05
2
10
17
20
27
   



激カワ寝顔(〃▽〃)キャー♪

昨日は明け方前から近所の火事騒動で
一人はりきっていて昼間もいつもより?は寝れなかった様子のリク

夜になるとご飯を食べてすぐねちゃいました^^
SSCN4804.jpg
ベットの縁に顔お乗せてぐっすり♪
時折寝言をいってます(笑)
 


寝てる時は大人しくってぬいぐるみみたいなんだけどなぁ~
SSCN4803.jpg
おやおや
なにやら夢をみてるのかな~
わらってますね(笑)
 


そりゃつかれるわなぁ~
ヤジ犬しまくりだったんだもん^^;

ぐっすり寝て元気になったのか
今朝の散歩も自らロングコースへ^^;
また火事現場をとおったよ
煙がない状態でみて( ゜Д゜)ヒョエー
火事の範囲が思ってた建物だけじゃなくその隣も全焼していた
まだ焼けこげたにおいが漂ってたよ
本当に火事はこわい・・・
我が家もきをつけなくっちゃ(素)

リクのこんな寝顔がいつまでも見ていられるように
貧乏でもほんわかした毎日がすごせたらいいなぁ

んーやっぱちょっとは貧からぬけでたい(爆)
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの可愛い寝顔にポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ヤジ犬 リク(爆)

昨日の夜中
やたらリクは玄関でワンワン!
普段は夜中になくことってあまりないからへんだなぁ~っておもってたら

今朝その原因がわかりました!

いつものようにパパの送迎からの帰り交差点で左折しようとしたらいきなり警察官に止められた

警官 「どこいくの?
え(・▽・;)いきなり職質?!
私   「そこの住宅地までですけど・・・」
警官 「それならいけるわ この先通行止めだからね」

なんと近所で火災があったのだ><
場所は少し離れてるんだけどリクの遠回り散歩コースのとこで
どうやら工場の倉庫が全焼したみたい
朝散歩に行った時まだ消防車3台に救急車がとまっていて
前の道が通行止めになってたよ

こんな時に限ってカメラもってない・・・(T-T)

まだ白煙だけどもうもうと出ていたのでリクとそれをさけて散歩してると
近所のワンコ連れの叔父さん達が火災の方へ集まって行ってる
リクは河川敷半分まで来てブラッシングしてそれをみてたんだけど
とうとう辛抱たまらなくなったのか来た道を引き返しだしたよ

リク~そっちは煙がすごいよ><
やめようよ~~~


そうやって止めようとすると
ウガウガ~いくねん 俺いきたい!! 

ってだだをこねる(爆)
そのせいでドロドロにもなったしで
意を決して煙の方へ

風下を通ったためにもろ煙の中にはいったけど
リクは平気・・・だって下の方は煙ほとんど無いもん
大変だったのはσ( ̄∇ ̄;)
(>。<)ゴホッゴホッ 煙で息もままならない
あ~火事で起こる人災はこれだなぁ・・っておもったわ
なんとか煙を抜けると火事の現場が見えました

うわ・・・・・見事に倉庫が全焼
骨組みしかのこってない・・・

その倉庫から野球のグランドをはさんで反対に住宅地がある
これが住宅地だったらと思うとぞっとしたよ

それから結局またいつもの散歩コースに戻って家までかえったよ
距離はいつもの1.5倍だな^^;

SSCN4859.jpg
帰ると全身を水洗いされたリク♪
なんだか満足げだな(爆)
ワンコのヤジ馬ってきいたことないぞ(爆)
あっパパに似たんだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


SSCN4861.jpg
かあちゃん 煙もうもうすごかったな~
でもおもろかったぁ~

もういややぞ~かあちゃんまだ喉おかしいもん 



なんだか昨日からよく歩きまくってるよね
案の定・・・この後爆睡していつものようにトイレ前を占拠するリクなのでした
(´。`;)やれやれ

そうそう!
SSCN4899.jpg
今日もインゲン17本収穫♪(総数41本)
これで少しの間は収穫ないかなぁ~
トマトはなかなか熟さないなぁ^^;

これはボクのといわんばかりのリク(笑)
食べないくせに(笑)
 

SSCN4898.jpg
枝豆が茂りまくってます^^;
間に植えたネギがうもれちゃってるし~
蕾がついてきてるので収穫間違いなしかな~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ヤジ犬リクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

夜のお散歩♪

最近朝の散歩でも結構(;´д`)ゞあちぃ~

今日は朝は雨で近所回り
夕方は風がきもちよくって河川敷をのんびり散歩

さらに夕食後 夜の散歩に行きました^^
小太郎君ちが夜の散歩にいって楽しそうなのをみて
うちもいきたいなぁ~っておもってたんだけど
近所に夜みんなが集まる公園とかないので
今回はTUTAYAを目指して歩くことにしたよ~
なにか目的地がないと前に進まないからね(笑)

SSCN4889.jpg
いつもの散歩と違うのでチョーカー&固定リードで歩きます
やっぱりこの方がコマンドをよく聞きますね(笑)
フラッシュで撮したらリードがひかってる~
車のヘッドライトでもこれだけ光なら夜の散歩は安心だね^^
 

SSCN4891.jpg
今日は夜も涼しいなぁ~
リクはいつもより速いテンポでずんずん歩いていきます(笑)
たまにこっちが小走りに・・・^^;


SSCN4890.jpg
暗闇に紛れての散歩(笑)
物音がしたり何かが動いたりするとΣ(゜Д゜;)ってとまります
って リクの方がびっくりされてたぞ(笑)
黒だから同化しちゃってるもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



目的地まであっという間についちゃいました^^;
SSCN4892.jpg
リクはパパと外で休憩&待ってます
やっと明るいとこに出たって感じだぁ(笑)
どう?なんだか楽しそうな顔してるでしょう^^
夜遊び好きになったかな(笑)


結局借りたいのがなかったので折り返しかえることに^^;

帰りもリクのテンポは全くおちません^^;
いつもこんな感じであるいてくれたらいいんだけどなぁ~(素)
家につくとバタンキューでねちゃったけどね(笑)

今日ぐらいの涼しい夜ならまた行っても良いなぁ
蒸し暑い日はいやだけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←闇夜に紛れて動くワンコにポチッとよろしく♪(笑)

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

初収穫!!

