04
4
6
12
16
17
22
23
26
28
29
   



海ふれで素敵な出会い♪

巷ではもう長期連休に入ってる人もいるのかなぁ~

我が家でもパパがそうで
天候と時間があれば
リクのダイエットをかねて
車で『海とのふれあい広場』の無料ドッグランに
ちょくちょくいっています(笑)

海ふれが今年の9月いっぱいで閉鎖になるんだよね・・・
すっごく残念><
3年後に再オープンするみたいだけど
きっと何らか有料になるだろうなぁ・・・
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

てなわけで
いける時にいきまくってるリク家

昨日は祝日で多いかなぁ~っておもったけど
朝一でいってきました^^

さすがに・・・
大型犬がおおい><
いつもなら誰でもOKのナナが
ハスキーに囲まれて
ブラックのラブに追われて
完全に萎縮してしまって
ほとんど走り回ることがなかったんだよね^^;

きっとこういうのがきっかけでガウガウいうようになるんだろうなぁ

でもその後
なんと素敵な出会いがありました^^
SSCN8480.jpg
コーギーのコウスケ君♪
なんとナナと同じ日に生まれた男の子なんだよ~♪


リクが以前逢ったコーギーのサム君の妹プリンちゃんと同胎のこ!

ナナと同じなのに
やっぱり男の子
13kgあって あんよもぶっとくてでかい!
でもそこがまたたまらなく可愛いんだよね(o^^o)ふふっ♪

SSCN8475.jpg
二人ともあっという間に仲良しに♪
こうすけ君は誰とでも仲良くできるほんとにいいこ♪
SSCN8476.jpg
ナナも思いっきり走り回って楽しそうだったよ^^
長さはあんまりかわらないかも^^;

SSCN8474.jpg
ママさんにお水もらって二人仲良くのんでます^^
あっリクがちゃっかりクンクンしてるね(笑)
ナナと1キロ差なんだけど 見えない?(笑)
ナナ・・・どんだけ骨太なんだ(汗)
やっぱり同い年の男の子と女の子でも体格差はあるね
リクとコウスケ君同じ足の太さだぁ♪


やっぱコーギーはかわいいなぁ~♪

さっきまでおどおどしまくってたナナも・・・
SSCN8481.jpg
かあちゃん やっぱドッグランたのしいよ~♪

いい顔してます(笑)


で・・・リクは・・・
SSCN8479.jpg
オスの子にガウガウいうのでつながれて
それでも女の子物色中(爆)
こりんやつです(爆)


コウスケ君ありがとね~^^
またあそんでやってくださいね^^

ほんとさっきまでの凹が一気に凸になったわ(爆)
感謝感謝です

その後ランをあとにしてそこいらを散歩♪
SSCN8482.jpg
SSCN8483.jpg
自然の中は気持ちいい!
二人ともいい笑顔だね~♪


この後
日差しも強くなってきたので
早々に帰宅して
夕方は近所の河川敷でワンコ仲間と遊んだリク&ナナ

さすがに夜は
完食&爆睡だったよ^^

これを何日かしたら
リクも少しはやせるかなぁ~^^

あっ最後に
激写!
SSCN8477.jpg
ナナ!!ヨダレたれすぎ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←無料ドッグラン もっと増えて( ゜д゜)ホスィ… ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

人のものは なんでも旨く見える(笑)

いつもなら朝の散歩から帰って
少ししたらご飯をたべるんだけど

この日はナナは食べて
リクがそのままねてしまって
結局リクだけブランチになってしまった

そんな食べてるリクを
なぜか同じように横に並んで
食い入るように見る
食いしん坊のナナ(笑)

SSCN8434.jpg
ナナ 「にいちゃんそれおいしい?」
リク 「ポリポリ」


私 「ナナはさっき食べたでしょう 邪魔したらあかんよo(`ω´*)o」

SSCN8432.jpg
ナナ 「あたちも( ゜д゜)ホスィ…ナァ・・・」
リク 「ポリポリ」


リクはナナを無視してひたすらポリポリ~♪

すると・・・
しびれを切らしたナナは・・・
SSCN8433.jpg
リクが顔を上げた瞬間
すかさず顔をつっこむ(笑)

しか~し
そこには数粒のフードが残ってるだけ(爆)

リクもあとはやるよ~ってな感じで
水を飲みにいく

ナナは綺麗に完食(爆)

それにしても・・・

ナナは・・・
自分のお皿に同じのいれても食いつき悪いのに
リクが食べてるものはなんでもがっつくなぁ~(爆)

リクはリクで・・・
ナナに食べ物とられても
ほんとおこらないなぁ~
てかカリカリだからかなぁ~(爆)

でもこんな姿見てたら
思わず微笑んじゃうよ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

---------- ここまで -----------
最近また内職三昧><
レスは必ずしますので
それまでしばしお待ちを~
m(_ _'')mゴメンです… 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクとナナ それぞれの個性に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

その後ろ足は・・・(笑)

ナナは散歩に行くと
いつもリクの前を歩く

決して後ろを歩こうとしない

後ろになると
必死でσ( ̄∇ ̄*)を引っ張って行こうとする(笑)

前を気持ちよく歩いて
リクとの距離があくと・・・

SSCN8410.jpg
このスタイルでくるのを待つ(笑)

いつでもおそえるように
スタンバイされてる後ろ足(爆)

そして近くまで来ると
おもいっきり
三( -_-)タイアタリィ~

で・・・リクにガウゥっておこられる(爆)

毎度のことでパパとσ( ̄∇ ̄*)はなれてるけど
初めて見る人は喧嘩してるようにしかみえないな(笑)

にしても・・・

この姿いつ見ても笑えるな
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←外でも激しい二人に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナ 今日で8ヶ月♪

また一ヶ月
病気も怪我もせずに大きく育ってくれたナナ^^

相変わらず
お転婆娘だけど
少しはいろいろ考えるようになってきたかな~(爆)

菜園をのぞきにいってると・・・
SSCN8415.jpg
かあちゃんなにしてるの?

