12
4
7
13
14
17
22
30
   



年納めの朝の散歩♪

気がつけば・・・・
今日で今年も糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
今週に入ってパパとお掃除三昧
でも毛むくじゃらが二匹暴れるごとに元に戻ってるような^^;
それでもなんとか終わらせたよ
目をつぶったとこも多々あげるけど^^;

折角パパがお休みなので
一昨日の朝
リクとナナと一緒に河川敷の散歩に行きました^^

SSCN7069.jpg
回りにワンコや人がいないのを確認して
リクとリートでつないで放牧(笑)
久々の朝の散歩にナナは大はしゃぎ^^


SSCN7070.jpg
リクはナナに引っ張られ気味になったり
ナナのおもりになったり(笑)
つないでいても上手にあそんでくれます(笑)



パパと一緒にこんな感じで(笑)
リクの息が白いわ~
でもこの日はまだそんなに寒くなかったよ^^
ワンワン五月蠅いのはナナだよ(笑)

かけずり回って転げ回って・・・・
気がつけば・・・
SSCN7071.jpg
ナナはこんなに朝露でビチョビチョ&ドロドロ(T-T)
おなかや足は真っ黒になってたよ><


遊びまくって大満足で家に帰ると
早速2人ともお風呂場でシャンプー♪
もちろんσ( ̄∇ ̄*)があらったよ^^;
リクとナナならナナの方が大人しくしてくれるのであらいやすいわ~(笑)

お風呂から出て
遅めの朝食を済ませると・・・

SSCN7080.jpg
なんと2人ともひっついて
2コギでも十分な大きさのリクのベットでまったり~♪
リクも全くいやがらないんだよね♪


SSCN7078.jpg
そのまま見てたら・・・
2人仲良くねむっちゃったよ(笑)


SSCN7079.jpg
よっぽどつかれちゃったのかなぁ~
リクの寝顔かわいい♪
てか。。。同じ顔して寝てるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


うちにきて2ヶ月ちょっと・・・
ほんと仲いい姿をよくみせてくれるわ~
よっぽど相性がいいんだろうなぁ~(笑)

さて・・・
この可愛い寝顔で今年のブログ納めとさせて頂きます^^

今年はたくさんのコメントありがとうございました^^
筆無精のσ( ̄∇ ̄*)がこまめに更新できたのも
皆さんの|д゜)カンサツのおかげです(笑)
来年もまだまだネタが生まれそうな我が家のブログを
どうぞ可愛がってやってくださいね
ヨロシクオネガイシマ(シ`o´)シュ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←2人の仲良しが来年も続きますように♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

コギスタにのってるぅ(笑)

コタ君ちのマリさんのコメントでリクとナナが『コギスタ』にのってるってあって

え(・▽・;) 投稿した覚えがないぞ~っ^^;

で。。。すっごくきになったので
パパと本屋さん廻りをしてコギスタを探しにいったんだぁ~

そしたら。。。。
最後の方にちょこっとのってました(笑)
リクとナナの名前もなかったんだけど
どうやら・・・
いつもアップしてる動画サイトで
編集部のオススメ動画として『コーギースタイル』本誌上でも紹介されています!!
っていうのがあってうちの動画が選ばれたみたいだよ(笑)

その動画がこれ(笑)


知らないうちに本に載ってるなんてビックリ(笑)
でもあんな小さい写真でよくわかったね~マリさん(笑)

それにしても・・・
やっぱこの2人おもしろい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←お笑い夫婦で売り出す?(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

パパとまったり♪

昨日はパパの仕事納め^^
今年も一年ご苦労様でしたm(_ _)m ペコッ

昨日の晩はみんなでこたつでゴロゴロ
気がつけば明け方までねてしまってたよ

こんなんじゃ風邪が悪化する~
なんて声が聞こえてきそうだね
でも大丈夫♪
我が家には湯たんぽが2個あるから(笑)

SSCN6974.jpg
ナナがパパとキスしながら爆睡してるよ~
最近抱っこしながらよく寝てくれます^^


SSCN6973.jpg
パパも爆睡~(笑)
本当はこたつ布団かぶってるんだけど・・・
撮影したくて引っぱがしちゃった(笑)


こんなほほえましい2人?の寝顔もやっぱりオチがあったよ(笑)

SSCN6975.jpg
パパのおくちくちゃ~い(爆)
とでも言いたげに前足でパパの顔をおしてるよ(笑)
よ~くみたら鼻の穴におもいっきり指がささってるし
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さすがにパパが起きたよ(笑)
ナナは爆睡したままだけどね

あ~ほんと癒される~♪

パパ曰く・・・
お前とリクやナナが寝てる方がおもしろいぞ~

この前リクを抱いて寝てたら
σ( ̄∇ ̄*)の上にナナがのって寝てたらしい(爆)

親亀の上に子亀がのって~か?(笑)

今はまだ許せるけど・・・
これ以上重くなったら絶対悪夢みるな(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナにデレデレのパパに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

仲良く添い寝♪

最近σ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕で
リクとσ( ̄∇ ̄*)が寝てるとナナが乱入してくる(爆)

なぜかナナはσ( ̄∇ ̄*)とリクの間に入ろうとするんだよね(笑)
結局3人でくっついてねちゃうんだけど
最初はそんなこと無かったんだよ

今から2週間前はこんな感じだったわ~
SSCN6845.jpg
3人より2人の時が多かったよ
σ( ̄∇ ̄*)が入ると遊びのモードになって寝れないんだよね^^;
まだ今よりナナも小さかったなぁ


SSCN6847.jpg
まるでシンクロ?(笑)
同じ格好でデカチビコンビは爆睡してます(笑)


SSCN6846.jpg
お口が赤いのも
胸の毛が真っ白でフサフサしてるのそっくりだぁ(笑)


でものこのあと・・・
SSCN6849.jpg
ナナが寝返りうってこんな感じに(笑)
この格好でずっとねてたよ~
寝てても仲いい2人だね^^


最近ナナは夜寝る時や留守番以外は放牧してるよ
不思議で・・・
一緒にいて私が寝てる時はおしっこはトイレトレーで
起きてる時は失敗するんだよね
きっとかまってほしいのかなぁ(笑)
やっぱまだまだ子供だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早くリクみたいになってくれたらずっと放牧できるのにね
そうしたら2人とももっと寂しくないかも^^


ゴン太のかみんぼ極細4本入りと試供品セット 100円ポッキリ!(税・送料込)

販売期間延長♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの寝顔って最高の癒しだよね^^ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

クリスマスの忘れ物^^;

昨日のクリスマスにあげるのをすっかり忘れてたおやつ^^;
ナッツママにもらったんだよ~♪

で・・・早速食後にあげることに^^
SSCN7049.jpg
ナナ・・・動きすぎでぶれまくり^^;
ミルク味とチーズ味どっちを選ぶのかぁ~♪


SSCN7050.jpg
気がついたらナナが両方ゲットしてました^^;
リクはちょこっとなめて糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
でもナナは最後まで喜んでたべてたよ^^
やっぱこの娘・・・最強だ(爆)


で・・・σ( ̄∇ ̄*)のケーキはというと・。。
結局買わずじまい(T-T)
で・・・イチゴ大福になりました
結局・・・大福やん(爆)

それでもいいクリスマスになったよ~♪
おもいっきり賑やかだったけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パパとσ( ̄∇ ̄*)には『ナナ』が最高のプレゼントだなぁ
来年は・・・・コギッチ?
o(*°∀°)o ワクワク

