06
6
8
15
18
24
25
29
   



ついつい反応しちゃう♪

リクはよんでもこない
おやつでつってもなかなかよってこない

きっと「よばれる=なんかされる^^;」っておもってるみたい(汗)

でもこの時だけは100%くる

それが電話(笑)

携帯電話をパカッて開けた瞬間
どんなに寝てても飛び起きてやってくる


では早速やってみましょう

ってすでに携帯もった時点でのぞいて監視しとるがな(爆)

もしもし~♪
携帯をガンミですな(爆)

いつからかこんな癖がついてしまいました
パパからの電話だと着信音を覚えたのか
なった瞬間飛びついてくるし^^;
携帯と一緒にふっとんだこともあったよ^^;

これはパパがしても同じ
家の電話でも同じ

ともかく電話には敏感なりくなのでした~♪
またやったろ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←もしもし~っていえばくるから楽にはなったかな(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクもおすそわけをもらうの巻

昨日σ( ̄∇ ̄*)の父から毎年恒例の北海道産の紅鮭一匹がおくられてきました
といってもσ( ̄∇ ̄*)の実家は北海道ではなく思いっきり関西なんだけど(笑)

パパのお弁当用に魚好きの私たちの為にいつもおくってくれます
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノね

一匹丸々なんだけど
ちゃんと切り身にきられててもとの魚にくまれててパズルみたい(笑)
家事の苦手のσ( ̄∇ ̄*)のことを分かった上での優しさに感謝ッス

早速個別に袋ワケして冷凍保存
そのうち5切れを塩をふって夕飯用に焼きました
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-まじうま!!

早速父に感謝の電話をすると
父の第一声は・・・
父 「健康の為にやせろよ~」
私 「鮭がうますぎてご飯すすむすすむ」
父 「よかったなぁ~しっかり食え(笑)」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! どっちやねん(爆)

で・・・その後
私 「五切れ焼いて旦那3私1 弁当用1でもうないわ~」
父 「あれ?犬には?」


え(・▽・;)
父からの思いがけない一言にびっくり!

私 「今回はみんな塩ふったから・・・」
父 「そっかぁ 生だから頭かカマでも素でやいたれよ」
私 「うん!そうする~♪」


もともと父は大の動物好き^^
でも私たちがワンコを飼うことは反対してたんだよ
口のあるものを飼うことは大変だ ってね
確かにワンコ中心の生活になったけどなんとかやってるから認めてくれたのかも^^

父との電話が終わって
早速リクにもやいてあげました^^

とはいっても・・・・初めての鮭
たべるのかなぁ・・・・って。。。速攻よってきたし(爆)

SSCN5204.jpg
奮発して良いところをまるまる一切れ
パパがほぐしてます 
あ~おぼっちゃまだなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

見てこのリクの顔(笑)ヨダレダラダラだよ^^;
 

SSCN5202.jpg
パパの「ヨシ」の合図で食い付く食い付く^^; 

SSCN5203.jpg
でっかい切り身にもかぶりつこうとしたので
ここで糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

残りは明日ってことで^^
 

そーいえばリクが食べてるカリカリは
サーモンミールとサーモンオイルがはいってたわ(笑)
じゃあ嫌いなわけないよね(笑)
SSCN5206.jpg
じーちゃん うまかったぞ~♪ またおくってね^^ 


贅沢なやつだなぁ・・・
でも生じゃなきゃあげれないもんね
そんなのうちじゃかえませんし(;^_^A アセアセ…

3人?とも大満足の夕飯でした^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←うまいもの>ダイエット これでいいのか?(汗) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

寝る時も一緒♪

私が忙しくしていると
リクは寝てることが多い

そんなある日・・・

ぬいぐるみがあんまりにも汚れていたので捨てようとしたら
捨てるならボクにチョウラィ!щ(゜▽゜щ)
とお目目キラキラでいってきたので
とりあえず出来るだけ綺麗にして渡すと
それから取られまいと自分の側にいつもおいていた
(飽きるまでだから2.3日かな(爆))

で・・・その結果・・・

SSCN5167.jpg
ドナルドダックのぬいぐるみをしっかり抱いて
パパのごろ寝枕で(´ρヾ) ネムネムゥー(笑)
 


ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい キミはワンコだろ?(爆)

SSCN5168.jpg
あら・・・爆睡しちゃったよ(笑)

でも可愛いなぁ~♪
こういう姿にいやされまくりだぁ~!
 


( ̄~ ̄;)ウーン・・・
やっぱりリクにはチャックがついていてちっこいおっさんがはいってるんじゃないか?(爆)
だって・・・イビキまでかいてたもん(笑)

大好きなぬいぐるみと大好きなパパのにおいのついた枕
さみしんぼうのリクには
最高の癒し空間でのお昼寝になったね^^

すっごくいじりたいけど・・・
我慢して見守るかあちゃんなのでした(爆)

---------- ここまで -----------
そのころ家庭菜園は・・・

SSCN5189.jpg
アイコとブラックチェリーがたくさんなってます^^
同じトマトなのに色も形も全く違う
面白いなぁ~ 


SSCN5190.jpg
最近近所のみんなでこの二種類の味比べをするので
収穫量が全くわからなくなりました^^;
子供はあまーいアイコ
大人は少し酸味があるブラックチェリーがいいみたいです 


そして今日初収穫は・・・
SSCN5193.jpg
えだまめ!
実もしっかり膨らんで詰まってます^^
二株分でこの量でした
プランターだからしかたないかぁ~
でもスーパーで売ってる一袋分はちゃんとあります
早速これは塩ゆでしてパパのビールのあてに^^
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ



なんだか我が家の菜園は夏までに終わってしまいそうです^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの短いあんよに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

階段嫌いのリク^^; 初めての動画デビュー(笑)

