03
1
6
8
15
20
23
28
31
   



リクの叔母さん Hachちゃん♪

またまたリクの親戚を発見♪

Hachちゃん1
2008年8月8日生まれから命名されたHachちゃん♪
めちゃくちゃかわいいヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


ハッチちゃんはリクのママワンコとここにきてる「たくみ君」とパパ違いの姉妹
なんとここにきてる「そらちゃん」と姉妹なんだよ
さすが姉妹!そらちゃんとはうり二つ♪

ハッチちゃんは可愛いだけじゃないんだよ~
Hachちゃん4

フリスビーが上手なんだよ
大会での受賞経験もあるんだぞ^^
ほんとすごい!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
 

そらちゃん&ハッチちゃん共にとっても優秀な姉妹です^^
Hachちゃん3
みて~雪の中のハッチちゃん♪
今ハッチちゃんは東北にいるんだぁ~
 

オフ会では会うことが出来ないけど
でもこれからネットで会えるよね^^
Hachちゃん2
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ リク君みんなこれからもヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪ 
 

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-見事な「タッチ」♪

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
リクも同じ血がながれてるはずなのに・・・
いつもゴロゴロ 寝てるかスカシッペか・・・
これはママワンコ系の血よりパパワンコの血がつよいのかな?(爆)
ハッチちゃんのちょびっとでもリクにできたらなぁ・・・・(汗) 

それにしても・・・
リクの親戚の女の子はみんなよく似てるね^^
最後の写真なんて妹の小町ちゃんかとおもっちゃった(笑)

ハッチママ 可愛い写真ありがとう♪
こちらこそこれからも(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かわいいハッチちゃんにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクも寝不足にはかてない?(笑)

今朝のリクは久にテンションが高かったよ
河川敷にいくと伸縮リードの5mを最大に活用して?
一人ではしりまわってました(笑)
その上帰ってからの食欲もすごがったよ(笑)

昨日はこの逆で朝からぼーッとしてたのにね(笑)

実は・・・おとといσ( ̄∇ ̄*)に急ぎの内職がはいって
結局昨日の明け方近くまで作業してたんだ
作業所はリビングでリクは寝てたんだけど
σ( ̄∇ ̄*)の作業が一箱終わるごとに目をさましてて
結局私が仮眠とるまで全く熟睡できなかったみたいなんだよね^^;
で。。。リクが爆睡できたのは昨日の昼頃になっちゃった><
σ( ̄∇ ̄*)も昼寝の前にブログを書いてからっておもって
PC開いて気がついたら爆睡してました(汗)
若い時はいくら徹夜しても平気だったのに・・・・
年にはかてんな・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...

リクもよっぽどねむかったみたいで
一度爆睡すると音がしても声かけても全く反応なかったよ
しかも・・・
SSCN4214.jpg
こんな寝方してたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに下にひいてるのはこたつの掛け布団
リクがおもいっきりひっぱったので反対側は短くなりすぎてあがりまくってました><


SSCN4215.jpg
すごい寝相だな(笑)
でもこの姿勢で夕方までねてたんだよ

リク~君はワンコじゃないの?(爆)
 


結局昨日の晩も早くねて
十分な睡眠をとったので今朝のハイテンションがうまれたんだよ^^
元気がいいのはいいんだけど
σ( ̄∇ ̄*)はついてけないぞ~~(汗)

そーいえば・・・
リクって爆睡すると必ずていっていいくらい
上むいて寝てるなぁ
フローリングでもベットでも(笑)
あっ窓辺なんでしょっちゅうだよ^^;
可愛いから良いけどしんどくないのかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコって・・・こんな寝方だったっけ?(爆)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

おはぎ?!

今朝は散歩から帰ってから久々に花壇の手入れをしたよ
っていってもちょこっとしかないのですぐおわちゃったけど^^;
前に種を蒔いた花があちこちに咲いてたのであいてる鉢に植え替えました
うまく根付いてくれたらいいけど^^;
後は野菜プランターに「つるなしインゲン」の種を蒔いたよ
これは去年も蒔いてたくさん収穫できたので今年も期待大です^^

リビングにもどるとリクがあそんで~ってやってきます
久々にリクと大暴れ(笑)
昨日はよく寝てたのでめちゃくちゃ元気だわ

そんなこんなで・・・気がつけばリクを抱いてねちゃいました(-_-)゜zzz…
かあちゃんもつかれるっちゅーねん(笑)

少しして目が覚めると・・・
SSCN4210.jpg
目の前に大きなおはぎ
(-_ゞゴシゴシ



なわけないか・・・(爆)

リクぅ~!またかあちゃんにケツむけてねてるぅ!!