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの食いっぷりをみるのが一番のプレゼントかも(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

メリークリスマス♪

今日はクリスマス^^
仏教徒の我が家では無縁のはずなのですが・・・(笑)

ではお約束の写真を(笑)
SSCN7012.jpg
すっげ~凛々しいトナカイさん(爆)
リクの表情とトナカイの角のアンバランスが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


じゃあサンタさんは?
じっとしないんだよね・・・・
SSCN7013.jpg
やっとの撮影^^;
でも帽子が・・・・リクも表情硬いなぁ(汗)
笑顔を求めて撮し続けたけど・・・・
(ノ-×。)ダメ
これが一番ましだったよ^^;


いつか笑顔をゲットしてやるフンッ( ̄‥ ̄)=3

我が家では・・・
昨日イブにちょこっと夕飯がグレードアップしました(笑)
といっても・・・
σ( ̄∇ ̄*)が内職で忙しくって何の用意もできなかったので
おもいっきりできあい品のオンパレードだったんだけど^^;
たまには家事をお休みしてもいいよね~
え(・▽・;)しょっちゅうしてるって?
過去のことはわすれました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

パパを迎えにいった帰りに一緒に買い物に行ってかえってくると・・・

リクの動きがおかしい?!
もしかして?!

( ̄□ ̄;)!!ガーン

ナナがひとりでパーティーしてました(T-T)
しかもこの前よりひどい><

パパとσ( ̄∇ ̄*)のクリスマス気分が一気に

めにぃ~苦しみます(T-T)

早速パパはサークル掃除
σ( ̄∇ ̄*)はナナをお風呂へ

結局家事より大変だったかも(汗)

でもその後少し遅くなったけどゆっくり食事を楽しみました^^

もちろんリクとナナにも^^
SSCN7034.jpg
ワンコケーキにいつものフードにローストチキンをトッピング♪
いつもよりトッピングを多くしたのでフードを少し減らしたよ(笑)


フードはあっという間になくなっちゃいました^^
SSCN7037.jpg
SSCN7035.jpg
去年リクが見向きもしなかったケーキは
今年ナナと取り合うようにたべてたよ(笑)


そして・・・写真をとれなかったんだけど^^;
この前ナッツママにもらった『わんわんわいん』を^^

リクはちょこっとだけのんだだけで
あとはこやつがぐびぐびいってたわ(爆)
ほんと新しいものでもなんでも食える物は食う奴だな(笑)


リクとナナには(・∀・)イイ!!クリスマスになったみたい^^
σ( ̄∇ ̄*)もいっぱい食べれてしあわせ~♪

でも・・・ケーキ買えなかったので
ケーキは今日買う予定(笑)
だって・・・やっぱケーキはほしいでしょ(笑)
昨日の買い物の時は『塩大福』に目がいってたんだけど

パパ 『いや~それはないやろ^^;』
私  『やっぱり?(笑)』


さすがにイメージが・・・(爆)

まあ~こんなかんじで
おしゃれじゃないけど楽しいクリスマスイブを過ごしたリク家なのでしたぁ~^^

あっ今朝の二人のウンチはというと・・・
絶好調!!
リクは餌を換えてからずっといいウンチになったわ~
ナナは・・・『鉄の腹の女』(笑)
なにたべても壊したことないんだよ
きっとこれが健康の秘訣なんだろうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ~あ~
半分以上ネタだな
δ(⌒~⌒ι)とほほ...

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←メリ~クリスマス!! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナ4ヶ月目 今日から6歳♪

SSCN7005.jpg

リクのオチリの側でへそ天で寝てるこの娘・・・

今日で無事4ヶ月になりました~

この一ヶ月も病気も怪我もなく
日々リクとのバトルに励み
ほんと元気いっぱいだったよ~(*^^*)

あっ ちゃんと可愛い写真もアップしなくっちゃね^^
でも動くからぶれまくり(汗)

SSCN7021.jpg
顔が小さいからちっこく見えるけど。。。
もうダックスサイズはこえてるよ(汗)
毛並みはリクと同じで真っ黒艶々~♪
ほんと綺麗だよ♪


SSCN7022.jpg
じゃじゃ馬だけど元気いっぱいに育ってくれてる
それが一番だよね^^


一歳お姉さんのなったんだから
おしっこもう大丈夫だよね~(笑)

まだまだおしめのとれない幼稚園児だな(笑)

昨日は1日外でしなかったからほめまくってたんだけど
夜に・・・

ナナがσ( ̄∇ ̄*)のとこにきて膝に乗ってこようとした時

「ナナ~どうしたの?抱っこ?」
って抱えようとした瞬間

ジャー ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

おしっこスタイルじゃないのに?!

抱っこじゃなくてトイレだったのね(T-T)

その後ハウスに逃げ込んでたよ(笑)
悪いコトしたってわかってるんだよね
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

でもよく考えたら・・・
まだ4ヶ月なんだもんなぁ
でかいから錯覚するわ(爆)

体は日々大きくなり
心は豊かになり
頭脳は・・・・・いらんことばかりおぼえて^^;
ナナは確実にリクにちかずいていってます(笑)
最近怒られた後に媚びをうる仕草をするようになったなぁ
甘え上手というか・・・(爆)
やっぱナナも女なんだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
将来が楽しみだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

恒例の体重測定
ナナ 4ヶ月目 6.8kg

ちなみにリクは8.8kgだったよ><
そろそろ片手で長時間抱くことが出来なくなってきたかな^^;
家に来てから一ヶ月2キロずつふえてるわ

そうそう
2頭で出かけてると必ず言われることがあるんだよね

ナナをみて・・・リクを指さし
「このこもこのぐらいになるのですか?」
即否定するけど(笑)

でももしそうなったら。。。。
2頭で4頭分?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 
それだけはヾ( ̄▽ ̄;)カンベンしてよぉー

---------- ここまで -----------

最近リクの抱き心地がすっごくいい!!
暖かいしフワフワだし最高の抱き枕だぁ
だから抱いてるとすぐ寝ちゃうんだよね
このまま冬眠しちゃいそうだわ(笑)

パパ曰く
「おまえら・・・黒熊に大熊猫やな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

確かに・・・・まんまなんだけど(爆)
見た目より質感で勝負する二人なのでした(爆)
メタボ?そんな言葉|(-_-)|キコエナーイ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←元気いっぱいのナナに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

静と動(笑)

今日は寒いね~
祝日なのにパパはお仕事~
σ( ̄∇ ̄*)は2ワンとまったりしてます(笑)
てか。。。寒くてこたつからでれないよ
PCしてても手がかじかむ(汗)
リクはσ( ̄∇ ̄*)の横でまったり~
ナナは・・・・そこいらうろうろ~(笑)
最近おしっこもましになってきたので放牧時間がながくなったわ

そうそう・・・
2週間前のだけど・・・

ナナが初めて「とってこい」のボール遊びをした動画をアップするね

もう感動♪
だってリクではこういうの全くなかったんだもん(T-T)
でも・・・最近はまっすぐもってこないなぁ・・・^^;
リクに似てきたかな(爆)


ナナが遊んでる間 リクは全く動かない(笑)
まるで静と動をみてるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ナナも大きくなったらもう少し大人しくなって
まったり夫婦になるかなぁ~(o^^o)ふふっ♪

