08
2
13
16
17
21
30
   



リクがいない?!

ゴロゴロ昼寝をして目をさますと・・・

リクがいない?!

いつもなら側でねてるのに
リビングを見渡してもいない
脱衣所にもいない

階段下にも・・・
大好きな定位置 トイレ前にも・・・

ほんとどこにもいない
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

鍵がかかってるから外に出ることはないし・・・

でも一応外を捜そうと出ようとした時・・・

SSCN5681.jpg
ん??足?

下駄箱の下をのぞき込むと・・・
SSCN5680.jpg
ぴったり収まってる黒い物体が(爆)

りく!!なにしてんの?
心配でさがしてんよ~

SSCN5678.jpg
のっそりのっそり出てきたリク^^;
SSCN5679.jpg
で・・・やっぱり下駄箱下が好きみたいで下半身はまだ入ったまま(爆)

結局のっそりのっそり~なかなか動かなかったわ
でもエアコンつけるからリビングにいれると・・・

SSCN5620.jpg
かあちゃん・・・さっきの場所の方がおちつくんだけど・・・
って・・・リク いつの間にかベットきっちりサイズになってるやん

┐(´д`)┌ ヤレヤレ
人騒がせな奴だなぁ

それにしても・・・
でっかい体がすっぽりはまってたなぁ
ある意味器用な奴?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←まじで焦ったかあちゃんによかったねぇ~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクお祝いのお裾分けをもらうの巻♪

さてさて・・・
昨日の結婚記念日の夕食
急遽パパが残業で予定していたお店には行けなくなってしまいました
といってもたいした所じゃないけど(爆)
で・・・とりあえずパパを迎えにいっていったん家に帰り
リクの散歩と食事をすませてから改めて出かけることに・・・

何を食べたかというと・・・

P1000013.jpg
激辛海鮮鍋♪
魚介類に辛く味付けしたタコが大量に入ってます
これはもう半分ぐらい煮えてきてるよ^^
他のをつまんでて撮るの忘れてました
てかカメラわすれたので携帯で^^


そうです
韓国料理店にいってきましたぁ~♪

お鍋が出来るまでは・・・
P1000012.jpg
↑チャンジャ(これ以外気づいたらなくなってた^^;)
イカのフェ 水餃子 ユッケ などなど
ちょこちょこパパは生ビールで
σ( ̄∇ ̄*)はウーロン茶でつまんでたよ


P1000014.jpg
タコを細かく切って混ぜると完成♪
めちゃくちゃおいしかったよ~
でも汗がとまんない(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・


なんと・・・
激辛好きのパパがσ( ̄∇ ̄*)の知らないうちに
刻み青唐辛子を大量に鍋にいれてたんです^^;
そりゃからいわけだわ(>_<) ヒエー

σ( ̄∇ ̄*)は辛い物は全くだめだったけど
結婚してからいけるようになったよ~

この店は追加で具をいれれるので
ある程度煮詰まってからホルモンをいれたよ
これまたタマネギの甘さと辛さで激うま♪

とまぁ~結婚記念日におしゃれに食事じゃなく
(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・状態で
ハフハフ鍋をつついたリク家なのでした(笑)

ところで・・・・もう一人の家族はというと・・・
帰るとσ( ̄∇ ̄*)のごろ寝で爆睡してたわ(笑)

帰ってから・・・・
今日は特別ってことで買ってきてたケーキを食べました^^
もちろんリクにも恒例のプリンをお裾分け^^

ではその場面を動画でどうぞ~
撮影は少し酔っぱらって上機嫌のパパです(爆)


ほんとはあげちゃだめなんだけど今日だけは特別ってことで^^;
今回のプリンは激うまケーキ屋さんのだよん
リクのチョウラィ!щ(゜▽゜щ)をみても
うまさがわかるかな(笑)
ちびちびあげるからペロペロしまくり~(笑)
味わってるなぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


とまぁ・・・・
平和な楽しい1日を過ごせました^^

でもこのあとカレンダーをみて凹むσ( ̄∇ ̄*)

あ・・・・明日(今日)は歯医者だ・・・
ころっと忘れてました^^;
先生ににおいがしたらごめんなさい(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクにプリンをあげたくなった人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

結婚記念日♪

SSCN5259.jpg
今日はパパとかあちゃんの4回目の結婚記念日なんやて

SSCN5258.jpg
ココだけの話・・・
俺が来てから夫婦仲がよくなったらしいけど
いやいや結構喧嘩してんで~^^;
止めに入らなあかんからたいへんやわ~><
会話が増えたっていっても毎日
俺のウンチと餌の話ばかりやし
他に話すこと無いん?っておもうわ
毎日うんちのこといわれてる俺ってどうかとおもうしなぁ(汗)

SSCN5256.jpg
記念日やからなんかするんやろかぁ~
確か去年もたいしたことしてへんかったなぁ~
朝の話じゃ今年はなんや外食するらしいでぇ~
きっとかあちゃん楽したいだけやな(笑)

SSCN5257.jpg
ってことは・・・・俺のはないやん><
あ~べつにかまへんけど・・・なんか凹むなぁ
俺がんばってんねんけどなぁ~
・・・・ブツブツ


とまあ リクのぼやきでした(爆)
去年同様お祝いプリンでもおすそわけすっかなぁ(笑)
でもほんと君のおかげでまた一年過ごせたわ~
ありがとうね~リク♪
で・・・また一年(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪
あ。。。パパもまたがんばれよ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクが取り持つ夫婦仲に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

は・・・鼻息が・・・(笑)

今日は朝から内職に励んでるσ( ̄∇ ̄*)
リクの餌代稼ぐぞ~~~

仕事をしてる間はほんと邪魔せずに大人しく待っててくれるんだよね

今日も大人しく寝て終わるのをまっててくれてたんだけど・・・
さすがリク
またまた美味しいブログネタをくれたよ(笑)



横でで~んところがってるんだけど
よく見ると・・・鼻息で内職の風呂敷が・・・(爆)
この状態で30分ぐらいいたよ
ついつい見てしまうのでなかなか仕事がはかどらなかったし(笑)

いいこだよね(笑)

この姿をみると 
p(^○^)qガッツだぜ!っておもうんだよね

でも・・・寝ててもぼけるとはさすが天然だな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←天然だけどいいこのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクブタ鼻をもらうの巻♪