うわぁぁぁ・・・
内職でドタバタしてるうちに2日も休んでしまった^^;
でもその分リクのフロントライン一箱分は稼げました(笑)
先日二箱かったので支払いまでにもっとがんばらなきゃね^^;

さて。。。その間リクはというと・・・

ひたすら元気です(笑)
散歩では走り回り
カリカリは相変わらず残さず毎回完食^^
間食はほとんどしなくなりました^^
散歩時にちょこっともってくぐらいかなぁ
(ブラッシングの時のご褒美に^^)
運動量はいけてると思うんだけど・・・
なんせ今まで食べなかったカリカリをしっかり食べるようになったからか
リクは今までにないくらい重いです^^;
この前痩せて先生にほめられたのに。。。。(T-T)
リバウンドか?(爆)
一応摂取カロリーもチェックしながらあげてるんだけどなぁ・・・
ウエスト 肋 背骨は一応さわれるんだけど・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

パパ曰く・・・
「散歩でも元気に走り回るからまだましだろ」

確かに・・・
パパと弾丸になって全力疾走しまくってるからなぁ(笑)
まあ・・・・
食べて 運動して 寝て 元気ならOKかな(爆)

そのもっちゃりりく君
最近は散歩コースも逆回りで
河川敷からあがるには階段を上らなきゃ遠回りして帰ることになる
最初は階段ぎらいなので遠回りを選択してたリクも
最近はちょっとでも早く帰りたいらしく(←おなかすいてる?(爆))
自ら階段を上ることに!

が・・・しかし・・・
何度やってもうまくいかない^^;

で・・・リクは考えた!
その方法が・・・

この前にパパとダッシュしまくってるのでかなりモッチャリですが
なんと横の急な土手を半分まで駆け上がって残りを我慢してのぼるという方法なんです(笑)

最初は上まで駆け上がってたんだけど
そうすると階段横の段差が高すぎて乗り越えられないんだよ
なんどリードでつったことか^^;
で。。。今じゃ仕方なく最後は階段をのぼってます(笑)
もし土手の途中でとまちゃったら・・・
もう一度降りて一から上ります
けっしてそっから階段にはいきません^^;

これを最初にみたワンコ仲間はみんなビックリッ!(◎◎;)
「リク君・・・そっちの方がしんどいでしょ^^;」っていわれてたよ(笑)

さっきのは成功例(笑)
で・・・こっちが・・・
リクのがんばり 短足 とまどい 凹みをご堪能ください(爆)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
生リク いかがでした?(笑)
初めての動画デビューがこんなんでいいのかな(笑)
今度はもっとましなのをアップしてあげよう

っていっても・・・
オモローネタの方がおおいからなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←この階段登りで今日のワンコにでてみる?(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

抜け毛対策の救世主あらわる?!

抜け毛が酷くなって早数週間・・・
今だ収まる兆し無し・・・

なのにファーミネーターが大嫌いなリク(T-T)
確かによく抜けるんだけどあんまりやりすぎると
リクの毛艶がわるくなる^^;
どうやら・・・毛が痛んでしまってるみたい^^;

で・・・他に抜けるのが無いかさがしてみたところ
行きつけのペットショップにあるトリマーさんがこれをつかっていた
 ケッシー ラバーブラシ L
シャンプー後のワンちゃんにしてたんだけど・・・
ごっそり抜けてる^^;

で・・・パパが「あれほしい!」といいだして
まあ・・値段はファーミネーターに比べれば遙かに安いし(1575円税込)
持ち運びもしやすいってことで
我が家にも半信半疑で買ってみることにしました
SSCN5152.jpg
早速今朝の散歩後リクにつかってみることに・・・

かあちゃん なにそれ?食える?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リクにはブラシに見えてないかな(笑) 


SSCN5153.jpg
かるーく毛にそってなでると・・・

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
面白いように毛が抜ける!
この感動はファーミネーター以来かも(笑) 


SSCN5154.jpg
ほらこんなにとれました!!
しかも集まった毛はブラシから簡単にポロッととれます

リクも気持ちいいのかいやがらずジーっとしてるよ^^
 

ラバーなので今までファーミネーターではなかなかうまくとれなかった
頭も耳の後ろも足 お腹もみんななでるだけで毛がごっそり出てきます^^

結局この後シャンプーをしてまた乾いてからブラッシングしたリクは・・・
SSCN5155.jpg
こんなにスッキリ綺麗になりました^^

ボクいいこだったでしょ♪おやつおくれ!

はいはい^^; 


おやつを食べると速攻爆睡したリク^^
マッサージ効果があるみたい^^
よっぽど気持ちよかったのかな(笑)

これは我が家の定番グッズに決定ですなぁ(笑)
毎日の散歩に持参しなくては^^

トリマーさん曰く
毛が乾いてる時に優しく逆毛でかけるとさらに抜けるそうです^^

抜けた毛をよく見るとトップもアンダーも両方あるなぁ
一網打尽ってことかな(笑)

もし興味のある方は一度おためしあれ~^^
ただし少し柔らかめのラバーなので消耗品として
半年に一度は買い換えが必要かも^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←換毛期はワンコもマッサージでスッキリ!人も抜けまくってスッキリ!両方気持ちよく過ごしたいねd(-_^)グッド!! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

雨の日の警備隊長(笑)

雨の日 特に豪雨の日
普通は・・・みんな雷とかに反応するとおもうけど
リクの場合・・・

雷にはほとんど反応なし(爆)

で・・・
何に反応するかというと・・・
SSCN4973.jpg
横なぶりの豪雨が窓や雨戸にあたる音に反応します(笑)
昼間は吠えたりせずただひたすら( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
 