網戸越しにこんなカワイイ顔をみせてくれます^^

立派にそだったもんだね~
でも相変わらず小顔だね

ナナはリクと違って
家にきて少ししてから
コーギースマイルをすぐ見せてくれたよ

それ以来写真を撮る時はいつも笑ってる(笑)
ほんといいこだわ~
リクよ・・・見習え(素)

網戸を開けて写真を撮ろうとしたら。。。

SSCN8416.jpg
その音でリクがとんできました(笑)
柵がじゃまだな(T-T)


でもどう?

美男美女のカップルにみえる?(笑)

わらってないと凛々しくみえるね^^

あ~やっぱりこういうのみると
ブラコギいいわ~っておもっちゃう(* ̄。 ̄*)ウットリ

リクはこの後すぐ引っ込んじゃったけど
ナナはそのままいてくれたよ

こんな感じで・・・
SSCN8418.jpg
しゃがんでると視線がよくあう(笑)

かあちゃん いつになったらたべれるん?


思わずニコニコしてしまうわ~(o^^o)ふふっ♪

そんな家庭菜園も恐ろしく成長していて・・・
SSCN8412.jpg
ミニトマト 桜姫やシュガーにはもう実がついてる♪
SSCN8413.jpg
キュウリはつるが次から次にでて自らロープにくるくる~♪
これがまたかわいい^^

SSCN8414.jpg
枝豆もこんなに育ってるよ♪

どうやら。。。
我が家は

人も

ワンコも

野菜も

よく育つらしい(爆)

私的には財布の中身も増えてほしいのだが(爆)

とまぁ・・・
リク家は今日も平穏無事です(笑)

恒例の体重測定♪
ナナ 8ヶ月目 11.6kg

成長が落ち着いてきたかなぁ
でもまだまだ増えそうな予感(汗)

ちなみにリクは同じくらいの時に
15.6kgあったよ

すでに今のナナと4キロ差(汗)

今思えば・・・すごかったな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←家族みんなでかいリク家に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

犬口ケア 歯石除去♪

実は・・・
昨日の給水器やブラシ以外にも
SSCN8127.jpg
ブタミミ30枚 一枚78円でゲット♪
犬口ケア ピック&ピック 1260円
をゲットしてたんだぁ~^^;

前にリクの歯石取りに
ピンバイスだのマイクロドライバーだのつかっていたけど
さすがにこれじゃぁ~あかんってことで
ちゃんとしたのをゲットしたよ

これは両端に金具がついていてどちらでも削ることができます
それに枝が長いのでもちやすいよ

早速リクで試してみました^^
SSCN8128.jpg
使用前
(>_<) ヒエー
こってりつきまくってるよ^^;
これが口臭のもとになるだよなぁ・・・


リクにはいつものようにじっとしてもらって
ホジホジホジ・・・

さすがにいつもより放置してたからなかなか綺麗にならない

でも・・・数分後・・・
SSCN8129.jpg
こんな感じにほとんど除去することができました^^
さすがに専用器具
いつもより作業が早く済んだよ(笑)


ちょっとのこってるけど
ワンコって長時間口を開けてられないので
ココはこの辺にして他のとこをしたよ^^

すべてし終わると・・・
見事口臭がおさえられました(^_^)v

ついでにナナのもほじほじ~
まだついて間もないからすぐとれたよ
ナナは初めてだったので抱っこしながらしたけど

我が家の『マテ』コマンドで暴れることなくできました^^

その後・・・
SSCN8130.jpg
リクもナナもごっそり毛をぬかれて・・・
これは今回パパの担当(笑)


そして。。。
SSCN8131.jpg
ご褒美にブタミミをあげましたぁ~^^

一日で買った商品全部つかっちゃったよ(爆)
二人がまるで流れ作用の用に仕上がっていきます(爆)

我が家はワンコのケアはすべてσ( ̄∇ ̄*)が出来るようにしてるけど
たまに

ほんとこんなのでいいのかなぁ?って思う時があるよ

最初はどれ一つ満足にできなかったけど
さすがに二人となるとなれてきたかな
なれてくるとワンコの反抗もなくなってきたよ(笑)

こうやって
日々ワンコの健康チェックをして
いつまでも元気でいてもらわなくっちゃね^^

Σ( ̄□ ̄;)!!
買った分・・・また働かなきゃ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←飴と鞭は上手に使いましょう(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

給水器♪

最近暑い日がつづいていて
ワンコ達の水摂取量も増量^^;

で・・・
これからのことを考えて
新しい給水器を買うことにしました^^

それがこれ!
SSCN8356.jpg
右のが ファンタジー ナディアウォーター 3L 1566円
左が今まで使用してたので
これは市販のペットボトルを利用します
でもこれで2Lなんだけど
我が家のワンコじゃたらなくって^^;
うちは冷暖房不完備で毎年行くからね(爆)

それにコーギーの一日摂取量は1L以上とか・・・
はなっから足りてないし^^;
毎回追加も面倒なので・・・(爆)

結局3L用をゲットしました

これは全部丸洗い出来るのがいい!

後は・・・
真夏に氷を入れることができるので便利♪

前からほしかったんだけど
今が一番の底値だったのでゲットしました(笑)

早速・・・
SSCN8357.jpg
ナナが水をのんでるよ~
リクはなれるのに少し時間がかかったけど
ナナは速攻だったな(爆)

なかなか上手にのんでるなぁ~ってみてたら・・・

SSCN8358.jpg
コラ!!(メ°゜)ノ 。。。ヘ(。><)ノ
何を思ったから手をつっこもうとしだしたし^^;

このムスメ・・・
なにをするやら(爆)

でも反応が面白いので
また新しいの見つけてみよう(笑)

あと・・・
いろいろ買ったけど
ファーミネーターがわりのこれは・・・
★通常価格の20%OFF!シェッドバスター 2500円
軽くてなかなかの使い心地でお気に入り^^
なにより・・・安いのがいい!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコグッズもいろいろあってまよっちゃうね ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

朝から元気!

