05
2
10
13
17
21
26
29
   



やっぱり女の子♪

今日は日曜なのにパパはお仕事・・・

ワンコ達はさみしいのかなぁ~っておもいきや・・・
結構マイペースにしてるわ(笑)

ふとナナをみてて

でかくなったなぁ~ってしみじみ思ってた時

そうだ!!ナッツママからもらった服がそろそろきれるかも!!

ってことで引っ張り出してきた^^

ナッツ君はリクの3デカ兄弟の一人^^

あ~っというまに着れなくなった服をナナにってプレゼントしてもらったんだけど
どれも激カワ♪

でもサイズが・・・ってナナの成長をまってたんだよね^^

その中に・・・
ナッツ君男の子なのに?!っていうお洋服があって
それが一番のナナのお気に入り^^
家に着いた時からクンクンしてたしね

早速着させてみると・・・
SSCN8912.jpg
か・・・かわいい!!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
夏らしいサクランボのキャミソール♪
まだサイズに余裕はあるけど全く問題なし^^


ナナとキャッ(^^*))((*^^)キャッ撮影会してると・・・

SSCN8913.jpg
リクもやってきた(笑)
カメラ嫌いなのにおやつはほしいんだよね(笑)
でもナナがすかさず我先ポイントについたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ナナを定位置に戻して二人で記念撮影♪

SSCN8914.jpg
でかくなったなぁ~二人とも(笑)
なんだか最近リクもいい顔するようになったなぁ
これってナナ効果かな(笑)


おっといけない
ナナを撮らねば・・・(笑)

SSCN8915.jpg
やっぱり女の子♪
洋服を着させるとほんとかわいいなぁ~
リクではこうはいかないもんな~(爆)


SSCN8916.jpg
この肩ひものフリルがかわいい♪
フリフリが苦手なσ( ̄∇ ̄*)もこんなのみちゃったら買っちゃうかも(笑)
しかもナナは服をいやがらないんだもんなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


撮影がおわっても
もナナはσ( ̄∇ ̄*)にまとわりついて

なぁ~かあちゃん あたちかわいいやろ~♪
よ~におてるやろ?
モデル料もっとチョウラィ!щ(゜▽゜щ)
 


いつものコーギースマイル炸裂でした(笑)

で・・
しっかとモデル料をゲットすると・・・

SSCN8917.jpg
リクと仲良く水をのみ^^
ナナの方には氷がはいってます


SSCN8918.jpg
いつものように二人でお外を眺めてました(笑)

いつもならナナがつきまとったらいやがるリクも
今日はな~にんも言わないなぁ

こりゃ服をきたかわいいナナに惚れたか?(爆)

いや・・・
きっと服着て暴れるとσ( ̄∇ ̄*)の雷落ちるから
大人しくしてるだけだな(爆)

リクよ~
大人になったのぉ~♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ナッツママ~ありがとね~♪
やっと着られる日がきたわ~♪
他のは・・・・
まだブカブカだけどそのうち いけそうなきがするぅ~(爆)
ちがうかっ(爆)


オフ会の写真・・・
気がつけば前回のも放置したまま(汗)
この際だからと一気に整理中
ゴールは遠い・・・(´-ω-`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナもやっぱり女の子なんだなぁ~(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナのひげ

内職がおちついたのになにかと忙しいσ( ̄∇ ̄*)
写真の整理がなかなかできないよ^^;
オフ会の写真は来月アップなりそうですm(_ _'')mゴメンです… 

さて。。。
今日のネタは・・・(爆)

そう ナナのひげ^^
トリミングにだすとカットしたりするひげ
我が家はだすことないので伸び放題です(笑)

で・・・
SSCN8427.jpg
ナナのひげ・・・
よく見ると左右の色がちがうんだよね
白と黒


どうやら・・・
白い毛がはえてるとこは 白で
茶色の毛がはえてるとこは 黒
だから左右からみると雰囲気がまるで違う

黒の方はナマズみたいだし(爆)

白の方はぱっとみほとんど気がつかないんだよね

両方とも白だったら良かったのに~(笑)

SSCN8426.jpg
どっちでもあたちはかわいいからいいねん♪

てか・・・かあちゃん近すぎ 寝れへんし


σ( ̄∇ ̄*)はこのアングル好きなんだよね~♪

あれ?麿眉からは黒い毛はえてるんだぁ
近づかなきゃわからないこともあるな^^

感心してんとはよパソの写真せいりしいや~

Σ( ̄□ ̄;)!!
って。。。あんたが仕事ふやしてるんやんo(`ω´*)o

ヽ( TーT)ノフッ
日増しに小生意気になってくるやっちゃ・・・

ちなみにリクは両方ナマズです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←おひげはカットする派?しない派?ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

σ( ̄∇ ̄*)の選択ミス?それともこれは罠?(笑)

今日は風がすごくきつい
静かにしてるといろんな音が聞こえてくる
いつもなら(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してるリクも
何故か今日はまったり~

で。。。。
こんな状況に・・・
SSCN8880.jpg
σ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕が二つになってるぅ~♪(笑)

さて。。。あなたならどちらを選びます?(笑)


σ( ̄∇ ̄*)はすかさずモフモフを選択♪

(*∀*)ウヒョー めちゃくちゃ気持ちいい♪
リクも爆睡してるのかそのままでいてくれてる

このままねれるかなぁ~っておもってたら

一瞬にしてその幸せな時間が打ち消されていった・・・

(゜ν゜)クサー

お腹に頭をぐりぐりしてたせいででちゃったみたい(爆)
出物腫れ物所嫌わず・・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

至近距離は非常につらい・・・><

でも本人は全くの無視(爆)

目に見えない化学兵器だな・・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

このままではだめだぁ~ってことで
すかさずもう一つの我が家の抱き枕を探すと・・・

SSCN8882.jpg
おじょうたまはリクのベットで毛布を枕にお眠りのご様子(爆)
微笑みながら爆睡中


か・・・かわいい!!
思わず抱きつこうとしたけど・・・

( ゜д゜)ハッ!
こいつの方がリクより酷い化学兵器を発射するんだった・・・

(´;ω;`)ウッ…
結局自分の枕で昼寝をするσ( ̄∇ ̄*)なのでした
これが一番安全なんだもん(笑)

それにしても・・・こいつら夫婦そろっておそろしいやっちゃ(爆)

---------- ここまで -----------

昨日ミニトマトの桜姫を一個収穫しました^^
SSCN8852.jpg
早速狙ってる奴がいる(爆)

でも我が家は初物はみんなでたべるからね~
もうちょっと我慢しててよ~♪

SSCN8853.jpg
桜姫はサクランボのように皮が薄い品種のミニトマト♪
こんなに美味しそうな実♪
ナナはガンミ~ みるだけだよ~(笑)


パパが帰ってからきって分けてたべたけど・・・
確かに皮はうすかった!!
でも味は昔のトマトのように味がこくってまだ酸っぱかったよ
早くとりすぎたみたい^^;
ってことで・・・ナナには今回なしになりました
甘いトマト食べて好きになってほしいからね(笑)

これから恐ろしいくらいトマトとれるから
好きになってもらわないと・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←モフモフのためならプーも我慢できる?(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

コギスタに載った我が家の動画♪

なんとか内職も一段落ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
これからやっとオフ会の写真を整理しますので
その前に・・・

リク&ナナの『コギスタ』デビューをアップします(笑)

といっても記事ではないんだよね~

「One One TV通信」の編集者お薦め動画でアップされてます

しかも・・・・

2回連続!!