でもさらに酷くなると・・・
SSCN5006.jpg
いつもの場所で隠れながら?様子をうかがいます(笑) 

SSCN5007.jpg
時折反応したり(笑)
凛々しい顔してるけど実はかなりびびってます(爆)
 

そしてこれ以上酷くなるとσ( ̄∇ ̄*)やパパの側にとんできます(笑)
どうやら。。。
バチバチ言う雨の当たる音が誰かがならしてるようにきこえてるみたい(笑)
夜になって雨戸を閉めると音が鳴るたびに
ウ゛ゥゥゥゥッ!
一晩中あっちでうなってこっちでうなって忙しい忙しい(笑)
σ( ̄∇ ̄*)らが寝てもリクの警備はおわりません
逆にうるさくて寝れないんだよね(爆)
フローリングにあたる爪の音があっちこっちでなるからね(笑)

でも不思議~
雷は平気なのになぁ~
河川敷で鳴る花火も大丈夫

変なとこで敏感になる奴(爆)
やっぱ天然かも(笑)

SSCN5134.jpg
雨に当たってブラックチェリーが割れてきたので急いで収穫


アイコ 5個(累計18個)
ブラックチェリー 4個(累計5個)
インゲン 3本(累計82本)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←臆病な警備隊長に応援のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクは待てる男(爆)

昨日は1日蒸し暑かった(;´д`)ゞあちぃ~
雨がふるっていってたのにこっちはそんなにふらなかったよ
だから夜中まで蒸し暑かった・・・・

さて・・・・
リクの成長も落ち着いて
そろそろネタが無くなってきた(T-T)
で・・・前にとった写真を整理してるとこんなのがでてきた(笑)
SSCN4082.jpg
ハウスの入り口ぎりぎりでフセをして待つリク(笑)♪
鼻はハウスの外なんだけど前足はしっかりハウスにはいってますね 


これはまだハウスを出してた時の写真で
掃除機をかけていてここに避難したんだけど
出ようとしたらσ( ̄∇ ̄*)に「マテ!」って言われて
思わず伏せて待っているリクの写真です(笑)

そうなんです~
リクはハウスから出る時に「マテ!」っていわれると必ず「ヨシ!」ってコマンドがあるまで出ないんです^^
小さい時から所かまわず「マテ!」は教えてきたけど
このハウスの時は絶対だったなぁ~(笑)
SSCN4083.jpg
そのままほっとくと目でうったえてくるんだよ~(笑)

かあちゃん もうでていい?  ってね(笑)
 

よしって言うとそこまであわてんでもいいやん(笑)ってくらいの勢いで飛び出すよ(笑)

今じゃハウスが無くなってこれは出来ないけど
玄関で同じことをしてます^^

散歩に行く時玄関ドアの前で座って「マテ」
σ( ̄∇ ̄*)が先に出てから「ヨシ」で出てくる

昔は玄関から飛び出してたいへんだったけど
いまじゃそれは無くなりました
σ( ̄∇ ̄*)がこっぴどく叱ったからね
だって。。。目の前は道路 車にひかれる可能性もある
叱るって言うより言い聞かせまくったきがする

玄関ホールですずんでて誰かかが出る時は
一度上に上がって待ちます^^

だから今じゃドアが開いていても飛び出すことが無くなりました
でも気を抜かず注意はいつもしてます^^

コマンドを教えることでワンコの安全が確保できるんなら
それが一番いいかもしれないね

躾教室にいったらもっとかわるかなぁ~
でも貧なのでそれは餌代にまわるし^^;
よし またなにかおしえてネタにしよう(笑)
Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクのコマッタ顔に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

甘えたいのを我慢するリクヽ(^^ ) ヨシヨシ

今朝の散歩はまるで蒸し風呂にはいってるようだったよ^^;
日差しはきつくないのに空気がじめ~っとおもくって蒸し暑い・・・
それでもスタタッと歩くリク^^;
ついてくσ( ̄∇ ̄*)が汗だくになってしまったよ^^;
これからこんな日が いやもっときつい日が増えるんだよね・・・
朝の散歩はいったい何時にいけば・・・・
今で7時前なんだけどなぁ。。。

今日も散歩のあといつものようにカリカリを一気に完食!
と~ても嬉しいんだけど・・・えさ代が(T-T)
で・・・えさ代のためにまた内職に励んでるσ( ̄∇ ̄*)

内職中は決して邪魔せず近づかずのリクですが
さすがに何日も続くと隙あら場よってこようとします(笑)

今回は・・・
SSCN5118.jpg
目の前をリクが横切ったかと思うと
ドタッ
パパのごろ寝枕でにてます(笑)
相変わらず上手に枕を使う奴です(笑)  


SSCN5119.jpg
横から見てみると・・・
でぇ~ん とくつろぎまくり(爆) 

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
キミ犬ちゃうやろ?(笑)
 

思わずわらちゃったよ(笑)
そしたらリクは・・・
SSCN5120.jpg
かあちゃん もうおわった 


って近づいてきました^^;
ごめんね~><
まだ終わらないよ~
SSCN5121.jpg
まだおわらないんだぁ・・・

あんまり寂しそうな顔をするので
ちょっとだけ遊んであげることに♪

SSCN5123.jpg
(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
来るといきなりオテをしてきました(笑)

どうやら握手をしたかったみたい(笑)
 
 
その後ちょっとじゃれ合ったりなでてあげたりしたら
リクの表情が・・・
SSCN5122.jpg
ほらとっても良くなったでしょ♪
優しい顔になりました^^
 


σ( ̄∇ ̄*)もずっとしてるとつかれちゃうから
丁度良い息抜きになるんだよね~(笑)

最初ワンコを飼う時
その前から内職をしてたので
邪魔したらどうしよう・・・
内職してる間構えないのでストレスたまったらどうしよう・・・
なんてかんがえてたんだけど
リクは私がおもってた心配をみんな解消してくれるワンコだったよ
本当にありがたいです(素)

もしかしたらリクも
かあちゃんががんばれば美味しいおやつをかってもらえる!
ってわかってるのかも(笑)

まあ。。。今じゃ確かにそうだけどね(笑)

寝顔を見ながらの内職も癒されてなかなかいいぞ~^^
たまに眠気におそわれるけど(爆)

もちろん
この後リクはまたパパのごろ寝枕で爆睡(笑)
なんだか夢を見てるのか変な寝言をいってたよ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←どんなに忙しくてもワンコのこの表情には弱いσ( ̄∇ ̄*)に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

黒いミニトマト収穫!!