今日は一日暑くなりそう

朝早くにリクとナナに起こされて
まだ涼しい6時頃
河川敷にみんなで朝の散歩にいったよ~

河川敷に着くと・・・
朝露に濡れる前に 早速ブラッシング♪
SSCN8377.jpg
みてみて~あたち綺麗になったでぇ~♪

いい笑顔のナナ(笑)
ブラッシングが結構お好きなようで(笑)
恐ろしいくらいぬけまくったよ^^;

終わると・・・
SSCN8378.jpg
思いっきりダッシュ♪

SSCN8379.jpg
にいちゃんあそんでよぉぉぉぉぉ o(`ω´*)o

リクが匂いばかりかいてるから
ナナがリクのハーネスにかぶりついてるよ(笑)


でも微動だにしないリク(笑)

SSCN8380.jpg
結局二人でクンクン(爆)

ナナの体がぬれまくってるのは・・・
SSCN8381.jpg
ウガウガしまくってたから(T-T)
やりたい放題し放題~δ(⌒~⌒ι)とほほ...

SSCN8382.jpg
リクはクンクンで忙しいのかウガウガしなかったよ~(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

SSCN8384.jpg
こんなにいい顔してたよ~^^
散歩きもちいいね^^


SSCN8383.jpg
朝日の中で ((((*^}チュッ{^*)))

おい はずかしいやろ~やめろや~(〃 ̄ー ̄〃)

ってリクの声が聞こえてきそうだわ(笑)


SSCN8385.jpg
仲良しの二人~♪
なんだか後ろ姿もにてきたなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ほんと気持ちの良い散歩だったよ~

でもね・・・
帰るとナナはパパに全身洗われてました^^;

ドロドロじゃなくビチョビチョだったからかるくだけどね

SSCN8386.jpg
洗われて拭かれるのを拒否ってるナナ(笑)

あたちばっちくないのに なんであらうんよo(`ω´*)o


ウガウガしまくるからやろ^^;
自業自得です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最初と最後の写真別犬だな(爆)
でも二人ともとっても楽しかったみたい♪

これから段々暑くなってくから
朝の散歩時間も早くなるよね
ということは。。。
朝露とのたたかいか・・・(汗)

---------- ここまで -----------

今日の家庭菜園
SSCN8387.jpg
朝から緑がまぶしぃ~♪
今日の天気でまた成長するなぁ~(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←昼寝をしてるワンコとパパをみながらせっせと内職するσ( ̄∇ ̄*)に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

いつの間にか育ってる♪

ここんとこまた内職が忙しくて
ワンコも家庭菜園もほったらかし^^;
Σ( ̄□ ̄;)!!ここもか(爆)

でも雨やお日様のおかげで育ちまくり^^

では・・・
まず放置してても綺麗に咲いてる花たちからどうぞ~
SSCN8326.jpg
プランターに球根が残ってて勝手に咲いたフリージア(笑)
この花の香りが好きで去年はいっぱい植えてたんだぁ
赤より黄色のの方が香りがいい^^

SSCN8327.jpg
3年目のボンザマーガレット♪
今年も満開だぁ

SSCN8328.jpg
これも3年目のブルーデイジー♪
今まであんまり花がつかなかったけど
今年は満開だぁ^^

SSCN8329.jpg
これは花壇で勝手に咲いてるノースポール
ピンクのアリッサム
葉っぱだけクロッカスがちょこっとみえるなぁ


我が家の小さな花壇には雑草か何なのか分からないのが
たくさんはえてます(爆)
種をばらまいてるからなんだけど(笑)

なにもしなくてもこれだけ咲いてればOKかな(笑)

次は・・・
家庭菜園の成長具合を^^
SSCN8347.jpg
あきらかにみんな成長してるね~♪
緑の割合が少しずつ増えていってる^^
思ったよりイチゴの成長が良い感じだよ
あすかルビーは収穫できそうだなぁ(笑)
支柱も全部つけてトマトキュウリ 唐辛子の脇芽とりも完璧^^

SSCN8333.jpg
枝豆も無事発芽♪
SSCN8349.jpg
ほうれん草も♪
SSCN8331.jpg
二十日大根は・・・蒔きすぎ(汗)
間引きが大変だわ(汗)
SSCN8348.jpg
キュウリの生長はさすがに早いなぁ
つるも出てきて張ったロープに誘導
うちはネットを使わずタワー型に支柱を立てたよ
初めてだからうまくいくか心配だけど^^;

とまぁ~すべて順調です^^
うちは毎年だけど近所の人が成長をのぞきにくるんだぁ^^
みんなで楽しんで育ててるって感じ^^

どんなに忙しくても
一日数回はのぞきにいってしまう^^;
丁度良い息抜きになるんだよね

あっもう一つ成長してるのがいたわ~
SSCN8337.jpg
ねっ
しっかりした体つきになってきたでしょ(笑)
ほんとよくたべるもんなぁ~


σ( ̄∇ ̄*)が菜園見に行く時は必ず窓辺にきてるよ(笑)

もう一匹は・・・
成長してるどころか少し痩せたよ~!
って・・・さわった感じと見た目だけど(笑)
計るとそう変化がない^^;
でもこの調子でがんばってもらいましょう♪

花も野菜もワンコも・・・
我が家のかわいいこたちはどの子も手がかからなくていいわ~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

Σ( ̄□ ̄;)!!
一番手がかかるのはパパか・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←成長をみるって本当に楽しい!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ドッグショーのその後は・・・

場所もそんなに遠くなかったので
みんなで『海とのふれあい広場』へいって
ドッグランで思いっきり楽しみました^^

ディスクの大会をしてて結構混んでたけど
ついたのが2時まわってたので
ランの中は結構すいてたよ 日曜日にしては(爆)

