01
3
4
6
9
13
18
22
25
29
   



あまえたさんたち(笑)

昨日今日とお天気が悪いね
今朝は仕事が昼からになったので
朝から待ったりムードのリク家です

久々にゆっくりPCが出来るとおもってたのに・・・
我が家の甘えたさん達は
σ( ̄∇ ̄*)の側にぴったり寄って離れない(笑)
SSCN7410.jpg
リクは横でねてて
ナナがうろうろ~(笑)
私とリクが抱きついていようものなら
飛んでやってくる(笑)


SSCN7411.jpg
かあちゃん 私にもなでなでして~♪

こんな具合にね(笑)


あんまりにも暴れるもんだから
リクは場所移動(笑)
すかさずナナがゴローン♪

SSCN7412.jpg
おなかを出してなでて~って甘えてくる(笑)

PCしてなでてる手が止まると
前足で催促(汗)

SSCN7413.jpg
あ~きもちいい~♪

この後満足したのか
こたつの中に潜って爆睡するナナなのでした(笑)

リクは昔から甘え下手
ナナは日々甘え上手になってきた(笑)

2人とも甘えん坊には違いないね

そんな2人がたまらなく愛おしく思えるσ( ̄∇ ̄*)なのでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←我が家で一番甘え下手はσ( ̄∇ ̄*)かも(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

視線が刺さる(汗)

世の中不景気なのに・・・
例年になく我が家の内職はめちゃくちゃ忙しいです^^;
あ~この反動で来月暇になるかもなぁ・・・
でも春にはワンコで物いりだもん
今のうちにがんばらないとね^^

σ( ̄∇ ̄*)が頑張ってる間
ワンコ達は大人しくまってます
これはほんとに助かる(素)

でもね・・・
すごーいプレッシャーが・・・

σ( ̄∇ ̄*)がしてる間
ちょっと違う動きをすると

かあちゃんおわった?

って走ってくる^^;

で・・・
まだこれだけあるでしょ~邪魔しないの~
っていうとまた離れる

これを繰り返すんだけど・・・
その間TVみてσ( ̄∇ ̄*)が笑ったりすると・・・

机越しに視線が突き刺さる(汗)
SSCN7327.jpg
わろてる場合やないでしょ
はよおわらしてあそんでくれな

リクもちゃんとアングルにはいってるし^^;


うわ~ごめんよ~

って作業の手がはやまる(爆)

君らは監視員だな(汗)

でもさ・・・
いざ終わっておわったよ~♪
っていっても2人は来ないんだよね(爆)
爆睡してて(汗)

これって。。。むっちゃさみしんですけど~~><

でもなんやかんやいっても・・・
寝顔に癒されるσ( ̄∇ ̄*)なのでした^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←可愛いワンコの為に夜なべしてるσ( ̄∇ ̄*)に応援のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

久々の気持ちのいいお散歩♪ その2

昨日は・・・
いきなり睡魔に襲われて
中途半端な終わり方をしてm(_ _'')mゴメンです… 

若い時は何日徹夜しても平気だったのに・・・
年々確実に無理になってきてるよ^^;
年だな。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

今朝は問題なく朝からいいウンチをしたリク
パパも納得したので
お天気が良くて散歩日和なのですが・・・
お昼はゆっくりできそうです(笑)
ちなみにナナは・・・
朝はみんなと一緒におきるけど
最近二度寝をおぼえて(笑)
昼までご飯も食べずにぐっすり~
起きるとd(-_^)グッド!!ウンチとガッツリご飯を食べて
昼寝してるリクに近寄ると怒られるので
リビング中におもちゃを出して一人遊びに励んでます
毎回思うけど・・・
出したら自分で片付けなさい!!(汗)

なんだかまったりしたリク家です(笑)

さて・・・そろそろ
昨日の続きを(笑)

いつもより河川敷のうえの道を遠くまで歩いてから
昨日は下におりました^^
ナナは初めての道なのに先にずんずん歩いていきます(笑)

河川敷に降りると・・・
SSCN7376.jpg
早速リクがウガウガ~♪
ナナはそんなリクの姿を不思議そうにみてたよ(笑)
この場所は来ると必ずするんだよね
きっと・・・何かかがあるんだな
ちなみに目で見た感じ固形物はなかったよ(爆)
あったら( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


そのまま順調にいつものコースに合流♪

丁度真ん中ぐらいにある石畳のところで
水分補給&ブラッシング♪
ナナを石の上にのせてリクは下に待たせてブラッシング開始♪
リクはこまめにパパがしてるので
そんなにぬけないんだけど
ナナは・・・・どっからでるん?!っていうぐらい
アンダーコードがぬけるぬける(汗)
ラバーブラシなのでいやがらずさせてくれたおかげで
こんもり抜け毛が回収できたよ

あ~このこも・・・コーギーなんだなぁ・・・

って実感(爆)
この抜け毛はコーギー飼ってる人にしかわからないもんね(笑)
これからナナもこまめにブラシしなくちゃね
やればやるほど毛艶がよくなるからね^^

SSCN7378.jpg
ブラッシングがおわると
ナナもすっきり~♪
でも・・・臭いな・・・そろそろ洗わなきゃ(汗)


2人がこっちをむいてる写真をやっととれたぁ~
SSCN7379.jpg
ナナが今小さめの成犬コーギーぐらいの大きさがあるけど
そうおもうとリクって・・・
やっぱ小さめの大型犬なみのでかさがあるよね^^;
でも小顔でしょ(笑)足は極太短だけど(爆)


青い空に飛行機雲
ピーッ 鳶が優雅に舞う
緑の芝生
河辺にはカモ
その中のブラコギ2匹♪
(・∀・)イイ!!

この日ほどデジイチがほしいって思ったことはないよ
でも・・・2頭引きでの撮影はかなりしんどい^^;
でもやっぱ・・・( ゜д゜)ホスィ…

帰ってからの2人はというと・・・
SSCN7380.jpg
かあちゃん またいこね~♪
リクは微妙な笑い方してるけど(笑)

こんなに可愛い姿をみせてくれたよ(笑)


あ~こんな顔されたらまたいっちゃうよ~(笑)

でもその前に。。。今は寝かせて・・・(爆)

ってことで
この後3人でひっついてお昼寝したよ(笑)
σ( ̄∇ ̄*)が寝てるとこに2人がくっついてきたんだけど
この日は踏みつけにされなかったわ(爆)
満足したってことかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←この季節の散歩は寒いけど気持ちいいね^^  ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

久々の気持ちのいいお散歩♪ その1

今朝は朝からパパが叫んでた(笑)

うわ~~~!!寝坊した!!