SSCN6844.jpg
かあちゃん あそんで~
兄ちゃんねたからつまんないよ~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
起こしたらおこられるもんね~
でもσ( ̄∇ ̄*)も寝るからナナもねなぁ~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナのもっとなげて~の可愛い顔にポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

今年最後の海ふれへ♪

今日は午後から天気が悪いということ・・・
風邪ひきが二人もいるので
家でじっとする予定が・・・

パパ 「今年最後の「海とのふれあい広場」へいくかぁ~♪」

といいだした^^;

まあ・・・
来週からは集中大掃除の予定だから・・・一応
確かに今日しかないけど。。。

でもそういった瞬間!
リクとナナはそろって玄関へ(爆)

いくきまんまんやん(汗)

で。。。
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
っていいながら車にのっていきましたぁ~

あ~ワンコのためならがんばれるσ( ̄∇ ̄*)(爆)

海ふれにつくと・・・
SSCN6948.jpg
何故かナナが先頭で歩いていきます(笑)
デカチビコンビだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


SSCN6949.jpg
ナナは走りまくり~
リクももっちゃりあとをついて行きます^^


前回はオフ会(←Σ( ̄□ ̄;)!!まだ写真の整理してない><)できて
ナナは走り回ることができなかったから
今回ははしゃぎまくり♪

ドックランにいったら
たくさんのワンコがいてちょっと入れそうにないので
今回は外を走り回ってたよ

SSCN6950.jpg
いい顔してはしってるよ~
勢いで耳がねて足が内股になってる(爆)
5mの伸縮リードがすぐいっぱいいっぱいになっちゃうので
σ( ̄∇ ̄*)もがんばってついてはしってたよ
もちろん追いつけないけど^^;


SSCN6951.jpg
リクはマイペース♪
雨予報のせいか気温がすこし高かったので
ハァハァいいまくり~^^;
リク~ダイエットのためだぁ がんばれ~♪


結局ちょっとしたらポツポツ雨が降り出したので
海ふれを後にして近所の「Home's」へ

SSCN6952.jpg
早速二人をペットカートへ♪
リクはなれてるので大人しい~
初めて体験するナナは。。。


SSCN6953.jpg
あっという間になれちゃいました(笑)
てか。。。ナナってほんと動じるってことがないなぁ
肝が据わった子です(爆)


リクの時は最初鳴いてあばれたのにね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後・・・σ( ̄∇ ̄*)が買い物してる間
SSCN6954.jpg
ずっとこんな感じでついてきます(笑)
同じ毛並みで極太短の前足♪
すれ違う人に愛想を振りまいてみんなになでてもらってたよ♪


このカートσ( ̄∇ ̄*)も押したけど・・・
かなりおもかった(汗)

結局た~くさんのおやつをかってかえってきたよ^^;
チキンジャーキー アキレス腱 きびなご 等々
あ~財布が{{ (>_<) }} サムイーッ!!

でも二人はとっても満足したみたいで
かえったら爆睡してました♪

ちなみに・・・
パパとσ( ̄∇ ̄*)も一気につかれて寝てたよ^^;
二人の風邪が完治するのにはまだまだかかりそうです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコのためならがんばりまくっちゃうパパとσ( ̄∇ ̄*)に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

100円!

この前ネットで面白いのを見つけた^^

届いたのが・・・

SSCN6912.jpg
ゴン太のかみんぼ極細4本入りと試供品セット 100円♪
12月24日までだよ~↑クリックしてね♪
税・送料込です(笑)
試供品のほとんどがドックフードで成犬 シニア7歳~ シニア11歳~
おやつはデンタルガム ソフトとハード ほねっこ やわらか包み
( ̄~ ̄;)ウーン・・・二匹で分けるにはおやつはすくなすぎるかな
でもかみんぼが普通より半額だからお得?


さて。。。これを見た二人は・・・
SSCN6913.jpg
まとわりついとります(爆)
ナナもおやつって分かってるみたい(笑)


食い意地はってるな(爆)

ふとおもった・・・

そういえばゴン太のCMで・・・
「ミンチスペシャル」をたべると・・・・

で・・・やってみた・・・

心の中で「(・_・)☆ヾ(^^ )別人やん」ってつっこむ準備をして(爆)

おやつみたいに一粒づつ・・・
普段食べないリクもナナにつられて・・・
あっという間に完食
柔らかいからジャーキー感覚だったのかも(笑)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・量が少なかったせいか・・・
つっこめなかったわ(爆)
あのCMすきなんだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←あのCM好きな人~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ワンコのやさしさ?

今日は良いお天気♪
絶好の大掃除日よりだぁ~

なのに・・・
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
パパの風邪がうつってしまった(T-T)
毎年年末にひいてるんだけど←お約束のように(汗)
今年はパパがひいたのがあって早いなぁ

そんなわけで今日は1日寝てたんだけど・・・

そうなんです。。。
二人がそんなσ( ̄∇ ̄*)をほっとくわけがない(汗)
最初はリビング以外で寝る予定にしてたんだけど
部屋の前でやたらうるさい(汗)

で・・・いつものようにリビングのこたつでいると・・・

SSCN6920.jpg
σ( ̄∇ ̄*)の異変に気付いたのかリクが珍しく側をはなれない
しかも・・・膝の上にのってるし><
┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~


リクは側にずっといて
ナナがσ( ̄∇ ̄*)にちょっかい出すのをかばってるみたいだったよ

でもね・・・
結局σ( ̄∇ ̄*)の横でウガウガするんだよ^^;

上むいて寝てると
リクは体半分乗ってくると
ナナは胸にのって顔をなめてくる

うつぶせにねると・・・
リクは鼻で顔を上げさせようとつっこんでくるし
ナナは背中の上を走り回る

でもそれでもしんどいので寝てしまって起きると・・・

リクもナナもσ( ̄∇ ̄*)の側で添い寝をしてくれてたよ
いつもならこんなことないのに^^

心配してくれたんだね^^

起きて一番に気になったことは・・・
ナナのトイレ^^;

出しっぱなしでねちゃったから
その辺にしててもしかたないかなぁ~っておもってたんだけど
ナナは全部トイレトレーでしてたよ^^
えらいぞ~
ほんとうれしかったよ(素)
これがいつもならいいんだけど^^;

SSCN6921.jpg
かあちゃん・・・ 大丈夫?

大丈夫だよ~早く元気になるからね~

っていうより。。。。無理矢理でも動かすだろ(汗)

でっかいのとちっこい湯たんぽ抱っこしながら
暖かさに癒されるσ( ̄∇ ̄*)なのでした♪

もう巷ではインフルエンザが流行してるみたいだね
私はちがうけど
みんなもきをつけてね(素)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの優しさに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

まったりな時間♪

明日更新といいながら・・・
気がつけば日付がかわってたよ(汗)
これって引っ張りすぎだよね(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

ではでは早速・・・・お待たせしたネタを(笑)

一昨日の動画で暴れまくってた二人
その間ナナは一人でサークルに入ってしっこしたりしたり
めちゃくちゃ賢かったよ~
最近だんだんましになってきてるかな
きっと・・・
そこらでして怒られるとサークルから出してもらえないって学習したんだね
でもそれでも確率は7割ぐらいだけど^^;
リクみたいにリビング放し飼いまでにはまだまだかかるなぁ

