07
2
7
12
17
20
27
29
   



初のイベント参加♪ その2 リクに奇跡が?!

午後からはプロのハンドラーさんも加わって
みんなでハンドラーコンペが開催されました^^

SSCN5421.jpg
最初は子供と女性のグループ
次は男性のグループ
2回に分けてそれぞれ3頭ずつ選んで
その中から順位をつけていきます


コンデジでの撮影なので分かりずらいね^^;
デジイチがほしいとまじでおもったよ><

午前中の練習でダルダルのリクは
コンペの参加をやめて観覧することにしました

ところが・・・
σ( ̄∇ ̄*)の目の前にコンペの商品が並び出しました
参加賞もある!!

私  「パパ&リク いっといで!賞品ゲットだよ!」
パパ 「こいつやるきないもん むりやって~^^;」
私  「リク!参加賞ゲットしといで!!」
リク 「( ̄ー+ ̄)キラリ」
パパ 「お!やる気でやがった(爆)」


どこまで物につられる家族やねん(爆)

でも午前中より涼しくなったのもあって
リクが動きやすかったのはあったかも(笑)

SSCN5425.jpg
いよいよ男性の部♪
パパはタオルはちまきで挑みます(爆)
ほんとのショーではあり得ないな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リクは凛々しい?立ち姿で挑みます(爆)
σ( ̄∇ ̄*)は参加賞をもって帰る彼らを待ちます(笑)


SSCN5430.jpg
みんな並んで立ち姿を見せます
リクはしっかりたってるけど こっち見てるし^^;
「かあちゃん 俺がんばってるで~」
ハイハイ^^; こっちみんでいいから(汗)
パパは先生をガンミです(爆)

その後台の上での審査
リクはちゃんと立つことが出来ました^^
そしてウォーキング♪
SSCN5426.jpg
あれ?さっきより歩けてる?
と おもいきや・・・全くあるかなくて他の人に迷惑かけまくり^^; 


そんなリクが・・・・

SSCN5427.jpg
男性の部の3頭に選ばれてしまいました!!
最終審査ではだめだったけど
全体の6位までにははいったってことだね!


かなりのゆるーい審査だったのですが
(プロの方はいつでもとれるので選ばれませんでした^^;)
後で審査員の先生に聞くと
「パパさんがリクをみてくれ!
 とこっちをみてアピールしたのがよかったです^^」とのこと
確かに・・・↑二人?して先生をみてるし(爆)
パパはガンミ リクはコーギースマイルで(爆)
ってあかんやん^^; リクは横むかな^^;

なんと!参加賞がちゃんとした賞品に!!
一番ビックリしたのはパパ(笑)
無我夢中でやってたからね(笑)
リクはコンペが終わると賞品ももらわずに
一目散に日陰に走ってきたし(笑)

その後も・・・
SSCN5431.jpg
プロの方にトリミングを教えてもらえたり
みんなで楽しく過ごしました^^

今回誘ってくれたそらママのとこはというと・・・
SSCN5429.jpg
同じブリーダーの子のボン君が
お姉ちゃんに引かれてしっかりアピール
なんと 上位3位までにはいったんだよ
後ろのシュナウザーが今回の優勝者♪

SSCN5432.jpg
そらママんちのワンコ達♪
前左 ボン君 右 そらちゃん
後左 JOJO君 右 くま君


本当にこのイベントで貴重な体験をすることが出来ました^^
そらママ&ブリーダーさん 誘ってくれてどうもありがとう♪

実は以前のオフ会でブリーダーさんに
「リクをショーに出しませんか?絶対いけるとおもいますよ」
っていわれたんだけど なんだか実感がわかなくって
一度見に行くのはいいかなぁ~って
そらママに今度行く時は声かけてね~といってたんだぁ
ショー=ブリーダーがするものってイメージもあって
あんまり乗り気じゃなかったんだよね

でも今回のイベントに参加して
他のブリーダーさんやハンドラーさん 先生から
リクを褒めていただいて(見た目だけは絶賛でした(笑))
その上 景品までいただいて(←作戦にまんまとひっかかった?(笑))
どうやらパパに火がついたようです(笑)

いつかショーにでれたらいいなぁ~
とりあえず参加することに意義があるってことで(笑)
これからぼちぼち楽しんでいこうと思います^^
てことで・・・そらママ(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪(笑)

さて。。。
帰ってシャンプーしてスッキリしたリク
賞品との記念写真です
SSCN5433.jpg
なんだか凛々しい顔してますね~(笑)
ぼくがんばったもんね~(笑)
賞品はホリスティックレセピー 減塩 生チキン&サーモン 2.7kg
帰りにいただいたおやつた~くさん(笑)
オデブのもとが大量だぁ(爆)


ダイエットしようと思えばおやつを大量にもらうんだよなぁ(笑)
ほんと食い物には困らない奴だ(笑)
σ( ̄∇ ̄*)と一緒だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの未来に応援のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

初のイベント参加♪ その1

昨日はこの前の日曜に出かけた分の内職に追われて
1日ドタバタしまくりで
ネットを開く暇も無かったよ^^;

それに・・・日曜日の疲れが抜け無くって^^;

さて。。。その話を今日はアップします♪

日曜日に兵庫県でブリーダーさん系のイベントがあって
それに参加するそらママのお誘いで
うちも急遽参加することになりました^^

オフ会以外でのイベント参加は初めてなので
パパもσ( ̄∇ ̄*)もどんなんだろうって
ドキドキ&不安で集合場所にむかってる時
リクはというと・・・

SSCN5412.jpg
今日も暑くなるぞ~
かあちゃんがんばってや~♪


気分はトラック野郎だな(爆)
σ( ̄∇ ̄*)の左足に全体重かけてるんだよ^^;
(みんなは危ないのでこんな運転はだめだよ><)
SSCN5413.jpg
なにやっとんねん 前の車とろいなぁ~

たまにバランスを崩して鼻でくらくしょんならすんだよ^^;
ならしたらすぐ顔引っ込めるのでたちわるい(爆)

こんな感じで行きは高速でおもいっきり早くついてしまいました^^;
集合場所一番乗り~(汗)

みんな(車7台ぐらいだったかな)が集まると
会場の河川敷に向かいました^^

イベントは数家族が参加してました
ワンコも人の倍はいたかな(笑)
ベテランのブリーダーさんにハンドラーさんがいて
ど素人のリクファミリーは(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