一回目の動画は・・・

『おやつを取られない方法(笑)』
コギスタ vol 21 でアップされてました
たしか。。。これを見つけてくれたのはりくのっこさんだったよね^^


そして2回目の動画は・・・


『その誘い方って(爆)』
コギスタ vol 22 でアップされてました


改めてみると・・・・

アホな二人やなぁ(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

この企画も今回で最終回(´・ω・`)ガッカリ・・・

でもリクとナナのお馬鹿動画はこれからもアップしていきますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクとナナの日々はまるで夫婦漫才だな(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

キュウリ 初収穫♪

昨日のオフ会は雨で時間短縮になったけど
とってもたのしかったです~
まだ写真の整理ができてないので
その模様は後ほど・・・

遊んだ次の日は・・・
たまった内職をしなければ・・・(汗)

というわけで
コメントレスはもう少しおまちください(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

やりました!!!
キュウリ&ほうれん草の初収穫できたよ~
SSCN8846.jpg
ミニキュウリ 2本
ほうれん草
二十日大根

形は不格好だけど とれたての野菜です^^
キュウリは初収穫なので早めにとりました^^

これは今晩のおかずになります(笑)

きっと・・・
買った方が形が良くて
いろんな出費を考えると安いんだろうけど・・・
やっぱりこの楽しさがあるからやめれないわ~
(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ひざびさに曲がりキュウリを見たかも(笑) ポチッとよろしく♪

ナナ 今日で9ヶ月♪人で言うと・・・中学生(笑)

ナナは今日で9ヶ月目になりました♪

人で言うと13才
中学生ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なのにお転婆ぶりは相変わらずで^^;
毎日リクにちょっかい出してます(爆)

では 本人から一言♪
SSCN8787.jpg
うちも今日から中学生(爆)
やるときゃやるで~まかしときぃ~v( ̄Д ̄)v


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
いらんときでもやっとるがな・・・・
やらんでいいから
ちっとはおとなしくなってくれ~

だって。。。
最近ナナの体当たりが非常に痛いんだよね(T-T)

体重も・・・
9ヶ月目 12kg
ずっと12kgに微妙に届かなかったんだけど
やっとしっかりのりました(爆)

ちなみにリクが9ヶ月の時は 16.2kgあったよ(爆)

ナナももう少し大きくなりそうだなぁ~
長さは十分だから横幅?(爆)
まだまだ細いからナァ~
いや・・・・これが普通?(爆)
我が家の基準がおかしいのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも・・・
我が家のワンコってデカイくせに
二人とも抱っこ好き^^;
それに寂しがり屋であまえたさん(笑)

リクよりナナの方が甘え上手だなぁ
やっぱりこういうとこが女の子って感じだね

さて今日は・・・
待ちに待った
リクのブリーダーさん出身メンバーのオフ会♪

またもや怪しい天気だけど
(絶対雨女or雨男がいるな・・・・)
ワンコには暑くなくていいかも^^

半年ぶりにあうみんなはどうかなぁ
ドデカ3兄弟もまたそろうし誰が一番重いかな~(笑)
また面白いドラマがうまれるかな(笑)
天然ファミリーネタにはこまらないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Σ( ̄□ ̄;)!!
ってことはまたナナ痩せるかも^^;
リクは・・・その方が良いけど(笑)
行く前にもう一度体重をはかっとこ~^^

ではその模様はまた後ほど^^
行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←病気&怪我なしで元気に育ってくれてるナナに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ほほえましい後ろ姿(*^^*)

昨日はお天気が変だったなぁ・・

そんな中
リクとナナのこんな姿を見るとこができたよ

SSCN8637.jpg
二人で仲良くカーテンの隙間から
ぴったりより沿って外を見ている
本当に仲が良いなぁ


大きさがこんなに違うけど
もう今からいい夫婦っぷりをかもしだしてるね(笑)

やっぱりワンコでも人でも相性ってあるんだなぁ~っておもったよ

良い感じ♪
(o^^o)ふふっ♪

時折リクとナナのシッポ?がピクピク動くのが
たまらなくかわいい!

この後
σ( ̄∇ ̄*)も仲間にくわわろうとして
(´・д・`) ヤダって言われたのは・・・
言うまでもない(汗)

---------- ここまで -----------

家庭菜園が放置してたら・・・
SSCN8772.jpg
夏子のイチゴが大きくなってあかくなってた(笑)
他の実はいまいちの成長だな・・・
受粉失敗かも^^;

SSCN8773.jpg
ミニキュウリが10cmぐらいに育ってたよ
SSCN8774.jpg
こっちはまがってた^^;
水分不足の時があったようだなぁ・・・

キュウリの葉がボロボロなのは・・・
うどん粉病にやられはじめてて
その駆除に酢を薄めた液がいいときいてかけたら
どうやら・・・濃い&かけすぎたようで
逆に痛んでしまった^^;うどん粉病も完全除去出来ず^^;
でも他の葉は元気なのでまだなんとかなるでしょう(笑)

SSCN8775.jpg
ハート形のトマトベリーもこんなになってます
形がおもしろいなぁ~ ほんとにハートだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SSCN8776.jpg
ミニトマトの 桜姫は一粒目がもう色づき出したよ
はやくたべたいなぁ~皮がサクランボのように薄いらしい^^

SSCN8777.jpg
ミニトマトは手前にシュガーも豊作♪
今年は大量収穫になりそうだわ♪

ほうれん草ももうそろそろ収穫できそうです^^

巷は不景気でも
ココは豊かだなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの背中をみて我を見直すσ( ̄∇ ̄*)って・・・ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナの新たな趣味(笑)

リビングの道路側の窓は
リクもナナも大好きな場所
いつも窓を開けてるので二人がそこで寝てることもしばしば(笑)

最近暑くなってきてソファー上の窓を開けるようになると・・・
そこから川の方から吹く風が入ってくる^^
これがまた気持ちいいんだよね

そうなると。。。
我先にと陣取るのは・・・
SSCN8725.jpg
こいつ(爆)
立ち見で窓から外をのぞいてるし(笑)

しかもなんだこの長さにでかさ!?
足超みじけぇ~(爆)


ナナ~そこ風あたって気持ちいいでしょ^^

すると・・・外からワンコの鳴き声が・・・
もう一つの窓からリクがワンワン^^;

SSCN8724.jpg
ナナはこの格好のまま
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・ってみてたよ
よっぽどそこを動きたくないんだね
いつもならすぐとんでくのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


風以外にナナがココを好きなわけがあって・・・

それは・・・

SSCN8726.jpg
ここからいろんな人の声がきこえんねん^^
あたちがちゃんときいとくから まかせときぃ~(^_^)v


って・・・
確かにいろんな声が聞こえてくるけど・・・
あんた・・・こっそり家政婦は|д゜)カンサツしてない?(爆)
だってこの窓からじゃ簾つけてるから外からナナの姿はみえないもんね

でも・・・
聞こえてくるってことは・・・
あんたら怒ってる声も外に聞こえてるってことじゃ・・・^^;
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ってもうおそいか(爆)

ナナの趣味がまた一つ増えたな

食べる 寝る 遊ぶ 家政婦は見たごっこ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナもいろいろきになるお年頃なのね(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

我が家のお出迎え^^

我が家にお客様が来た日の出来事・・・

来客なんてほんと珍しいので
パパもσ( ̄∇ ̄*)も((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