SSCN5130.jpg
トマトが次から次に赤くなってきてます
ブラックチェリーもどす黒い色に(笑)
 

SSCN5131.jpg
ブラックチェリー初収穫! 
収穫のタイミングが全くわからないので今日は試しに収穫してみました^^
アイコと比べると色の違いがよく分かります^^
ほんとに黒くなったよ♪
下のは激辛唐辛子^^ 


SSCN5132.jpg
早速二つにきって比較^^
上:アイコ 下:ブラックチェリー
中までしっかり黒くなってます 



パパと味見をしました^^
アイコは皮が分厚く甘い
ブラックチェリーは皮は薄いが酸味があり味が濃い
甘さはアイコの方があったよ
まだ熟してないのかな?残ったのをぎりぎりまで完熟にしてみますね^^

あ~3年目にして初めてのブラックトマトをゲットしたよ
今まではみんな赤くなってしまったんだけど
今回は成功だね^^
でも色的にお弁当に入れるのは・・・・(汗)

黒トマトは育てるのが面白いのでお薦めですよ^^
今までいろんなトマトを育ててきたけど
一番甘いのはプラム型のアイコかなぁ^^
やっぱり見て楽しんでたべたいもんね~^^

次は・・・枝豆かな( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

σ( ̄∇ ̄*)の順位は3位?!

今日は大阪で30度を超えるらしい・・・
そう聞くとさらに暑く感じるから不思議だなぁ^^;

朝の散歩もまだ7時前なのにもう暑いよ(T-T)
首にタオル巻いてせっせとリクと歩きます
SSCN5104.jpg
いつもの石の上でブラッシング♪
(>_<) ヒエー
まだまだ毛が抜けるよ(T-T) 
最近リクは動いても無駄だと理解したようで
終わるまでフセの状態でいてくれます
ただし・・・顔はいつもσ( ̄∇ ̄*)の方を向いてるけど(笑)
だからおしりの毛はうまくとけないだよ^^;


じっとしてると暑いのでさっさとすませると
リクをあえて朝露の芝のや草の上を歩かせます
せめてお腹だけでも濡れて涼しくなればとおもったんだけど効果あるかな^^;

そんな散歩の途中
仲良しのシェルティのベロン君と会いました^^
ベロン君1
これは前に撮った写真♪
めちゃくちゃかわいいワンコ♪
つぶらな瞳で見つめられて耳がぺた~ってねると
いいこいいこしまくっちゃうんだよ^^ 


散歩で会うことはあんまり無いんだけど
いつもの散歩コースにベロン君ち前を通るので
毎日挨拶はしてるかな^^

そうそう不思議なことに・・・
ベロン君は他の去勢してないワンコにはワンワン!
黒いワンコにはワンワン!吠えまくるんだけど・・・・
リクはその両方の条件を満たしてるのに吠えることなく仲いいんだよ(笑)
これはベロンママもビックリ♪
もしかしたらリクも去勢してないワンコで一番仲いいこがベロン君かもしれないなぁ

それに・・・・それだけではないんだよ
リクはベロンファミリーが大好きなんだよ(笑)
姫さん達とも仲良し^^
学校へ行こうとしたら途中までおくっていく~っていくし(笑)
でも。。。一番は・・・
SSCN4962.jpg
ママさ~~~んにゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブ
お腹出して甘えまくります^^;
おやつをもらえるとかそういうのじゃなくて
ただただ大好きで甘えます(笑)
だからベロン君にもやきもち焼く時も(笑)
 


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
σ( ̄∇ ̄;)は?放置ですか? 

毎度のことですが・・・
今日は分かったことが・・・

リクはパパがベロン君をかまうともちろん激しくやきもち
ベロンママがベロン君をかまうとやっぱやきもち(笑)
で・・・σ( ̄∇ ̄*)がベロン君をかまうと・・・

す~~~ごく時間がかかってから
「もういいやろ~」って感じで間にはいってくる

Σ(^∇^;)えええええ~
明らかに対応が違うやん^^;

この時点で順位が・・・・

σ( ̄∇ ̄*)・・・餌あげてるよ・・・
散歩行ってるよ・・・
一緒に遊んでるよ・・・

何が足らないんだ?!

