11
4
8
11
23
28
30
   



眠たいリク 遊びたいナナ

リクはナナがきて毎日あばれてるけど・・・
暇があれば寝てる(爆)
ほんとよく寝る子だよ

SSCN6530.jpg
このオケツたまらないんだけど(笑)
カットしてないのに丸くなって二つに割れてる(爆)
(・∀・)イイ!!


いつもナナの方が先に起きるんだよなぁ
この日もそう^^;
いつもならリクが起きるまでナナをサークルから出さないんだけど
なかなかリクが起きないので
試しにナナをだしてみた(笑)
σ( ̄∇ ̄*)って意地悪かも⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



ナナはリクと遊びたくって仕方ないみたい(笑)
あの手この手でリクにちょっかい出します
最近このヒップアタックをよくみるわ~(笑)

 
とうとうリクも起きちゃったけど
まだ眠たいみたい(笑)
σ( ̄∇ ̄*)もごろ寝枕で横になってるわ(笑)



でもナナは遊んでくれるまでちょっかい出し続けます(笑)
顔を近づけていったらガウゥゥ~っておこられるから
体をぴったりつけたり
おしりをむけたりしてるよ~(笑)
で・・・リクはクンクンペロペロ^^;
今からこれじゃあ・・・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・


結局このあとリクも起きてガウガウ~
いつもの遊びが始まりました(笑)
なんやかんやいってやっぱり仲が良い二人です(笑)

リクのまったりとナナのお転婆が丁度バランスとれてるのかもね~

σ( ̄∇ ̄*)的には・・・
早く二人が寄り添って寝てくれたら嬉しいんだけど・・・
まだまださきだなぁ~
ナナはサークル以外で寝ないしな^^;

そうそう
動画のナナのおなかぽっこりしてるでしょ(笑)
ご飯食べた後って言うのもあるんだけど
食事内容を変えたら良い感じの肉つきになってきたよ^^
その食事内容は・・・また今度(笑)

---------- ここまで -----------

今日たくみ君ちで保護されて家族になったダックスのL君が去勢手術をしました
家族になってから先住犬との仲がなかなかうまくいかなくて
パパさんもママさんも苦労されてたんだよ
で・・・今回これからのことも考えて手術することに・・・
たくみ君ちは今までだれも手術してないから
パパさんもママさんもL君を病院につれていったときは悲しい気持ちに・・・
そりゃそうだよね・・・きっと誰でもそうだとおもうよ
でもこういう選択も飼い主の義務かもしれないね
L君早く元気になってまたママにたくさん甘えてね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナの可愛いおちりにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

遊びも日々進化(笑)

最近リクのおやつをナナがとって
きつ~くリクが怒ることが頻繁におこっている
まあ・・・ナナがいけないんだけど
昔よりリクの躾は厳しくなってきてるかなぁ~(笑)
ナナもリクに怒られるとσ( ̄∇ ̄*)の側にきて
そーっとリクの様子みてるよ(笑)
でも・・・隙あら場奪いにいくんだけどね
懲りない奴です(笑)

今日も昨日同様パパが早かったので二度寝の3人
でも昨日よりは早く目覚めて
10時にご飯食べていつものように昼前の運動をしてたよ(笑)

今日の運動は・・・
SSCN6636.jpg
ロープのひっぱりっこです(笑)

では動画でどうぞ~♪


取ったり取られたり上手にひっぱりっこしてます(笑)
リクに取られた時はナナが怒られないように
じわ~っと近づいていっておそってますね~
体格差がまだまだあるけど
リクもナナの相手を上手にしてくれてるわ^^
ナナの耳が気がついたら両耳たってるね


二人の遊びも日々進化しているようだね~
でもやっぱりこの後いつものウガウガ~ってあばれてたよ(笑)

毎日こんなに激しく遊んでるせいか・・・
ナナはいくら食べても太らないなぁ^^;
仔犬なのでもう少し肉があってもいいとおもうんだけど^^;
リクの時と違って毎日まだ散歩にいってないけど
運動量は十分かも(笑)
だからか散歩に行ってもスタミナあるもんなぁ~(笑)
天気のいい日はベランダで日向ぼっこ♪
ただ。。。リクの時と違うことは・・・
あんまり寝ない^^;
仔犬は寝て成長するのに~~
リクの方がよく寝てるよ^^;←もうそんなに寝なくていいだろ^^;
まあ健康体だからいいとするかぁ~
確実に成長はしてるもんね

あ~今やっと静かになった・・・( ´ー`)フゥー...
今日は午後から内職だぁ~
がんばるぞ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寝っ転がったリクのかわいい顔に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクと見つけた公園へみんなでゴー♪

今日は・・・
パパの仕事の都合で朝4時半起き><
ワンコ達も起きてリクは5時から散歩~
その間にσ( ̄∇ ̄*)はお弁当つくって
5時半には送っていったよ^^;
帰ってから暗い中家事をすませると・・・
さっきまで3人で爆睡^^;
って今だリクとナナはねてるわ~
朝ご飯が昼ご飯になるぞ~^^;
でも寝顔がめちゃくちゃっかわいいなぁ~
明日も朝早いけどつきあってね^^;

さて~今日は日曜日にいった公園までの散歩のお話^^

SSCN6605.jpg
公園までは橋や道路やナナの初体験の物も多かったけど
問題なくりくと一緒に歩いてくれました^^
公園に着くと休みとあって子供達が遊んでたので
ロングリードはできなかったけどみんなでまったりしたよ^^


SSCN6603.jpg
ここでもダブル桃尻♪
やっぱこれはかかせないでしょ~(笑)
我が家はボウボウのおちりだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


SSCN6607.jpg
この公園も河川敷と同じで芝生が良い感じ♪
リクもナナは少し離れたとこにいたワンコに釘付け(笑)


SSCN6608.jpg
(・∀・)イイ!!写真がとれたよ~♪
でもパパの足が邪魔だな(笑)
毎度ながらリクのシルエットはほんと綺麗だなぁ~
こうやってみると・・・ナナも3ヶ月にしてはデカイかも(笑)


このあと公園でゆっくりしてると
コーギーちゃんに会いました^^
残念ながら写真は撮れなかったんだけど
レッドの4歳の女の子だったよ~
リクもナナも挨拶にいくんだけど拒否られちゃって^^;
まあ・・・デカイ黒いのだから無理もないか(爆)
飼い主さんはデカ黒コギのリクやパピコギのナナが珍しくって
挨拶しにきてくれたんだよ^^
リクもナナも飼い主さん達に甘えまくり(笑)
た~くさんいいこいいこしてもらいました^^

この公園は平日だと貸し切り状態になるからボール遊びもできますよ~
って教えてもらったよ^^
今度は平日にこれたらいいね^^

この後きたみちを折り返してかえったんだけど・・・
この前写真でとれなかった例の場所を今回は撮影したよ^^

SSCN6609.jpg
ポニー♪ってオケツむけられてる^^l
SSCN6610.jpg
うさちゃんがいっぱい♪

そして・・・・
SSCN6611.jpg
鹿! あ~やっぱこの匂い奈良公園のだぁ・・(爆)

リクはこの場所をダッシュですりぬけ(笑)

でもこいつは・・・
SSCN6612.jpg
ダッシュのタイミングがずれて一人取り残されてます(笑)
左に動物たち 右にワンコたち がいて
キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロしながら走ってきたよ(笑)


ナナにとって初めてのワンコ以外の動物だもんね(笑)
あっリクも2回目か(笑)

でも・・・なんでここに???
まだまだ謎がいっぱいです(笑)

河川敷までもどってくると・・・


二人仲良く?給水タイム♪(笑)
ナナが邪魔してるようにもみえるけど(笑)


SSCN6613.jpg
今度は河川敷を散歩~♪
この後いつものワンコ仲間にあってみんなでまったりしたよ♪


この日も4時間ぐらいまったり散歩したよ(笑)
帰ってからご飯をたべてすぐねちゃったよ^^

次の日は雨で家でまったりしてたけど
夕方の雨があがってる間に散歩途中のチャイちゃん一家が遊びにきてくれて
リクもナナも大喜び^^
リクはそのままチャイちゃんと散歩にいって
ナナはσ( ̄∇ ̄*)とおする番^^

ワンコにとってはとってもいい休日になったかなぁ~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←貧な我が家にはもってこいのお出かけです(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

みんなで河川敷へゴー♪

巷の連休もおわったね~
今回はリク家もパパが休みで
土曜日の昼から昨日まで
まったりした休日をすごしました^^

っていいたいんだけど・・・
土曜日と日曜日はお天気がよかったので
リクとナナをつれて
河川敷や公園に散歩しまくりだったよ(笑)
まずは土曜日の様子をどうぞ(笑)

SSCN6601.jpg
河川敷まで仲良く並んで歩きます
ナナはしきりにリクを見てるよ
アイコンタクトはσ( ̄∇ ̄*)としてほしいんだけど(爆)


SSCN6602.jpg
リクのときもそうだったけど
ナナも抱っこっていわないなぁ~
しっかり歩いてくれます^^
リクと一緒に走り出すのはやめてほしわ~^^;
2頭だと制御がむずかしい~^^;
まだナナが小さいからましだけど 大きくなったら
3頭引きと同じ負荷がかかるんだろうな(爆)


ナナにとっては3回目の河川敷
でも今回は誰も回りにいなかったので
リードフリーであそんだんだよ
リクはロングリードをつけたよ



パパとおいかけっこ^^
ナナもリクのあとをちょこまかついてはしってるね
今河川敷の芝がふわふわで良い感じだから
転がっても怪我しないからいいわ~
緑に黒ってよく映えるね(笑)


