04
6
11
15
21
24
   



日差しがきつくなってきた朝の散歩><

今朝の散歩は7時前にいったよ
日差しが以前よりつよくなったなぁ・・・
それでもお腹の下の毛は濡れてビショビショになったわ^^;

SSCN4543.jpg
元気いっぱいでオケツプリプリでどんどん歩いていきます^^
この前よりクンクンしまくらないなぁ~
少しは落ち着いたみたいです


SSCN4544.jpg
ちょっとわかりずらいけど
今河川敷には赤い花をつけるストロベリートーチがぽつんぽつんと咲いてます
で・・・この花のとこにどうやらみんなマーキングしてるみたいで
リクもクンクン・・・シャーってしちゃうんだよね
栄養いっぱいでたくさん花つけてるのかな(爆)
 

SSCN4545.jpg
いつもの石の上でブラッシング&給水タイム♪
おや?ウエストが少し細くなったかな?
 

このあとも順調に散歩がつづくと思ったんだけど・・・
SSCN4546.jpg
いきなりリクが・・・動かなくなってしまいました><
踏ん張る踏ん張る~(爆)
どうやら暑いので日陰で一時休息をとったみたいです


SSCN4547.jpg
近づくとでっかい体をきっちり影に入れてます

あれ?さっきは痩せたと思ったのに・・・・プクプクしてないかぁ?(汗)
 


その後は家までまっしぐら~♪

で・・・気になってたので
ご飯後 早速・・・

恒例の体重測定♪
18.8キロ

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
病院でダイエット勧告受けてから300g痩せてる~
でもまだまだ痩せなきゃね~

ちなみにσ( ̄∇ ̄*)は全くだめっす^^;

---------- ここまで -----------

ずっと芽が出なかった枝豆
一度掘り起こして見てみることにしたら・・・
え(・▽・;)全く種がなくなっていた
どうやら。。。鳥にやられたみたい(T-T)

で・・・
SSCN4549.jpg
今度は先に発芽させてから蒔くことにしました
これでも不安だけど・・・前よりはましかと・・・


SSCN4550.jpg
インゲンの葉っぱがハモグリムシにやられだした!!
この虫は葉っぱの中にはいって繊維を食べるので
白い筋がいっぱいできるんだよね
駆除は裏返して見つけたら手でプチっとつぶすしかない
でも・・・インゲンは少々やられても大丈夫なのでこのまま放置~
この虫とアオムシがよくつくので葉っぱ類の野菜は育てるのあきらめたんだぁ(T-T)
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←害虫駆除の季節になったなぁ(T-T) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクのパパ好きにはかなわない><

毎度ながら
リクとパパがにゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブなのはいうまでもない

パパ曰く
「リクはかあちゃんの方がすきだよ」っていうけど
リクがσ( ̄∇ ̄*)のよってくる時は
「餌チョウラィ!щ(゜▽゜щ)」って時だけだし^^;

パパがいるといつもべったりしまくってるんだよねぁ
σ( ̄∇ ̄*)の側にはきてもすぐどっかいっちゃうし^^;

昨日も・・・
SSCN4000.jpg
パパの方に顔を乗せて仲良くTVをみてたよ(笑)
このあとパパの耳をなめて・・・・
また二人でウガウガまじめたよ
ほんといつもすきだね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


ワンコ仲間に
「リク君 パパさんとママさんとの散歩の時の顔ってちがうね~」っていわれたぁ^^;

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
どんなにがんばってもパパには勝てないなぁ

みんなの所も「パパ命」って子が多いですか?
それって♂も♀も関係ないのかな

なんだぁちょっと寂しくおもったかあちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←近所のおじさんに負けるよりはましかも(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

散歩がすすまない><

最近近所の♀ワンコ達が一斉ににヒートになったよ~><

リクはキャンキャンいわないけど
散歩中のクンクンが警察犬なみに激しくなったよ
ヒートのこのおしっこだともうよだれダラダラでその場から動かなくなっちゃう^^;

河川敷の散歩はいつもの倍の時間がかかってしまった・・・

散歩中ヒートの子にあうと飼い主さんが気をつかって近づけないようにしてくれるんだけど
たまにヒート中の子をノーリードで散歩させてる人もいる(汗)

なにかあったらどうするんだろうなぁ・・・・っていつもおもうよ

リクはまだ外でさかったことがないので微妙な反応をしてるんだけどね(笑)

結局散歩からかえるとどっとつかれたらしく
餌も食べずに爆睡しまくってました
SSCN4495.jpg
相変わらず犬らしからぬ寝方だな^^; 


当分こんな日がつづくのかなぁ~
リクがストレスたまらなきゃいいけど・・・(素)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←シーズンでももてないリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

週末のまったり♪

昨日もまたパパとリクはお馬鹿三昧(笑)

おーい これみてくれ~♪

SSCN4226.jpg
リクぅ~確保♪  
って。。。パパこたつに潜ってなにしてるん(爆)
それにリク・・・あんた寝てたとこおそわれて
顔がボーッとしてるし(笑)
 


いきなり捕まってどうしたらいいかわかんないんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後リクの逆襲があったのはいうまでもない(笑)

そんなこんなで暴れまくって
ついついみんなでリビングでうたた寝をしてしまったぁ><

ふっと目が覚めた時・・・
SSCN4031.jpg
こたつの反対側にリクがこっちをみていたよ♪
(*‘ω‘ *)ぃゃん かわいすぎ♪

目が覚めてこの顔があるとなんだかほっとするわ~



リクは私やパパが寝てるときって起きてることが多いんだよね
で・・・私たちが寝ると爆睡する・・・

リクなりに守ってくれてるのかなぁ~

それとも・・・ただ単に寝るタイミングが逆なだけなのか・・・(爆)

結局このまま朝まで3人でゴロゴロ~
そしてリクは朝の散歩にパパを起こしていって
朝から「天気が良い!」てことで
パパは裏の雑草抜き ベランダの掃除 台所の網戸掃除等々
私はリクのシャンプー 内職等々
働きまくりだよ~^^;
私はともかく・・・・パパはじっとしてない人だからね(笑)

きっと昼からは
パパ&リクは昼寝三昧
私は・・・・内職三昧(T-T)

あれ?結局休みなしなのはσ( ̄∇ ̄*)か・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←シャンプー後のブラッシングは毛がごっそりぬけるぞ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

フードジプシーも卒業?!