昨日の夕方またもや我が家に荷物が届きました・・・・
なにも注文した覚えがなく
(ーoー?)ハテとおもって送り主を見てみると・・・

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
たくみ君ちからだぁ♪

早速箱を開けようとしたら
案の定・・・
我が家の宅配便監視委員がとんできました(笑)

リク 「かあちゃん なにきたん?それおれのやろ?くいもんかぁ?」

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な
リクのとはかぎらんぞ~

パパ 「なになに?なにきたん?」
あんたもか・・・・(汗)

この二人を追っ払いながらなんとか箱を開けると・・・

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
SSCN5650.jpg
大量のリクのおやつ&ワニのおもちゃ フルーツゼリーがはいってました♪
リクの表情からテンションあがってるのわかるかな(笑)


たくみパパ&ママありがとう♪
この前の事件のときにいろいろ話をきいてもらって
こんなプレゼントまでもらって。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

と・・・感動してるσ( ̄∇ ̄*)を横に・・・
リクはワニくんをカジカジ ブタ鼻をクンクン
パパは「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪フルーツゼリーだぁ~♪」と自ら冷蔵庫にイン(爆)

君たち・・・・もう少し感動を味わっても・・・・(汗)

この瞬間・・・
この二人は今後何があっても食い物があれば乗り切ると確信したわ(爆)

リクはたくさんのおやつを前に右往左往
でもσ( ̄∇ ̄*)はとっととお片づけ(笑)
だってまだごはんたべてないんだもんね

そうしたら・・・
リクは凹んでいつものトイレ前へいってすねてました(爆)
仕方ないのでご飯をちゃんと食べたらあげるよっていうと
のっそりでてきて「はやく ご飯チョウラィ!щ(゜▽゜щ)」
┐(´д`)┌ ヤレヤレ 単純王だな(笑)

ご飯をたべたリクは・・・
動画で楽しんでもらいましょうかね(笑)
ちょっと暗いですけど(汗)



必死でもらうと取られまいといつもの定位置に(笑)
でもそこはパパのごろ寝枕なんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは何をいっても聞く耳持たずです


ずっと見てたら今度は向きをかえたので
しつこく撮影します(笑)

短い手もなんとか役にたってるようで(爆)
やっぱダースベーダーになりかかってるし(爆)

とまぁ・・・
リクはと~~~っても喜んでます
この後もらったおやつからさらにいくつかゲットしてましたよ^^;

で・・・今朝のウンチはてんこ盛りでしたぁ~
きっと当分の間は
自らダイエット休みとしてくいまくるんでしょうなぁ~
いや!その分散歩で運動させまくろう

たくみ家の愛情をたっぷり全身で受け止めるリク♪
本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う

たくみパパやママ
ここへコメントくれるみんなの言葉で
我が家はみんな元気いっぱいになりました^^

本当にどうも(TдT) アリガトウ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクに食べ過ぎに注意!のポチッとよろしく♪ 

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

うん○回収担当の要望(爆)

今日は二度目の歯医者の日
ドキドキは初回に比べてはなかったものの
診察イスが傾くと硬直してしまうσ( ̄∇ ̄;)
治療は全く痛くなくすぐにおわりましたぁ~
でも通院はまだ続く・・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

さて今日は・・・
昨日の最後のウンチねたの続きをしましょうかね(笑)
って・・・偶然にも頼んでた物が届いたからなんだけど(笑)

SSCN5642.jpg
相変わらずリクは商品が届いて記念撮影するといい顔しますね
でもそれはくいもんじゃないぞ(爆)

クリーンワン おさんぽエチケットパック(箱タイプ) 100枚 一箱780円

このウンチ袋はウンチ回収担当のパパの強い要望の一品です(爆)

リクが小さい時はお腹がとても弱い子だったので
おしりがウンチまみれになってウンコ太郎状態だったんだけど
最近はカリカリをたべるようになって快調なんだよね

で・・・σ( ̄∇ ̄*)的にはスーパーの袋でもっておもうんだけど

パパ「もしまたピッピになったらどないすんねん!!」

まあ・・・担当者の言うことだしなぁ
うちはペットシートは全く使わないのでまあいいかってことで購入してます

しかもいろんなウンチ処理袋がある中でこの商品は
袋が大きめで(パパのデカイ手でもOK)
ついてる紙はしっかり厚め
そんでもって香りがついていて処理後ウンチのにおいがしない

とまぁ~担当者にはたまらん一品だそうです(爆)

たしかに・・・香りはすごいよ
中袋を開けて箱を玄関においとくと
芳香剤のように「ベビーパウダー」の香りが充満します(爆)

この香りはσ( ̄∇ ̄*)もパパも嫌いじゃないから
芳香剤代わりにつかいまくってるよ

さて・・・・
撮影をおわっていつものようにおやつがないか捜すリク
無いのがわかるとふてくされてしまいました^^;
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

パパはこの大量の箱をみてハイテンション♪
どうぞ心おきなくウンチ回収に励んでヽ(´ー`)ノオクレヨ(笑)

そうだ!
散歩の時にこれとあとトイレットペーパーをもっていくんだけど
みんなの家のトイレットペーパーはシングルorダブル どっち?
最近どっちがいいのかなぁ~って悩んでるσ( ̄∇ ̄*)
高くなったから少しでもっておもうんだけど・・・
使用感っていうよりお得感でおしえてね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウンチ回収にコダワリをもつパパに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

絶好調!

なんやかんやあったリク家ですが・・・
当の本人は最近の涼しい日々のせいか
いたって絶好調v( ̄Д ̄)v

散歩も自分から歩きまくり~♪
途中の休憩でも・・・
SSCN5606.jpg
めちゃくちゃいい顔しまくりです(笑)

SSCN5608.jpg
短い前足そろえて三つ指ついて~?
みなさん ご心配おかけしてすみません(゜゜)(。。)ペコッ


リクはマイペースだなぁ
でもこの笑顔でσ( ̄∇ ̄*)も癒されるわ~

よっしゃ!ついでにリクのダイエットの成果を見てもらおう♪
SSCN5609.jpg
まずは横
えっと・・・・あまり変化がわかりませんな^^;


ほれたってみ~
SSCN5610.jpg
どうです?
お腹のタプタプが無くなったのがわかりますか?
さわった感じも全体的に締まった感じです^^
毎度のことですが・・・
チビコギに見えますが・・・これで20キロ越えですよ(爆)


