09
3
9
11
17
20
23
26
28
   



BBQ~♪

先週の日曜日
リク家は散歩仲間にさそわれて
河川敷のバーベキューパーティーに参加しました^^
今回は3夫婦&ワンコで楽しみます^^
あいにくの曇もよう
でも風もなかったので過ごしやすかったです^^
ワンコには最適かも♪

SSCN5876.jpg
焼くのはこのお二人^^
ピンクのバンダナのリクパパもがんばってます(笑)


女性軍はすわってパクパク~♪
あ~こういうのっていいなぁ~(笑)

SSCN5879.jpg
(〃▽〃)キャー♪めちゃかわいい♪
コーギーのももちゃん♪セレブ犬だよね~
もうすぐヒートで今は毛が抜けちゃってるけど・・・
いつもはもっとふっさふさのフラッフィーちゃん
リクの半分以下の大きさなんだけど
リクは・・・モモ姉さんに頭が上がりません(爆)


モモちゃんは飼い主さん以外ヒート中以外全くさわれない子なんだよ
でもね~
散歩で会うたびにおやつでつって?いやおやつをあげて
今ではよってきてくれて頭もナデナデ出来るようになったんだぁ
おやつがある時だけだけど^^;
そこがまた可愛いんだよね(o^^o)ふふっ♪

そして・・・もう一人は・・・
SSCN5878.jpg
シュナウザーのチャイちゃん♪
この座り方めちゃくちゃかわいいよね~(o^^o)ふふっ♪
リクが大好きでいつも追いかけ回してるんだよね^^;
だから今日は思いっきりチャイちゃんとヽ(^^ ) ヨシヨシしまくったよ♪
(^・^)チュッてしてくれて超しあわせ~♪


そんな美女二人に囲まれてリクはというと上機嫌♪

リクは焼いてるお肉にめもくれず・・・
SSCN5880.jpg
チャイママに甘えまくり~
でっかい足で飛びついて
ママさ~ん だっこ~♪

いつもなら吹っ飛ぶママさんも今日はイスなので
思い存分リクにヽ(^^ ) ヨシヨシしてくれます^^



みんなリクを
イスにすわって抱っこしてくれたり←イスがないと無理(爆)
可愛がってくれるので
SSCN5881.jpg
リクは・・・終始顔がゆるみっぱなしだったよ♪
日頃は愛想ないくせにこの時ばかりは甘えまくってたね(笑)
よかったね~^^リク♪

それにしても・・・なんだこのでっかい物体は?!


中型犬なので抱っこできないなんて・・・
ほんとリクの成長は想定外だったわ(汗)

SSCN5882.jpg
そして最後は焼きそば~♪
これがめちゃうま( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
最初は塩味で 次はソース味に^^
モモパパさんお見事ですd(-_^)グッド!!


丁度この頃から雨がポツポツ~
食べ終わると急いで撤収~♪
近くなのでみんなあっという間に帰宅(笑)

帰ってパパとリクはイビキをかいて爆睡~
でも一時間後リクとσ( ̄∇ ̄*)は河川敷の散歩にいったよ(笑)
で・・・またみんなと今度は散歩で合流(笑)


ほんとたのしかったぁ~♪
こんなBBQならいつでもしたいなぁ~
誘ってもらって感謝感謝です^^

これもリクがいたから出来た出会いだもんね
リクにも感謝感謝♪

大満足の日曜日でしたぁ~^^
また遊びましょうね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←人もワンコも一緒に楽しめるっていいなぁ~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

おにゅ~のリード&ハーフチョーク♪

今日は雨が降って
めちゃくちゃ・・・{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
こんな日は暖かいカップスープをのみたくなるよね~(笑)

σ( ̄∇ ̄*)はやっと急ぎの仕事がおわってまったりしてます~♪
リクは・・・いつものようにまったりしてます(爆)
やっとだわ・・・長い一週間いやそれ以上か・・・
家にいたのにゆっくり出来ないって┐(´д`)┌ ヤレヤレ

でもそのおかげで・・・ペット博でリクにおやつを買ってあげれそうです(笑)

でもおやつの前に買わないといけないものが(汗)

それは首輪とリード
今までのがどれもこれもばっちい
それに・・・
みんな15キロ以下のものだし(汗)
リクの体重は減ったとしても15キロ以下になんて絶対ならないしね^^;

来月のペット博 再来月のオフ会・・・
お出かけがあるのになぁ・・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

いろいろ捜したけどなかなか良いのが見つからなくて
かわいいのがあっても普通のコーギーならOKだけど・・・ってのばかりで
リクだと大型犬用になっちゃうんだよね(T-T)

でもね~見つけたよ!
で・・・パパに内緒でこっそり注文しちゃいました~(笑)
支払いはσ( ̄∇ ̄*)のなけなしのへそくりで(T-T)

それがこれ!土曜日に届きました^^
SSCN5855.jpg
ザ・ブラックラブカンパニーのハーフチョーク&リード♪
MLサイズハーフチョークホネ&Lサイズのリード  各2520円(税込)
やっぱ黒には赤が似合うってことでこのデザインにしたけど
リボンの種類はいろいろあるよ
それとベーステープも選べるので自分の好きな組み合わせで作ることができるんだよ^^
サイズも小型犬から大型犬まで
これと同じ柄のお散歩バックも作ることができます
予算が無くて今回はできなかったけど^^;
リードの持ち手の部分はクッションタイプになっていて
バックルもついてるので便利&楽です


さて早速リクにつけてみると・・・
SSCN5856.jpg
固まりました(爆)
SSCN5858.jpg
毛でみえない(汗)
SSCN5857.jpg
チェーンの長さは丁度良いみたいです(笑)