放牧して・・・
一番張り切ってたのは・・・
SSCN8304.jpg
やっぱこのムスメ(爆)
一人うろうろしまくってたわ


SSCN8305.jpg
パパはお友達んちのワンちゃんにきにいられまくり(笑)
どこへ行っても犬にはきにいられるのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すっごく人なつっこくて可愛い子だったよ♪


SSCN8306.jpg
ボン君はナナが気に入ったみたい(笑)
でもナナは全く無視してたよ^^;

ボン君 「ねえねえ~僕と遊ぼうよ~」
ナナ  「あたちいそがしいねん」


ナナいるとこにボン君がいるって感じだったな(笑)
ナナはまだしつこくされても怒るってことをしないから
ボン君には優しく見えたのかなぁ~(笑)

でもナナにはどうしてもしたいことが・・・

ボーダーコリーの所に行ってはなにか確認してるみたい

すると・・・
SSCN8308.jpg
いきなりの暴走!!

ボーダーコリーすきなんだなぁ~ってみてたら・・・

あれ?あれって。。。

『こんにちは~♪』

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんとこの前あそんでくれたはなちゃんの飼い主さん!!

どうやらナナははなちゃんと同じ色のボーダーをみつけては
はなちゃんかなぁ~って探してたんだなぁ(笑)

で・・・偶然にもみつかって
はなちゃんもナナも大はしゃぎ♪

さすがにこれにボン君は参加せず(笑)

一暴れして満足げに帰ってくると
(>_<) ヒエードロドロ(笑)
汚れ具合で満足度がよくわかる(爆)

ナナとは正反対に・・・
SSCN8309.jpg
今日のリクはお目当てのこが見つからないのか
(確かにリク好みの豊満ボディはいなかったね(笑))
ま~ったりしまくってたよ♪


はしりまわってたそらちゃんも・・・
SSCN8310.jpg
休憩中♪
かわいいおちりをゲット(笑)


若い二人は・・・
SSCN8311.jpg
仲良く遊んでます(笑)
ナナもやっとボン君と遊びだしたよ(笑)


するとそこに・・・
SSCN8312.jpg
そらちゃん参戦

そらちゃん「ボン 私とも遊びなさいよ~」
姐さん・・・顔がこわいっす(笑)


そんなこんなで
閉鎖ぎりぎりまでみんなで遊びまくりました^^

最後に・・・
SSCN8313.jpg
4コギの写真♪
なんやかんやでみんななかよし~♪(笑)


ブラコギの割合高!
普通はこれの逆だよね(笑)

この日はワンコも人も大満足の一日になりました♪

みんな本当におつかれさま~♪

Σ( ̄□ ̄;)!!
私にはまだかえってすることが・・・

それは・・・
ホコリまみれになった二人のシャンプー(T-T)

昔ワンコのシャンプーを自動でしてくれる機械をTVでみて
これってむごいなぁ~っておもってたけど
今はマジでほしいかも(笑)

なんだか
ナナもでかくなってきて
3頭分あらってる気がする・・・

まあ・・・
パパにはホコリまみれの車をあらってもらうかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ハナちゃんを見つけ出したナナに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ドッグショーにいってきました^^ まったり編

緊迫した会場とは全く違って
それぞれの待機場所は・・・


まった~りムードでくつろぎまくりでした^^

まるで・・・キャンプに来てるみたい♪
みんなでおやつを食べたり
ワンコと遊んだり♪

SSCN8292.jpg
そらちゃんと下のおねえちゃん♪
半年ぶりのそらちゃん♪
やっぱめちゃくちゃカワイイ^^


SSCN8298.jpg
上のおねえちゃん(ぼんちゃんとがんばってた)に抱っこされるそらちゃん
お目目がねむねむ~♪
あ~かわいすぎだぁ(≧▽≦)


そらちゃんはリクの叔母さんで
ナナとはいとこになるんだよ^^

体格もナナと同じく位だけど
長さがナナの方があったよ^^;

SSCN8299.jpg
最初はくっついて二人で机の下でまったりしたりしてたけど・・・

そのうち・・・単独行動になり・・・
SSCN8293.jpg
まったりしまくってるリク♪
リクはおやつあげてもこういう時ってたべないんだよね


でも・・・こいつは・・・
SSCN8294.jpg
ちゃっかりお姉ちゃん達に甘えまくってたわ(笑)
おやつもいっぱいもらえて上機嫌♪
どこにいっても誰とでもすぐ順応する奴だなぁ
120%誘拐されるタイプだな(爆)


SSCN8300.jpg
会場内を散歩する3人♪
リクはでかさで分かるけど
そらちゃんとナナほんとよくにてるなぁ~^^


SSCN8301.jpg
そらちゃんにしっかり挨拶するナナ^^
最初いきなりいってそらちゃんにおこられちゃったんだよね
ナナも学習するんだぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そらちゃんはうちのファミリー内でも別格の存在だもんね
でっかいリクもこの姐さんには全く太刀打ちできません(笑)

σ( ̄∇ ̄*)はそんなそらちゃんが大好きなんだけど(笑)

こんな雰囲気で
時折会場をみにいったり
そこら辺をうろうろしてみたり
充実した時間をワンコと一緒に過ごしたよ

ショーって最初から最後まで硬い雰囲気のイメージがあったけど
こんなに大人も子供も楽しく過ごせる場所なら
これからもきたいなぁ~

本当に誘ってくれたそらママ
どうもあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

そして
いろいろ教えてくださったブリーダーさんに感謝感謝です
本当に勉強になりました

是非また誘ってくださいね♪
ヨロシクオネガイシマ(シ`o´)シュ!!