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
こりゃ気がついたら順位が下がりまくる可能性が・・・

そうおもって家にかえると
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
リクが甘えて来る♪

そうなんだよね・・・
ずっと内職でかまってなかったからなぁ

よ~し
パパが帰ってくるまでだろうけどかわいがってやるかぁ~

って・・・寝てるし(爆)

結局微妙な順位のかあちゃんなのでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かあちゃんp(^ ^)q ファイトの ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

お腹いっぱいのネムネム~♪

フードを替えてから絶好調のリク♪
水をたくさん飲むので少し柔らかめのウンチだけど
それでも1日朝晩の散歩で3~4回のてんこ盛りのウンチをしてるよ(笑)
昨日みたいに涼しい夜だと今朝のウンチは
丁度良い固さのてんこ盛り1回♪
やっぱりスッキリ出ると気持ちいいのか足取りも軽くなるね(笑)

散歩から帰ると今まではダラダラしてたご飯も
自分からチョウラィ!щ(゜▽゜щ)って言う時があるほど(笑)
で・・・食べ始めるとあっという間に完食
パパと夢にまで見た光景に毎日うっとりしてます(笑)

ご飯を食べるようになって間食がへったなぁ~
だから体重が増えたのになんだかタプタプしてないんだよね^^

ご飯を食べると・・・
リクは一暴れして爆睡モードになります^^
SSCN5051.jpg
ほらね~
もう目がしょぼしょぼ~
(´ρヾ) ネムネムゥー(笑)
 

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
このタイミングならアップもいけるなぁ~
ちょっとよってみよう!
SSCN5052.jpg
ベットの縁にのった口元が
むに~と膨らんで可愛い(*‘ω‘ *)ぃゃん

鼻の傷ももうほとんどわからなくなってるね^^
 


もうちょっとよってみるかな~(笑)
SSCN5053.jpg
ちかっ! ムーミン?(爆)

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
よりすぎて目をひんむいちゃってるよ(爆) 



ゴメンゴメン(笑)
ゆっくりねていいよ~もう邪魔しないから

SSCN5054.jpg
この後すぐ夢の中にいちゃったリク♪
この姿がほんといやされる~♪
 


ひさにおもしろ写真がとれたなぁ(笑)
やっぱリクはネタになるな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆収穫情報☆
ミニトマト アイコ 4個(累計12個)
インゲン      2本(累計79本)
アイコは昨日近所の子と収穫してその場で完食(笑)
一房目が無くなりました(笑)
アイコは6房目までを収穫として摘心しました^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←3枚目がよく似合うリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

色づくトマト達♪

SSCN5099.jpg
次から次に赤くなっていきます^^
もう一房目は全部あかくなってきたよ
写真では二房目も赤くなってるのが分かるね^^
 


さて。。。問題のこっちは・・・
SSCN5100.jpg
みて~!!
前よりどす黒くなってきてるよ(笑)
アイコの鮮やかな赤にくらべるとかなりくすんだ色です
こりゃ本当に今回は黒ミニトマトをゲット出来そうだよ
このまま完熟まで待ちます^^
早く食べたいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

シャンプーのご褒美(笑)

最近ほんとめちゃくちゃ毛がぬける・・・
で・・・シャンプーもどうしようか悩んでたんだけど
ちょっと臭くなってきたので思い切ってあらうことにしたよ

案の定・・・
お風呂場は毛だらけ^^;
でもリクはスッキリしたみたい^^
お風呂上がりもタオルドライだけでほとんど乾いちゃったよ

今回はシャンプーのご褒美でこの前もらった「骨付き馬のアキレス腱」をあげました
SSCN5089.jpg
ぼけちゃってるけど^^;
両手で押さえて前歯で引っ張ってます(笑)
しんけんな表情がかわいい(笑) 


SSCN5090.jpg

SSCN5091.jpg
短い足で押さえて一心不乱にカジカジ~♪ 

あっという間になくなっちゃいました^^;
これもすきみたいだなぁ~
前にペット博で牛のは買ったことあるんだけど
それもすきだったなぁ^^
今度買ってあげるかなぁ(笑)

その後
ハイテンションのままパパと格闘
一暴れし終わると・・・
SSCN5094.jpg
記念撮影♪

パパの側にはべったりだもんね~^^;
かあちゃんは抜け毛がこわいので近づけません><
 


SSCN5092.jpg
かあちゃん もっとなにかチョウラィ!щ(゜▽゜щ) 

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あれだけでもかなりの大きさあったぞ^^;
最近またプクプクしてきたんだからもうダメだよ><



そうなんです・・・
最近ほんとよく食べるリクはまた体重が増えてしまったんです(T-T)
でもさわった感じはかわらないんだけどなぁ
ん?もしかしたらまたのびた?(爆)

さて綺麗になっていい香りに包まれてるリクですが
まだまだ抜け毛の処理をしないといけないんだよね
トリマーさんに聞いたんだけど
シャンプー後は新陳代謝がよくなって毛がよく抜けるんだって^^;

というわけで
早速今朝散歩途中でファーミネーターしまくりです
ビックリするくらい抜けまくり><
でも前より全体にぼわっとした感じがなくなったような・・・
やっぱシャンプーしてよかったかも^^

最近散歩でもサマーカットのわんこをよく見かけますが・・・
ちょっとリクもしてみたいなぁ
絶対パパに却下されるだろうけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←シャンプー後のわんこってふわふわできもちいい♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

フードのリコール

昨晩リクのカリカリをかってるショップさんからメールがきた

内容は・・・

ティンバーウルフの製品の一部商品にリコールが発生いたしましたのでご報告をさせていただきます。
対象商品
オーシャンブルー 7.5kg       賞味期限 2009.2.20
ダコタバイソン   1.8kg(3.6kg)  賞味期限 2009.2.12

アメリカ国内において、上記の商品をお使いのお客様より、愛犬の軟便や嘔吐の報告が数件ございました。
それを受けまして、ティンバーウルフ オーガニックス社より当該商品を全て回収する旨の通知がございました。

原因は、現在調査中とのことですが、同製品をご使用いただいているお客様で大多数が問題ございませんでしたので、配合の問題か、栄養価の問題ではないかと見ているようです。
詳しい原因が分かりましたら、再度ご報告をさせていただきます。

◆尚、上記の対象商品以外は、問題ございませんので、安心してご使用下さい。

とのこと
リクのは対象外だから一安心♪

でも数件の問題で全世界回収ってある意味すごいな・・・
この対応で会社の方針がよく分かる気がする

なんでも隠す日本も見習ってもらいたいものだわ

ところで・・・
以前うちでもあった毒入り冷凍餃子の件はどうなったんだ??

