10
4
5
8
13
15
20
27
31
   



静かなる戦い(笑)

最近ナナのトイレシート交換でどうも腰が痛いσ( ̄∇ ̄*)です(笑)
1日数回の交換だもんね^^;

さて・・・
うちのまったりぼんとやんちゃお嬢はというと・・・
毎日飽きもせず二人で仲良く?戦って もとい遊んでます(笑)



二人の個体差が少しなくなったのわかる?
ナナでかくなったでしょ(笑)
これはいつもよりかなりまったりした戦いですね(笑)
最近はリクがフセで相手をしてますよ(笑)
前は顔がぶつかることがおおかったんだけど
今はリクが首ねっこをおさえこんでます(笑)
それでもナナは鳴かないから痛くしてないんだろうね
リクの方がナナのとがった歯や爪がいたいとおもうんだけど
いつも一言も声出さないんだよね(笑)
ナナが最後の方で吠えてるけど
いつもナナが五月蠅くってガウガウいってますよ(笑)


だからバトルしてる時は案外静かで
この後の走り回るのがうるさいな^^;
スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ
でっかいのとちっこいのが部屋中走り回ってますよ
σ( ̄∇ ̄*)なんて障害物でしかないしな^^;

でもこの遊びには面白いルールがあって
ナナが水を飲んでる時はリクはじっとまってるんだよ
けっしてちょっかい出さないんだよね
で・・・リクが水飲んでるとナナも一緒にのんでる(笑)

ほんと仲いいんだろうなぁ たぶん(笑)

この姿をナナのブリーダーさんがブログで見て
 「ナナの運動量は はんぱじゃないよー。
  これもリクちゃんいるからできるんだねー」だって(笑)
ナナもそりゃスリムなわけだ(笑)
同胞の男の子は今3.4キロあるんだって
雄と雌の個体差なんだなぁ~リクもそれくらいだったし

ほんとすごいよなぁ
1日これを3ラウンド 朝昼晩するんだもんね(笑)
一回30分以内だけどかなりの運動量だよな
おわったら二人とも爆睡してるもん^^;

このバトルをおわったあとのナナは・・・
SSCN6243.jpg
リクのヨダレまみれ^^;
SSCN6244.jpg
まだまだやれるよ~だして~~!

あんた・・・ほんと負けん気つよいよなぁ~^^;
って・・・・邪悪すぎ(爆)


で・・・その後二人は・・・
SSCN6202.jpg
SSCN6203.jpg
次のラウンドにむけて体力回復のため
同じ格好で爆睡です(笑)


それにしても二人ともでっかい足だなぁ~(笑)
ああ~麿眉 極太短 最高だぁ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←この二人のバトルの今後を期待して ポチッとよろしく♪

☆おしらせ☆
来月のみんなでミニオフ会 参加できるコーギーさん募集中♪
ただみんなであって話するだけのオフ会ですが
みんなでわいわい楽しみましょう♪
ブラコギとたくさんあえますよ~(笑)
希望者はσ( ̄∇ ̄*)までメールよろしくです^^

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ブラコギ仲間! ちゅら君♪

またまた新しいブラックコーギーの仲間発見!

ママさんからとってもかわいい写真をいただきましたぁ~
早速紹介しますね^^

ちゅら君1
関東在住
2006年9月20日生まれ2歳になったばかりのちゅら君です^^
ちゅら君凛々しいなぁ~
キリリ!ってかっこいいぞ~♪
リクがゆるキャラにみえるわ(笑)


ちゅら君2
みてみて~~!
なんとちゅら君はシッポがあるコーギーなんだよ(o^^o)ふふっ♪
ちゅら君は一般家庭でうまれてママさんの所に来たんだって^^

ちゅらママ「ちゅらはとにかく博愛主義です(笑)
       人間もワンちゃんも大好き。
       尻尾をぐるんぐるん回して
       あそぼ!あそぼ!とおねだりします。」


(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんていいこなんだぁ~♪
ご近所なら一緒に散歩いって遊びまくってるかも^^

でもこんないいこのちゅら君
なんとすごい勢いでリードを引っ張っちゃうから
ママさん肘をいためちゃったんだって^^;
コーギーの引きってすごいもんね^^;

ちゅらく~ん 
大好きなママさんの為のもう少し優しくひっぱってあげてね^^

ちゅら君3
うひょ~(☆∀☆)
お目目が光ってるゾ~(笑)
ちゅら君は今12キロ♪
スタイル抜群だね~
リクのタルタルあげよっか?(笑)


そして・・・
やっぱり最後はこれでしょう(笑)
ちゅら君4
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この姿はどの子も同じだね(笑)
でもこれを見るのがきっとどのママさんもほんわかするんじゃないかなぁ^^


ブラコギはほんと少ないから
こうやって仲間が増えてくとほんとうれしいよ~

どこかでかいてたなぁ・・・
コーギーが100頭いたらそのうち10頭がトライで
その10頭のうちの1頭がブラックヘッドなんだって^^
これってすごい確率だよね
今はこの確率かわってるのかなぁ~
最近よく見かけるようになったもんね^^

いつか。。。
みんなであつまってブラコギウジャウジャみてみたいなぁ♪

ちゅらママ~
可愛い写真をたくさんどうもあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
また可愛い写真まってるよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ブラコギもっともっとあつまれ~のポチッとよろしく♪

☆おしらせ☆
来月のみんなでミニオフ会 参加できるコーギーさん募集中♪
ただみんなであって話するだけのオフ会ですが
みんなでわいわい楽しみましょう♪
希望者はσ( ̄∇ ̄*)までメールよろしくです^^

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

お家の記念日♪

今日でリク家がこの家に引っ越してきて丸4年♪
家族も増えて・・・ワンコばかりだけど(笑)
賑やかな一家になったよ~

若干。。。賑やかすぎるところもありますが^^;

でも我が家に遊びにくると・・・

SSCN6210.jpg
ようこそ~いらっしゃいませ~♪

にいちゃん・・・だれかきたん?