さて・・・
これだけで終わらないんだよね~(o^^o)ふふっ♪
SSCN8303.jpg
早く次にいこうよ~♪

二人にせかされて
そらちゃんちとそらちゃんちのお友達んちとリク家で
この後・・・

もういっちょ続きますよ~(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←思い存分ショーを楽しんでるリク家に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ドッグショーにいってきました^^ ドキドキ編

リクのブリーダーさんと
ファミリーのコーギーさんがドックショーに出るとのことで
リク家はショー見学初体験&応援に行ってきました^^

場所は大阪舞洲スポーツランド
広場に会場が作られてその回りに多くの車がとまってたよ
いろんなワンちゃんがたくさんいました^^

みんなとっても綺麗で凛としてて
リクとナナがゆるゆる~にみえちゃったよ(笑)

そんな中
早速コーギーの出番がやってきました
SSCN8284.jpg
スタンバイ中のブリーダーさんとペンペン君(8ヶ月)
ナナとかわらないのにえらいなぁ~


さぁ~いよいよ出番です
SSCN8286.jpg
上手に歩いてます
見てるこっちがドキドキしちゃいます


別のクラスで・・・
SSCN8285.jpg
そらちゃんちのボン君がおねえちゃんとエントリー♪
SSCN8287.jpg
ちいさなハンドラーさん♪
SSCN8288.jpg
すごい~ちゃんとできてるよ~♪
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー


終わって帰ってくると・・・
SSCN8289.jpg
おつかれ~ボン君♪
リクがお出迎えしてます(笑)


その後少し時間をあけて
今度は・・・
SSCN8295.jpg
ゴールデンのピースちゃん♪
SSCN8297.jpg
※q(^‐^*)/※がんばれー!※\(*^‐^)p※

残念ながらみんな本戦にはのこれなかったけど
おつかれさまでした^^

会場の中は
SSCN8296.jpg
緊迫した空気が漂ってます
見えない火花がバチバチ


前にリクが絞れたら出てみようかなぁって思っていたけど
この空気・・・
リクの性格には全くあわないかなぁ^^;
好奇心旺盛なナナの方が合いそうかなぁ

人にも向き不向きがあるように
ワンコにもあるんだろうなぁ~っておもったよ

でも・・・
こうやって見に来ると
いろんな勉強になるので
これからもどんどん参加していきたいなぁ~っておもったよ^^

それに・・・
SSCN8290.jpg
SSCN8291.jpg
こんな素敵なコーギーちゃん達にもあえるし(o^^o)ふふっ♪

み~んな足が極太短なんだよ~
でも・・・サイズが小さいような気がしたよ
最近サイズが小さいってきいてたけど
あ~ほんとなんだぁ~って^^;

リクはブリーダーさんに
『リクぅ~めちゃくちゃ存在感あるオーラだしてるなぁ~(笑)』っていわれてたし(笑)

SSCN8302.jpg
確かに・・・見学してて目だってたかも(笑)
色もそうだけど大きさで
Σ( ̄□ ̄;)!!
メタボでも^^;


『僕 ごはんおいしすぎるのかなぁ~?』
って声かけられてたしなぁ^^;

リクも痩せたらもう少し積極性がでてくるかな(爆)

ほんと勉強になったなぁ~
リクのダイエットに気合いも入ったし^^

ショーは初体験だったけど
思ってたより敷居の高い場所ではなかったよ

会場はぴりぴりだけど・・・・

こっちでは・・・(笑)

これはまた明日ってことで^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコ好きにはたまらないかなぁ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

増えていく・・・

家庭菜園が拡大していく(汗)

前回で終わるかとおもっていたけど
ほしかった苗が見つかったので
新たに土とプランターをかって増やすことに・・・

では新たなメンバーを紹介しましょう♪
SSCN8187.jpg
この前空いてたプランターに参戦した
ミニキュウリの苗 ピノキオ


キュウリは初めてなんだぁ
これは小さめのができるので食べきりサイズだね
さぁ~どうやってつるを誘導するか今思案中^^; 

そしてどうしてもほしくて探してやっと見つけた
SSCN8224.jpg
ミニトマトの苗 トマトベリー

ミニトマトが3つになったけど
これはハート形のミニトマトができるんだよ♪

ミニトマトは
 ・シュガー
 ・桜姫
 ・トマトベリー

今年は思いっきり楽しめそうだよ♪

そして・・・
みんな徐々に成長してるよ
SSCN8188.jpg
イチゴのあすかルビーは花が二つ咲いて
一つは実がなってきてるよ
これは収穫できそうだなぁ~


SSCN8222.jpg
ミニトマト 桜姫の花♪
シュガーももう咲いてるよ♪


着々と収穫に向けて育ってくれてます^^


そして我が家でもう一つ増えたのが・・・・

σ( ̄∇ ̄*)の年と体重(爆)

今日でまた一歳年を取りました
あ~もう嬉しくない
てか・・・
友達からのオメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!メールで
実感したくらいだし(爆)

イベントでもなにもしない我が家だけど
ケーキぐらいかうかなぁ

朝からまったり家事をして
ナナのブラッシングして毛まみれになって
このまま夕方までのんびり内職したりPCしたり
特別なんて全くないなぁ(笑)

二人は・・・
SSCN7898.jpg
ケーキ買うなら牛乳プリンこうてなぁ~♪

便乗する気満々でプレゼントなんてくれないし(爆)

パパは・・・
先日情熱ホルモンへ食べにいったのでそれで糸冬 了..._〆(゜▽゜*)(爆)

みんな元気なのが一番のプレゼントだな(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←年はワンコも人も増えてほしくないね ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

散歩がてらお花見に♪

最近日暮れがおそくなったね~

パパが早めに帰宅したので
いつもの散歩コースをやめて
以前にいった近所の公園まで遠出しました^^

そこには・・・
SSCN8211.jpg
SSCN8217.jpg
まだこんなに綺麗な桜がいっぱい咲いてます♪

早速桜をバックに記念撮影しようとしたら・・・
SSCN8212.jpg
ナナは土手の傾斜と芝が気に入ったみたいで
一人でウガウガしながらゴロゴロ転がりまくってるし・・・


SSCN8213.jpg
僕はこっちのほうがいいよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

って花より団子の奴もいるし

花見でいっぱいやるかぁ~(* ̄0 ̄*)ノ口 ビールがうめぇ~♪

って缶ビール持参で一人で花見してる奴もいるしで
まったくもって集団行動の出来ない一家です(爆)

でも・・・日暮れと桜はまってくれない!