いつもより遅く起きて・・・5時半(爆)
5時に起きてリクの散歩にいってるので
散歩の時間が短くなったぁ~って朝から騒いでたよ
σ( ̄∇ ̄*)は淡々とお弁当つくってたわ(笑)

で・・・いつもなら朝の散歩で2回ウンチするのに
今日は一回しかしなかったリク
パパは散歩から帰るなり

『リク絶対ウンチ残ってるぞ~昼に散歩にいったってくれ!!』

Σ(^∇^;)えええええ~まじで?!
だってσ( ̄∇ ̄*)は朝の4時まで内職してて
睡眠時間1時間ちょっと・・・
昼までまだ残ってる分して・・・
おわったら昼寝しようかと・・・・・・・・・

でも昼が近づくとお天気がすごく良くなってきた~

あ~これた散歩日和だぁ^^

仕事が終わって3人でのんびり日向ぼっこかねて河川敷に行くことにしたよ^^

SSCN7372.jpg
リクは固定で ナナは伸縮リード^^
これがσ( ̄∇ ̄*)の多頭引きスタイル(笑)


散歩を初めて少ししたら
ナナがウンチングスタイルに^^

よっしゃ~!
すかさずチラシをおしりの下に!
どんぴしゃだぁ~d(-_^)グッド!!

気持ちよく始末してサァ~行こうとしたら・・・
あれ?ココにもうんち??

Σ(^∇^;)えええええ~
いつの間にかリクもちゃっかりしてるし(爆)
しかもてんこ盛り(爆)

2人ともいいウンチしてくれたよ~(笑)
スッキリしたのかその後の足取りもかる~い(笑)

SSCN7373.jpg
爽やかな顔して歩くリク♪
立派なコーギーになったなぁ~^^
気持ちよさそうだわ~♪


SSCN7374.jpg
時折後ろ足で首輪をカリカリ~

これはずして~~

だめだよ~外したら どこにいくかわかんないもんね~(笑)


SSCN7375.jpg
仲良く並んであるきます^^
デカ尻 チビ尻 プリプリ~♪
尻フェチにはたまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


さてと。。。
この続きはまた明日(汗)
散歩はまだまだ続きます~(笑)
o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o_ _)o.。o○グー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←2頭引きの散歩の一番のがんばりどころは・・・
ウンチの回収だな(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

これをなんとかせねば・・・・(汗)

最近ナナの成長したいい写真をアップしてるけど・・・

じゃあ実際のナナはどうかっていうと・・・
相変わらずのパワフルじゃじゃ馬(汗)
しかもでかくなった分
力も強くなってきてさらに強烈に(泣)

リクもあまりのひどさに怒ることもしばしば・・・

で。。。
そんなナナの行動で
今一番どうにかしたいのがこれ・・・


散歩に連れてくと必ずっていっていいほど
散歩前半パワーがある時は
こうやってリクに絡みまくるんだよね
しかもガウガウ ワンワン一人騒いで
う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)


これがあるから
パパは2頭引きがうまくいかないし
五月蠅すぎるので
朝の散歩には近所迷惑になるため
リクとは連れて行けない(汗)
鳴き声が響きまくるんだよね^^;

ちなみに一人でいってもパパや私に

早くおいでよ~ワンワン!

って五月蠅い(汗)

ナナはいつもリクの先にいくんだけど
リクがなかなか来ないと絡む


わざわざ戻って絡む(爆)
で・・・また先に行く
なかなか来ない時は伏せてその場で待つ
で・・・きたら絡む
これの繰り返し^^;


ナナからしたらめちゃくちゃ楽しいんだとおもうんだけど
シッポフリフリしまくりだしね~
回りから見たら喧嘩してるようにしかみえないし^^;

リクはそんなナナをうざいとおもいながらも
マイペースを貫いてるわ(笑)

散歩に行くとこんな感じだから
かえると・・・
SSCN7334.jpg
2人ともぐっすり(笑)
こうやってみるとめちゃくちゃなかいいんだけどなぁ


いやはや。。。
ナナがもう少し大きくなったら少しはおちついてくれるかなぁ~
それまで散歩コースのみなさんm(_ _'')mゴメンです… 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←なんやかんやいってても相思相愛の二人に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナ 5ヶ月目 今日から7歳!

今日はお天気がいいのに
外はまるで冷蔵庫のような冷たい風が吹いてる><

てわけで・・・
朝からこたつに潜り込んでうつぶせにねてると・・・
背中に・・・リク
頭&頸部にナナが乗ってきた
しかも暴れて遊んでる延長で来るから
思いっきり勢いつけて
三( -_-)タイアタリィ~

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~&激痛(泣)

毎度のことながら
最近ナナが重くなってマジ首がヤバイな^^;

2人の成長を体をもって実感するσ( ̄∇ ̄*)(爆)

ナナも今日で五ヶ月目になりました!!
あ~ほんと時間がたつのがはやいわ~
この一ヶ月も怪我も病気もせず
元気すぎるくらい元気にしてくれたわ
もちろんリクも(笑)

そんなナナにも挨拶してもらいましょう~

ナナちゃん どうぞ~

SSCN7276.jpg
ブタミミくわえてめっちゃ凛々しい顔してるやん(爆)
きっとおもいっきりすましてるつもりだな(笑)
それにしても・・・昨日のアップした写真とはまたちがうなぁ~
いろんな表情をみせてくれるわ^^


SSCN7277.jpg
ん?なにか?

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい もういいって(笑)
その顔・・・どうみても男の子だよ(爆)


にしてもほんとでかくなったなぁ~

で・・・朝から頑張りましたよσ( ̄∇ ̄*)
2人の体重測定(汗)

ナナは抱いて リクはかついで(爆)

ではその結果を発表します~

恒例の体重測定
ナナ 5ヶ月目  8.6キロ
リク・・・・・現状維持←イテ(・_・)☆ヾ(^^ )あかんやろ

同じ時期のリクは・・・11キロありました^^;
もうナナはちょっと小ぶりの成犬と同じくらいあるね
このぐらいの大きさなら抱っこも出来るしいいなぁ~
でもナナにはもう少し大きくなってもらわなきゃ^^

なる素質はまだまだありそうだしね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナがもっともっと大きくなることを願って ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

そんな顔されたら・・・どうぞお受け取り下さい(爆)

お天気の悪い日がつづいてますね~
我が家では毎日のように大運動会が開催されてます(汗)
でも最近やっとσ( ̄∇ ̄*)とリクとナナのお昼寝のタイミングが合ってきて
ナナだけ暴れてるor悪戯してるってのが無くなってきたわ(笑)
内職してる時もナナが出ててもリク同様
悪戯しないし邪魔しないから大助かり^^
おかげで・・・休む間もなく働けてます(汗)

そんな毎日で・・・
ちょこっと時間ができると
今年になってから編み物をするようになりました^^

実は・・・
昔 恐ろしいぐらい一年中やってた時があったんだよ(笑)
でも結婚してそんな時間がないかなぁ~って
道具を全部実家に置いてたんだけど
正月帰った時にやっともってかえってきたんだぁ