チビはちょこまか動くからぶれてるけど^^;
極太短のまっくろくろすけ2匹が
最高の笑顔でお出迎えしてくれるかも(笑)
我が家の看板犬だな(爆)

SSCN6211.jpg
ぼくらといっぱい遊んでね♪
でも。。。かあちゃん掃除あんまりしないから毛まみれ覚悟してね~


って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい おまえらがあばれるからだろが・・・・
いくら掃除してもきりがね~><

それにしても。。。
ここに来た時はこんな風にこんなワンコたちがみれるなんて夢の夢だったのに
貧乏でもなんとかなるもんだと実感(笑)
でももっともっと頑張らないとなぁ~
この子達にはたくさんのことしてあげたいもん

今年はお祝いはしないけどその分
ワンコたちと遊びまくる予定(笑)
今から体力温存しとかねば・・・・(汗)

さて・・・
最近のリクとナナはというと・・・
相変わらず暴れ倒してるんだけど
リクはナナの視線にあわせてフセの状態で遊んでることが増えたよ
上手に相手してくれてるんだけど
たまに興奮して激しすぎることも^^;
そんな時はリクの苦手なしつけようのかんかん(振ると音が鳴る)を一回ならすと
ピタって止まってまた落ち着いて遊んでるわ
ほんと賢いぞ~^^
ナナは・・・休憩がてら時折ゲージにいれて
「チッチしたらだしてあげるよ」っていうと
必ずおしっこするようになったわ
だから今のとこサークル以外でしたのは
初めて我が家に来た日の一回だけだよ^^
このままおぼえてくれるといいんだけどね~

とまあ・・・
σ( ̄∇ ̄*)は楽させてもらってます(笑)
今もお昼寝中でとっても静かな昼下がり(笑)
段々リクの寝る位置がサークルに近づいてきてるよ(笑)
絶対降参しないナナをリクは気に入ったみたいだね
気が強いこ好きだからなぁ^^;
このままずっと仲良しでいってくれたらいいなぁ

ナナの体重測定
2ヶ月と4日目  2.8kg

動くのでなかなか写真が撮れないんだけど
うちに来てから10日目
体重も600g増えました

でもね・・・リクの小さい時がかなりプクプクしてたので
ナナがすっごくガリガリに感じるんだよ^^;
リクの時みたいにくっちゃねくっちゃねしないのもあるんだろうけど・・・
ナナのママがお乳の出がわるかったのもあって
うちに来た時からなんだよね~
まあ食欲はあるみたいなのでもう少し様子みてみよう♪

リクはというと・・・
たぶんやせてるであろう・・・・・
だって・・・そうちょくちょくはかれないんだもん^^;
もうすぐ月一のフィラリアの日
その日の測定を楽しみにしよう!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←インターフォンがなっても吠えない二人に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

オフ会のお知らせ♪

この度「゜・ *:. 。.第3回「 Corgi Life 」秋のオフ会 . 。.:* ・゜」を開催します^^

いつもはリクのファミリーだけのオフ会でしたが
一次会でファミリーオフ会
二次会でみんなでミニオフ会

をすることになりました^^

日時は 来月
場所は 大阪の某所

くわしくはメールにて^^

参加希望者の方はσ( ̄∇ ̄*)までメールださいね
只今の参加者は→の『お知らせ』をご覧ください^^

コーギーウジャウジャ
みんなでお話しまくりましょう♪


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ぶちゃいく顔のリクと懲りないナナ(笑)

ナナがうちにきてまる一週間がたちました^^

ほんとあっという間だったなぁ
先週の今頃ナナを迎えにいってたんだもんね~
ナナがきたのに平和?な日々だったよ(笑)

SSCN6200.jpg
あたちの魅力にもうみんなメロメロよ~♪

SSCN6201.jpg
どう?あたち かわいい?(笑)

でもこれは彼女の真の姿じゃないんだよ(笑)

では昨日のリクとナナの様子をご覧くださいませ~


リクすごいぶちゃいくな顔してるでしょ(笑)
ナナも全然ひかないんだよ 
今この遊びが二人のブームらしい(笑)
終わるとナナはヨダレまみれだけどね^^;


おいかけっこしてる時の二人はすさまじいもので
σ( ̄∇ ̄*)やパパはソファーに退避するもん(笑)

でもこの姿でも分かるように・・・
ナナは根性あるよ それに・・・食い意地もすごい(爆)
最初はさすがにあそばなくなるかなぁ~っておもってたんだけど
サークル出したら一目散にリクのとこにいって
そのあとリクのおやつを食べるパパのごろ寝枕のとこにいって
おやつに残骸を物色してるもん(爆)
ナナの神経の図太さにはほんと感心(笑)
でもそれがあるからリクと今こうやって仲良くしてるんだろうね^^

(ー'`ー;)う~ん・・・・
我が家のワンコは・・・
男は愛嬌 女は度胸だな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←外面が抜群にいいナナに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

同居7日目♪

朝からお転婆娘に振り回されて思いっきり手をぶつけて青タンをつくったσ( ̄∇ ̄*)
今はリクもナナもぐっすりねてるわ~
σ( ̄∇ ̄*)もねむいぞ~^^;

今日は昼から内職がくるので
朝からナナをリビングに放牧(爆)

まぁ・・・暴れる暴れる><
日ごとに激しくなってリクの遊ぶテンションも激しくなってきてる^^;

その様子をどうぞ~


ナナはリクが威嚇しても全く動じなくなってきたよ^^;
もともと我が家になじむのがはやかったけど・・・
もう我が道を行ってはりますわ~(汗)
ナナの何があっても食い意地はりまくりの姿・・・
この二人の将来の絵図がみえてきましたな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リク・・・今からナナにおやつ取られてどうするよ^^;

結局この後ナナはリクのヨダレでびちゃびちゃになって
サークルに入りました^^;
でも・・・・口にはしっかりリクのおやつのガムをくわえてたよ(爆)

毎日サークルから出してるけど
ナナは今のところサークル外でおしっこしたのは
初日の一回だけだよ

動きが止まりだしたら即座にサークルにいれてるからね(笑)
そしたらシートの上でし~ でまただせ~~ってうったえてくる(笑)
しっこしたら出してもらえるって覚えたみたいだね

ほんと段々知恵がついてきましたなぁ~
このやんちゃ娘 これからどうなるやら~
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←これから段々五月蠅くなってくぞ~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

祝!ナナ2ヶ月♪&名前の由来

一暴れもおわり午後のまったりした時間を過ごしているリク家です(笑)

今日でナナも2ヶ月になりました♪
☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
ナナのパワフルさは日々アップ^^;

でもリクが上手に相手をして
いろいろ躾をしてくれるので助かってます
ナナの前ではいっちょ前にしてますが・・・
時折ナナの行動にビビリまくってます(笑)
またその姿が非常に面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でっかいけどまだまだおこちゃまなんだね(笑)

今日も・・・
SSCN6186.jpg
昼寝中のリクにナナがちょっかいだしてました(笑)
てか・・・まだソファーにあがれないナナからの
ここはリクの避難場所なんだよね
それでも少し大きくなったナナは飛びついてリクに噛みついてます^^;
もちろんリクからおこられまくってましたよ
その時σ( ̄∇ ̄*)はただ見てるだけ~楽ちんです(笑)


段々リクもナナの扱いになれてきたみたいで
対応も激しくなってきてるよ^^;
でもσ( ̄∇ ̄*)はナナが悪戯しないかぎり放置~
ワンコ社会のルールはリク担当
人間社会のルールはσ( ̄∇ ̄*)担当でダブル教育係だね(笑)

SSCN6188.jpg
でもリクのナナを見る目はとっても優しいんだよ
なんやかんやで心配しまくってるのかもね^^


朝の散歩も最近うん○したらすぐ帰るって言うんだって
これってナナが来てからなんだけど
パパ曰く「きっと朝ご飯後のナナとのバトルに備えてるのかな(笑)」
なんせ燃費のわるいやつですから(爆)
体力温存しないとナナとはつきあえないよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもそれだけじゃなくナナのことが心配なのかもね
きっと・・・パパに継いでこれからもっと心配性になるな