サークルに入ってる時は離ればなれの二人だけど
放牧中はずっと側を離れないよ
最近は遊ぶだけじゃなくこんな姿も見せくれるようになったよ
SSCN6839.jpg
遊び疲れて一緒に寝てる二人♪
リクはもう爆睡状態~ナナはまだうつらうつらかな(笑)
ナナがめちゃくちゃ長いよね(笑)
しかもオチリの筋肉の発達してること^^;
遊びでかなりきたえられてるなぁ
でも・・・スリムでしょ~^^;
リクと大違い(爆)


でもこれだけじゃないんだよね~
今回はこんなことも・・・

SSCN6840.jpg
(*‘ω‘ *)ぃゃんエッチ!
なんとリクがナナの股間?おなかを枕にしてるんだよ
ナナもいやがってないんだよね~


SSCN6841.jpg
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・ってみてたら
ナナがこっちむいたよ♪
「かあちゃん あたちたちラブラブよ~」って言いたげな
なぜか勝ち誇った顔してるし(爆)
でも超かわいい♪
まったりリクもナナのあんよも♪
リクも気持ちいいのかお口ピンクにして爆睡~
ナナも眠いんでしょ~おなかピンクだよ(笑)


あ~たまらん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
σ( ̄∇ ̄*)の仲間にはいりたいよ~~(素)
でも我慢してそのまま|д゜)カンサツ

すると・・・
SSCN6842.jpg
二人ともへそ天になっちゃった(笑)
リクもナナも真っ白い毛がきれいだわ~
あれ?二人とも同じ毛並み?
ナナもリクみたいにモフモフになりそうだね♪


キャッ(^^*))((*^^)キャッ(笑)
って写真撮りまくってると・・・

SSCN6907.jpg
おきてきちゃった^^;
リクの目がまだ寝ぼけてるし^^;
ナナの顔がレディにみえるのは・・・何故?
少し大人の体験しちゃったのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この日から・・・二人の距離はさらに近くなったよ♪
見てて恥ずかしくなるくらいな時も
めっちゃおこちゃまな時も(笑)

最初。。。
多頭飼いするにあたって
まず相性が一番きになってたんだけど
どうやら。。。σ( ̄∇ ̄*)の取り越し苦労だったみたいだね
リクが神経質になることもなく
痩せるどころか食欲すごくなったし
自分もしっかり私たちに甘えてくるし
ナナは大きなリクにビビルどころか
毎日あそんで~ってせがむし
リクが寝てたり機嫌が悪くて遊んでくれない時は
大人しく側で寄り添ってるか
σ( ̄∇ ̄*)のとこにくるしで
お互い結構自由にうまくやってるみたい^^

しいていえば・・・
パパとσ( ̄∇ ̄*)が二人にふりまわされてるかな(爆)

まだナナが子供だからはっきりいいきれないけど
このまま行けばかなりのラブラブ夫婦になりそうです(笑)

これでσ( ̄∇ ̄*)のコギッチウジャウジャの夢も近づいたかな~
二人の間の子だから
やっぱりデカイのかな~
7割はブラックであとトライとレッドがでるかな~ってブリーダーさんにいわれたけど
きっとどのこもかわいいだろなぁ

Σ( ̄□ ̄;)!!
それまでに宝くじ当てなくっちゃ(爆)

いかがでしたぁ~♪
激しいだけの二人じゃないんですよ~
これぞまさしく 静と動の二人の世界だね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←まったり感たっぷりの二人に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

久しぶりの静かなる戦い(笑)

といっても・・・
我が家では毎日のようにあるんだけどね~

久々にちょっと長めの動画を撮影しました^^
逆光だけど^^;

ではどうぞ~

でかくなったナナと豊満なボディのリク(笑)
はげしいけど勝ったり負けたりで
ほんと仲良く遊んでます(笑)
おやつの誘惑にもリクは微妙に反応(笑)
ナナは完全無視^^;


この遊びはうちに来てからず~っとしてるけど
ほんと飽きないなぁ~(笑)
たまにリクがナナを本気で怒ることもあるけど(笑)

でもナナの成長で少しずつ変わってきたこともあるんだよ

それは・・・
SSCN6900.jpg
この遊び以外での二人の距離(笑)
ほらね~リクがナナの背中にあご乗せてるよ(笑)
ナナがリクに遊びたくってくっつくことはずっとあったんだけど
リクにはうるさかったみたいで
すぐ離れていったんだけど
最近はそのまままったりいることが増えたよ


SSCN6901.jpg
でもまだまだ
リク=地球
ナナ=月 って感じで
ナナがぐるぐる回ってることが多いかな(爆)
まあ見てておもしろいんだけどね~(笑)


ところが・・・
奇跡の瞬間をσ( ̄∇ ̄*)はみてしまった!!

・・・と
これは明日のネタに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←はげしく仲良しの二人に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

散歩&シャンプー♪

ブログの連休をしたσ( ̄∇ ̄;)
実は・・・
また朝の4時半起きとパパの風邪でちょこっと
ドタバタしてました^^;
でも何があっても休日の4人での散歩は欠かせないんだよね
てか。。。うるさいし^^;

昨日はパパもましになったし
σ( ̄∇ ̄*)も若干うつりぎみだったんだけど
夕方の散歩で河川敷にいったよ~

ナナは・・・
河川敷のど真ん中で
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
遠くからでも分かるくらい大量にしたよ(笑)
前回はリクに引きずられながらしてたので
今回はめちゃくちゃ爽快だったにちがいない(笑)
だってその後いつもより走り回ってたもん(笑)

SSCN6853.jpg
いつもの石の上でブラッシング♪

SSCN6854.jpg
リクがブラッシングしてる間ナナはうろうろ~
パパに邪魔やねんo(`ω´*)oって何度言われたことか(笑)


でも・・・
SSCN6855.jpg
ワンコや人がとおると
することが二人ともそっくり(笑)
ほんと親子って思われても仕方ないよね(笑)
それにしても・・・ナナ足でかいな^^;


SSCN6859.jpg
久々にしっかりブラッシングしてリクはかなり抜けて綺麗になったよ♪
ナナが来てから前みたいに頻繁にできなくなったもんね^^;
でもしても大きさはかわらないな(爆)


このあといつもの散歩仲間にあって
ナナはみんなに
「おっきくなったね~♪」っていわれてたよ
ちょこまか挨拶しまくってたわ(笑)
愛想は抜群にいいやつです(笑)

さて。。。散歩もおわってかえると・・・
恒例のシャンプー♪
もちろんσ( ̄∇ ̄*)が(汗)
拭くのはパパ(笑)

まずはリクをあらって~
次にナナをあらって~
(映像はありません(汗))
あ~なれてきたのか時間がかからないわ~(笑)
やっと(゜ν゜)クサーから解放されました(笑)

SSCN6879.jpg
胸毛もまっしろふわふわ~♪
ナナの毛も大分生え替わってきたかな~♪

SSCN6880.jpg
こうやってみるかぎり・・・チビコギなんだけどなぁ~(笑)
あっまだパピだもんあたりまえかぁ(笑)


SSCN6882.jpg
リクもくさくな~い♪
モフモフいいかおり~♪


SSCN6881.jpg
二人もと背中の毛が艶々で黒光りしてるよ(笑)

ってこの写真見て

ナナちゃんでかくなってない?

って思った人がおおいかと・・・
でも・・・
リクがデカコギなのでナナのサイズは普通よりデカイってことになりますよね(汗)

恒例の体重測定
ナナ 3ヶ月と20日目 6キロ


えっと・・・(汗)
まだ4ヶ月来てないんですけど・・・
これって普通?よりデカイですよね^^;
女の子をお持ちのママさん こんなもんですか?(笑)
でも見た目スリムなんですよ~
ってことは・・・全体的にデカイ?