待ちに待ったこの日が来ました^^

やっぱり最初に収穫できたのは・・・
SSCN4848.jpg
インゲン 14本♪
(夕方にさらに10本♪計24本)
太さも長さも売ってる物に引けをとりません^^
これはゴマ和えにしてパパの弁当のおかずになります
 

インゲンはあっという間に育つので
ちょっとずつなら毎日収穫できるかな^^
一度実を全部収穫してもまた花がさけば収穫できるんだよ^^
これはつるなしなので大量収穫はできないけど
それでも我が家なら十分^^

次に収穫できそうなのは・・・
SSCN4862.jpg
これは昨日夕方撮った写真で
右のアイコは二房目もたくさん実をつけてます
左のブラックチェリーも一房目の実がアイコより濃い緑色をしてるよ
写真じゃ葉っぱと同じ色だね
本当に黒くなるのかな(笑)
 

で・・・今朝もう一度見てみると・・・
SSCN4864.jpg
アイコの一房目が色づいてきてます^^
他のもうっすら緑から黄色っぽくなってるよ~
これの収穫もちかいなぁ^^
 


あと随時収穫っていうか必要な時にとってるのはネギ(笑)
これも枝豆に埋もれながらもしっかり育ってます^^

やっぱり成長も楽しみだけど収穫が一番o(*°∀°)o ワクワクするなぁ

今晩から明日にかけてこっちは豪雨になるらしい・・・
トマト大丈夫かな・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ミニトマトが甘くなるように ポチッとよろしく♪

豪雨のあとの散歩><

昨日の夕方・・・
パパと3人で河川敷に行ってみると
朝に浸水してゴミだらけになっていたいつもの散歩コースも
片づけられて通れるようになっていました
普段なら絶対降りないんだけど
昨日はシャンプーの日ってこともあって
3人とも興味津々で河川敷に降りてみることに^^

すると・・・
SSCN4840.jpg
こんな大きな木がながれてきたんだ( ゜Д゜)ヒョエー
洪水の恐怖を目の当たりにしたわ><


SSCN4841.jpg
リクよりこんなにでかい木がありこちに転がってる^^; 

SSCN4842.jpg
いつのも石の上で休憩
この石も昨日は水没してたんだもんなぁ・・・
後ろの川の水量がまだいつもよりかなり高いです
ここに引っ越してきてこんなことは2回目だけど
今回はなかなか水が引かないよ
すごい雨だったんだなぁ・・・
 

SSCN4843.jpg
河川敷はまだ乾ききって無くって
川底のくさーいにおいにつつまれてたけど
リクのテンションはいつもよりも高かったなぁ
あっちこっちうろうろしまくり(笑)
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
いくら後でシャンプーするからって自ら汚れるとこにいくなよ~(汗)
さすがに他のワンコはあるいてなかったなぁ^^;
 

SSCN4844.jpg
やっと河川敷糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
いつもより長い距離をあるいてリクも満足みたい

でもこのお腹と白足袋がよごれて茶色になってるのをみると
これからするシャンプーが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
汚れよりもにおいが強烈かも(T-T)
 

早速家に着くと外で泥を流してお風呂場でシャンプーしたよ
さすがのリクも観念したのか大人しかったわ(笑)

さっぱりしたリクはそのまま爆睡~♪
ご飯は夜中にたべてました(笑)

そして今朝の散歩は・・・
もちろんおりませんよ!おりるもんですか!
リクは おりる~~!ってひっぱってたけど
間髪入れず却下!です(笑)

家につくと
シャンプー後だと大量に毛が抜けるので
ブラッシングを玄関先でして
散歩は糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

家にはいると・・・
SSCN4846.jpg
リクは玄関でまったり(笑)
今日は朝から気温がたかかったので
冷たいタイルの上でくつろいでます
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 
これだったらヒエヒエボードいらなかったかも(笑)
 


あっこの後恒例の体重測定もしました^^
結果は・・・
18.4kg
見た目とさわった感じ痩せたと思ったんだけど・・・
この一週間変わらず・・・

ん?水が・・・かなり減ってる?!
ってことは・・・水太り?(爆)
しっこしたらかるくなるのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は29度まであがるそうな・・・
河川敷も乾くだろうなぁ
でもパパも夜は上をあるくっていってたよ
まだ漂流物がたくさんあるからあぶないもんね
リクが納得するかは(謎)だけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←シャンプーはした後の方が新陳代謝があがって毛がたくさん抜けるんだって^^ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

雨でもじっとしない我が家の面々(爆)

昨日の夕方から明け方にかけて
すごい豪雨で河川敷は完全に水没してしまいました^^;
今朝の散歩(豪雨の中カッパ着ていった)でパパが見た時は水が引いて流木やゴミが散乱してたって^^;
こりゃ河川敷の散歩時にまた亀にであうかもしれないなぁ

雨もあがったので
まずはコインランドリーで2日分の洗濯物を乾燥させてから
昼前にリクをつれてペットショップに
この前どこへいっても売り切れてた「仔牛あばら 薫製300g」を見に行きました^^
このショップは前にトライの女の子を見たとこで
もういないだろう・・・っておもっていったら

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
まだいた!


前回より少し大きくなって顔はやっぱりレッドになりつつあったけど
いや~かなりの美少女になってたよ

しかも価格が・・・
148000円がさらにセールで108000円
確か最初はめちゃくちゃたかかったような・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ レッドになってきたからさがっちゃったのかな・・・

そうなると・・・
パパがその場を離れない離れない^^;
抱っこさせてもらうともう終始(* ̄▽ ̄*)デレッ
でもショップの人とはなしてると
この子はそう大きくならないからお嫁さんにはちょっとしんどいかなぁってことで
今回はあきらめることに
いやパパにあきらめてもらいました(爆)
リクもその子のケースをのぞくために店員さんの足を台にして見てたくらいだったんだけどね(笑)

その後リクの話でもりあがったんだけど
その店員もかなりコーギー好きみたいで
ず~~とリクをなでてくれたんだよ^^

店員 「綺麗なブラックだなぁ~コーギーとしては大人しいですね」
パパ 「まったりしてるんですよ」
店員 「ブラックの子やガーディアンの子は野生に近くなるので性格がきつくなる子がおおいんです」
パパ 「そう聞きますね^^」
店員 「でもこのこはほんと♂なのに大人しいですね」
パパ 「(= ̄∇ ̄=)にぃ~!」

どうもリクもパパも外面がいいようなきがする(爆)
やっぱワンコは飼い主ににるっていうからなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからその店でもコーギーを入れていくとのこと
ちょくちょくみにきてくださいね~っていわれてパパは上機嫌^^
私はやっとおやつをゲットできて上機嫌^^
リクは店の真っ白なプードルちゃんと仲良くできて上機嫌^^