少しして・・・


お日様がぽかぽかできもちいいんだけど
リク達には暑いのかな?(笑)
パパの影で休憩~♪
ナナはリクに甘えまくってるよ(笑)


この後・・・
SSCN6598.jpg
リクは久々にゆっくりブラッシング~♪
艶々の毛並みがきれいだぁ~^^
やっぱり二匹いるとなかなか前のようにブラッシングできないね^^;

SSCN6597.jpg
ナナもちょこまか動くからベンチにアップ(笑)
リクはこのぐらいの時まだコーギースマイルしなかったんだけど
ナナは小さい時から表情豊かだなぁ
暴れまくってるからハァハァいってる顔がそうみえるのかな(爆)


SSCN6599.jpg
ダブル桃尻♪
おちり好きにはたまらんなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


また少し走り回って
結局3時間ぐらい河川敷であそんでました(笑)
その間全く誰にも会わなかったよ~

二人は満足したのかなぁ~
SSCN6600.jpg
この笑顔♪
満足してくれたみたいだね(o^^o)ふふっ♪
ここならいつでもこれるからまたこようね^^


最後に・・・・


やっぱりオチはσ( ̄∇ ̄*)(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←天気のいい日の散歩は気持ちいいね^^ のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナは3ヶ月目 今日から5歳♪

今日は朝から雨で肌寒いですね><

土・日曜日と良い天気だったので
二日間パパと一緒にみんなで散歩しまくりました^^
リクもナナも大喜び^^
くたくたになるまであそびまくったよ~
そのお話はまた明日にでも(笑)

だって今日は・・・

ナナが3ヶ月 5歳になったんだもん♪
☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

SSCN5934.jpg
初めて生ナナと会った時♪
まだ生後40日ぐらいでめちゃくちゃ小さかったよ
でもお転婆ぶりはこの頃から^^;
でもこの可愛さにσ( ̄∇ ̄*)もパパも一目惚れ♪


それから一ヶ月 うちに来て2週間ぐらいかなぁ・・
P1000022.jpg
P10000231.jpg
ワンコ友達のモモパパとチャイママに撮ってもらった写真♪
まだまだ外ではおすまし嬢ちゃんしてたね(笑)


そして今の写真が・・・
SSCN6604.jpg
ハイパーお転婆娘となしました(笑)
まだ3ヶ月なのに~先が思いやられるわ(汗)
でも毎日元気いっぱい怪我も病気もしない親孝行な子です(笑)


リクとも仲良しで毎日あばれまくってるし
散歩にいったら物怖じすることなく
ワンコや人にちゃんと挨拶して愛想いいこしまくってるし
ご飯はよく食べるし うんちも(・∀・)イイ!!
トイレの躾はまだまだかな^^;
でもちゃんと日々大きくなってくれてるよ

恒例の体重測定
ナナ 3ヶ月目 4.6kg

ほらね^^
うちに来た時の2倍になってる(笑)
ちなみにリクは3ヶ月で6.6kgあったよ^^;
これからもこの調子で大きくなってね~

あっ・・・たまには大人しくしてね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←仔犬の成長ってほんとはやいなぁ~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

我が家に一足早いサンタさんがやってきました^^

昨日我が家に一足早いサンタさんがやってきました^^

クリスマスの包装紙でくるまれた箱をあけてみると・・・

SSCN6531.jpg
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
リクとナナのおやつがいっぱい♪
しかも大好きなテイルスタイルさんのだぁ~
貧な我が家ではあり得ない光景です^^;
リクはこれがなにか分かってるから笑顔~♪
ナナはまだ状況がわからないけど
とりあえずなにかもらえるかなとすわってる(笑)


中に飲み物もはいっていて・・・
SSCN6532.jpg
金箔入りのわんわんカップ
わんわんワイン
ラ・フランスのジュース♪
すげ~~~みんなワンコ用だぁ


これだけでもテンションあがりまくりのσ( ̄∇ ̄*)
なのにまだ入ってたよ^^

SSCN6535.jpg
着れなくなったりはいらなかったお洋服もいただきました^^
リサとガスパールやスヌーピーのもある~
サイズ的にはかなり大きいからナナが着るにはまだまだ先かな^^
リクが早速クンクン
「ん?この匂い・・・もしかして?
ナナにはこのキャミが似合いそうだなぁ~♪」


すると今度はナナが・・・
SSCN6536.jpg
これ全部あたちの?
この花柄のキャミかわいい~♪
でもまだあたちには大きすぎでしゅね


二人ともキャミがきにいったみたい(笑)

今度はσ( ̄∇ ̄*)へのプレゼントが・・・
SSCN6534.jpg
カラフルな携帯用エコトートがこんなに♪
うわ~どれから使おうか迷っちゃうよ~^^


私がきゃっキャッ(^^*))((*^^)キャッしてる横で
リクのテンションもあがりまくり~

かあちゃん おやつくれ~~♪

パパが帰ってくるまで現状維持使用とおもったけど
無理だな(爆)
この前ペット博で飼えなかった「牛のおちんちん」をあげることに^^

SSCN6533.jpg
おちんちんをあてにカップ酒でいっぱいやりますか~(爆)
メチャ似合いすぎ~(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


でもこのカップ酒は正月に ワインはクリスマスまでお預けだよん
この後「ヨシ」の合図でくわえて部屋の隅に(笑)
あっという間に食べちゃいました^^;

もちろんこのもう一人にもちゃんとあげたよ~
SSCN6537.jpg
ぶれまくり^^;
初体験のおちんちん 
とっても気に入ったみたいだよ^^
大きな前足でしっかり押さえてカジカジ~
σ( ̄∇ ̄*)がそばにいても無視です^^;

SSCN6538.jpg
これおいちぃ~♪
結局この後1時間ぐらいずっとくちゃくちゃやってたよ(笑)


こんなにたくさんのプレゼントいただいたのは・・・
リクの兄弟のナッツママからなんです^^
本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う
リクもナナも本当に幸せ者です(素)
もちろんσ( ̄∇ ̄*)も(笑)
いつか恩返しを・・・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

このあとさらに嬉しいことが^^
契約をした新聞屋さんさから
洗剤1ケースが送られてきました(アタック×5箱いり)
σ( ̄∇ ̄*)は一箱だとおもってたのでビックリ(笑)
ナナの洗濯が増えてるのでたすかるわ~(笑)

あ~ナナがきてから我が家に頂き物がすごく増えたきがするなぁ~
いいこやな(爆)

あっ今日は「いい夫婦の日」だね~
我が家のご夫妻は・・・
SSCN6541.jpg
今日も暴れた後こんな感じでいい夫婦してますよ(笑)
まだまだ親子にしかみえないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンカップを見て一瞬自分のだと喜んだパパに残念でしたぁ~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナの散歩デビュー♪

今日は風と雨で{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
リクとナナは朝から寝っぱなし^^;
まあ静かでいいんだけど起きた時がこわいな(汗)

もうかなり前になるんだけど^^;
先週の日曜日にナナの散歩デビューをしたよ
って実は・・・その二日前に夜の散歩でデビューさせたんだけどね(笑)

ワンコ仲間と一緒に河川敷に^^
SSCN6486.jpg
ナナは・・・動じることなく
リクの後をちょこちょこついて走ります(笑)


SSCN6485.jpg
リクを無視して寄り道したり^^;
σ( ̄∇ ̄*)もパパも初めての2頭引き
ちょこちょこ動くナナに足を取られてこけそうになりまくり^^;


それでも河川敷まで元気いっぱいに走っていきます
リクは河川敷につくと・・
SSCN6487.jpg
大好きなモモパパに挨拶(笑)
ダイレクトアタックしまくってました(笑)


ナナは・・・
人にもワンコにも愛想良く挨拶しまくってたよ^^


SSCN6488.jpg
チャイちゃんに挨拶^^
家に何度か遊びにきてくれてるのでナナも会えてうれしそう♪


でも・・・


ほふく前進しながら あそんで~♪って迫ってくるナナに
チャイちゃんは拒否しまくり(笑)
激しすぎだよね^^;ごめんよ~チャイちゃん^^;


そこへ久しぶりに会うワンコ仲間・・・
SSCN6489.jpg
テリアのさくらちゃんがやってきました
ナナは自分から挨拶をしにいったよ




さすがリクと激しく遊ぶさくらちゃん相手だと
ナナも大人しく挨拶してたよ
シッポフリフリメチャカワだわ~(笑)


他のワンコにも挨拶しまくって
あっちいくよ~ スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ
こっちおいで~ スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ
ナナは元気いっぱい走り回ってたわ^^;
こっちがめちゃくちゃつかれました
階段以外は抱っこせずずっとリクと一緒にあるいてたよ

でもこのナナの運動量だとあっという間に筋肉付いちゃうので
っていうか・・・日々のバトルとこの散歩だとかなり運動量が^^;
ということで・・・この日から寒くなったのもあって2回目の散歩はまだなんです^^;
さすがに一人で2頭はまだ無理^^;
で・・・今度の日曜に天気が良ければまた河川敷に行くことに^^
それまでは室内コロシアムでリクと格闘しまくってくれ(爆)

SSCN6482.jpg
かあちゃん 散歩ってたのしいね♪
またいこうね♪


散歩デビュー♪
無事にすることができたよ~
河川敷ワンコ仲間のみんなのおかげです^^
どうもあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
周りの環境にほんと恵まれてるリク家です^^
感謝感謝♪

これから散歩はどんどんっていうか・・・絶対いくことになるんだもんなぁ
2頭引きのコツがあったらおしえてね~
オネガイシマ(シ`o´)シュ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←どこに行っても物怖じしない弾丸娘に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

重なる時は重なるんだよなぁ^^;