午前中はドッグショーに参加するための講習がありました
折角だからとショーリードを借りてリクも参加♪
SSCN5415.jpg
とおちゃんなにするん?
暑かったのでリクはダルダルです^^;

SSCN5414.jpg
のっそりのっそり歩いてやる気 なっしんぅ~(爆)
SSCN5419.jpg
先生がわかりやすく教えてくれました^^
アピールの仕方や押さえておくべきことなど
初めてのσ( ̄∇ ̄*)にもよく分かりましたよ

SSCN5420.jpg
躾教室にも行ったことのないリクは
こうやってみんなと一緒に何かをするのが初めてです^^;
この時ずっと立ってなきゃいけないのに
リクは座って終始パパに甘えてますね^^;

SSCN5416.jpg
台の上で立って先生に見てもらいます
ソラちゃんさすがだぁ!きまってますね♪

これがリクだと。。。
SSCN5417.jpg
おっかなびっくり^^;
まるで病院の診察台の上と同じだぁ><
すぐ座ってしまって立つことができなかったよ
初めてなのでお許しを~~~

SSCN5418.jpg
歩くのはなんとかさまになってたね
でも・・・すぐ止まって拒否してたけど^^;


( ´ー`)フゥー...
初めての体験でリクはどうして良いのか分からず
拒否しまくってたよ
パパも同じだったよ^^;
でもこんな経験って普通出来ないからよかったね^^

この後みんなでBBQ♪

リクは・・・・
SSCN5422.jpg
(;´д`)ゞあちぃ~ 
パパやσ( ̄∇ ̄*)の側から全く離れなかったよ^^;
みんなはサークルにはいってるのに^^;
ハンドラーさんが引こうとしても
ことごとく拒否^^;
やる気が全く見えなかったわ

そんなリクが・・・・

この続きはまた明日♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ダルダルのリクに気合いの ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

たくみ君が回復するまで♪

今日もいや・・・今週もまた暑くなりそうですね^^;
昨日は1日野外にいたリクファミリーは今日バテバテです^^;
でもリクもσ( ̄∇ ̄*)も少し痩せましたよ^^
リクは20台きりました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
でも・・・また今日からエアコン三昧・・・・
ブーになるもともたくさんあるし・・・(謎)
そのお話は次回ご報告しますね~

私たちが家にいない間・・・

たくみママからメールと写真が届きました!
早速みんなにも見てもらわなくっちゃ

先日いきなり椎間板ヘルニアになってしまったたくみ君
あっという間に立てなくなり
排尿・排便傷害 右後ろ足の麻痺
たくみパパやママの驚き 不安 悲しみは
私たちの想像以上のものだったとおもいます

そんな中・・・撮影されたたくみ君です
たくみ君5 ヘルニアで下半身が麻痺した時
ヘルニアで下半身麻痺した時のたくみ君

いきなりの痛みと思うように立てなくなってしまって
たくみ君の表情にも不安
それに・・・どこか絶望感が漂ってますね・・・
この時パパ&ママはオペや下半身麻痺の覚悟をしなくてはならないと
先生からいわれてとてもつらい時期だったね・・・・

そして。。。
たくみ君6 通院4日目
通院4日目のたくみ君

この頃から徐々に回復していって
表情は不安そうだけどすこし明るくなってきたね^^
いきなり立ったり歩いて
先生にオペしなくてもいいかもといわれ
パパやママにもしかしたらなおるかも?って
奇跡の前触れを見せてたね^^
手前にいるのはアリス嬢♪
彼女はマイペースだったそうです(笑)

たくみ君7 通院8日目
通院8日目のたくみ君♪

この頃には先生もビックリ仰天するぐらいの
回復力を見せてくれました!
毎日打たなきゃいけないはずの点滴や注射治療から
投薬治療のみに!
すごいよ!たくみ君♪
カメラ目線のコーギースマイル最高だぁ♪
きっと撮影してる人が泣かずに笑顔でいるからだね
ヽ(  ̄▽ ̄)ノ

ものいえないワンコでも
これだけたくさんのことを表情で教えてくれるだね^^

でもそれもたくみ君の側に
大好きなパパやママ 家族がいたからだとおいます♪
みんなからのパワーが一番だもんね(= ̄∇ ̄=)にぃ~!


ママさんからこんなコメントをいただきました^^
「たくみの事で いろいろとご心配かけました。
 病気になれば心配だけど、
 治ったら治ったで前よりパワーアップ(笑)
 ウルサイう( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い
 まだ、右足の麻痺とおしっこが上手くいきません。
 少しずつ、秋のオフ会までには( ̄ー ̄)ニヤリッ 
 良くなるように頑張ります。」


(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん
まってるよ♪

あ~本当によかった(素)

ところで・・・
たくみ家のもう一匹はというと・・・・
エル君4
・・・たくみ君復活早いですぅ~
復活は嬉しいけど・・・
ボクと喧嘩になっちゃうので
またボクがいつものようにゲージの中に入ることに・・・
あ~あ つかの間の自由だったなぁ
ボクせまいとこ苦手なのにぃ~(T-T)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
L君とたくみ君は仲良くないからなぁ^^;
もうすでにバトルは始まってるみたいだから
L君~がんばってたくみ君のリハビリ相手になってあげてね(笑)

こりゃ・・・
またいつもの悩みの種が復活したね
ねぇ~たくみパパ&ママ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←たくみ君&ファミリーにお疲れ様でした&リハビリがんばってね~の ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

暑さ対策で凹むリク?(笑)

毎日毎日ほんと暑い日が続きますね^^;
散歩の距離も短くなって
リクは毎日エアコンの効いた部屋でまったりしまくりです
これでいつもと同じように食べてたらさらにブーになるので
おやつを思いっきり減らしてるよ

エアコンとおやつどっちをとる?
で・・・リクはエアコン&爆睡を選択した模様(謎)

エアコンをつけると速攻爆睡してるよ(笑)

でもエアコンをつけるまでに何か対策できないかと
今日はリクに・・・

SSCN5332.jpg
しめったタオルをかぶせてみた(爆)

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
コーギーって耳がないとまぬけな顔だな~

やってはみたものの面白すぎて笑いまくってしまったよ
すると・・・
SSCN5331.jpg
そんなにわらわんでもいいやん・・・
俺へんなん?