天気が悪いのに3人とも気分良く家に帰ってきました(笑)

パパ 「雨もやんでるし車あらうわ~^^」
私  「じゃあ私はすることあるから中にいるね^^」


ってことでパパ一人外にいることに^^
そうなるとリクは・・・
SSCN4829.jpg
σ( ̄∇ ̄*)を無視して玄関でパパをまったり・・・

留守番させてる時にかえるといつも玄関でこの姿勢でいるよ(笑)
出かける時もこれでみおくってくれるなぁ 

リビング前であらってるので
SSCN4827.jpg
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・と見つめて
目が合うと ワン!っていったり・・・ 
 


結局パパが家に入るまで
玄関へいったりここにまたもどったりで
ほんとじっとしない奴(笑)

でも家にはいると安心したのか爆睡してたよ(笑)

ショップで多くの人になでられてつかれちゃったのかなぁ
よばれてもちかづかないけど
なでられるのは平気みたいなんだよね(笑)
愛想が良いのかわるいのか微妙な奴ですな(爆)

リクも寝たし夕方の散歩までまったりするかなぁ~
っていってもじっとしてないんだろうけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←まったり犬のリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの両親♪

この前のオフ会にパパ&ママワンコが参加できなかったので
ブリーダーさんから写真をいただきました^^

まずは・・・
P1000008_20080524114112.jpg
パパのキング君♪
リクと同じブラックヘッド♪
かっこいい(〃▽〃)キャー♪

リクの天然はここから受け継いだみたいです(笑)
 


そして・・・
P1000009_20080524114332.jpg
ママのハナちゃん♪
人なつっこくてとってもかわいいんだよ~

リクの少し長い毛並みはハナちゃん似だね



で・・・・
SSCN4822.jpg
間に生まれて
ブリーダーさんからもらったお菓子を足に乗っけて
アリガト!(´▽`)の笑顔をしてみ~といったら
微妙な表情になってる奴がリク(爆)

確かにわらってるんだけど・・・・
ハナちゃんと比べると作り笑いにしかみえんぞ(爆)
 


こんな素敵な両親をもつリクもいつのまにかでっかくなったなぁ~
大きさじゃ両親をこえちゃってます^^;

ブリーダーさん曰く
 「リクはパパ&ママより曾祖父さんによくにてるよ~」
私も以前そう思ってブログに曾祖父さんの写真をアップして比較したんだけど
ほんとよく似てるとおもうよ
残念ながら曾祖父さんは去年?(だったっけ^^;)無くなったそうです><

そのDNAをこれからリクで残せたらいいなぁ^^
中身はかなり天然がはいってますけど(笑)

この話でパパの多頭飼いへの思いがさらにつよくなったらしいよ(笑)
どうなることやら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの微妙な笑顔に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

その場所はやめてくれ~><

だんだん気温が暑くなってきたね
我が家は窓全開にして風をいれてのりきるんだけど
その中でもリクは一番風がぬけて気持ちいい場所をよく知ってる(笑)

最近のリクのお気に入りの場所が・・・
SSCN4816.jpg
ここ(笑)
トイレのドアの前なんです(>3<)ぷっ
臭くないのかな(笑)
わずかな隙間にピタって入り込んで
何とも言えない寝方して ちらり横目でこっち見てるし^^;
 

どこでねてくれてもかまわないんだけど
ここは非常に困る><

トイレに入りたい時はいちいちリクにどいてもらってからじゃないとダメだし
万が一入ってる時にこうされるとまずドアがあかない^^;
すでにこれは両方経験済み(爆)

で・・・爆睡する前に声をかけてよけてもらうようにしてるんだけど・・・
SSCN4817.jpg
りく~そこでねたらあかんよ><

うん・・わかったぁ~でも ねむくって・・(o_ _)o.。o○グー



ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいちょっと動いただけやん><
やっぱりトイレに入る前にリクをうごかさなきゃだめだな

我が家の教訓
トイレに行く時は余裕をもって行きましょう(爆)

リクが普通サイズのコギだったら簡単なことなんだけどなぁ・・・
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコにトイレに閉じこめられるσ( ̄∇ ̄*)にポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

新しい散歩コース&またまた新しいフードがきた!(笑)

最近散歩コースに飽きてきたσ( ̄∇ ̄*)(爆)
リクもまったりまったりでなかなかすすまないし^^;
こりゃ新しい試みが必要だなぁ~っておもっても
そう簡単に散歩コースを替えることもできないんだよね^^;

やっぱり河川敷ははずせないし・・・
で。。。考えたのがとっても簡単なこと(笑)

いつものコースを逆に歩いてみよう!

早速試しにいってみると
リクはいつもより早く歩く歩く
スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)o

こりゃいいぞう~
ってことでσ( ̄∇ ̄*)も歩く(笑)
もちろん途中で給水休憩&ブラッシングはしっかりしましたよ(笑)
ブラッシングは毎日してると抜け毛がましなので欠かせません^^
SSCN4776.jpg
どう?同じコースだけどなんだか新鮮だね(笑) 

SSCN4777.jpg
休憩してる時に 「探せ!」っていうと遠くにいるワンコを
キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ探すんだよ(笑)
何度言ってもそうするからおもしろい(笑)
ちゃんとこのコマンド理解してるのかな?(笑)
 

そして見つけると・・・
SSCN4778.jpg
( ̄‐ ̄*)ジィ・・と見つめて私の方をみてクーンクーン

かあちゃんあそこにいたよ!はやくいこうよ!