毎度のことだけどね(T-T)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
これが一瞬でもおはぎにみえるなんて・・・
腹減ってるからだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんかたべるかなぁ

この後おしりの白いハートを指でつついてにげるかあちゃんなのでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←まん丸おしりのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

初めての波打ち際・・・

さて今日は昨日の続きの「初めての海」の続きです

砂浜は気に入って走り回っていたリク♪

ふつう海にいったら真っ先に波打ち際にいきますよね~(笑)
でもリクは・・・・
SSCN4202.jpg
最後の最後まで近づこうとしなかったんだよ^^;
それどころかびびってパパの後ろにかくれちゃってます^^;
 


もしかしたらはじめてだからかなぁ~っておもって
ちょっと引っ張ってみると・・・
SSCN4203.jpg
こっから先へは絶対いかないぞ!
って踏ん張りまくりです
挙げ句の果てフセをして動かなくなりました(笑)
 

てか・・・
びびりすぎっ!(爆)
リクのあかんたれぶり炸裂です(爆)

ところが・・・
遠くからワンコがくると・・・
SSCN4204.jpg
君も海にきたの~海って良いよね( ̄ー+ ̄)キラリ

ってコーギースマイルしまくり(爆)
 


で・・・いなくなるとまたビビル(爆)
なんちゅぅ~お調子もんなんやろね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さすがのパパも呆れ気味ですよ~

結局想像してた「波と戯れるワンコの図」は全く見ることがなく
不発におわりました
でっかいずうたいしてほんと小心者なんだから^^;

そろそろ帰ろうかぁ~ってなった時
SSCN4201.jpg
パパとのツーショット♪
相変わらずリクのカメラ目線はないけど^^;
後ろにぼんやり飛んでるのがジャンボジェットです~
実際は結構はっきりみえるんだけどこのカメラだとこれが限界だった(汗)
ここから関空がちかいんだよ

ちなみにリクはちゃっかりパパの影に入って涼んでます(爆)


波で遊んでボールキャッチとかできたらもっともっと楽しかっただろうかな
リクとそんなこと出来る日がくるんだろうか・・・・

でも当の本人は
SSCN4207.jpg
帰るとすぐ爆睡してたよ 満足したみたいだね^^ 


とまあ・・・・本人がいいならいいかな(爆)
ってことで「初めての海」は糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

ちょっとまったぁ!!
まだ続きがあるんです
帰って海に入ってないから足とお腹だけ洗ったリク
でも部屋にいれると部屋中にかすかな磯のにおいが・・・

速攻シャンプーしたよ~
ぬるま湯をかけると「磯(゜ν゜)クサー」
浴室中ににおいが充満したよ^^;
海水につかって無くても潮風で磯臭くなってたんだね
ってことは・・・・もし海水につかってたら・・・・

密かに今度は淡水の場所にしようと決意したかあちゃんなのでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←あかんたれのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

初めての海♪

今日は平日でとても良い天気♪
しかもパパが休みで家にいる!
こんな日にでかけなくてどうする~ってことで
午前中は用事を済ませて
昼過ぎに家から30分以内にある大阪湾沿いの浜辺に行くことにしました^^
SSCN4191.jpg
春の海♪
夏みたいにまだギラギラしてなくってなんだかさわやか♪



SSCN4192.jpg
浜辺につくとクンクンにおいまくりです(笑)
初めての磯の香り~どう? 


どうやら気に入ったのか今度はパパと走り回ります
SSCN4196.jpg
SSCN4200.jpg
SSCN4197.jpg
おもいっきりかけずり回って楽しそうだよ^^
ボール遊びをしないから一緒に走るパパはたいへんだけどね(笑)
 

σ( ̄∇ ̄*)は少し離れたとこですわっていると
SSCN4199.jpg
ちらちらこちらをみては
スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ(爆)
走ってる姿をみてほしいのかな?(笑)
 

そろそろパパも休憩しないと^^;
ってことでこっちに呼びます
SSCN4198.jpg
リクは元気いっぱいで少し高さのある段差も飛び乗ってきました
※注 決してウンチングポーズではありません(爆)
 

結局・・・砂浜がきにいったのかそっちで休憩です
SSCN4193.jpg
砂浜を走るのたのし~♪
休憩したらもう一回はしるよ~♪
 

本当に気に入ってくれたみたい
パパは大変だったけどね(笑)
まだ日差しもそんなにきつくないしワンコにしたら丁度よかったのかも^^

さて・・・海にきたらもちろん海辺にいくよね^^
その写真はまた明日アップしますね
リクは初めての海にどんな反応をしたのかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←砂浜のかけっこはダイエットにいいかも♪ のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

お出かけ♪

昨日は昼から「お宮参り」の姪のお祝いにパパの実家にいきました

SSCN4161.jpg
久しぶりの車
でもリクは今日は後ろの席です
って・・・いつも間にか余裕で前のシートにとどいてるね
デカイのがわかります?(笑)
 