自分じゃ見れないモンね
かなり変だよ(爆) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後には・・・
SSCN5333.jpg
。。。。これイヤヤ
かあちゃん遊んでるだけやろ~><

かぶったままで凹んじゃったよ^^;


って。。。イヤなら外せばいいのに(笑)
やっぱりリクって変な奴(笑)

馬鹿笑いしたらさらにあつくなったわ~
エアコンつけるかな^^;

これは一応暑さ対策の一つに入れておこう(爆)


---------- ここまで -----------
たくみ君の近況報告♪
昨晩ママさんから連絡があって
たくみ君は先生もビックリするくらいの回復力で
点滴注射は終わりにして投薬のみの治療に切り替わったそうです^^
通院も毎日ではなく様子を見ながらとなるみたいです^^
少しずつ前の生活に戻していけるとママさんも大喜び!
きっとたくみ君が一番嬉しいだろうね♪
ただ・・・
一度ヘルニアになると完治は難しいので
これから一生たくみ君は腰に爆弾を抱えての生活になります
これはこの病気になった人も一緒だね

パパさん&ママさんやっと一安心できるね^^
本当にがんばったもんね^^
もちろんたくみ君も♪
これからも病気と上手につきあって
楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
秋のオフ会で会えること楽しみにしてるよ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぼけぼけのリクと元気いっぱいのたくみ君に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク 爪を削られる?の巻(笑)

今朝は自分から最近パパとよく歩く最短コースを選んで
昨日よりは?順調な散歩をしたリク(笑)

帰ってきていつものように玄関先で足を洗って拭いてると・・・


ん?痛っ!何かが引っかかったようなぁ・・・

気になったのでリクにオテをさせると・・・

あ~狼爪がのびてる・・・(汗)

これを見た瞬間σ( ̄∇ ̄*)のテンションは下がった
リク・・・ほんとに爪切り嫌いなんだよね(汗)
昔はいやだ~って大暴れして爪切りに噛みついてたけど
最近それはなくなって隙あら場逃走しようとする

早速家に入って爪切りをもってリクを呼ぶと・・・
机の回りの鬼ごっこ開始~!

きらなあかんやろ~
こっちおいで!

SSCN5376.jpg
(´・д・`) イヤヤ
微妙に机の脚に隠れてこっちをガンミしてるよ^^;

おやつでつっても・・・・
SSCN5377.jpg
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
そんなんでごまかされへんもんフンッ( ̄‥ ̄)=3


う~ん・・・
なんだか最近知恵がついてきたような・・・(爆)

でもそうもいってらんないので
優しく確保して片方だけカット!
もう片方切ろうとしたらにげてしまった^^;

リクの場合狼爪のカットだけでいいのに・・・・

そだ!!切るのがイヤなら削るか?(爆)

ハサミを買った時についてたヤスリを取り出した

リクは なにそれ?って首をかしげながらも
近づけば スタコラサッサ・・・へ; ̄― ̄)ノ

また確保して今度は他の爪にちょこっとずつやりながらなれさせて
狼爪をけずりました
最初はおっかなびっくりだったリクも
ハサミよりはましだったみたいで大人しくしてたよ

こりゃいいなぁ~
次回からはこれにしよう!
伸びる前にこまめにしたらOKだね^^

さすがに狼爪だけでカットしに行くのもなぁ~っておもってたから^^;

切らずに削る!
我が家の爪への処理方法がこれできまったぁ~

デカイ図体のくせにビビリなんだから^^;

他に良い方法があればおしえてね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←どっと疲れたらしくエアコンの効いた部屋で爆睡しまくってるリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

歩きたくないよ~(´~`)

小さい時から散歩だけは欠かさないリクが
最近はほんと歩かない・・・
去年はそうでもなかったのになぁ
今年の異常な暑さのせいだなぁ・・・

今日も散歩途中で・・・
SSCN5371.jpg
やだ~もう歩きたくないよ

ほ~らいくよ~河川敷にもまだいってないでしょ~
引っ張っても微動だにしません
SSCN5372.jpg
ここは日陰で涼しくていいなぁ~ 
なんだか眠くなってきちゃったぁ
( ・д⊂ヽ゛


帰って寝たらいいでしょ~ ほらいくよ!
SSCN5373.jpg
ごろ~ん♪

って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

こんな具合ですすまない散歩が毎朝の恒例行事になってしまってる(T-T)

でもね~
やっぱりリクは散歩が好き! だとおもう(爆)
だって昨日の夕飯後 
σ( ̄∇ ̄*)が特価品を買い忘れてたので少し離れた
いや・・・チャリでもちょっと遠いドラッグストアまで
パパと3人で歩いていったんだよ
日差しは無いけどまだまだ蒸し暑かったわ
でもリクはよく歩いたよ~
結局4~5キロ歩いたんじゃないかな
早歩きで一時間半散歩してたから^^;
σ( ̄∇ ̄*)も我ながらよく歩いたと思うわ(素)
さすがにこれだけ歩いたら少しは痩せるかなぁ~
っておもってたんだけど・・・

帰ると速攻
「はらへった!!!」と言いだした(汗)
行く前にちゃんとご飯食べたんだよ^^;

リクの食欲は計り知れないなぁ・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ところで・・・エアコンの設定温度ってみんな何度?
うちは28度で丁度良いんだけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←歩かないから抱っこって絶対してもらえないリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

夏ばて??

この連休をパパがいるということで
クーラーの中快適に過ごしたリク
絶対前の様にエアコンつけないでいると
ばてばてになるだろうとおもってたら

案の定・・・
昨日のりくの行動はおかしかった

朝の散歩でなかなか歩かず
それでもなんとか帰宅すると・・・

扇風機の前ででぇ〜んとひらきになって
ひたすら「はぁはぁ」ヨダレぼたぼた^^;
氷をなめては扇風機にあたるを繰り返してたよ

σ( ̄∇ ̄*)も久のエアコン無し状態に
汗をフキフキまったりしてて
そのうちごろ寝枕で一眠り〜

寝返りをうとうとすると背中になにかあたる

ん?なま暖かい・・・・げっリク?!