カリカリ嫌いのリクの為に
かあちゃんはありとあやゆるドッグフードをためしてみた
安いのから高いのまで><

たべてくれてもトッピングなしではまず無理

そんな中やっとみつけたよ~~~♪
そのフードが今日とどきました
SSCN4525.jpg
フリントリバーランチ ラム&アワ&ライス3kg
テイルスタイルの牛のおちんちん これリク好きなんだよね(笑)

もうリクは自分の物だと分かってるのでフセしてまってます(笑)


このフードはサンプルをもらって今までにない反応をしたので思い切って3キロゲット♪
どんなフードかというと・・・
SSCN4526.jpg
こんがりやいた香ばしいクッキーを砕いてバラバラしたような
オーブンベイクド製法のクラッシュタイプ
フード特有の脂っこさやイヤなにおいが全くない
今までのドックフードとは全く違うよね^^
アダ・ボームと同じなんだけど リクはラムが好きなのでこれにしました

カロリー 325kcal/100g

ダイエット中のリクにはぴったりのフード♪ 

SSCN4527.jpg
商品の撮影をしてるとリクが鼻をつっこんできた(笑) 

そのままたべてもいいよ~っていうと
SSCN4528.jpg
一気にカリカリいい音をさせて食べだしたよ(笑)
ドックフードで自分から「くれ!」といってきたり
こんなにおいしそうにたべるのってほんと今までなかったよ~
( ;∀;) カンドーシタ
 

リク~おいしい?って聞く間もなく・・・
SSCN4529.jpg
綺麗になめまくって糸冬 了..._〆(゜▽゜*)(笑) 


さぁ~いつまで飽きずにたべてくれるんだろう・・・
でもリクにオーブンベイクド製法のクラッシュタイプのフードがあってるのがわかったので
これの他の種類のチキンや(フィッシュもあるけどクラッシュじゃないんだよね)
アボ・ダームの牛のローテーションもありかも♪

カリカリで悩んでる人には是非お勧めですよ^^
フリントリバーランチ ラム&アワ&ライス900g 830円(税込) 
今これを扱ってるショップでフードのサンプル無料のサービスをしてるよ
もちろん今回のフードもありますよ^^
メルマガ登録ありだけどいろんなフードを試せるのでお薦めです♪
ボッシュ、ナチュラルハーベスト、その他プレミアムフードドッグフードサンプル無料

さて・・・・
完食したリクはというと・・・
SSCN4451.jpg
満足
けったいな格好でねてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんとわかりやすい奴だなぁ~(= ̄∇ ̄=)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←これからリクがカリカリを食べ続けてくれることを願って!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

チョッパー リク♪|ω・`)

今日は良い天気
朝から河川敷を思いっきり走り回ったリク♪
案の定 昨日の雨ののこりや朝露で
腹や胸・・・足 みんなビショビショになったよ><
それでももう寒くないので帰って水であらってスッキリ♪

私は久に朝から手が空いてたので
屋外の掃除や花壇の手入れをしたよ^^

それから家の窓全開で掃除機をかけたぁ~
すると。。。。
変な奴が・・・・

SSCN4505.jpg
隠れるの逆だぞ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 


そうなんです
リクはクイックルワイパーにはつきまとうくせに
掃除機からは逃げまくるんだよね(笑)
ちなみにハンディクリーナーだと吠えて戦うふりをしますね
向かっていくとあわててにげるから(爆)

掃除してる間リクはひたすら|ω・`)
でもいっつも隠れる方が逆なんだよね(笑)
自分の視界が半分になってるから隠れてるって思ってるのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんだか良い天気&お馬鹿なボクちゃんみてまったりの午前中でした^^

---------- ここまで -----------
☆家庭菜園&花壇☆
SSCN4503.jpg
野菜は順調です^^
ミニトマト アイコは3房目までつきました 二房目も咲きそうです
      ブラックチェリーはまだ一房目 花も咲いてないです 


SSCN4504.jpg
左の上下は枝豆 3つ発芽しました^^
枝豆は全部で3粒×6カ所まいたんだけど未だこれだけ^^;
豆類は最初に発芽さしてから蒔くんだけど
横着してそのまま蒔いたからなぁ^^;
まあ・・・気長にまってみよう!

で・・・・左のは新しく植えたネギ!
といってもスーパーで買ってきたネギの根っこ部分をさしただけなんだけどね(笑)
ネギは根っこがあればこれでまた新しい芽が出て来るんだよ^^
簡単だしまず失敗しないので是非お薦めです^^

しかも・・・
ネギを植えることで虫除けにもなるんだよ^^
これの成長もまたアップしますね
 


あと・・・
SSCN4506.jpg
種から育てたガザニアがまた綺麗な花を咲かせました♪
お日様のようなきれいな色の花だね^^
なんだか元気をいっぱいもらっちゃいました(o^^o)ふふっ♪
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←息抜きで花壇や菜園みてるとほっとするぅ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

鼻パクのコツって・・・

内職の手が空くとリクがかまって~っとよってくる
でも今はずっと忙しくってなかなかかまってやれないんだよね
リクはいいこで邪魔せずにいてくれるからほんと助かってます
σ( ̄∇ ̄*)ががんばったらおやつが増えるってわかってるのかな?(笑)

今日はあんまりしつこいのでちょっと遊ぶことに^^
一緒に暴れまくってこたつのまわり走り回って
ハァハァ・・・私の体力がもちません(T-T)
リクはまだまだ~これから~って顔してます(T-T)

で・・・
かあちゃんは秘策にでた!

SSCN4493.jpg
ジャーン♪
必殺 鼻パク~


これすると一気にリクのテンション下がるんだよね(笑) 

大好きなおやつなのに耳はねたまま^^;

でも目は真剣ですね~
食べたくってしかたないもんね^^

「よし!」
リクの口がパク♪っていい音がして 
ジャーキーは口に入らずどっかに飛んでいってしまいました(爆)
相変わらずいい音だけさせます(爆)

どうやったらうまくいくのかな・・・
今のところ確率は20%かな( ´ー`)フゥー...
まあ・・・この音だけってのも結構面白いからいいかな

音と言えば・・・
リクのオテも「パシッ!」っていい音がする

なんでもやる気と勢いだけはあるってことだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆オフ会情報☆
オフ会の日がドッグショーと重なってしまったため
今回も残念ながらうっちんさんは不参加となります

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←音が良いとぐだぐだでも許せちゃうのはなぜだろう(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

散歩コースに飛行船?!

昨日今日とほんとに暖かいね
っていうか・。。。(;´д`)ゞあちぃ~
外にいると紫外線の強さがわかるよ^^;
真夏になったらどうなるんだぁ?!
こげるな。。。。

今日の朝の散歩
リクは元気いっぱいです~
大好きな友達ワンコにあって暴れまくってスッキリ(笑)
いつものように・・・
SSCN4492.jpg
ブラッシングして綺麗綺麗~♪

ヽ( TーT)ノフッ視線は合わせてくれないけどね(T-T)
 


写真はこの前の日曜に撮影した物なんだけど
SSCN4491.jpg
わかるかなぁ~飛行船がとんでるんだよ^^ 

河川敷を散歩してると最近よく見かけます
間下にいると結構迫力あるよ

調べてみると・・・GWまで飛んでるみたい
一番安いコースで9万円?!
もうおわちゃったけど吉野の桜を見に行くコースだと
一人18万円?!(>_<) ヒエー

高層恐怖症の私にはとっても無縁な乗り物だけど
夜景ならのってみたいかも(笑)
ちなみに大阪・神戸ベイエリアナイトクルーズだと14万(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←それだけ払うならうまい物くうが(・∀・)イイ!!!って人ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