洋裁は全くダメなσ( ̄∇ ̄*)ですが・・・
編み物なら(昔は・・・)何でも作ることができるんだよね(笑)

パパ曰く
『布がダメなら毛糸で服つくったり(笑)』

毛皮に毛糸着させるのか・・・(爆)
でもそれなら何とかなりそうです
が・・・もう冬も半分終わりました(爆)
本格的には来年になるかなぁ~
それまでは久々なので思い出しながらの小物作りでもしよう

ってことで・・・
早速作ったのが・・・
SSCN7314.jpg
エコたわし(爆) 制作時間30分
形はドーナツのフレンチクルーラー(笑)
これを作ってる時にナナが側を離れなかったんだよ
どうやら。。。自分のモンだとおもってる(汗)

かあちゃん それあたちの新しいおもちゃだよね~
チョウラィ!щ(゜▽゜щ)


おもいっきりお目目キラキラでうったえてるし~><

作ってる間もσ( ̄∇ ̄*)の膝の上にのってずっとまってたんだよね(笑)

使用目的は違うけど・・・
まあいっかってことであげると

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
大喜びで走り回ってたよ
で・・・落ち着くと
ずっとハグハグとかんでたわ(笑)

で。。。その姿をみてビックリ!
たわしのお礼か・・・カメラ目線で撮影させてくれたよ♪
SSCN7315.jpg
みてみて~こんなに良い感じに成長したよ^^
毛並みは艶々 お目目キラキラ♪

回りのばっちさは無視してヽ(´ー`)ノオクレヨ

もう少しよってみよう・・・
SSCN7317.jpg
首の回りの毛が多くなって貧相じゃなくなったなぁ~
こうやってみるとめちゃくちゃ小顔だね
前足も最初リクとくらべると(←我が家の基本が普通じゃない(爆))
細くて長く感じてたんだけど
普通?のコギよりは太いよね(笑)


そしてなにより・・・
SSCN7316.jpg
べっぴんさんになったわ~
美コギだぁ~(o^^o)ふふっ♪←親バカ
これでまだ5ヶ月なんだもんなぁ~
この先どうなるんだろうo(*°∀°)o ワクワク


普段暴れてヨダレまみれで
ほんとばっちい子なのに
こんな写真が撮れてびっくりだわ~

おもわず・・・
『あんた・・・ねこかぶってるん?(爆)』っていってもた(笑)

でも案の定
この姿は一瞬でした(泣)

この後・・・
SSCN7318.jpg
リクとエコたわしで引っ張りあいっこして暴れ倒してたよ^^;
リクももうこれはおもちゃって認識したみたいで
本来の目的には使用できそうにありません^^;


だって。。。
あげてからナナは自分のベットにもっていったり
ず~っとはなさないんだもん^^;

そんな姿をみたパパは・・・
『もう少しデカイのつくったりよ~引っ張りあいっこしやすいやろ^^』

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
これはたわしだって(爆)

まあ・・・
制作費100円以内でできるから安上がりでいいんだけど
こんなんで良かったらいろいろつくってみるかなぁ~

リクはナナにように露骨にまとわりつかないけど
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・っとほしそうにみてるし(爆)

そうそう・・
りくもナナと同じくらいの時にいい写真がとれてるんだよ~♪
SSCN1408.jpg
私のお気に入りの一枚♪
携帯の待ち受けになってるわ~♪


よ~し!
またいい顔見るためにがんばるかなぁ
Σ( ̄□ ̄;)!!でも同じ色の毛糸しかないし^^;
とりあえず同型のでもう少しでかいのを・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←あ~麿眉たまらん!! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

血が受け継がれていく・・・

最近ナナの異母姉妹を発見しました^^

まろモカママさんちのニキちゃん

ママさんがこのブログも見つけてメールをくれたんだよ^^
ニキちゃんはナナより半年おねえさんで
ほんとナナにそっくり(笑)

ナナの父ちゃんは・・・
benkei_convert_20090121114206.jpg
弁慶君です♪
ブラコギ好きな人なら知ってる人もおおいかな
これは若い時の写真^^


今は・・・
200901041233000.jpg
先月誕生日で10歳になりました^^
ブリーダーさんちの奥さんから頂きました^^
可愛すぎる!!!


実は・・・
弁慶君はリクの母方の祖母の兄妹なんだよ^^

そして・・・
リクとナナには・・・
σ( ̄∇ ̄*)の大好きな『M-CANDOL'S OREO COOKEI』の血が流れています
ナナをもらいに行って知ったんだけど
M-CANDOL'S OREO COOKEIはムージーといって
弁慶君と同じブリーダーさんにいたんだって^^
ムージーは弁慶のパパだから納得(笑)

M-CANDOLS OREO COOKEI
これがムージー♪
以前リクとよくにてるってアップした写真だよ♪
アメリカンコーギーでリクのでかさの元はここからきてるのかなぁ
でもムージーはそんなに大きくなかったんだって^^
リクのマズルの短さと極太短の足 毛並みはここから引き継いでるね

残念なことに・・・
ムージー君はもう虹の橋を渡ったんだよ・・・


国内のブラックの子で
リクと同じような顔の子だと
きっとこのムージーの名前が入ってる子がおおいとおもうよ^^

弁慶君はまだまだ現役だけど
次はナナと同胎の龍君が後をつぐそうです^^

そして我が家でも・・・
SSCN7190.jpg
この2人が次の世代につないでくれる予定だけど・・・
血統的にはリク&ナナ双方のブリーダーさんから
veryd(-_^)グッド!をもらってるんだけど・・・
いやはやどうなることか・・・(汗)
でももし生まれたら・・・
マズルの短い 極太短のモフモフした
デカブラコギウジャウジャになるんだろうなぁ~


リクもナナも父はブラック 母はレッドだから
7割はブラック 後はトライとレッドになるだろうって^^
きっとどの子もかわいいだろうなぁ
今から不安と期待で((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
頑張って勉強しなくっちゃ^^

そうそう
ブリーダーさんとこで
ニキちゃんのママが出産したんだって^^
もちろんパパは弁慶君
ブラック5頭にレッド2頭♪
た・・・たまらんわ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ブラコギは永遠に不滅です!! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

可愛い寝顔♪

昨日はとっても良いお天気だったよ
σ( ̄∇ ̄*)の内職の合間
久々にリクとナナの2頭引きで昼過ぎに散歩にいきました^^
最初はナナだけだとおもってたんだけど
リクもいく~っていうので一緒に(笑)

パパはなぜか・・・
2頭引きが上手にできないんだよね
だからいつも散歩はリクだけ
σ( ̄∇ ̄*)がいける時にナナもつれてくようにしてるんだけど
最近は忙しくて&風邪ひいちゃってなかなかいけなかったんだぁ