で・・ナナとσ( ̄∇ ̄*)は・・・・(爆)

さてと・・・
恒例の体重測定といきますか(笑)
朝食後抱っこして計ったよ 
リク抱っこしてからのナナだとめちゃかる~^^
リクとナナの並んだ姿と共に イメージしてやってくださいませ(笑)
SSCN6187.jpg
リク  21.2kg 前回より500g減
ナナ  2.4kg 前回より1割り増し(爆)
二人とも良い感じですね^^
リクが痩せたのはフードを低カロリーのものにしたからだよ^^
この二人の体重差がどこまで縮まるかこれからが楽しみだよ

---------- ここまで -----------
昨日の予告の『ナナ』の名前の由来なんだけど・・・

ほんと単純にσ( ̄∇ ̄*)が独断できめちゃいました(爆)

まずリクの名前の由来は・・・
足も手も投げ出してでぇ~んと寝てる姿が
ほふく前進する自衛隊員にみえたのでつけたのですが

陸軍となると・・・次は海軍(爆)
(我が家は全く自衛隊とのつながりがありませんけど(笑))

じゃあ『カイ』ってなるんだろうけど・・・
さすがに女の子にそれはあかんなぁ~ってことで
σ( ̄∇ ̄*)の頭の中は連想ゲームのようにフル回転してて
ふと・・・『七つの海のナディアティコ』って漫画の題名が浮かんだよ(爆)

で・・・名付けのもう一つの条件が
呼ぶ時に『二文字』ってこと
長い名前を付けても結局短く呼ぶんだからそれなら最初からそうしようってね(笑)
それと・・・
リクに近い発音じゃなく
近所の『モモ』ちゃんの同じ音の感じがいいなぁ~っておもってたので

命名 七海(ななみ)こと『ナナ』となりました
リク同様フルネームは付いてるだけで
血統書もRIKU NANAになってます(笑)

結局のとこ・・・
リクには大地のようにどっしりとした落ち着きのある子に(だからってデカコギになれとは・・・^^;)
ナナには海のように愛情豊かな子になってほしいってことですかね
後付ですが(爆)

これが名前の由来です
ね・・・単純でしょ(笑)
もちろんパパの「いいやん^^」があっての決定ですが(笑)

SSCN6175.jpg
あたちもリクにいちゃんみたにでっかくなるぞ~♪
って・・・今でも態度は十分でっかいですから(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リク&ナナの健やかな成長に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

いきなりのシャンプー初体験^^;

日々ナナは成長していってますよ
運動能力も頭脳も(汗)
体もひとまわりおおきくなったかなぁ~
足腰もしっかりしてきてサークルからだすと弾丸のように走り回ってるよ^^;

毎日・・・思うこと・・・
「いつまでナナは抱っこできるのかな・・・・」

そうなんです・・・
リクが抱っこできないくらいでっかくなったから
ナナも・・・って不安が(爆)
女の子だからいっても12キロまでかなぁ~ってブリーダーさんにいわれたけど
リクはたしか15キロだったような・・・(汗)

そんなσ( ̄∇ ̄*)の心配もおかまいなく
ナナはよく食べてよく遊んでよくねてます(笑)
SSCN6117.jpg
ほらね^^貫禄がでてきたでしょ(笑)
♂も♀も寝方はいっしょなんだなぁ(笑)


これは昨日の動画を撮影したあとの写真
そう 静かな我が家の一こまです(笑)

ところが。。。この後とんでもないことが?!

これから4時間ぐらいしてナナが起きたんだけど
よくみると・・・背中が濡れまくり?!

え(・▽・;)なんで?

おそるおそる近づくと・・・

Σ(^∇^;)えええええ~
ちっこまみれじゃないかい!!(汗)

でもなんで???
ナナは一度もおきてないしもちろん寝る前にそこは綺麗な場所で・・・
まさか オネショ?

状況的には・・・もう拭いてどうなるもんじゃないので
仕方なく洗面台で軽くシャンプーすることに^^;

暖かいお湯をかけるとナナはじっと動かない
そのまま足下にお湯をためてシャンプーしても
ナナはじっと動かない リクの時はふるえてたぞ・・・
ナナの顔を優しくあらうと(* ̄。 ̄*)ウットリ
めちゃくちゃ気持ちよさそうなかおしちゃってる(笑)
こやつ。。。風呂好きになるな(笑)

その後タオルで拭いて風邪ひかないようにドライヤーをしたら・・・
ナナはドライヤーに襲いかかってたよ^^;
で・・・あんまり動くからσ( ̄∇ ̄*)に抱きつかせて乾かしました
σ( ̄∇ ̄*)の服はおもいっきりぬれたけど^^;

さすがに・・・2匹目となるとこういうことの手際がいい(笑)

一応・・・ご褒美と寒さ対策をかねてこの後暖かいミルクと少しあげました

ε- ( ̄、 ̄A) フゥーやってくれたわ・・・

とうの本人はというと。。。
SSCN6129.jpg
すっきりしたぁ~♪だして~~~♪リク兄ちゃんとあそぶぅ~

と元気いっぱいです^^;

で・・・リクはというと・・・
SSCN6112.jpg
うるさいなぁ。。。静かにねかせてくれよ~(´-ω-`)
|(-_-)|キコエナーイって下駄箱の下に頭つっこんでねてたわ(笑)


ナナはリクが大好き♪
リクはナナのパワフルさについていけないけど
ナナが気になってしょうがないみたい
こりゃ先が楽しみだわ(笑)

でも二人の遊びをみてたら
リクは燃費悪いアメ車で ナナは燃費の良いコンパクトカー(爆)
早くナナの力でリクをハイブリッドカーにしてやってくれ~(爆)
っていつの話になるやら^^;

明日は・・・ナナの名前の由来でもかこうかなぁ~
たいしたことないんだけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコって・・・オネショする?? ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクとナナの関係の変化

今日も朝5時にリクは「散歩にいくぅ!」とパパを起こし
その後ナナが「うんちでる!!」って鳴きまくってσ( ̄∇ ̄*)を起こし
リク家の1日が始まりました(笑)

ナナはウンチする時は鳴きまくるけど
それ以外はほとんど鳴かないいいこですなぁ
夜泣きもないし留守にして帰ってきたら爆睡してるし
トイレはシートでするし
「ねんねし~や」っていったらねるし
でほんと手のかからない子だわ
まるでリクの時を同じ(笑)
うちに来る子はほんといいこばかりだなぁって昨日パパとしみじみいってたよ


朝のご飯の時も
ナナがガツガツ食べまくってる姿をリクは( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
で。。。ナナが食べ終わるとリクが食べ出すって感じ(笑)

最初はとまどってたリクも今はナナのことが気になって仕方ないみたいだよ
今までσ( ̄∇ ̄*)にケツばかりむけてたのに
今じゃナナのサークルの方を向いてるもんなぁ
ナナもリクがいる方をよくみてるわ(笑)