暑いのにひっついてはぁはぁいいまくってるし^^;
最近これでエアコンつけろと催促するようになったんだよね

それでももう少し我慢しようといっていたら・・・

リクがおもむろに脱衣所の方へいって・・・

ウゲッゲロゲロ〜

いきなりもどした!
朝から餌をたべようとしなかったので
胃液しかでてなかったけど^^;

リクは哀しげにσ( ̄∇ ̄*)を見つめる・・・
「かあちゃん・・・」

「大丈夫?水の飲み過ぎだろ^^;
 わかったわかったエアコンつけるよ」

エアコンをつけるために窓を閉めてまわってると
リクがまとわりつく
「かあちゃん つけるん?なぁ〜ほんまにつけるん?」

あれ?さっきの哀しげな弱々しいリクは????

そしてエアコンがつくと
σ( ̄∇ ̄*)の側に来て

「飯!はやくおくれ!!」

え(・▽・;)さっきもどしたやん?たべるん?
餌をみるなり一気に完食♪
その後は快適空間で夢の中に〜^^;

これって元気ってこと?でも注意して様子をみてたよ
イビキかいて爆睡してたわ(汗)

夕方の散歩の時・・・

続きを読む

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

やっぱりリクはでっかいワンコが好き?(笑)

昨日の夕方の散歩で
この前あったベルジアン・グローネンダールのハヤテ君(7才)とフウガ君(1才半)に会えました
(前回書いた時名前がまちがってました^^;)
リクは見つけるなり早速挨拶をしによっていきます^^

で。。。やっぱり?
この前遊んだフウガ君とのプロレスがはじまりました(笑)
でもリクがあまりにも積極的にいくので
フウガ君はタジタジ(笑)
リクは遊んでほしくっていつものようにお腹をだしてウガウガ~♪
遊びに誘います(笑)

あまりに何度もするのでみんなで笑ってしまいました(笑)

今回はリクとフウガ君の体格差を撮影することができたよ
ちょこっとだけだけどね^^;

一通り?遊んだ後なので二人ともちょっとばててるね(笑)
リクとフウガ君は足の長さが違うだけだなぁ
ってことはリクは大型犬並のでかさってこと?^^;

結局散歩も途中一緒に歩いたよ
フウガ君もリクが気に入ってくれたみたいで
距離を保ちながら上手に遊んでました^^

また会えたらいいね^^

でもね~
二人ともヨダレがすごいんだよ(笑)
汗が飛び散るじゃなくてヨダレが飛び散ってたわ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
似た者同士でよしとするかぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←デカイ子相手だとかなりテンションがあがるリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

散歩の暑さ予防になってるのかな?

この連休は猛暑だね(汗)
日頃はエアコンをあまりつけない我が家も
パパもいると言うことで朝からエアコン三昧です^^;
涼しくて良いんだけど夕方の散歩の時
いつも以上にリクはハアハア言いまくり^^;

で・・・散歩に行く時に前に特価でかった服に水を大量に含ませて着させてみることに
SSCN5348.jpg
スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)o
やっぱり涼しいのかなぁ 足取りがかるいですね(笑)

にしても・・・
この前はもう少し大きかったのに
今じゃぴったりサイズになってるなぁ
やっぱりいろんな意味ででかくなったな(爆)



途中からまたあるかなくなってきたのでパパがおやつでつります
それじゃやせないぞ(爆)

服は乾いたら水をかけてを繰り返したよ
一応暑さ対策になったかなぁ

でもこれからの散歩は人もワンコも大変だぁ
熱射病には気をつけなきゃね

---------- ここまで -----------
たくみ君の近況報告♪
回復の兆しが見えてから
たくみ君は先生もビックリしまくるぐらいの勢いで
元気になっていっています^^
昨日はおしりに注射されるといたがったんだって
右足の神経も復活してきているし
日々治療の成果が目に分かるのでママさん達も安心だね^^
これから一ヶ月は休みなしで毎日通院しなきゃダメだけど
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー たくみ君♪
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー パパ&ママさん♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←暑くても散歩にはしっかり行くリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

たくみ君のヘルニアの治療に光が!

先週の火曜日から椎間板ヘルニアの治療をがんばっているたくみ君

右足の麻痺 排泄困難などもう手術しかないとまでいわれた・・・

それが昨日ママさんから連絡があって

たくみママ「たくみが一昨日突然スタスタと歩いてビックリしたけど
  今日病院に行った時に先生もたくみの回復ぶりをビックリしてて
  この分だとオペしなくてもいいといわれたよ
  先生は右足に麻痺は残るかもしれないって・・・
  でもまた歩けるようになるなんて。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
  これから一ヶ月は毎日通院になるけどがんばるよ!」


(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
たくみ君やったね!!!
やっぱりやるときゃやる男だね~♪
みんなからのパワーもちゃんと届いたんだなぁ

ほんとによかった(素)
たくみ家には未来の光がみたね
これからまだまだ大変なことが続くとおもうけど
パパ&ママさん 体にはきをつけてね^^


SSCN4402.jpg
たくみ叔父さん!オフ会で会えるの楽しみにしてるよ♪
またガウガウいおうね(笑)
あっ今度は可愛い子がたくさん来るからそれどころじゃないかな~(笑)


先生曰く
「コーギーは胴が長いためどうしても他の犬よりはヘルニアになりやすい 
でも激しい運動をしてるから絶対なるといいきれない
これをしたらなるとかこれが原因だと一概にいいきれない
予防することは大切なことですが
そればかり気にすると何も出来なくなります
大切なのはワンコの変化にいち早く気付き対応することです」


病気も怪我も対応でその後の経過がきまるのは
人もワンコも同じだ^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←さらなるたくみ君の回復を祈って ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

明け方の豪雨&たくみ君の近況報告♪

今朝の3時頃
久しぶりに豪雨が降った
普段なら絶対それぐらいじゃ起きないσ( ̄∇ ̄*)が
なぜか目を覚ました^^;
だって・・・リクがく~んく~んうるさいんだもん><

相変わらず雷は大丈夫だけど
雨が窓や雨戸に激しくあたる音が嫌いなリク

起きてすぐ空いてる窓を少し締めてまわってまた布団に戻ろうとすると
リクが飛びついてきて・・・
「かあちゃん ここにおってよ~><」って邪魔をする(爆)

で・・・どうせ起きるのは5時だし←パパの出勤の時間がはやいのだ(T-T)
そのままリクのいるリビングで横になることにした
すると・・・
暑いのにひっついてくる(汗)
小さなごろ寝枕に乗ろうとσ( ̄∇ ̄*)を押してくる
しかも音が大きくなるとσ( ̄∇ ̄*)の上に乗ろうとする(汗)
結局ほとんど寝れなかったよ(T-T)