昨晩からなんやかんやでワンコに振り回せれてるσ( ̄∇ ̄*)

昨日の夜中
さぁ寝ようかとした時
玄関で寝てたリクがσ( ̄∇ ̄*)の所にあわててやってきた
どう見ても挙動不審^^;
どうやら。。。外でなにか音がしたみたい
風がきつかったからなにかとばされてきたのかぁ
おそるおそるσ( ̄∇ ̄*)もみにいったけどなにもなかったよ

でもその後リクはσ( ̄∇ ̄*)の側を離れようとしない
挙げ句の果てでっかい体で座ってるσ( ̄∇ ̄*)の太股にのってくる始末
リクって雷は平気なくせに風でなる音はにがてなんだよね(笑)
さすがにこの状態で放置できないなぁ~ってことで

今年初めてのこたつでの睡眠となりました^^;
もちろん側にリクはくっついてます(笑)

朝その姿見たパパは
「昨日なんかあったんか?りくやろ~(笑)」
σ( ̄∇ ̄*)が居間で寝る時はリクが原因の時がおおいから(爆)
でもσ( ̄∇ ̄*)が安眠出来るわけがない^^;

案の定
朝パパを送り出してから家事を済ませて
リクとナナもまた寝てたのでσ( ̄∇ ̄*)も横になることに・・・

起きると・・・(>_<) ヒエー昼前^^;
リクとナナは起きてたので急いでご飯食べさせて
昼までにいきたかったスーパーへ
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

一時間ぐらいでかえってくると・・・
玄関先にいつものようにリクがお出迎え^^

ん?でもなんか違う・・・
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) ←リク

どうしたん?なんかあったの?

おそるおそる部屋にはいってみると・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


もっていた買い物袋をおっことしちゃったよ^^;

ナナはサークルから笑顔でこっちをみています

かあちゃん!おかえり!

でもね・・・・
ナナの頭や胸 足はあきらかに違う色が。。。。

そうなんです。。。
地獄絵図のサークル内のウンチまみれのナナ

いつもなら・・・うんちした後ででかけるんだけど・・・
今回はそんな時間が無くて(´Д⊂グスン

しかもいつも以上に大量にしたみたいで・・・

現実逃避したい自分をおさえて早速掃除開始!
まずはナナをあらってタオルドライだけで放牧(笑)
ベットと毛布を洗濯機・・・
サークル内をオレンジXで念入りにふき掃除

この時点で一端ナナをサークルへ
トイレトレーがないのでシートだけひく

その後トイレトレーとサークル内のおもちゃをお風呂場で・・・

さ~これで終わりだとサークルにもってきたら・・・

( ̄□ ̄;)!!ガーンまたうんちしてる

この時点でウンチは原型をたもってたんだけど
この後σ( ̄∇ ̄*)をみて喜んだナナが・・・

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 

はい・・・また最初からやり直し・・・
怒ることなく淡々と作業するσ( ̄∇ ̄*)

ベットと毛布を外に干して
サークル内を元に戻して・・・
最後に放牧中のナナを捕まえて
やっとドライヤーで完全乾燥

やったぁ~糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

この時点で買い物から帰って丸2時間が過ぎてました(T-T)

ナナが来てからこんなに激しいのは初めてかも(笑)
でもまぁ~リクの時よりは遙かにましだなぁ~っておもったわ(笑)

その後ベットも乾いていつも通りにやっとなったよ
そうしたら二人はいつものように一暴れしてねちゃったよ(笑)

そもそも・・・
今日はナナの新しいベットの話をしたかったんだよね(汗)

リクのお下がりをつかってたんだけど原型がとどまらなくなったので
SSCN6429.jpg
ドーム型のがやすかったので買ったんだよ
きっと今シーズンで終わりだと思うけど(笑)


SSCN6431.jpg
リクのベットと比べると半分の大きさかな~(笑)
スヌーピーハウスを入れてあげる予定だったんだけど
リクが好きではいりまくってるからね(爆)


SSCN6477.jpg
中で寝るのもすきだけど・・・
ナナはこうやってよくねてるよ(笑)

SSCN6478.jpg
おつかれのようですが。。。
σ( ̄∇ ̄*)の方がもっとつかれてるよ~~><
でも綺麗になってよかったね~(笑)


で・・・リクはというと・・・
SSCN6423.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
やっぱここでねるんかい(爆)
その寝方でいいのか?!


SSCN6424.jpg
昨日の今日でリクも疲れたのかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めちゃくちゃ爆睡してるし(笑)


こんな二人の顔見たら疲れてても癒されるわ~

Σ( ̄□ ̄;)!!
起きたらまたはらへったと言うんだろうな
今のうちにゆっくりしとこ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←三者三様お疲れ様~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

同居一ヶ月目♪

ナナが我が家にやってきて
今日で丁度一ヶ月がたちました^^

あ~~~っというまだったなぁ(笑)

この一ヶ月間のナナは・・・
リクの時と違って餌はちゃんとたべて
リクとよく遊んで
おなかを壊すことなくウンチもしっかりして
おしっこは・・・サークル内でトレーからはずれることもしばしば><
でもサークルから出る前に「しぃ~は?」というとするようになった(笑)
外でも何度か^^;(片手はないなぁ~)
ウンチはトイレ前で一回あったなぁ(笑)
人やワンコにあうと大喜び♪
愛想がとってもいいこ(笑)
ほんと手がかからないこだったよ~♪

じゃあリクはというと・・・
ナナが来てからほんとよく食べるようになったよ(笑)
毎日のバトルのたまもの?(笑)
体重はへってないけど締まった感じ?^^;
最初はナナをだしてぼちぼち遊ぶって感じだったけど
最近はσ( ̄∇ ̄*)にナナをだして~っていってくる(笑)
相変わらずよく寝るし
ナナと上手に毎日遊んでくれてる
ナナが来てストレスがたまるかなぁ~と思ったけど
どうやら大丈夫だったみたいだね
十八番のウガウガ~もするようになったし(笑)
昨日なんてナナがサークルから出たあと
|゜Д゜)))コソーリ!!!!サークルに入っておもちゃとってたわ(笑)

さて。。。
同居一ヶ月目の二人はというと・・・


σ( ̄∇ ̄*)の真横であばれとります^^;
こたつ布団を出してからリクが寝転がる姿をよく見ます
ナナがでかくなったのもあるけど
ほんと上手に遊んでるわ~
σ( ̄∇ ̄*)には邪魔なんだけど(笑)




ナナの声だけが聞こえる~(爆)
女の子なのにね~
シッポフリフリでこの声はないとおもうわ(爆)
ナナのまだとがった歯もリクのモフモフの毛皮には全く歯がたちません
でもあんまりしつこいとリクが本気?だして
ナナをギャフンといわせてるよ
ほんとリクはナナの(・∀・)イイ!!先生だね^^


最初ちっこかったナナもこんなに大きくなったね~
毛並みも段々かわってきてるよ
ナナもリクと同じで少し長めかもしれないなぁ~
モフモフ夫婦!いいかも(笑)

SSCN6499.jpg
はいポーズ♪
いい写真が撮れました^^
てか。。。奇跡の一枚か・・・(爆)
この二人がさっきの激しいバトルを毎日してるようには見えないなぁ(笑)
でもほんと仲良しさんです^^


この一ヶ月間の飼い主はというと・・・
ほんと楽させて頂きました(笑)
ナナがきまってうちにくるまで
多頭飼いの不安がかなりあってたんだけど
今じゃそれも全くないです(笑)
Σ( ̄□ ̄;)!!金銭的にはもちろんあるけど(爆)
増えたからって内職ができないわけじゃなく・・・
σ( ̄∇ ̄*)も昼寝してるし(笑)
怠惰な生活をしまくってるし~(爆)
これもリクがナナを受けいれてくれたからだなぁ~
感謝感謝だよ~
後は・・・散歩・・・
実はこの前デビューしたんだけど・・・^^;
またその話は後ほど・・・(笑)
まあ・・・これからもきっとリクが助けてくれるかな^^

とまぁ~多頭飼い経験一ヶ月で
以前とあまり変わらない生活をしているリク家なのでした(笑)

ナナの体重測定
2ヶ月26日目  4.0kg

うちに来た時は2.2kg
順調に成長してます^^
倍ぐらいの大きさになったってことだね^^
やんちゃぶりも倍だな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←こんな多頭飼いをしてみたい人! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

日々バトルは行われています(笑)

今日は昨日までの暖かさが嘘のようだ{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
でも明日はもっと寒くなるんだよね^^;

昨日こたつ布団を出したよ~
リクはこれが好きなので今まで玄関や階段下で寝てたのに
ずっとこたつ布団の上でねてるわ(笑)
しかもパパの位置で(笑)
もちろん中にもぐったり楽しんでるよ
案の定σ( ̄∇ ̄*)が寝てたら横にきて枕を占領してきた(笑)
おかげで・・・微妙に首が痛いσ( ̄∇ ̄*)
きっとこれからごろ寝するごとにおそわれるな(爆)

とまぁ・・・リク家の近況はこんな感じなんですが・・・
ずっとためてたネタがありますので少しずつアップしていきますね^^

そうそう!
オフ会から帰ってからナナに変化が・・・
SSCN6426.jpg
耳がねちゃったんです^^;
ナナは耳の位置が少し低いんだよね
そういえばリクもそうだったなぁ~
たったりねたりしてるんだけど
この状態なら成長とともにまたたってくるなぁ~^^
なんだか・・・コーギーじゃないみたい(笑)


リクの時はなかなか耳がたたなかったなぁ
そういえばブリーダーさんが
「耳の位置が低くてなかなかたたない子はおおきくなりますよ」
っていってたなぁ^^
確かにリクはでっかくなったわ(爆)
じゃあナナもでかくなるかな?(笑)