我が家はリクのサイズに麻痺してますから普通がわからんのです(爆)
でも健康優良児ですのでヨシですね(笑)

シャンプーもすんでほっとしてるのもつかの間・・・
また恐ろしいぐらいの抜け毛が><
そうなんだよね・・・
する前とした後のブラッシングは必須
結局夜中に寝てるリク相手にブラッシングしてるσ( ̄∇ ̄*)なのでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←2頭で3頭分あらってるσ( ̄∇ ̄*)に応援の ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

不思議発見! ナナ編(笑)

昨日のリク編は問題にしたけどみんなわかった?(笑)
きっとこのネタはリクの一生もんだとおもいます(笑)

さて。。。今日はナナのお話(笑)
これは問題じゃなくそのまんまでいきます

SSCN6805.jpg
最近ナナはサークルの外でも爆睡しまくり~♪
やっと我が家になじんでくれたようです(笑)
この時パパも爆睡(笑)


でも・・・
SSCN6806.jpg
やっぱり暗くて狭いとこが好きみたい(笑)

この時やっと撮影することが出来た映像があります

それが・・・
SSCN6807.jpg
これ!
ナナの左後ろ足の肉球♪
まだプニプニ~の可愛い肉球♪
どう?南国にいる怪しい蛾の模様ににてない?(爆)


あまりにもパットが伸びてるので・・・
SSCN6821.jpg
次の日カットして撮影したのがこれ(笑)
我が家はハサミでカットするので雑ですが
この模様面白いよね~(笑)
一応シンメトリーになってるし(笑)


この模様はうちに来た時からあったんだよ
ナナは生まれた時から全部の肉球に黒がはいってたわ
4本とも違う模様なんだけどこれが一番面白い(笑)
ほんと不思議だよね~
きっとこれもナナの一生ものだね(笑)

ちなみに・・・
SSCN6822.jpg
こんな感じでねてたので撮影しました(笑)
やらせじゃないよ~たまたま( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いかがでした?
リクとナナの不思議発見(笑)
きっと探せばまだまだあるとおもうんだけど
また見つけたらアップしていくね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクとナナの不思議なチャームポイントに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

不思議発見! リク編(笑)

めんどくさがり屋のσ( ̄∇ ̄*)だけど
仏教徒のσ( ̄∇ ̄*)だけど
クリスマスヴァージョンにしました(笑)

さて・・・今日のお題は・・・
σ( ̄∇ ̄*)が見つけたリクとナナの
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
っていうことです(笑)

リクの方は・・・問題にしちゃおうかな?(笑)

では・・・・次の写真をご覧ください^^
SSCN6794.jpg
我が家のリクでございます(笑)
彼をみてなにか気付くことがありませんか?

ヒント:それはマークです(笑)


どうです?(笑)
わかったかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

気付いた人は今頃
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

ってなってることでしょう(笑)

答えは・・・・

続きを読む

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクとナナのご飯♪

今日は良い天気だね~

朝から掃除機かけて
ホットカーペットカバーを固く絞ったぞうきんで拭いて
とことん毛の掃除をしたσ( ̄∇ ̄*)
でも・・・終わって二人が暴れたらまた元通り・・・
きっとパパがかえってきても掃除したとわからないだろうな。。。
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

さて。。。掃除嫌いのσ( ̄∇ ̄*)が朝からこんなに動いたわけは・・・

SSCN6803.jpg
これ!
昨日たくみパパから届いたんだぁ♪
名古屋名物『さんわの手羽唐』


早速カラッと揚げて付属のタレとスパイスに絡めて・・・
SSCN6804.jpg
あっという間にできたよ♪
雑な盛りつけだけど^^;見た目より食い気がはしって^^;
味はめちゃくちゃおいしかったぁ~♪
これはほんと止まらないね~
パパと無言で一気にたべちゃったよ♪
リクとナナはひたすらガンミしてたけどね(笑)


よくTVではみてたけど食べたことが無かったからほんと嬉しかった^^
パパさんどうもあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
これでまたパパは頑張って働けそうです(爆)

で・・・今日も作る予定なので朝から動いてたんだよ(笑)
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

---------- ここまで -----------

もう一つ・・・
リクたちのご飯も実は数日前にとどいたんだぁ~^^
今日はそのお話をするね^^

SSCN6649.jpg
食い物があるといいこの二人(爆)
SSCN6650.jpg
これが今リクとナナが食べてるご飯です^^
リク・・・Moppy「モッピー・ライトエナジー7.5kg」ダイエット・シニア犬用
     写真は2.5kg
ナナ・・・ベッツプラン パピーケア 3kg
     ベッツプラン ジュニアケア 8kg
     エスビラック パウダー 340g
トッピング・・・ニッパイ 鶏頭ミンチ 800g
        ニッパイ 鶏頭水煮 800g


リクのはダイエット用で唯一リクが食べてくれるフード^^;
結構割引があって安いのでたすかってます
なによりこれを食べ出してからウンチがいいんだよね^^

ナナのベッツプランは動物病院で販売してるのなんだけど
ネットで買うと約2割引でかえるよ
うちはこの前のセールでもう少し安く買いました^^
最初・・・高カロリーのフードをとユーカヌバを与えてたんだけど
どうもウンチが柔らかくなり過ぎで・・・
そんな時病院でサンプルもらってあげるとウンチも食いつきもd(-_^)グッド!!
毎日はげしく暴れるナナにはベストの高カロリーフードなので
今はこれをメインにあげてます^^
4ヶ月からはジュニアに切り替えていく予定です^^
あと・・・これに粉ミルクと鶏頭をトッピングしてます^^

SSCN6651.jpg
こんな感じで高タンパク質&カルシウムたっぷりの鶏頭ミンチをトッピング^^
缶を開けたばかりのなので写真のは柔らかいけど
冷蔵庫に入れるとゼラチン質の煮汁が固まってさらにあげやすくなります^^
水煮の方はまるまる一個だと多すぎるので
こっちをあげる方が量の調節ができて楽だよ
それに・・・グロくないし(笑)


リクの仔犬の時は鶏頭まるまるのほうをあげてたなぁ(笑)
この缶詰は近所のホームセンターで一缶198円でうってるんだぁ
だからとってもお得(笑)

この鶏頭缶の話はリクの時にしたけどもう一度^^

昔・・・私の小さな時に実家になぜかアフガンハウンドがいたんだよ(笑)
ワンコ好きの父がもらってきたらしいんだけど・・・
奈良の農家にあわね~(笑)
で・・その時あげて他のがカリカリと鶏頭
餌の準備をしてたσ( ̄∇ ̄*)はこれがワンコの餌だっておもってたよ(笑)
今ではほんといい缶詰がたくさんあるから見かけなくなったけど
これで老犬になっても足腰しっかりして毛艶がいいワンコ達をみてるので
関節強化のために胴長短足のリクやナナにもってあげてるんだぁ
まあ・・・値段の安さもあるんだけどね(笑)

最近リクは水煮の方はあんまり食べないけど
ミンチの方は団子にしてあげたらたべるなぁ
ナナは・・・・なんでもたべる(笑)

SSCN6652.jpg
こんな具合でがっついとります(笑)

