎度のごとく家に帰ってからもママさんに
『アマンちゃんきたよ~(笑)』 o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ってあそばれちゃってるそうな・・・(爆)

あっちなみに・・・
ナナにもくるかなぁ~っておもったけど
全くでした(爆)
まだまだガキンチョだもんね
でも次回はどうなるかなぁ~
こりゃ見物だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オフ会でこの二人は正常
で・・・異常な行動にはしってた奴がいるんだよな・・・(汗)

そのお話は次回に♪
18禁内容かも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←この恋はずっとプラトニックかな(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第4回「Corgi Life」春のオフ会 その2 みんなでまったり(笑)

さて~メンバー紹介は昨日したので
今日はみんなの様子をアップ(笑)

うちのファミリー・・
みんなそれぞれ個性があってほんと面白い
でも基本は『天然』(爆)
今回もオモローネタ炸裂です

1.jpg
最初うちはこんな感じで貸し切りドッグランを満喫してたワンコ達も・・・

途中からは・・・
ランには行かずに人の休憩場所で・・・
P5240189.jpg
おやつをもらったり(笑)

SSCN8825.jpg
そら姐さんはこの笑顔でおやつチョウラィ!щ(゜▽゜щ)(笑)
で・・・そのうち・・・
P5240246.jpg
(´ρヾ) ネムネムゥー(笑)

SSCN8833.jpg
アマンちゃんとナナのツーショット♪
大きさがほとんどかわらなかったわ・・・^^;

で・・・ナナも・・・
P5240238.jpg
くつろぎすぎやろ~~~(爆)

たまにランにでたかなぁ~って思えば
速攻戻ってくるし
戻ってこないなとおもえば・・・
P5240214.jpg
たくみ叔父さんに喧嘩うってパパに叱られてる奴がいるし(爆)
たっくんm(_ _'')mゴメンです…(素)

P5240215.jpg
ごめんよ~もうしないよ ウルウル(T-T)
涙目になってるぞ~(笑)

で・・・
SSCN8839.jpg
つながれる リク(爆)

とまぁ・・・
貸し切りってこともあって
ワンコはみんな放牧状態
好き勝手しまくり~(笑)

人はというと・・・
ここは飲み物食べ物持ち込み可なので
おやつ食べたり ジュース飲んだり
パパさん達は( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
ノンアルコールビールで
ま~ったりしまくり(笑)

たぶん今までしたオフ会で一番まったりしてたかも(爆)

でもそんな中でもやっぱりドラマがあるんだよなぁ(笑)

小出しにいきますか(爆)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←こんなゆる~いオフ会ってあり?(笑)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第4回「Corgi Life」春のオフ会 その1 メンバー紹介♪

やっと写真が整理できたので
ぼちぼちアップしていきます~^^

今回のオフ会は5/24にありました^^

うちのオフ会は同じブリーダー出身のワンコ&その家族のみ^^
今回はインフルエンザのことや予定が合わなかったりで
参加家族は5家族 ワンコは10頭
でもみんなでのびのびしたいのでランの貸し切りをしたよ~

では・・・
参加メンバーのご紹介を^^
みんなからもらった写真を混ぜ混ぜでアップしてるので
大きさがバラバラですがご勘弁を^^;

まずは・・・
21827250.jpg
21827242.jpg
我が家のリクとナナ♪
リクはモフモフ度120% ナナはいつものように後ろ足スタンバイ状態(爆)


SSCN8826.jpg
SSCN8836.jpg
そらママんちのそらちゃんとボン君♪
そらちゃんはリクの叔母さん^^
このお二人はドッグショーに一緒にいってます^^


SSCN8824.jpg
SSCN8828.jpg
SSCN8829.jpg
たくみママんちの たくみ君&アリスちゃん&ダックスのL君♪
たくみ君はリクの叔父さん^^
たくみ君は一年前の夏にヘルニアになってしまったけど
いまじゃその面影もないくらい元気いっぱい^^
アリスちゃんは・・・・めちゃくちゃスリムになってたよ~
L君はたくみ家に保護されてた時が嘘のようにいい表情になってました^^


aman.jpg
リクの兄弟のアマンちゃん♪
しっぽっぽの激カワブラコギちゃん♪
前回のオフ会よりひとまわり大きくなったかなぁ^^
でも体重はナナと同じくらいだよ