実家つくと姪っ子が・・・
ちっちゃくてかわいい!
あ~これでパパの兄弟で子供がいないのがうちだけになってしまいました^^;
言葉にはでないけどなんだか・・・・
リクはみんなの人気者で「ワンコがいていいなぁ~」っていわれるんだけど
どうもその言葉を素直にきけないσ( ̄∇ ̄;)
きっとまわりからするとそんなに気にしなくていいっておもってるんだろうけど
本人にしたらどんなことでもきになっちゃうんだよね
まぁ・・・パパはのんきな人なので「うちはうち~」って流しちゃうんだけど(汗)

リクは赤ちゃんを見ても全くなかずに
赤ちゃんが泣くと顔をかしげて「どうしたの?」ってみてました(笑)
でも部屋の中でずっといることはできないので
そこからは家より近い「堺浜のうみとのふれい広場」へ連れて行くことにしました

今回は一番上の姪っ子と一緒にいったんだよ
リクはここのドックラン3回目にしてなれちゃったみたいで
今回は自分からうろうろ~遊び相手をさがしてたよ
そんな中 リクのターゲットはフレンチブルドックの女の子♪
昨日はフレンチブルドックのオフ会があったみたいで
たくさんのブルちゃんがいたんだよ
普段はブルが苦手なリクも昨日は思いっきり遊んでました(笑) 
SSCN4162.jpg
動きがはやくってこれしかとれなかったよ~^^;
この子一番べっぴんさんだったわ~
リクも美人には弱いのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
年も2才でリクと近かったし^^
体格はちがうのに上手にはしりまわって遊んでたよ^^
 

でもね~やっぱり美人には取り巻きがいて
リクとこの子が遊んでると雄のブル2匹がSPの用についてきて
リクに攻撃してたよ^^;
なのに・・・リクは吠えられてもかまれてもお構いなしに
全くそのこら無視してこの子一筋であそんでました(笑)
きっと普通なら喧嘩になってる勢いだったのに^^;

それでもあんまりしつこくこの子につきまとうので
SSCN4163.jpg
ねえちゃんに( - -)----C<T-T)ホカクッ
仕方なく休憩してます(爆)
 


結局思いっきり遊びまくってまんぞくしたみたいで
SSCN4164.jpg
最後にはウガウガ~ってしまくってましたよ~(笑) 

この後またパパの実家にもどって 
おやつもらうために「スワレ」「オテ」「フセ」「マテ」のコマンドを完璧にこなして
みんなに可愛がられるリクなのでした~

あっ・・
昨日のドックランでの不思議
最近いつもみたら吠えるパグもフレンチブルも黒ラブもいたのに
リクは全く吠えることなく一緒にあそんでた
相手に吠えられても全く吠えない
喧嘩売られてもかわない
これって外ずらがいいのかな?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←新しい子に恋してのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

お散歩♪

今朝は良いお天気♪
朝からのんびり散歩にいきます

明日はパパの実家に行くので今日はいつもの石の上で念入りにブラッシング♪
SSCN4149.jpg
リク~♪めちゃくちゃ抜けたね^^;
って・・・カメラ無視かい(汗)
 

おやつでつってこちらをむかせるんだけど・・・
SSCN4150.jpg
あんまり好きじゃないブラッシングをずっとされて
笑う気もないリク^^;

まあ・・・きれいになったからいっか(爆)
 

散歩再会~
SSCN4151.jpg
好き勝手に石に乗ってはおりをして
おもいっきり上機嫌なコーギースマイル♪
ほんとリクはわかりやすいやつだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

この岩が河川敷に何個かあるんだけど
いつもこの上でブラッシングしてます
「アップ」というとのってくれるのでたすかるんだよ
昔は抱っこしてたんだけどね~(笑) 

その後もうろうろしまくりでやっと家にかえってきました
いつものように足とお腹とおしりをあらって
タオルでフキフキ~♪

SSCN41478 (1)
ほーら綺麗になったよ♪

ってまたカメラ無視かい・・・(汗)

ちゃうよ~かあちゃん
ボクはこっちからの写りが良いんだよ♪

ってあんた。。。。いいようにいってるだけでしょ~(爆)


SSCN41478.jpg
そんなことないよ~♪
かあちゃん 明日もまた散歩にいこうね^^

明日は日曜だからパパの日だよ^^
今日の夕方のパパの時に思いっきりダッシュしまくりなよ^^

(○`ε´○)ノおう♪
 


これでまたキュッとしまるかな~(笑)
あのダッシュは半端なく早いからなぁ
σ( ̄∇ ̄*)なら確実に転倒してます(爆)
てか。。。走れないよ

朝はまったり 夕方は走りまくり
同じコースを所要時間約1時間と約30分
リクにとっては飽きなくて良いかな(笑)

あっこれを毎日だから少々太ってもすぐやせるのかもね(= ̄∇ ̄=)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ストレス解消に散歩はワンコも人もd(-_^)グッド!! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

メタボチェ~ック♪

さて・・・
ちょっと以前よりお肉がついたリク君♪
あれから毎日かあちゃんにチェックされまくってます
といっても今日で3日目ですが・・・(爆)