パパは最初鶏頭をみたとき
「なんじゃこりゃ!(>_<) ヒエー」っていってたよ(笑)
今じゃなれちゃって平気みたいだけどね(笑)

でも見た目はわるいけど匂いは美味しそうだよ(笑)
臭くないです だって鳥の水煮だもん

とまぁ・・・
今のリクとナナの餌はこんな感じです^^
これでワクチン以外病院にいくこともなく
病気知らずで今まできてます

SSCN6770_20081210152654.jpg
二人の為ならなんでもするぞ~^^
いつまでも元気でいてね^^


Σ( ̄□ ̄;)!!
よくみたら・・・どれも特価でかってる(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←健康第一!特価最高!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナのトイレトレーニング♪

ふと・・・サークルをみると・・・

SSCN6787.jpg
ナナ デカッ!!
いつのまにかこんなにでっかくなってる^^;


毎日見てると気付かないんだけど
こうやって写真でみるとよくわかるね^^

SSCN6788.jpg
まだ3ヶ月ちょっとなのにほんとでかいなぁ(笑)
あんよもでか(笑)
ナナ~ほんとに女の子?(笑)


元気いっぱい成長してくれてるのはほんとうれしいよ~^^

躾の方もぼちぼちまったりやってるよ

ではその成果をご覧いただきましょう(笑)

初のトイレトレーニングの撮影(笑)
一人でやってるからなんだかぎこちないけど
一応ナナはコマンド通り動いてくれてるよね^^;


サークルにいれて『シー』といえばおしっこ
ゲートを開けても『ヨシ』というまではでない
今はこれを教えています

でもまだまだだよ~
このまえのウンチの時はなんだったんだ(笑)

あっ
でもしっこ我慢してる時は
サークルへ誘導するだけで勝手に入ってしっこするようになったよ

これが自分ではいってするようになるまではまだまだかかるなぁ~

リクは散歩デビューしたら家で全くしなくなったから
トイレトレーニングちゃんとしてないしなぁ^^;

さぁ~
根気よくがんばりましょうかね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←必死のσ( ̄∇ ̄*)に応援のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナ 3回目のワクチンにいくの巻♪

昨日はナナを3日目のワクチンへつれていってきたよ~
リクとパパはお家でお留守番^^

SSCN6766.jpg
ナナは朝からベットでまったり~
SSCN6765.jpg
ん?かあちゃんどこいくの?
首輪とリードをみせるとベットから飛び出してきたよ(笑)
これをつけると散歩って覚えたみたいだね~

リクに玄関で見送りされて出発~
一人ぼっちでお出かけするのは初めてだね~
車に乗ってからそわそわしてたよ
やっぱりリクがいるのといないのとではこんなにちがうんだね(笑)

病院につくと。。。
一番乗りだったみたい(笑)
すぐに診察室へよばれました~

まずは看護婦さんが体重と体温を測ってくれました
(すみません・・・一人では撮影できませんでした^^;)
ナナは落ち着かず診察台の上をうろうろ~
後ろ足を踏み外して落ちかけるし^^;
ほんと好奇心旺盛な子です^^;

先生や看護婦さんは遊んでくれる人っておもったみたい
やたらちょっかいだしてたよ^^;

先生 「ナナちゃんでっかくなったね~^^ 5.32キロあるよ~」
私  「やっぱり女の子では大きい方ですか?」
先生 「そうだね~足も大きいしオスの成犬ぐらいになりそうだね^^」
私  「オスって^^;12~14キロ?」
先生 「うんうん リク君とつり合うね^^ この頃リク君はどのくらいあったのかなぁ~」


先生はカルテをみると・・・

先生 「おお!7キロこえてたね(笑)さすがだなぁ」

デカッ(笑)

ナナが来てリクがかなりでかかったのがよくわかるわ~(笑)

ナナの体格も良い感じで
先生 「このままを維持してくださいね^^今がベストです^^」

ん~σ( ̄∇ ̄*)からしたら痩せてるようにおもえるんだけど
やっぱりこの方がワンコにはいいんだぁ~^^

先生 「で・・・リク君はどう?」
私  「今・・・・22キロ」
先生 「Σ(^∇^;)えええええ~それは・・・やばいな・・・」
私  「春のワクチンまでになんとかがんばります」
先生 「絶対そうしてあげてくださいね!」
私  「・・・ハイ^^;」


筋肉質でも20越えはなぁ~^^;
ナナが来てさらに筋肉強化されたみたいだし^^;
フィラリアの薬のサイズ切り替わりが22キロちょっとからだから
何がなんでも頑張らねば~

あっ注射の時は・・・
おやつに気を取られて全く気がつかなかったです^^;
リクより鈍感?なのかも(爆)

帰りに一ヶ月分のフィラリアの薬をもらって無事終了~♪
お薬は多頭飼いだと若干割引があったよ~^^

さて・・・家にかえると・・・
SSCN6767.jpg
さすがにお転婆娘も寝ちゃいました(笑)
SSCN6764.jpg
で・・・こっちの問題児も爆睡してました(爆)
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい その寝方は。。。。。(汗)


昼からは今度はパパが散髪に~
帰ってくると・・・
SSCN6768.jpg
早速二人におそわれてます~

クンクン なんかいつもと違う匂いがするぞ~
パパ?なにしてきたん?


σ( ̄∇ ̄*)以上にこいつらのチャックは厳しいなぁ(爆)

SSCN6771.jpg
パパに( - -)----C<T-T)ホカクッされたナナ(笑)
うちに来た時は今の半分以下だったんだよなぁ~
でっかくなりました♪
でも・・・大きくなっても顔はしっかりした子だわ^^


かなり短く切って頭が{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅっていうから
この後帽子を買いにいったんだよ^^;
う~かなりの出費だ^^;

ナナは・・・ワクチンうったにも関わらず・・・
夕方の散歩で暴れ倒してドロドロになってたよ^^;
リクの時よりパワフルかも^^;

あっ。。。
先生に最後にいわれたことが・・・
「毎日リク君とかなりの運動してるようなら散歩は控えてくださいね~
今は成長過程なので運動させすぎるとだめですよ~」


Σ( ̄□ ̄;)!! あかんやん><

まあ・・・二人ともこれから気をつけよう・・・
σ( ̄∇ ̄*)のダイエットもこれからこれから~

┐(´д`)┌ ヤレヤレ ←パパ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←超マイペースなリクと天下無敵のナナにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナの恐るべき食い意地(笑)

{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
今日のこの寒さはなんだぁ!!!!
我が家はホットカーペットのみの家なので
こたつに潜り混んでるσ( ̄∇ ̄*)
でも内職が。。。。てんこもりきてる・・・
これ書き終わったらがんばろう(笑)

そうそう
↑なぜ空調暖房いれないかというと。。。
(ちゃんと貧だけどエアコンあるぞ(笑))
出来るだけ季節にあった温度環境でワンコをかうと
毛の抜け替わりがスムーズになって
毛並みがよくなるんだよ^^
リクはこれにマメなブラッシングなので
モフモフ艶々~♪
あと・・・・
σ( ̄∇ ̄*)もパパも室温が高いのが苦手ってのもあるかも
だから足もとだけぬくぬくで丁度いいんだよね~
っていながらこたつに潜り込んでるんだけど(笑)

さて。。。今日のお題に行きましょうか(笑)