P5240224.jpg
これまたリクの3デカ兄弟の一人 ナッツ君♪
体重は只今19キロ!
今回は新しい家族のチワプーのポップ君と一緒に来てくれました^^
m(_ _'')mゴメンです… ポップ君の写真が・・・^^;


今回はこのメンバーになりました^^
それでも半分はブラコギ(笑)

さぁ~このメンバーで今回はどんなドラマが・・・

続きは次回に(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←家族に久しぶりに会うとほんとうれしいなぁ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナがしゃべってる?(笑)

あまりに臭いので
リビングのラグを洗濯しましたぁ~♪

綺麗になっていい香りがするぅ~
早速引くと同時に
リクとナナがやってきました^^;

そして・・・・


コギプロ開始で大暴れ><
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 
綺麗になったばかりなのに・・・
問答無用のお二人さん^^;


机がないからいつもより広い場所での格闘
思い存分寝っ転がってますね(笑)
二人の体格差がほんとなくなってきたなぁ

一暴れするとリクは納得(笑)

でもナナはまだ足りないみたいで・・・

結局おもちゃで遊ぶことに・・・


こうやって遊ぶのが大好きなナナ
もってきてわざと放さないのは引っ張りあいっこをしたいからなんだよね
それにしても投げて~っていってる姿がかわいい!!
わかりづらいけどシッポは思いっきりフリフリしてますよ(笑)


リクはこの遊びしなかったんだよなぁ・・
しても3回ぐらいで糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

でもナナは永遠します(汗)

この後結局十数回投げさせられて
やっと机を元の位置に戻すことができました^^;

いつもより少なかったけど・・・
ナナはというと・・・

SSCN8935.jpg
大満足って 顔がいってますね(爆)

遠くに見えるリクも
おしりが大満足っていってますね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

足腰のためにも
フローリングよりいいので
たまにはこうやってあそんでやるかな~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←憧れてた何度も出来る『もってこい』 でも適度なのがいいと実感(汗) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

静かにしてるとおもったら・・・

今日は月初め

リクは今日で2才と5ヶ月

我が家のフィラリア予防薬とフロントラインの日
恒例の体重測定は
リクもナナも若干増(汗)
最近ランにいってないもんなぁ~^^;

朝からしっかとご飯を食べさせて
難なく投与完了♪

その後ナナの足の裏のパッドをカットして
アンダーコートをぬきまくり♪
ごっそりとれたわ^^;

そのあと・・・部屋の掃除をして
さぁ~オフ会の写真の整理をってしだしたんだけど・・・
これがまたなかなかすすまない

だって。。。どれもかわいいんだもん(爆)

ほかのメンバーからもおくってもらったので
枚数も100枚以上
気が遠くなる作業を延々してます(汗)

そんな中内職が入るとの電話
あ~またPCできない・・・っておもってたら

友達から電話♪
こういう時に電話があるとほんと癒される~♪
ちょこっと?長電話のあと・・・

あまりに部屋が静かなので
ワンズのことが気になってみると

SSCN8924.jpg
σ( ̄∇ ̄*)の後ろで爆睡中♪
ナナ・・・でかくなったなぁ・・・・(汗)


でもなんで向かい合わせにねてるんだぁ?(笑)

SSCN8923.<strong>jpg
同じ顔して( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
口元ピンクでかわいいなぁ
コーギーにしては鼻ぺちゃな二人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よくねてるなぁ~(笑)

なんやかんやいっても
こうやって寝るってことは
超仲良しってことだよね(笑)

まあ・・・仲いいことはしってたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SSCN8925.jpg
よく見たら二人とも前足折り曲げてる(笑)
リクは行き倒れみたいだぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


すっごくじゃまなんだけど・・・
こういう姿見ると癒される(*^^*)

で・・・いつものように仲間に入れてもらおうと横にねたら・・・

ほかの場所に移動していった二人・・・・^^;

σ( ̄∇ ̄*)とはねれんのか?!

でもσ( ̄∇ ̄*)が先に寝てる時は
起きたらこんな感じで側にいる二人

何がちがうんだろう(ーoー?)ハテ

ちなみにパパならどっちでもOKなのに。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ここにパパっこ ママっこの謎がありそうだな・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寝る子は育つ・・・いやもういいし・・(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