そんな雰囲気を察したのか
我が家の歓迎部隊が待ちかまえてました

SSCN8420.jpg
リク  「だれがくるんやろ・・・」
ナナ 「おやつくれるかなぁ~(笑)」


リクは 警戒モードだね
ナナは・・・来る人=おやつはやめなさい(爆)
来る人の名前を言うと。。。

SSCN8419.jpg
リクの表情が少しやわらくなりました^^

リク 「ほんとにくるん?」
ナナ 「だれ?(笑)」


まじでくるよ~
リクの大好きなワンコが遊びにきます^^

SSCN8422.jpg
リク 「はやくこないかなぁ~♪」
ナナ 「あたちにあいにくるんやないんね・・・」


おっと・・・
リクの笑顔と正反対にナナの表情が・・・

すると・・・

SSCN8423.jpg
ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪

ナナ 「リクにいちゃんはあたちの~~~!」


不意のキス攻撃にリクタジタジ(笑)
ちっこくてもやきもち焼くのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後何故かバトル(爆)
どうやら自分に注意を向けたいナナ(笑)

なのに・・・
お客様の車がつくと・・・
SSCN8424.jpg
二人そろって定位置に(爆)
さすが歓迎部隊 お仕事は忘れていませんね(笑)


そして・・・
これが我が家のお出迎え♪
SSCN8421.jpg
『いらっしゃいませ~♪ ようこそリク&ナナ家へ♪』

(^^)//""""""パチパチ
よくできました♪
途中いろいろありましたが
最後は完璧(笑)

リクもナナも本当にいい顔してくれます^^
特にナナの表情・・・みんな同じだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これって・・・営業スマイル?(爆)

これはお客様用で・・・
σ( ̄∇ ̄*)の場合は
ナナがサークル リクが一人フセでお出迎え(笑)

パパの場合は
リクとナナのダイレクトアタック攻撃炸裂のお出迎え(笑)

これって。。。
臨機応変につかいわけてるのか?(爆)

さすが・・・我が家の歓迎部隊(爆)

ちなみに・・・
SSCN6210.jpg
これが半年前のお出迎え風景(笑)
ナナ・・・亡霊みたいだぞ^^;
でかくなったなぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←σ( ̄∇ ̄*)もこんなお出迎えして( ゜д゜)ホスィ…人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

同居7ヶ月目♪

今日は朝からいつもならする子供の声が全くしない
すべての学校が日曜日まで休校になったからだなぁ
みんな自宅待機 外に出てる子がいない
いつまで続くんだろう・・・

昨日近所のすべての店からマスクが消えた
うちは買い置きがあるのでいいけど・・・
お店の店員はどこもマスクしてるし・・・
こうやってちょっとずつパニックになっていくのかと実感

目に見えない物が相手だから本当にどうしようもないなぁ

巷の暗いニュースはこれくらいにして・・・

元気な我が家のワンズをみてもらいましょうかね(o^^o)ふふっ♪

気がつけば・・・
今日でナナが我が家に来て丁度7ヶ月目♪

朝から最近では珍しくバトルってたので
早速撮影を(笑)



ナナがでかくなってフレームにおさまりきらないぞ~~(爆)

このバトルは食後のガムをあげてその後始まったよ
ナナがガムくわえてるでしょ(笑)

見た目は・・・
リクのガムをナナが奪ってそれを取り返そうとリクがしてるって感じなんだけど

実際は・・・
リクは自分のをとっくにたべてしまって
ナナのガムを狙ってる(笑)
ナナもそれをわかっててわざと食わえて見せびらかしてるよ^^;

危なっかしいんだけど
撮影してるσ( ̄∇ ̄*)(爆)

相変わらず上手に遊んでる二人だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リクは少し痩せてから
本当に散歩でも家でもよく動くようになったわ
だから今のところリバウンドもなし

河川敷では猛ダッシュのリクを見ることも出来るようになったよ
ちょっとだけでもすごい効果^^

その反面
ナナは相変わらずの運動量で
体重が増えないんだよね

ちょこっとまるくなってきたかなぁ~っておもってたんだけど
さっきブラッシングしてアンダーコートをごっそりとったら
めっちゃスリムに(爆)

動くようになったリクと一緒に遊ぶんだもん
そりゃ・・・ふとらんわな~

でもまぁ・・・
相変わらずの仲良しの二人だし
これはこれでヨシかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←どんな状況でも散歩には行かねば・・・ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

いつもと違う散歩へいこう♪

気がつけば・・・・週末がおわってた^^;
全くPCにさわってなかったよ

さて・・・
この前の続きを^^;

海ふれをでたσ( ̄∇ ̄*)達は・・・
家の近くの海の見える場所へいきました^^
リクは何度かつれてきたことがあるんだけど
ナナは初めて^^

SSCN8752.jpg
最初は二人ともあっちへうろうろこっちへうろうろ(笑)

SSCN8753.jpg
でも場所に慣れてくると
仲良く並んでスタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ


この広場にはお気に入りの場所があるんだぁ~
広場のまわりをぐるっとまわると・・・
小さなハーバーがあって
ここから見る夕日が綺麗なんだよね^^

SSCN8754.jpg
かあちゃん あれなんなん?

ナナは初めてだもんね~
あれは我が家には無縁の品物です^^;


ここでちょこっと休憩^^
SSCN8755.jpg
まだ夕暮れには時間があったので
綺麗な夕日は見れなかったけど
でも良い感じ~♪

二つのオチリも良い感じ(笑)
模様がそっくりだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


SSCN8756.jpg
3人とも背中に哀愁が漂ってますね(笑)

こうやってみると。。。
ナナでかくなったなぁ~

3人の背中をみながら

いつまでも元気でいてね♪

っておもうσ( ̄∇ ̄*)なのでした^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←たまには違う散歩コースもいいなぁ~^^ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

一週間ぶりのドッグラン♪

週末が雨ということで・・・

昨日は内職を早めにすませて午後から
またもや『海ふれ』にいってきました^^

日差しがそんなに強くなくて
ワンコには丁度良い感じだったよ

リクもナナも
『海ふれいく?』っていうと
お目目(☆∀☆)
大好きな場所になったね^^

早速ランに行くと・・・
SSCN8746.jpg
ナナはみんなとすぐに仲良く遊びます

ところがリクはこの白いワンコにガウガウ><


リクは去勢してないオスには本当に五月蠅い^^;
♂だから仕方ないけど・・・
せめてラン内ではやめてほしいぞ~(素)

ランの中には以前ナナが仲良くあそんだ
ラブのキューちゃんがいて
飼い主さんにご挨拶~

なんと!
前にコーギーかってるんですよ~ってきいてたんだけど
今日はその子も一緒にきてました^^

SSCN8748.jpg
みてみて~~♪
初めて会うことができたフラッフィーの♂
4歳のひびき君です♪
めちゃくちゃ毛並みがきれいなんだよ
ふわふわでとってもおおきいの♪


だって・・・
SSCN8744.jpg
リクと並ぶとリクが小さくみえるんだもん(笑)
こんなこと今までなかったのでパパもσ( ̄∇ ̄*)もビックリ(笑)
でも・・・
体重はリクが22キロでひびきくんが14キロ!
8キロ差なのに見た目は・・・(笑)
さすがフラッフィーだぁ~♪


このフワフワのボディ・・・
案の定リクのモロストライクゾーンで・・・

SSCN8745.jpg
早速ストーカー開始(汗)
でもお兄ちゃんのひびき君は思いっきり拒絶(爆)
そりゃそうだろ~♂だもん(爆)


結局この後リクは( - -)----C<T-T)ホカクッ
ドッグラン来てなにしてんだか(汗)

ナナは・・・
SSCN8749.jpg
仲良くスタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ
思いっきり楽しんでたよ^^

ナナもでっかくなったなぁ~
てか・・・マッチョになってる(汗)