っていってるのかな?(笑)

おや?見た目でもお腹のとこが細くなってるね^^
目標の17キロまでがんばろうね^^ 

早速みつけた友達の方にいってみると
お互い歩くテンポがはやいのですれ違うだけだったね(笑)

そのあとこのコースの最大の問題のいつもは降りる階段の下にきた
やっぱりリクは上ろうとしない^^;

結局もう一つ奥にあるスロロープまで行くことに(汗)
いつものコース+おくの土手をあがるのとおなじくらいの距離になちゃったよ^^;

でも当の本人は上機嫌で家路につきました(笑)
散歩時間はなんといつもより早かったよ
たまには逆回りもいいなぁ
みんなも試してみてね^^

それから少しして「ぴんぽーん」
頼んでいてリクのフードがとどきました^^

リクはすぐ飽きるので一番小さい袋で買うようにしてるんだけど
そうなると頻繁に購入することになるんだよね^^;
残すよりはいいかなぁ~っておもうけど高くつくよ(T-T)
SSCN4811.jpg
今回は今までに何度かサンプルで試していた
ティンバーウルフワイルドネスエルク 1.8kg
毎度ながら大好きな北海道産牛おちんちん
テイルスタイルでかうとまとめなきゃ送料がかかってしまうので
いつもドックフードに便乗させてゲットしちゃうんだよね^^
そしてなんとおまけにキッチンドッグの鰯の煮込み(735円)が入ってました


リクもよく分かってるのか早速おちんちんをつついてますね(笑)


そして恒例の・・・
SSCN4812.jpg
これボクの!
ってあまりにも鼻でオチンチンつつくからおこったら
めっちゃふくれっつらしてるし(笑)
カリカリたべたらちゃんとあげるよ~
 


今回のカリカリは鹿肉とサーモンがベースになっていて
開けるとハーブのにおいと↑のにおいがちょっときついかなぁ
それでもリクは好きで鼻をつっこんでくから
こちらとしては食ってくれればOKっすよ(笑)

1.8キロってことは
リクの場合約10~15日分かぁ・・・
中型犬にしてはもってるほうかな?(笑)

ちなみにティンバーウルフは良いウンチが大量になりますよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←良い食事に良い運動 人にもワンコにも大切だね^^ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

エルフ君ちのガーデニング♪

エルフままからお花と家庭菜園の写真をもらったよ^^

IMG_0129.jpg
(〃▽〃)キャー♪めちゃくちゃきれいだね^^
これは「カンパニュラ」 和名は釣鐘草♪
近所にこれが咲いていていいなぁ~っておもってたんだけど
エルフままんちでは満開だったんだね^^
この淡い紫色がいいわ~♪
来年はうちも植えてみようかなぁ(o^^o)ふふっ♪ 



そして・・・
IMG_0130.jpg
家庭菜園のキュウリ♪
もう小さな実ができてるね~^^
小さいのにもうイボイボができてる^^
ちっちゃくてもキュウリなんだなぁ~



エルフままんちはうちの家庭菜園より
もっといろんな種類の野菜を育ててるんだよ
きゅうり・にがうり.ピーマン・トマト.ミニ人参・パセリなど^^

それにイチジクの木があるんだって!!
夏にはもぎたて?!をたべれるんだぁ~いいなぁ~
さすがにうちじゃ植えれないなぁ・・・

そーいえば・・・最近イチジクの木ってあんまり見かけないよね
実家にいた時は近所の祖父の家に数本植えてあったから
蜂と戦いながらよくたべてたよ~(笑)
樹液はつくとかゆくなるし(汗)

なんでもおいしい物をたべるのには苦労がつきものってことかな(笑)

今後エルフママの家庭菜園も楽しみだね
また写真まってるよ~ん(^_^)v

収穫が見えてきた?!

昨日はブログのサーバーの調子がわるくって
写真をアップ出来なかったよ><

でも今日はいけたみたいで良かったなぁ^^

早速家庭菜園の近況報告をしますね^^
一昨日の大雨にも負けず野菜達は元気いっぱいに成長してます♪
SSCN4771.jpg
ミニトマトのアイコの一房目はもうこんなに大きくなってます
実の表面がつるっとしてきたので
大きさはこれで止まってこれから色づいていきます
ミニだけど結構おっきい実になりました^^
もちろん他の房にも実が付き出してます^^ 


SSCN4770.jpg
成長傷害でなんだかうまく育ってなかった黒ミニトマトも
ちゃんと実を付けてくれました♪
今年こそ黒くなるかなぁ~o(*°∀°)o ワクワク
 

SSCN4772.jpg
激辛唐辛子も白い花を付けました^^
ほっといても育ってくれるからこれは楽だわ(笑)
 

SSCN4780.jpg
つるなしインゲンはたくさんの花が咲いていて
花が散ると小さなインゲンがもうついてます^^
これの収穫が一番最初になりそうです
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


SSCN4773.jpg
全体を撮すと葉っぱで土が見えなくなってきてますよ
左上の枝豆も順調にそだってるし
今年も大量収穫の予感♪
あっアイコが伸びすぎで先がうつってないや~(笑)
 


今日もお日様をたくさん浴びてどんどん成長していくんだろうなぁ
ほんと収穫が楽しみだぁ^^

SSCN4766.jpg
ガザニアの花輪♪
黄色い花ってお日様の色だね^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←成長をみるってほんと楽しいね♪ ポチッとよろしく♪

狂犬病の予防接種に行くの巻

先月のワクチンの時に「ダイエット勧告」をうけたリク

さぁ~今回はどうなることやら・・・・

今回は病院に着いて待合室まではすんなりOK

診察室のドアが開いて先生を見た瞬間からへっぴり腰になってたよ(爆)
もちろんパパに抱っこされて診察台に
いよいよ体重測定だぁ!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

先生「おお!18.4キロ 前よりだいぶ痩せたね^^すごいぞ~♪」
私 「でもまだまだですよね^^;」
先生「そうだね~もう少し痩せた方がいいね^^」
パパ&私「ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ」 


あ~よかった・・・
たかが700g でもワンコにはかなりのダイエットだもんね
目標は17キロ台だぁ!

そのあと・・・
SSCN4774.jpg
ずっとテンションのリク(爆)
何をされてもおとなしくていいんだけどね
心音も体温もすべて問題なし!注射もすんなりすんだよ 



そのあとこの前も鼻の怪我見てもらいました

先生 「うわ~またはでにやったなぁ~^^;」
パパ 「この傷はきえますか?」
先生 「怪我してからどのくらい?」
パパ 「一週間です」
先生 「( ̄~ ̄;)ウーン・・・微妙だなぁ 残るかもしれないなぁ」
パパ 「リク~いかついままになるなぁ(笑)」


我が家では傷は男の勲章だぁ~!なのでノープロブレム(^_^)v

この後なんやかんやで怪我しやすいリクの為に
消毒液と塗り薬をもらいました(笑)

そして今回はフィラリアの薬をもらって帰ります(T-T)
@1800円×7回分 12600円
ですが・・・一気に買ったので630円引きで 11970円
狂犬病ワクチン一式で 3850円
消毒液&塗り薬 640円

合計 16460円なり~(T-T)
どれ一つはぶけないからなぁ・・・
フロントラインはネットで買うとして・・・
それでも春に4万近くの出費があるんだよね^^;
また来年用に貯金箱預金しなきゃ~