で・・・
思いっきり鼻風邪ひいて(*T^T)ズルズルだったけどいったよ~
リクもナナも大喜び^^
σ( ̄∇ ̄*)はくたくただったけど(笑)
鼻詰まりで走るのはやっぱりつらかった(爆)
でも嬉しそうな顔見るとがんばれちゃうね~^^
また当分忙しくなりそうだからいけそうもないけど
いける時は連れて行ってあげよう^^
あ~リクは朝晩パパと散歩してるから
σ( ̄∇ ̄*)といくと1日3回になるね(笑)

その日の晩・・・
いつもよりも早くねたふたり^^
SSCN7304.jpg
(*‘ω‘ *)ぃゃん かわいい♪
この姿本当にすきだわ~♪
短いあんよにピンクのおなか(笑)
ナナはほんと顔が小さいなぁ~(o^^o)ふふっ♪


近づいてみると・・・
SSCN7303.jpg
ちょこっと舌だしてるよ~(笑)
これはナナの寝る時の癖なんだよ~
いつもこの舌をさわっちゃうんだよね(笑)


おっと・・・
うちにはもう一人可愛いボンが・・・
どんな寝方をしてるかというと・・・
SSCN6785.jpg
思いっきり大胆にって
ワンコの寝方ちゃうやん(笑)
ナナよりでろ~んってのびちゃってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こっちもちかよってみよう~
SSCN6786.jpg
リクも小顔だね(笑)
体がでかすぎるからそうおもうのかな~(爆)
いやいや小顔だね♪(* ̄  ̄)b 
それにしても・・・
前足デカ!
マズルと大きさ変わらないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ


2人とも満足してくれたのかなぁ~
散歩よりパパからお裾分けしてもらった
焼き芋で満足したのかも(笑)

でもほんとにいやされるわ~
これみたらまたかあちゃんがんばるぞ~♪

あっ。。。2人とも可愛い寝顔なのに
イビキがすごかったのは写真じゃ分からないから
内緒にしておこう(爆)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←可愛い寝顔に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナがうちにきて丁度3ヶ月目♪

今日でナナが我が家に来て丁度3ヶ月になる
なんだかあっというまだったなぁ~
最初はどうなることかとおもったけど
今じゃずいぶんましになって(笑)
悪戯は今だあるけど^^;

こんな姿をみることも増えてきて・・・
SSCN7297.jpg
おしりをくっつけてねてるよ~(笑)
同じ毛並みだからどっからがどっちかわかんないね(笑)


SSCN7296.jpg
このへん(笑)
最近リクが寝てるとこにナナが入っていくことがおおいわ
時折リクにはいってくんなぁ~って怒られてるけど
それでも甘えまくって最後にはちゃっかり入ってるわ(笑)
ナナは夜はハウスで寝かせるようにしてるんだけど
ココでリクとねる~ってだだこねるんだよ(笑)


ナナは本当にリクが大好きだね
どこ行くのもなにするのも一緒がいいみたい(笑)
リクはなんやかんやいっても
結局ナナの好きなようにさせてるわ~(笑)
いっても聞かない奴っておもってるみたいだね

そんなナナも・・・
SSCN7292.jpg
上の奥歯がぬけました^^
掃除をしてて偶然発見したんだけど
この写真を撮った後にもう片方もゲット^^
まだまだはえそろわないけど確実に大人になってるね^^


そうそう
おやつをもらう時の2人にも変化が^^
SSCN7252.jpg
お座りとマテはこれで出来るようになったナナ(笑)
でも何故かいつもリクの前にいるんだよね
あたちがさき!っておもってるのかな
リクはそんなナナを怒ることもなく大人しくまってます(笑)


SSCN7254.jpg
ほらね(笑)
絶対ナナが前(笑)
並列じゃなく縦列で待つ2人
しかも・・・ナナはフセがまだ出来ないんだよ^^;
リクのフセとナナの座った高さが同じぐらいだから
きっとしないんだとおもうよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもちゃんと教えなきゃね~


SSCN7253.jpg
おやつをもらうためならいいこにならんでくれたりもする(笑)
おんなじあんよして(笑)
ナナの瞳はまだ子供の目で真っ黒だね
大きくなったら綺麗な水晶体の
ママワンコに似た大きなくりくり目になるかなぁ~
にしても・・・2人とも狸顔(笑)
ノズルが短くってまあるい顔してるなぁ
これがたまらなくすきなんだよね~♪


さてさて~
これからまた一ヶ月
2人の同居生活はどうかわるのかなぁ~
|д゜)カンサツ

---------- ここまで -----------

この前買った肉球クリーム
あれから散歩後にパパが塗り塗り~してたら
リクとナナの肉球がきれになったよ^^
ジェルタイプのより
リクにはこっちがあってるわ
でも・・・でかい肉球なので減りもはやい^^;
もう少しおおきなサイズでお徳用ってないかなぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←可愛い仲良し夫婦に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

なぁ~にぃ~!!やっちまったなぁ^^;

昨日の夜の出来事・・・

パパとリクが散歩にいって
σ( ̄∇ ̄*)は夕飯の支度を・・・
ナナはハウスでご飯待ちをしていた時

くぅ~ん ガサガサガサガサ・・・

年末の大掃除でナナのハウスの場所を少し移動したので
流し台からは少ししか見えない

なにやってるの??

いつもなら呼ぶと見える位置までくるのにこない^^;
暴れまくってる音だけが・・・・

ガサガサガサガサ

ナナ?


サークルをのぞき込むと・・・

( ̄□ ̄;)!!ガーン

SSCN7286.jpg
この前買ったばかりのベットからナナの頭がはえてる!!

かあちゃん・・・・ぬけなくなってもた(泣)


Σ(^∇^;)えええええ~
なんでなん!!
そこビニールやろ?

SSCN7287.jpg
かあちゃん たすけて~><


絨毯の次はこれかよ~(泣)

確かに・・・
確かにナナに
『噛みたいんなら自分の物かんどき!!』
っていったけどさ・・・
それはおもちゃって意味で・・・

ヽ( TーT)ノフッ
やっちまったな(爆)


でもナナの姿があまりに滑稽で
思わず怒るより先にわらっちまったよ(笑)

そこに散歩からパパとリクがかえってきた

なんじゃこりゃ!!!
ナナ!なにやっとんねん!!