じゃあ久々のバトルシーンをどうぞ(笑)


ナナの成長がわかります?(笑)
痩せてた体もしっかりしてきたし良い感じ^^
リクがデカイからまだまだちっこく見えるけど
この日(15日)の体重測定で3.8kgあったよ^^
リク~ナナのおちりにおいすぎ(笑)
ナナ~カメラ意識しすぎ(笑)


このバトルの後・・・
SSCN6479.jpg
二人で番犬?(爆)

外から声が聞こえてきます
「ママ~赤ちゃん生まれてるよ~^^」

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい リクは♂だって(爆)
これって。。。結構頻繁にいろんな人にいわれてるわ(笑)

SSCN6483.jpg
親子じゃなくて夫婦だもんね~(笑)

最近ふとおもう・・・
リクとナナの方が私ら夫婦よりなかいいんじゃないかって(爆)
いつか二人を見習う日がくるかもしれないなぁ~
(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←久々のバトルシーンに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

新しいファミリー発見♪ リクの兄ちゃん サム君♪

またまたリクのファミリーを発見!
ブログをみてメールと可愛い写真をいただきました♪

サム君5
2005年11月9日生まれ
北海道在住のサム君♪


そうです!
オフ会の日に誕生日だったアユキちゃんと同胞の子なんだよ♪
もちろんエルフ君とも(*^^*)

サム君2
ハナママにほんとよく似てるね^^
とても臆病で甘えん坊なんだって^^
甘えん坊はハナちゃん譲りだね(*^^*)


サム君4
只今14キロ♪
この時の同胞の兄弟は男の子がみんなそのくらいだね^^
リクの時は20キロ台だけど^^;
綺麗なRWのこだなぁ~


サム君3
サムパパ 「サムの名前は、ブリーダーさんが付けてくれました。
        名前の由来は、顔が「ハンサム」だから・・・^^」
わかるよ~
すっごく男前だもん♪
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


サム君1
これはサム君が3ヶ月ぐらいの時の写真♪
(↑σ( ̄∇ ̄*)の勘違いでした^^;ごめんなさい)
かわいいなぁ~^^
やっぱり兄弟だなぁ~リクとも似てるね^^


そして今回はなんとこんな動画もいただきました^^


僕サムだよ~みんな元気ぃ?僕はとっても元気だよ♪

っていってるのかな(笑)
最後に何かにびびってる?(笑)

サムパパさん
可愛い写真&動画 本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う
遠く離れていてもファミリー♪
直接会えなくてもここでいつでもあえるよ^^
また可愛い写真くださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←新たなファミリー発見おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第3回 オフ会 最終章 二次会の巻

いよいよ・・・やっとだな^^;
オフ会ネタも最終章になりました^^

今回は午前中をファミリーオフ会
昼からコギ友達も参加しての二次会
でも・・・・朝からの天候の悪さと寒さもあって
二次会にはほとんど解散状態に^^;
しかも・・・写真がほとんど無い^^;
うがぁ~ごめんなさい><

ファミリーでのこってくれてたのは
アマンちゃん たくみくん リク&ナナ

そこに新たに参加したメンバーは
SSCN6402.jpg
ペット博であったルナちゃん
ママさんがブラコギにかこまれたい~っていってたんだけど・・・^^;

SSCN6403.jpg
この服を見ることができて感激(笑)
リクにもこういうのきさせたぁ~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパさんとママさんにはたっぷりナナを抱っこしてもらいました^^


ももちゃん2
リクの散歩友達のモモちゃん♪
いつもなら全くさわれないモモちゃん
でもヒートの時だけさわることができるんだぁ
この日はヒートがおわってたんだけどみんなさわることができたんだよ♪
フラッフィーのフワフワの毛がとっても気持ちよかったよ♪

おまけのちゃい
同じくリクの散歩仲間のシュナウザーのチャイちゃん♪
海ふれに来ててモモちゃんと合流
オフ会にきてくれました^^


モモちゃんとチャイちゃんは解散前のファミリー会にちょこっと参加できて
多くの黒コギにまみれてました(笑)

そして。。。
SSCN6401.jpg
ナッツ君♪
遠くから来てくれたのでファミリー会に間に合わなかったんだよ><
しかも・・・正面の写真がこれしかない^^;
ママさんごめんよ><


久々にリクとナッツ君のご対面♪
SSCN6405.jpg
この兄弟・・・デカイ!!
デカコギトリオのジャック君はお休みだったけど
前回は3匹であばれまくりだったもんなぁ~
もちろんこの二人 今回も暴れてたよ~




20キロ級のデカコギに兄弟の肉弾戦(笑)
相撲取りのぶつかり稽古みたいだなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これがリードなしでドッグランならもっと激しかっただろうな(笑)


もちろんファミリー会同様 記念撮影をしましたよ~♪
PB090417.jpg
SSCN6370.jpg
クリックしてね^^

やっぱり・・・記念撮影は6頭までが限界かも(笑)
それ以上になるとそろわないなぁ^^;

この後みんなでランにいって少し遊びました^^
残念ながら写真が・・・・

でもその帰りルナママが「(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-」って
コーギーをつれてるママさんに近寄っていったんだよ
ルナちゃんのブログからリンクしてるよんちゃんとママさんだったんだよ
これまた・・・写真とりわすれ^^;

よんママさんは最初リクに気付いたんだって(笑)
黒のデカコギめだつわなぁ~(笑)
初めてだったので挨拶をしてナナをみてもらって・・・
もっとお話したかったんだけどオフ会の締めがあったので
それだけで今回はお別れしました><
でも同じ県だと言うことで今度お会いした時はまったりいっぱい話しましょうね^^

こんな感じで二次会も無事終了♪
なんだかしりすぼみになっちゃったけど
ほんとに寒い中 ファミリー会 二次会参加してくれてみんな
どうもあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

第3回オフ会もみんなで楽しめて本当によかったです♪
ファミリーのみんなとは今度は春頃だね~
年2回いったい何回つづくかなぁ~
やっぱりσ( ̄∇ ̄*)は万年幹事?(笑)
でもこんなまったりしたオフ会の幹事なら楽でいいかも(笑)
頑張りますのでまた(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪
本当にみなさんお疲れ様でした(゜゜)(。。)ペコッ

ではまた会う日まで~(^_^)ノ

長い間オフ会ネタにおつきあい頂きありがとうございました^^

次回はこのオフ会で参加できなかったあたらしいファミリーから
可愛い写真をいただきましたのでアップしますね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←まったりオフ会最高! のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第3回 オフ会 リクのこのみって・・・の巻

昨日に続き
今日はもう一つのコイバナ^^
主人公はなんとリク^^;
ナナがいるのにないやってんだか(笑)

そのお相手は・・・
今まで気が強い子がすきなどMだとおもってたのに
今回また新たな好みが発覚
その模様をどうぞ~(笑)

SSCN6390.jpg
リクは約一年半ぶりハナママに今回会うことが出来ました^^
早速ママにごあいさつ♪
リクのママは綺麗なレッド パパがブラックヘッドなんだよ


SSCN6386.jpg
ハナちゃんも結構女の子では大きい方なんだけど・・・
やっぱりリクはかなりデカイですね^^;
ちなみにパパはハナちゃんより小さいです(笑)


SSCN6387.jpg
リク 「ママ~僕こんなに大きくなったよ^^」
ハナママ 「あなた・・・でかすぎるわよ

リクも久々にあったママが小さく感じたんじゃないかな(笑)
これって人も同じかも(笑)


PB090113.jpg
リク    「ねぇ ママ~あの子だれ?」
ハナママ 「あの子はチャメよ あなたも小さきとき一緒にいたでしょ^^」

リクは異父姉弟のチャメちゃんが気になってしかたないみたい(笑)


リクはハナママに挨拶をすませると
チャメちゃんに近づいて猛烈なアタック攻撃

eed0.jpg
チャメちゃん  「ちょっとなによ~><」
リク      「かわいいなぁ~良い匂いがするよ~」

完璧エロオヤジです(爆)

PB090178.jpg
ハナママ 「なかいいことは良いことだわ~」と放置(爆)

PB090184.jpg
ママの許可もでたので?この後もひたすらチャメちゃんにもうアタック
ころがしまくりのにおい嗅ぎまくりのなめまくりのぉ~(爆)

最初はリクのしつこさにチャメちゃんも拒んでたけど・・・


photoCA55QXQS.jpg
まったり恋人同士のように寄り添ってたよ(笑)
めちゃくちゃ良い雰囲気~
リクは相当きにいったみたい
チャメちゃんもリクの押しにまけちゃったのかな(笑)


これをみたブリーダーさんの一言
「リク いけ!(爆)」
リクとチャメちゃんだとインブリードになるんだって^^
でも残念~チャメちゃんのタイミングが・・・(爆)

PB090125.jpg
チャメちゃんは名前のとおりめちゃくちゃ可愛い♪
この笑顔もう最高♪


でもリクが惚れたのはこれだけじゃないなぁ・・・
きっと・・・
PB090248.jpg
この豊満なボディ~♪
チャメちゃんのキャッチフレーズは・・・

 「どすこいチャメちゃん♪」
リクの新たなこのみ発見だな(笑)

Σ( ̄□ ̄;)!!
でもリクにはもう嫁さんが・・・

その頃ナナは・・・
ナナちゃん2
あたちほっといてなんなのよ~o(`ω´*)o
あたちだって素敵な彼氏みつけるんだから~
でも今は(´ρヾ) ネムネムゥー


まだまだおこちゃまですな(爆)
結局このあとナナは・・・
PB090404.jpg
まるで和菓子♪
抹茶の生八つ橋につつまれたあんこのようになって爆睡してました(爆)