今日も散歩から帰って早速チェック♪
リク~♪今日も見た目&触診&体重測定するぞ~♪
SSCN4134.jpg
「スワレ!」
いつにもまして真剣なまなざしのリク(笑)
 

SSCN4135.jpg
「フセ」
上から見た感じウエストはあるなぁ~


じゃあいつものいってみようかぁ~(= ̄∇ ̄=)にぃ
SSCN4136.jpg
「バーン!ゴローン マテ!」
相変わらずこの格好で一時停止が出来るリク(笑)
( ̄~ ̄;)ウーン・・・毛がモサモサでお肉の感じがよくわからんな(爆) 


横からじゃなく垂直で見てみよう♪
もう一度「スワレ→フセ→バーン ゴローン マテ!」
SSCN4139.jpg
おなかをワサワサ さわりまくり~♪
オデブじゃなさそうだな(笑)よしよし^^
って。。。リク なんでかあちゃんの足の間にはさまってるん(爆) 

 

ほんとにも~
リクはこういうときちょこっと甘えてくるんだよね(笑)
普段あんまりしてこないのになぁ~

あ!
リクのメタボチャックは・・・・
前の時よりぷにぷに感がなくなってました
おやつを少し減らして散歩で走り回ったらまた元に戻ったみたいです
数日で元にもどるなんて。。。わかいな・・・新陳代謝がいいんだろうな
めちゃくちゃうらやましいぞ~(素)

と・・・いっても
18キロちょっとあるんだよ(爆)
とりあえず毎日の体重測定からは解放されたかな
3日目にしてかあちゃんの腰は悲鳴あげてるからたすかったよ(素)

これからもこの調子で散歩で歩きまくって締めていくかな

ん?同じ動きしてるσ( ̄∇ ̄*)はなんでやせないんだ?
わかさか・・・
ヽ( TーT)ノフッ ぜってぇ~かてね~(T-T)

おまけ・・・
SSCN4140.jpg
かあちゃんの足 プニプニしてて気持ち良い~♪
このままねちゃいたいなぁ~と恍惚のリク君♪
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい お前はおやじか!(爆)
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←春だね~薄着になってきたなぁ 贅肉が・・・( ´ー`)フゥー...ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

プニプニ~♪ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

昨日の日向ぼっこの写真をみて
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

その後リクを抱っこして さらに
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

何かがいつもと違う?!
微妙な違和感・・・

Σ( ̄□ ̄;)!!
早速体重計を引っ張り出してきた

リク~体重はかるぞ~!
毎度のごとくリクは大はしゃぎ(笑)
なにがそんなにうれしいのか・・・・(爆)
床から抱き上げるのは無理なのでソファーにのせて抱っこ
いや・・・かついで測定開始!

ピッ!

Σ(^∇^;)えええええ~
σ( ̄∇ ̄*)の体重をひいた結果・・・

18.8kg

前より400g増えてます(T-T)
ワンコの400gはかなりの体重増にかんじるよ~
どおりで違和感がかんじたわけだわ

最近めちゃくちゃよくご飯を食べるリク♪
パパも1日一人で最低3合食ってはるし^^;
我が家の男どももどないなってるんや~(汗)
パパはいくら食っても太らない体質だけど
リクはかあちゃんににて食ったら食っただけプクプクするんだぞ~~(汗)

SSCN4126.jpg
今日もご飯を食べて横で
σ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕で爆睡してるリク♪
みたって~このプクプクのお腹(爆)
コギッチかぁ~(爆)
体が丸いから足がさらに短く見えるし(爆)
 

でもね・・・食べない時のことを思うと食べてくれる方がうれしいんだけどなぁ
餌の量もおやつの量も計ってあげてるんだけど
今まで食べない子が一気に食べ出したからお肉になったのかな~(汗)

パパ曰く 「俺も暑くなったらたべなくなるしリクも夏は食べなくなって痩せるから今は食べさせといていいぞ~」
って・・・・自分と一緒にしてるし(爆)
まあ・・・散歩をしかっりさせてるのでこれ以上は増えないだろうけど
来月のワクチンまでに18前後にしよう!
リクの場合そのぐらいでさわると肋 背骨がはっきりわかるんだよ
どんだけ骨太デカコギなんだ(爆)

SSCN4127.jpg
この満腹で幸せそうな寝顔♪
あ~癒される~♪&ちょっかい出したくなる~(笑) 



( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
やっぱり体の割に小顔なやつだよな
顔見てる限りふとってないもんなぁ~
ある意味・・・うらやましいぞ(素) 
σ( ̄∇ ̄*)はくったら顔がアンパンマンになるぞ(自爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←小顔のデカコギって( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

まったり日向ぼっこ♪

今日も良い天気
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュルのかあちゃんです

散歩から帰ってかあちゃんは内職にはげみます
リクはというと・・・
SSCN3858.jpg
窓辺で日向ぼっこ♪
ひとりまったりしてるなぁ~(笑)
ほら前足をたたんでるからネムネムモードだね 