そうなんです・・・・
見た目さわった感じは明らかにやせてるんだけど
体重計の数字はまったく変動なしなんだよ^^;
マッチョになったのかな(爆)

でも本人は以前より動きやすそうだけどなぁ(笑)

散歩の帰り道 河川敷の上で・・・
SSCN5611.jpg
眼下に河川敷を見ながら豪快にウンチング♪
さぞかし爽快なんだろうな~
てんこ盛りだし(爆)
でもその先は断崖だから落ちるなよ~


この後ガードレールの向こうのウン○を必死にとるパパ

それを放置して先に歩くリクとσ( ̄∇ ̄*)(爆)

何があってもマイペースな一家であります(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←元気いっぱいのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

保健所

今から書くことは昨日リク家におこったことです

最初はどうしようかと悩んだのですが
こういうこともあるということを同じ犬を愛する人たちに伝えたくて
書くことにしました

昨日の夕方 突然の訪問者が我が家にやってきました
それは保健所の方が二人
以後 保=保健所の方 リ=私またはパパ

保 「すみません お宅のわんちゃんのことでこちらに苦情がきましたのできました」
リ 「え?どういうことですか?」

あまりの突然の訪問でビックリしました

保 「犬が自転車や子供に飛びついてあぶないという内容だったのですが・・・」
リ 「あの・・・・もう少し詳しく教えて頂けませんか?」

苦情の内容は以前ここに書き込みをされた内容と同じだった

り 「なぜ今?」
保 「思い当たることはないですか?」
り 「以前ブログにも同じ苦情をかかれましたので
   それ以降今まで以上に気をつけるようにしていて最近ではほとんどありません
   犬ですから動くものに反応することはありますが
   子供に飛びつくことはまったくなくなりました」
保 「そうなんですか 前にもそのようなことが・・・」
り 「はい・・・まだ小さい時に実際そのようなことがありましたが
   最近は外で吠えることもほとんど無いです」

保 「じゃあ 一度ワンちゃんを見せて頂きますか?」
り 「室内でかってますのでどうぞ・・・」

保健所の方を玄関に招き入れるとリクがそこに待っていた

保 「あれこの子吠えないんですね」
り 「はい 窓辺から敷地に近づく人には吠えることもありますが」
保 「それは犬のテリトリー意識なので普通ですね」

リクは保健所の方にそっとよってきて顔をみるなり大歓迎の挨拶
シッポをフリフリニコニコして「ようこそ!ボクと遊んでくれるの?」って上機嫌

保 「この子以外に犬はいますか?」
り 「いえ うちはこの子だけです」
保 「うーん 苦情にあるようなこにみえないんだけどなぁ」
り 「・・・」
保 「私は獣医ですのでこうやって犬を見ればどういう子がわかるんですよ」
り 「そうなんですか だからリクがこんなによろこんでるんですね」

犬は犬好き 動物好きをみぬくんだよね
先生は少しの間リクと遊んで・・・

保 「犬間違いかな?近所の同じような犬はいますか?」
り 「黒のコーギーはこの子だけです」
保 「あと苦情でおしっこを住宅地内でさせて「ながせばいいんやろ」っていうというのもありましたが・・・」
り 「河川敷にでるまでの住宅地内では極力させないようにしてますが
   した場合は消臭洗浄剤入りの水で流すようにしています
   それがだめなんでしょうか?」
保 「うーん きっと言葉の取り方でしょうね」

この時パパの口調のきつさが頭をよぎった
3人で散歩しててリクがおしっこをしてしまったときに
二人で言いあいしてる会話そのものだったから・・・

おしっこして苦情をいわれて怒鳴り返すってことはないし・・・
それを聞いていての苦情なのだろうか・・・

考えれば考えるほど何がなんだかわかんなくなってくる

でも保健所の方はそんな私たちをみて・・・

保 「この犬に苦情の様な問題があるとはおもえませんね
   以前もおなじ苦情をいわれたとのこと・・・
   犬以外でなにか思い当たることはありませんか?」
り 「え?犬以外?」
保 「はい・・・どうやら・・・この苦情の原因は犬ではなく他にあるような・・・」

先生は自治会があれば会長に間にはいってもらえばということですが
ここには子供会があるらしいことしか私にはわかりませんでした

これでもわかるように
子供のいないリク家では隣近所さん以外で犬の散歩で会う以外
他の人とコミュニケーションがないんです

リクが何かしたその時点で苦情を言われれば納得もいくのですが・・・

保 「犬も見せて頂きまして状況はよくわかりました」
り 「ご理解頂けてよかったです」
保 「今後もこのような苦情があるかもしれませんが・・・
   犬の散歩には注意してくださいね」
り 「はい わかりました」

保健所の方がかえっても私たちの疑問が消えることがなかった

その後散歩であうワンコ仲間にもこの話をしたところ
みんなの反応は・・・
「なんでりく君?こんな大人しい子が?じゃあうちはどうなるん?」
と毎日リクを見ている人達は理解をしてくれました^^
そしてみんなも気をつけようと話をしました

もし我が家に犬がいなければこんなことがなかったのか・・・
それとも犬は関係なく私たちへのことはあったのか・・・

苦情を言われた方の考えはわかりませんが
これからもリクと楽しく生活するために
他の方へ不愉快な思いをさせないように
心がけていきたいとおもいます


もし・・・
あなたが同じようなことになったらどうしますか?

悪いのは犬ではなく犬をその状態にしている飼い主

飼い主は犬をいいこにも悪い子にもすることができます

これは子供であっても同じですね

自分は正しいから大丈夫ではなく
冷静に客観的に見ることも大切なことです

もう一度 大切な家族を守るために考えてみてくださいね
もちろんリク家も今まで以上にかんがえますよ
大事なリクを守るために・・・

PS.この記事にはコメントレスをつけません
   もしご意見のある方は直接メールにてご連絡ください

歯磨きは大切だぁ!