昨日は久々にリクに牛膝なんこつをあげたよ
だって。。。
リクとナナが遊ぶとナナがくさいんだもん(爆)
ヨダレまみれになってるからね

で・・・
リクの歯石をみるとついてるついてる^^;
こりゃいかんと買い置きしてたなんこつを食後にあげました
毎度のごとくダースベーダーになってくってたよ
でもその後また歯をみたらまだ歯石が・・・・
結局いつものようにσ( ̄∇ ̄*)がほじほじしてあげました♪
さすがに。。。いつもより時間がかかってしまったけど
リクはまたお利口さんにしてくれてました^^
今は全くないです(笑)

これでほっとしてたとき。。。
我が家のもう一人が・・・


リクのベットにあった牛膝なんこつをくわえてきて
カジカジ~♪
初めてのものなのにかじりまくってます(爆)
食後だからおなかがぽっこりしてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ナナは歯石ついてないだろ~ってか
歯がまだ乳歯でしょ(爆)
何度もとりあげてベットに投げるんだけど


くわえてきてはカジカジ~♪
リクがかじった後の少し柔らかいとこをかじりまくり(笑)
でっかいおててで押さえてるよね

BGMはポチタマです(爆)


って。。。ナナまだ3ヶ月だよ(笑)
さすがに長時間はだめだととりあげると・・・


くれ~!ちょうだい!はやくぅ!!
はげしく要求してるし(笑)
いったいなにに飛びつくつもりなんだ?(笑)
でも・・・
我が家のルールで
テーブルの上のものを勝手に食べることが出来ないのはちゃんとわかってるね^^
この躾ができたかな(笑)


ほんとナナはよくたべるよ
リクがたべてるものはなんでも食べたがるしたべる(爆)
で・・・ご飯もしっかり食べる(爆)
恐ろしい食欲です><
でもめちゃくちゃ動くから太らないけど(笑)
ナナのいいところは・・・食べ残しがほとんど無い(笑)
与えた物は確実に姿をけします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リクも最近そうなってきたよ~
で。。二人とも大量最高ウンチをみせてくれる(爆)

リクもナナも元気で丈夫に育ってくれてるのが一番だね^^

あっこの時リクはというと
いつものようにソファーでパパとまったりしてたよ
リクは自分が満足するとおやつをナナに分けてくれるからなぁ
満足してないと怒りまくるけど(笑)
ナナも賢くなって飽きるまでまってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんだかいい関係ですな
てか・・・リクが優しい奴でほんとよかった(素)

σ( ̄∇ ̄*)とパパじゃこうはいかんな(謎)
('-'*)フフフッ....

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナの強いあごと最強の食い意地に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

二頭引き!

今日は朝から変な天気だぁ^^;
豪雨に雷・・・
この雨の後寒気がくるって><
あ~散歩がつらくなるよね・・・

ナナが散歩デビューしてから
パパと二人で散歩にいける時は連れて行くようにしてたんだけど
今週は毎日のように夕方の散歩にいってたんだぁ
でも昨日は・・・パパの帰りがおそくなるってことで
初めてσ( ̄∇ ̄*)一人で二頭引きすることに^^

二人で行った時も何度かシュミレーションしてたんだけど
やっぱり((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

でもなんとか歩いてくれたよ(笑)
SSCN6664.jpg
二人でつれてく時はナナは伸縮リードにするんだけど
我が家の二頭引き用のリードでこんな感じ(笑)
でっかいのとちっこいのがあっちこっち行きながらも
ぼちぼち前に進んでます(笑)


SSCN6665.jpg
こうやって並んでると背中の毛並みがまるっきり一緒(笑)
同じ血統ってのがよくわかるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


とまぁ・・・
リクもウンチしたし
ナナもリクがクンクンしてるときにチッチしたし
一応散歩の目的は達成したかな

ガウガウいいながら激走し出すし
ナナはまっすぐすすまないから足に絡まるし
で・・・最悪の時も^^;
今までの散歩より倍以上の体力つかうわ^^;

今回我が家が買ったリードは・・・
SSCN6695.jpg
これ^^
全体にナイロンのロングリードを編んで出来てるので
丈夫でもちやすくて軽いんだよ
全長2mで両サイドに留め具が付いてて
2頭引きだともし手を放しても
二頭が別々に逃げることがないから安心♪
しかもDカン2個・輪金具一個がついてて
留め具の付け方で一頭びきにも使えたり多機能^^
この前ホームセンターでみつけたんだぁ
値段は1780円♪


まだネットでは見つけることができなかったよ^^;
革のはあったけど
毎日散歩後に足とかの水洗いする我が家には不向き
サイズは3種類ぐらいあって
小型犬 中型犬 大型犬用って感じだったよ
2頭の合計体重でいくと・・・
うちは大型犬用なんだけどかなりごっつくなるので
これは中型犬用だよ^^

なれるまではこれでトレーニングかな
で。。。ワンコもσ( ̄∇ ̄*)もなれてきたら
また可愛くて良いのをみつけよう(笑)

ただ・・・
このリードで散歩にいくと
ナナをさわりたいって来た人は
まずリクのダイレクトアタックを受けてもらうことになります(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←なんでも探せばあるなぁ~ 便利な世の中です(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

人を起こして自分は寝る(汗)

今日は昨日の内職の寝不足もあって
朝からめちゃくちゃ(´ρヾ) ネムネムゥーなσ( ̄∇ ̄*)

で・・・いつものように昼前にナナを放牧して
リクとの格闘をみていると・・・
睡魔に襲われそのまま横に・・・

すると・・・ナナがσ( ̄∇ ̄*)にちょっかい出してきた
パーカーのフードのひもを引っ張りまくる

ナナ~やめろ~首締まる><

といってナナにあっちいけ~ってしてると・・・
リクがσ( ̄∇ ̄*)をかばうように
ナナとσ( ̄∇ ̄*)の間に入ってナナをおこる

リク・・・いいとこあるじゃん^^

なんて思ってたのもつかのま・・・
リクは寝てるσ( ̄∇ ̄*)の側で寝るのがすきなんだよね^^;
自分が寝たいからナナが邪魔っていってただけみたい^^;

結局・・・
リクはガウガウいうし
ナナはしつこくフードのひもをかじりに顔をつっこんでくるし><
うつぶせで寝てるσ( ̄∇ ̄*)を踏みつけまくりで
二人は暴れだした・・・

寝れない・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

あきらめれおきると・・・
二人は大人しくなった・・・

そして・・・・奇跡が・・・

SSCN6704.jpg
σ( ̄∇ ̄*)の後ろでナナがねちゃったよ(笑)
うちに来て以来サークル外で寝たことないんだよね^^
隙間に顔つっこんでかわいいなぁ~


でも少しの物音で・・・
SSCN6705.jpg
すぐ起きちゃう・・・
まだ爆睡はできないんだなぁ・・
でも目がとろとろになってるよ


そして・・・
SSCN6706.jpg
こんな可愛い寝顔を見せてくれました^^
じゃじゃ馬でも寝てる時は天使だね(笑)


でもね・・・これもつかの間・・・
リクが窓の外に吠えるとすぐおきちゃったよ
でも一度でも寝ることが出来たらこれからもねるかなぁ~

また二人は暴れまくって・・
σ( ̄∇ ̄*)は懲りずにゴロゴロ~
ナナの動きがおかしくなってきて

あれ?しっこかな?
ナナ~し~するならハウスはいりなさいよ~!