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

久々の日差し♪

ずっと雨や曇りだったのに
今日から予報では晴れるみたいだね
それはそれで(;´д`)ゞあちぃ~

でも家庭菜園には(・∀・)イイ!!
早速今日も収穫です^^
SSCN5064.jpg
アイコ 4個(累計8個)
インゲン 3本(累計77本)

アイコは次から次に赤くなっています
大きさは・・・・でかい(笑)
お弁当にはいれれないので冷やして食卓に♪
味はとってもおいしいんだけど・・・やっぱり皮が固い><
雨や紫外線に当たるから仕方ないんだけど^^;
インゲンは・・・そろそろおわりかなぁ・・・
 

SSCN5065.jpg
枝豆は房がたくさん付いて膨らみ出しました^^
いいね~♪早く食べたい!!
 

SSCN5066.jpg
激辛唐辛子もいつの間にかたくさんついてます(笑)
これは青い実の時に野菜炒めとかにいれると
爽やかな辛さがおいしいよ♪
ほっておくと赤くなってそれを乾燥させると
うってる唐辛子になります^^ 



問題は・・・
SSCN5067.jpg
こいつ!ブラックチェリー♪
実が色づきだしたけど。。。
ちょっとどすぐろい?(笑)
今年こそは黒トマトをゲットしたいぞぅ~!
 


さぁ~これからのお天気で一気に成長するかな^^
でも天気が良すぎると水やりが・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ どっちもどっちってことかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リコピンたっぷりのブラックチェリーの収穫をいのって ポチッとよろしく♪

爆睡(´-ω-`)

昨晩は蒸し暑くってねぐるしかったぁ・・・
それでもエアコンは最終手段の我が家は
パパは冷えピタと扇風機で私は扇風機で
リクは氷と玄関タイルで乗り越えました^^;

今朝の散歩では少し雨が降っていたので近所回り
リクも昨日の暑さで寝れなかったのか
だすものだすとさっさと帰るモードに^^;

そして帰るとご飯も食べずに・・・

SSCN5057.jpg
爆睡

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい それはかあちゃんのごろ寝枕・・・
ヨダレ防止のタオルも微妙にはずれてるし(T-T)
 


結局このままの姿勢で扇風機にあたりながら
足をプラプラピクピクさせながらイビキかいてたわ~(爆)
でもこれって。。。ワンコの寝方じゃないよね^^;

昼からは私がこの枕で爆睡(笑)
目が覚めると目の前に例のごとく
リクのがあったよ(T-T)

とっても良い目覚めだった・・・・(謎)

あ~これからどんどん寝苦しくなるなぁ・・・
去年とちがって
リクはサークルの中じゃないから自由に涼しいところに動けてましかもしれないけど
その分リク用のミニ扇風機をつかわないな^^;
あっ・・・ヒエヒエボードも^^;

散歩や昼だけじゃなく夜の暑さ対策も必要だな・・・
考えなくっちゃ^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの爆笑寝相に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

フードのおまけのおやつに( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

この前買った餌は見事に全部たべてくれました^^
しかもあれ以来ずっと毎日朝晩カリカリを食べてくれてるので
ウンチは絶好調♪ビックリするくらい大量にでます(爆)
でもリクの毛並みや瞳は艶々キラキラです(笑)

リクもきにいってくれてるので
今度は二袋セットをゲット^^これで少し割安になります^^
SSCN5009.jpg
ティンバーウルフ「ブラックフォーレスト」&「ワイルドネスエルク」各1.8kgのセット
myDOGさんだと組み合わせ自由なのでローテーションができてd(-_^)グッド!!
あと・・・ワンコ用のウインナー♪鹿児島豚使用だそうです^^;
パパの弁当のより高かいな(爆)
それと・・・
なんと今回もまたプレゼントのおやつがついてました^^

ほらもうリクがねらってる(笑)


このショップさんは商品購入してその感想を書くと次回おやつをくれるんだぁ^^

今回は「馬の骨付きアキレス」と「牛の大動脈」
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
これは高くてなかなかかえなかったおやつだぁ
ラッキー♪

早速リクにどっちがほしい?ってきくと・・・
SSCN5011.jpg
間髪入れず大動脈にかぶりつき(爆)
それにしてもこれでかいなぁ・・・・


SSCN5012.jpg
ちょっとぼけちゃったけど
このうっとりした嬉しそうな顔♪
しっかり味わってたべなよ~^^
次はいつ食べれるかわかんないぞ~(汗)
 

SSCN5013.jpg
必死必死(爆)
完全に自分の世界にはいちゃってます(爆)
味わって食べたかどうか分からないくらい一気になくなってしまいました^^
硬いんだけど噛んでるうちに柔らかくなってグミっぽくなるみたい
でもリクの場合・・バリバリいって終わった気がする・・・(汗)
 

リクの満足度はというと・・・

SSCN5014.jpg
大満足

かあちゃん 今度かってね~♪

ハイ・・・がんばって働くわ~><
 


ちなみにウインナーはボイルしたら食べずに
フライパンでこんがり焼いたらがっついてました
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ ある意味グルメ?(爆)

さぁ~てと・・・
また餌買えるように内職がんばろ~っと(笑)
じゃないとまたいつフードジプシーになるやら。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←大満足のリクによかったね~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

鼻の傷が・・・

今日はなんだか変な天気になりそうです^^;

夕方に雷がなって雨が降るらしいので
朝の散歩はいつものように河川敷にいきました

でも・・・・朝からかなりの蒸し暑さ><
リクのテンポはめちゃくちゃおそいです^^;