そんな二人の関係が1日で劇的に変わった様子をご覧ください(笑)
部屋が散らかってるのはながしてね^^;


まずは同居3日目♪
ナナはリクにいくんだけど
リクはどうしたらいいか分からないみたいで
ちょこっとぶちゃいくな顔で威嚇してます(笑)
で・・・にげてますね(笑)
ナナはリクの食べさしのガムをもって逃亡
でもこの後・・・リクは暴れまくるナナに怒るんだよ
そしたらナナがおなか見せてリクに甘えてました
これで上下関係ができたみたいで
それからナナはリクがおこるとフセをするようになりました^^
リクもナナの動きが制御できるとわかると自分から遊ぶようになっていったよ


もちろんこの後にリクとσ( ̄∇ ̄*)が遊んで
ひっくり返してマウントとって
しっかりリクにσ( ̄∇ ̄*)がボスだって教えました(笑)
オスだからしっかり再自覚させとかないとね
「かあちゃんにかとうなんて100年早いわ( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ」

そして・・・これが今朝の二人


ご飯を食べた後の一遊びです(笑)
リクとナナの距離が前より良い感じで
リクがかなり積極的になってますね~
それに・・・ナナはリクが大好きみたいだね(笑)
ちょこっとあるシッポフリフリしまくりだもん^^
リクもナナの気を引こうとしてるみたいだし(笑)
リクはナナに体当たりしたりせず踏まないようにうまくよけてるよ
これがもうすぐ肉弾戦になるのかな(笑)


なんだか・・・
私たちの心配もあっという間に解消されたみたいです(笑)

ナナはリクのいいダイエットマシーンになってくれそうだしね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても・・・・
ナナの成長はすごい!
リクもこうだったっけか?(汗)
SSCN6134.jpg
ほらもうこんなに大きくなったよ
っていうか・・・骨格がしっかりしてきたかな
前足太いなぁ^^;

SSCN6135.jpg
でもまだまだコギッチ♪
可愛い盛りです(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
この表情はリクの小さい時によくにてるなぁ
やっぱり同じブラックの血筋の子だからかなぁ^^


さて・・・今σ( ̄∇ ̄*)がパソしてる間
二人はというと・・・
SSCN6142.jpg
さっき暴れて疲れたんだろうね~
同じ格好でぐっすりねてるよ
めちゃくちゃ静かだわ(笑)


ナナを引き取りにいった時ブリーダーさんにいわれたんだぁ
「飼い主が神経質になると犬もつたわってそうなるよ」って^^
ほんとにそうだなぁ~って実感しました
今σ( ̄∇ ̄*)がのんきだからこの状態になったのかもね(笑)

にしても・・・・
多頭飼いってこんなに静かなの??(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ナナのかわいいぽっちりシッポに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

元気いっぱいのナナとやっぱりまったりのリク(笑)

昨日から急ぎの内職でドタバタして
ほとんど徹夜明けのσ( ̄∇ ̄;)
ほんとは・・・お休みしたかったんだけど・・・(笑)
でもね~リク&ナナの為に働かないとねフンッ( ̄‥ ̄)=3

ナナがきて今日で3日目♪
えっと・・・ほんと今までの生活が少し賑やかになったぐらいです(笑)
ナナはよく食べよく寝てナイスなウンチもして元気いっぱいです
で・・・いきなりの初めての内職も邪魔せずいいこでいてくれました
ただ・・・・サークルからの( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・がσ( ̄∇ ̄*)の背中につきささりまくりだったけど(笑)

じゃあリクはというと。。。
初日は思いっきりさけてましたね~(笑)
でも今は徐々に距離をつめていってますよ
たまに扉の影からナナを|д゜)カンサツしてます
起きてる時は近づかないけどナナが寝てる時は側まで行って一緒にねてるよ
ほんとみてたら行動がおもしろい(笑)
で・・・リクもおなかも食欲も絶好調です

この二人にストレスってないのかな(笑)
きっと似た者同士なんだね

今日はナナが初めて家に来てサークルに入った時の動画をアップしますね


今日見たら・・・もう少し大きくなってる気が・・・^^;
ほんと元気いっぱいだよね これが毎日だよ(爆)

そして。。。
SSCN6107.jpg
遊び終わると・・・・爆睡(笑)
すごい寝相だなぁ~初日だぞ(笑)

SSCN6108.jpg
幸せそうな顔しちゃって(笑)

で・・・リクも・・・
SSCN6110.jpg
お迎えにつかれちゃったんだね~少し離れて爆睡~♪

初めての夜は・・・
SSCN6081.jpg
ナナが眠ってからリクが自分のベットにこそっと入っていきました
でも少ししたら玄関の方にいっちゃったよ
まだリクは落ち着かないみたいだね

この二人の距離が日ごとに近づいていくなんだよ(笑)
みててほんと面白い(笑)

でもすごい体格差だよね(汗)

じゃあ恒例の体重測定
リク 1才9ヶ月 21.7キロ
ナナ 55日   2.2キロ

リク。。。痩せたと思ったのに体重変わらず^^;
リクとナナって約10倍差?!
ちなみにリクの55日目は3.3キロでした

さぁ~これからどんどん大きくなるね
楽しみだぁ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←σ( ̄∇ ̄*)の内職を邪魔しないいい子達に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

重大発表!

なんとこの度
貧乏一家のリク家に扶養家族がまた一人増えることになりました><

早速本人に自己紹介してもらいましょう♪

SSCN6052.jpg
はじめまちて^^
あたち『ナナ』♪
まだ2ヶ月になってないコギッチなの^^
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


そうなんです^^
リクと同じブラックヘッドの女の子です^^

実は今日ブリーダーさんのところにいってきたんだよ~^^

車の中では・・・
SSCN6054.jpg
パパの膝の上で大人しく抱っこされてました^^
リクがでかかったのでナナはすっごく小さく感じるよ(笑)
このおめめくりくりにパパとσ( ̄∇ ̄*)は一目惚れ♪


すごく人なつっこい活発な子なんだけど
ほとんど鳴かずに大人しくしてたよ^^
SSCN6053.jpg
途中から爆睡~♪
この顔リクを迎えに行った時とうり二つだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


途中のサービスエリアで休憩すると・・・
SSCN6051.jpg
リクはナナに興味津々^^
クンクン しまくってました(笑)
ナナのおててリクと同じで小さいながらも極太短(笑)


でも・・・
SSCN6050.jpg
ナナからこられると硬直(爆)
吠えたりいやがったりはしないんだけど
まだどうしたらいいか分からないみたい(笑)
でも尻にひかれるのは確かです(爆)


突然の発表でビックリした?(笑)
実はほんと少し前にきまったことなんだよ
多頭飼いはいつかしたいっておもってたけど
まさかこんなに急に決まるなんておもってもみなかったよ^^;
でも縁があったのかなぁ~
こんな可愛いこと出会うことができました^^

リク家はこれからどうなるのかなぁ~
とりあえずパパとσ( ̄∇ ̄*)が働きまくることは間違いないな><
てか。。。まじ働かないと(汗)

で・・・我が家の二人は今なにしてるかというと。。。
リクはトイレ前で ナナはサークルで同じ格好をして爆睡してます(笑)
初日から似た者同士?
これからが楽しみだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←多頭飼いに挑戦するリク家に応援のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ビビリまくりだな(-∇-)ボソ...