てか。。。リク君
カーテン開いてるので通る人とかあちゃん目が合うんですけど^^;

結局そんなの関係ね~で爆睡のリク

かあちゃんはリクのおやつ代を稼ぐためがんばるのでしたぁ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←日向ぼっこは気持ちいいね♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

嗅覚はワンコです(笑)

昨日の晩 ひさーしぶりに夫婦して髪を染めました(笑)
パパは毛が多い剛毛の真っ黒癖毛
私は毛が少ない柔らかい細い毛の少し茶色の癖毛
夫婦して正反対の毛質なんだけお癖毛は同じ(爆)

こうなるとそれぞれの染め時間は全く違います
パパは規定時間だと全くそまらない
私は規定時間までまつと染まりすぎて大変なことに><

それぞれ微妙な調節をしながら見事 綺麗にカラーリングできたよ
若干パパの方が抜けすぎてるような・・・・

そんな二人をみてリクは・・・
SSCN4115.jpg
パパ・・・・なんかいつもと違う・・・

リクはこの位置からソファーのパパに近づこうとしません
SSCN4116.jpg
リク~おいで♪
顔はいきたそうなんだけど全く動く気配なし(爆)
 

パパがよんだらどんなときもとんでいくのになぁ~

全く動かないリク
ここぞとばかりに写真をとりまくります(爆)
SSCN4117.jpg
こんなによってもパパの方を( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・ 
ん?口の回りがあかいぞ~こりゃ・・・眠たいな(爆)
 


パパ「リク~お前も染めるか?(笑)」
私 「それってレッドのコギになるだけやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
パパ「・・・・・そっか・・・なにも珍しくなくなるな・・・」


結局リクはパパの見た目より
髪染めのにおいがいやだったみたい(爆)
私にもよってこなかったもんね
まあ・・・人でも良いにおいのなんて少ないから仕方ないだろうけど

リクはこの後ベットに入ってウガウガ~ってしたあと寝ちゃいました

てか。。。リク君・・・
髪染めのにおいより君のスカシッペの方が臭いんですけど(素)
そーいえば・・・パパのプーのにおいも平気だもんね^^;
小さい時からそれ臭ってるから麻痺してる?(爆)
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

あ?気付きました?
リクのベット裏返して爽やかバージョンにかえてるの(笑)
もうベロアじゃあついみたいなので思い切ってひっくりかえしちゃいました^^
でも・・・
昼間はフローリングで寝ることが増えたよ
毛皮着てるからやっぱり暑いんだろうなぁ
サークルからベットが出る日もちかいかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いくら鈍感な奴でもやっぱ嗅覚はワンコです(爆) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

今日の散歩は最高だワン♪

夕方の散歩で久しぶりにたくさんのワンコ仲間と会うことができたリク♪
大好きなコーギーのはなちゃん
小さい時から思いっきり取っ組み合いをして遊んでるコーギーのバニラ君
まだまだたくさんのワンコと遊んだよ♪
リクは暴れまくって走りまくって(もちろんパパがリードをもって一緒にだけど(笑))
SSCN4121.jpg
大好きな黒柴のミミちゃんの側で休憩♪
ミミちゃんはリクが小さい時からよくあそんでくれてたんだよ
いつもクールでがさこいリクはおこられてばかり(爆)
いいしつけをしてくれてます(笑)
 

SSCN4122.jpg
大きさはリクの半分(笑)
でも度胸 器量は超姉御肌♪
でっかいリクに対してもガツンとやってくれるから
リクは全く頭があがりません(爆)
いっしょにいるとリクがあかんたれにみえるわ~
 

ミミちゃんの飼い主のおじいちゃんは
リクが散歩デビューした日に河川敷ではじめて会った人なんだよ
毎回リクに会うたびに「こ~んなにちっこかったのになぁ~」っていってる(笑)
そりゃそうだね~
当時でも6キロ以上ででかかったけど
今はその3倍になってるんだもん( ゜Д゜)ヒョエー

結局2時間ぐらい河川敷でいろんなワンコと遊びまくって
家にかえったらそのまま爆睡~
ドックランにいった時みたいに大満足したみたいだね
よかったよかった(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

あっ他のことの写真は・・・
動くのでぶれまくり^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコ友達がたくさんいるリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクも衣替え?