パパに叱られたナナは・・・
SSCN7288.jpg
m(_ _'')mゴメンです… 
もうせえへんからゆるして~


と・・・パパに可愛さをアピールしまくってたよ(笑)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
リクの時は叱ると凹むだけだったけど
ナナは媚びるな(笑)
やっぱ女だな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても歯が気持ち悪いのはわかるが。。。
このベット気に入ってたのに~(泣)
でも・・・そーいえばリクも同じようなことしてたなぁ

はぁ・・・
当分これでいってもらいましょう
そこに穴が空いてるけど
見た目は変わらないから(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←小悪魔ナナに騙されるな男ども! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ワンコのためのセレクト♪

リクの肉球のケアの為にネットでゲットした商品と
最近がリクとナナがはまってるおやつが届きました^^
SSCN7280.jpg
ハニークリーム肉球ケア ノンフレグランス 997円
コラージュレバー干し肉 120g 480円
ワイルドゲーム ビーフレバー(牛レバー) 80g 552円

SSCN7281.jpg
ハニークリームは25g
容器がとってもかわいいの~♪


早速リクに・・・
SSCN7274.jpg
ってねてるし^^;
でもこのすきにぬっちゃおう~♪


SSCN7275.jpg
今までジェルタイプを塗っていたので
このクリームはちょっと固めでぬりずらかったけど
しっとりの持続性はありそうだよ
これでましになればいいなぁ~

にしても・・・ナナがハウスの時はいつもこの場所にくるんだよね^^
かわいいやっちゃ^^


今回は二種類の牛レバーのおやつをかってみたんだけど・・・
両方国産で
材料が北海道のコラージュと
オーストラリアのワイルドゲーム
ワイルドゲームは無添加
コラージュも記載してなかったのでそうだとおもってかったら・・・
いろいろはいってた^^;

じゃあ2人はどっちがすきなんだろうってあげくらべてみると・・・
両方ともたべるんだけど
リクはコラージュの方がいいらしい
ナナはどちらでもいいみたい(笑)
ワイルドゲームの方は本当にカピカピに乾燥してるので
コラージュの用にサクサクすぐたべれない
ナナはず~っとくちゃくちゃたべてたよ(笑)
ただ。。。やっぱり添加物のはいってるコラージュの方を食べたあと
よく水をのんでるわ
味が濃いのかもしれないな・・・

ワンコのおやつのセレクトってほんと難しいなぁ
うちはそんなに気にしてはいない方だと思うけど(笑)
国産以外でもかってるし(笑)

でも喜んでたべてくれて体に良いのが一番良いよね♪

あと・・・

フレキシリード コンフォートコンパクト2 ブルー 2709円

今日中なら送料も込みでこの値段でゲットできるので買っちゃいました
色違いでピンクも販売中♪数量限定!
前に同じので色違いの赤をリクがつかってたんだけど
今それをナナがつかってるのでリク用に青をゲット♪
定価の4割引で込み込みって超お得♪

これが来たらリクとナナの暴走はさらに激しくなるかな
でも・・・σ( ̄∇ ̄*)は走られないぞ(笑)
パパにまかすかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ( ̄∇ ̄*)は買った分働こう
ファイトーー!( ゜ワ゜)乂(゜ワ゜ )イッパーーツ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←選んでる時はすっごくたのしい♪
商品がつくとリク&ナナがうれしい♪
請求書見ると(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(爆) 共感した人ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナの成長

あっという間に成長していくナナ

そんなナナの成長を記録するのもたいへんだなぁ(笑)

SSCN7221.jpg
歯抜けになってた前歯も
こんなに綺麗な歯がしっかりはえてきました^^
どうやら。。。ナナはしたの犬歯の間の歯が
5本しかないみたい
リクは6本なんだけど・・・
まだ全部はえそろわないとわからないかなぁ~


SSCN7220.jpg
奥歯の永久歯が生えてきてるね
これがむずがゆいんだろうなぁ


最近おもったんだけど・・・
リクも毛が長い方なんだけど
ナナの方がもう少し長いみたい
フラッフィーまではもちろんいかないけど
コーギーにしたら長い方だとおもう

SSCN7158.jpg
ナナのおなかの毛なんて渦巻いてるし^^;
SSCN1313.jpg
こっちはリクの4ヶ月ぐらいの時の毛並み

くらべたら。。。微妙だな(笑)
リクの方がはらまわりあったしなぁ~(笑)

どっちにしろ・・・
2人とも長い方だね(笑)

SSCN7269.jpg
かあちゃん・・・ちかれたわ~
はよ ご褒美チョウラィ!щ(゜▽゜щ)


食い気だけはすごいなぁ~(笑)
でも元気いっぱいだから
としましょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←撮影に協力してくれたっていうか・・・強制的に撮影されたナナにおつかれ~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

同居約3ヶ月目の静かなる戦い(笑)

最近悪戯が日々酷くなっているナナ><
しかもぱっと見気がつかないところばかり^^;

昨日は絨毯をめくったら裏がボロボロに^^;
こりゃ・・・放牧してお留守番はあかんなぁ~と
パパと話してたんだけど
さっきσ( ̄∇ ̄*)がうたた寝してる間にもやりよった(汗)
ナナの歯形がついた物が増える増える(T-T)
歯が気持ち悪いのはわかるけど・・・

でもよく考えると・・・
リクの時ってほんとこういうのすくなかったなぁ・・・
やっぱり出してる時はしっかり見てるし
放牧したままでのお留守番もなかったしね

当分は・・・
ナナはハウスでのお留守番になりそうです^^;

やっと
トイレトレーニングの失敗がなくなってきたと思ったとこなのに~><

SSCN7249.jpg
これが我が家の問題児^^;
でかくなったでしょ~(笑)
女の子なのに・・・マッチョな二の腕(爆)


SSCN7250.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
その目はゴルゴ13かい(爆)
渋い顔もよくするようになったわ~
最近男勝りになってきてるような・・・・
お転婆娘がやんちゃ坊主に?!(爆)


最近リクがナナの相手をあんまりしなくなってたんだけど
(ナナが一人遊び出来るようになったからかなぁ~)
久々に我が家の名物『静かなる戦い』の動画がとれたよ(笑)


といってもベットで寝てるリクにナナがちょっかい出してるんだけどね(笑)
リクはゴロゴロしながら相手してるわ~
ちょっと手を抜きすぎじゃない?
怠惰まるだしだぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でもナナはしつこい女・・・(爆)
リクがベットから出るまでちょっかいを出し続けます
結果・・・


いつものグランド(爆)に引きずり出したのはいいんだけど・・・
やっぱり面と向かうとまだまだリクには勝てないね(笑)
相変わらず静かで激しいんだけど(爆)
最後はリクがナナのオチリをにおって糸冬 了..._〆(゜▽゜*)


ナナがでかくなった分
撮影も難しくなってきたよ(笑)
フレームに収まらない2人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちに来てから約3ヶ月・・・
この子らはずっとこれしてるんだもんなぁ~
ケンカもせずほんとなかいいこって(笑)

ただ確実に違うことは・・・
2人が暴れるとこたつが動く(爆)
ナナがでかくなった分横でのとばっちりの被害が大(汗)
いつか・・・きっと・・・
なんかこわれるな(汗)

SSCN7251.jpg
戦い後の2人
ナナのスッキリした顔(笑)
リクは・・・・またねてるし^^;
このまま2人はココでくっついて爆睡してたよ~


最近リクに似てきたのか・・
ナナもよく寝るようになったわ~
おかげで体型も良い感じになってきたし^^

リクは・・・いつ冬眠してもおかしくないな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←我が家の静かなる戦いに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナもけが?!