ナナはブリーダーさんとはなしてて少し痩せてるから
これからしっかりお肉をつけていかなきゃね
運動量がすごいから先に筋肉が付きそうだけど
そうなると体格が大きくならないからきをつけないとなぁ
めざぜチャメちゃんだね(笑)
リクにはそのぐらいの嫁さんがベストかも

ちなみに・・・
ナナが来る前まで
チャメちゃんの子供をリクの嫁さんにしようとブリーダーさんとはなしてたんだよ
そのチャメちゃんとリクが仲良くなるなんて(笑)
ほんと不思議だね

ナナが大きくなってリクがナナともこんなラブラブになってくれるといいんだけど(笑)
まだ散歩デビューしてないから抱っこでの挨拶ではワンコに人気あるナナが
デビューしたら今度はリクが気が気じゃないかもね(笑)
その姿もみてみた~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもリクにたくみ君・・・いいネタをどうもアリガト!(´▽`)(爆)
次回もこの調子でたのむよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて。。。
明日はオフ会ネタも最終~
今回初めてファミリー以外の方の参加をしてもらった二次会の模様をおおくりします~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←スレンダーよりぽっちゃり好きのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第3回 オフ会 イエス、フォーリンラブの巻

うちのオフ会は毎度ながら必ずコイバナがある(笑)
今回ももちろんあったよ~
しかも2つも(笑)

まず最初は・・・
もちろんこのお二人さん(笑)
photoCAT1VNEH.jpg
30才半ばのたくみ叔父さんと20才のアマンちゃん(笑)
前回のオフ会で一目惚れしてしまったたくみ君
あの時はあまりのしつこさにアマンちゃんも逃げまくってたよね
アマンちゃんも女子高生だったしなぁ~(爆)
中年男性には興味なかったのかも(笑)


でも今回は・・・
PB090193.jpg
また一段とレディーになったアマンちゃんに
たくみ君『イエス、フォーリンラブ(爆)』

アマンちゃん「たくみ叔父さん もう腰は大丈夫なの?」
たくみ君  「君に会うために頑張って治療してきたよ」
アマンちゃん 「まあ~私の為に


って会話をしてるのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

PB090196.jpg
でもこの可愛さたまらないよね~♪
たくみ君の眼中にはもうアマンちゃんしか見えてないもんなぁ~
アマンちゃん 少しの間に男性の心をつかむのがうまくなったなぁ
σ( ̄∇ ̄*)もみならわなきゃ(爆)


でもこの二人の間に入って邪魔する奴があらわれただよ

それは・・・リクパパ(爆)

前回の4頭並んでる写真でアマンちゃんとパパが仲良くしてる姿をみて
たくみ君がパパに怒りまくってたんだよ

「アマンちゃんに手を出すなぁ~!!」 てね(笑)
人にもやきもち焼きまくりのたくみ君(爆)
だから身内の♂でアマンちゃんにちょっかい出す子いないもん(笑)

で・・・案の定・・・
PB090382.jpg
パパに「なんでほえるんやo(`ω´*)o」って怒られたたくみ君
耳がおもいっきりねてるよなぁ^^;
って。。。君らアマンちゃんとりあってるの?(爆)


PB090389.jpg
でも実はこの二人とっても仲良しなんだよ(笑)
ケンカ?の後はおやつで仲直り♪
パパももうアマンちゃんにちょっかいださない約束したみたい(爆)


その後はもう大好きなアマンちゃんを独り占め♪
PB090202.jpg
二人できゃっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャーと仲良くあそんでたよ^^

アマンちゃん 「あたしの為にケンカしないでね」
たくみ君  「君の可愛さが罪なんだよ~」


なんて話してるのかな(爆)

で。。。この後 たくみパパ&ママがびっくりすることが・・・
PB090259.jpg
たくみ君がアマンちゃんの前でおなかを出したんだよ~
こんなこと今までしたことなかったんだって!
散歩中好きな子にあってもなかったのに
アマンちゃんにはしまくってたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
好きのレベルがかな~り高いんだなぁ(o^^o)ふふっ♪


くそ~動画とればヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

今回は時間が短かったからたくみ君には物足りなかったみたいだね
でも・・・
f62f.jpg
たくみくん 「次のオフ会にも絶対くるからね」
  ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪

アマンちゃんもまんざらじゃないみたいだね^^

今回もたくみ君の遠距離恋愛の久々の再会はぶじ幕をおりました
他にたくさん女の子いるのに
スレンダーで一番若いアマンちゃんがたくみ君のもろ好みなんだよね^^

この後家に帰ってからまたママさんに

「アマンちゃんは?」
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ? 
←たくみ君

とやられるたくみ君なのでした(爆)

次回も腰を良い状態にしてアマンちゃんとラブラブしてね~♪

さて・・・次のコイバナは・・・
また明日(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコも好みがあるのね(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第3回 オフ会 ブラコギ ウジャウジャ~の巻

昨日はみんなの個々のプロフィール^^
今日はそんなみんながどんな風にいたのかみてね~

PB090064.jpg
アマンちゃんとリク
小さい時は二人でよくあそんでたんだって^^
でも今ではこんなに体格差が・・・


PB090124.jpg
手前から たくみ君 チャメちゃん リク アマンちゃん
この4匹・・・この後もいろいろやってくれてます(笑)
たくみ君の視線の先には・・・一番奥の・・・・(謎)
それはまた別のお話で~(笑)


PB090250.jpg
アマンちゃんとハナちゃん♪
親子のツーショット♪
ハナちゃんの方がでかいなぁ(笑)
でもほんとよくにてます^^


photoCASJBZC0.jpg
ここではみんなおやつをもらうのに必死(笑)
食欲魔人のアマンちゃんもしっかり好位置キープ(笑)
あれ?もう一人の食欲魔人さんは?(笑)


photoCA8I28MX.jpg
そうです わがファミリーの食欲魔人アユキちゃん(笑)
どうやら・・・おやつより隣のBBQの匂いが気になるみたいです(笑)
ママ~あっちでお肉やいてるよ~
って引っ張っていくことしばしば(笑)


photoCAU2K7JT.jpg
あんたたち食べ物でつられてるなんてまだまだね~
とそら姉さん(笑)
でもアユキちゃんとは3ヶ月しか変わらないんだよね(笑)


SSCN6393.jpg
リクはパパに ナナはアユキママに抱っこ♪
この体格差すごいなぁ(笑)


SSCN6394.jpg
またまたたくみ君ちのお兄ちゃんに抱っこされてるリク(笑)
でもほんと抱っこ好きだなぁ~いい顔するもん
後ろでたくみ君がパパさんに抱っこされてる~
でかさが・・・・^^;


SSCN6400.jpg
ナナもお兄ちゃんに抱っこ♪
お兄ちゃんほんと男前~♪
思わず目隠しだけにしちゃった(笑)

おにいちゃん彼女募集中なんだって~
あたちがなってあげゆ

気持ちはわかるが・・・
未来の旦那があれじゃあなぁ・・・
これの話も後ほど(笑)


SSCN6389.jpg
奇跡の一枚?(笑)
偶然とった写真にこの日参加のブラコギが全部うつってました(笑)
ブラコギウジャウジャ~♪うちのオフ会じゃあ毎度の風景(笑)
誰が誰だかわかる?(笑)


そして最後に恒例の記念撮影♪
これだけ集まるとまずみんながむくのは無理~(笑)
PB090327.jpg
SSCN6356.jpg
SSCN6364.jpg
それぞれクリックしてみてね^^
こうやってみるとうちのファミリーのコギ顔ってみんな優しいよね^^

これがうちのオフ会の風景です(笑)
黒ばっかりですね(笑)
これを普通とおもってるのできっと黒がたくさんいると思ってしまうんだろうなぁ
普通は逆だもんね レッドは多いもんね
そばで他のコーギーをつれてた人もずっとこっちみてたよ
やっぱり相当めずらしいんだなぁ

でもお話はこれだけじゃないんだぁ^^
まだまだあるぞ~
コイバナが2つに 二次会
写真もたくさ~ん(笑)
がんばってアップしますね^^

ただ・・・今内職モードなのでレスはすこし遅れます^^;
おゆるしを~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ブラコギウジャウジャ~埋もれたい人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第3回 オフ会 ファミリー参加メンバーの巻

一昨日の晩から内職モードにはいっていて
パパさんやママさんにたくさんいただいたのに
なかなかオフ会の写真の編集ができない^^;

で・・今日は
ファミリーオフ会に参加したメンバーの個々の写真をアップ♪
みんなの絡みは次回に(笑)
ひっぱりますよ~(笑)

今回のファミリーオフ会の参加メンバーは
7家族 
ワンコ 13匹 
コーギー10(ブラック6+トライ1+レッド3)+他の犬種3

となりました^^
半数はブラックのオフ会です(笑)
でも今回は4家族(みんなブラック(笑))が参加できなかったので
ブラックは少ないほうなんだよ^^

さて参加メンバーは・・・
PB090094.jpg
リク 
やっぱり一番でかかった(汗)

PB090168.jpg
ナナ 
一番のチビコギ(笑)今回はサークル入りで参加^^

4405.jpg
4516.jpg
アユキちゃん(リク同胞姉) 
当日3才の誕生日だったアユキちゃん♪
上:わらってる?となりのBBQをねらってるのかも(笑)
一年前に会って以来なんだけどちょっとぽちゃってしてたよ
それでやっぱりスレンダー美人です^^