SSCN5859.jpg
リードとつけてみると良い感じ♪
似合ってるゾ~リク♪


仕事から帰ってきたパパにみせると

いいやん!これいいわ~♪
きにいったみたい^^ 
そのまま散歩につけていこうとしたから
(  ̄ー ̄)Xだめだめ

これは明日(日曜日ね^^)につけてくの~♪

実は・・・ペット博より前にお出かけ予定が(笑)
昨日近所のワンコ仲間に「河川敷BBQ」にさそわれたんです^^
こういうのって初めてだから楽しみ♪

その模様は・・・また明日(笑)

それにしても・・・・
ワンコがでかくなるとリードもたかくなるなぁ・・・
でもワンコの命綱だもんね^^

次は迷彩柄が( ゜д゜)ホスィ…σ( ̄∇ ̄*)なのでした
もちろん散歩バックも♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ハーフチョークは毛の長いリクにぴったり♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

素敵なプレゼント♪

相変わらず忙しいσ( ̄∇ ̄*)です^^;
こんなことって珍しいので嬉しいやら辛いやら(汗)
でもまぁ・・・結果があることなのでがんばるぞ~

そんなリク家にとっても可愛いものが届きましたよ~
SSCN5849.jpg
以前りくのっこさんのところであったプレゼント抽選で当たった商品♪
ワンコがのってるよ~のカープレート♪
しかも・・・decoチョコまでついてたよ~(*‘ω‘ *)ぃゃん


めちゃくちゃチロル好きなσ( ̄∇ ̄*)
疲れもたまってることもあって( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
でも可愛すぎてたべれない(*ノ▽ノ)イヤン
食べたあとの包み紙で作るマグネットもつけてくれてたよ~

これいろんなブログで見かけるけどいいよね~♪
decoチョコ ←サイトはここだよん♪

リクのもつくってみたいなぁ~(o^^o)ふふっ♪

あ~りくのっこさんにお礼いわなきゃ

リクぅ~~~♪
と呼ぶとσ( ̄∇ ̄*)の背後で・・・
SSCN5848.jpg
邪魔な内職がなくなると隙をねらっては
σ( ̄∇ ̄*)の背後で転がってるリク(笑)

かあちゃん・・・おれおやすみ中~♪


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
犬の寝方ちゃうやん(汗)

ほらこっちきて撮影すっぞ~~

リクをいつもの位置に呼ぶと・・・
SSCN5846.jpg
おれのくえるもんないやん・・・・

(゜Д゜ )ゴルァ!! 
折角おくってくれたのになんちゅう態度や!!
ほれ!リク!やる気出せ!

と・・・・おやつをみせると・・・
SSCN5847.jpg
りくのっこさん どうもありがちゅっ(^・^)♪

りくのっこさぁ~ん
こんな奴ですが。。。
送ってくれてどうもありがとう♪
大切につかわせていただきます
デコチョコは・・・・長期保存で(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

なんだか久にまったりな時間をすごせたよ~
これでまたがんばれるぞ~
(○`ε´○)ノおう♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクって・・・わかりやすすぎ!(汗) のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

かまってもらえない奴ら(爆)

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今週は内職過激だぁ・・・
毎日睡眠2時間がつづいてるよ~(T-T)
内職の良さは家で好きな時間できるってことだけど
納期指定がきついと寝る間がなくなるんだよね~
でも・・・σ( ̄∇ ̄*)の場合・・
義姉からの仕事で工賃も高い設定なので・・・・
ありがたい時もあるけど・・・・
わかります~この微妙さ(汗)

それでも・・・今は来月のペット博の為にがんばらねば~

と頑張ってるσ( ̄∇ ̄*)とは正反対に
かまってもらえないこの二人は・・・
SSCN5813.jpg
こんな感じです(爆)
なぜパパがハダカかっていうと・・・わからん(爆)
リクは抱き枕になってるなぁ~


SSCN5814.jpg
リクは大好きなパパの腕の中でまったり~♪
パパもモフモフリクがとっても気持ちいいみたい


うわ~σ( ̄∇ ̄*)もリクだきてぇ~~
この後パパとリクの取り合い~

リクは・・・久に遊んでもらえるとおもったのか大はしゃぎ(爆)

ほんとかまってあげれてないもんなぁ。。。。。

これなら外に決まった時間働きに出た方がいいのかなぁ・・・
でもその間ひとりぼっちだし・・・
いったいどっちがいいんだろうね
σ( ̄∇ ̄*)的には・・・良い仕事があれば外にでたいけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←でっかいモフモフ抱き枕のリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

歯石除去

最近朝晩すずしくなりましたね~
エアコンや扇風機なしでも十分^^
窓を開けて寝ると朝寒いくらいです^^;
で・・・案の定朝から鼻水が出ているσ( ̄∇ ̄*)です(爆)

リクはというと・・・
朝早くパパと散歩してパパが出勤すると
窓辺で朝のそよ風を受けながら食事前の一眠りをしてました(笑)
SSCN5831.jpg
カーテンがふわっって覆いかぶさっても微動だにしません(笑)
よっぽど気持ちいいんだろうね


σ( ̄∇ ̄*)はというと・・・
内職も昼までないのでまったりしようとおもってたのに・・・
朝からいらんことしいのパパとしょーもないことで
イライラが沸々と

あかん・・・これでまた内職来たらウワァァァンヽ(`Д´)ノってなってしまう
こういうときは・・・・

リクぅ~♪

まったり癒し犬のモフモフ抱き枕に相手をしてもらうことにしました(笑)
といっても・・・
一緒にねっころがるだけなんだけどね(笑)

ネムネムのリクの顔をプニプニしてたら・・・

ん?歯がよごれてる?