今日は昨日とうって違って良いお天気♪

リクのベットの日干しや
家中の窓全開にしたり
部屋の掃除をする気満々のσ( ̄∇ ̄*)(笑)

掃除機をかける前に・・・
ずっとしてなかったリクのブラッシングをすることに^^

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
抜けまくり!!
ゴミ箱があれよあれよで毛でいっぱいになっていきます
リクは例のごとく自分から横になって

はよしてや~^^

殿様だなぁ~(爆)
暴れられるよりはいいけどね(笑)

やってもやっても毛が・・・
アンダーコートが抜けまくりだぁ
きりがないので一通りしたら糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

その後掃除機をかけると・・・
リクは一目散にスタコラサッサ・・・へ; ̄― ̄)ノ

SSCN6035.jpg
そうなんです。。。リクは掃除機が大嫌い^^;
掃除機をかけてる時はここで終わるのをじっとまっています(笑)


SSCN6036.jpg
でっかいリクが小さく見えるよ~(爆)
カメラむけても視線は掃除機に釘付け(笑)
わかりずらいけど・・・・微妙に鼻水もでてます(爆)


さっさと掃除をすませるとリクはいつものようにトイレ前でくつろいでたんだけど
今度は風で物が落ちた音がして
σ( ̄∇ ̄*)のいる方へ飛んできました

SSCN6037.jpg
かあちゃん・・・あっちでなんか変な音した・・・
なんかおるよ。。。みてきて・・・


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
どんだけビビリやねん^^;

リクは家の外で音が鳴ると
ワンワン勇ましく吠えるくせに
室内での音は洗濯機を含めみんなダメダメなんだよね
ほんとにあかんたれです^^;

でもその姿もかわいくおもえちゃうだよね(笑)
ダメな子ほどかわいいって奴だね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ちょっとでも音がするたびにσ( ̄∇ ̄*)の側にこそっとやってきてオケツをひっつけるリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

鼻パク ガムテープ編(爆)

今日は晴れると思ってたら朝から雨が^^;
一気にまたさむくなったね・・・
風邪ひかないようにリクと毛布にくるまらなくっちゃ~
ってことで・・・昼間はゴロゴログー…(__).。oO
まったりしまくってました(笑)

リクネタのいいのないかなぁ~って
前の写真や動画をみてたら・・・

たぶんパパがラ族なので夏頃のかな~
面白いのがでてきたよ(笑)



どう?おもいっきり遊ばれてるリク(笑)
極太短じゃあなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


もちろんこの後ちゃんととってあげたよ^^

実はリクはガムテープが大好きなんだぁ
σ( ̄∇ ̄*)が内職でつかってると急いで側まで来て
机の下から( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・って見てるんだぁ(笑)

どうやら・・・口にへばりつくのがたのしいらしい(笑)
普通つけられたらいやなのにね~

極太短で必死にとろうともがきまくってる姿は
何回見てもギャハハハ(≧▽≦)

で・・・粘着がなくなると
σ( ̄∇ ̄*)の側にきて

「次のチョウラィ!щ(゜▽゜щ)」

みんなのワンコもこんな面白い癖?趣味?ある?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコも関西出身は笑いの壺おさえてるのかな(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ほんわか良い気持ち♪

やっと内職から解放されてのんびり~

今日は良いお天気だね
こうやってパソコンにむかってると眠たくなってくるよ^^;

で・・・我が家のぼんはというと・・・

SSCN6029.jpg
さっき狼爪と足裏のパットのカットされて疲れて
ご褒美のおやつを食べて満足して
ソファーの上のパパのごろ寝枕で爆睡中


「パパ~俺頑張ったよ・・・ムニャムニャ~」とでも言ってるのかな(笑)

SSCN6028.jpg
こんな風に巨体を丸くしてこじんまりして寝てる姿は猫みたいだよ(笑)

こんな姿見たらおもわず・・・
SSCN6030.jpg
毛布を掛けてあげたくなるσ( ̄∇ ̄*)(笑)
暑がりのリクはすぐに動き出すとおもったんだけど
なんとこのまま数時間爆睡してたよ


まるで人間だなぁ~
リクも自分をワンコっておもってないのかもなぁ~
でも我が家の順位では最下位(笑)

σ( ̄∇ ̄*)に刃向かおうなんて10年早いわ
って言いながらも毛布かけてるんだからσ( ̄∇ ̄*)下僕か・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寝る子は育つ。。。リクはまだでっかくなるのか?!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

無理無理~(笑)

ここでは「ペット博2008 in大阪」ネタはちょこっとだったけど
ミクちゃん やルナちゃんのブログで
リクのネタがアップされてます(笑)
どうぞみて笑ってやってくださいませ(笑)
ほんと天然炸裂な奴だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて。。。

今日はほんと冷えるね{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

昨日偶然にも部屋の冬支度をしたリク家は
なんとか寒さをしのげています(笑)

リクはモフモフなので関係ないみたいでいつもと同じようにそこいらでひっくり返って爆睡してるけどね(笑)

昨日は天気もよかったので
久々に滑り止めワックスをぬったり
リクの冬用の毛布やなんやかんや出したりして
終わってきがつくと夕方の散歩まで爆睡してたわ^^;

そんな中懐かしいリクのハウス?を出してきたよ
そのハウスに小さいリクが入っていた時は・・・
SSCN0061.jpg
家にきたその日の写真♪
まだ2ヶ月たってないのに・・・
家に着くなり倒れ込むよっぱのおっさんだな(爆)
結局この格好で爆睡してたよ


で・・・今のリクは・・・・
SSCN6012.jpg
おなかまでしかはいれない(爆)
てか。。。入る前にわかるだろ~
どうみてもむりだって(爆)
頭隠して尻隠さずってまさしくこれだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ところがこの後・・・・
抜けない?!
後ろに下がったらハウスが一緒に付いてくる(爆)
前にいっても同じ(爆)
ごそごそしまくってたけど・・・

SSCN6013.jpg
フンッ( ̄‥ ̄)=3
っておちつくんかいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


相変わらずの天然ぶり(笑)
ハウスを引っ張って出してあげたけど
それからこのハウスを置くと入ろうとするので片づけたよ(笑)

SSCN6009.jpg
かあちゃん・・・おれの楽しみうばうなよ~!
って。。。リク・・・木漏れ日でなんだか凛々しく見えるぞ
あんなことした後だらなにみても笑えるけど(爆)


ペット博で天然ぶり炸裂したのにまだたらんのかぁ~(笑)
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクのこの天然キャラが好きな人! ポチッとよろしく♪

↓ペット博ネタのレス・・・・内職おわってからゆっくりさせて頂きます(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ペット博♪