昨日は1日のσ( ̄∇ ̄;)
リクの散歩も行けずパソも開かずただじーっとしてたよ・・・

その原因は・・・
前からほったらかしてた虫歯
お盆休みが開けてからなんだかうずきだして
等々我慢できず昨日朝から歯医者にいってきました^^;

もっと早く行けばよかったんだけど・・・
こっちにきてからまた新しい病院をさがすのがなかなか出来なくて^^;
もともと病院には無縁のσ( ̄∇ ̄*)なもんで^^;

で・・・
去年同じような状態でパパが駆け込みでいった歯科に行くことに^^;
いくと偶然にもワンコ仲間のご近所さんにばたり(笑)
ちょっとほっとして先生にみてもらうと
もともと治療してたとこがまた悪くなってるとのこと
で・・・このままだと激痛までいくので神経を抜くことに><
麻酔を打たれたんだけどなぜかなかなかきかなくって
効くまで時間がかかってしまったわ~

その間隣で治療してた男の子の治療内容をきいてビックリ
耳だけダンボ~できいてしまった(爆)

どうやらその子はまだ永久歯が生え揃ってない状態で
成長過程の永久歯が虫歯にやられて根元からダメになってるとのこと
治療しても根元が化膿するおそれがあるし
根元をのこしてもちゃんと成長しないだろうってことで
今度抜くんだって^^;
ってことは・・・子供なのに歯がない状態になるってことだね^^;
ついてきてたおばあさんはただただビックリ
どうやら前歯はみんな綺麗できづかなかったみたいだよ
奥歯が虫歯でボロボロでその痛さで治療にきたんだって
先生曰く「甘い飲み物やお菓子を食べてそのまま放置してた結果ですね
 状況が非常に良くないので次回はお母さんがきてください」

温厚な先生がかなりきつい口調でいってたよ

σ( ̄∇ ̄*)も虫歯が子供の時から多いから人のこと言えないんだけど
これは酷すぎだよね^^;

このあとσ( ̄∇ ̄*)の治療も終わって
顔半分が赤の他人の状態で家に帰ると
早速リクの歯をみたよ~^^;
SSCN5619.jpg
前歯は綺麗だな~
いきなりでリクは 「なにすんねんかあちゃん!!」って目でみてた(爆)


でも奥歯は・・・また歯石がついてますね

で・・・いつもと違うデンタルガムをあげることに・・・

バリバリ食べまくり~♪
って・・・・右側ばかりでかんでるし^^;
だからか・・・右はいつもきれいなんだよね
左でかみなさい!!!
でもよく見ると。。。中身を全部のこしてます(汗)
あ~掃除が・・・
食べ終わるとよっこいしょっ(足を投げ出してるから)て移動して
微動だにしないリク(爆)
このまま爆睡してしまいました^^;


ワンコも人も歯が命!
家族がちゃんと見てあげないとだめだなぁ~っておもったよ

この後麻酔が切れてきて神経っていうより
注射したとこがズキズキ痛んで死んでたσ( ̄∇ ̄;)

今日は嘘のように痛くないよ
朝からリクと散歩にいったし^^
すごく涼しかったからかリクはいつもの散歩コース2往復したよ^^;
私との朝の散歩は久しぶりだしね~(笑)
やっぱり暑くて散歩いやがってたんだなぁ
ってことはこれからは歩きまくりかな(笑)

( ‥)ン?
ワンコも虫歯になるのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつでもマイペースなリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

これ大好き!でも・・・・これは・・・・(汗)

σ( ̄∇ ̄*)の大好きなもの♪

モフモフのリクのオチリ♪

柔らかいでっかい耳♪

抱きごたえあるでっかいボディ♪

すべすべフワフワの毛並み♪

リクのくちゃいにおい(爆)←なぜか嗅いでしまうんだよね^^;

あ~あげてくときりがない・・・・

でもやっぱりこれは上位だなぁ~
それはというと・・・

SSCN5596.jpg
コーギーらしからぬこの真っ白いでっかいおてて
足の裏は最近の暑さでカサカサだけど
でもこの手と握手するのが大好き


これを握って昼寝をすることも(笑)
もちろん途中でにげられるけど(笑)

毎日毎日ありとあらゆる所をさわりまくられ
においを嗅ぎまくられ
当の本人はどうおもってるんだろうね~

ね~リク?いや?

SSCN5597.jpg
君(・-・)?誰?
 って。。。いっちゃってるやん!!!
( ̄□ ̄;)!!ガーン
あかんあかん・・別犬になってしもてる(汗)


この後急いでエアコンをつけるσ( ̄∇ ̄*)なのでした^^;

それにしても・・・
これは・・・・却下だな(-∇-)ボソ...

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いちゃってるリクにもどってきて~!のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの里帰り その2

昨日の続き~(笑)

さて・・・
σ( ̄∇ ̄*)の父とパパはというと・・・
思いっきり午前様でした^^;
っていうより・・・・3時前だったぞ><
どうやら二人はいい酒を飲んだみたいだね~
父はかえってからも上機嫌で

父 「おーい 今からスイカ食おう!」
私 「何時やとおもてんの!!とっととね~酔っぱらい」
父 「(○`ε´○)ぶぅ~」
私 「┐(´д`)┌ ヤレヤレ」

ちなみに父は下戸です(爆)
それでもパパと飲みたかったんだね
次回も行こうと約束してるしね
まあ・・・・仲悪いよりはいいかなぁ~
でも仲良すぎるのもなぁ~(;^_^A アセアセ…

夜中にドタバタしたりで
リクもσ( ̄∇ ̄*)ももちろんパパも寝不足><
それでも朝5時にまた近くの公園へ散歩にいったんだよ~
散歩が気になって眠れなかったかったんだよね^^;

元気いっぱいにちょこちょこ走り回るリク♪
σ( ̄∇ ̄*)は完璧死んでました^^;
パパは・・・かなり飲んだのになぜか元気(爆)


でもかえってから速攻ごろ寝状態の3人(笑)
クーラーのない部屋なんだけど
やっぱり自宅より涼しいわ~
隣県ってだけでこうもちがうものなのかなっておもったよ

リクはばあちゃんが動けばついて歩いて
出かけて帰ってくると玄関でちょこんと座ってお出迎え~♪
次回のおやつの催促の為か完璧にいいワンコになってました(爆)

SSCN5587.jpg
ボクはいつでもいいこだよ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

またばあちゃんちにくる?