この日もいろんなワンコと暴走してたもんなぁ~

まったり楽しんでると
これまたここで知り合った
コーギーのさくらちゃんがやってきました^^

ナナとさくらちゃんは年が近いのもあって
ほんと仲良しなんだよ^^

SSCN8750.jpg
今回はゴロゴロしながらガウガウ遊びまくってた二人^^
この時点でシャンプー決定~(汗)
いつもリクにしてることをさくらちゃんにされてるナナ(笑)
上手に遊んでたよ
あれ?ナナの方がでかくなってる・・・
やっぱりナナはメスではでかいほうだな(汗)



動画をとってたら横をひびき君が・・・
するとリクがその後を・・・・
リードをもってるσ( ̄∇ ̄*)が引っ張られた(爆)
最後にワンワンいってるの拒否してるひびき君
お馬鹿なリクだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんな感じで2時間ぐらい楽しんだよ
みんな遊んでくれてどうもありがとう♪

最後にみんなが走ってるとこにリクもはなしたんだけど
結局ひびき君のとこに^^;
で・・・拒否られてリクも最後の最後で逆ギレしてたわ(爆)
その逆ギレの意味がわからん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みんなとお別れして
帰路についたんだけど
ランであんまりうごかなかったリクのために
もう少し散歩しようってなったんだぁ

その様子はまた明日^^

雨でネタがないのでひっぱりますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かなりのラン好きになってる二人 目的はそれぞれ違うような・・・(汗)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

こっちもそだってる(笑)

このところのお天気で
しっかり太陽を浴びた我が家の放置してる家庭菜園も
リク達と同じく・・・

育ちまくり(笑)

SSCN8712.jpg
ハートの実をつけるという
トマトベリーも実をいくつかつけました^^
何となくハート?これからそうなるのかな?


SSCN8722.jpg
ミニキュウリも雌花が咲いて実が膨らみ出しました^^
イガイガがついてもうミニチュアのキュウリです(笑)

でも・・・下の方の葉がうどんこ病に・・・
枯れずに最後まで収穫できるかなぁ~
実はもう10本近くついてるよ


SSCN8723.jpg
ミニトマトの桜姫の一房目もこんなに実をつけてました
一番大きな実がつるんとしてきたので
これから熟していくかな^^


SSCN8711.jpg
全体でもこんなに緑が多くなってきてるよ
あすかカルビーは収穫してしっかとナナが食べました^^;


さて~
今日の収穫は・・・
SSCN8721.jpg
二十日大根(笑)
間引いてないからまだまだあります(汗)
ほっててもここまで育つよ


ただし・・・
これには青虫がたくさんついてたよ^^;

で・・・
お箸でとって河川敷へ(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ

虫はすごく苦手なんだけど・・・
やらないと葉っぱが全部なくなっちゃうから仕方なく><

二十日大根と青じそには絶対虫が付く・・・
それでもうえてしまうんだよなぁ・・・

いったい誰のために育ててるのやら^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←なんでも成長をみるのは楽しい♪ ポチッとよろしく♪

いつのまにか育ってる(爆)

この数日またもや内職三昧のσ( ̄∇ ̄*)

そんな中
ワンコ達をみると・・・寝てる(爆)

リクがデカイのは今更だが・・・
ナナがすっごくなが~い(汗)

で・・・息抜きに計ってみた(爆)

SSCN8443.jpg
ながっ(汗)
まだパピーなのに・・・

上のぬいぐるみ3個分だよ(爆)


ちなみにリクは1m越えてました(汗)

でも数字だといまいちピンとこないので
対象物をおいてみた・・・

SSCN8444.jpg
前にリクの時ボールペンおいて「わからん!!」って声がおおかったので
今回はティッシュボックスで(爆)

どう?ながくない??


こうなったらってことで・・・

SSCN8445.jpg
こっちもおいてみた(爆)

やっぱでかかった(笑)

てか。。。。なんちゅう寝方だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


このデカイの二匹の為
かあちゃんはがんばるぞ~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寝てる姿もかわいすぎ(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナの兄弟 龍君と遊ぶの巻♪

昨日の続き(笑)

午前の部が終わって
午後はなにもないなぁ~っておもってたσ( ̄∇ ̄*)達

するとそこにナナのブリーダーさんから電話がはいりました

「パドックに(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪」

なんだろう~

いってみると・・・

「龍とあそんだって^^」

Σ(^∇^;)えええええ~
ショードックと遊んでいいんっすか?(汗)

(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してるσ( ̄∇ ̄*)に
龍君のリードをハイって笑顔で渡してくれたブリーダーさん♪

そして。。。どこかへ行ってしまった(爆)

パパとσ( ̄∇ ̄*)は

いいんか?
いいよな・・・
え~いあそんじゃえ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

ってことで
黒いの3頭つれて広い場所で遊ぶことに^^
あ~ブラコギさわりたい放題♪

最高!うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

最初は落ち着き無かった龍君も
そのうちリクとナナと遊ぶようになってきたよ^^

まず・・・
SSCN8703.jpg
リクに挨拶してたよ^^
さすがにパピには優しいリク(笑)
てかナナと同じ匂いしたのかな(笑)

あれ?リクの手・・・・なんでそんなによごれてるん??(汗)


でも龍君はナナを気に入ったみたいで


ナナを遊びに誘う龍君
いまいち乗らないナナ(笑)
この時龍君はそらママにもってもらってたよ^^

どうやら・・・来られるより行く方がすきみたいです

もしかしたら・・・

ナナ 「あたちはおこちゃまに興味ないのよフンッ( ̄‥ ̄)=3」

な~んていってたりして(笑)

だっていつものゴロゴロにおい嗅いで~がないもん(爆)

兄弟バトルを期待してたのになぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SSCN8704.jpg
その後も動いてるのは龍君だけみたいな・・・(爆)
リクは休憩モードにはいってるし(汗)


でもこの3匹でいると目立つのか
いろんな人が声かけてくる^^;

そんな中年配の女性の方が来た時

リクは動じずナデナデされて
ナナは自分から愛そう振りまいて
龍君は何故かパパに半抱っこしてもらってたよ(笑)

龍君・・・おばさんだめ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいすぎるよ~(*ノ▽ノ)イヤン

その後・・・
なんとしても3ショットが撮りたくてがんばったけど

結局・・・
SSCN8705.jpg
この一枚が誰もぶれてなかったよ(笑)
みんなあっちこっち見てて
誰もカメラみてないけど(T-T)
おしりをくっつけてる姿がかわいいからd(-_^)グッド!!

やっぱり兄弟にてるよね~


ナナ~両手に花じゃん^^

ナナ 「かあちゃん・・・どうみても団子っしょ(爆)」


遊びも一段落して
ブリーダーさんをまってると・・・
SSCN8706.jpg
みんな我が家の子みたいにまったりしてたよ(笑)

もう一匹増えてもOKかな?
なんておもっちゃったわ(笑)

龍君がとってもいいこだったのと
ナナがちょこっといつものじゃじゃ馬じゃなくて
リクがガウガウ言わなかったからだよなぁ~

リクナナがいつもの二人だったら・・・
確実に死んでたよσ( ̄∇ ̄;)(爆)

でも・・・
この時間
コギ好きにはたまらないよね^^
思いっきり堪能させて頂きました^^

リクもナナも両方とも
こんな風にファミリーと遊べるなんて
夢にも思わなかったよ
本当に恵まれてるよね

そして・・・
会わせてくださるブリーダーさんに感謝感謝です^^

次回会う時にはきっともっとおおきくなってるんだろうなぁ~
ますますハンサム君になってるんだろうな
あ~今からその日が楽しみです

龍君その日まで覚えててね(o^^o)ふふっ♪

この後会場を後にして
そらママと菩提寺のPAにあるドッグランにいったよ

ナナがパパを追っかけ
ナナをボンちゃんが追っかけ
ボンちゃんをリクが追っかけ←またストーカーしてました(汗)