今日は朝一番でペット博にいってきました~♪

もちろんいろんな無料商品をゲットするのも目的だけど
今回は会場でいろんなコーギーちゃんと会う約束をしたんだぁ^^
みんなのリクへの反応が超楽しみ♪

まず会場にはいっておもったことは・・・
あれ~店舗が少ない><
それにサンプルが・・・すくない><
なのにワンコや人が多い^^;

目的の店で買い物をすませると後はぶらぶら~
まず最初に・・・
SSCN5992.jpg
同じブラックコーギーのジョン君(1才半)に会いました^^
とっても可愛い子だったよ^^
この子をみるとリクが毛長なのがわかるよ


年が近いからあそべるかなぁ~っておもったんだけど
SSCN5991.jpg
近づけるとケンカになるのでぎりぎりの距離で撮影(笑)
それでも表情はすごいな(汗)
大きさも・・・やっぱりリクがでかかったよ^^;


この後・・・屋台の前でのんびりしてると・・・
SSCN5993.jpg
会う約束をしてたルナちゃんとあえました♪
すっごくぺぴんさんなんだよ~
もちろんリクもメロメロ~おしりクンクンしまくりだったわ^^;
で・・・ルナちゃんにガウーって怒られては凹んでました(爆)
でもね・・・シッポはフリフリ~♪リクのどMをみせちまった~

SSCN5994.jpg
リクがあんまりしつこいのでこの距離が限界(爆)
頭の大きさが・・・・^^;
ルナママもリク見てでかさにびっくりしてたよ~
そんでもって抱っこにモフモフ しまくってもらいました♪
リクは抱っこされて上機嫌♪アリガト!(´▽`)


その後あまりの人に会場からでて前の広場・・・
SSCN5997.jpg
散歩仲間のフラッフィーのももちゃんとシュナイザーのチャイちゃんと合流♪
リクがチャイちゃんにあまりにラブラブするのでチャイちゃんの写真が・・・ない^^;


そこにもう一人約束してた・・・・
SSCN5995.jpg
ミニコギのミクちゃんにあったよ~♪
ほんと小さくってめちゃくちゃかわいかったぁ~♪
パパはもうミクちゃんの可愛さにメロメロ~
もちろんリクもいったんだけど・・・
ミク姉さんに「こっちこないでよ~o(`ω´*)o」って怒られてばかり^^;
リクの方がでっかくて年上なのにさからえません(笑)
ラ族のミクパパさんは・・・服着てた(爆)


それでもしつこくいってたんだけど・・・・(Mですから(爆))
とうとう・・・
SSCN6000.jpg
まずは両親を落とそうとミクママさんに甘えまくり^^;
服ヨダレまみれにしてすみませ~ん^^;
でも。。。横のミクちゃんと比べると・・・
ミクちゃんSS リク3L・・いやもっとか?(爆)


もちろんミクパパさんにも思いっきりモフモフ抱っこしまくってましたよ~♪

そしてこれもみせてもらいました!
SSCN5999.jpg
ミクちゃんの十八番芸「チョウラィ!щ(゜▽゜щ)」
この時もうコーギーの輪ができてたんだけど
みんなで拍手喝采でしたよ~♪
激かわっすもんね♪


SSCN5998.jpg
コーギーうじゃうじゃ~♪
まるでオフ会みたいに次から次にコーギーが集まってきます


リクはその度に「でか!何キロですか?」ってきかれてましたよ
で・・・σ( ̄∇ ̄*)はすかさず「抱っこしてみます?(笑)」

リクは今日一日で多くの人に抱っこされてほんと上機嫌だったよ(笑)
カメラむけられたらそっぽむくのに抱っことなると超大人しくされてたわ(笑)
ほんと誰でもさわりたい放題
ミクパパにきゃんたまさわってもらったしね(爆)
リクのまったり天然をみなさんにいっぱい味わってもらったよ

帰ってからきづいたけど・・・
リクの写真がないんだよね^^;
リクの写真や他のたくさんのコギちゃんの写真は
ミクちゃんのブログでみてね(笑)
だって。。。ミクパパさんデジイチでとりまくってたもん(笑)
σ( ̄∇ ̄*)もほんとデジイチがほしいっておもったよ(素)

さて。。。
みんなとわかれて帰宅するとパパとリクは速攻爆睡グー…(__).。oO
σ( ̄∇ ̄*)は勝利品のチェックをしたよ(笑)

今回は・・・
SSCN6002.jpg
これだけ・・・・元回収できずです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ほんとこの数年 だんだん質がおちてるわ・・・


で・・・買ったのは・・・
SSCN6003.jpg
テイルスタイルさんの商品のみ(笑)
パワーナンコツ×2 トリトサカ×1 ロングアキレス×5
なんと牛膝なんこつを5個ゲットしたよ
予定してたおちんちんは完売(T-T) 
でもなんこつがあったからよしとするかな^^


ほんとコーギー三昧の日になりました^^
やっぱりリクがでかさでは誰にもまけてなかったよ^^;
めだっためだった(笑)
ルナちゃんちもミクちゃんちも生リクを初めて見て
キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆だったもんね~
でも・・・なんだか一番まったりしてたきも(爆)

またみんなにあってあそびたいなぁ~
同じ大阪だから会えるよね♪
やっぱりまたあったら抱っこする?(爆)
明日はリク抱いたから腕が筋肉痛になってたりして(爆)

ワンコ友達っていいなぁ~って
心からおもった1日でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←21キロのラブラドールに体重同じだねっていわれたリクって。。。ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

初めての散歩コース♪

ほんと最近会う人会う人に
「リクちゃん・・・ふとった?」っていわれる^^;
この体重になってはや数ヶ月・・・
それに毛が冬毛になってモフモフしたから
さらにボリューミーになってしもてるんだよなぁ^^;
オデブが毛皮着てるようなもんだもんな><

てなわけで・・・
この前のお天気の良い日にいつもとちがう散歩コースに
夕方のんびりいきました^^
それは・・・いつもの河川敷の対岸
そう隣町までいったよ~

SSCN5912.jpg
初めて?橋をわたるリク♪
まだまだ距離はあるのにすでにバテ気味?^^;


その後対岸におりて
橋の下と電車の高架下をとおりました
丁度電車がとおったのでリクはビックリして猛ダッシュ(爆)
その勢いで対岸をスタスタ散歩しました~

いつも散歩からみてたとこをあるいてるのはなんだか変な感じ(笑)
でも・・・綺麗にみえてた対岸は・・・><
もうくることないなぁ~っておもったよ^^;

そのまま歩き続けて・・・
Σ( ̄□ ̄;)!! 川が・・・・

なんといつもの川は2つの川が合流してたんだよ^^;
で・・・結局かなり上流まであるいて二つの川の橋をわたることに^^;

リクはだんだんいつもの散歩コースがみえなくなって不安になってあるかなくなるし・・・
σ( ̄∇ ̄*)もこりゃ予想外だ!ってあせるしで
最悪のコースになったかなぁ~っておもってたんだけど・・・

帰り道でいいとこを発見!
SSCN5914.jpg
丁度二つの川の間にこんな綺麗な公園をみつけたよ♪
芝の状態が抜群によくって水飲み場もあってd(-_^)グッド!!
それに小山もあるからココならロングリードではしりまわったら良い運動になるよ
場所も橋を一つ越えてすぐだから近いしね
リクもここにきてとってもいい顔するようになったよ♪
休憩して少しここで遊びました♪

SSCN5916.jpg
お山の大将きどり?(爆)
マッチョに毛皮着てるのがわかるよね(笑)
こうやってみると・・・21キロにはみえないよなぁ・・・


でもこの後・・・
散歩を再開して土手をあるいてるといきなり右側の工場から

ワンワン!