SSCN5586.jpg
うん!かあちゃん絶対またこようね♪

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
家でも見せないいい顔しまくってるじゃん^^;
この表情からリクがどんだけ満足してるか伝わるよね(笑)

結局・・・昼過ぎまでゴロゴロしてて帰路につきました^^
た~くさんの保存食等をいただいてね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

たくさんのおやつをもらったリクですが・・・
もちろん厳しい?管理の元ちょこっとずつしかあげてません(笑)
でもね~
さすがにエアコンないとこで一日中動きまくってたら引き締まったみたいです
見た目ね まだ怖くて計ってない(爆)

そして・・・・
ばあちゃんちで可愛い&愛想良い&賢いなど褒めちぎられてたのですが
帰宅したらその面影が・・・
SSCN5589.jpg
いつものぐうたらなおっさんになってました(爆)
相当猫をかぶってつかれたみたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


SSCN5588.jpg
( ´ー`)フゥー...ばあちゃん孝行もつかれるよなぁ~
でもおやつのためやしなぁ・・・・
かあちゃん ちょっと寝るからおこさんといてな・・・


┐(´∀`)┌ハイハイ
でもね・・・リク・・・それはσ( ̄∇ ̄*)の枕なんですけど^^;
あの賢そうな顔したワンコはいずこへ~~~~(T-T)

そして。。。
パパもかえってから酔いが回ってきたそうな(爆)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! よっぽど緊張してたんだね

二人ともご苦労様♪
また次回も(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪

ちなみにσ( ̄∇ ̄*)も一応きをつかってつかれたんだぞ~
一応ね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←里帰り=物資補給のリク家 一番がんばったリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの里帰り その1

なんだかんだであっという間にお盆休みがおわってしまった^^;

今回はσ( ̄∇ ̄*)の実家に泊まりがけでかえって
その疲れが今だ抜けない^^;

毎年いってるんだけど
リクつれての泊まりがけは初めてかも~(笑)

朝から行って
リクはばあちゃんちでお留守番
その間にパパと墓参りにいって
ず~~っとたべたかった
SSCN5581.jpg
結婚前からよくいってた彩華のラーメンをたべにいったよ~♪
ココのは独特のラーメンで野菜たっぷりの辛い醤油ラーメン
暑い 熱い 辛いで(;^_^A アセアセ…
でもやっぱりおいしいぞ~♪
自宅の近所にはないんだよね・・
支店は関西地区にちょこちょこ出てるみたいだよ


それから実家に戻ると
リクはとってもいいこにしてたんだって
SSCN5568.jpg

そりゃそうだよね~
ばあちゃんにたくさんのおやつをかってもらって上機嫌♪
うちに来た時からリクはばあちゃん大好きなんだよね(笑)

そのままのんびりして夕方に近所の散歩をしたよ
SSCN5583.jpg
SSCN5582.jpg
ねこじゃらしにぶつかりまくり~(笑)
SSCN5584.jpg
稲穂の前で休憩♪
ここで出来るお米をまたもらいにこなくっちゃ(笑)


まるでかって知った散歩コースのようにリクはスタタあるきます(笑)
半年前に来たのを覚えてるのかなぁ

でもかえるなり・・・・
SSCN5585.jpg
抱き枕のように転がってました(爆)

この縁側大好きなんだよね(笑)

さてさて・・・
この日の晩・・・
みんなでお寿司を食べにいって
その後σ( ̄∇ ̄*)の父とパパがのみにいったよ~
二人っきりになったのは初めてなんだよね

どうなったかは・・・・また明日(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ばあちゃんに甘えまくりのリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ハートのおちりが・・(T-T)

リクのオチリのかわいいラブラブビームの
マークに最近異変が(T-T)

SSCN5491.jpg
ブラックのボディにはっきり浮かびあがる
こんなに綺麗な真っ白いハートが・・・


SSCN5490.jpg
アップで見てもこんなに綺麗なハートなのに・・・

毎日のブラッシングで
オチリの毛もぬけまくり~

で・・・今は・・・
SSCN5544.jpg
バットマ~ン♪
ハートマークが変形してコウモリのマークに変わっちゃいました(笑)


実は前からリクのおしりのマークはハートじゃなかったんだよね
でも今回は綺麗なバットマンになったよ~(笑)
やっぱり可愛いだけじゃ終わらない奴だね
ちゃんとオチがある(爆)

σ( ̄∇ ̄*)としては・・・
どっちでもかわいけりゃいいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←愛嬌たっぷりのリクのオチリに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

散歩でご機嫌♪

ここのところ散歩に行きたがらなかったリクが
最近は喜んで行くようになった
気温が少しましになってきたのもあるけど
パパが散歩に行く時は朝5時だと誰もいないので
河川敷をリードフリーでパパと走り回ってるからなんだよ(笑)

もちろんワンコが来たらすぐにつなぎます^^
でもリクは一定の距離からはなれないんだよね(笑)

こんな感じで伸縮リードのときと同じくらいの距離でついて行きます
少し離れても呼ぶときて マテというと止まります
へぇ~結構いけるやん ってパパもσ( ̄∇ ̄*)もビックリ

ワンコってリードをつないでると強気でいるけど
いざ無くなると不安になるのかも(笑)

SSCN5538.jpg
いつもの石の上での休憩~
リードがない分ブラッシングがやりやすいなぁ~


こんな風に走りまくっていつもの散歩より動きまくり~
ほんと楽しそうだね^^
これで前より体が締まってきました~
でも体重は・・・・
まだまだ先はながいなぁ・・・・

このままボール遊びとかしてくれてら
もっと運動量が増えるんだけどなぁ・・・
まあ・・・当分はパパにがんばってもらいましょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←おしりプリプリ モンローウォークのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

エアコンで変わるリクの寝相|ω・`)

今朝もパパと思いっきり河川敷を走り回ってきたリク
最近散歩をいやがらなくなったなぁ~
σ( ̄∇ ̄*)じゃ走れないからなぁ
痩せるまでは当分パパが朝の散歩担当になりそうだな(笑)
夕方はσ( ̄∇ ̄*)も行くぞ~
じゃないとσ( ̄∇ ̄*)が痩せなくなるし(爆)

今日もしっかりご飯を食べたリク^^
この前もらったホリスティックレセピーが少なくなってきたので
前のティンバーウルフに戻したところ
食いつきはかわらないんだけど
ウンチの量が2倍になったよ~
しかも出し切ってる!って思えるほど(・∀・)イイ!!ウンチ(笑)
パパ曰く「リクはウルフの方があってるのかもなぁ」
なぜなら・・・
ウンチをした後の足取り軽くダッシュしまくりだから(笑)
爽快感があるのかな(爆)
取る方は2回のてんこ盛りだからたいへんだけどね(笑)
レセピーは1回の少なめの(・∀・)イイ!!ウンチだったなぁ
あげてる量は同じなのにこの違いはすごいなぁ
ワンコの状況にあわせてあげれたらいいね^^