そこにランにいたカーディガンのJOY君も仲間に加わって
みんなでランの中を走り回ってましたよ
とっても楽しそうでこっちまでニコニコ^^
やっぱりコーギーの走ってる姿はかわいいなぁ~

ココの写真は。。。撮るのわすれてた^^;

JOY君も綺麗なカラーの子で
この4頭の姿ってめずらしいよね~ってそらママといってたよ
ワンコ図鑑の写真みたいだったわ(笑)

ここでもまたおもいっきり楽しんで
この後人間は食事して現地解散しました^^

帰りの車の中
パパは

今日は本当に楽しかったなぁ~

ワンコ達は爆睡(笑)

最初から最後まで大満足の一日だったよ^^
人もワンコも楽しめるってほんとうにいいなぁ~

またリクとナナをつれてお出かけしたいなぁ(o^^o)ふふっ♪

次は・・・ナナのブリーダーさん主催のショーかな(笑)

リクのブリーダーのみなさん
ナナのブリーダーのみなさん
そらママファミリーのみなさん
ランで遊んで頂いたみなさん
本当にありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクとナナに出逢えたからこんな楽しいことを知ることが出来たんだよね^^ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

FCI近畿インターナショナルドッグショーに行くの巻

日曜日 
滋賀の竜王町ドラゴンハットで開催される
ドッグショーにいってきました^^

SSCN8688.jpg
この会場に人やワンコがあふれています

SSCN8689.jpg
パドックではワンコがきれいされてたりして
むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄) )) ←気迫のオーラ発生。。。


ショー体験 2回目のリク家
今回のショーはさすがインターナショナル
規模がすごい
会場外にはいろんなブースがでていて
ショー以外でも楽しめます

今回の目的は
前回同様 ゴールデンのピース君とコギのボンちゃんの応援^^

そしてもう一つ!
今回ショーデビューすることになった
SSCN8692.jpg
ナナの同胞犬 龍君の応援!

会場に入ってすぐ
ナナのブリーダーさんとあうことができて
早速龍君に会いにいきました^^
ショーデビュー前だったので
見に来ただけだったんですが
SSCN8690.jpg
側まで来てくれました^^
とってもかっこいいブラックヘッドの男の子♪
フルカラーがすごくかっこよかったよ^^


SSCN8691.jpg
久しぶりのナナとの再会

ナナ 「がんばってね^^」
龍君 「うん・・・」


どうもいまいちテンションがあがらないみたい^^;
初めてだもんね・・・

SSCN8693.jpg
大きさはナナと変わらないかなぁ
でも男の子だからこれからもっと大きくなるね^^


コーギーの会場にいくと・・・
SSCN8694.jpg
そらママファミリーと会いました♪
ボンちゃんがんばってね♪

うん!がんばるよ♪

最高のスマイルだねd(-_^)グッド!!

さぁ~いよいよ審査開始です^^

年齢で別れているので
まずは龍君♪
SSCN8696.jpg
がんばれ~♪(写真がぶれまくり(汗))

SSCN8695.jpg
すごいなぁ~
ナナと同い年なのに・・・
この違いはなんだ(汗)


次はボンちゃん
SSCN8697.jpg
今回はお姉ちゃんじゃなく ブリーダーさんがハンドラーです^^
みんなどのコーギーもほんと綺麗だよ


SSCN8698.jpg
ボンちゃん がんばれ~♪

龍くんは次のステップにあがったけど今日はこれで終了
ボンちゃんは次回トライとなりました^^

二人ともお疲れ様^^

がんばってるみんなをみてると・・・
リクとナナがすっごくゆる~くみえてくる^^;

その後すぐ・・・
今度は違う会場でゴールデンのピース君の番がきたので
そっちに応援にいきました

写真は・・・・ありません m(_ _'')mゴメンです… 

ですが・・・・

なんとピース君 カード獲得しました♪
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

まだあまり詳しくないのですが・・・
そのショーで一番になるとカードがもらえて
それを4枚あつめるとチャンピオンになるそうです^^;
↑勉強不足ですみません^^;

一回でビシッってきまるとおもってたσ( ̄∇ ̄*)はそれをきいて
チャンピオンへの道は遠いんだナァ~って実感
改めてピース君のすごさに感動しました^^

パドックにかえってきたピース君におめでとうをいいにいくと・・・

SSCN8699.jpg
ナナがべったり(笑)

おにいちゃんかっこよかったよ~あたち好きになっちゃった♪


ナナ・・・
君も美男子に弱いのか(爆)
サークルにスリスリしないの!!(爆)

リクは・・・
サークルのすぐ横で座って・・・
SSCN8701.jpg
リク 「オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!♪
    すごいなぁ~ 
    やっぱかっこいい男はもてるよな
    俺もやってみようかな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ」


SSCN8700.jpg
ピース君  「リク君・・・それは・・・^^;
        まずそのお腹もう少しへこまさな・・・(笑)」
リク     「やっぱりそうだよな・・・凹」


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも前よりはましになってるよ~
ナナのブリーダーさんにも
見て過ぐに 「痩せたね リク君」っていわれたし^^
もっとがんばったらなんとか・・・・なるかもよ(笑)

脱おっさんしなあかんわ(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

SSCN8702.jpg
記念のスリーショット♪
手前の二人から出る天然オーラは誰にも負けないね(爆)


その後そらママとうろうろ買い物
もとい試供品ゲットしにいったり
他のワンコの応援にいったり
楽しい時間をすごしました

応援してる時に
ナナがいきなり穴を掘り出したのにはまいったけど^^;
鼻や口を砂まみれにしてる姿をみて

ダメだこりゃ^^;

でも・・・
リクのブリーダーさん
ナナのブリーダーさんの両方がショーにでてて
両方の応援にくるってそうはないよね

みなさんのおかげで
ショー素人のリク家もいろいろ教えてもらって
思い存分ショーを楽しむことができました^^

でもこれだけじゃなかったんだぁ~
とっても嬉しいことがあったんだよ^^

それは。。。また明日(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←交通費&ガソリン代&入場料一人500円で思いっきり楽しんだリク家に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

フィラリアの薬の体重測定 リベンジの結果・・・

GW最終日・・・

このGW・・・
いやっていうほどドッグランにいって
いやっていうほど散歩三昧だったリク

それもこれもこの日の為!

そうです
先月に病院に行って
見事23キロで大型犬用の薬のサイズをもらったリク

とりあえず一ヶ月分だけにして
ワクチン接種の一ヶ月後にリベンジ!

パパもσ( ̄∇ ̄*)もドキドキ(汗)

それがリクにも伝わってるのか・・・
SSCN8611.jpg
病院に着くとかなりテンションが

呼ばれて診察室に入って診察台に乗ると
さらにそのテンションが

一緒に入ったナナは元気で五月蠅かったけど
時折心配そうに・・・
SSCN8614.jpg
にいちゃん・・・大丈夫なん?