朝起きてきたパパにこの状況をいうと
「リク~お前はあかんたれやなぁ~(笑)」ってわらってたわ

パパを送ってから雨の中だけど散歩して
家につくなりご飯を食べて・・・
SSCN4765.jpg 
爆睡しちゃいました(爆)
リクもよっぽど眠かったみたいだよ~

SSCN4764.jpg
この姿勢のままイビキをかいて
後ろ足ピクピクさせながら寝てるリクって・・・・
緊張感なさ過ぎ(爆)


リクが爆睡してる間σ( ̄∇ ̄*)は寝る間もなく内職に励むのでした(汗)
---------- ここまで -----------

たくみ君の近況報告♪ 
たくみ君の病状が分かってから安静&投薬治療がつづいていて
痛みは以前よりなくなったみたい^^
記事を書いた日の夕方もう一度病院に行った時は
右後ろ足をかなり強くつねっても全く反応がなくて
パパもママも先生も「手術しかないか・・・」と話していたんだけど
昨日の朝の診察では少し踏ん張りが出来たみたい^^
そして夜には自分で腰を持ち上げてスタスタ歩いたんだって!!
まだ排泄はうまくいかないらしいんだけど
それでもすごいよね^^
でもまだまだ安静にしなきゃ♪
たくみ君が毎日点滴とおしりに2本注射打たれるのを我慢して
がんばってる成果が少しずつでてきてるね
食欲もあるしウンチもばっちりだし
痛みが取れてきてまたワンワン言えるようになってるし大丈夫だね^^
SSCN5334.jpg
※q(^‐^*)/※がんばれー!※\(*^‐^)p※たくみ叔父さん
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー たくみ叔父さん
そしてパパ&ママ たくみファミリーにも
もっともっとみんなのパワーをおくろう♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←治療をがんばってるたくみ君に
ついでになんだかコーギーらしからぬまったりボーイのリクに(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

がんばれ!たくみ君!

椎間板ヘルニア 
この病気はコーギーがなりやすいとは聞いていたけど
まさかリクの身内で起こるなんて・・・

昨日 リクの叔父さんにあたるたくみママから電話がはいった
先週に一度連絡があってその時・・・

たくみママ「たくみがどうやら散歩中足を痛めたみたいなの
       今痛み止めの注射やお薬で様子見てるけど
       もし直らなかったら一度精密検査するわ」


たくみ君は激しい運動をするわけでもなく
体型も太ってるわけでもなかったので
私も足を痛めただけだろうとおもってたんだけど・・・

昨日の電話で

たくみママ「あれからなかなか直らなくて
       そしたらたくみの腰が砕けたように崩れ落ちて
       おしっこもうんちもうまくできなくなって
       別の病院へいったら椎間板ヘルニアだって
       もう少し早く来てもらえたら・・・っていわれたよ・・・
       症状が出てからまだ一週間もたってないのに・・・
       病状はステージ3or4・・・
       今の治療で改善されないようなら外科手術
       でも・・・後ろ足が麻痺する確率は80%・・・」


なんで?!
あまりの展開に一瞬何がおこってるか理解できなかったけど
でもなんでだろう・・・・
たくみくんなら大丈夫!って私の中で確信がある

最初の先生の処置は・・・
残念ながら的がはずれてたみたいで
これからお世話になる先生も「どうして??」って言うくらいだった
ワンコも人同様 セカンドオピニオンが大切なんだね

でも・・・
たった一週間足らずで一気に進行してしてしまうんだね・・・

たくみ君は適切な治療で痛みを和らげることができ
今はぐっすり眠れるようになってる

当分の間は絶対安静が続くけど
絶対たくみ君なら大丈夫!

ママさんとも約束したんだぁ
これから大変だけど次のオフ会で絶対会おうってね^^

SSCN4725.jpg
この笑顔に会えるのを楽しみにしてるよ
たくみくん がんばれ! 
ファミリーのみんなもブログも仲間もみんな君を応援してるからね♪


今回のことで
「うちは大丈夫」ってことは決してないんだと実感しました
激しい運動をして無くても些細なことでなる病気だと言うことも・・・
物言わないワンコ
我慢強いワンコ
もう一度愛犬と向きあって心をかわしてみてください
きっとなにか普段気がつかないことがわかるかもしれません

リクはたくみパパ&ママから「リクも気をつけて!」って言ってもらえる幸せな子
うちももう一度しっかりリクのことを考えたいとおもいます

あと教えてもらったんだけど
躾でハーフチョークをつけるといいときくけど
先生曰く「ハーフチョークは頸椎ヘルニアを起こす可能性があるので
      引っ張る子は胴輪の方がいい」 とのこと
躾か病気予防かとなると・・・・
迷う余地はないですね(素)

たくみパパ&ママへ
今は一番つらい時だとおもいます
でも一人じゃないよ
ここにみんないるから!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←がんばってるたくみ君へ応援のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

新しいお友達♪

一昨日のお出かけの最終章♪

夕方にいつものように河川敷の散歩に行ったリク♪
休日なのに珍しく友達にほとんど会えなかったよ

で・・・シャンプー後のブラッシングをしてると
遠くからでっかい黒い物体が近づいてきた

ん?あれは・・・・ラブラドール?

近くに来てビックリ!!

くうが君とふうが君
河川敷で初めてみたワンちゃん♪
ベルジアン・グローネンダールのクウガ君(左1歳半♂)とフウガ君(右7才♂)
 

すみません^^;
名前が間違ってました
クウガ君→フウガ君
フウガ君→ハヤテ君^^;


最初犬種がわからなくって
思わず飼い主さんに

「こんにちは~かっこいいワンちゃんですね なんていうんですか?」ってきいちゃいました(笑)

そしたらとっても気さくないい飼い主さんで
「こんにちは~ベルギーシェパードです^^」っておしえてくれたんです^^
帰ってネットで早速調べたら国や毛色によって呼び方が違うみたいで
ベルジアン・グローネンダールって名前がヒットしました^^
ベルギーの牧羊犬なんだって♪

大きくって凛々しくって
たまらずパパもσ( ̄∇ ̄*)もワンちゃんの方へ
パパは早速スキンシップをとりまくってたよ

そしたらリクが・・・

「ぼくも~~~!」って近づこうと必死(笑)