ご飯がすんで少しの間リクはゴロゴロしまくっていた・・・
もちろん扇風機のあたる場所でね(笑)
エアコンをつけるまでにはまだまだ時間があるからさ

そしたら・・・
σ( ̄∇ ̄*)のおしりをトントンってしてきた

ん?後ろをみてみると・・・
SSCN5509.jpg
お腹いっぱいで寝ちゃいました(笑)
しかもへそ天くの字まがりで(爆)
いつものリクの寝相ですね(爆)
この後ろ足が中に浮いていてピクピクして
σ( ̄∇ ̄*)にあたってたんだね
何度も見るからなれてきちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SSCN5508.jpg
うらめしや~
って言わんばかりの前足だな(爆)
これも空中でピクピク~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


このままの格好で全く動こうとしないリク
でもだんだん暑くなってきたのか・・・
SSCN5510.jpg
かなり寝苦しそうです^^;
暑さでなのか この体勢なのか・・・
いや。。。きっと両方だな(爆)


だんだん息づかいが荒くなってきて・・・
とうとう起きちゃいました^^;

今日も暑いなぁ><
湿度が高いぞ><

で・・・・
遮熱カーテンを閉めてエアコンをかけると・・・

SSCN5511.jpg
さっきとはうって違って可愛い寝相だぁ♪
まるで別のワンコにみえるぞ(笑)
って・・・それσ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕なんだけど^^;

SSCN5512.jpg
かあちゃん パパ帰ってきたら起こしてね~^^

┐(´∀`)┌ハイハイ
お(^o^-)や(o^O^)す(^。^o)みぃ(o^-^)ヾ
またパパが帰ってきたら一緒に散歩に行こうね^^

明日からパパはお盆休み・・・
この静かな時間はきっとないなぁ・・・
今のうちにまったりしまくっとこ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←暑さはワンコをおっさん化させる! にポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

シャンプーしてすっきりってデカ!!

昨日は2週間に一度のシャンプーの日♪
毎日散歩後にあらってても
さすがに夏場は臭くなるよなぁ・・・

なので今回は念入りにしっかりシャンプーをしたよ
おかげでσ( ̄∇ ̄*)はくたくたです><
コーギーは中型犬なのに・・・
気分は大型犬のシャンプーをしてるって感じだな(爆)

SSCN5529.jpg
毛並みもそろってきて真っ黒になってきたよ^^
クンクン あ~良いにおいだぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ
艶々フワフワでさっぱりだね♪


これだとあんまりでかく見えないけど・・・

一度長さを測ってみることに・・・

SSCN5530.jpg
結果はこの大きさです(爆)
ちなみに後ろ足を伸ばしきった状態だと1mを少し超えます(爆)
この威圧感のあるでかさ・・・って(汗)
でも前足の短さは明らかにコーギーだよね
耳までしかないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ちなみに・・・・
みんなのコーギーはどのぐらいの大きさですか?
我が家では普通サイズがいないもんで(笑)
それが分かるとリクのでかさがさらによくわかるね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←小顔で正面からだとでかさが分からないリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

幸せなひととき♪

昨晩のこと・・・
パパは祭り(だんじり)の寄り合いで
仕事から帰るとすぐに出かけて
夜遅くまで帰ってきませんでした><
夕方の散歩はσ( ̄∇ ̄*)といったんだけど
雷が鳴り出して他のワンコが帰りだしたとこで
リクもそれにつられて河川敷までいってすぐかえってきました
そしてその後いつ帰ってくるかわからないパパを
外の音に耳をすませてひたすら待っていたリク

結局・・・
ご飯もなかなか食べようとしなくって
10時をまわってやっとたべてくれたんだよ

そのあと少ししてパパがかえってくると
大喜びでパパについまとってたわ(笑)
で・・・安心したのか
SSCN5513.jpg
パパの足に触れながら爆睡しちゃいました(笑)
ほっとしたら睡魔に負けちゃったんだね
お口がピンクになってるよ^^

SSCN5514.jpg
見てこの顔♪
笑ってる?(笑)幸せそうだね~♪


すると。。。
SSCN5515.jpg
パパも相当お疲れのようで二人して夢の中に♪
なんだかいいなぁ~こういうの♪
ほのぼのしちゃうよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


でもそれもつかの間・・・
気がつけばイビキの合唱です^^;
似た者同士だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてσ( ̄∇ ̄*)も二人があまりにも気持ちよさそうなので
つられて寝ちゃいました^^;
起きたら朝の散歩の時間だった^^;
たまにはこういうのもいいかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの寝顔に癒される人♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

小顔?ET?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今朝も朝から元気いっぱいのリクです
散歩から帰るとまだ6時すぎなのに

はらへったよ~><

と弁当作りをしているσ( ̄∇ ̄*)の足下にまとわりつきます

あ~こんなことって小さい時ほとんどなかったなぁ・・・
コーギーの食欲旺盛を最近になって実感しまくってる(爆)
この前もらった餌ももう半分以上ないし^^;
また別の悩みが増えたかも(爆)

朝ご飯もあっという間に完食したリク♪
SSCN5492.jpg
やっぱこのカリカリうまいわ~♪
もっと多くても全部食えるぞ~^^


ハイハイ でもそれ以上食べたら歯磨きガムなしになるよ~(笑)

SSCN5493.jpg
そんなんあかん!ガムチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なに真剣な顔してんだか(笑)

でも・・・・
ん??
なんだか・・・・
顔がちっちゃい・・・・
てか・・・・
首がほそい?!