SSCN6334.jpg
アマンちゃん(リク同胞)
シッポのあるブラコギちゃん♪
半年ぶりにみたら前よりずっとお姉さんのなってたよ~^^
そんなアマンちゃんに今回もコイバナが(笑)
リクと比べると大きさにかなりの差が^^;

SSCN6401.jpg
ナッツ君(リク同胞)
リクと同じデカコギ君(笑)
でもとっても優しいこなんだよ^^
いつも遠くからきてくれるんだぁ
本当にありがとう^^
今回は残念ながらファミリーオフ会に間に合わなかったんだけど
しっかり2次会でリクと楽しんでたよ^^

PB090336.jpg
たくみ君(母方叔父)
夏にヘルニアになってしまってから
ずっと病気と闘ってるたくみ君
まだ投薬はあるけど遠くから
とっても元気な姿を見せにきてくれました^^
でもたくみ君には別の目的があるんだよね~(笑)

PB090059.jpg
L君(たくみ君ち)
たくみ君ちに保護されて家族の一員になって
ママさんに甘えまくってるらしいよ^^
でもたくみ君とは仲があんまりよくないんだって^^;
今回はたくみ家のお兄ちゃんと一緒に参加してくれたよ^^

PB090274.jpg
そらちゃん(母方叔母)
今回も空ねえさん貫禄十分でした(笑)
小柄なんだけど存在感があるんだよ
でっかいリク達がタジタジだもんね(笑)
実はそらちゃんとナナはいとこ同士になるんだよ
ナナにもこの貫禄がほしいです(笑)

SSCN6337.jpg
ボン君(リクと同じブリーダー出身 そらちゃんち)
今回は治療中ということでカートでの参加^^
先月一歳になっためちゃくちゃ男前のレッド君です^^

SSCN6391.jpg
くま君(そらちゃんち)
ケアーンテリアのレッドブリンドル^^
そらちゃんちでは一番の暴れん坊かな

SSCN6392.jpg
じょじょ君(そらちゃんち)
ポメラニアンとプードルのミックス
真っ白でとっても小顔で足がすら~っとながくって
すっごくかわいいんだよ
いいとこどり?ってかんじ♪


そして今回はスペシェルゲストが!!!
なんとブリーダーさんがつれてきてくれたんだぁ♪
SSCN6388.jpg
ハナちゃん(リクのかあちゃん)
(〃▽〃)キャー♪ハナちゃん~~♪
リクを見に行って以来だよね~
やっぱりリクににてるなぁ~
先日・・・子宮蓄膿症になってオペをして
抜糸をしてまもないのに
元気な顔をみせにきてくれたんだよ
ハナちゃんの子供達はこんなに大きくなったよ^^
ハナちゃんに最初にあって
絶対このママの子供がほしい!っておもったんだよ
だって本当にやさしくて甘えたさんでかわいいんだもん
でもリクのまったりと天然はとうちゃんゆずりだな(爆)


そしてもう一人は・・・
SSCN6385.jpg
チャメちゃん(ハナちゃんの娘 リクと異母姉弟)
めちゃくちゃかわいいチャメちゃん♪
チャメちゃんにはキャッチフレーズがあるんだけど
それはまたのちほど(笑)


これが今回のファミリーオフ会のメンバーです^^
紹介だけですごい量だなぁ(笑)

明日はオフ会の模様をアップしますね^^
当分このネタが続きますので(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪(笑)

さて。。。σ( ̄∇ ̄*)はまた内職モードにないるかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ファミリーでこれだけあつまれるのは幸せだね^^ のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

朝からお疲れモード^^;

昨日は三回目のファミリーオフ会♪
天候がいまいちですごく寒くて結局みんなと少ししかいることが出来なかったけど
それでも元気な顔がみれてうれしかったよ~
みんなお疲れ様でした^^

で・・・写真なんだけど・・・
σ( ̄∇ ̄*)があまりとれなかったので
今他のメンバーからの送信まち(笑)
ぼちぼちアップしていきますね^^
このネタで当分がんばれるかな(謎)

さて。。。
昨日はかえって爆睡してた二人だけど
今朝も・・・
SSCN6398.jpg
ナナは朝から元気いっぱいであばれまくってました^^;
ご飯も食べたしリクと遊ぶと騒ぎまくり^^;
もう昨日の疲れは全く無いみたいです


ナナの元気についてけないリクとσ( ̄∇ ̄*)は朝から爆睡(笑)
でもあんまりナナがうるさいので
ベットで寝てたリクもどっかにいっちゃったよ~

で。。。さがしてみると・・・
SSCN6396.jpg
あれ?もしかして?
SSCN6395.jpg
若干傾き気味だけど・・・
SSCN6397.jpg
見事に入って爆睡してました(笑)
中でまるまってるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リク~器用だね(笑)


ナナがきてこのベット入れる予定だったけど
実は・・・出してきたらリクがよくはいるようになったんだよ
1日一回は必ず全身すっぽりはいってるよ
今日は寒いからかな~長く入ってるよ(笑)
でも少ししたら出てきて体のばしてるわ(笑)
で・・・またはいってる(笑)

そんなリクをみてかただ暴れ疲れたのか・・・
SSCN6332.jpg
ナナもいつの間にか爆睡^^
ワンコは寝てる時に成長するんだって
しっかり食べてしっかり寝て大きく育ってね~♪

σ( ̄∇ ̄*)もまったりしよう~♪
ってきっとむりだけど(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←疲れてても餌はしっかり食べるリクとナナに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

エルフ君とアユキちゃんの誕生日♪

今日はリクのエルフ兄ちゃんとアユキ姉ちゃんの3回目の誕生日♪

二人の小さい時と今の写真をアップ♪

まずはエルフ君♪
エルフ君0
エルフ君18
さすが兄弟♪リクにほんとよくにてるなぁ^^
でもリクよりかっこいいしスタイルもいい♪
最近はリクの方が遙かにでかくなっちゃったし^^;


そして次はアユキちゃん♪
アユキちゃん0
アユキちゃん10
(〃▽〃)キャー♪赤ちゃんの写真可愛すぎ♪
大きくなって美人さんになったなぁ^^


他にも兄弟がいるとおもうんだけど・・・

みんなに・・・

(*^ー^)/゜・:☆ happy Birthday!☆*:・゜\(^ー^*)

そしてなんと
今日生アユキちゃんにあっちゃうんだよん^^
エルフ君は残念ながらあえなくなっちゃんだけど・・・

そうです・・・今日は三回目のファミリーオフ会♪
天候は微妙だけどみんなで集まってたくさんお話してきます♪
写真は・・・今回はσ( ̄∇ ̄*)はナナ担当(リクはパパ(笑))なので
他のパパさんママさんにお願いしましたぁ~(笑)
オフ会の模様は少しあとでアップしますね^^

今からo(*°∀°)o ワクワク
だって。。。半分以上がブラコギなんだもん(笑)
めだっちゃうなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それではいってきます~♪
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ファミリーへ仲間入りするナナにがんばれ~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクのナナにおやつを取られない方法(笑)

今日は朝から雨・・・
気温もひくいなぁ~

リクは雨の中パパと散歩にいってまたいいウンチをだして
朝ご飯もしっかりたべたよ
ナナは・・・
珍しくご飯だべないのでどうしたのかなぁ~ってみてたら
どうやらウンチタイムが遅くなったみたいで
ぷりっとした後はガツガツしっかりたべてました(爆)

そしてその後は恒例のガウガウタイム(笑)

でも今回はリクが途中参加だったので
最初はσ( ̄∇ ̄*)がナナのお相手を・・・

すると・・・

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

親指にナナの犬歯が刺さってそのまま引っ張られ
軽く2センチざっくりいってしまいました><
もちろん血もでたぁ~><

ナナはそんなのお構いなしでまだまだ襲ってくる
でもあまりの痛さで

マジ いて~よ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

って声だしたら玄関にいたリクがとんできた
で・・・σ( ̄∇ ̄*)の指をペロリ

リク~ナナにやられたよ~(T-T)

そのあと今度はリクがナナの相手をしてくれたよ
その間に消毒と絆創膏をペタリ

リクの次はσ( ̄∇ ̄*)・・・
ナナは未だ無傷だな・・・

一遊び後 
リクには鳥のとさか
ナナには少しだけミルクジャーキー をあげると
リクはナナに取られまいとこんな行動に・・・



かんがえたなぁ~(笑)
ナナもこれじゃどうしようもないね(笑)
ナナはしつこくおやつさがしてるなぁ~
ほんと食欲魔人だわ
さきが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


今二人は爆睡中♪
ほんと静かだわ
明日は今日より冷えるみたいだから
こたつ布団セットしようかな
床はこの前ホットカーペットひいてるから
後は掛け布団出すだけなんだけど・・・
ナナの遊び場所になるな^^;
まあその姿もまたかわいいかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←知恵がついてきたリクと食い意地はってるナナの今後の戦いに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

いい香りだぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

昨晩から我が家はいい香りに包まれています(笑)

それは・・・
σ( ̄∇ ̄*)が二匹のシャンプー頑張ったから(爆)

リクが・・・ほんとに臭かったんだよ><
ペット博以来だから約一ヶ月・・・
夏じゃないから前ならその位あらわなくても大丈夫だったんだけど・・・
仔犬じゃ無くなってからほんと臭くなるのがはやいわ
特に近所にヒートのこがいるときゃんたまあたりが臭くなる^^;
これってワンコには良い匂いなのかな~
人的には勘弁して( ゜д゜)ホスィ…
男の子は独特の香りがあるらしいんだよ
ナナが大きくなったら匂い比べてみよう(爆)
今はナナも踏むから足がしっこくさい・・・

ナナは体からいい香りがするんだよね^^
σ( ̄∇ ̄*)が頻繁にナナの毛布をあらうんだけど
どうやらその香りが体についてるみたい(笑)