リクをたたき起こして←迷惑な奴(爆)
早速はのチェックをしました
今回は写真もとったよ(^_^)v
SSCN5827.jpg
下の犬歯の付け根に黒い歯垢がついています
こすってもとれないのでこれは・・・例の物の出番だね(笑)


前回は奥歯の硬い歯石をピンバイスでとったけど
今回は奥歯には全く歯石がなかったので
この場所をマイクロマイナスドライバー(めがねのネジを締めるやつ)で軽くほじほじしてみました^^


リクは・・・
フセをしてじーっとしています
でもその時間は少しの間
その間にターゲットだけをします
嫌いになられると次回からさせてくれなくなるもんね
ちゃっちゃとやってしまいましょう(笑)

で・・・約一分後
SSCN5828.jpg
下の犬歯とその前の歯は真っ白に^^
上の犬歯はちょこっとしたけど時間切れだったわ~
なのでまた今度^^


どう?きれいになったでしょ^^
さすがにてなれてきたσ( ̄∇ ̄*)(爆)
最初にした時は歯茎から血がでたりしたんだけど
今回は完璧^^
こんな感じでちょっとずつしてたら歯は綺麗になるよね

これをしだしておもったこと・・・
ワンコの口臭がましになった
というか・・・今はなくなったよ~

でもこれってリクだからできるのかもなぁ~
されてる時じっとしててくれるからなぁ
実家にいたワンコじゃ今頃・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まあ・・・1分後におやつもらえるってのもあるかもね(笑)

あ~綺麗になった歯をみたらすっきりしたぁ~(笑)

リクにとってもσ( ̄∇ ̄*)にとっても一石二鳥だなぁ
やっぱリクって最高(爆)


この前ショップで歯石除去のツールみたんだけど
σ( ̄∇ ̄*)にはちょっと使いずらそうだったので
↑マイクロマイナスドライバーの方が手慣れてる奴
もっと別のをネットでさがしてみるかなぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いいこのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い

先月から家の前の道路のガス管工事をしてるんだけど
先週からアスファルトを全面はがしてのひきなおしにはいって
う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い

我が家は窓を開けまくる家なので
騒音がもろはいってくる
で・・・仕方なく大きな窓をしめたけど
小窓から騒音がはいってきてまだうるさい><
TVのボリューム大でもよくきこえないもん
その上・・・振動がすごいよ・・・
フローリングに響く響く(汗)
窓締め切ってもこの振動があるから結局だめだ・・・
そりゃ家の真横での工事だもんね(T-T)

ようは・・・・
昼寝なんて全く出来ない状態

リクは工事の音でちょっとちがった音が鳴れば吠えまくってる
でもある程度したらあきらめたみたい(笑)
で・・・いつものように寝ようとするんだけど
振動が気持ち悪いみたいで
σ( ̄∇ ̄*)の側から離れようとしないよ(笑)
σ( ̄∇ ̄*)も相当きもちわるいんですけど~
おしりがもぞもぞする~><

でもね・・・・
SSCN5818.jpg
少し立つとなれたのか爆睡(爆)
一応耳はσ( ̄∇ ̄*)の座椅子の後ろに押し込んでるよ(爆)
ちなみにオケツはσ( ̄∇ ̄*)に密着してるんだよね
やっぱすっごく邪魔だ^^;


内職の邪魔なので起こそうとしたら・・・
SSCN5817.jpg
(*‘ω‘ *)ぃゃん
なんて可愛い寝顔なんでしょう♪


これは。。。。。
起こせないぞ><

内職は急ぎじゃないし・・・ってことで
このまま横で寝かせることにしたよ^^

リクの場合・・・
露骨に甘えてくることはめったにないけど
こうやってなにかあるとオケツをひっつけてくるんだよね
きっとこれが安心するんだろうなぁ

でもさぁ~
これされると抱きつきたくなるんだよね^^;
そうすると。。。にげてく・・・・(T-T)

今日はじっと我慢するσ( ̄∇ ̄*)なのでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←実はめっちゃあまえたのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクふてくされるの巻

今日は日曜日
なのに・・・・パパは仕事
σ( ̄∇ ̄*)は内職・・・

相手をしてもらえないリクは・・・
SSCN5747.jpg
ソファーでふてくされてます(爆)

SSCN5749.jpg
口元むに~
前足かくしてありったけの可愛い顔で
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・とみつけてきます^^;
これは・・・かな~りの誘惑です(爆)


それでも内職に励むσ( ̄∇ ̄*)

すると・・・
SSCN5750.jpg
おれ・・・でかなったから昔みたいにかわいくないんかなぁ~
最近かあちゃんに「邪魔!」って連呼されてるし・・・


SSCN5751.jpg
仕事おわったらあそんでくれるかなぁ~
でもまた□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)したら・・・
あ~あ パパ早くかえってこないかなぁ~


こりゃ早くおわらせて遊んでやるぞ~~~

って・・・おわってみてみると・・・
SSCN5752.jpg
爆睡

結局・・・
σ( ̄∇ ̄*)は□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)(爆)
いつも通りだな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←わんこって自分の一番可愛い姿をしってるのかな(笑) のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

台風・・・は?