パペットリク(笑)

今日は朝から内職して
昼から買い物にいって
それからは久しぶりに□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)三昧
といってもたまってるメールの処理などが
なかなかすすまなくって(ー'`ー;)う~ん・・・・・・・

すると・・・
「かあちゃん かあちゃん こっちみて~」

パパが変な声で呼ぶ(爆)

「ん?なに?」
ちょっと邪魔されてめんどくさそうに声の方をみると・・・

SSCN4113.jpg
よ!かあちゃん がんばっとるかぁ 


(>3<)ぷっ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
思わずうけちまった(笑)
それまでの疲れが一気に吹き飛んじゃったよ(笑)

それにしてもリクのこの顔かわいすぎ(笑)
前足もすっごくデカイなぁ
さすが抱っこ好きのリクだなぁ(笑)

でもこのあとパパがあんまりしつこくやるので
SSCN4114.jpg
うがぁ~しつこいぞ~とおちゃん
かあちゃんわろたからもうええやろ~ 


って大暴れ(笑)
パパとガウガウあばれまくってたよ~

結局少しの間またパソできなかったけど
久しぶりに思いっきり笑ったかも^^

笑うと疲れがふっとぶから不思議^^

お馬鹿な二人にちょびっと感謝かな
(o^^o)ふふっ♪

そうそう!
先日オフ会のお知らせをメンバーにおくった返事が続々と返ってきてるんだけど
みんなめちゃくちゃ楽しみにしてるなぁ~
今回は2回目で参加メンバーも前回の倍ぐらいになるし
東は名古屋から西は岡山からと集まる範囲も拡大!
全部ファミリーなんだからすごいよなぁ
コーギーも集まるほとんどがブラックなんだよね
今回はドッグラン貸し切るんだけど
なんと広さは1800坪!ってどのくらい?(爆)
今回も無事にみんなで楽しめたらいいなぁ

オフ会の様子はまたここでアップしますね~
まだ先のはなしですけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←親戚だけのオフ会でたくさん集まれるのは(・∀・)イイ!! のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

監視員つきの家庭菜園(笑)

このところの雨で野菜の成長が遅いかなっておもってたんだけど
なんのなんの~
育ちまくってますよ~
SSCN4467.jpg
トマトの苗の生長はやっぱはやいなぁ~
葉の色もこくなって元気いっぱいに育ってます
段々菜園が緑に覆われていきますね(笑)
 

SSCN4468.jpg
ミニトマトには支柱をつけました
プランターだとなかなか支えるのが難しいんだけど
うちはプランターに引っかけて支柱をとめるクリップをつかっています
これで最後まで転倒することなくいきます^^
これは便利なのでお薦めですよ~購入はホームセンターにて(笑)
 

SSCN4469.jpg
ミニトマト アイコの方の花が咲きました!
もう第2房目もついてます
こりゃ大量収穫できそうだぞ~(o^^o)ふふっ♪

ブラックチェリーの方はやっと一房目の蕾がでてきたよ 



そうそう
トマトを育てた人ならわかるとおもうんだけど
トマトの苗って葉や茎をさわると手がトマトのにおいするんだよね
実をさわってないのにするから面白い(笑)
それに・・・脇芽をとっていくんだけど
大きな脇芽は挿し木するとまた育って実をつけるんだよ
トマトってやっぱ育てるのたのしい~(笑)
SSCN4470.jpg
つるなしインゲンもこんなに青々して育ってますよ~
2つだけ発育がいまいちだったので間引きしました
これでも・・・・多すぎるんだけどね^^;
これは支柱もいらないのでこのまま実がなるまで放置です(笑)
 

SSCN4479.jpg
菜園に励む私の姿を窓越しに見る我が家の監視員リク♪
いつもこうやって外をみてるんだよ
悪い人がきたらワンワン!いい人にもワンワン!
結局誰でもワンワン!(爆)
まるで絵みたいだね(笑)
Σ( ̄□ ̄;)!!これできゃんたま丸出しでねてるのをみられてるんだ・・・


SSCN4480.jpg
光の反射で顔が・・・
でもかわいい表情はわかるかな?(笑)

リク~枝豆が発芽したよ~
鳥さん来たら追っ払ってね(笑)
 


って・・・無理か( ´ー`)フゥー...
いつも爆睡してるもんね^^;
まあ・・・菜園もワンコも飼い主もまったりしてる我が家なのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←雨にも負けずがんばって育ってる野菜達に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

花より団子♪ アユキちゃん

リクの姉ちゃんのアユキちゃんから可愛い写真いただきました^^
アユキちゃん6
桜の花びらを頭にのっけてかわいい♪
アユキちゃんとってもべっぴんさんだね
やっぱり女の子にお花はよく似合うね(o^^o)ふふっ♪



でもアユキ姉ちゃんはこれだけでおわらないのであった(爆)

このあと鼻パクしてたべちゃったんだって(笑)
アユキちゃんはこんなに細いのに食欲魔人なんだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなアユキちゃんにもまたオフ会で会えるね
ポケットにおやつ忍ばせて行かなくっちゃ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←色気より食い気(笑) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

微妙な・・・・レインコート(汗)

今日は朝から雨がかなり降ってます

それでも散歩は雨天決行
この前かったレインコートは見事に丈が短かったので
その前に手に入れたこれまた微妙に小さいレインコートで散歩に行くことにしました

その前に・・・どんなレインコートか見てもらいましょう^^

モデルのリク君 どうぞ~
SSCN4454.jpg
着せた瞬間からリクも微妙な表情に(爆)
これは首とウエスト部分をマジックテープでとめます
このマジックテープがきらいなんだよね^^;
それに。。。首がぎりぎりでとまってる
激しく動くとはずれちゃいます
やっぱりサイズが小さいんだよね
 

SSCN4455.jpg
丈はこの前買ったのより長い
でもシッポのあたりから出てるのでぬれちゃうな~^^;
 

SSCN4456.jpg
このレインコートの特徴は
後ろ足にめくれ帽子の為のゴムバンドをつけます
初めて付けた時はなんだかへんな歩き方してたリクも
最近じゃきにならないみたいだよ
でもモッサモサのオケツの毛が変になってます(爆)
 

SSCN4457.jpg
正面からみるとわかるように・・・
胸やお腹はカバーされてません
よって。。。確実にビショビショになります><
でもね~~~
今日みたいな豪雨の時は背中だけでも濡れない方がまし! 