かあちゃんの財布が氷河期になっていた頃・・・
SSCN4767.jpg
リクは家にかえってやたら元気でした(笑)
去年もそうだったけど狂犬病のワクチンをうつとやたら元気になるんだよね^^;
食欲もすごいし 普通逆だときくんだけど(爆)
もちろん散歩もいきましたよ^^;
 

SSCN4768.jpg
ほら 鼻の傷 模様みたいだよね(笑)
男の子でよかったよ~
女の子なら厳つすぎ(笑)

とうの本人は全く気にしてないみたいです
ってかみえないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

しかし・・・こんな風にケガするのもリクが天然だからかもね(笑)
お約束みたいなできあがりだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マジックで塗ったらどうだろう?っていったら
(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!? 
とパパにつっこまれたσ( ̄∇ ̄*)(爆)

結局我が家はみんな天然なんだな(爆)

そうそう
みんなは予防接種やワクチンのあとワンコの様子はどうですか?
リクみたいにハイになったりします?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←注射は平気だけど診察台が嫌いなリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第2回 オフ会 最終章 「禁断の愛?!」

本当は昨日アップの予定だったんだけど
サーバーの調子が良くなくてできなかったんだよ><

でもこれでオフ会ネタも最終章〜
そして・・・ネタとしては一番ディープかも(爆)

前回の「コイバナ」もとい
「中年叔父さん女子高生の姪をストーカーする(爆)」の話とはちがって
今回の話は 「禁断の兄弟愛 

80.jpg
こんなに楽しそうに走り回って♪
左からエルフ君 ボン君 ナッツ君 リク 

73.jpg
お!でっかいナッツ君が一番小さいぼん君と^^
それを見守る黒いの二匹(爆)


P5110037.jpg
じゃれ合って楽しく遊んでるのに・・・・
よくよく見ると・・・みんなのねらいはナッツ君(爆)

この写真でも実はエルフ君とリクがナッツ君を取り合ってるんだよ(笑)
ぼん君はなんだか不思議そうにみてますね(笑) 



ってことは・・・・今回の主役は・・・ 

続きを読む

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第2回 オフ会 その3!「コイバナ」

今回のオフ会はラン貸し切りで
ほんとに身内だけだから前回の様な「コイバナ」がないだろうなぁ〜
っておもってたら・・・・

なんのなんの
さすがリクファミリーやってくれましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかもあっちこっちで(爆)

♀ワンコが少ないから誰だからわかるかなぁ〜(笑)

それは一番若いアマンちゃん♪

最初はみんなでアマンちゃんを追っかけていたんだけど・・・
回りの男どもを蹴散らして・・・・
一匹のワンコがアマンちゃんを独り占めすることに・・・

そのワンコは・・・・

続きを読む

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第2回オフ会 その2!

今回は楽しんでるワンコの写真をアップ♪

まずは駐車場での初顔見せ〜
P5110029.jpg
今回初参加のアマンちゃんに
左からエルフ君 リク たくみ君が早速ご挨拶〜♪
でもこの男軍団去勢をしてないのでこの後ガウガウ〜
これがオフ会の始まりでした(笑)
 


そしてランに行くと・・・

続きを読む

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第2回オフ会 その1 参加メンバー♪

5月11日に雨のち曇りのなか
リクの親戚ばかり集まるオフ会の第2回目が開催されました^^

今回はドックランを貸し切ってみんなでのんびりしまくったよ^^
身内だけだから「コイバナ」なんてないと思ってたけど
なんのなんのかる〜いのからディープなのまでいくつかあったわ(爆)
その話は後ほど(笑)

私があまり写真をとれなかったので
みんなからもらったのも含めアップしていきますね^^
でも数が膨大な為数日に分けていこう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

では今日は参加メンバーの個別写真と団体写真をアップしますね^^

メンバーはコーギーが11匹 
内リクのファミリーが7匹
同じブリーダーの子が2匹
多頭飼いの子が2匹
あとこの前保護されたダックスの子の 計12匹 
これでまだコーギーが2匹欠席なんだからすごい数だね(笑)

では参加メンバーの紹介をしましょう♪

続きを読む

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ふてくされるアユキちゃん^^;

今急ピッチでみんなからもらったオフ会の写真の整理をしています
大量なのでどれをアップしようかと悪戦苦闘です^^;
こりゃ当分ネタに困らないかも(笑)

今日はオフ会の当日車のトラブルで急遽参加出来なくなったアユキちゃんのママから
何とも言えない写真をいただきました^^

アユキちゃん10
アユキママ「車は結局不調のままで、これからどうするかを家族会議中です(--;)。
アユキはというと、「おでかけするよ!」と言ってたのが結局行けず、
写真のようにふてくされてしまいました…。
ママも行きたかったよ~!
秋は絶対参加します!!」
 


とのこと^^
アユキちゃんの落胆ぶりが背中からにじみ出てますね~
ワンコも楽しいことはちゃんと分かるんだね^^
みんなもアユキちゃんに会いたがってたよ

アユキちゃん大丈夫だよ!
また秋にみんなに会えるよ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
何が何でもパパさんママさんが連れてきてくれると思うよ(笑)

でも来たらでっかい弟達にストーカーされまくられるかもよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

よし!そのためにもまた幹事がんらなくっちゃね^^
オフ会の写真はしばしお待ちを・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←こんな姿たまらくかわいいね^^ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

オフ会にいったリクのその後(笑)

昨日はリクの親戚ばかり集まるオフ会の第2回目がありました^^
オフ会の様子の写真は今回私があまりとれなかったので
みんなから集まったらアップしていこうかなぁ~って思ってます

で・・今日はオフ会に行く前といった後のリクの写真をアップしますね
SSCN4728.jpg
これはオフ会会場にいってみんなをまってるリク♪
ずっとそわそわしてるんだよね(笑)
前みたいに仲良く遊べたら良いんだけど・・・
 


案の定・・・
ガウガウしまくりでリクはみんなに迷惑かけまくり^^;
オフ会の男の子のほとんどが去勢していないので
今回はドッグランを貸し切りにしたんだよね
みんなが親戚っていうことで安心して遊ばせることができたよ^^
ほんとあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う

リクは鈍くさくってフェンスにつっこんでったり
激しく遊びすぎて鼻や口の回りに小さい傷作りまくって
ほんとお馬鹿丸出し^^;
逆に他の子がケガしてないか心配です><

でもおもいっきり遊びまくったリクは
帰って速攻シャンプーされてご飯も少し食べて・・・

SSCN4730.jpg
爆睡~ 
そしてその後その横でパパも爆睡~
二人とも相当つかれたみたい 



昨日は少しさむかったので

りく~ベットでねなさいよ~
って起こしていうとのそのそ歩いて
SSCN4729.jpg
ベットで爆睡(笑)
毛布をかけても微動だにせずこのまま朝まで寝ちゃいました
 


そして朝の散歩はいつも通り元気いっぱいでいったよ
体力の復活がすごいなぁ・・・
σ( ̄∇ ̄*)は足腰かなりいたいんですけど^^;

で・・・かえってまた爆睡
声をかけて呼ぶと後ろ足を引きずりながらふらふらこっちにきた
床に足をつけてもすぐあげて座り込んでしまった

あれ?足痛めたの?みせてみ?