台風の被害があちこちででてるね・・・
これから暴風雨の人もきをつけてね(素)

今回の台風は関西に直撃かとおもってたんだけど
我が家のとこでは雨が降っても豪雨じゃなく
夕方の散歩には・・・
SSCN5801.jpg
こんな感じで雲は多かったけど晴れてたよ
川の増水もなかったです


風がきついけど気持ちよかったよ
リクも絶好調で・・・
SSCN5809.jpg
スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ
大量ウンチをして軽やかにはしります(笑)


SSCN5810.jpg
時折立ち止まっては一点集中~♪
なにみてんだから(爆)
あらら・・・まだ全身寝癖だらけだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


家の近くになると
コーギーのコー君に会いました^^
もう大人のコーギーと大きさがかわらなくなってるよ
ほんとコギッチの成長は早い!
コー君のママさんがリクをさわって一言
「リク君いつも毛並み綺麗だね~
 おお!おなかさわっても脂肪がないやん マッチョだなぁ~」

そうなんです!
リクはピークより400g落ちたんだよ^^
それでも・・・・まだ21キロ台だけど^^;
どれだけ骨太マッチョやねん(爆)
まだまだがんばらないとね~
でもモフモフ度が日々アップしてるので
見た目全く痩せてるかわからないんだよね~
てことはリクは着ぶくれ?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←モフモフノくせにマッチョなリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

寝癖が・・・・^^;

昨日アップしようとおもったら・・・
いつの間にか寝てて
気がつけば朝の5時だったリク家の面々^^;
どうやら今頃になって祭りの疲れが出てきたようです
年だなぁ・・・・(-∇-)ボソ...

今台風が近畿に向かってみてますね
今回のはかなり近くまでくるので
昨日のうちに放置してた菜園の撤収等をしたよ
あとはネギと唐辛子を残すだけだなぁ

リクの散歩も当分河川敷には降りれなくなるので
朝からまったりいきました~
最近は胴輪も伸縮リードも使わず
固定リード&ハーフチェーンの首輪で散歩してます
だからリクが走るとσ( ̄∇ ̄*)も走るってな具合で
散歩時間も距離は変わらないのに短くなりました(爆)

今回の写真はいつもの休憩場所でのものです^^
SSCN5791.jpg
胴の所の線は・・・寝癖です(爆)
この前のシャンプー後に乾かさなかったから見事に付いてしまいました^^;
オケツも寝癖だからけ^^;
ブラッシングしてもなおらないよ><
でもマッチョ感漂ってる写真だな(笑)

SSCN5792.jpg
この毬藻のようなモフモフのオケツ!!!!
寝癖でいつも以上にモフモフ度アップ♪
抱きつきてぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
でも今は我慢!
ウンチしたてなので帰ってあらってから抱きつきます(爆)
それにしても・・・・真っ黒だなぁ~


SSCN5793.jpg
最後に凛々しい姿もアップしとかなきゃね~(笑)
やっぱこの感じだと何度見てもデカコギにみえないな

リクは遠くのワンコを見ています
凛々しいけど・・・口もとゆるいので残念(爆)
おしいなぁ~(爆)


そうそう
最近河川敷というか近所で
首輪をつけてるけど・・・・一人?みたいなワンコをよくみかけます
前は近所のヒートの子の家の前の近くにずっと同じワンコがいたわ
結構大きな雄のワンコで
リクは散歩道なのでそこを通ると毛が逆立ってたよ
べつに吠えてくることもないけど・・・
知らないワンコなのでやっぱりこわいよ
今朝は河川敷の上を歩いてて
河川敷を見たら知らないワンコが一匹で歩き回ってたよ
首輪らしき物はみえたけど・・・
こういうワンコをみつけたらどうしたらいいんだろうね・・・・
迷子の可能性もあるし
飼い主が故意に放してる可能性もあるし
ほんと最近よく見かけるからなぁ
昔は野良犬がいたら保健所へって感じだったけど
野良じゃないしね・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
みんなならどうする?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寝癖まみれのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ひさびさのドッグラン♪

この連休はパパの祭りでお留守番ばっかりだったリク

昨日は雨が降る前の少しの時間で
いつものドックラン「海とのふれあい広場に」へ
甥っ子姪っ子と一緒に出かけました^^
4人ともまつりでお疲れだったけどね^^;

雨が降る前で涼しいのもあって結構人がおおかったよ
みんな考えることは一緒だね(笑)

SSCN5786.jpg
リクと中学生の甥っ子
二人ともおなじ足の形にシンクロしてるし(爆)
ベストショットだね(笑)


ランにはいると・・・
まずはグレートデンにいきなり追いかけ回されて不細工な顔をして怒ってたリクも
可愛い女の子をみつけて追いかけ回して一緒にあそんでたよ


音声で甥姪の声がおもいっきりはいってたので無音で(笑)
この子とずっとあそんでたよ(笑)
こうやってみるとリクの極太短が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも少しして雨がポツポツ・・・
撤収~^^;
それでもリクは満足したみたい(笑)

その後いつものようにHome'sにいってカートにのって
みんなでショップ内のペットショップにいったよ~
そしたらなんと6ヶ月のブラックヘッドの女の子に遭遇!
向こうもリクをみてビックリ!
でっかいもんね^^;
ほんとこの日はいろんなコーギーにあったけど
改めてリクのでかさを実感したよ
でっかい黒のモフモフで・・・
一見かなりのオデブにみえて・・・
足は出会ったコーギーの中で一番極太短(爆)
でも・・・会った人みんなに
「ほんとこの子大人しいですね まったりしてるわ^^」
っていわれてたよ(笑)
初対面の人にいわれるってことはかなりのまったりさんだわね(笑)
外面が良いだけなのかも(爆)

でも最近ちょっとこまったことも・・・
外で他の人に名前をよばれても
おいでっていわれても全く反応しないんだよね
ほんと愛想がなくて^^;
でも。。。さわられてもいやがったり怒ったりは全くしないんだよ
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ これってどうなんだろう
σ( ̄∇ ̄*)的にはせめて名前呼ばれたらそっちむこうよ~みたいな(爆)

まあ。。。吠えて威嚇するよりはいいかな(笑)

はぁ~なんだかドタバタの連休だったなぁ
また今日からパパは仕事 σ( ̄∇ ̄*)は内職 リクは昼寝三昧だね(爆)
ファイトーー!( ゜ワ゜)乂(゜ワ゜ )イッパーーツ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクにもう少し愛想良くなりなさいの ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