飼い主さん「この子達はコーギーと遊んだことないから・・・」と
体格差もあるし最初は気を遣って距離を置いてくれてたんだけど
リクが自らじわ~って近づいていって挨拶をしたら
「あれ?いけるね~(笑)」
結局年の近いクウガ君と短い足で抱きついてプロレスしまくってました
σ( ̄∇ ̄*)がリードをもってたので撮影できなかったよ^^;

フウガ君はワンコと喧嘩しちゃうらしいんだけど
リクとは普通に挨拶してたよ~
まあ・・・ガウゥ~ってこられても動じないやつだからなぁリクは^^;

飼い主さん「この子はコーギーなのにおとなしいね~^^」
パパ 「まったりしまくってるんです(笑)」

と言われながらも短足リクはクウガ君に飛びかかってました(笑)
クウガ君とは体重がそんなにかわらなかったんだよね~
短足なのに^^;←またかよ(爆)

クウガ君達も大きいからなかなか遊ぶ相手っていないんだって^^;
いつもはボクサーとかラブとか・・・・って激しい系?(爆)

でもあまりのリクの激しさに ←朝からかなり動いてるはずなのにな^^;
クウガ君もにげちゃいました^^;

リクはかなり彼らが気に入ったみたい^^
そーいえば・・・好きなワンコって黒くてデカイ子が多いかも^^;

その後
「またあそぼうね^^」って約束をしてわかれたんだよ♪
いいお友達ができたね♪
SSCN5322.jpg
へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ
今度会っても負けないゾ~♪

って・・・足の長さと賢さですでにまけてるし^^;
 


結局・・・
この時がこの日一番のご機嫌タイムだったのかもしれないなぁ(笑)
ラン行くよりどこ行くより河川敷に来るのが一番リクにはいいのかもね(笑)

さて・・・これだけ遊びまくってリクが痩せたかどうかは(謎)
夕飯は相変わらずしっかり食ってねてたしね^^;
こりゃ夏ばて知らずで夏越すかな~
σ( ̄∇ ̄*)が先にばてるわ・・・(素)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←1日がんばったリク&パパ&σ( ̄∇ ̄*)に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

遊んだ後は・・・ここでクールダウン♪

「海とのふれあい広場」をあとにして次に向かった場所は・・・
広場の近くにあるホームセンター「Home's」
SSCN5310.jpg
何度もきてるのでカートに上手に乗れるようになりました♪
ここにきたらさっきランで一緒に遊んでた子達にあったよ
みんな考えることは一緒だね(笑)
 

SSCN5311.jpg
あれ?
よくみたらいつの間にかカートいっぱいいっぱいのでかさになってる^^;
でかいカートなのに・・・リクどんだけでかいねん^^;
 

SSCN5312.jpg
涼しいね~
リクは大好きなおやつをかってもらって上機嫌です(笑)
短い足で必死にたってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
隣に子供がのってるカートがならんだ時同じ背丈だったよ(笑)
 


ここでいっぱい涼んでから帰路に~
途中かあちゃんたちのお昼をかって買えることに^^;
SSCN5313.jpg
車中パパを待つリク♪
ひたすら( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
店から人が出るとソワソワ~
って・・・パパちゃうし(爆) 



家に帰ると
水洗いだけでは臭いのでリクを早速シャンプー♪
我が家は2週間に一回の割であらってるなぁ
夏は特に(゜ν゜)クサーくなるもんね^^;

さすがにつかれたのか・・・
SSCN5318.jpg
すっきりしたリクはそのあと爆睡~
夕方の散歩まで寝まくってたよ



でもこれでおわらなかったんだよ~
夕方の散歩でリクにとってはじめてのことがおこったんだぁ
それは・・・また明日のお話^^

って・・・σ( ̄∇ ̄*)引っ張りすぎ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコと一緒に買い物できるとこがもっとあればいいのになぁ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

久々のドッグラン♪

今日は午前中曇っていたので
久しぶりにリクをつれて「海とのふれあい広場」にいってきました^^

SSCN5300.jpg
ランに入るとパパと走り回ります^^ 

後ろに見えるのは今話題のシャープの建設中の新しい工場です
めちゃくちゃでかいですよ^^;


でも・・・少しすると・・・
SSCN5298.jpg

SSCN5299.jpg
(;´д`)ゞあちぃ〜 パパの側でまったり〜 

朝の散歩でも走りまくり
その後ご飯食べてすぐ来たから動きが非常に鈍いです^^;
SSCN5297.jpg
ランで一緒にまったりしてたゴールデンのヤマト君
ヤマト君は小さめの子でリクと体重がそんなにかわらなかったよ^^;
足の長さ分リクの方がブーってことだね(汗)
 

SSCN5301.jpg
他のこと絡むこともなく一人でも日陰でまったりしまくってたリク^^;
あんた。。何しにきたの?(爆) 


日も出てきたので場所移動をすることに・・・

続きを読む

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

とどかないよ~(爆)

なんだかはっきりしない天気が続きますね~
降るならふれよ!って感じだな

今朝も大好きなコーギーのコー君と一緒に散歩して
(この二匹非常に面白いのでがんばって今度撮影します)
かえるとしっかりご飯食べて
扇風機の前を例のごとく占領しまったりしてるリク(笑)

で・・・ちょっとふざけて挙動不審な動きをしてみると
おっかけまわされました(爆)
逃げるからなんだけどね(笑)

で・・・絶対リクが入ってこない和室に避難
そこで久に柵越しにリクと遊ぶことにしました^^
これはリクが大好きな遊びに一つで
毎回わらかしてくれます(笑)
では・・・どうぞ~(笑)


飛び越えられる高さなんだけど
小さい時飛び越えてしばかれたので絶対これ以上はきません(笑)
噛んでるように見えるけど全く噛んでないよ~
手はヨダレまみれになるけどね^^;
この必死なぶっといあんよが超かわいいんだよね♪
めちゃくちゃすきだわ~('-'*)フフフッ....
それにちっちゃく「ワウ」 横目でチラッて見るとこも(・∀・)イイ!!
最後はσ( ̄∇ ̄*)が動こうとしたから先回りしようと行っちゃいました(笑)

おやつももってないのに十分あそべたよ(笑)