そんなナナにこたえるかのように・・・
SSCN8612.jpg
あかんかもしれん

見つめ合う二人(爆)

リク~いけるって!
あんなに頑張ってストーカーしたやん←ちがうか(爆)


そうしてるうちに看護婦さんがやってきて
待ちにまった体重測定を・・・・

(((( ;゜д゜)))アワワワワ

診察室の空気が一瞬凍り付いた時

看護婦さん 「あら~りく君やせたね~21.9kgだよ♪」

パパ 「え(・▽・;) もう一度お願いします」 
看護婦さん  「前より1キロちょっと痩せてますよ^^」


なんと!!!
リクはこの一ヶ月で1.1キロのダイエットに成功しました^^

その後先生が来て

先生 「お!やせたやん^^ すごいなぁ~」
私  「先生 これならワンランクしたの薬でいけるますか?」
先生 「22.6キロの境界線に近いから薬を投与する前に必ず体重測定をしてくださいね
     もし越えてたらすぐ来るように^^」


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ヤッタ!~v(^。^)

SSCN8615.jpg
かあちゃん おれやったでぇ^^
ちょこっとテンションがしたみたい(笑)


SSCN8613.jpg
にいちゃん すごいやん^^やったなぁ~
ナナもうれしそう(笑)


しかし・・・
喜びもつかの間・・・

その後リクは検温にワクチンのお注射を( ^ ^)ノ0=|⊃―;☆ プスリ

SSCN8616.jpg
俺頑張ったのに・・・( ^ ^)ノ0=|⊃―;☆ プスリされた

リクは注射は反応薄なんだけど
検温が嫌いみたい
オチリにプスって刺さる時に思いっきり動きが変だもん(爆)

でもこれで無事にすべて済みました^^
┐(´д`)┌ ヤレヤレだわ~

リク~
ほんとよく頑張ってね
ご褒美あげなきゃね^^

SSCN8617.jpg
え?!ご褒美くれるん? とっととうちにかえろ~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんとわかりやすい奴(笑)

でもほんとよくおちたわ~
リクの散歩の時の足取りもかなり軽くなったもんなぁ~
この調子でもっと痩せなきゃね^^
がんばろう!!

って思ったのもつかの間・・・
気がゆるんだのかリクのお腹がプクプクと・・・
あかんあかん(汗)
まだまだ気の抜けない体重だもんなぁ^^;

さて。。。
一番嬉しかったのは会計の時!
LL→Lになっただけで約4000円浮きました(^^)//""""""パチパチ

本日のお会計♪
リク
 ワクチン(8種混合)               8400円
 フィラリア予防薬(チュアブル)L×7回分  12600円

 割引                        -880円 

 合計 20,120円

安くなったとはいえ・・・
お財布に厳しいなぁ(汗)

まあ・・・
なにはともあれ
ほっとしたリク家なのでしたぁ~

---------- ここまで -----------

家庭菜園の成長がすごいですよ~
SSCN8608.jpg
キュウリの雄花が咲きました^^
SSCN8609.jpg
このちっこいきゅうりの形をしてるのが雌花♪
花が咲いて受粉すると収穫まであっというまらしい^^
たのしみだなぁ~
SSCN8610.jpg
あすかルビーはこんなに赤くなりました^^
が。。。とるタイミングが・・・(汗)
SSCN8633.jpg
今年初収穫の二十日大根です^^
間引きをちゃんとしなかったので綺麗に膨らんでないけど
味はおいしかったよ~
二十日大根は水をたっぷりあげないと辛くなっちゃうんだよね^^

早く実がとりたいわ~(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ストーカー三昧で痩せた?リクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

このペットカートの使い方って^^;

5日のつづき~♪

雨がきつくなってきて
海ふれでポンちゃんファミリーと別れた後
久しぶりにHome'sによって帰ることにしました^^

いつものようにペットカートに乗せると・・・

あれ?なんだかこれ・・・

もってきたカートは前の方の20cmぐらいのとこに横にバーがあって・・・

SSCN8595.jpg
二人を乗せるとお座りしてそこから顔だけ出すって感じ
いつもならカートに足をかけてのってるのに
これだと首以上でないので
仕方なく?お座りしていいこにしてます(笑)


ここから首をだすって・・・
あってるのかな?(爆)
このバーは飛び出し防止用なのか?

いまいち分からないけど
二人が大人しくしてくれてるので
そのまま乗せてると・・・

SSCN8596.jpg
リクはお座りで丁度いいんだけど
ナナが若干足りないみたいで
時折 この ぐはっ って顔してました(爆)


ナナ~しんどい?大丈夫?

SSCN8597.jpg
かあちゃん の~ぷろぶれむっすよ~♪

大丈夫みたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんな環境でも楽しむやっちゃな(爆)

でもその後あきたのか・・・
SSCN8598.jpg
一人方向転換(笑)
リクはでかくてはまってるので身動きとれません(爆)


こんな二人の姿をみた通りすがりの人が・・・

うわ~カートにコーギーつまってるでぇ~♪

ここでもコギ詰まりっすか?(爆)
確かに2頭でぱんぱんのカート・・・
かなり大きいカートなのに・・・

別の人に・・・

コーギー・・・ですよね???

でかいけどコーギーっすよ^^
リクは頭もナデナデしてもらいまくってたよ^^

この子大人しいね^^

確かにリクはでぇ~んとして大人しくみえるかなぁ
この時はこのカートで動けないってのもあったな(爆)

でもこのカートのおかげで
お買い物がスムーズにすんだよ

もちろん
おやつもゲットしたよ^^

5日のこの日は
お天気が悪かったけど
いろいろ楽しめて大満足の一日でした^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコと一緒にお買い物って楽しいね^^ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

海ふれで素敵な出会い♪ パート3

毎日のように出かけていたリク家
ネタはまだまだありますよ~(爆)

今日は5日のこどもの日のお話♪

この日は天候がいまいちだったんだけど
朝から海ふれにむかいました

このGW中・・・いったい何回来たことか(汗)

でもこの日はリクのダイエットより
もっと大事な目的があったんだよ(o^^o)ふふっ♪

それは・・・・
SSCN8585.jpg
念願のポンちゃんファミリーとの待ち合わせ♪
(*‘ω‘ *)ぃゃん 激カワのフラッフィーのポンちゃん♪
リクの異父姉弟 5歳でお姉ちゃんになります


SSCN8588.jpg
体格は小柄で
でもリクと同じ極太短♪
か・・・可愛すぎる( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


SSCN8587.jpg
少しカットして整えられてる毛並みは
ふわっふわでリクと同じように癖があったよ
思わず撮ってしまったこのまん丸の桃尻♪
走るたびにぽんぽんまりが跳ねてるようだったよ^^


さぁ・・・姉弟のご対面は・・・
SSCN8594.jpg
この大きさの差^^;
でも鼻の長さも毛色毛並みもほんとよく似てたよ

リク・・・・うわ~モロ 僕の好み♪
ポンちゃん・・・ママ~この子アタシを見つめてくるんだけど


またもや
リクのストーカーがはじまりました^^;
ポンちゃんからは速攻拒否されましたが^^;

でも今回はσ( ̄∇ ̄*)もずっと目で追ってたからなにもいえないな(爆)

SSCN8589.jpg
3匹で走ってる姿は最高♪
ブラコギのフラッフィーにデカコギに パピ?
まず見られない光景かも(爆)
リクの目がポンちゃんのかわいいオチリに釘付け?(笑)


SSCN8586.jpg
またもや・・・微妙な距離感(爆)
どこいってもこのトライアングルつくるなぁ・・・^^;


ポンちゃんちのお姉ちゃんたちが
みんなで仲良くなれるように手作りチキンジャーキーをつくってくれてきたんだよ^^

でもリクは・・・
おやつよりポンちゃんが良いらしく^^;
ほんとごめんね><
折角作ってきてくれたのに・・・

その分・・・
SSCN8584.jpg
ナナがたくさんいただいて・・・
アリガト!(´▽`)(笑)
てか。。。ナナ伸びすぎ!!(汗)
ポンちゃんと仲良くもらってたね^^


やはりメスは・・・食い気がすごい(笑)
この後ナナはおねえちゃんにおやつの催促しまくってたね^^;
若干三( -_-)タイアタリィ~しながら(汗)

ポンちゃんも・・・
SSCN8590.jpg
( ゜д゜)ホスィ…ビームをかわいいお目目から出しまくってたよ
あ~こんな顔されたら絶対あげちゃう♪


楽しい時間もつかの間・・・
天候がわるくなってきたので
お開きにすることに(T-T)