さわるとσ( ̄∇ ̄*)の手をなめてくる
痛がるそぶりもない

( ̄ー ̄)ニヤリッ あんた・・・しびれてたね(笑)

その後足をこすってやるとすぐに普通にあるいてたよ(爆)
ワンコも足しびれるんだなぁ~
って・・・リクがワンコらしい寝方をしてないのがだめなのかもね^^;

あ~これもリクの天然なのかな(爆)
SSCN4731.jpg
傷も一晩でほとんどわからなくってたよ
パパが「唾つけときゃなおるぞ」ってつけてたからかな(爆)
やっぱ若いから復活がはやいんだね^^
σ( ̄∇ ̄*)なら・・・・(謎)

昨日はほとんどご飯も食べずに遊びまくってたからなんだか痩せちゃったね~
ん?ほんとに痩せてるか確認してやろう!!
 


恒例の体重測定!
17.8キロ♪  


(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
一ヶ月前に病院でダイエット宣告されてから1.3キロおちたぁ!!
次の日曜に今度は狂犬病予防にいくのでそれまでもつかな?
あぁ・・・きっと無理だなぁ
何とか18キロ切りでキープしなくっちゃね

リクは今日も1日寝まくるだろうな
オフ会参加のみなさんのワンコもお疲れモードかなぁ
きっとワンコより人の方がそうだろうなぁ
ほんとお疲れ様でした^^

とりあえず・・・私がとった少ない写真を整理しなくっちゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの足がしびれてるのって見たことあります?ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクのお姉ちゃん ポンちゃん♪

もう日付もかわって
今日は待ちに待ったオフ会の日となりました^^

で・・・・残念なことに
今回初参加のリクのお姉ちゃんのポンちゃんのファミリーと
うまく連絡がつながらずオフ会で会うことが出来なくなってしまいました(T-T)
本当にポンちゃんのパパさん ママさん 家族のみなさんごめんなさい

パパさんから可愛い写真をいただきましたのでアップしますね^^
ポンちゃん1
(〃▽〃)キャー♪ めちゃくちゃかわいい♪
ポンちゃんは2004年生まれの女の子
ブラックヘッドだけど写真でみると
少しフラッフィーみたいだね♪
そこがまたキュートですぅ~
こんな美人の姉さんがいるなんてリクがうらやましい(笑)
あ~この麻呂眉たまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
 


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!会いたかったよ~><

でも次回参加の約束をしましたので
秋?!には生ポンちゃんに会えます♪
それまでの辛抱だぁ~

ポンちゃんファミリーのみなさん
それまではここでいっぱいお話ししましょうね♪

さてと。。。
σ( ̄∇ ̄*)も明日にむけて早く寝なくては・・・
( ̄□ ̄;)!!ガーン パパもリクももう寝とるがな・・・

明日のもとい今日の様子はまた後ほど^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←またまた親戚発見だぁ♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

雨の前に・・・

家庭菜園のチェックをしました
ずっと放置だったけど・・・
SSCN4651.jpg
こんなにでっかく青々と成長してます^^
特にトマトの生長はすごいよ~
順調にみえるけど右側のブラックチェリーの葉っぱが異様に茂ってるのがわかるかな
どうやら肥料過多になったみたいで葉が茂って丸まって茎がぶっとくなってしまったんだぁ
( ̄~ ̄;)ウーン・・・去年もこうなって実が黒くならなかったなぁ・・・
普通の培養土を使ってるんだけどブラックチェリーには合わないのかもしれないね

ちなみに肥料過多は肥料が少なくなればおさまるので放置しか手がありません
もう一番上の葉がましになってきてるので大丈夫^^


同じトマトでも・・・
SSCN4652.jpg
アイコの方はもう一房目の実がでっかくなってました^^;
プラム型の実がかわいいなぁ~
アイコの方はこの土に合ってるみたいだね
問題なく4房目ぐらいまでつけてるよ^^ 


問題のまき直した枝豆は・・・
SSCN4653.jpg
見事にみんな発芽しました^^
ちょっと蒔きすぎたかも^^;
ネギもしっかり再生してのびてるよ~
 

葉が虫にやられてたインゲンは・・・
SSCN4654.jpg
みんなでっかくなってちょっこ混み入ってきたかも(爆)
それでもほら新しい芽と蕾がちゃんとついてるよ^^ 


あっ・・・激辛とうがらしの写真わすれた。。。
順調ですので花が咲いたらアップしますね(笑)

明日から雨だからまたいっそう成長するだろうなぁ
楽しみだぁ(o^^o)ふふっ♪

---------- ここまで -----------

って・・・・雨じゃあかんやん!!!!
オフ会なのに・・・
当日午後から回復ってでてるけど・・・
それでも集まるなら決行するぞ!!!