ってことで・・・
これ着て散歩にいってきました
案の定背中以外はビショビショです
私も靴下脱いでサンダルでいったんだけど
足はもちろんビショビショ なぜか服もビショビショ
少しでもリクが濡れないように傘さしてたからだな^^;

帰るとリクはあっちでウガウガこっちでウガウガ~
リビングで暴れまくってました(爆)
そのあと・・・
SSCN4458.jpg
爆睡~
時折後ろ足がピクピク~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すっきりしたみたいでよかったね(爆)


でもやっぱりちゃんとしたレインコートが必要だなぁ
でっかいリクがビショビショになると何かとたいへんだから(爆)
なかなかサイズがないのがこまりものだけど(T-T)

まあ。。。これがだめならゴミ袋に穴開けて着させてみるかな(笑)
そういうの着たワンコって昔はよく見かけたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ~ちなみに。。。このレインコート

なんと・・・10円なんだよん♪
この値段なら微妙でも許せるね(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←これからの雨対策がたいへんだぁ~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ブラコギ仲間 発見! ショコラちゃん♪

最近めちゃくちゃ忙しいσ( ̄∇ ̄;)
内職でドタバタしまくってるんだけど
おかげでリクのおやつ代 フィラリアの薬代など余裕で稼げてます(爆)
その分リクには寂しい思いをさせてるんだけどね><

そんな中・・・・
と~~~~~っても可愛い写真をいただきました♪
リクをみてそっくりなので思わずママさんがメールをくれたんだ^^
アップが遅れてごめんね^^;

ショコラちゃん1
(〃▽〃)キャー♪ かわいすぎ♪
2007年12月12日生まれの
とってもやんちゃな女の子 ショコラちゃん♪
麻呂眉最高だぁ!

家に来た時は小さくって「このこチワワかしら~」っていわれてたんだって^^
  

ショコラちゃん2
ショコラちゃんの大好きな場所 それは・・・ソファーのした(笑)
今は大きくなっておしりが入らなくなったんだって(笑)
きっとそれでも頭つっこんでるんだろうなぁ(*^^*) 


ショコラちゃん3
でたぁ!!へそ天♪
この姿・・・たまんないわ~
やっぱ小さい時のお腹のプクプク感がいいね~(笑)
でっかくてもリクはしてるけど(爆) 



そして・・・
ショコラちゃん4
最近のショコラちゃん♪
体重6.1キロ 大きくなったね^^
もうチワワっていわれないね(笑)

ちなみにリクは8.8キロありました(汗) 

ショコラちゃんとの出会いはとあるペットショップ♪

目がパチッとあって思わず「うちにくる?」

一目惚れね^^
わかるわ~こんなに可愛いんじゃ私も絶対そうなっちゃうよ

では簡単にショコラちゃんのご紹介をしましょうね^^

ショコラちゃんは静岡生まれ
今は名古屋でパパ&ママ それにお子さん二人と毎日楽しく過ごしてるんだって^^
春休みは近所の子も参加してみんなであそびまくってたんだよ~

好きなものはご飯におやつ パンダのボール♪
おやつはなんでもOK お目め(☆∀☆)
あと人が大好きで
「散歩をすると誰にでもすりよって行き、友達わんこがいても
誰よりも先に「さわって!私を見て!」おいおいって感じです(笑)」
きらいな物は掃除機。
果敢に攻撃。でもちょっと離れると興味がなくなってゴロン
ドライヤーもだめみたい^^;
なんだかリクとよくにてるわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと・・・
なんとブラコギなんだけどパパもママワンコもトライじゃないんだよ
隔世遺伝だね もしかしたら先祖でリクとつながってたりして(笑)

これでまたまたブラコギ仲間をゲットです♪
いつか生ショコラちゃんにあってみたいなぁ~

あっ・・・名古屋だったらたくみママが先にあってたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ショコラママ♪
可愛い写真どうもありがとう♪
これからもネタチョウラィ!щ(゜▽゜щ)(笑)
ブラコギ仲間でこれからもどうぞ(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪

それにしても・・・・
なんでこんなにかわいいんだろう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←麻呂眉最高!!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

だ~れだ?(= ̄∇ ̄=)にぃ

エルフ君17
だれでしょ~♪

この顔に見覚えあります?(笑)
 

エルフ君18
だれだとおもいます?

リクではありませ~ん(笑) 



正解は・・・・ママさんどうぞ~♪ってみてるかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクにそっくり♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク ワクチンをうちに行くの巻♪

今日は朝からリクのワクチンをうちに
近所の動物病院へいきました^^
先生に会うのはほぼ一年ぶり~
反応がたのしみ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

混んでるかもしれないとおもって
朝一に病院にいくと・・・・
一組がきてるだけで待合室にはだれもいなかったよ
「狂犬病の注射で混んでないんですか?」ってきいたら
「日曜はみんなのんびりきはりますよ~」だって^^
思わずはやってないのかとおもってしまったよ(笑)

看護婦さんはリクをみるなり
「でっかくなったね^^」
リクは看護婦さんに愛想ふりまいてたわ^^;
SSCN4430.jpg
待合室に入るとリクは大人しく座ってたけど
視線のさきは看護婦さん(笑)
 


診察室にはいると

先生 「(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- でかなったなぁ~
    早速体重計ろうな~・・・・・・19.1kg ビックリッ!(◎◎;)」
パパ 「でかくなったでしょう(笑)」
先生 「この子は普通のコーギーと比べてほんとでかいなぁ
    胴がながいんやな でも・・・」
パパ 「?」
先生 「( ̄~ ̄;)ウーン・・・ちょっとダイエットが必要かなぁ」
私  「オデブですか?」
先生 「そこまではいってないけど チョイデブかな(笑)
     ダイエットした方が良いな」
私  「Σ(^∇^;)えええええ~」


その後散歩量や餌の話とかしたら
散歩量は十分 餌は丁度良い

ならなぜ?!
っておやつしかないやんね^^;
あげてないつもりでもあげてる
または散歩中にもらってるのが原因でしょうとのこと^^;
これ以上散歩を増やすのは難しいので
摂取カロリーに気を付けてくださいってことになりました

ということでリクのダイエット決定です
ワンコ仲間にはダイエットの必要ないでしょ~って言われるんだけどね
先生曰く
「この犬種は体重増加で走り回ると足の関節に負担がかかって
靱帯等を痛めやすいので・・・」
来月に狂犬病予防に行くからそれまでに少しでも落としていきたいとおもいます

そんな話をしてるときリクはというと。。。
診察台でふるえまくり(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
診察台が一緒にふるえてガタガタいいまくってたよ(汗)

先生 「こわいのかなぁ~大丈夫だよ~」
リク  「・・・」
私  「先生 この子看護婦さんが大好きなので・・・」
先生 「そうだった(笑)ボクじゃだめだもんね^^;」

そういうと早速看護婦さんを呼んでくれました
SSCN4431.jpg
リク君~こわくないよ~♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ ボク大丈夫だよ~
看護婦さんにおしりを支えられると震えは見事に止まりました(爆)
あまりに露骨ではずかしかった^^;
 

リクは看護婦さんの方を向こうとしまくりでしたよ(爆)
デカイのに診察台で動くからおちかけるしね^^;