どうも年あけからついてないσ( ̄∇ ̄;)
何かの占いでは今年から最悪の年になるそうな・・・
いやはやまだ1月なのにちょっととばしすぎじゃ(汗)

ご心配をおかけした・・・
σ( ̄∇ ̄*)のくじいた足はもう完治しました(笑)
そんなに酷くなかったから直りもはやかったよ~
若いからかなぁ~←絶対そう思いたい私(爆)

リクの足も散歩後に消毒&傷薬を塗っていたら
引きずらなくなったよ~
これも一安心だぁ~^^

で・・次に・・・
それはσ( ̄∇ ̄*)のPC(T-T)
実はさっきまで調子が悪くってブログの更新ができなかったんだぁ(T-T)
やっと出来るようになったらこんな時間だし^^;
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

で・・・今日のお題のナナのことなんだけど・・・
SSCN6959.jpg
これは去年の写真
鼻の所に黒いのがついてるでしょ~
これは模様なんだけどなんだか『ハナクソ』にみえません?(笑)

SSCN6956.jpg
リクの北海道の模様といい
ナナの黒いホクロ・・・いやハナクソのような模様といい
この夫婦おもろ過ぎ(笑)


これをおもろネタで書くつもりでいたんだけど・・・
昨日写真をとったら・・・
SSCN7219.jpg
シャンプー後のめちゃくちゃおねむなナナちん(笑)
目がうるうるして脱力感たっぷり
むにぃ~って顔がなってるね(笑)


よく見ると・・・
SSCN7222.jpg
鼻の先にタイヤ痕が(爆)
いやなんか模様のようにはげてるし(汗)
さわっても痛がらないから黒い部分が
こすれてはげただけのようなんだけど
いつ?どこで?まったくわかりません^^;


あ~でも最近ソファーのしたに顔つっこんでガリガリしてるから
そのときかもしれないなぁ~^^;

あ~あ
女の子なのにこんな模様つけちゃって(汗)

前にリクが鼻をけがしたときもはげちゃったけど
今は元通りになったから
ナナもなおるのかなぁ?
これも様子みとかなきゃ(素)

いやはや・・・
次から次に事件がおこるなぁ^^;

次はなんだろ・・・
ロト6がば~んとあたるとか?(爆)
ちなみにジャンボは撃沈でした(T-T)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←お転婆ナナにゞ( ̄∇ ̄;)おいおいの ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

まったりした休日・・・にしたかった(爆)

休日なので朝からみんなで散歩にいったら・・・
{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

そんな散歩途中・・・
σ( ̄∇ ̄*)のもってるおやつに
リクとナナがくれくれ~っとまとわりついて
そのまま三( -_-)タイアタリィ~(汗)
その瞬間・・・

Σ( ̄□ ̄;)!!

右足をくじいてしまった(T-T)

その時はなんでもなかったんだけど・・・
結局1日足を引きずってました(汗)
夜にはましになったけどね^^;
一人ならかわせるけど
2人にはさまれたらどうしようもないもんなぁ^^;

さて・・・
かえってから
臭くなってきてるのでそのままシャンプーすることに^^
もちろん洗うのはσ( ̄∇ ̄;)
やっぱり2週間がリミットだなぁ
今回はほんとさむいので
しっかりドライヤーをしたよ~パパが(笑)

シャンプーがおわってご飯を食べて・・・
SSCN7223.jpg
σ( ̄∇ ̄*)の足に後ろ足をのせて
なんともでろ~んってした格好でナナは爆睡(笑)


じゃあリクはというと・・・
SSCN7224.jpg
いつものようにσ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕で爆睡(笑)
2人ともイビキかきまくりだったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ナナはいっつもリクの側でねるんだよね(笑)
こうやってみると。。。
ナナでかくなったよね(笑)

恒例の体重測定
ナナ 4ヶ月と18日目 7.7kg

1月11日(ワンワンワンの日(笑))に7.7キロだなんて(笑)
ちなみにリクはキープ(T-T)
順調に成長してくれててほんとうれしいわ~♪
でもこの調子だと・・・5ヶ月目には8キロこえてるかもね^^;
やっぱり・・・普通よりは大き目な女の子になりそうだね~
たのしみだぁ~(o^^o)ふふっ♪

---------------------
昨日の晩からリクが時折左後ろ足を引きずって歩くことがある
すわってて歩き始めがそうなることがおおいんだけど
散歩は普通にいくしいつも通り走ってるし・・・
実際さわっても痛がるそぶりもないので
パパと2人で( ̄~ ̄;)ウーン・・・
σ( ̄∇ ̄*)と同じですこし痛めたのかな?
で・・肉球をみるとカピカピガサガサが酷い
これが原因?ってことで酷いところに薬をぬった
そしたら少しましになったみたい^^
これで完治したらこれが原因だなぁ
なにか良い対策しなきゃなぁ~(素)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクとσ( ̄∇ ̄*)の足が早く治るように ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

獲物はパパ?(笑)

何とか内職も一段落~
思いっきり頑張ったけど所詮内職・・・
でも福沢さんはゲットしたよ(o^^o)ふふっ♪

今日は朝からみんなのコメントへのお返事をかいて
前から気になってた
リクとナナのパットカットして~
リクは横向きに寝かせてその間に
ナナは抱っこして
2人とも大人しくしてくれるようになったわ~

それから・・・掃除機かけて・・・
やっぱり貧乏暇なしです(笑)

さえ・・・今日はお正月休みに河川敷での出来事をアップするかなぁ~
といっても。。。
いつものワンコ仲間と一緒にわいわいいるだけなんだけどね~

そんな中・・・
仲良しのチャイママがこんな動画をとってくれてたよ(笑)
あんまりにも猛ダッシュで走り回ってたからね(笑)

獲物はパパ?
ナナは相変わらず吠えながらおっかけてるわ~
少し声が高い鳴き声はモモちゃんのだよ(笑)
ほんとこの2人これがすきなんだよね~(笑)

でもこの後・・・パパのズボンがビリッ><
どうやらリクが飛びついてそのままぶら下がって・・
って絶対やぶけるやん(T-T)
まあ・・・散歩用のやす~いのだから問題無し(笑)

パパが途中で他のパパさんに「かわって~」っといってたけど
だれも「それは(  ̄ー ̄)Xだめだめ」って却下(笑)
リク達と走るとほんとこわいんだよね
ドドド~っておとがするし(爆)