家にかえると・・・
SSCN5033.jpg
扇風機の前を占領~^^;
毎度のことながら邪魔です(笑)
 

ちょっとちょっかいをだしてみると・・・

ほれ~ジャーキーだよん♪

SSCN5034.jpg
こっちを向いて近寄ってきました(笑)
おやつをガンミしてますなぁ~
耳がぴーんとたっててかわいい(笑)
 

SSCN5035.jpg
あげるふりしてそのままもってると
必死に前歯でかじってひっぱるんだよね(笑)
この顔が好きでいつもやっちゃうんだよね♪ 


こうやって遊んでた時に

あ!鼻の傷が・・・
っておそ!毎日見てるのに今頃きづくか?(爆)
SSCN5036.jpg
みてみて~かなりなおったよ^^
ん?鼻全体がなんだか黒より焦げ茶色になってるような・・・
紫外線焼けかな(爆)
 


でもまぁ~よくここまでなおったもんだぁ~
すごいね~^^

このあと・・・鼻や口元が赤いりくは
やっぱりいつもの定位置(トイレのドア前)で爆睡してました^^;
ほんとどこでねても邪魔なやつです

今日の収穫♪
アイコ 1個(累計4個)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←傷がなおってきたリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

居候?!(笑)

このところまた内職でドタバタしてるσ( ̄∇ ̄*)です

でもそんなの関係なくリクの散歩はちゃんといってるよ(笑)
今日は久々に良いお天気です
ファーミネーター持参でいつのも石の上で毛を抜きまくったよ^^
昔に比べると別犬のように大人しくしてくれてたので
袋いっぱいの毛をあつめたよ(爆)
この前あれだけ抜いたのにまだまだぬけるぞ~><
その後は朝露で少ししめった芝生の上で休憩~

SSCN4963.jpg
でぇ~んと足を投げ出してるのに
オケツの毛で足が超短く見えるよ(笑)
てか。。。リクってほんと短太な足だよなぁ 


SSCN4964.jpg
毛並みを整えると艶がでてほんときれいになるね^^
う~ん 我ながらひさにいい写真がとれたかも(笑)
 

SSCN4965.jpg
かあちゃん きもちいいね~♪

朝から河川敷でまったりしすぎですよ~(笑)
そろそろ日差しで背中が暑くなるからかえろうね^^ 


家にかえると全身に水をかけてすっきり♪
リクを家の中にいれて野菜を見に行くと・・・・

ん?なにかうごいた??

うちは玄関横に大きくそだったトネリコの木があるんだよ
その葉が揺れたきがしたんだよ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・また毛虫かな・・・
この時期から出始めるんだよね><

で・・・木の中をのぞいてみると・・・
SSCN5024.jpg
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ハトぽっぽだぁ~♪
めちゃくちゃ至近距離♪思わず撮影しちゃったよ
動かずじーっとσ( ̄∇ ̄*)をみてたよ(笑)
 


どうぞごゆっくり~♪

野菜を見に行くと・・・
SSCN5022.jpg
もうアイコが赤くなってました^^ 

SSCN5023.jpg
本日の収穫♪
フルーツミニトマト アイコ1個(累計3個)
インゲン    15本(累計74本)
 

お野菜をもってルンルンでまた玄関に行って横のトネリコをのぞき込むと・・・
SSCN5025.jpg
うわ~もう一羽のハトがいました!
そうなんです!なんとつがいのハトがうちの木に(笑)


その後もちょくちょくのぞくと
二羽はとっても仲良しで時折一羽が小枝をくわえてもってきたりしてるんだよ
どうやら。。。巣を作りたいみたい・・・

それを見てσ( ̄∇ ̄*)はもう一度玄関にでてハトの側にいって一言♪

「この木は8月には剪定をするよ~それまでいてくれてもいいけど
花壇に糞を落とさないですね^^家賃代わりに毛虫がついたら駆除してね(爆)」

ハトはこっちをみてたよ~わかってくれたかな(爆)

でもふとおもったよ
近所に鳥がとまれる大きな木ってほんとすくないなぁ・・・
トネリコじゃうちが近所で一番でかいかも・・・
天敵もいないし雨もいのげるし良い場所かもしれないなぁ

早速このことをパパに連絡すると

「俺が帰るまでまっててもらえ!」 
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい お客とちゃうんだから(爆)
動物好きにパパにはたまらんみたい(笑)
明日からまた雨だしあえたらいいんだけどね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←新しい仲間にポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

抜けまくり><

最近モコモコしてきたリク
会う人から「ふとったんちゃう?」って言われることもしばしば^^;
でも計るとへってるしなぁ・・・
毛でそうみえるのかなぁ~って
雨でずっとちゃんと出来なかったブラッシングを久にすると
抜ける抜ける~><
今までにないくらいやってもやっても毛が・・・

こりゃこのブラシじゃだめだってことで
帰ってからファーミネーターをすることに^^

室内でしたら毛が舞うので玄関先でしようとおもったんだけど
近所で工事をしててその音をリクがいやがるので
今回は仕方なく玄関ホールですることに^^;

一応毛が舞わないようにブラッシング用のスプレーをかけてしたよ

いつもならいやがるリクも今回は
その前にご飯もおやつもしっかり食べて丁度眠たい時なので
大人しくさせてくれました^^

( ゜Д゜)ヒョエー 抜ける・・・
はげるんじゃないかって思うほどごっそり抜けました^^;
SSCN4953.jpg
ほらこんなに^^;
まだ続ければもっと抜けたかも^^;
終わると早速定位置についたリク(爆)
やっぱり写真だとでっかく見えないな(汗)
  


この後ここでいつものように爆睡してました
今日も邪魔なリクです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←この時期ってみんなぬけるのかな? ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