結局看護婦さんにいるだけで
すべての作業がすんなりいったわ(爆)
SSCN4432.jpg
フィラリアの血液検査の採血は後ろ足でしてたよ
この検査も異常なし^^
 


ワクチンの時は
先生が私たちと話しながら背中に( ^ ^)ノ0=|⊃―;☆ プスリってしたとき
リクは思いっきり振り返ったんだよ

先生「ごめんごめん いくよ~っていわなかったね^^;」
リク 「(ちゃん声かけてよね おわったからいいけど・・・)」

って渋々前をまた向いてたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すべてが終わって・・・・
SSCN4433.jpg
ボクえらかったでしょ~♪
かあちゃんここの看護婦さんやっぱ(・∀・)イイ!!~♪

って。。。。ぐだぐだやったやん^^;
看護婦さん様々だね(爆)
ほんまにあかんたれなんやから・・・・



何とか無事におわって家にかえりました
まあ・・・吠えないし暴れないの良い子ってことにしますかぁ~^^

でもリク~ダイエットかあちゃんとがんばろうなぁ~
SSCN4437.jpg
ボクの大好きなおやつ(いや。。。それはお薬です(爆))と
ウンチ袋もらってきたよ~♪
かあちゃんまた看護婦さんに会いにいこうね^^ 
 


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 目的ちゃうでしょ~
今度は来月狂犬病予防でまたいけるよ~
( ^ ^)ノ0=|⊃―;☆ プスリ ありだけどね(笑)

本日の出費
ワクチン代        8400円
フィラリア血液検査   1570円
フィラリアの薬(一回分)1800円
合計           11770円

来月に残りの薬もらおう(汗
それにしても・・・・たかいよなぁ・・・
まあ 病気したらさらにたかいと思えば安いのかも・・・・

内職がんばって薬代をかせがなくっちゃ(○`ε´○)ノおう♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの看護婦さん好きに ポチッとよろしく♪(爆)

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

インゲンの芽がでた!

SSCN4408.jpg

つるなしインゲンの芽がでたよ~♪
去年もこのプランターで育てたので
連作障害がおこるかなって心配してたけど
今のところ2粒×6カ所 みんな芽が出たよ
って・・・小さいのに蒔きすぎ^^;
成長も見ながら間引きしよう

つるなしインゲンは支柱がいらないのでプランターでも簡単に育てられるよ
発芽率もいいし 成長もはやい 放置でそだちます(笑)
お薦めです~

SSCN4409.jpg

ミニトマトたちも前よりひとまわりでかくなって
幹も太くなってきました
そろそろ支柱が必要かな
左はアイコ もう蕾がついてます
右のブラックチェリーはまだ蕾がないなぁ
去年植えた黒トマトも葉がすごく茂ってそこから大量に実がついたよ
実は黒くなかったけど^^;

かあちゃんの誕生日♪

昨日はかあちゃんの○○回目の誕生日

母と妹からメールが来て
「もう祝える年じゃないからお祝いしないよ(爆)
 今年も健康第一で行きましょう♪」

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい まだそこまで年取ってないぞ(T-T)
でも・・・大きな声では言えなくなってきたのは確かだな^^;

これといってお祝いやプレゼントがない我が家は
誕生日の日だけ恒例で食べ放題に行くことになってます^^

昨日はパパが休みだったので
昼に焼き肉ランチ食べ放題に行ってきました
二人で2499円 ドリンク 時間無制限
なんだか昔よりはたべれなくなったなぁ・・・
やっぱ年か・・・
といいながらも最後のデザートまでしっかりたべてきたよ(笑)
さらに帰りにプリンアラモードをかってかえって夜に食べました
リクには牛乳プリン(爆)
昨日ばかりはみんな「今日だけね^^」って合い言葉で食べまくりました(爆)

しか~し
これだけは終わらないのが我が家
σ( ̄∇ ̄*)の誕生日なのに・・・・
いつもの倍以上の内職がきて朝からずっと働きまくり
結局食べにいったりプリン食べたりしただけで
いつもより忙しかったです(T-T)
誕生日ぐらいゆっくりしたいとおもったけど
貧乏暇無しだぁ~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

まあ・・・・
その分昨日の食事代やおやつ代は余裕で稼げたからいいか(笑)
我が家の内職は結構稼げるのだぁ
今日も頑張らなくっちゃね
明日はリクのワクチンにいかなくっちゃ
あ~出費がおそろしい~~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

P1000003.jpg
かあちゃん 誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
来年は家で焼き肉してボクにもちょうだいね(= ̄∇ ̄=)にぃ 


↑携帯で撮ったらかなり良い感じ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←誕生日が嬉しいのは20までだな・・・ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

春の交通安全週間・・・|д゜)カンサツ

今日は朝から雨だ(T-T)
そんな中もちゃんと近所だけど散歩にいったよ~
あまりに酷いのでこの前10円で買ったレインコートをリクに着させていきました
しか~し・・・・微妙に小さい(汗)
で・・・さっき新しいのを買ってきた
コーギーサイズの2L
着させてみて気づいた・・・

( ̄□ ̄;)!!ガーン そうや!リクはコーギーサイズじゃなかったんや・・・

そうなんです微妙に丈が短いんです(T-T)
普通のより着丈は長いのに・・・・
結局朝着た方がまだ丈は長かった

あ~・・・・また無駄にしたのか。。。
いや!多頭飼いになったときに使おう
ってことで。。。片づけました(爆)

まぁ・・・これをリクが着てる写真はそのうちアップするかもしれないですね(爆)

ところで・・・今日の本題にいきましょう♪

さっきの買い物に行く途中
車で信号待ちをしてると
なんだかぱっとしない男の人たちが車にちかよってきた

「あの~春の交通安全週間です ご協力おねがいします」

なんともまぁ・・・声に覇気がない・・・

そういって男はおもむろにこんなモノをわたしてきた
SSCN4373.jpg
チラシとのし袋にはいったボールペン
そして袋にパッケージされてるガム一枚(ブラックブラック)
 


ただでもらえるのは嬉しいんだけど・・・
なんだかぱっとしないな(爆)
そういえば他の県ではポットの花を配ってたってTVでしてたなぁ

パンフレットをみると事故への注意や改正される道路交通法など書いてあった
子供と老人の事故がおおいって記事を見ておもった・・

私の回りではワンコの交通事故をよく聞きます
この子供と老人の所に散歩中のワンコもいれてくれ!