最近あったくなってきたね^^

我が家では私たちの衣替えの前にリクの毛がかわったよ(笑)
さすが暖房(ホットカーペットのみ)をいれない我が家だな(爆)
先週ぐらいからめちゃくちゃ毛が抜けるようになって
シャンプーをしたらあれだけモッサモサしてた背中から腰にかけての毛が一気に短くなったよ
首回りやお腹の毛はまだ長いんだけどね
おかげで部屋中毛だらけです(泣)
SSCN4079.jpg
シャンプー後ご褒美に骨をもらってカジカジしてるリク♪
パパに呼ばれて見返り美男子?(爆)
デカッ!長ッ!足短ッ!(爆)  
 

オケツの毛もかなり抜けてなんだか貧相なケツになった(泣)
もともとリクはおしりが筋肉質で小さいんだよなぁ
きっと桃尻にしたらさらに貧相になりそうだ・・・

それにしても・・・
毎日ブラッシングしてるにもかかわらず
はげるんちゃうかと思うぐらい毛が抜けるね
ファーミネータしたらごっそりぬけるし^^;
ダブルコートならではの抜け毛だよね
Σ( ̄□ ̄;)!!この対策に服を作る予定だったのに・・・
すっかり停止状態><
これまたなんとかせねば・・・
気がつけば冬になってたりした(爆)

でもこれから暖かくなるとヨダレがすごくなるだろうな・・・
床掃除をこまめにしなきゃなぁ・・・
(´。`;)やれやれ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←抜毛対策いいのがあれば教えてチョウラィ!щ(゜▽゜щ) ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクとマスク 第2弾

夜にマスクの話をパパにすると
今度はパパがおもしろがってつけてみることに・・・

すると・・・
SSCN4095.jpg
早速ソファーに飛び乗って「ワン!」
パパが足で微妙なガードをしてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

そんなガードは一気に突破(笑)
SSCN4096.jpg
今度は腕で防御だぁ~
リクの体重がのっかるのでそう長くはもたないな(笑)
にしても・・・・リクでかいな・・(-∇-)ボソ... 


この後何度も飛びつくけど・・・
SSCN4097.jpg
パパの微妙なガードで拒まれ続けるリク(爆)
結局マスクにはとどかず・・・糸冬 了..._〆(゜▽゜*)


SSCN4098.jpg
でもみてこの表情♪
パパと思いっきり遊べてスッキリしたみたいだね~^^
 

パパも満足したのでマスクをはずして私に渡しました
すると・・・
SSCN4099.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい かあちゃんはつけないぞ(爆)
てか。。。口元ゆる~すっとんきょうな表情だな(笑)



リクにとってマスクをすると遊んでもらえるになちゃったなぁ~
まいったなぁ~こりゃうかつにつけれないぞ~
でも楽しいからいっか(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの表情っておもしろいね のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

マスク?なにそれ?食い物?(笑)

昨日に続き今日も良い天気♪
昨日リクのベットを干した時からどうもσ( ̄∇ ̄*)の調子がおかしい^^;
(* >ω<)=3ヘックション!(*T^T)ズルズル
花粉症じゃなかったのに・・・
どうやら今年は花粉 黄砂 リクの毛でなったみたいです(泣)
でもそうきつくなくて外に出たりした時だけ(゜ν゜)ヲハナムズムズー
で・・・今朝の散歩は使い捨てマスクを付けていってみることに

マスクをつけてリクのリードの準備をして
「リク~散歩行くぞ~♪ハーネス」っていうと

SSCN4084.jpg
なぜかこの距離でお座り(爆)
吠えることもなく只ひたすら
σ( ̄∇ ̄*)のマスクを( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
 


リク?

( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・

なんだこの沈黙の時間は!(爆)

仕方なく私から近づくと逃げようともしない
ただ視線はマスクからはずれない

あ~これ?気になる?マスクだよ

その瞬間リクは飛びかかってきた!
食い物と思ったのだろうか(爆)

結局なかなかハーネスをつけれないので
マスクを外していつものかっこうで散歩にいったよ

不思議~くしゃみも全くしなかったし鼻水もでなかった
( ̄~ ̄;)ウーン・・・やっぱリクの毛が原因なのかな?(汗)

帰ってから面白いからまたマスクをつけてみた
そうしたら今度は何の迷いもなくマスクに飛びついてきた
そして一吠え「ワン!」

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
やっぱり不審者で吠えてるんじゃなくって
「かあちゃん なんかくってるやろ!」で吠えてるな・・・

で・・・マスクを取ると
いつもの窓辺にいって爆睡(爆)

まあ怖がってないから
なれたら散歩にも付けていけそうだな
でも微妙な反応だな┐(´д`)┌

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←花粉症なんかにまけるな!のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

『新脳内メーカー』ぽちメーカー

今度はワンコの脳内メーカー 「ぽちメーカー」を見つけたよ^^

早速『リク』で分析してみると・・・
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://deai.fun-life.net/">出会い</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 君の頭の中は休みばかりかい(爆)
その中の「悲」と「萌」・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

じゃあ『陸軍上等兵』ではどうかな?
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://deai.fun-life.net/">出会い</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>
「恋がしたいから放してくれ!」ってこと?(爆)
で・・・「疲」って・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

結局・・・リクの考えてることがわからがな (-∇-)ボソ...