一喝して記念撮影をすることに(笑)

SSCN8215.jpg
リクとナナだけでとりたかったんだけなぁ~(爆)
二人がなかなかじっとしてくれないから
余計なモンまでうつっちまったぜ チッ
でも激笑いの表情♪
パパはモザイクかかってるけど(^_^)V ピースしてるんだよ(笑)


今度は場所を移動・・・
SSCN8216.jpg
公園内の小さな橋をわたって反対側にいってみよう~♪

SSCN8218.jpg
SSCN8219.jpg
二人ともほんと上機嫌♪
めちゃくちゃかわいいコーギースマイル炸裂だぁ~♪
目をつぶってくしゃくしゃなお顔もかわいいなぁ~♪


ほんときてよかったね~♪
この後・・・結局いつもの散歩コースをあるいたので
いつもの倍以上の散歩をしたことに^^;

みんな帰ったらバテバテ^^;
ご飯を食べると←ここはわすれないらしい(爆)
それぞれ爆睡してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後に・・・
SSCN8220.jpg
ほんと仲良し夫婦♪
夕日があたって良い感じ♪
いつか二人っきりで撮らせてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←笑顔をみると幸せになれるなぁ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

一年ぶりの診察室(笑)

いつもは日曜日の午前中に行く動物病院

でも今回はなかなか予定が入っていけないので
昨日の午後の診察に初めていてきました

ナナのワクチンで前回来てるんだけど
リクが診察室に入るのは一年ぶり♪

待合室にはいると・・・
SSCN8178.jpg
クゥーンクゥーンと鳴きまくりのリク^^;
今回は付き添いじゃなく
自分も診察室に入るのがわかってるみたいです


そんなリクとは対照的に・・・
SSCN8179.jpg
ナナはマイペースに探索してます(爆)
じっとしないったらありゃしない^^;


予防接種の時期だから
混んでるかなぁ~っておもったけど
少し待ってすんなり診察室にはいれました^^

リクはへっぴり腰で入ろうとしないけど
ナナはすすんではいっていきます(笑)

まずはリクの体重測定と体温測定
SSCN8180.jpg
肛門に体温計をさされてちょっと困惑した顔してたみたい
σ( ̄∇ ̄*)からは見えなかったけど
パパがそういってたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その後看護婦さん二人に抱きかかえられながら
後ろ足から採血
おしりに注射( ^ ^)ノ0=|⊃―;☆ プスリ

あっという間に糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

先生 「リク君 23キロかぁ~でっかくなったなぁ~(笑)」
パパ 「やっぱりでかい方ですよね^^;」
先生 「僕がここら辺でみたコーギーの中でダントツだなぁ」
私  「でも・・・太りすぎですよね^^;」
先生 「一年前より5キロ増えてるけど
     体長もおおきくなってるので極端な肥満じゃないよ
     成長期は終わってるはずなのになぁ~(笑)」


やっぱり・・・
横幅だけじゃなく縦にもでかくなってたんだなぁ(爆)

先生はリクの体を触りながら
先生 「でも少し落とした方がいいなぁ~」
私  「フィラリアの薬の為にもおとします!」
先生 「あはは~がんばりましょう♪」


フィラリアの薬のボーダーラインは22.6キロ
この境界線で薬の金額は600円違ってきます(汗)
1年分だと約5000円のちがいが・・・・(>_<) ヒエー
って。。。コーギーなのに何故これをなやむんだ?(爆)

結局リクは看護婦さん二人に抱っこされて
あかんたれ度120%でデレデレしまくってたよ

その間ナナは

あたちも~~ねぇねぇ~あたちもするぅ~♪

って看護婦さんに飛びつこうとしてたわ^^;

ナナも(写真とれず^^;)
診察台に乗るとすべてすんなりクリア
やっぱり看護婦さんに抱っこされてまったりしまくってました^^

先生 「ナナちゃんいい体してるなぁ~これを維持していきましょう
     そろそろアダルトにかえていきましょうか」
私  「先生・・・ナナまだ7ヶ月なんですが。。」
先生 「あっ・・・体重は11.44キロでスタンダードだなぁ
     でもまだ成長期かぁ(汗)」


確かに大きさでは大人だけどまだまだ子供(笑)
でも今の餌が無くなったらかえていくなぁ

先生 「リク君もナナちゃんもほんと大人しいいいこだね♪」
パパ 「いや。。。ナナはお転婆ですよ^^;」
先生 「他のコーギーで注射しようとしたら威嚇したり
     飼い主さんが押さえてても大暴れしまくる子もいますよ><」 
パパ 「うちは・・・飼い主より看護婦さんがいいみたいだな^^;」

看護婦さん 「あたしがいいの?かわいいなぁ~ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ」



まさかナナも看護婦さん好きとは・・・(爆)

二人ともすべて難なくクリア
しかも注射に関しては全く気付いてないし^^;
ナナはしっかり全身チェックされまくってたしね
歯もみてもらったし^^
これも日々いじくり回してる成果かな(笑)

診察室を出るとリクはそのまま室外に一直線

SSCN8183.jpg
ナナは私とお会計待ち~
でも外のリクが気になるみたいです^^;