飼い主の注意だけでは防げない問題だもんね
私もドライバーでもあるわけだから
これからは今以上に注意しなくっちゃね
どんなことでも明日は我が身かもしれない
それが加害者なのか被害者なのかはわからない

SSCN4374.jpg
みんなも安全運転 そして散歩中は事故にきをつけようね♪ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←自転車も厳しくなるゾ~気をつけよう♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ガーデニング&家庭菜園♪

最近リクネタも減ってきたので
我が家のガーデニング(といっての放置ですが^^;)と
家庭菜園(成長など)もネタに取り入れていこうとおもってます

これはこの前の日曜日の花見に行く前のお話

毎年この季節になるとなにかと玄関先にでるようになるんだぁ~
一つは・・・お花♪
といっても・・・・秋に花壇の開いてるとこに種蒔いただけだけどね^^;
後は庭がないのでみんなプランターや鉢植になってるよ
少し前まで「沈丁花」がいい香りをして咲いてました
もうおわちゃったけど^^;
今は・・・
SSCN4334.jpg
上:ボンザマーガレット
下:ノースポール 
左:ガザニア
 この鉢には2種類のガザニアを植えてます
もう一つは大輪のもっと濃い黄色の花がつきます
ノースポールとガザニアは花壇に蒔いた種で育ったのを鉢に寄せ植えしました

あと。。。花壇にブルーデイジー
ん?うちってキク科の花が多いな^^;
プランターにクロッカスとチューリップ
とまぁ・・・ほったらかしで綺麗にさいてくれてます(笑)

でもこれからは花じゃ無くて菜園の方がメインになるんだよね~
日曜日はパパにも手伝ってもらって前にネギを植えてたプランターの土の再生をしたよ
その時リクも外で一緒にいたんだけど
パパが離れると

「ほっとくなよ~かまってよ~くぅ~ん><」
って鳴きまくるので途中から家に入れたよ

そしたら・・・
SSCN4336.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鼻だけ出してのぞいてるし~


ちなみに網戸にしてるのでその前に簡易ゲートをつくっておきました
そしたら。。。さわると動くので(何せ100均でつくったから^^;)
びびって飛びかからなくなったよ(笑) 


リクが大人しくまってる間にせっせと菜園プランターの準備をして
買ってきた苗や種を植えました^^
SSCN4335.jpg
左上:枝豆
右上:つるなしインゲン
左下:激辛唐辛子
右下左:フルーツミニトマト アイコ
   右:ブラックチェリー(黒いミニトマト)
 


なんだかみんなパパの好きなモノばかりだ・・・
つるなしインゲン&ミニトマトはお弁当用にだけどね(笑)

毎年黒いトマトシリーズを植えるんだけど
我が家で実るトマトが黒くなった試しがない^^;
それなのに今年も懲りずに植えてしまったよ
黒いミニトマト。。。。できたら弁当にいれたろ~
見た目悪そうだけどリコピン2倍だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう一つは甘いと評判のアイコ(プラム型のミニトマト)
トマトって・・・家で植えるとなぜか甘くならないんだよね^^;
で・・・これも今度こそ甘いトマト収穫をゆめみてます(笑)

いつもはほうれん草やミニ大根など植えるんだけど
ワンコ来てから虫取りの時間がとれないので
去年は見事に全滅したので今年ははなっからやめました


さて作業もおわってリクはというと・・・
SSCN4337.jpg
かあちゃんおわったの?
早くこっちにきてよ~ワン♪

メッシュのマスに鼻をつっこんでます(笑)
なにしてんだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
! 


そして家に入ると
パパやσ( ̄∇ ̄*)に飛びついて喜びまくり^^
すぐそばにいたのにね~(笑)
SSCN4338.jpg
いいこで待ってたんだからおやつチョウラィ!щ(゜▽゜щ) 

はいはい いいこだったもんね~

じゃあご褒美におやつもって花見にいこうね~^^

ってことで花見にいったのでした^^
↑このネタは先日アップしたよ~

さぁ~これから野菜がどう育つかネタにしていきますね
かれないことを願っててくださいませ^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←大量収穫を祈って ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ブタミミリク誕生(笑)

昨日西日本はすごい雨だったね
今日は東日本が豪雨みたいだね
もしかしたらこっちよりきついんじゃないかな
みんな気を付けてね

昨日夕方小ぶりの中散歩にいったリク
本当は日曜にシャンプーする予定だったんだけど
雨降るの分かってたので昨日の晩にしました^^

年頃なのか毎日散歩に行って河川敷爆走してるせいか
リクはすぐ臭くなる(爆)
我が家では2週間に一度σ( ̄∇ ̄*)が洗ってます

SSCN4366.jpg
今回もシャンプー後いつも着る服をきてスッキリ♪
綺麗になっていい香りにつつまれて(・∀・)イイ!!
写真もなぜかモデル立ちだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回はカメラ目線ばっちりだね
 

そりゃそうだね~リクの目線の先には大好きな「ブタミミ」があるんだもんね(笑)

実はパパのお迎えの帰りに近所のペットショップで5枚598円でゲットしてきたんだよ

でもね・・・
今回はすんなりあげれそうにないんだよなぁ

それは・・・パパが・・・

王様の耳はロバの耳~♪

じゃあリクの耳がかわったら?(笑)

SSCN4365.jpg
リクの耳は~ブタの耳~♪
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

って・・・ デカッ!  
 

SSCN4364.jpg
なんでリクそんなに真剣な顔してるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし。。。なんか不気味な生き物になってるよ~
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
もしかしたらレッドのこの方が似合うかな(爆)
 


実際のリクの耳と比べてみると・・・
SSCN4363.jpg
こんなに違うんだよ~
リクも大きい方だけどこの耳はでかすぎだぁ~(笑)

リク~ここでスマイルがほしかったなぁ~(笑)
 


まあ・・・カメラむけたら上機嫌以外笑えない子だからね^^;

そろそろおやつをあげよう~
SSCN4367.jpg
キラキラお目目でカジカジ~♪ 

SSCN4368.jpg
うまぁ~いのぉ~ (* ̄。 ̄*)ウットリ

プッ おっさんだ
 

ほんといい顔するなぁ~♪
この後ずっとカジカジ~しまくってたよ

久にでっかいブタミミゲットできてよかったわ
リクにとっても最高のご褒美になったかな^^

でもブタミミリク最高!
またしてやろ~Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ブタミミリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

お花見♪

昨日は本当に良いお天気だったね^^
絶好の花見日より♪

といっても・・・
近所で散歩の途中で見る桜の木はちょっとしか花をつけてないので
どこかにでかけようかなぁ~って朝からパパと思案してました

とりあえず
朝からは予定してた家庭菜園づくりをして
↑これはまたネタにします(笑)
体力が余れば近所(といっても徒歩で1時間かかるかな)まで
イベントをやってるようなので花見がてらいくことにしました

ところが・・・家庭菜園で思った以上にばててしまったのと
あまりにも気温が高くって日中のアスファルトの遠距離は・・・ってことで
ダメ元で近くまで車で行くことにしました^^

幸い容易に停めることができたので
早速桜をみにいったよ
SSCN4343.jpg
青い空に薄ピンクの桜が満開♪ 

桜の数は思ったより少なくって
イベントも・・・あんまりたしたことなかったので
その近所にあるウォーキングコースをぶらぶらしました~

SSCN4345.jpg
ちょっと高いとこにのって一休み♪
いい顔してるね♪ 

黒コギは日差しを浴びるとすぐ背中が暑くなっちゃうので
この前買った服が大活躍です^^

 