だんじり祭り最終日曳行♪

昨日の晩
だんじりまつり最後の夜

ほんとは家でリクと留守番の予定だったんだけど
パパが今年で今の組が最後になるので
急遽夜の曳行だけ参加することに

SSCN5770.jpg
昼間と違って夜は提灯行列をみんなでするんだよ
σ( ̄∇ ̄*)もパパの親類達と一緒について歩きました
写真の子は姪っ子^^

SSCN5771.jpg
だんじりには小さい子たちがのってたよ
おっさんたちも(爆)
みんなでまつりをたのしみます


2時間ぐらいかけて昼間のコースを練り歩きます
熱気とみんなが浴びるようにのんでるお酒の匂い
あと。。。エアサロンパスの匂いですごいですよ
まるでサウナ状態^^;
おかげでちょこっとやせたσ( ̄∇ ̄*)(爆)

この後小屋にだんじりをいれて今年の祭りは終了~

パパ曰く 「今年はいいまつりやったぁ~♪」

ケガもなく無事で良かった^^

でリクはというと・・・
祭りの太鼓の音がきらいなので留守番させたのですが
かえるとパパにくっついておもいっきり甘えてたよ
σ( ̄∇ ̄*)にもかえってとびついてきたわ
あらめずらしい(笑)
さみしかったのかな?とおもいきや・・・
σ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕が・・・・どうやら爆睡してたみたいですね(爆)
でも餌はたべてなかったよ

そのあとみんなで超遅い夕食をとるのでしたぁ~
もう夜食の時間だ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←これがおわってもこれから随時どっかで祭りがあるんだよね~パパはその度きえるな。。。かわいそうなリクに ポチッとよろしく♪

シャンプー後にすることは・・・・

だんじり祭りも今日で終わりだぁ^^
だんじりをする人達は祭りの日が元旦でそこから一年が始まるんだよね(笑)
おわると同時にもう来年の話してるし^^

パパも今朝はリクの散歩にいって6時過ぎにいったよ
ほんと元気です
でも声がガラガラ~今日の祭りで完璧でなくなっちゃうなぁ
毎年のことだけど(笑)

昨日の夕方・・・
パパが一端帰ってくる前に散歩に行ったんだけど
途中でなんとパパがいたんだよ~
リクは大喜び^^
SSCN5767.jpg
祭り姿で散歩はめちゃくちゃめだったよ(笑)
ワンコ友達にあって祭り談議に花がさいてたわ~
みんな地元の人だから祭りすきなんだよね


パパは一見温厚にみえるんだけど・・・
怒るとこの時期は手がつけられないぞ~
てか。。。。この時期だんじりをしてる人にケンカを売る人はまずいないなぁ(笑)
この時期だけじゃないかも(爆)
みんな血の気が多いからね~
それだけ熱いまつりってことだね

まあ・・・今日も無事にケガ無く終わってくれることねがってよう♪

で・・・
昨日のシャンプーネタの続き(笑)

脱衣所から出たリクは部屋中あばれまくってるみたい^^;
σ( ̄∇ ̄*)はまだお風呂場の片付けしてたから・・・
でも出てこんな行動をみてしまった(爆)

ずっとしてたみたいでベットはかなり濡れてるよ^^;
この後干しました(爆)
ほんとなにやってんだか(爆)


リクはご飯で満足した時にもウガウガ~ってするんだよ
またそれは後ほどアップしよう(笑)

結局こんな感じで乾かしたので背中は寝癖だらけに^^;
まあ・・・・いつものことだけど
またブラッシングしてたらましになって毛艶がでてくるかなぁ

うちも一度はプロにしてもらいたいけど。。。
「コーギー料金では・・・・」って言われてからいくのがこわくって(笑)

ドライヤー以外は大人しくしてくれるから
当分はσ( ̄∇ ̄*)の仕事だなぁ~
これから寒くなったらどうしようかなぁ~
自然乾燥がむずかしいなぁ~
また去年のようにバスローブ代わりの服きさせるかな(爆)
って・・・はいるのかな?!3Lだけど(爆)
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←だんじり男とデカコギ・・・変わった組み合わせでできてるリク家に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

シャンプー♪

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 
やっと急ぎの内職も終わってブログ回りが出来るσ( ̄∇ ̄*)です(爆)

パパはというと・・・
今日は朝5時前に出て行きました(爆)
今日と明日は
朝から夕方まで祭り 夕方からはだんじりに提灯をつけて曳行
朝出て行って夕方にいったん戻ってきて
夜の曳行には送っていきます
だって。。。お酒飲みまくりだもんね^^;

さて・・・今朝のリクはというと・・・
パパが出かける時間にはσ( ̄∇ ̄*)もおきてたので
5時半頃から散歩にいったよ^^
で・・・ヒート中のコギちゃんにあって
その後もの悲しい遠吠えをしまくってました^^;
朝っぱらからかなりの迷惑^^;

帰ると・・・臭すぎるのでシャンプーをすることに^^
最終の拭く係のパパがいないのでたいへんだったわ(汗)

でもその模様を頑張って撮影してみたよ(笑)
まずは・・・
SSCN5744.jpg
全身を濡らされたリク 
散歩から帰ってすぐだったので少々バテ気味
若干ですが・・・また痩せた?(謎)


SSCN5745.jpg
シャンプーで泡まみれのリク
かな~りテンション
でもσ( ̄∇ ̄*)は良い気分♪


それは・・・

ZYMOX ザイマックス シャンプー&リンス 360ml 各2780円(税込)
以前も書いたんだけどネットでの価格が下がったので再度アップ(笑)
これのお気に入りのところは酵素が含まれているのでガザガザの足の裏がとっても柔らかくなるんだよ^^
あと・・・薬用なのに香りがとってもアメリカン(爆)
イチゴのバブルガムの香りがするんだよね
きっと他じゃない香りだとおもうよ