でもリクもあらうしってことでいっしょに^^
ナナにとってはうちにきて2回目のシャンプー
お風呂場では初めてだけど(笑)
(前回は洗面所でだったからなぁ^^;)

ほんとは土曜日にあらう予定だったんだけど・・・
今日の夜から天気が悪くなって気温も下がるみたいだから
昨日決行しました^^

シャンプー中の写真は・・・・ないです^^;
リクはいつものように^^
ナナはσ( ̄∇ ̄*)の膝の上で暖かいシャワーをかけてあげると
気持ちよさそうにじーっとしてたよ^^
まだ仔犬の毛だからとってもやわらかいわ~
もちろん今回は二人とも外で待ち受けてるパパにドライヤーしてもらって
室内では大人しかったのに外ではあばれたおしてたわ
二人ともドライヤーはダメみたいだな^^;
これからが思いやられる・・・><

今回はシャンプー前に
リクとナナの足のパッドを したよ
(これから8本カットするならバリカンがほしいかも^^;)
SSCN6290.jpg
SSCN6326.jpg
上は前にカットしたのにもう伸びたナナの左前足
下は今回カットした右前足
動くからちょっと雑だな^^;
ナナは右の肉球は全部真っ黒なんだよ^^
爪はみんな白 ちなみにリクは後ろの一本だけ半分黒(笑)
まだまだ柔らかい肉球(*∵)σフ゜ニ(笑)
リクと同じでナナも足がでかい(笑)


これは・・・
SSCN6314.jpg
21キロを支えて毎日朝晩散歩しまくってるリクの前足(笑)
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
σ( ̄∇ ̄*)のかかとみたいにがさがさだし(汗)
クリーム塗っても毎日散歩するからすぐがさがさになっちゃう><


SSCN6315.jpg
でも本人は気にしてないみたい(笑)
ってねてるし(爆)
リクの前足・・・・大型犬サイズだな(汗)


いい香りの二人で記念撮影を♪
もちろんおやつありだけど^^;
SSCN6309.jpg
ソファーの上だから二人の距離はちかい(笑)
リク・・・唇あがってるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナが不思議そうにみてるし(爆)


もう一枚・・・
SSCN6310.jpg
今度はナナがカメラ目線♪
でもリクが・・・首前にのばしすぎ(笑)


結局これ以外はみんなボツ^^;
この二枚に間の写真が( ゜д゜)ホスィ…

でも段々良い感じになってきたかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ナナの食べ物への執着はさらにすごくなってきた
σ( ̄∇ ̄*)がなにか食べててもとんでくる(笑)
食べてるふりをしても飛んでくる(笑)
どんだけいやしいねん^^;
あっちなみに・・・餌はしっかりたべてる(笑)
これだけたべてても・・・

恒例の体重測定
ナナ 2ヶ月と13日目 3.4kg

リクはおもいので^^;

( ̄~ ̄;)ウーン・・・あんまり増えてないな^^;

よく食べよく寝てよく遊んで・・・
理想的な毎日を過ごしてるナナ
リクの時みたいな体重の変化はないけど
元気いっぱいプリプリd(-_^)グッド!!ウンチをしてるのでよしとするかぁ

ちなみに・・・
リクも同じでさらに散歩もいってるのに・・・痩せない^^;
σ( ̄∇ ̄*)も(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いい香りのリクとナナをモフモフ&抱っこしたい人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

仲良くブタミミカジカジ~(笑)

昨日は朝から頑張りまくりのσ( ̄∇ ̄*)(笑)
といっても時間がかかるだけの内職だったので
もうけは。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ちりもつもればなんとやらでがんばるっきゃないなぁ

夕方パパが帰ってきてから
ほんとひさ~しぶりにリクの散歩にいったよ~
10月に入って風邪を引いたりナナがきたりで
散歩は朝晩パパに任せっきりだったんだよね^^;
で・・・昨日はσ( ̄∇ ̄*)一人で夜のリクの散歩にいったよ
リクも久しぶりだったのでうれしいのか走る走る(笑)
久しぶりにみたリクのうんちもめちゃくちゃよかった(笑)
最近食べてるMoppyのダイエットのが合ってるみたいだよ
その後真っ暗な中 河川敷におりていくし><
ペンライト片手にいってたけどなんもみえん^^;
でもリクは快調にスタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ
ところがいきなり止まると今度は一目散にきたみちを引き返しだした

Σ(^∇^;)えええええ~ どうしたん?

σ( ̄∇ ̄*)は訳も分からず引っ張りまくられてそのまま走る
途中でまたリクが後ろは振り返る
σ( ̄∇ ̄*)もおそるおそる見てみたら・・・
ちらっと暗闇にペンライトらしき光が
それをみるなりまたリクは走り出す
結局そのまま家までずっとはしってたよ(汗)
どんだけびびりやねん^^;
一緒にいるσ( ̄∇ ̄*)がどんだけこわかったか^^;
帰ってパパにその話をすると・・

パパ 「それ・・・いつもやし(笑)」
私  「そ・・・そうなん?暗闇の中のリクにあった相手の方がこわいやろうに(汗)」

とまぁ・・・あかんたれのリクもナナに対しては強気(笑)
きっとつかの間のことだろうけど
絶対ナナの方が根性すわっとるわ(笑)

そんな二人の今朝の模様をどうぞ(笑)


ナナでかくなったなぁ~
リクもなれたのか簡単に捕まえてるし(笑)
でも水を飲む時は休戦なんだよね(笑)
で・・・σ( ̄∇ ̄*)は邪魔らしい(爆)


この後・・・
最近ナナがあまりにも執着するブタミミ
リクはまるまるあげるけどそれじゃデカイので
カットしたのを買ってきた
それぞれの体型に合わせたのをあげると・・・
SSCN6299.jpg
うま~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
リクはじっとしながらひたすらカジカジ~♪


SSCN6300.jpg
ナナもカジカジ~
しかしこいつ・・・じっとせんなぁ^^;
くわえて走りまくり~絶対ブタミミはかじったままで^^;


SSCN6301.jpg
こんな感じで仲良くカジカジ~してたよ
二人とも好きなもの食べてる時ほんといい顔するわ~(笑)


ところが。。。
この後ナナがリクのブタミミを奪いにいくんだよ^^;
さすがのリクも怒りまくり><
それでもナナはしつこく行くから
σ( ̄∇ ̄*)が何度か止めてしかると・・・

この娘・・・・σ( ̄∇ ̄*)のいつも座ってる場所にいって
おしりこっちで振り返ってσ( ̄∇ ̄*)を見ながら・・・
チッ~

( ̄□ ̄;)!!ガーン 
仕返しのつもりなのか?
した後は怒られるのわかってるから
スタコラサッサ・・・へ; ̄― ̄)ノ
てか。。。いつのまにそんな知恵が・・・

あ~そういえば・・・リクも同じことしてたなぁ
怒られるとわかっててわざとするんだよね

まあ~これも成長してるってことかな(笑)
でもσ( ̄∇ ̄*)はゆるさん(爆)
無言のガンミでさんざん見つめた後
一番安全なハウスに入ってもらいました(爆)

で・・・リクはというと・・・
ナナがチッチした瞬間にとばっちりから逃げるため
玄関にこっそり避難してたわ(笑)
これはこれで賢いな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←怒られてもしっかりブタミミをくわえてたナナに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

二人の未来予想図♪

今日は巷では連休最終日だよね~
我が家は朝からいつものようにパパは仕事へ
σ( ̄∇ ̄*)は今日は内職お休みで明日は1日忙しいかな・・・
(↑これは。。。休みますよ~っていってるようなもの?(笑))

リクもナナも朝から絶好調^^
昨日ワクチンうったナナも元気なんだけど
今日はフィラリアの投薬・・・
やっぱり飲んだ後また昨日のワクチン後のように寝まくってるよ
時折変な寝言言って側で寝てるリクが飛び起きてるわ(笑)
寝てても人騒がせな奴です(笑)
おてんばナナも今日はサークルでゆっくりしていてもらいましょう^^

そんな中 
旦那の実家の姪っ子からメールがきた
「リクのお嫁さんみにいっていい?」
いつもならOKなんだけど
さすがに昨日の今日で子供と暴れまくるのはちょっとだめだな。。。
サークルにいれておいても人がたくさん来たら暴れるだろうしなぁ・・・
ちょこっと顔見てそれじゃぁ~って近所のワンコ仲間のようにはならないしってことで
実家に電話をいれて事情を話してお断りしました
その時姑がでたんだけど
「いいよいいよ~子供らいったらむちゃくちゃするから~また今度いくわね~^^」
っていってくれたんだけど・・・

実はリクの時もそうだったんだけど
みんなが家に来るって言う日に限ってタイミングが悪くっていつも断ってるんだよ^^;
なんだかσ( ̄∇ ̄*)が拒否ってるみたいで・・・
その後パパにメールしたら実家に電話入れてくれたみたいで
σ( ̄∇ ̄*)にも電話がきた
「しゃーないわ~タイミングわるいんやもんなぁ~まあそのうちまたくるやろ(笑)」
そのタイミングが問題なのよ~(汗)
また断ることになったら。。。嫁としては微妙なんだよなぁ^^;
でもやっぱりワンコ達のことが一番だもんね
σ( ̄∇ ̄*)がキッパリしないと・・・
でも内心すっごく気が重いσ( ̄∇ ̄*)です
わかってもらえる?(笑)
ちなみにみんなとはほんと仲いいんだよ
だから余計にわるいなぁ~っておもっちゃうんだよね><