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコと話ができればいいんだけど^^; ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カンガルーボーン♪

最近内職が忙しくてリクと全然遊んであげれない・・・
内職をしてる時はリクはいつも大人しく爆睡してるよ
ほんと手がかからない子でたすかります

そして・・・
念願の給料日♪
思ったより多かったので早速リクのおやつを買ってあげました♪
最近リクがはまってる「骨(ボーン)」
リクの今まで食べた骨は・・・

ブタ肋→牛膝→牛骨→ブタ拳骨→ラム拳骨→子牛のリブボーン
子牛のは日々ご飯の後に歯磨きであげてます

で・・・今回は・・・
SSCN4064.jpg
「カンガルーボーン」
リクに見せるとチョウラィ!щ(゜▽゜щ)と目を輝かせました^^
あげると一心不乱にかぶりついてます(爆) 
気に入ってくれたみたいで良かったよ~^^
 

これは近所のホームセンターでリブとの2本入りで498円(たぶん^^;)
最近このホームセンターのペット売り場が広くなって
商品も増えてるし生体も扱うようになったんだよ
その上セルフのシャンプーコーナーができててこれは是非利用したいとおもったよ
リクを連れて行きたいけどここのペットカートは小型用でまずのらないな(汗)
でも商品が増えてるのは本当に助かるよ
リクが一番嬉しいのかもね^^

SSCN4065.jpg
かあちゃん カンガルーいけるよ~♪
かあちゃんはカンガルー食ったことがないのでうまさがわからんぞ(爆)
器用に手で押さえてくってるなぁ~
こうやってみると結構デカイ骨だな 


このベットはリクが何を食べても怒られない場所^^
だからリクはゆっくり食べる時はこの中に頭をつっこんでがっつくんだよ
それ以外だと「(  ̄ー ̄)Xだめだめ汚れるでしょ」って取り上げられちゃうからね(笑)

SSCN4063.jpg
やめられないとまらない(爆)
たまんね~♪(゜Д゜ )ウマー カジカジ 


そのうち音がバリバリッ 
あっという間に拳骨部分が無くなってしまいました

糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
ハイ 今日はここまで!また明日ね♪

あんまりたべるとウンチがかちんかちんになるので取り上げます
その後満足したのかリクは爆睡してました♪

またかあちゃんががんばって働いてかってやるぞ~♪
やっぱこれだけ喜んでくれるとがんばりがいがあるよね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコって骨がすきだよね^^のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

そらちゃん家の新入り ぼん君♪

リクの叔母さんのそらちゃん家に
去年の10月12日生まれの男の子「ぼん君」が仲間入りしました^^
ぼん君1
(〃▽〃)キャー♪かわいすぎ♪
めちゃくちゃ男前のコギッチだね
この顔で甘えられたら(*‘ω‘ *)ぃゃんとけちゃうわ~♪


ぼん君はなんとそらちゃんやリクと同じブリーダーさんとこの
べっぴんさんのコーギーのコギッチなんだよ♪
生まれた時からブリーダーさんとこのブログでみてたけど
そのころからめちゃくちゃかわいかったんだよ
ぼん君2
あららへそ天の現場をとられちゃってる(笑)
なんとまぁ~愛嬌のある顔しちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな顔や仕草もたまらないね♪
 


いいなぁ~いいなぁ~♪
そらママの(= ̄∇ ̄=)にぃ~!って顔が目に浮かぶよ♪
だって・・・
そらちゃんファミリー1 
左からぼん君 くま君 じょじょ君 そらちゃん♪
毎日こんな可愛い顔で見つめられるんだよ♪
うちもそらママのとこみたいにたくさんのワンコにかこまれたいよ~♪
あれ?ボン君5ヶ月なのにそらちゃんよりでかい?
さすが男の子だね♪


こりゃ今度のオフ会が楽しみだなぁ♪
そろそろ動き出すかな(o^^o)ふふっ♪

そらママ♪かわいい写真をどうもアリガト!(´▽`)
またぼん君の成長写真まってるよん
もちろんみんなの写真もね(* ^ー゜)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←めちゃかわいいぼん君♪にポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクがかあちゃんに甘えまくり?!

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
今までこんなことそうなかったぞ~
いつもパパにはしてるのにσ( ̄∇ ̄*)には・・・

今日のリクは一味ちがってた(爆)

散歩から帰ると私はいつものように家事をする
その最中・・・リクが側をはなれなくなった
いつものようにまとわりつくんじゃなくて
ぴったりと至近距離でいる

「リク?お腹空いたの?」
そうおもってご飯の用意をしたけど食べない

その後家事も済んで座ると
リクがいつものように横にきた
ん?ふるえてる?
「どうしたの?調子悪いの?」
そういった瞬間

ズズズッ・・・ガタッ! 