SSCN8593.jpg
最初距離があったメンバーも
最後にはちょこっと縮まったかな
ママさんにお別れのナデナデしてもらうリク♪


あ~ポンちゃんかわいかったぁ~
モロσ( ̄∇ ̄*)ごのみ♪
あのふわまる感がたまらん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ナナが細く見えたもんなぁ~
ナナもっと太れ(爆)

フラッフィー・・・
ほんとかわいいなぁ♪
そういえば。。。
リクのブリーダーさんがいってた

『リクとナナの間にフラッフィーが生まれる確率が高い』って^^

絶対ってわけじゃないけど
姉弟にポンちゃんがいるし
リクもナナも毛長のほうなので
普通よりはでやすいかもってね^^
でるとしたら・・・
ブラコギのフラッフィーかなぁ~
あ~たまらん 
妄想の世界から戻れなくなりそう(爆)

そうそう・・・
ポンちゃんファミリーのみんなはリク見て

あれ?以外と小さいなぁ~っていってたよ

聞いてみると近所のワンコが20キロでもっとでかいんだって(笑)

リクは骨太&マッチョだからね(笑)
でもこれって他のランでも会った人にいわれたよ
体重いってビックリッ!(◎◎;)って感じ

20キロ越えのこってもっとどてってしてて
歩くのものっしのっしってこが多いんだって
リクは最近少し痩せてスタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケだもん
動きと体重が一致しないのかも(笑)

でも・・・
体長を比べたらきっとデカイとおもうけど(笑)

お姉ちゃんたち♪
帰りにたくさんのジャーキーありがとね
帰ってからリクもしっかりがっついてたよ(笑)
ウマウマであっとう間になくなっちゃった(笑)

パパさんママさん
天気が悪い中遠くから来て頂きありがとうございました^^
あ~ほんと会えてよかったぁ~
今度は是非オフ会で会いましょう♪

最後に・・・
SSCN8599.jpg
帰りの車中
満足してうたた寝をしてるリク♪


ポンちゃんと別れてからこの近所のホームセンターによったんだけど
その模様はまた明日♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←激カワのポンちゃんに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

タフすぎる・・・(汗)

昨日の続きで・・・
4日の出来事

深北緑地を後にすると
σ( ̄∇ ̄*)の実家へ直行

二人とも正月ぶりにばあちゃんにあって大喜び
それもそのはず・・・
行くと必ず大量のおやつがあるからね(笑)

でも最近リクがおやつにがっつかなくなったから
消費が・・・

ってその分ナナがくっとります^^;
さすが食いしん坊ムスメ
ばあちゃんがくれるおやつは全部完食(笑)

もちろんσ( ̄∇ ̄*)たちもがっつり食い物にありつけて
まったり過ごした後

恒例の散歩に全員で出発!

コースは近所の公園^^
今回はその公園の土手で大はしゃぎ

坂道ダッシュ!

[広告] アクセス解析
かなり急な坂を一気に下り降りる(笑)
ナナの足が中にういてるぞ~一瞬飛行犬?(爆)


これをさすがに何度もしてると
リクがもうやだぁ~って拒否りだした(爆)

するとナナは・・・
ナナに襲われるリク(笑)

[広告] アクセス解析
なにうがってんねん~!
もっとしようよ~なぁ~って 
にいちゃん あそぼうやぁ~


ナナは激しくリクをさそうけど
リクはやっぱ拒否(笑)
ぶちゃいくな顔してるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ナナは一人じゃいやみたいなんだよね
でもこの坂・・・
何度もやるとこじゃないぞ~
パパもくたくただもん(爆)

そのあとまたみんなで歩き出して
SSCN8560.jpg
去年の夏 撮影した場所で撮影会
パパと母 リクとナナ
だんだん賑やかになる我が家(笑)
みんな健康で最高だぁ♪


SSCN8561.jpg
ここめっちゃたのしいなぁ~
またこようなぁ~かあちゃん♪


ナナも気に入ってくれたみたいだし
また夏休みにこようね~♪

このあと・・・
公園を後にして遠回りをしてかえったんだけど・・・
結局2時間近くの長距離散歩になったよ(汗)

その前にドッグランで2時間・・・
どんだけタフやねん(汗)

つきあうこっちがくたくたッスよ(T-T)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←まだまだ続くGW・・・体力はもつのか?!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

深北緑地のドッグラン&実家

さて~
今日はどこにいこうかぁ~

もちろんリクのダイエットをかねてドッグランへ^^

今回は実家に行くことになってたので
その途中にある『深北緑地』のドッグランへいってきました^^

ココは駐車場代だけで後は無料
広さはいつも行く海ふれより狭いけど
よく管理されてる綺麗なところだったよ

大型犬がそんなにいなくて
小型犬がおおかったなぁ~

コギは・・・
リクとナナだけだったんだけど・・・

SSCN8556.jpg
トライカラーのあんずちゃん入ってきました
またもやリク好みのとってもカワイイ子♪
9歳ってきいてびっくり 
すっごくげんきで少女のような笑顔を見せてくれてたよ^^


案の定リクは側をはなれなくなっちゃいました

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい ドッグランだゾ~うごけよ~^^;

はなすとすぐあんずちゃんの側にいっちゃうので
リクはしっかとつながれてます(爆)

SSCN8553.jpg
あんずちゃんが土手を上っていくとリクもついて行き・・・
SSCN8557.jpg
片時も側を離れようとしません(爆)

でも・・・あんずちゃんはリクが苦手なようで^^;


SSCN8554.jpg
なぜか3人の距離が微妙(爆)

ナナはうろうろしまくってたけどね(笑)


今回もまたしつこいリク(汗)
あんずちゃんm(_ _'')mゴメンです… 
SSCN8555.jpg
当の本人はあんずちゃんにあえてご満悦(爆)
ストーカーしまくってたもんね^^;


だって。。。
SSCN8558.jpg
このボディとオチリの持ち主だよ~
あ~σ( ̄∇ ̄*)もたまんなかった( ̄¬ ̄*)じゅるぅ(爆)
なでなでしまくってたもん(笑)

あんずちゃんアリガト!(´▽`)


結局・・・
走り回ってたのはナナだけ(笑)
ドッグランの意味無いぞ(T-T)

SSCN8559.jpg
ツツジの前で撮影♪

ここも気に入ってくれたみたいだね♪
また遊びに来ようね~

この後
実家にいってのんびりしたあと
いつもいく近所の公園にみんなで散歩にいきました^^

その様子は・・・また明日♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ランでガウガウいうのもこまるけどストーカーしまくるのもこまったもんだ(汗) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

気持ちいい朝の散歩♪

いつもは朝露がすごいので降りることないんだけど
休みの間の朝の散歩は禁断の河川敷へ

リクもナナも絶好調♪

σ( ̄∇ ̄*)とパパはウガウガするごとに
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!(爆)

でも・・・
SSCN8513.jpg
こんな笑顔みたらな~んにもいえなくなっちゃうよね(笑)

ナナのコーギースマイル最高だぁ♪
体もしっかりしてきて毛量もたっぷり良い感じだぁ♪
ほんとナナって小顔だよなぁ


リクも・・・
SSCN8515.jpg
SSCN8516.jpg
カメラ目線にはなかなかなってくれないけど^^;
優しい表情が良い感じ♪
いつ見ても足がぶっとくて短いなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


緑の中 朝日が当たったコーギーはほんと(・∀・)イイ!!