あ~なんだか気分が重たくなってしまった^^;
こりゃ癒しの二人に登場してもらうしかないなぁ~

うちのコンデジでもなんとかこんな写真がとれたよ~
SSCN6269.jpg
なんとかフレームに入ってぶれてない初めてのツーショット♪
もちろんσ( ̄∇ ̄*)の手にはおやつが(笑)
でもリクもナナもお座りしていい顔してるでしょ^^


そして・・・
SSCN6268.jpg
おやつのガムを引っ張り合う二人♪
ナナはやっぱりぶれてるけど^^;
リクのおやつをナナが取ってるんだけど
表情みてもわかるように怒ってないんだよね(笑)
ナナがあまりにガムに執着してリクと遊ばないから
ちょっかい出しにいってるんだよ(笑)
リクもほんとにとられたら困るおやつに対してはかなり威嚇してるけど(笑)


いつもの動画以外でもこんな写真が撮れるようになってきたよ
ナナが食欲魔人になってきたせいもあるけど(笑)
おやつの効果がでてきたわ(笑)

その後・・・
SSCN6270.jpg
一人でガムを噛みまくるお嬢と・・・(やっぱぶれてる^^;)
SSCN6259.jpg
σ( ̄∇ ̄*)の毛布枕にふて寝するボン

二人の未来予想図は・・・・ご覧の通りだな(爆)

あ~この二人のために頑張らねば・・・
明日は朝から夕方まではたらくぞ~(○`ε´○)ノおう♪

で・・・今日はまったりしよう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクとナナのσ( ̄∇ ̄*)じゃなくおやつへのまなざしに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ナナ2回目のワクチンに行く~♪

今日は朝から動物病院へナナの2回目のワクチン接種にいってきました^^

リクは一年に一回しか病院に行かない子なので
私たちも久々の病院((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

受付にいくと看護婦さんが

「(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- リク君のお嫁さん?べっぴんさんだね~^^」

相変わらず外面のいいナナはいい顔して大人しくしてたわ(爆)

この病院は日曜の午前中だけ診察してるんだけど
今日は人がおおくって
付き人のパパとリクとみんなで外で待つことにしたよ^^

SSCN6276.jpg
外は日があたって暑かったのもあって
ナナはハァハァ言いまくり^^;
でもおろすことはまだ出来ないから
パパと交互に抱っこしてたよ
まだ小さいけどそれでもずっと抱っこするのはしんどいなぁ(笑)


初めての病院なので受付をしてた時は
σ( ̄∇ ̄*)のスカートにしっこしたナナも
SSCN6275.jpg
外に出たらこの余裕(笑)
人が見てないので暴れまくりのおてんば炸裂です(笑)


SSCN6277.jpg
病院前のベンチに黒いのが3匹(爆)
これは・・・非常に珍しい光景ですね(爆)
にしても・・・リクでかすぎ^^;


少ししてナナの番が来ました
σ( ̄∇ ̄*)と二人で診察室へ^^
これからの写真は撮ることができなかったので文字で実況を(笑)

先生「この子もリクのおよめさんだけあって骨格がしっかりした子だね^^」
私 「はい やっとみつかりました♪」


検温も診察も難なくクリア

さぁ~注射になりました^^

先生「リク君と河川敷走りまくるんだよね~じゃあしっかりワクチンしようね」

リクの時と同じようにおやつでつってその間に
( ^ ^)ノ0=|⊃―;☆ プスリ
ナナもまったく気付くことなくクリア^^;

先生 「ナナちゃんもリク君とおなじで注射大丈夫だったね かいこいぞ^^」

いえいえ・・・先生
こやつは食い意地がはってるだけですから^^;

この後初の爪切りをお願いしました^^;
リクの時σ( ̄∇ ̄*)がして失敗したのがトラウマになってるので
今回は先生にお願いしたんだよ

やっぱ・・・はやいなぁ(笑)

でもこの時σ( ̄∇ ̄*)も知らなかった事実が・・・

先生 「あれ?この子親指ないね~これから散歩しだしたら爪切りしなくていいですね^^」
私  「え(・▽・;) ないって?」
先生 「これは生まれてすぐにとる子もいるんですよ なくても問題ないですから^^」
私  「へぇ~そうなんですか」


これはブリーダーさんによって違うらしい
ナナのブリーダーさんは数多くのショードックをつくったところなので
こうされたのかもしれないなぁ~

かわいそうって一瞬おもったけど・・・
毎回の爪切りをかんがえると楽だとおもったよ

とまぁ・・・
あらたな事実もわかって無事にワクチンもすませて家にかえってくると

ナナはそのあとさすがにぐったりして夕方まで爆睡してました
見たことないナナの状態にパパもσ( ̄∇ ̄*)も心配したけど・・・

めがさめるといつも以上のお転婆娘になってたわ(爆)

こりゃ・・・ほんと先が思いやられる・・・^^;
でもまぁ・・・元気にこしたことないかな(笑)
次回は来月!
散歩デビューまであとすこし!
いよいよナナの世界制覇がはじまるぞ(爆)

今日の精算
8種ワクチン(検便含)       8400円
フィラリアの薬一回分        945円 
                 合計 9350円


あっ・・・今回リクは診察室にはいらなかったんだけど・・・

先生 「リク君・・・・痩せましょう^^;」 ということです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←病院へ行っても静かで一見いいこな二人に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

同居2週間♪ ナナの初勝利(笑)

昨日から二人の為に内職に励んでたσ( ̄∇ ̄*)
ほとんどナナを出してあげれなかったんだけど
それでもいいこにしていてくれたよ
ワンコもわかってるのかなぁ~
これが餌におやつにつながるって(笑)

でもね
さすがに今日はばててしまって昼寝しまくりのσ( ̄∇ ̄*)
起きたらなぜか・・・リクのオケツが枕になってたわ(笑)
これはリクの優しさ?
で・・ナナの「はらへったぁ!!」と
リクのオケツの臭さでおこされました(笑)

まずはこの映像をごらんください^^
少し長いんだけど同居2週間目でここまで上手に遊べるようになったよ^^


大きくなったナナは両手でリクの顔をつかむようになったよ(笑)
リクもナナの成長に会わせて遊び方を変えていってくれてます
そうなんです~
初めてナナがでっかいリクをひっくり返したんだよ(笑)
ってどうみてもリクがひっくり返ってあげてるんだけどね(笑)
ナナはリクと遊ぶようになって人にあんまり噛まなくなってきたよ
家のものへの悪戯もないなぁ
してたらリクが近づいていくからかも(笑)
遊びもボールの取り合いとかガムの取り合いなど
バリエーションにとんできたわ(笑)


σ( ̄∇ ̄*)が用事してても
ナナのことはリクが見て手くれるので
ほっといてもほんと安心

昨日ナナを出せなくていると
リクがナナのサークルに近づいて
見つめ合ったりしてたよ(笑)

SSCN6254.jpg
バトルのあとのお昼寝前
ナナはお疲れモードだね 全身脱力状態(笑)


SSCN6255.jpg
ほらスッキリした顔してるでしょ^^

SSCN6256.jpg
リクはこんな顔してナナのサークルをみつめてます
なんだかいい顔してるなぁ~
ナナ来てからリクの表情がほんとよくなったよ^^


そんな二人にも昨晩初めて流血騒ぎがありました

いつものように遊んでる時に
リクが腰を下ろそうとした時ナナがその下に潜り込んで
ナナが「キャン」
今までどんな激しい遊びしてても鳴かなかったナナが鳴いた
パパもσ( ̄∇ ̄*)もビックリしたんだけど
その後ナナはまたいつものように走り回ってた
でも・・・リクの動きがおかしい
どうやら初めてのナナの鳴き声にビックリしたみたい(笑)
その後少しの間ナナに近づこうとしなかったよ

で・・・そのあとナナをサークルにいれて
今度はリクと遊んでると

「え?これなに?」

リクが伏せてたカーペットの場所に血が・・・

「さっきのでどっか怪我したのか?」

パパとリクをひっくり返して長い毛をワケながらみると・・・

「あ!ここだ・・・うわ・・・こりゃひどいな・・・」

どうやら・・・ナナを下敷きにしたときに
ナナのとがった犬歯でリクのきゃんたま袋に
2センチの切り傷が出来てしまったみたいなんです
パパはみてるだけ痛そうな顔するし
でもリクは辛抱強い子なのか痛がらない
早速消毒と傷薬を塗ったよ
(今朝見たらもう傷は治りかけてたよ)

あ~これならもう当分ナナとあそばないかなぁ~
っておもったんだけど
またσ( ̄∇ ̄*)に

「かあちゃん ナナ出してよ~」っていってきたわ(笑)

まあ怪我は付き物だけど
なんできゃんたまなんだろな(爆)
それ以外の傷はまったくないのにね^^;

これからナナが大きくなるにつれて
きっともっと怪我が増えるかもしれないなぁ
きをつけてみていよう^^

さて。。。
今日はワンワンワンの日(笑)
恒例の体重測定といきますか(笑)

リク 1才10ヶ月  21.2kg 前回より変化無し^^;
ナナ 2ヶ月と8日  3.2kg  家に来て2週間で1キロアップ♪
ナナは体格もしっかりしてきたよ^^
抱っこしても長くなった(爆)

明日はナナのワクチンにいってきます
病院でもう一度二人ともはかってもらうかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ほんとに我慢強いリクに(*T_T)ヾ(^▽^*)ヨシヨシの ポチッとよろしく♪

 ☆おしらせ☆
今月のみんなでミニオフ会 参加できるコーギーさん募集中♪
ただみんなであって話するだけのオフ会ですが
みんなでわいわい楽しみましょう♪
ブラコギとたくさんあえますよ~(笑)
希望者はσ( ̄∇ ̄*)までメールよろしくです^^

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