リクはこれをずっとつかっていて毛艶があってモフモフで良い感じです^^

でっかくなったリクをシャンプーをする時に
我が家では欠かせないコマンドがあるんだ^^

それがこれ(笑)


そう「はんたい」(爆)
洗い場の壁とほぼ同じ長さのリク半身ずつ洗うんだ(笑)
だからこのコマンドは便利だよ(爆)
一人で撮りながらだからちゃんと流せてないけどこの後しっかり流して
ペットタオルで拭いて脱衣所に出しました


いつもならここにパパがいるんだけど^^;
案の定床はべちょべちょ><
とっつかまえてタオルで拭きまくり
ドライヤーが大嫌いなのでタオルドライだけなんだよね^^;
自然乾燥はまだ暑いからできる業だな^^;

SSCN5746.jpg
タオルで拭きまくられてもまだ湿ってるリクは
「ここからだして~」とドアの前で固まってます(爆)
全身モフモフしまくってめっちゃオデブにみえるんだけど(爆)
湿ってなかったら抱き心地がよさそうだな~(= ̄∇ ̄=)にぃ~!


さて・・・この後脱衣所からでたリクは・・・

続きはまたあした~スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←シャンプーで凹んだリクと疲れまくったσ( ̄∇ ̄*)に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

祭りだぁ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

今年もまたこの日を迎えました(笑)
去年同様盛り上がってるのはパパ一人(笑)

σ( ̄∇ ̄*)は急ぎの内職で寝る間もない状態
リクはパパがいないし私にもかまってもらえないしで
さみしんぼうになってる^^;

それでも一応恒例の記念写真を^^
SSCN5761.jpg
パパがデカイからリクがちっこく見えるな(笑)

SSCN5762.jpg
SSCN2355.jpg
上が今年の写真 下が去年の写真
撮ったアングルが微妙に違うけどなんだか別犬だなぁ(笑)
リク・・・足短くなった?(笑)

パパが祭りを続ける限り毎年とってみよう(笑)

撮影が終わって出かけるまでのひとときを・・・
SSCN5763.jpg
パパの膝のうえで甘えっぱなしのリク
めちゃくちゃ良い顔しまくってるね(笑)

さぁ~今日の試験曳きも無事に済んだし
後は明日明後日の本番だね
パパ~ケガだけはしないでよ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←法被をきて祭りをしてるとどんな男でもかっこよく見えちゃうよね~(爆) のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

メーカーの対応

このところ内職等なにかと忙しいので
なかなかPCが出来ないσ( ̄∇ ̄*)
リクネタはためていってるのでネタ切れではないよ(爆)

今日はドギー○ンから宅配便がとどきました

実は5日前にリクのかっていたおやつをみて異変に気付いて
すぐにメーカーに電話をしたんだよ

商品はササミのスライスのなんだけど
ソフトタイプで表面に白い粉がたくさんついていたんだよ
そんなのっていままでみたことないからもしかしたらって
直接メーカーに聞いてみたら

「それには二つの状況があります
 一つは良い方で商品のうまみ成分のアミノ酸がうきでてる
 もう一つは悪い方で袋に穴が空いていてカビが発生しているかです
 お手数ですが着払いでこちらの商品をお送りください
 商品の交換をさせていただきます」

とのこと。

早速5日に送ったら今日返事が^^
思ったより早い対応でびっくり(笑)

で・・・送られていた内容をみてさらにビックリッ!(◎◎;)
SSCN5753.jpg
送った商品は二袋にその他のおやつが3種類
送ったのは一袋で五袋おくられてきました^^
それと丁寧なお手紙がはいっていました

リクは洗濯機の音がきになってそっちを見てます(笑)

原因はアミノ酸だったそうです

この対応さすが大手だよね
原因もはっきり分かって本当に安心しました^^
でもこれでダイエット中のリクのおやつはまた増えてしまいました(爆)
ストックがた~くさんあるよ(爆)

でもね・・・
今発情しまくりで
ご飯は1日一回(ドックフード100gとトッピング)しかたべないんだよ
後はずっとねてるわ~
あ~パパにさかってるかな(爆)
なぜかパパにさかってるよ
汗くさいのがいいのかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←当分おやつを買わなくていいね♪ のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

かあちゃん これくえる?

SSCN5725.jpg
なんじゃこりゃ?!巨大なキノコを河川敷発見
リク~よってかないの!!はなれなさい!!

こんなのがゴロゴロはえてたよ
でもこれが一番でかいかも^^;
ソフトボールぐらいあるかなぁ~

なんていうんだろう~
毒があるのかな?

リクが食べることはないけど・・・

このキノコのこと知ってる人~おしえてくださ~い(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ココほれワンワンでもっといいものみつけてくれ!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

パパ~いかないで~~!

今日はだんじり祭りの一週間前の試験曳きの日

祭り男のパパは朝からそわそわしまくりです
アンチ祭りのσ( ̄∇ ̄*)とリクはそれを冷ややかにみてますよ(笑)

試験曳きなのでお昼の2時間だけ
時間になったので送っていこうとしたら・・・

SSCN5722.jpg
お留守番のリクが置物のように窓辺にいました(笑)
いつもこうやって外を通る人をみてるんだよ

そして。。。ここが唯一リクが吠えまくる場所でもあるんだよ
前を通るワンコや人に吠えることがあるんだ^^;
ワンコのテリトリー意識からだからごく普通のことだけど
相手をみて吠えてるからなぁ^^;