でも悪いことだけじゃないんだよ^^
新しいメンバーが参加してくれることになりました^^
リクの姉さんにあたるブラックのポンちゃん♪
今ママさんからのメール待ちですo(*°∀°)o ワクワク
あと・・・うっちんさんが夕方から参加してくれるとのこと!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

後は天候だけだな・・・
SSCN4040.jpg
晴れ女のナッツママ!出番ですよ お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪
ボクは体力温存しとかなくっちゃグー…(__).。oO


って。。。。なんちゅう馬面(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←野菜には恵の雨でも・・・ワンコの散歩には(ノ-×。)ダメ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの仲良しワンコ♪

今日はリクがいつも仲良くしてもらってるワンコの可愛い写真がとれたのでアップします♪

まずは・・・
やっぱこの子でしょう♪
うめくん
ジャーん♪ ダックスのうめくんです♪
あれ~?なんだか違う?って思ってる人もいるかなぁ~
そうなんです うめくんは今サマーカットしてるんだよ~♪
ちなみにママさんががんばってしたんだって^^すごいよね♪
なんだか別ワンコみたいだね^^
でもなにをやっても可愛いワンコはかわいいなぁ~♪


SSCN3925.jpg
ちなみにこっちが施工前です(笑)
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪可愛すぎ♪
 

そして次はもちろん彼女でしょう♪
SSCN4580.jpg
ダックスのてんちゃん♪
リクのことが大好きで添い寝しちゃってます♪
でもばっちりカメラ目線d(-_^)グッド!!
ほんとかわいい♪いっつもお腹をなでて~ってしてくれるんだぁ
もうたまりません(o^^o)ふふっ♪
 

うめくんてんちゃんのママにはいつもいろいろ教えてもらって
たすかってます♪感謝感謝
今日も(・∀・)イイ!!商品をいただいて早速つかったらd(-_^)グッド!!
リク共々お世話になりっぱなしです~

次は・・・この前リクがオケツを追い回してた・・・
SSCN4642.jpg
めちゃくちゃべっぴんなフラッフィーのももちゃん♪
邪魔な黒いのはパパの足です^^;
やっと写真がとれたよ~
実は。。。ももちゃんはヒートの時以外さわることができないだよ~
だからもちろん今はヒート中(笑)
この時ばかりにみんなが一斉にももちゃんをさわりまくります(笑)



そして。。。いつもリクが追い回してる・・・
SSCN4644.jpg
シュナウザーのチャイちゃん♪
チャイちゃんはリクのしつこい攻撃から逃げ回ってるんだけど
にげる前の写真がとれたよ(笑)
 

でも・・・この後ママさんに抱っこされて避難・・・
SSCN4643.jpg
それでもリクはチャイちゃんをおっかけてママさんに
チャイちゃんおろして~ってあねだりしてます(笑)
リク・・・・どんだけすきなん?(笑)
てか・・・足みじか!(爆)
 


みんなリクといつも仲良くしてくれてどうもありがとう^^
これからもヨロシクオネガイシマ(シ`o´)シュ!!

---------- ここまで -----------

オフ会情報♪
なんだか雲行きが怪しくなってきましたゾ~~~><
だれだぁ~雨女or男は(汗)
ナッツママがものすごい晴れ女らしいのでがんばってもらいましょう♪

前にダブルママがいってた親戚さん探しが出来るサイトで私が知ってるのは
『こーのへや』の親戚さんいらっしゃ~い です^^
もしかしたらここでたくさん見つかるかも♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ハーレムなのにいつも微妙に相手されないリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

GWの過ごし方♪ アユキちゃん編

GWも終わっちゃいましたね><

結局リクんちは掃除三昧で終わってしまいました(爆)
リクはパパにわがまま放題し放題で甘やかされまくり^^;
今日からパパが仕事に行ってσ( ̄∇ ̄*)と二人っきり
かな~り朝からテンションですよ(笑)

そんな我が家とは違って
アユキちゃん家は奈良の吉野へみんなでお出かけしたんだって^^
この季節とっても気持ちいいよね
もちろんアユキちゃんは大喜び♪
帰って爆睡しちゃったんだって

アユキちゃん8
踊りながら爆睡してるよ(笑)
やっぱリクの姉ちゃんだなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

でもみてみて~!
アユキちゃん9
笑ってるんだよ♪
めちゃくちゃ可愛い!!
よっぽど楽しかったんだね^^

手が・・・フラダンスおどってる?(爆)
 


アユキママ「楽しかったのか、笑顔なのは大変よろしい。
       しかしあなた女子なんだからもう少し寝相に気を
       つけてもいいんじゃないかしら…。」


いえいえ^^
こんな姿見せてくれるアユキちゃん最高っすよ!
側にいたら確実にいじってます(爆)

あ~もうすぐ生アユキちゃんに会えるね
めちゃくちゃ楽しみだぁ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

ママさん可愛い写真アリガト!(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←コーギーのへそ天最高!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

鼻芸!

リクぅ~鼻パクするよ~♪

SSCN4613.jpg
あ~らよっと♪
バランスを取りながら硬直(爆)
 


じゃあこっちはどう?
SSCN4605.jpg
かあちゃん・・・・これはパクってできないよ><

とコマッタ顔をしながらずっと硬直(笑)
 


リクっていじりがいがあるなぁ~
その後もおやつをもらうために必死に耐えるて
かあちゃんにいじられまくられるリク♪

でも・・・・とうとう・・・
SSCN4614.jpg
すねちゃいました^^; 


ごめんよ~リク♪
こっちむいてよ~もうしないから^^

ん?
と振り返えるとリクはガムをくわえてたよ(爆)

チッ あやまってそんしたぜ(笑)
とまたリクのオケツをツンツンしていじくるかあちゃんなのでした
(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←やっぱりリクって天然?(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

大好きなばあちゃんがやってきた♪

昨日の晩から私の母が泊まりがけで遊びにきました^^
リクは大喜びで家にいる時はばあちゃんの側から離れようとしない(笑)
こりゃσ( ̄∇ ̄*)のさらなるライバルがあらわれたなぁ(爆)

SSCN4599.jpg
今朝はリクに起こされてみんなで散歩♪
曇りで日差しが暑くなかったので
いつもより長い距離をのんびり歩いたよ 


SSCN4600.jpg
途中でゴールデンのデンスケ君にあって
リクは最近ガウガウいうのでパパだけご挨拶~♪
でぇ~んと寝っ転がってパパを待ってます(笑)
 

SSCN4601.jpg
いつもの散歩道もみんなで歩くと楽しいのか
リクも寄り道せずに歩いていきます♪
 

SSCN4602.jpg
記念撮影♪
パパ・・・・君何歳?(爆)
 

少し休憩してると遠くからリクの大好きなコーギーのももちゃんがやってきました♪
SSCN4603.jpg
ももちゃんの方を( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・って見つめるリク♪
一気に凛々しい表情になりましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それに痩せたのでウエストがきゅっとなったね^^

あっ。。。。チビコギに見えますが18.4キロありますよ(爆)
 

ももちゃんは只今ヒート中♪
二匹は暴れまくったので写真が・・・
SSCN4604.jpg
オケツを追っかけ回すこの一枚しかとれなかったよ^^;
ももちゃんはフラッフィーでリクの半分の大きさのとってもべっぴんさんのコギさんです^^
いつか写真をアップがんばります(笑)
 

このあと家にかえってリクは爆睡~
かあちゃん達はお昼に回転寿司(普段じゃいけない105円のがあんまり無いところに・・・(笑))を食べにいきました♪

そして買い物をして帰るとみんな爆睡~♪
σ( ̄∇ ̄*)はこれ書いてます(爆)

こんなGWもいいかも^^
リクが一番喜んでるからほんとよかったよ (o^^o)ふふっ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ばあちゃんにおやつのおみやげをたくさんもらったリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

大掃除!