機嫌が良いといい写真がとれるなぁ~(笑)

SSCN8519.jpg
二人一緒にコーギースマイル♪
お腹が濡れちゃうけどそんなのおかまいなしだぁ(爆)


SSCN8518.jpg
気持ちいいね~♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ナナ超ご機嫌だね♪
ほんと気持ちいいね~♪


結局のんびり1時間ぐらい散歩してかえって
二人ともお腹やおしり 足をしっかり洗っておうちに入りました(笑)

もう水がつめたくないから
じゃぶじゃぶいけるね(笑)

そうそう・・・
帰ってお家に入ると・・・
SSCN8520.jpg
かあちゃん ちゃんとあらってきれいきれいしたから
おやつおくれ~♪


いつもコーギースマイルのナナも
この時ばかりは真剣です(爆)

散歩にもっていったおやつをこの時あげるんだけど・・・
この日はもっていってなかったんだよね^^;

今日はないよ~^^;

ないってなんなん?!

このあと・・・
ずっとナナにつきまとわれたσ( ̄∇ ̄;)

一番最初の写真と同じ子って絶対嘘や~~><

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←散歩でご機嫌なリクとナナ いい写真が撮れてご機嫌なσ( ̄∇ ̄*)に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

海ふれで素敵な出会い♪ パート2

昨日も朝の散歩のあと朝から海ふれにいったよ

リクのダイエットのためとはいえ・・・
さすがに連続で行くとつらい(汗)

でもワンコ達は元気いっぱいで・・・

『海ふれいく?』って聞くと
お目目キラキラで( ̄ー ̄)ニヤリッ

思いっきりどこ行くかわかってるしぃぃ~(汗)

でもまぁ
喜んでくれるならいいかなぁ^^

海ふれにつくと
二人とも何故か散歩でうんちしたのに
ランにはいるまでにまたする(爆)
変な習慣になってしまってるね(笑)

朝からこの前来た時は
大型犬が多くって
ナナが大変だったけど
この日はランをのぞくとまだ少なかったよ

段々ランが近づいてきて
誰かいるかナァ~ってみていると

ん?

トライのコーギーの姿を発見!!

ここにきて初めてのトライの子だぁ

するとその子の飼い主さんが・・・

「リクくん?」
ってきいてきた(笑)

もしかして知り合い?!
急いでランにはいると・・・

なんとさっきのトライの子は・・・
SSCN8526.jpg
すーさんちのゆぅ君!!
うわ~生ゆぅくんだぁ~
めちゃくちゃかわいいよ~


来るっていってたけど
まさかこんなに早く会えるなんて^^

さぁ~ゆぅくんをナデナデしようとしたとき・・
SSCN8527.jpg
σ( ̄∇ ̄*)より先にリクのターゲットになってました(笑)
どうやら。。。。
リクは去勢してる男の子がすきらしい・・・(汗)


ゆぅ君を追いかけ回して
必死にさかろうとするリク(汗) 
↑映像はピーっなのでありません 想像してください(爆)

ほんとごめんね ゆぅくん
ゆぅ君にとってランデビューで男にさかられるなんて^^;

でもね~
きみの豊満なボディはモロ リク好みなんだよ^^;

そんなこんなで追いかけ回してるうちに・・・

SSCN8525.jpg
パパさんの後ろににげるゆぅくん
それを追うリク
で・・・便乗するナナ(爆)

でっかいトライが3匹まとわりついてます^^;


大きさ的には
リク>ゆぅくん>ナナ

毛の長さでは
ナナ>リク>ゆぅくん

って感じかなぁ(笑)

結局・・・
リクが追い回してばかりで
写真がほとんどとれなかったんだよ(T-T)

ほんとに・・・
SSCN8528.jpg
ゆぅくんはブログでみてたとおり
とっても男前で 
パパさんとママさんの愛情たっぷりで育ってる
すっごくやさしい男の子だったよ♪


ママさんパパさん
遊んでいただきありがとうございました^^

でもって。。。
ほんとリクがあんなでm(_ _'')mゴメンです…

生リクのボケボケなとこと
生ナナの人なつっこいまったりなとこを
見てもらえて喜んでいただけましたぁ?(笑)

また一緒に遊びましょうね^^
今度は息子さんもご一緒に^^

この日の帰りは・・・
SSCN8530.jpg
SSCN8532.jpg
二人とも大満足って感じだったよ♪
やっぱりコギはコギ同士遊ぶのがいいのかなぁ~(笑)
Σ( ̄□ ̄;)!!リクは遊んでたって感じじゃなかったけど^^;


さぁ~GW中にまたつれてくるから
その時は誰に会えるんだろうね
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ランで知り合いに会えると楽しさ倍増だね ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク 今日で2年と4ヶ月♪

リクは誕生日は1月1日だからわかりやすいなぁ(笑)

そして・・・
今日からは恒例のフィラリア予防&フロントラインの日となります(笑)

昨日は夕方からまた海ふれにいって
帰ってからさらに河川敷に散歩にいって
二人とも汚れまくりなので帰ってシャンプーをして
スッキリ大満足の二人
に対して・・・
バテバテのσ( ̄∇ ̄*)

それもこれも今日のこれのため
早速朝食後フィラリアの薬をあげることに・・・
SSCN8492.jpg
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
こうやって並べてみると違いがわからん…(^・^;)
でも左はリクので22.6キロ以上の大型犬用^^;
大きさはさほど変わらないけど薬の含有量がちがうんだよね
お値段も600円違う(T-T)


ナナはうちに来て2度目の投薬
前回はもう一つ下のだったのにもうこのサイズか・・・

SSCN8493.jpg
食い意地が張ってるナナは難なくクリア(爆)
てか・・・
もっとくれって催促してくるし(汗)


あれ?このお座りおかしいぞ(爆)
急いで座って意識が食い気にいってるのでどうでもいいのか・・・(爆)

次にリクはというと。。。
SSCN8494.jpg
お腹いっぱいだから後でたべるよ~

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
今たべなあかんって それぐらいはいるやろ~(汗) 


そうしているうちに
食べ終わったナナがうろうろ~
SSCN8495.jpg
リクは急いでがっつきます(笑)
これは取られたくないのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


無事二人とも投薬完了♪
その後フロントラインもして完璧♪

リクだけの時はいろいろ芸をしながらあげれたけど
さすがに二人になるとそれはできないな^^;

そうそう!!
今日は恒例の体重測定の日!!

なんと嬉しいことがあったんだよ~♪
では結果をご覧ください

リク  22.6kg
ナナ  11.6kg

散歩から帰ってすぐの測定だったけど
リクはこの数日のドッグラン通いで23kg切りました
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
食事後は・・・戻ってると思うけどね(汗)

前回4/8に散歩後食事をぬいて病院に行った時に
23kgだったから
確実にやせてるよね~(o^^o)ふふっ♪

ナナもリクと一緒に動き回ったせいで
体重が増えてないんだよね
減ってないだけましかな

連休明けにワクチンで病院に行くまでにもう少し痩せなきゃなぁ
でも600円の節約の道がみえてきたかなぁ~
おーし
GW中はラン通いだな(爆)

リクも少し減って動きが軽やかになってるし
この調子で頑張ってもらいましょう♪

---------- ここまで -----------
家庭菜園の方は・・・
SSCN8501.jpg
ミニトマト シュガーの実がでっかくなってた(爆)
SSCN8502.jpg
ミニトマト 桜姫はもう数個のみがついてます
SSCN8446.jpg
夏子のイチゴは花をつけてたよ~
SSCN8504.jpg
あすかルビーはまだ小さいのに赤くなってきてる(汗)
やっぱり今年の収穫は無理があったかな^^;


とまぁ・・・
ほったらかしても育ってました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ちょこっと痩せたリクに 応援のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