ん~リクってσ( ̄∇ ̄*)の手で遊ぶのすきだなぁ
パパとはガウガウいって遊ぶの好きだけどね
小さい時は傷だらけになったけど
今はヨダレまみれになってる(T-T)
噛まないけど歯があたると痛い時もあるんだよ
そんな時は「いたっ!」っていったらすぐやめてなめてくる
きっと「ごめんよ~大丈夫?」なんだろうね(笑)

たまにはこうやって遊んでやるかなぁ
あくまでもたまにはだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

---------- ここまで -----------
家庭菜園はもうおわりを迎えつつあります
SSCN5271.jpg
枝豆全部収穫しました~
実もぷっくり塩ゆですると甘みがあるいい豆だったよ^^

さて・・・これからどうしようかな~
来月になったらまた何か植えようかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←σ( ̄∇ ̄*)の手を豚足だと思ってたりして~~(汗) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

暑い時はこれっすね(笑)

今日は朝から掃除機にふき掃除
フローリングのヨダレの後もきれいになったわ~
・・・・って 一時のことだけどね(T-T)
σ( ̄∇ ̄*)は汗だくでボロボロだけど^^;

リクはその間逃げまくり
微妙に邪魔してくれましたよ^^;
掃除が終わる頃にはハァハァいいまくってるし(爆)

で・・・リクの最大の暑さ対策 「氷」をあげることに^^

氷は食べ過ぎるとウンチが柔らかくなっちゃうんだけど
暑さ対策には欠かせないです(素)
でも途中でカラスが鳴き出して動きが止まっちゃいましたね(笑)
耳をすませて音をしっかり聞いてるね

その後は・・・いつものように・・・
SSCN5261.jpg
扇風機の前を占領します^^;
すっごいじゃまなんだけど><
どう見ても中型犬サイズじゃないよね^^;

最近風は固定しろといってくる(爆)
この風下にはσ( ̄∇ ̄*)がいるんだけど
まだプーはしてないな(爆)
もう扇風機は自分のモンだとおもってるね 



なんだかリクが犬よりぐうたらな人間にみえるかあちゃんなのでした^^;
やっぱちっこいおっさんがはいってる説濃厚か?!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←室内でも熱中症になるのでしっかり対策をしよう!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ほっかむり?(笑)

今朝はすずしかったなぁ~
散歩も快適だったよ

かえるといつものようにご飯を食べてまったりしまくってるリク

窓からなにやらのぞいてるから呼んでみると・・・
SSCN3946.jpg
かあちゃん なに?

鼻で器用にカーテンを持ち上げてこっちをみた(笑)
 


用事は無いんだけどなにしてるのかなぁ~って^^;
SSCN3947.jpg
じゃあ呼ぶなよ・・・・(´ρヾ) ネムネムゥー

どうやら寝かけてたみたい(笑)
 


にしても。。。この格好で少しの間全くうごかなかったよ(笑)
これって昔のおかあさんって感じだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のっそり動き出すとそのままバタン

扇風機の前で爆睡しちゃいました(笑)

ほんとよく食べよく歩きよく寝る子です^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコってこんなに寝るもんだっけ??ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク ダースベーダーになるの巻♪

朝から雷の豪雨すごかったなぁ
といってもちょっとの間だったけど^^;
でもその前に散歩にいったのでセーフ

リクは雷が鳴り出したら
なぜか・・・

うぅぅぅ・・・ワン と吠えまくってました
どうやら雷は怖くないみたい

その後のバチバチと音がすごい豪雨にはビビリまくってたけど^^;
σ( ̄∇ ̄*)の側をくっついて離れなかったよ
終いには無理矢理膝に乗ってこようとするし
結局雨の間は何も出来ず ハアハア言うリクのヨダレ拭きをしまくってました^^;

で・・・雨もやんでリクはというと。。。
そのまま今横で爆睡中~♪
ほんとマイペースなやつです・・・ハイ


さて。。。今日の本題
ほんとは昨日アップしようとおもったんだけどねちまった^^;

昨日は七夕~
リクの前からほしがっていたおやつが届きました♪
SSCN5244.jpg
テイルスタイルの「牛膝なんこつ」♪
これは数量限定なのでなかなか手に入らないんだよね
で・・・今回は運良くこれだけゲット!
賞味期限が短いので冷凍保存します

リクも何がとどいたか分かってるのか
いつもよりいい顔してますね^^ 


夕飯後食後の歯磨きで早速あげると・・・


パパのごろ寝枕を犠牲にして
ダースベーダーみたいに「コーコー」いいながら必死にかじってます(笑)
ほんとすきなんだよね~(笑)
それになによりこれをかじると見事に歯石が取れるんだよ^^

美味しくって歯石がとれるなんて一石二鳥だね^^
あっそれになかなか減らないからダイエットにもいいかな(笑)

少しの間 ダースベーダーリクはがんばってたけど満足したのか・・・
SSCN5245.jpg
ひっくり返って寝ちゃいました(笑)
お腹もお口もピンクだね~(笑)

大満足ってことでいいっすかね(笑)
 


当分の間パパのごろ寝枕に犠牲になってもらわなくっちゃ(笑)
ちなみにσ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕も日々ヨダレで・・・

只今なんこつはタッパにはいって冷蔵庫で待機中
今晩もまたリクはダースベーダーに変身するのかな(笑)
結構うるさいんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←カジカジしてるワンコってかわいい♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ボクはココが好き♪

昼間はエアコンなしですごしてるけど
さすがに夜は我慢できずつけてしまった^^;
それでも28度設定なんだけどね~

そうすると
あまりの心地よさにリクは自分の一番大好きな場所へ・・・
SSCN5187.jpg
そそ ここ!
ソファーにもたれるパパの後ろ(笑)
しかも肩に顔おいてるし^^;
 

暑いとさすがにこれするとパパに怒られるからね(笑)
SSCN5188.jpg
みて~なんだか勝ち誇った顔してるし(爆)

いいだろぉぉ~かあちゃん♪

なにげにお目目キラキラだな(爆)
 


君ら二人の中にはだれもはいれないさ~(笑)

この後パパは横になってうたた寝
リクもその横でうたた寝

σ( ̄∇ ̄*)はここぞとばかりにのんびり^^

あ~快適だぁ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←もうエアコンなしじゃだめだな・・・^^;ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

暑いなぁ~><

今朝はパパがバイクで出勤したので
いつもよりも早く散歩にいったんだけど・・・・
6時前ですでに蒸し暑い
しかも風が吹いてないからさらに暑く感じる

帰ってからリクはというと・・・
SSCN5233.jpg
σ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕でハアハアよだれタレながら
(;´д`)ゞあちぃ~っていってます><
前足曲げてるから(´ρヾ) ネムネムゥーだな(笑)

てか。。。。ヨダレ!!!
 