だからこれの餌食になるのはパパだけでいいよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SSCN7157.jpg
こんなにいい顔されちゃ
パパも走らないわけに行かないよね(笑)


あ~今寒いと思ったら・・・
雪が降ってるよ!!
でもなんだかみぞれっぽいなぁ~
今日の夕方の散歩はリクだけだなぁ
こっちでは積もることないから雪遊びはできないけど
いつか2人におもいっきり雪遊びさせたいなぁ~
もちろん パパに頑張ってもらいますよ 
その時も⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←窓辺越しに初雪を見るリクとナナに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

すきっぱ娘 ナナ(爆)

今日もまた内職三昧のσ( ̄∇ ̄*)
なんとか更新にまにあったよ(汗)

4ヶ月を過ぎると
ナナの小さな乳歯は抜けだしたよ
リクの時もそうだったなぁ~って思い出したらなつかしい~

SSCN7057.jpg
最初に見つけた小さな前歯
米粒より小さい歯^^
リクの時よりも小さいよ


そしてあれよあれよと
前歯の上と下4本ずつぬけた・・・
SSCN7164.jpg
すきっぱ娘になったよ~(笑)
でもすぐに永久歯がはえてきてるよ^^


このすきっぱには良いことと悪いことがある
良いことは・・・噛まれても痛くないこと(笑)
悪いことは・・・餌を食べる時にぽろぽろ落として食い散らかす(爆)

何度見てもわらっちゃうなぁ~このすきっぱ(笑)


これからσ( ̄∇ ̄*)の歯のコレクションはどこまで増えるんだろう
ナナはがさこだから気がついたら全部生え替わってるかも^^;
とりあえず・・・
前歯は5本ゲットした~(笑)

ナナは確実に成長してるんだなぁ♪
綺麗に生え揃ってくれたらいいなぁ

---------- ここまで -----------
σ( ̄∇ ̄*)の内職は今終わりが見えない状態です^^;
コメントのお返事が送れますが必ずしますので
もう少し待っていてくださいねm(。-_-。)mス・スイマセーン・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←すきっぱ娘ナナに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナの成長♪

正月休みがおわって
一昨日からσ( ̄∇ ̄*)の内職は怒濤のようにきてます^^;
□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)する間もないくらいだよ~
でもこの不景気・・・
ある時にがんばっとかないとね~^^

で・・・折角のコメントのお返事も・・・
m(_ _'')mゴメンです… 
でも落ち着いたら絶対しますので
それまで待っていてくださいね^^;

こんな毎日で新しい写真も撮れないまま・・・

でも前に取った可愛い写真がたくさんあるので
それをアップしていきますね~^^

今日の写真は2週間前ぐらいかなぁ~

σ( ̄∇ ̄*)がパソコンをしてた時・・・
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・なんだか視線を感じる^^;
そっちをみてみると・・・
SSCN7051.jpg
ナナがソファーの上からこっちをみてる(笑)
いつのまにか一人で上り下りが出来るようになってるし(笑)
でもまだまだ関節が甘いから気をつけないとね・・・

SSCN7052.jpg
いつのまにかしっかりした体つきになってるね~
胸の毛並みも綺麗♪
あ~ほんとべっぴんさんだなぁ~ナナは♪←親バカ

SSCN7053.jpg
このくりくりお目目が超かわいい♪
(*‘ω‘ *)ぃゃんたまらんわ~♪
こうやってるとじゃじゃ馬におもえな~い(爆)

SSCN7054.jpg
Σ( ̄□ ̄;)!!スイッチがはいってしまった><
この後彼女は大暴れ~><
リクは離れて知らんぷりだし(笑)


写真なんてみんなぶれてとれないし~~><

でもあ~んな小さくてガリガリだった子が
いつのまにかこんなに丈夫で大きな子になったよ~^^

こうやって写真を撮ってみると実感するわ~

ちなみに。。。
現在は・・・もっとでかくてがっちりしてるよ^^;
毎日暴れまくってるし
Σ( ̄□ ̄;)!!これは来た時からずっとだなぁ

またリクとのバトルムービーとらなきゃ(笑)
もう可愛さがないんだけど~(笑)
撮るのも命がけ?(爆)

そうそう・・・
内職してる時のナナはというと・・・
最近リクと一緒にリビングに放牧してるんだぁ
それでも悪戯せずにσ( ̄∇ ̄*)の側でじっと寝てるんだよ^^
リクと一緒で本当にいいこです

最近は放牧のままでお留守番も出来るようになったよ^^
おしっこの失敗もほとんどなくなったし
ウンチはトイレトレーで必ずしてくれるようになったよ
したウンチを踏み倒すこともなくなって
ウンチパーティーもなくなったなぁ~(笑)
これも成長した証だね^^

それにもっと成長したことが。。。
それは・・・また明日のネタにしよう
Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナの順調な成長に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

みんなで実家へ♪

今年も三が日はパパとσ( ̄∇ ̄*)の実家へ^^
σ( ̄∇ ̄*)の実家へはリクとナナをつれていったよ~

リクは何度かきてるけど
ナナは初めての実家
一応簡易サークルとトイレトレーをもっていったよ

でも・・・
おしっこの心配も全くなく
一日中サークルからだしてたよ(笑)

2人を実家に預けて
パパとσ( ̄∇ ̄*)は毎年恒例の初詣に^^
今年は2人のために『こども守』もゲットしてきました^^

その間ナナはサークル内でぐっすり寝てて
リクは玄関や窓辺をうろうろしてたんだって
たまにクンクンないたりして(笑)

母さん曰く
『ナナはほんとお転婆さんだけど大物だわ~
 リクは・・・でかいけどあまえたさんやね~(笑)
 ほんまにいい夫婦やん バランスとれて(笑)』


実家にもどると
リクはやっと安心したのか・・・
SSCN7130.jpg
ぐっすりねちゃったよ(笑)
でも場所はドアの前なんだけどね
誰かが出たらすぐ分かるようにだろうなぁ~(笑)


SSCN7131.jpg
ナナもサークルから出して一暴れすると・・・
まったりモード♪
こうやってる時が一番かわいい(笑)


初めてあう母さんにナナがどんな反応するかなぁ~ってみてたら
どうやらめちゃくちゃ気に入ったみたいで
すぐひっくり返って
おなかなでて~って甘えてたよ(笑)
リクにもナナにも気に入られて母さんもご機嫌(笑)

もちろん!
たくさんのおやつをもらったよ^^
ちなみにσ( ̄∇ ̄*)もパパも(笑)