リク家の大掃除は毎年GWにします
去年はまだリクが来て小さかったのでできなかったけど
今年はフローリングのワックスかけ直しをしました
パパと二人で汗だく><
すっごくよごれまくってた^^;
ワックスをかけてる間リクはいうと・・・

SSCN4577.jpg
サークルごと外に出して
下のトレーを屋根にして
この前買った服に水をかけて待っててもらいました^^
 

SSCN4578.jpg
全身ビショビショで暑さはましだったみたい
でも退屈でよくクーンクーン鳴いてたよ^^;
それでも相手されないと分かると
大きなあくびをしてまったりしまくってたよ


SSCN4579.jpg
人が通るとシュッといい顔にになって見つめてます(爆) 

結局この後リクは濡れてるついでにシャンプーされるのでした~(笑)

リクの協力?もあってリビングは綺麗な色にもどったよ~
そして最近留守番もサークルに入れずにいてるので
思い切ってサークルをしまうことにしました

すると・・・
SSCN4586.jpg
リビングにあった圧迫感がなくなって広くなった感じがするよ(笑)
でもリクはなれないのかいつもの場所でまるまってたよ(笑)
すっごくベットがでかく見えるけど・・・
リクが入るとちょうどいいんだよなぁ^^;
 


あ~さすがに昨日はつかれたよ><

夕方パパとまた近所のペットショップに
リクのおやつ(←しつこくさがしてます(笑)を探しに行った時
なんと!ブラックのコーギーちゃんがケースにいたんだよ~~~
まだ2ヶ月のこで毛並みからするとレッドヘッドになるかなぁ
パパ 「リクの嫁さんにどうだ?」
なんて言い出すし(笑)
昨日嫁さんの話をしたばかりだから
もう運命の出会いか?!っておもってしまったよ(笑)

でもね・・・・
価格は227000円のセールで180000円(>_<) ヒエー

え(・▽・;) コーギーってこんなに高かったっけ?
思わず目をこすったよ~(汗)
さすがにパパもこの価格を見てあきらめたみたい
帰り際にパパが
「あの子であの価格ならリクならいったい・・・・」

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

可愛い子だったんだけどなぁ~
リクの小さい時に比べると半分ぐらいだったような・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・体格差がありすぎるかな
って・・・どんな子でもあるかぁ・・・

あっそもそもの目的のリクのおやつはやっぱなくて
聞くと今製品のリニュで入荷まちとのこと
ってことは・・・また量が減って値段があがるのか?!
(´。`;)やれやれ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←最近いろんなおやつが値上がりしてる>< ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

(;´д`)ゞあちぃ~

まだ5月なのにもう夏の暑さだね
半袖で丁度いいね
毛皮着てるリクはフローリングや玄関のタイルの上でのびてるよ

昨日は・・・
朝からリビングの衣替えしたよ
コインランドリーにいって(かなりくさかった・・・)
こたつとホットカーペットをなおして
一気にスッキリしたよ~

それからリクをつれてペットショップ廻り~
セールのハガキがきてたのでいったんだけど
リクのお気に入りのおやつが完売><
結局違うショップを巡って巡って4店もいってしまった
どこも売り切れ・・・ついてない・・・
でも良いこともあったんだよ~
一番最初に行った店でちっちゃなコーギー♀ちゃんにあったんだよ
リクはシッポ(ないけど(笑))振りまくりで
「どんだけすきなん?!」
って言うくらい愛想振りまいてたわ(笑)
飼い主さんはリクをみて
「綺麗なブラックですね^^」
とリクをなでてくれました^^
リクはワンコしか目にはいってなかったけど(笑)
まあ・・・この時のパパの(= ̄∇ ̄=)にぃ~!って顔はいうまでもない(笑)
リクさまさまだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これがあって他の店にも行くことになったのかもね(笑)
でもさすがにこれ以上はということで
帰ってから久々に3人で散歩にいったよ
ここぞとばかりにかあちゃんは撮影に必死(笑)

でも・・・
SSCN4563.jpg
結局この一枚しかうまくとれなかったけど(笑)
こんな腕で今度のオフ会どうなるんだぁ^^; 


そうそう
コメントで「リク君はお嫁さんもらわないのですか?」っていうのが
拍手のページあったんだけど
出来ることならリクの嫁さんとその間の子供で多頭飼いしたいです^^
これはリクを飼う時からの夢なんだけどね
経済的&理想の嫁さんにまだであってないってことで現実になってません^^;
きっとこれも運命の出会いがあるんだろうなぁ
リクの時のようにね(o^^o)ふふっ♪
P1000005.jpg
こんなダメダメのボクでもお嫁さん見つかるかなぁ~♪(爆)

---------- ここまで -----------

最新オフ会情報
そらちゃん&ぼんくんが参加決定!!
これで総勢12匹
 コーギー ブラック7匹 トライ1匹 レッド3匹
 ダックス 1匹

今のところこれが最終メンバーになりそうです
あと一週間だぁ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

うっちんさんに新メンバー3家族に声をかけてもらってます
うまくいけば次回参加もありかも!



本日の予定・・・
フローリングのワックスがけ
リクのハウスの掃除
パパにがんばってもらいましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←GWは出かけるより大掃除の我が家です♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

18才になったらしい(笑)

今日から5月!
ほんと毎日散歩行ってなんやかんやしてたらあっという間に日付がたっちゃうよ~

いつものように「いくつになったの?」をみたら
今日からリクはヒトなら18才になってたよ

18才といえば青春真っ盛り(笑)
自分の18才の時のことをかんがえると・・・・
受験勉強とバンド活動で毎日忙しくしまくってたなぁ(笑)

体力的には今より遙かに元気で
精神的には今の方が遙かに図太くなった気がします(爆)

SSCN3777.jpg
リクにとってどんな18才になるんだろうね~
きっとあっという間におわっちゃうだろうけど(笑)

いい男になってくれよ~♪
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←同い年になる日もあっという間かな・・・ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