ダックスの子にほえられたよ^^;
そしたらリクが猛ダッシュで走り出した!

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい こんな小さい子にびびってるの?

っておもって左側をみると・・・

ん?馬?!

ゲージに馬がいた!
走りながらみてると次のゲージには・・・

ウサギがたくさん!

で・・・次をみると・・・

この匂いは・・・!鹿!!!

奈良出身のσ( ̄∇ ̄*)はこの匂いだけすぐ分かったよ(爆)
リクは嗅いだことにない匂いとでかい生き物にびびったみたいだね
でもσ( ̄∇ ̄*)でもびっくりするわ~
これはとんだサプライズだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あまりのダッシュで写真はとれなかったけど
思いっきり目にやきついちゃった(笑)

そのままの勢いで家までかえったリクは・・・
SSCN5917.jpg
とっても疲れたようだけど
とっても楽しかったみたい(笑)
このあと爆睡してたけどね~


ま~こんな散歩もたまにはいいなぁ~
結局・・・2時間近くうろうろしていつもの3倍ぐらいの距離歩きました(爆)
でもこれでやせるかというと・・・そうでもないんだよね


で・・・この前教えてもらったダイエット方法は・・・
「フードの量を減らすよりフードの脂肪量を10%以下にした方がいい」
さて・・・次はこれでいきますか~
目標・・・・スレンダーマッチョ(爆)

今日から大阪ではヘット博が開催されてるね~
うちは明日行く予定です
さぁ~誰にあえるかなぁ~(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←鹿って・・・ペット?! のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの妹の小町ちゃん♪

この前お姉ちゃんのポンちゃんをアップしたので
今度はママさんに可愛い写真をもらったので
妹の小町ちゃんと一緒に住んでるライ君をアップするね^^

小町ちゃん5ライ君3
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー
ブラックの子がリクより半年年下の小町ちゃん♪
いっつも可愛い服をきさせてもらっててそれがほんとににあってるんだよね^^
ほんとかわいいなぁ~♪
そしてレッド&ホワイトの年上のライ君♪
思いっきりセレブ犬してますなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ライ君&小町ちゃん8
二人で仲良くあそんでます
わかります?ライ君はシッポのあるコーギーくんだよ♪
二人ともほんと仲良しなんだよ^^


この二人をみてると多頭かいっていいなぁ~っておもうよ♪
ライ君が小町ちゃんのいいお兄ちゃんになってるもんね♪

ライ君&小町ちゃんはとおいからオフ会では会えないんだよね><
でもいつか!!きっとあってやる~~♪

それに・・・
今日我が家の車にもETCがついたしね(爆)
あ~おもいっきり衝動買いだぁ・・・
がんばってはたらきます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かわいい小町ちゃんとかっこいいライ君に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

隠し撮り?(笑)

昨日はリビングで段ボールに埋もれながら内職三昧のσ( ̄∇ ̄*)

リクは・・・その段ボールの隙間に挟まりながらもちょこちょこしてたわ(笑)
どうもオケツがひっかかるみたい(爆)

今日は朝から久にリクのいい顔を撮ろうと
おやつでつったりの撮影会をしてたよ~

SSCN5957.jpg
なんともまぁ~まったりした顔してます(爆)
モフモフ~ぬいぐるみだなぁ~(笑)


SSCN5958.jpg
横顔はほんとポンちゃんににてるね~
でも・・・リクの方が鼻が低いな(爆)


なんどやってもいまいちの写真しかとれない><
直接みてるのとカメラ越しで見てる時の顔がほんとにちがうんだよなぁ

で・・・机にカメラをおいてタイマーをセットして・・・
σ( ̄∇ ̄*)はリクにずっと話しかけて撮影してみると・・・

SSCN5959.jpg
ヤッタ!~v(^。^)
これよこれ!!この顔です♪
リクのいい顔ゲットできました^^
こうやってみると一枚目と違うのがよくわかるね^^


いつでもこの顔してくれるといいんだけどね(笑)
生では毎日見てるからいいか(笑)

最近涼しくなったからハアハア言わなくなって
口を閉じてる時が多いからいい顔が増えたぞ~
コーギースマイルもかわいいけどね^^

まぁ・・・結局どんな顔してても可愛いと思ってしまうんだよね~
親バカ道まっしぐらです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←成人してちったぁ~男に磨きがかかってきたリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ブラックヘッドのフラッフィー ポンちゃん♪

最近リクは寝てばかりなのでそんな写真しかないよ~

で・・・ファミリーのオフ会もちかいということで
可愛い写真をいっぱいもらっちゃいました^^

今回はリクの同胞のお姉ちゃんのポンちゃん♪
ポンちゃん2
(〃▽〃)キャー♪
めちゃかわですぅ~♪
リクよりモフモフっていうか・・・フワフワ?
でももうすぐヒートなのでこれで毛がかなり抜けてるんだって^^


ポンちゃん3
まだポンちゃんファミリーとはお会いしたこと無いんだよ
今回あえると楽しみにしてたんだけど・・・
ヒートとかさなるみたいで・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
こればっかりは仕方ないモンね
写真のポンちゃんもご機嫌斜めなんだって^^
それでも美人さんだね♪


ポンちゃん4
横顔もかわいい♪
やっぱりリクににてるなぁ~(o^^o)ふふっ♪


次のオフ会では絶対あってナデナデしなくっちゃ(笑)

ポンちゃんパパさん ママさんどうもありがとう♪
次回は絶対会いましょう~
その前にどっかであえるかもしれないですね^^
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←激カワポンちゃんに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

復活!