↑この写真でわかるかなぁ・・・
後ろ足の付け根が白くなってるの^^;
毛が抜けまくって今やお腹からこの部分まで
白い模様がでてきてる^^;
夏毛に変わったらちゃんと黒くなるかな(謎)
SSCN5234.jpg
おやつもってると思ったみたいで接近!

あ!鼻の傷もうわからないね^^
 

SSCN5235.jpg
かあちゃん そこにいると扇風機の風こないんだけど・・・

ごめんごめん^^;
ってそこσ( ̄∇ ̄*)の場所だろ^^;



結局この後内職するのであっちいけ~っておいやられたリクなのでした^^;

今日も暑さに負けずガンバロウ(○`ε´○)ノおう♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクは暑くても隙あらばよってくる奴 やっぱり内職してるとさみしいらしいです そんなリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

もらうためならがんばるリク(笑)

今日も(;´д`)ゞあちぃ~
これからこの言葉を何度言うことになるんだろう
早く秋がくればいいのになぁ・・・・

そんな中・・・
内職をしてるσ( ̄∇ ̄*)
暑さでイーッってなってくる・・・

癒しタ~イム!
ってことでリクと遊ぶことに(笑)

さてと。。。おやつを餌に芸をしてもらいましょうかね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
テイク1

カメラの画面みながらだと距離感がわからなくって
リクは早くオテをしてゴロンしたくってジタバタしてるね(笑)
見所はゴロンの時の延びきった足とおやつもらってちょっとふてくされてる顔(爆)
テイク2

必死でおやつを食べるリク(笑)
おやつが無くても芸をする奴
写ってないけどこの後かなり( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・って見られたよ^^;
最後に

鼻パク♪
最後にちょこっと見せる「おれやったったぁ~♪」って笑顔

いや~ほんといじりがいあるやつです(笑)

これがあるからσ( ̄∇ ̄*)がんばれるのかも(爆)
('-'*)フフフッ....

そだ!
昨日体重がふえたっていってたでしょ
もしかしたらって前にきてた服を着させてみたところ・・・
微妙に丈が短くなってるんです^^;
これってのびたってこと???

---------- ここまで -----------
SSCN5216.jpg

今日は朝から収穫祭♪
なぜかインゲンがまだなってたよ^^;
トマトはキンキンに冷やしてパパのビールのあてになります♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←動画って楽で良いね~♪
でもσ( ̄∇ ̄*)の声は無視してくださいね~^^; ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ダッシュ!ダッシュ!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆

(;´д`)ゞあちぃ~
只今 15時・・・・室温計をみると
34度
風がぬけるので動かないでいるとましだけど
ちょっと動くと滝のように汗が出るよ><

リクもσ( ̄∇ ̄*)も水分補給しまくりです

そんな暑い中
風でロールスクリーンがバタバタいう音がいやらしく
σ( ̄∇ ̄*)の側にべったりのリクです^^;
おかげでσ( ̄∇ ̄*)の側はヨダレに抜け毛だらけ^^;
結構小心者なんだよね 

でっかい体でくっついてくるからマジで(;´д`)ゞあちぃ~

でもこの機会にと
久々に体重を量ることにしました

見た目もかなりごっつくなってるリク・・・
おそるおそる計ると

Σ(^∇^;)えええええ~
ジャスト20kg(爆)
今までで最高の重さだ・・・・

暑くなったら食欲落ちるよ~ってパパがいってたけど
全く落ちる兆し無し><
だって・・・また注文したもん(T-T)
どないなってるんや~
しらんうちに間食してるのかな?汗

あかん・・・まじやせさせな・・・・

てことで・・・散歩距離は十分長いので
前からしてるパパとの走り込みの本数を増やすことにしました(爆)

ではその様子をどうぞ~ 


ダッシュ!オデブでも早いです(笑)
他のワンコとこのダッシュをしたらまずブッちぎります
てか・・・走るパパに誰もついていけないんだよね
さすがだんじり男っす(爆)

とうちゃんまて~♪ 
パパは180cmあります リクのでかさが分かる?(笑)

低重心ダッシュ!短い足がフル回転してるぞ~
さすがにバテはじめてるね(笑)


とまぁ・・・・こんな感じで走り回ってるのですが・・・
今のところ効果がないです^^;
というより・・・これをしてこの前の階段登りをするようになって
体重が増えたんだよ・・
もしかしてマッチョになりつつある?(謎)
確かにオケツは筋肉~って感じだよ 丸くないし(笑)

よく食べよく走りよく寝る
これ以上ないくらい健康なんだけど・・・
もう少しおちてくれたらなぁ・・・・

でもまぁ・・・
きっと夕方の散歩で出す物出したら500gは減るな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんんだけ大量やねん(^_^)√☆ (^ ^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←このダッシュを毎日数本してるリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

今日から19才!

今日から7月!

リクも今日から19才になったらしい(笑)

といってもなにも変わらないんだけどね^^;

相変わらず・・・おこちゃまで・・・
やっぱりちっこいおっさんがはいってるリクです(爆)

今朝はパパが早く出勤したので
いつもより早く散歩にいきました

やっぱりとってもすずし~♪
それに友達にもたくさんあえたんだよ^^
SSCN5213.jpg
今朝は朝から元気いっぱいのリク^^
お目目キラキラで友達をさがしまくりです(笑)
 


SSCN5124.jpg
久々にベロン君にあったよ^^
リクはまたベロン君にヘコヘコされまくり(笑)
 

最初はされるごとに振り返って飛びかかってたリクも・・・
SSCN5125.jpg
自分からひっくり返って遊びに誘います
で・・・よってきたら飛び起きて飛びかかります

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分を餌につってるし(爆)
 

SSCN5126.jpg
何度もやるのでベロン君もこまっちゃってます(笑)

リクは短い後ろ足をバタバタ

ベロン君 もっとあそぼうよ~♪
 

ほんとこの二匹は仲良し(笑)
ベロン君いつもあそんでくれてありがとね~^^

てか。。。リク恥ずかしいから早くおきなさい^^;

きっと何歳になってもこのままだろうなぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←去勢してなくても仲良くできるっていいな ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