ちなみに・・・σ( ̄∇ ̄*)はほえられたことないなぁ
でもパパは・・・


この通り吠えられまくり(笑)
バイクで出かける時はもっとひどいわ^^;
ガラスに飛びついてるもんね><
必死でいかないで~~っていってるのかなぁ

窓辺に祭り衣装姿のパパが移ってる(爆)
変な動きするからなかなか泣きやまないんだよ^^;
締め切ってペアガラスでこれだけ聞こえるんだから相当デカイ声でないてるなぁ

パパを送ってかえってきたらクーラー効いた部屋で爆睡してたよ^^;

外でほとんど吠えないくせにココだけは頑張るリク
これを見た人は外でリクに会うと別犬だとおもうみたい(笑)
逆も同じ(笑)

でも一番吠えられてるのはパパだな^^;
それだけ大好きなんだろうね(笑)

そうそう
最近河川敷ではヒートの子が多いみたいで・・・
折角昨日餌が送られてきたのに
今日は全く食べないリク
発情してるからしかたないなぁ
でもヘコヘコ腰振ることもないし
まあ・・・少々食べなくても大丈夫だなぁ
ダイエットになっていいかも(爆)
Σ( ̄□ ̄;)!!私はくってるけど(爆)

よっぱのパパを迎えにいくまでリクとのんびりしよ~っと^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←吠えてるリクはいつものまったり君と一味違うね~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

歯磨き~?!

歯石が付くとどうしても口臭が・・・

で・・・
今までいろんなおやつで試してきたけど
今回はこんなのをみつけてかってみた(笑)

愛犬用 歯磨きロープ 徳用 M 780円(税込)
コラーゲンで出来たロープで硬い歯石は無理だけど
食後の歯垢とりにいいみたいだね

早速食後にあげてみると・・・

SSCN5708.jpg
え(・▽・;)
あっという間にポリポリかみ砕いて食べてしまいました^^;
くちゃくちゃって感じを期待したのになぁ~
期待してた歯磨きにはほど遠いなぁ^^;
でも気に入ったみたいでもっとくれといってきたよ

牛膝なんこつは確かに成果がある
でも・・掃除覚悟であげなきゃいけない^^;
デンタルスティックもかみ砕いて散らかるしなぁ
なんか良い方法ないかな
こうなれば直接ほじくるかな?(笑)

ってことで家にあったピンバイスで試しにほじほじしてみたら
なんと一気にきれいになったよ(*^^*)
リクが大人しくさせてくれたからなんだけどね
これならいけるなぁ
今度ちゃんとしたワンコ用の歯石除去器具をかってみよう^^

最近子犬の時と違って
爪切りもパットをきっても
口の中をいじっても逆ギレ?してガウ~っていうことが全くなくなったなぁ
反抗するよりにげる 逃げてもだめならあきらめるって感じです
じゃれてて歯が手に当たっただけでm(_ _'')mゴメンです… ってすぐ謝ってくるし
小さい時に痛い目にあいつづけてたのが嘘のようです(笑)

それに・・・・
去勢をしてないのに近所のワンコの中で一番まったりしてるんだよね
会うたびに「おとなしいよね~」っていわれるよ
去勢してないワンコにあっても相手が喧嘩売ってこない限り無視してるしね^^;
一番若いのに一番おっさんくさいかも(爆)

さっき リクの頼んでたドックフードが届いたんだけど
重たいので玄関にいれてもらうとき
リクは側で伏せてて 宅配の人が
「この子コーギーですよね~おっきいなぁ それにめちゃくちゃ大人しいね」
男の子だっていうとさらにビックリッ!(◎◎;)
そんな会話をしててもリクは側でまったりしまくってました(笑)
変な奴です(笑)

今も横でころがってますよ~
さっきクーラー入れたから爆睡中です(笑)

もう少しアクティブでもいいんだけどなぁ
σ( ̄∇ ̄*)ににたのかな^^;
パパに似たらもっと激しくガウガウ犬になってたかも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←まったりしまくりのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

散歩でまったり^^

あれだけ

いきたくね~~もうかえる~(T-T)

っていってたリクも
最近朝夕の散歩時間の気温が涼しくなってきたので
自分から前のように

散歩にはやくいこうよ~~♪

って催促するようになったよ(笑)

河川敷にだれ~もいない時は貸し切り状態(笑)
ちょこっとリードを外して一緒に走り回ります
もちろん人やワンコが来るとすぐつなぎます^^
これをしない人が多いからトラブルになっちゃうんだよね
SSCN5694.jpg
スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)o
足取り軽くほとんど止まることなく歩きます^^


SSCN5695.jpg
朝日に黒毛が当たると艶々~♪
でもちょっと暑そうだなぁ^^;
足が短いので胸毛が地面につきそうだね(笑)


SSCN5696.jpg
自分から石の上で休憩(笑)
この間に給水&ブラッシングします


でもこれが問題なんだよね・・・・
一度休憩をすると全く動かなくなっちゃうんだよ^^;

ほんと若さのないおっさんだな(爆)

で・・・あんまり動かないので・・・
SSCN5697.jpg
放置して先に行くことに
かあちゃん?いっちゃうの?ってかおしてるね
この後急いで走ってきたよ(笑)


で・・・
SSCN5698.jpg
オケツプリプリで先にいきました(笑)

ここでリードフリーも終了~♪
リクも思いっきり走れて気持ちよかったみたいだよ^^
また誰もいない時にしようね(笑)

こんな風に動き回ってるのに・・・
リクの体重はかわらず^^;
おやつを減らしてるんだけどなぁ~^^;
ちなみにσ( ̄∇ ̄*)も^^;

食欲の秋に負けそうな
いやもう負けてるのかも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←元気いっぱいのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

気持ちいい~(´ρヾ) ネムネムゥー

最近雨で散歩中のブラッシングが出来ないことが多い(T-T)
そうなると部屋は毛だらけになる
ブラッシングしても毛だらけになるのはかわりないんだけど^^;