ETみたいじゃ~~←古^^;
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

首回りの毛をブラシで抜きまくったから
思いっきりおそくなっちゃったるし(笑)

こうやってみるとリクって
体の割に顔が小さいなぁ^^;

ちなみに5ヶ月前のフッサフサの時のリクは・・・
SSCN4085.jpg
こんな感じ~♪
顔もまだ幼かったなぁ
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪ 可愛い♪
おぼっちゃまって雰囲気が( ・∀・)イイ!
今の方が少しノーズが伸びたかも^^
それに・・・おっさんくさい(T-T)
あ~この頃よ~カムバァ~~~ック


またこれからトップコートが伸びてフッサフサになってくのかなぁ~
今は今で毛がフワフワで
とってもさわり心地が良いからすきなんだけどなぁ~
でも・・・見た目がこれじゃちょっとなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな笑ってるσ( ̄∇ ̄*)にリクの強烈なお手が・・・
SSCN5494.jpg
かあちゃん ETってなんなん?くいもんか?
チョウラィ!щ(゜▽゜щ)


(хх。)イター 
指が曲がったままで(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!とお手はきついぞ^^;
思わず落としてしまったガムをリクはくわえて
スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ

笑った罰だな^^;
にしても・・・・やっぱり首の細いリクは笑える
横からみるとそうでもないんだけど
うぷぷぷ( ̄m ̄)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←こうやって写真を見比べると成長がよく分かるね^^ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

俺は待てる男フンッ( ̄‥ ̄)=3

このところ朝の散歩はパパが出勤前にいってくれてます
その間σ( ̄∇ ̄*)は弁当作り~♪
朝5時からフル活動のリク家です(爆)

散歩コースもいつもよりは短いけどしっかり歩くようになりました^^
食欲は・・・相変わらず旺盛です(汗)

今朝もしっかりたべて食後の恒例の歯磨きガムをあげる時
いつものようにすぐにあげずにちょこっと意地悪をしちゃいました

さて・・・リクは・・・

一応コマンドに反応してますね
見たらほしくなるから見ないように必死だわ
でもチラ見うったえまくってるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このガム ササミ巻きなんだけど(この分のカロリーは食事で調整^^)
いつもリスのようにササミだけカリカリ食べてガム食べるんだよね(笑)
極太短の前足で必死に押さえてるし(爆)

リクは手にもってたり机にのっているおやつは許可がないと食べないんだよ
そばにおいてマテをさせて部屋をでるとすぐ無くなるけど(爆)
見られてる=怒られる ってなってるのかなぁ~
でもね~リクのおやつをつまんで食べてると(ササミとか?(爆))
「それはおれの!!!」 
一目散におそって奪ってくるよ
この場合三( -_-)タイアタリィ~と全体重を乗っけてくるので
絶対こっちに勝ち目はありません
って・・・こっちがわるいんだけど(笑)

この後・・・
下にひいてるタオルがヨダレまみれになったのは言うまでもありません(T-T)
まあ・・・そのためにひいてるんだけど・・(爆)

今日も1日暑くなりそうだなぁ
さぁ~何時までエアコンがまんできるかな~
すでにもう(;´д`)ゞあちぃ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←チラ見でうったえるリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク パパに遊ばれるの巻(爆)

最近TVでDAIGOさんをよく見る
なんともあのしゃべり方がイライラしつつも面白い(爆)

で・・・それをみていたパパがいきなり

リク~DAIGOのポーズきめるぞ!

っていうなり・・・
SSCN5379.jpg
寝ているリクを転がしてポーズ♪
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
足が短くてちゃんとクロスができてないぞ
それに・・・きゃんたま丸見えだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こんな風にあそばれていてもリクはじっとされるがまま(笑)

でもあんまり笑うので逃げちゃいました(笑)

こんなお馬鹿な二人をみて癒されるσ( ̄∇ ̄*)なのでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いじられまくりのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

あの手この手ですすむ散歩(爆)

今朝の天気予報で午後は
最近こっちでは降るといっても降ったことがない^^;
昨日も警報が出てたけど全く降らなかったし^^;

でもまぁ・・・
夕方の散歩が短くなると考えて
朝からのんびり散歩しました(笑)
何度も歩かなくなったりしまくったけどね^^;

河川敷の真ん中あたりにある石のベンチで
いつものように休憩すると・・・
SSCN5335.jpg
速攻でぇ~んとひらきになって
お腹ときゃんたまを冷やすリク♪
写真だとデカコギに見えないね~
まだコギッチにみえる?(笑)
お腹のあたりメタボだしなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ほんとリクはこの姿勢をよくするんだよね^^;
ご飯を食べる時もこの姿勢の時あるくらいだもん^^;
近所のコギッチ君はおおきくなって
この姿勢をほとんどしなくなったといってたのになぁ~
リクは散歩途中ちょっと休むとすぐこれだよ(爆)

この姿勢を見るのが好きなσ( ̄∇ ̄*)も
さすがにこの場所でじっとしてられないので
そろそろ動き出そうとしたら・・・

ほれ~リクそろそろいくぞ~♪

SSCN5367.jpg
今度は足を踏ん張って軽く拒否♪
SSCN5368.jpg
こんなことになっても全く動じません(爆)

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ここでずっといるわけにいかんやろ~
早く動きなさい!

SSCN5369.jpg
いやだよん♪

そんな笑顔見せられても・・・・^^;

ほらあっちにリクの好きな子いるよ~♪

SSCN5370.jpg
ええ~どこにぃ?
かあちゃん またうそついてるやろ~


┐(´д`)┌ ヤレヤレ
さすがにこの手は通じなくなってきたか^^;

結局こんなやりとりが続いて
通る人に
「またあるかんのかぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」って
笑われながらもなんとか歩かして帰途についたよ

最近立ち往生して歩くの拒否するリクの姿を
みんなに目撃されてるからなぁ
ある意味有名人かも(爆)

無理に散歩はしないようにしてるけど
家にはかえらなきゃね(爆)

また涼しくなったら歩くようになるかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←無理な散歩は熱中症の元! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

でっかくなっても抱っこ好き(汗)

小さい頃から抱っこ好きなリク♪

でもさすがに15キロを超えてからは
恒例の体重測定以外は抱っこは
ホント o(゜Д゜)っ モムーリ!