この週末思いっきり風邪を引いていたにもかかわらず・・・
いつも以上に活動しまくっていたσ( ̄∇ ̄*)

今日はその風邪もかなり良くなって
朝から待ったりしてます^^

ほんと風邪ひいてもじっとしてない奴なもんで^^;
でもやっぱ年ですね^^;
昨晩久しぶりに右足がつって
パパをたたき起こしてなおしてもらいました^^;
で・・・治ったとたんまた爆睡したらしいです(笑)
朝起きたら右足が激しい筋肉痛><
実はそれでつったのがわかったんだよね(爆)
だから朝一番にパパに「大丈夫か?」っていわれて一瞬(ーoー?)ハテ
ほんと人騒がせな奴です(爆)

さて・・・今日の我が家のボンはというと・・・
SSCN5935.jpg
朝から爆睡です^^;
昨日連れ回したのでつかれちゃったのかも^^;
会う人会う人に・・・「痩せなきゃだめだよ~」っていわれてまくったぞ
ほんと締めなきゃね
デカコギとデブコギはちがうもんなぁ


リクの場合・・・餌は適量で散歩も朝晩しっかりしてる
でも昼間ゴロゴロしまくってるのがダメみたい
休日のおっさんだもんなぁ(汗)
まあσ( ̄∇ ̄*)も人のこと言えないんだけど(T-T)

なのに・・・・
昨日たくさんの食べ物をもらいまくったリク家は・・・
朝から究極の誘惑に負けまくってます(汗)
リクは・・・寝てたえてるのかも(爆)

今週末にペット博あるのになぁ
逆にめだっちゃうかもね(爆)
σ( ̄∇ ̄*)共々(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの脱おっさん計画がんばれ~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

モフモフ度120%♪



とまぁ~朝から元気なリクです(爆)
15秒のいい表情みてやってくださいな(笑)
ちなみにこのベットコーギーが2頭寝れます^^;


その反比例のごとく・・・
σ( ̄∇ ̄*)は風邪を引いてしまいました><
喉がいたくって・・・(T-T)

原因は・・・・
昨日の出来事・・・

毎月月末はリクのフィラリアの薬とフロントラインの日
フィラリアのはしたんだけど
とっても臭いリクにフロントラインする勇気がなかった(汗)
で・・・今週末あらおうとパパと話してたら天気予報で雨ってでてるし・・・
急遽 昨日内職もないのであらうことにしたんだよ

今回は来週のペット博もあるので念入りにあらいました(笑)私が(笑)
その後ドライヤーで乾かしたよ^^パパが(笑)
いつものようにすると寝癖大王になっちゃうからね^^;

リクのモフモフ度は120%アップ♪
いい香りしまくりで最高♪

この時はσ( ̄∇ ̄*)もまだましだったけど
リクをあらって次に自分をあらって(笑)
お風呂から出てから・・・なんとそのままリビングでつかれてねちゃったんだよ
毛布にくるまってたんだけど・・・
やっちまった><
起きたら夜中の3時
そりゃ風邪ひくわなぁ

起きたらなおってるかなぁ~っておもったけどだめだったよ

σ( ̄∇ ̄*)は最悪でもリクは最高!

SSCN5921.jpg
わかるかなぁ~フワフワのモフモフ♪
でもやっぱり背中とオケツに癖があるなぁ^^;


SSCN5928.jpg
なんでカメラむけるとおっさん顔になるかなぁ・・・^^;

胸毛もふわふわ♪
でも昨日の写真の方がフサフサ?(笑)
いえいえ 匂いがちがうぞ~
あれは見た目よくても臭い(爆)こっちは( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


そして。。。これよこれ!!
SSCN5929.jpg
モフモフ饅頭♪(〃▽〃)キャー♪
たまらんなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


思いっきり抱きつきまくったよ~♪
モフモフしまくり~♪
最高だぁ!!!

そのあと・・・やっぱりばてたσ( ̄∇ ̄*)は寝てしまいました
でもね・・・
枕元に(抱き枕にはなってくれなかった^^;)このモフモフ饅頭がずっとあったよ^^
いい香りでぐっすりねれたぁ♪

早く元気になってもっとモフモフしなくっちゃ(笑)
これの賞味期限は・・・・どんなもんだろ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←モフモフ饅頭すきだぁ!!の人ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

祝成人♪(笑)

昨日気がつかなかったけど・・・
どうやら昨日でリクは20才になったらしい(笑)
成人だね~オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
σ( ̄∇ ̄*)と同い年かぁ~(偽)

でもあっという間だよね
これから父ちゃんと酒飲めるな~(爆)

てなわけで・・・
めでたく成人したリクに挨拶をしてもらいましょう♪

リクぅ~♪

SSCN5909.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい ねとるんかい^^; 
まるでいきだおれ状態(爆)

しかも・・・
SSCN5910.jpg
ぶちゃいくな顔でねてるし~^^;
すっげ~おっさん顔やないかい(爆)
そりゃ・・・成人したからもう子供ではないけど
おっさん炸裂はどうかとおもうぞ~(笑)


┐(´д`)┌ ヤレヤレ
こりゃまた先がおもいやられるな
でも大事な挨拶はしてもらわなきゃね~

リクぅ~♪ おやつあげるから挨拶して~

SSCN5918.jpg
みなさん(* ^ー゜)ノコンニチハ
ボクもめでたく成人しました^^
これからもボケボケかあちゃんと 落ち着きのない父ちゃん共々
どうぞ(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪


やればできんじゃないの~
って・・・ボケボケって・・・・^^;

よっしゃ
恒例の体重測定すっかぁ~

まずはσ( ̄∇ ̄*)から・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル あかん。。。。予想外の成長ぶり(爆)
これじゃ・・・・・orz

あっ凹んでる場合じゃないな
次はリクをソファーに乗せてからかついでっと・・・・
(リクは抱っこしてもらえるってよろこんで飛びついてきたよ^^;)

21.2kg

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
すこしやせたじゃん♪
でも21キロ台キープだけど^^;

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
毛がモフモフしまくってる分前よりさらにやせたってことになるのかな
この調子でぼちぼち行こう♪
σ( ̄∇ ̄*)はなんとかしなきゃ(T-T)

この後リクはまた夢の中に~♪
やっぱ寝顔はおっさんだな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクに成人おめでとうの ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ちょっかいだしたくなるんだよね~(笑)

家事をすませて
さぁ~すわろうかなぁ~っておもったら
ご飯を食べて大満足のリクが・・・(笑)

SSCN5889.jpg
この寝方って(爆)
相変わらずだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


思わずパパとちょっかいをだしちゃったよ(笑)



プルプルしたらオケツが最後までのこってるし(爆)
結局この後自分のベットでねてたよ(笑)

これみてきづきました?
この服!今年の春まできてたのだけど
最近寒いからだしてきさせてみたら・・・・
めちゃくちゃちいさくなってるんだけど^^;
前はおしりまですっぽりだったのに・・・・
ちなみのこれ4Lってかいてました
じゃあこれからは5Lってこと?!
服によってサイズ表示がが違うけど
完全に大型犬サイズです(T-T)

たしかうちで飼ってるのは中型犬だったはずなんだけど(笑)

でもリクは立派なコーギー^^
アメリカンサイズだけどね(爆)
がっちり骨太の骨格はアメリカンコーギーそのままだしね^^
それにでかさをさらに強調するかのように
リクの毛並みは少し長めなんだよね
フラッフィーまでいかないけど^^
でもこれがまたモフモフして抱き心地最高なんだよね

あ~これからあったかいだろうなぁ~
モフモフ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

とりあえず。。。この前シャンプーできなかったから
早めにしておもいっきりモフモフしよう
リクには迷惑かもしれないけどスタタタタタ (((((((o≧▽≦)o ウケケ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←この寝方はリクの十八番だね ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