ぶらぶらしてると段々気温がたかくなってきたので
(大阪の最高22度だったらしい^^;)
そろそろ撤収~♪

って・・・・大事な写真をわすれてるんじゃ・・・

(o^^o)ふふっ♪
だいじょう(^_-)vブイブイッ

SSCN4344.jpg
ほらね^^
桜をバックにコーギースマイル♪
とうとうリクも花背負っちゃったよ(爆)

あんまりいい撮影場所がなかったけど
なんとかパパにだっこしてもらって撮りました♪


ちなみに鼻についてるのは桜の花じゃ無くって
さっきまでクンクンしまくってついた砂です(爆) 


今年の花見無事 糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

結局昨日はこの後かえってから夕方にしっかり散歩にいって
いつものワンコ友達と遊びまくったリク♪
パパとも走り回りました(笑)
ほんと・・・若いっていいね(爆)

そうしたら。。。
最近あんまり食べなかった餌をガツガツたべてたよ
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
いつもの散歩だけじゃ運動量がたりないのかなぁ~

みんなは散歩をどうしてます?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←大満足のリクの笑顔に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カジカジは掃除機おっぱらい作戦?!

今日も良い天気だね~
朝から河川敷の散歩が気持ちよかったよ

今朝はちょっとのんびりできるので
重いお尻をあげて掃除機をかけようとした時・・・・
SSCN4316.jpg
リクはおもむろに骨をくわえてきてカジカジ~

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 今まで窓辺でねてたやん^^; 


SSCN4317.jpg
声替えても完璧無視でカジカジ~

あの・・・・ぽろぽろ骨のくずがおちてるんですけど・・・
 

SSCN4318.jpg
短い足で必死に押さえてカジカジ~ 

リクぅ~掃除機かけたいんだけど・・・・
 

そういうとリクがうごいた!
SSCN4319.jpg
ケツむけて断固拒否!(爆) 

とうとう反対むいちゃいましたよ(T-T) 


で・・・仕方なくあきらめてすわると
カジカジをやめてサークルのベットへ
ダッシュ!≡≡≡へ(* - -)ノ
SSCN4322.jpg
ウガウガウガ~♪

( ̄□ ̄;)!!ガーン 
掃除をあきらめたので勝利の舞ですか(汗)
 

リクは好きなおやつをもらったり
いいことがあるとベットでウガウガするんだよね(笑)

この後もう一度掃除をしようとしたらまたカジカジ~(T-T)

完璧あきらめましたよ・・・・
明日チャレンジします(爆)
といって掃除せずに日がすぎていって
パパが休みに掃除機かけることになるんだよな~

ん?これはσ( ̄∇ ̄*)の作戦ではないよん(爆)

にしても・・・・
ベット・・・斜めで丁度良いってどういうこと?!
これ・・・かなりデカイベットだぞ・・・・
みんなにこのでかさを伝えたい!
今度わかりやすい比較対象物をみつけよう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←最近微妙悪知恵がついてきたリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

今はまってるおやつ♪

昨日の体重測定で(+。+)アチャー。だったのに・・・
前に頼んでたリクの今はまりまくってるおやつがとどいてしまった(爆)
まあ・・・・いっか・・・・・カリカリのふりかけとして頼んだってことで(汗)

そうなんです
今リクがはまってるのは「フリーズドライ」された鳥のおやつなんです

SSCN4308.jpg
ほらね~もう自分のだって分かってるから
小声で「はふっ~(くれ!)」っていってますよ~(笑)
 

おやつは左から(税込価格)
「無添加 とり・フリーズ 」 399円 ササミを一口大にカットしてる
「ママクック フリーズドライのささみ 27g」 630円 ササミ一本丸々フリーズドライ
「ドットわん納豆ミニ 30g」 315円 なんと納豆をフリーズドライ
「どっとわんチキン 60g」 1155円 一個がさっきの一口大よりさらに小さい
すべて国産品です~♪

最初ペットショップで「ママクック」をゲットしたんだけど
それを砕いてカリカリにかけると食いつきがいい!
でもこれって。。。一個がデカイのでちぎるのが大変で・・・高い・・・

それでネットでいろいろ探してみて買ってみました^^
実際・・・「無添加」のはネットの方が店頭より200円も安かったよ
貧でもワンコのためなら惜しまないかあちゃん(爆)

鳥ばっかりこんなにかってどうするんだろうね~^^;
あっ納豆もかってるね(笑)
これはお腹の整腸用にかってみました
リクが見向きもしなかったので(カリカリにかけたらたべるかな~)
σ( ̄∇ ̄*)がつまんでみると
噛めばかむほど納豆です(爆)

では早速つぶさずに「ドットわんチキン」をあげてみました
SSCN4309.jpg
一粒はほら 鼻に乗るくらいの大きさです(爆)
これならふりかけにするのもらくだなぁ 


一粒あげたあと片づけようとしたら・・・
SSCN4310.jpg
かあちゃ~ん もっとチョウラィ!щ(゜▽゜щ) 
めちゃくちゃ気に入ったみたいです(爆)

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
その情熱をおやつではなく他にまわしてくれよ~(爆)


結局後二粒あげましたよ(笑)

さすがに散歩に行く時はもってけないなぁ~
ポケットでふりかけになっちゃうわ~(爆)

でもすごいよね~
フリーズドライのおやつまであるんだもんなぁ~
確かにうまみが凝縮されてうまいし ←リクの反応で思わずくったσ( ̄∇ ̄*)
水に浸して柔らかくしてあげることもできるし
保存がしやすいってことはいいんだけど
たかいよなぁ・・・(T-T)

あっ。。。ちなみに
サクサクしてて軽いのでカロリーが低いかとおもいきや・・・
肉そのものなので結構高めです^^;
今のリクには(  ̄ー ̄)Xだめだめおやつかも(汗)

興味のある人はおためしあれ~♪
フリーズドライのおやつはまだまだいろんな種類があるよ~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←高くても安心なおやつが(・∀・)イイ!! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

元気いっぱい散歩へゴー♪

最近変な天気が続いてるけど4月にはいって良いお天気が続いてるね
気温も高くなって
花壇の花は満開 河川敷も草木が茂ってきて虫も飛び出した~
ってことで早速フロントラインプラスをしたよ

フロントラインプラス(10kg~20kg)1箱6ピペット7908円(税・送料込)


あ~またこれから毎月することになるんだよなぁ
来月からはフィラリアの薬も一緒だなぁ
フロントラインはネットで安くゲット(病院でもらうのと同じだから)して
薬は病院にもらいに行かなくっちゃね
これがデカイ出費なんだよなぁ・・・でも絶対しなきゃね^^

さて・・・フロントラインしてこの前買った服をきて散歩にいきました♪
↑夕方パパさんも一緒にだよ~
といってもいつもの散歩コースだけどね^^;
SSCN4259.jpg
一枚目は・・・なぜかウンチングタイム(爆)
ウンチの時必ず耳がねるんだよなぁ
可愛いからこの時の顔大好きなんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

SSCN4260.jpg
スッキリした後はε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆
走る走る(爆)
短い足ではしってます(笑)
 

SSCN4261.jpg
やっととまったとおもったらマーキング(爆)
足が短すぎてみえないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


SSCN4262.jpg
日は服を着てるからブラッシングしないのに自分からのっちゃった(笑)
水分補給ををしていつものように石の上で一休み♪
でかく見えませんが・・・デカコギです(爆)


SSCN4263.jpg
いい顔してるね♪

でも写真取る前はヨダレまみれだったんだよ^^;
あ~これからまたヨダレふきまくりながら散歩しなきゃ><
 

結局家までダッシュで走り回ったリク♪
家についても
SSCN4264.jpg
かあちゃん 散歩楽しかったね
もっといこうよ~ワン! 