でも体重管理だけはしなくっちゃと
今回はパパにがんばってもらいました~

SSCN5410.jpg
みてみて~この嬉しそうな顔♪
暴れることもなくじっとしてニコニコしまくりです(笑)


普通に抱っこは出来ないので
まるでフォークリフトであげられてるようになってるよ(爆)
それでも体重計をもってくると喜んで飛んでくるんだよ(笑)

にしても・・・・
リクのでかさがわかります?(笑)
リクの足ってコーギーサイズじゃないよね><
極太短(爆)

で・・・体重測定の結果・・・

Σ(^∇^;)えええええ~
また大台に戻ってましたよ(T-T)
そりゃそうだよね・・・
散歩もあんまり歩かないし
昼間はクーラー効いた部屋でぐうたら
おやつは減らしてるけどご飯の量は一緒^^;

でも・・・見た目は前よりメタボじゃないんだけどなぁ・・・
(ーoー?)ハテ

近所のワンコ友達は夏ばてで食欲おちてるこもいるのに・・・
リクやコーギー仲間はみんな食欲旺盛みたいです(爆)

まあ・・・人もそう
食べなきゃ猛暑をのりきれないもんね

パパ曰く・・・
「涼しくなったら締めにかかるぞ~!」


なんだか毎回聞いてる台詞だな(爆)
σ( ̄∇ ̄*)にも言えることなんだけど(爆)

今日も断熱カーテン締めてエアコン28度で
まったりぐうたらしてるリクとσ( ̄∇ ̄*)なのでした~

あっそうそう!
昨日一日で腕がこんがり焼けてしまった
タンクトップきると二の腕まで黒い手袋してるみたい^^;
こういう焼け方が一番はずかしいよなぁ
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←米10キロ二袋分のリクを抱っこしてるパパに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

快適でぐっすり♪

今日も(;´д`)ゞあちぃ~

朝の散歩はだすものだすととっとと帰るといってきかないリク
なんだか雨の日の散歩のように短いコースで終了~
最近朝の散歩はいくら早く出てもあんまり行きたがらなくなったよ
その分夕方の散歩はいつもの倍以上歩いてるんだけどね(笑)
もしかしたらこの短さで今までと同じようにバランスとれてるのかな(笑)

今日は久々にチャリで出かけたσ( ̄∇ ̄*)
いつもなら車なんだけど・・・
今日行くとこは駐車場が店から遠いんだよね^^;
で・・・チャリの方が早いのでいったんだけど・・・
(;´д`)ゞあちぃ~
信号待ちでは確実にローストされてる^^;

汗だらだらで・・用事を済ませてかえると・・・
リクはエアコンの聞いた部屋で
快適に過ごしているはずなのに・・・

私が部屋に入るなり

ハァハァ (;´д`)ゞあちぃ~

なんで??ここめちゃくちゃ涼しいやん^^;

どうやらσ( ̄∇ ̄*)が帰ってきて一気に室温が上がったみたい(笑)
あんまりハァハァいうので設定温度を一度下げると・・・

SSCN5462.jpg
気持ちよさそうに寝ちゃいました(笑)
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい わかりやすい奴だな(笑)


リクは室温が一度でも上がるとハアハアといって
いつもσ( ̄∇ ̄*)に下げるよういうんだよね(笑)
室温計より正確かもしれないな(爆)

あんまり気持ちよさそうに寝てるので近づいてみると・・・
SSCN5463.jpg
いきなり起きあがって
かあちゃん あついねん こっちこんといて!! 

┐(´∀`)┌ハイハイ わかりましたよ~
いつもならくっつけるんだけど
今日の熱く焼けてるσ( ̄∇ ̄*)はいやだわなぁ~
冷えるまでは我慢するかな~(汗)

SSCN5464.jpg
分かればいいねん フンッ( ̄‥ ̄)=3

あ~あ
がんばったσ( ̄∇ ̄*)を褒めてくれる人はいないのか!!

と。。。σ( ̄∇ ̄*)もつかれてちょこっと昼寝してたら・・・
いつものようにリクがひっついてきたわ(爆)

なんやかんやいっても寂しがり屋のリクなのでしたぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←炎天下のチャリンコは危険!のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

おしりからラブラブビーム♪

8月に入ってこれから盆前まで何かと内職が忙しいσ( ̄∇ ̄*)
よく食べるリクの餌代稼ぎに必死です(笑)

コーギーを買う時
「絶対桃尻にする!」と決めてたのに
実際のリクのオチリの毛は長くって
しかもそれを切っちゃうときゃんたま丸見えになってしまうので
大好きな桃尻が出来ない(T-T)

でも・・・・
SSCN5008.jpg
このオチリをなでなでできるだけで十分幸せかも♪
これは少し前のオチリの写真♪


毛が抜けて・・・
そんなオチリに最近変化が・・・
SSCN5447.jpg
*の回りの毛が生え替わってハート形に
しかもダブルハートに見えるよ(*ノ▽ノ)イヤン
SSCN5448.jpg
前から大好きなワンコがきて変な座り方をしちゃってるけど
ちゃんとオチリはラブラブビーム♪
きっと瞳もになっちゃってるんだろうなぁ~(笑)


もうたまりません♪
このオチリを毎日みながら散歩できるなんで最高だぁ!

では最後に動画でどうぞ~


σ( ̄∇ ̄*)ってかなりのオチリフェチかも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←愛犬相手だとフェチになりまくりだよね♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

今日も元気にお散歩だぁ♪

今朝の散歩は久々に5時半スタート!
やっぱり一時間違うと気温差があるなぁ~
それに・・・河川敷の人が多かったよ^^;

いつも暑さで歩くのをいやがるリクも
夕方に比べればのんびりだけど歩いてくれます
SSCN5445.jpg
若干・・・見た目もやせたかなぁ~^^;
ワンコ友達にも一時のブーよりやせたね~っていってもらったしね^^
これをキープしながらさらにガンバロウ!


SSCN5446.jpg
おっちら歩いていてもマーキングには手を抜きません(笑)
短い後ろ足をあげてこの姿すきかも(笑) 


SSCN5449.jpg
正面から取ろうとしたら・・・横目でチラッ
あくまでもカメラを拒否る奴です^^;


いつものコースを久々に歩いたリクは帰ると・・・
SSCN5450.jpg
扇風機をつけてぇ~とせがみ
しかも微弱じゃなく弱!(爆)
この体勢でじーっとσ( ̄∇ ̄*)の動きを見てたよ(笑)
後ろ足が短すぎてちょこっとしか見えないなぁ(笑) 


私が用事を済ませてすわると側に寄ってきて

はらへった!

ご飯の要求です(笑)
暑くなったらご飯食べなくなるっていったパパの予言は
ことごとくやぶれてますね(笑)

この前もらった餌を混ぜてあげてみると・・・
あれ?食いつきがいつもよりいい!
あっという間に完食です

どうやら。。。リクはサーモンがはいってるとOKみたいだなぁ
て・・
ホリスティックレセピー ソリューション減塩 生チキン&サーモン
今のよりさらに高いのでかえないぞ^^;
とりあえずある分全部食べたら
ローテーションに入れるか検討してみよう

あのフードジプシーだったリクはいずこへ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←扇風機好きのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