っていうと・・
なんと!!!
ナナが自らハウスに・・・

え(・▽・;)いつもならほっといたらそこらでするのに^^;

で・・・みてると・・・

なんとでっかい方でした(笑)
しっこはこのあとフローリングで・・・><

それでもまた一つ偉くなったと親バカになってるσ( ̄∇ ̄*)(笑)
きっと偶然なのにね(汗)

ナナをサークルにいれてやっとゆっくりねれるわ~って思った時・・・

SSCN6717.jpg
先にリクが横でねてました(爆)

SSCN6716.jpg
σ( ̄∇ ̄*)のごろね枕を抱き枕にして(笑)
あばれまくっておつかれたんだね^^
ナナがいないうちにゆっくり寝なよ~


σ( ̄∇ ̄*)もねるし(爆)

と・・・今日も3人でゴロゴログー…(__).。oOしまくりでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寝てる時だけかまってもらえるσ( ̄∇ ̄*)って・・・・ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

素敵なプレゼント^^

今日ポストの二つの封筒が入ってました^^

一つは・・・ナナの血統書

もう一つは・・・ナナのブリーダーさんから

「ん?なんだろう?」

開けてみると・・・
ブリーダーさんの奥様からのお手紙と・・・
SSCN6723.jpg
(〃▽〃)キャー♪かわいい~
こんなに素敵なレザーの手作りキーホルダーが入ってました♪


息子さんがレザークラフトをされていて
財布やベルトをつくる合間に作ってくださったそうです^^
作品がいくつかできあがったらネット公開をされるとのこと
ほんとすごいです~^^
その時は是非拝見させて頂きますね^^

では早速二人にも・・・
SSCN6724.jpg
いいなぁ~かあちゃんだけ・・・って顔してますね(笑)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これはσ( ̄∇ ̄*)のキーホルダーにつけるんだもんね~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


そして・・・もう一人は・・・
SSCN6725.jpg
かあちゃんそれくえる??
この後飛びついてきたのは言うまでもない


確かに革だからいいにおいがするかな(笑)
本当にありがとうございました^^
大切に使わせて頂きます(^_^)v

あとお手紙に・・・
ナナはブラックヘッド3人兄弟の一人で♂があと二人いて
ブリーダーさんの所にのこった子を『リュウ』と名付けたそうです^^
かっこいいなぁ~♪
これからショーに向けてがんばるんだって^^
只今リュウ君は5.6キロ これででかすぎ?なんだって^^;
じゃあ5キロのナナは・・・
てか・・・リクは?!(汗)
二人とも元気いっぱい成長してるのは間違いないようです(笑)

ではいつもこのブログを見て頂いてるブリーダーさんに
ナナの単独映像を(笑)
といっても・・・半月前のですが^^;

うちにきて3週間ぐらいのナナ
まだ耳がねちゃっててかわいい~
リクがねちゃったのでおやつを独り占め~
こやつ・・・食ってる時が一番静かです(素)
寝てる時は寝言が五月蠅いし^^;


そして・・・
SSCN6625.jpg
これが3ヶ月になった時のナナ♪
かなりでっかくなりました(笑)
毎日の筋トレ?で肩とおしりがよく発達してます(笑)
リクはずんぐりむっくりだったけど
ナナはスレンダーな子です
特に顔が小さい!
だからか首の長さと胴の長さが強調されてますね


リクとナナ・・・足して2で割るのが一番だなぁ
体格も性格も(爆)
でもこれって夫婦としてはバランスとれてるのかも(笑)

奥様~♪
今度お会いする時までに
リクは若干スリムに(爆)
ナナはさらなるハイパー娘になってるとおもいますので
楽しみにしていてくださいね^^
本当にプレゼントありがとうございました^^
(゜゜)(。。)ペコッ

リクのブリーダーさん ナナのブリーダーさん
ほんといいブリーダーと出逢えてリク家は幸せ者です♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコは素敵な出会いをたくさんさせてくれるね^^ のポチッとよろしく♪ 

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクは今日で1年と11ヶ月♪

今年も後一ヶ月になりましたね><

さぁ~今日からぼちぼち掃除するかなぁ~って思ってたのに・・・
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
風邪気味のσ( ̄∇ ̄;)
初っぱなからやる気が失せてしまいました^^;

その原因は・・・
昨日リクとナナのシャンプーをしたんだよ~^^;
散歩から帰ってすぐお風呂場であらったんだけど
濡れるの分かってるからσ( ̄∇ ̄*)は裸^^;
お風呂には一端出て食事後ちゃんとはいったけど・・・
そりゃ風邪ひくよね^^;

で・・・二人は・・・
SSCN6666.jpg
バスローブ代わりの服をきてさっぱりしたみたい(笑)
ナナはあらってる時全く暴れないしなかない
ただσ( ̄∇ ̄*)を( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・ってみてるよ^^;


SSCN6667.jpg
あ~二人ともいい香り♪
部屋中の獣臭がうちけされてく~(爆)
リクの服・・・・なんだか小さくなった気が・・・
ナナの服はこの前ワゴンセールでかったたればんだ(笑)
サイズは3号ロング(DMになるのかな)
横幅はまだ少し大きいけど着丈はちょうどいいよ^^


ご褒美もらって・・・ご飯も食べて・・・
SSCN6687.jpg
リクはソファーの上でぐっすり♪
かわいいの~♪


SSCN6688.jpg
ナナはσ( ̄∇ ̄*)の側でさらなる食い物を要求^^;
ほんとよく食べる奴だわ^^;
でも運動量が多くって太らないんだよな^^;
うらやましすぎるぞ~
てか。。。眼力あるよなぁ~(笑)


この後・・・リクもナナもフロントラインしたよ
20キロまでの2本出して二人で分けた(爆)
リクはフィラリアの薬もたべたよ

あ~これで毎月月末恒例行事が終わりました><

一晩たって二人は・・・
やっぱりラ族派なので服は嫌いみたいです(爆)
SSCN6691.jpg
リクは綺麗でモフモフでいい香りをさせて
無事1歳11ヶ月を迎えたよ
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。


で・・・お嬢は・・・
SSCN6693.jpg
この写真の時はまだ綺麗だった・・・
この後サークルで(・∀・)イイ!!ウンチしてその上にすわったため
オケツにうんちは付かないけどくさくなり・・・
リクと例のごとく暴れて・・・リクのヨダレまみれになり・・・
いつものナナに戻りました(T-T)


ヽ( TーT)ノフッ
ナナのオケツにファブ○ーズをしたくなったσ( ̄∇ ̄*)はだめってる?(笑)

でもさすがに二匹あらうのは大変だよね
あ~今で大きさ的にはコーギー成犬2頭分だな
ナナが大きくなれば・・・2.5頭分?いや3頭分?(汗)
それでも・・・貧なので自宅シャンプーなリク家なのでした
δ(⌒~⌒ι)とほほ...

恒例の体重測定
リク 1年と11ヶ月目  22キロ
ナナ 3ヶ月と7日目    5キロ

リク・・・あれ?増えた?(汗)毛皮増量中だからか?(汗)
ナナ・・・順調に育ってるなぁ^^
↑の最後写真じゃまだまだパピーだけどね(笑)
痩せさせたい奴と太らせたい奴・・・足して2で割りたいな(素)

---------- ここまで -----------

昨日11/30は
たくみ家のアリスちゃんの9歳のお誕生日♪
☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
これからも元気いっぱいでいてね^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←綺麗になって一段とパワーアップしてる二人に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