収穫♪

ずっと雨で収穫を我慢してたんだけど
今日は雨もないので早速朝から収穫したよ♪
SSCN4949.jpg
とったどぉぉぉ!(爆) 
インゲン18本(累計59本)
フルーツミニトマト アイコ 2個

どっちもとってもおいしそうです^^ 


早速リクとも記念撮影(笑)
SSCN4950.jpg
さも自分が採ったかのような顔してますね(笑)

撮影後写真のチェックをしてると
リクは隙を見てインゲンを一本くわえて逃げてきました(笑)

こら~食べないくせにもってくなぁ~~>< 


どうやらリクはインゲンに興味があるみたいですね
茹でてあげてみようかな(笑)

他の野菜はというと・・・
SSCN4948.jpg
みて~~枝豆が小さな房をつけてたよ!!
これが膨らめば収穫です^^
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←やっぱ家庭菜園は楽しい♪ ポチッとよろしく♪

ご機嫌なリクのすることは・・・

今日は雨で肌寒いね^^;
朝の散歩は近所回り
最近のリクはめちゃくちゃいいウンチをしてくれるよ~(笑)
朝晩としっかりカリカリを食べてるからだね^^
ただ・・・量が半端なく多いのが(汗)
これだけ出ればそりゃスッキリだわな~っていいたくなるよ(笑)
ある意味うらやましいぞ~(爆)

朝食も見事完食^^
食べたらおやつがもらえるというのが我が家のルールなので
早速大好きな例のおやつ・・・

SSCN4940.jpg
牛のおちんちんをくれ! 
と激しくオテ!パシッ

デカイ手だな~(汗)
今日のリクは目力があるぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
SSCN4942.jpg
あげると早速 ガジガジ~
一心不乱にがっついてますよ~(笑) 


食べ終わると・・・
SSCN4939.jpg
ベットに飛び込んでゴロン~♪

SSCN4924.jpg
ゴロゴロ向きを変えて時折いい顔見せて(笑) 

SSCN4937.jpg
でたぁ~大満足の時にするベットでのウガウガ~♪
ベットがの中いっぱいいっぱいウガウガしまくり~
でっかいベットがちっこくみえるよ(笑)
て・・・はみ出てるし(爆) 


SSCN4941.jpg
( ´ー`)フゥー...今日もスッキリしたぜ( ̄ー+ ̄)キラリ 


はいはいご苦労様です(笑)

最近ベットがこれだけにしか使われてないようなきがするぞ
でもウガウガ出た時は大満足の時だから
みてたらなんだかうれしくなっちゃうね^^

そして・・・
リクは例のごとくまたトイレの前で爆睡~
あ~毎度ながら邪魔です(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←激しくうがってスッキリしてるリクへ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

トマトぉ~~~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

今週はどうやら曇りや雨の日が続きそうだね・・・

でも我が家の家庭菜園にはお日様色があるよ~♪
SSCN4917.jpg
フルーツミニトマトのアイコが赤くなってきました^^
採りたい!でも最初の収穫はじっくり完熟にしようかな♪
大きさは・・・ミニなのに結構デカイです^^;
お弁当に入れると邪魔?かも(爆)
おべんと用ならプチかな(笑) 
 

SSCN4919.jpg
アイコは二房目も一房目と同じくらいついてます
これは3房目^^大量だね~^^
 

SSCN4918.jpg
ブラックチェリーの一房目も実がつるっとしてきました^^
今年こそは黒くなってくれるかなぁ~
これも結構一粒が大きいかも^^
 


さて。。。
σ( ̄∇ ̄*)が家庭菜園で一人にたにたしてる時
リクはというと・・・
SSCN3669.jpg
窓辺で待ちくたびれたのか爆睡してしまいました(笑)
相変わらずの寝相です(笑)
 

今日は夕方が雨ってなってたので
朝の散歩コースは長めにいったんだよね
友達ワンコにもあえてはしゃいでつかれちゃったみたいだね
静かで良いわ~(笑)

でもこの後・・・
例のごとく一番のお気に入りのトイレの前で爆睡して
かあちゃんにずるずる~と引っ張ってよけられるリクなのでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寝ると静かなんだけど邪魔な物になるリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

夜の散歩 パート2♪

今日から6月だね~
はやいなぁ~
リクも1才5ヶ月になりました^^
毎日病気もなく元気にいや元気すぎるぐらいの勢いで過ごしてます(笑)

昨日の晩もまたこの前と同じように
ツ○ヤを目標にリクと夜の散歩に行きました^^

前回同様スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ
早い早い(笑)
短い足が一生懸命動いてましたよ(笑)

結局また借りるのがなかったのでそのまま帰宅~
SSCN4902.jpg
帰って早速扇風機の前を陣取るリク(爆)
涼しいとこをよくご存じで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
全身に水をかけて濡らしたので毛がボウボウになってます(笑)

SSCN4903.jpg
かあちゃん ここすずしいぞ~♪

って。。。あんたよだれよだれ><
でもスッキリした顔してるなぁ^^
 

SSCN4912.jpg
散歩デビューから今日まで歩きまくりだよね
ほんとよく歩く子だわ
最近じゃ雨の日も平気で歩くようになったしね^^;
パパは「このまま夜の散歩も定番になったらどうしよ~」
っていってるぞ~(笑)
一日三回はさすがにつらいぞ^^;
 

SSCN4913.jpg
夜な夜な徘徊しまくろうぜ~キュピーン(☆∀☆)

うわ~でたぁぁ!魔犬リク(爆)
 

徘徊じゃなくパトロールならありかもね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

恒例の体重測定♪
1年5ヶ月目 18.2kg


(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
夜の散歩の成果かな~
前よりまた少し痩せました(^_-)vブイ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ちょっとずつダイエットに成功してるリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