ってハイテンションです(笑)


でも一緒に走り回ったパパ却下されいつものように足やおしりを水洗いされちゃいました(笑)
SSCN4265.jpg
パパにオケツを拭かれても上機嫌なリク♪
久々に超かわいいコーギースマイルだなぁ~♪
 

こんな顔されたら毎日連れて行ってても苦にならないよなぁ~

でも・・・家に上がる前に服を脱がされたリク

水かけなくてもお腹はビショビショ
背中はウガウガしまくりでぬれてるし・・・
早々に手洗いしたよ
でもやっぱいい服だなぁ(笑) 乾くのはやかったわ~

これだけ走ったから少しは体重へってるかなぁ~ってことで

恒例の体重測定
19.2kg


な・・・な・・・・なんですとぉぉぉぉ!!
また増えてるやん
なんでや!!!!
ん?春だから?
((-ω-。)(。-ω-))フルフル 関係ないし(爆)

あかん・・・19超えてるし・・・
写真では見えないけど

ねっ♪デカコギでしょ(o^^o)ふふっ♪

って言ってる場合じゃないっすよ
これから病院行くまでにしめなきゃ・・・
まあ・・・フィラリアの薬は22キロまで今のサイズでいけるから値段は変わらないけど
フロントラインプラスは20キロまでだぞ!!!

リクよ・・・頼むからこれ以上の成長はダメo(><*)o o(*><)oダメ
財布に優しい子になってくれ・・・・八(^□^*)たのむっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←小顔だと太って見えないから得だね のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ヤッタ!~v(^。^)

久しぶりに懸賞ゲットしましたぁ~(^_^)v
昨日エイプリルフールにとどいたので箱を開けるまで
(ーoー?)ハテなんだろこれ?って全くなにかわかんなかったんだぁ
もしかしたら誰かの悪戯?なんておもいながらあけてみると・・・

SSCN4276.jpg
「h&s新製品ヘッドスパクリーム&一分間オイル時計」先行サンプリング をゲット!
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
応募した記憶すらない^^;
今まで懸賞なんて年一回当たれば良いくらいだからかも(爆)
 

でもやっぱあたるとうれし~♪
はしゃいでるとリクが早速やってきました
SSCN4277.jpg
これ ボクのおやつ?たべれるの?カジカジ
ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい これはかあちゃんのだよん♪

宅配=ボクの って思ってるリク(爆)
確かにほとんどがそうなんだけどね(笑)
 

食べられないとわかると・・・
SSCN4275.jpg
かあちゃんよかったね・・・

ってテンション低っ!もうちょっと笑顔みせてくりよ~(汗)
 


パパに商品を見せると景品のオイル時計にくいついてました
「おいおい!これいくらがたくさんできるぞ~おもろいなぁ~」

ヽ( TーT)ノフッ 我が家の男ども・・・
まあいいさ この勢いで他の懸賞にも応募してやる~
でも・・・・くじ運無いσ( ̄∇ ̄*)じゃスカにおわるの目に見えてるけどね
じゃあ~パパやリクの名前でおくってみるか
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かあちゃんにおめでとうの ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

おニューの服ゲット!

あれ?つくるんじゃなかったの?
って声が聞こえてきそうですが・・・・
激安だったのでかっちゃいました(汗)

昨日近くに「アリオ」(イトーヨーカドーと専門店がある巨大ショッピングモール)がオープンしました
初日だから混みそうなので行くか悩んだんだけど
パパが休みなのとペットショップが入ってるっていうことで
朝から行ってきたよ~

朝一番にいったのでまだそんなに混んでなかったよ
つくとまずはペットショップへ直行!
なんと!!ペットショップは2店舗あって
前にリクのダウンジャケットを買ったネットショップの「ペットパラダイス」がはいってたんだよ~
可愛い服がてんこもり~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
って・・・リクのサイズが・・・・少ししかない・・・・
やっぱり店頭だと小型犬のサイズがおおかった・・・
でも実物のデザインが見れるからうれしいかったよ♪
その後別のショップへいってオープン記念セールの商品をいくつかゲットしました^^
SSCN4245.jpg
散歩に必需品のウンチ袋100枚入りを2種類 一個 698円
銀のさらシリーズのおやつを2種類 一個 298円
そして・・・あとリクの夏用のタンクトップを2着! 

リクがこれは自分のモノだぁ!ってしっかと番してるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


これって結構お買い得だよね^^
でもね・・・今回の一番のお買い得は服!

では・・・モデルのリク君に登場して頂きましょう~
SSCN4239.jpg
「doggy shake」の肩がひもになってるからキャミソール?
定価4200円がなんと980円
クールマックスっていう速乾性のメッシュ生地なので
夏に水をかけて散歩にいったら暑さ対策になるね

久々に高い服(いや。。。バーゲン品ですが(爆))をきてご満悦なリク♪
 

SSCN4241.jpg
いいじゃんヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
女の子っぽいかなぁ~っておもったけど
やっぱブラコギにレッドはよく似合う!
腰まですっぽりなのでリクにぴったりサイズだね^^


もう一枚は・・・
SSCN4242.jpg
男の子っぽいツートンカラーのタンクトップ♪
素材はさっきの服と同じ

こちらは定価4500円がなんと980円


SSCN4244.jpg
背中にロゴがはいっていてスポーツウエアっぽいデザインでいい!
パパはこっちの方がお気に入りなんだよね 


こういう素材の服は高くってずっとてがでなかったんだけど
ゲットできてよかったよ~
絶対定価じゃかえないもん(汗)
リクのサイズがあったのがラッキーだったよ
これは二枚とも「XL」なんだけど
「doggy shake」のサイトのサイズ表をみたら
XL=ラブラドール ってなってた^^;
この服のサイズだと小型のラブラドール用ってかんじだな

ん?ってことは リクはコーギーサイズじゃないってことやん(汗)

服はメーカーによってサイズがバラバラだもんね
リクがコーギー用をきることもあるかもしれないし・・・・・(謎)

まぁ~なにはともあれ 今回はいい買い物ができました(○`ε´○)ノおう♪
リクが一番喜んでるからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと服着るの好きな子だわ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←おニューの服でご機嫌のリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