で・・・
パパがちょくちょくリビングでリクのブラッシングをするようになりました
最初は逃げ回ってたリクも
最近じゃなれちゃって

「どうにでもしろよ~」てな具合ですわ(爆)

では先日撮影したのをどうぞ~♪
(天気が悪くて画面が暗いけど^^;)


気持ちよすぎで全身脱力のリク
途中で向きを変える時もされるがままだよね(爆)
換毛期にみたいにごっそりとはいかないけど
それでもお腹や首の毛は結構抜けたよ~
リクのでかさもこれならつたわる?(爆)

今回も活躍してくれたのは我が家の愛用品
ケッシー ラバーブラシ S 1138円(税込)
動画で使用してるのはL(→にありますよ)
私はSの方が使いやすいのでつかってるよ

今朝は外で軽くブラッシングして
帰ってからあまりにのびてる狼爪を切って削って
リクの大好きな耳掃除を膝枕でして
↑自分から反対むいてこっちもして~っていうよ(爆)
爪切り以外は気持ちよかったのか上機嫌なリク
SSCN5703.jpg
最後にはこんな笑顔まででちゃったよ(笑)
それにしても・・・
ETみたいに細くなってた首の毛もフサフサになってきて
全身艶々&モフモフだぁ~(笑)
あ~ほんとみんなにさわってほしいわ~
リクは少し毛長なんだけど今毛が柔らかいから余計フワフワなんだよね

でも・・・若干臭い(爆)
うちは2週間に一回なんだけど週末までもつかな・・・・

といいながらも抱きついてしまうσ( ̄∇ ̄*)なのでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←なにしてもされるがままのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

σ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕が湿ってるのは・・・

朝の家事や散歩が終わって一息つくと
ごろ寝枕で一休みするんだけど
何故かいつも湿っている^^;

タオルは毎日かえてるのに・・・
湿ってる・・・

その原因が判明した

SSCN5656.jpg
こいつ!
σ( ̄∇ ̄*)の枕でくつろぎまくってる奴!
散歩から帰って足やお腹を洗って拭いて室内に入ると
最近まっさきにここにくる

しっかり拭いても湿ってるから
そりゃ枕が湿るわけだよ^^;

この姿勢で扇風機にあたってご飯までまったりするのがリクの日課になってしまった(爆)
σ( ̄∇ ̄*)が家事でうごいてると・・・

SSCN5657.jpg
リクはねとります(爆)
ちなみのここのクロスは・・・・よごれが・・・

あと。。。
エアコンつけるまではヨダレがすごいのでそれで湿ってるのもあるかな(爆)

ともかく湿ってる原因はリク

ほんとこのごろ寝枕は好きだな
σ( ̄∇ ̄*)が寝てて起きて動くとどこからか来てみたら寝てるし(爆)

留守番してる時も帰ってみると枕があっちこっちへ行ってるから
寝相で蹴飛ばしてるようだし(爆)

これを書いてる今も・・・
SSCN5706.jpg
後ろでこんな感じだし(爆)

でもこの状態でリクに抱きつくのが好きだぁ~
モフモフしてて抱き心地がすっごくいいんだもん♪
そのまま一緒に枕で寝ることも^^
いつもリクに寝返りされて枕から追い出されるけど^^;

パパのごろ寝枕はおやつを食べる場所
σ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕はまったりする場所

ちゃんと使い分けてるリクなのでした~♪

って結局両方リクのもんになってしもてるがな・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコなのにごろ寝枕を使うリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

フィラリアの薬の日&強化ダイエット宣言♪

今朝は久しぶりにσ( ̄∇ ̄*)とお散歩♪
あっちうろうろこっちうろうろ
勝手に石の上やベンチで休憩~
結局一時間散歩しまくりでした(笑)

で・・・ウンチは・・・・ピッピ(汗)
今日は月一恒例のフィラリアの薬とフロントラインの日
いつも忘れないようにカレンダーをめくる1日前にあげるようにしてます

昨日の食後にチュアブルのお薬をあげると
何故かリクは大喜び(爆)
どうやら月一もらえるおやつって思ってるみたいだよ

ではその場面をどうぞ~


なにも言ってないのに自らごろ~ん(爆)
鼻パクは出来ないし ボロボロだね~(笑)
でもこの後ももっとくれとせがまれたわ~

たったこれだけで次の日はたいへんなことになるんだもんなぁ
みんなもこんな感じなのかな?
リクがお腹弱すぎなのかな

この日にもう一つ恒例行事が・・
それは体重測定^^
前みたいに頻繁にできないので
この日だけは絶対計るようにしてるんだけど
確か少し前は痩せてたよね~
で・・・安心して計ってみると・・・

( ̄□ ̄;)!!ガーン

σ( ̄∇ ̄*)もリクも太ってました(汗)
リクは・・・・

21.6kg

Σ(^∇^;)えええええ~
どないなってるんだぁ?!
この前のプリンが原因?(爆)
さわった感じやっぱり前より締まった感じなんだけど・・・

で・・・・σ( ̄∇ ̄*)は焦りまくり

だってフィラリアの薬は22.6キロまで^^;
フロントラインは20キロまで><

なんとかフィラリアはぎりぎりいけるとして・・・
フロントラインはこの前大量にかったのでとりあえずこれをすることに

うわ・・・
まさかココまでいくとおもわなかったよ^^;
リクは・・・コーギーだよね・・・(謎)
コーギーサイズってなに?(爆)

でもこのままでは家計に優しくないので
月初めの今日からまた強化ダイエットに励みます
もちろんσ( ̄∇ ̄*)も(爆)

食欲の秋がちかづいてきてるのに
どうなるんだろうなぁ~
すでに挫折の風が吹きつつあるような・・・・
(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←誘惑に負けずにがんばれ~の ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