結局・・・
SSCN8184.jpg
動くからぼけちゃってるけど
外で二人五月蠅くまってました


さて。。。
今回の一番の問題は。。。お会計^^;
看護婦さんにいろいろ相談したよ

今あげてるフィラリアの薬はチュアブルタイプなんだけど
錠剤にしてやすくなるならしたいなぁ~っていったら

100円しかかわらないですよ~
それに錠剤は予防は出来ますが駆除ができないんです

(ー'`ー;)う~ん・・・・
ならチュアブルタイプの方がいいなぁ

で・・・
リクは来月ワクチンを打ちに来るから
とりあえず一回分
ナナは8回分(近所は河川敷で蚊が多いので)
まとめてもらうことにしました

本日のお会計♪
リク
 狂犬病ワクチン&済票手数料         3850円
 フィラリア検査(成虫)              1570円
 フィラリア予防薬(チュアブル)LL×1回分  2400円

ナナ
 狂犬病ワクチン&済票手数料         3850円
 フィラリア検査(成虫&幼虫)           2100円
 フィラリア予防薬(チュアブル)L×8回分  14400円


 まとめ購入&多頭飼い割引         -1880円 
 これがかなりありがたい♪

 合計 26,290円

お金が。。。飛んでいく・・・

これはまだ半分
来月にワクチン代とリクの薬代で同じくらいとんでくなぁ・・・
フロントラインはネットで激安でゲットしてます

でもこれは絶対はずせないもんね
また頑張ってはたらかなきゃ(素)

それに何が何でもリクをあと400g落として
薬もLサイズにしなくては・・・
がんばるぞ(○`ε´○)ノおう♪

あっ・・・
帰ってからのリクとナナはというと・・・
注射したのが嘘のように元気いっぱいでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←これ以外病院いらずのリクとナナはとっても親孝行だな(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ドッグランに行く~の巻 ナナ編

ドッグランの様子が写真でとれたリク

でもナナは動きまくりで静止画はぶれまくり~

というわけでナナは動画をアップ♪

まずは・・・
ドッグランへはいって一番最初に見つけたお友達


ボーダーコリーのはなちゃんとの激走(笑)
足の長さが違うのにすごい勢いではしりまくってたよ(笑)
はなちゃんもまだ一歳 遊びたい盛り♪
バテバテになるまで二人で走り回ってたよ


はなちゃんとの激走のあと

今度は別のワンコにナナが・・・


狩られてました(笑)
このワンコ 女の子で
あたりは激しかったけど
とっても人なつっこくてやさしかったんだよ
リクにかなりアプローチが・・・(笑)
でもリクの好みじゃ無かったみたいで逃げ回ってました(笑)


ほかにもいろんなこと遊んでたナナ

でも最後に
とってもかわいいお友達が出来たんだよ^^

SSCN8168.jpg
6ヶ月のパピコギのちゃこちゃん♪
最初はナナとリクにかこまれて
どうして良いかわかんない感じだったけど・・・


気がつけば・・・


年の近いナナとはしりまわってたよ♪
パピたちの走りって超かわいい♪


結局閉鎖時間ぎりぎりまで遊んでました^^

リクもナナもとっても楽しんだみたいだし
つれてきて良かったなぁ♪

帰ってから
ナナはドロドロだったのでシャンプー^^;
転げ回ってたらね^^;

ご飯もしっかり食べてぐっすりだったよ

これで少しリクはやせたかなぁ~
ナナは・・・消費量がすごいからきっと痩せてるだろうな(汗)

でもストレス解消になったのは間違いないね(o^^o)ふふっ♪

最後に・・・
SSCN8167.jpg
走り回って大満足のナナ♪
SSCN8166.jpg
ばててのびてた後ろ足のナナのオケツ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←やっぱり激走してるコーギーは激カワだぁ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ドッグランに行く~の巻 リク編

今日はパパが急遽休みになった

朝早くから

今日は狂犬病の予防接種にいくぞ~♪

とさけんでたんだけど・・・

σ( ̄∇ ̄*)はそんなパパに

今日は休診日なんだけど・・・(-∇-)ボソ...

( ̄□ ̄;)!!ガーン

かな~りの衝撃を受けたようで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのあとの脱力感はぐでぐで~って感じだったよ(笑)

で・・・
お天気も良いので
とりあえず用事を済ませたから
お花見に行こうとおもったんだけど・・・
時間がもう2時をまわってたので
前回いった無料ドッグランの『海とのふれあい広場』にいってきたよ

現地に着くと
さすがに平日
前回いった日曜よりかな~りすくなかったわ

はいるとすぐにリクとナナを放牧~(笑)

ナナは遊び友達を見つけるとはしりまわってたよ(笑)
なんと今回はリクもあっちこっちに動きまくってたわ

そんな中・・・
こ~んなすてきなワンちゃんにあったよ♪
SSCN8161.jpg
ピレニーのモコちゃん♪
とっても優しい子でめちゃくちゃフワフワしてかわいかったよ~♪
パパと同じぐらいの大きさだね(笑)
リクはモコちゃんのおしりをクンクン


なんと・・・
リクはモコちゃんに一目惚れしちゃったみたいなんだよ(笑)
この後も側をはなれないんだよ

SSCN8162.jpg
今度はモコちゃんにクンクンされてるリク
いつもならいやがるのに大人しくしてたよ


SSCN8163.jpg
モコちゃんに何をされても微動だにしません
モコちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらってご機嫌♪


そして・・・とうとう二人は・・・
SSCN8164.jpg
おしりをくっつけて仲良くフセしちゃいました(笑)
リクも嬉しそうな顔しちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもならデカイリクも小さく見えるね(笑)


ナナがちょっかい出しに来ても
リクは無視(笑)

モコちゃんに一目惚れしちゃったみたいです(笑)

でも・・・
出会いがあれば別れも・・・
モコちゃんが先に帰っちゃいました

リクは・・・
SSCN8165.jpg
背中に哀愁たっぷりで見送ってたよ

ナナとは別行動で
他の子にも結構積極的に動きまくってたリク

きっとワンコの数も少ないし
気温も丁度よかったので
のびのびしてたのかもね~

でも他のワンコから強烈なアプローチされた時は
にげまわってたけど(笑)