朝は今回は母さんがお留守番で散歩に行きました
SSCN7133.jpg
いつもの公園に着くと追いかけっこ♪

暴れるからなかなか写真がとれなかったけど
SSCN7132.jpg
他のワンコを見てるリク♪
今回はそんなにワンコいなかったね~

でもかわいいミニピンがよってきて
「この子達親子ですか?コーギーですよね~珍しい色だなぁ」っていってきたよ
やっぱり親子に見えるんだ(笑)
実家の近くではブラコギいないから珍しいんだろうな
うちの近所には今リク&ナナ以外に2頭いるんだよね
最近2頭ふえたよ~小ぶりの女の子だよ
4ヶ月のナナと同じくらいだもんなぁ~
だからナナがメスとはなかなかおもわれないよ(笑)

SSCN7134.jpg
公園をでて今度は土手を散歩♪
なぜかいつもナナが先頭
初めてのとこでもどこでもずんずん行く奴です(笑)


SSCN7135.jpg
どう?
この年末年始 
ず~っと散歩にでて走り回ってたナナ
思いっきりマッチョになってない?(汗)
それに・・・リクがデカイからわかりずらいけど
もうかなりでかいよ^^;

今回の散歩はいつもよりなが~い距離を歩いたよ
やっぱり空気がちがうなぁ~
自宅付近も市内に比べれば遙かにいいけど
やっぱり実家の近くはちがうなぁ
でも・・・・すっごく寒い^^;

今回もた~~くさんの物資をゲットしてかえってきました(笑)
あ~実家はありがたい(素)
『もっと近くに住んでたらもっといろいろあげれるのに・・・』

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
車で高速つかって1時間ちょっと
電車でも1時間半
距離的には丁度良いんだけどなぁ(笑)

今度はまたお盆に♪
その頃にはナナもさらにでっかくなってるよ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←実家でいいこにしてたリクとナナに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの誕生日♪

SSCN7117.jpg
元旦はぼくの2歳の誕生日♪
人で言うと・・・・21歳らしい(笑)
かあちゃんは態度も仕草もおっさんや~っていうけど^^;


この一年も病気もたいした怪我も全くなく
元気いっぱいにデカコギに成長してくれたわ~(笑)
若干・・・でかすぎなんだけどね^^;

SSCN7112.jpg
今年もささやかながら誕生日を家族でお祝いしました^^
去年と同じケーキに今年はナッツママにもらったわんわんかっぷ♪
トッピングはササミと砂肝のロースト♪
去年より質素になったけどこの二品がリクの大好物なんだよね^^
リクはそのまま ナナのは細かくカットしてあるよ♪


とりあえず記念撮影しよう♪
SSCN7110.jpg
ロウソクに火をつけると・・・・
リクがびびって逃げまくり^^;
パパに捕まってなんとか撮したけど目がいってるし^^;
ナナもうろうろ邪魔ばかり^^;


2歳になっても・・・
でっかくなっても・・・
やっぱりしょうもないことでビビルやつだな^^;

で・・・・とうとう・・・
SSCN7111.jpg
ロウソクの火を消して
パパに小脇に抱えられた2人(笑)
同じ顔してるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


なんとか撮影をしおわると・・・
SSCN7113.jpg
なぜか・・・部屋の隅っこでご飯を食べる体勢に(笑)
リク曰く・・・ココならナナに邪魔されないらしい(笑)
だってσ( ̄∇ ̄*)でナナのサークルから全くみえないからね(笑)


「ヨシ!召し上がれ~」

SSCN7115.jpg
やっぱり最初は大好きな砂肝から~♪
うちはいつもスライスして焼いてるんだぁ
もちろんノンオイルで^^
で・・・残ったのは塩をふってパパの肴に(笑)

SSCN7116.jpg
次にささみ~♪
これもフライパンで焼きます^^
リクはボイルよりこっちの方が好きなんだよね
これも残ったのはポン酢をかけてパパの肴に(笑)


あ~っというまに完食しちゃいました(笑)

あっ便乗のナナは・・・
SSCN7114.jpg
サークルでがっつきまくり(笑)
まだ外で食べさすとリクにちょっかい出すから
ご飯はいつもココでたべます^^
そうそう・・・ベットまた新しくなったよ^^;
特価で買ったんだけどね(笑)
前のはおもちゃ入れになってます^^;


さて・・・
食後のあとは・・・


パパと男同士の晩酌です(笑)
いい飲みっぷりだぁ~(笑)
でもこの後お皿にいれたら
もういい・・・って飲まなくなったんだよ(笑)
かっぷのまんまがいいらしいって
やっぱおやじやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパがナナをガードしてるんだけど
気になってしょうがないかな?(笑)


ナッツママ~
リクはわいんよりこっちが気に入ったよ(笑)

でもこれで終わらないんだよね~(笑)
ケーキは一緒に並んで食べてもらいましょう(笑)
うまくいくかな~


去年ケーキも食べずに寝ていたリクが
今年はナナと一緒に最初から最後までがっつきまくりだよ(笑)
ナナも初めてのケーキを喜んでたべてるね~(笑)
それでも・・・いつでもリクのをもらう体勢でたべてるな^^;


2人ともたらふく食べたね~
残りのケーキをσ( ̄∇ ̄*)が食べようとした時・・・
SSCN7118.jpg
リクが横でこんな顔でいるんだよ^^;
かあちゃん・・・それおれのケーキだよね♪
って言わんばかりの目だな^^;
あ~この瞳には勝てない(T-T)
結局・・・ほとんどのケーキを2人でたべちゃったよ^^;
σ( ̄∇ ̄*)は数口ぐらい(T-T)
でもこの大きさなら丁度良いかも♪


この後・・・
2人ともやっと満足したみたい♪
ナナはこたつの中で・・・(´-ω-`)
リクは・・・
SSCN7119.jpg
いつもの場所で爆睡♪
リク~次の誕生日までまた元気いっぱいでいてね^^


こんな感じでリクの誕生日はおわりました^^

次はナナの誕生日だなぁ~^^;
きっと同じ内容だとおもうけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっ
恒例の体重測定
リク  22.3キロ
ナナ   7.0キロ

(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
リクのダイエットは明日からがんばるとして・・・
Σ( ̄□ ̄;)!!私の実家にかえるから無理か・・・

えっと・・・
正月おわってから頑張ります(汗)
リクもσ( ̄∇ ̄*)も^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクにお誕生日おめでとうの ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

A Happy New Year 2009!& 2thHappy Birthday リク♪

(*^ー^)/゜・:☆A happy new year!☆*:・゜\(^ー^*) 

そして我が家では

2th Happy Birthday リク♪  
☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
リクの兄弟みんなおめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

新年早々ダブルのおめでたでございます(笑)

SSCN7009.jpg
今年も・・・
2歳になったデカコギ リク
ぐんぐん成長するじゃじゃ馬 ナナ
ボケボケのパパ σ( ̄∇ ̄*)共々
さらなるブログネタ作りに励みますので
どうぞ宜しくおねがい致します(笑)


リクの誕生日の模様は後日に^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←(*^ー^)/゜・:☆A happy new year!☆*:・゜\(^ー^*) 今年もポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