久々にこんなリクみたよ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて。。。
こんなリクとはべつに
ナナはというと・・・

それは明日のお楽しみ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←頑張りまくってるリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

家庭菜園スタート♪

我が家で恒例の家庭菜園の季節になりました^^

どうもこの季節になるとうずうずしてくるんだよね(笑)

今年ゲットした苗は・・・

SSCN8132.jpg
ミニトマトが二株 イチゴが三株 唐辛子が一株
なんだか赤い実がなる物ばかりですね(爆)


冬の間ほったらかしてたプランターの土をすべて入れ替えて
それぞれを植え付けたら・・・

SSCN8135.jpg
こんな感じになりました^^
土は全部で100L
正方形のプランターはまだなにもうえてません^^


一番上のでかいプランターには
二十日大根春まきほうれん草
一番下の白いプランターには激辛朝鮮唐辛子枝豆(これは種まき) 

SSCN8136.jpg
茶色のプランターにはミニトマト♪
今年は面白いのを見つけてきて
左はシュガー とっても甘いミニトマト
右は桜姫 皮がサクランボのように薄くて甘いミニトマト


いつもは浅いプランターで育ててたんだけど
トマトは一株に最低20L土がいるので
今年は大量収穫するために深いプランターを購入したよ^^
苗もでっかく育つかなぁ~

今年初めて挑戦するのが・・・
SSCN8137.jpg
イチゴの栽培
手前左 あすかルビー
   右 さちのか
奥  夏子


時期的にこれから栽培しても手前のプランターは収穫できないかなぁ
これは来年を目指して^^

奥の夏子は夏から秋に収穫できるので
こちらに期待してます

イチゴを植えたのはナナが好きだから(笑)

あっ
σ( ̄∇ ̄*)とパパがせっせと作業してる間

窓辺で。。。
SSCN8133.jpg
リクとナナが見守ってくれてます(笑)
胸の毛並みがそっくりだ(笑)


SSCN8134.jpg
これからこの2人が家庭菜園の番をしてくれるね(笑)
外から見るとなんだか新鮮だなぁ(笑)


さぁ~これからどうなるのかなぁ~
たのしみだわ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
きっと・・・またなにかふえるだろうな(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつかもっといろいろ育ててみたいなぁ~ポチッとよろしく♪

すっきり満足?(笑)

昨日はパパが早く帰ってきて
σ( ̄∇ ̄*)も内職の切りがついたので
久々に夕方の散歩を一緒にいったよ^^

散歩中は終始じっとしてないので撮影できなかったけど
かえって家の前でのくつろいでるとこをパチリ♪

SSCN8087.jpg
ワンワン五月蠅いナナも帰るころには静かになってるんだよね(笑)
リク・・・ケツでかすぎ(爆)


SSCN8091.jpg
こんないい表情をしてる^^
ナナはハァハァ言うけど
リクみたいにヨダレだらだらにならないなぁ~


SSCN8088.jpg
満足したぁ?(笑)
思いっきりはしりまわったもんね~
たくさんのワンコとあって挨拶しまくったし^^
だだっ広い河川敷の真ん中でプリッと大量にだしたしね(爆)


SSCN8089.jpg
リクを撮ろうとしたらナナが割り込んできた(笑)
後ろ足おかしすぎ(笑)
体格差も良い感じになってきたなぁ~

2人で近所の子供達が遊んでるのをじっとみてたよ^^


SSCN8090.jpg
ん~いい表情♪
リクも満足したみたいだね^^


最近リクはスタスタよく歩いて
タッタッタッと軽やかに走るんだよね

大きな体ながらも動きは俊敏なので
時折ビックリさせられます^^

この後ふたりとも足をあらって家にはえると
しっかりご飯を食べて
また2人でコギプロしてました(笑)

コギの体力おそるべし~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←こういう表情がいつでも見れるようにがんばらなきゃ^^ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

似た者夫婦♪

夫婦は歳月と共ににてくるっていうけど
ワンコのそうなのかな?(笑)

ってもともとにてるリクとナナ

でもこんなのみちゃったら

やっぱり
『おやこ?』
っておもっちゃうよ(笑)

朝ご飯を食べて一暴れして爆睡中のお二人さん
SSCN7483.jpg
SSCN7482.jpg
同じ顔して寝てるしぃ(笑)
あごの下のタルタル具合もそっくり(爆)


2人とも幸せそうな顔してほんとかわいいなぁ~♪

この姿みると
すっごく癒されるぅ^^


君たちのおやつや物資の為に
かあちゃんは今日もがんばるぞ~(○`ε´○)ノおう♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←可愛い寝顔の2人に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク 22才のメタボ犬?(爆)

今日から4月♪
ほんとはやいな^^;

今日でリクは2年と3ヶ月
人なら22才

また無事に一ヶ月を過ごしました^^

それに・・・
ダイエットも全く成果なし(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

あ~やばいぞ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

でも前よりしまったのかもしれないなぁ
だって散歩の時の足取りがやたら軽くなったもん^^

ってことは。。。
また脂肪が筋肉に?!

でもさ・・・
SSCN8068.jpg
この姿は・・・単なるメタボ犬のような・・・(汗)

SSCN8069.jpg
かあちゃん なにいってんねん
シャンプー仕立てだからモフモフしてるだけやで~


確かにいつも以上にモッフモフで
めちゃくちゃいい香りしてるけど・・・

見た目はメタボ
でもさわるとモフモフの下は
かたーい筋肉質
これはさわった人しかわかんないけどね(笑)

ようは。。。
リクはずんぐりむっくりのモフモフマッチョ&皮下脂肪犬(爆)
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

まあ・・・
今度病院いった時の先生の判断でということで
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←σ( ̄∇ ̄*)的にはリクの体型すきなんだけどなぁ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