リクはデカイ体でσ( ̄∇ ̄*)の膝に飛び乗って抱っこして><って暴れる

ハッハ~ン( ̄ー ̄)ニヤリッ
どうやら脱衣所から洗濯機の給水ホースのずれる音がするのがいやだったみたい(笑)
臆病者なんだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おもしろいので(←やな奴(爆)そのまま放置でいると
SSCN4045.jpg
リクはこたつにもぐっちゃいました(笑)
顔だけちょこんと出してかわいい


SSCN4046.jpg
SSCN4047.jpg
ほら じわ~って出てきたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こりゃアナグマだね(笑)
 

いつもはσ( ̄∇ ̄*)の左側にいるのに
今日は少しでも脱衣所から離れるために右側に(笑)
音がしなくなったら出てきました^^
SSCN4050.jpg
(´ρヾ) ネムネムゥー
大きなあくびして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうやら怖さより睡魔におそわれはじめたみたい
σ( ̄∇ ̄*)の側にいてくっついてるから安心しちゃったんだね^^ 


SSCN4051.jpg
頭をなでてたら そのままねちゃったよ~(笑)
こんなにずっとひっついてるリクは珍しいなぁ♪
 

(o^^o)ふふっ♪
これからもたまにはこうやってσ( ̄∇ ̄*)にもあまえてほしいなぁ~
でも・・・ここにパパがいたら確実にパパのとこにいってるだろうな(T-T)

あっ・・・
もう一つリクが私にくっついた理由があるんだよ~
リクはサークルのベットが一番安全な場所っておもってるので
なにかあるとそこに入るんだよね
でもこの時は干しててなかったんだ^^

Σ( ̄□ ̄;)!!ってことは・・・
今回のことは仕方なくってことなのかな^^;
・・・・微妙

SSCN4053.jpg
ムニャムニャ~
暖かくって気持ちいい~
たまにはかあちゃんもいいな~


なんておもってたりして てかおもってくれ!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←結構臆病なリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

おしりフェチにはたまらない?!

まだ空気は冷たいけど
陽あたりがいいとぽかぽかして気持ちが良くなってきたね

朝の散歩も日向にむけてダッシュしてます(笑)
我が家の玄関においてる沈丁花の花が咲き始めて
散歩から帰ってリクの足をあらって拭いてると
いい香りがふわ~ってしてくるよ
もうすぐ春だなぁ~♪
Σ( ̄□ ̄;)!!ということは・・・
そろそろフロントラインもはじめなきゃなぁ~
暖かいのはいいけど虫は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

最近リクは散歩から帰ると一眠りして
それからゆっくりご飯を食べます
今日はぽかぽかの窓辺でイビキをかいて爆睡してるよ
窓に対して垂直にねると・・・
SSCN4032.jpg
胴が長いのでオケツがでます(爆)
モッコモコのフッサフサ(*‘ω‘ *)ぃゃん
足もちょびっとしかでてないぞ~
おしりフェチのσ( ̄∇ ̄*)にはたまりません♪
 

そのままみてると・・・
SSCN4033.jpg
今度は横向きに♪
短い足をちょこっとくんでるとこが(・∀・)イイ!! 



顔も可愛いけどこんな姿もたまらないね~

この後私の方に来たリクはぽかぽかして気持ちよかった(*^^*)
抱きつきまくったら毛がつきまくった(汗)
そろそろ生え替わりなのかな~
ファーミネーターすっかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←モサモサのオケツも可愛くて(・∀・)イイ!! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ボクだっていい顔できるもん♪&冷凍餃子のその後

最近ぶちゃいくな写真ばっかりアップしてたので
男前な写真をパチリ♪
SSCN4020.jpg
我が家は貧乏だけどリクはええとこの子にみえる?(爆)
私はコーギースマイルよりこっちのリクの顔の方がすきだなぁ~^^
フッサフサでだきつきたくなっちゃいますぅ~
お口も黒い輪郭がムフフっていってるみたいでかわいい♪
おしりの毛が長~いぞ


やれば出来るジャン♪
・・・な~んてね
これは寝起きの写真なんだよ~(T-T)
リクは寝起きのぼけてる時はカメラ目線がきまるんだよね(爆)
でもこれと同じ時に撮った写真は目が開いてないし^^;
寝起きだけモデル犬になれるワンコって・・・・

まあ・・・またまた昨日に引き続きかわいけりゃいいじゃんだね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

---------- ここまで -----------

では今日のもう一つのお話
以前 我が家にあったドンピシャの冷凍餃子ともう一つ別の冷凍食品をJTに送ったんだけど
昨日その返事が送られてきました
現金書留でお手紙と商品代金(定価の価格)←うちは半額でかったんだけど^^;
それと図書券500円分←これは意外だった
前にもこのようなことで返品したことがあったんだけど
商品代金のみの返金だけだった
ということは。。。。
前にTVでみた大量に送付された商品一件一件にこのような対応をしているっていうことだな
JT・・・がんばるな・・・
でも今だこの事件は解決していない
この対応でどれだけ信用を回復出来るかはわからないけど
少なくとも我が家はあっさりうけいれてしまった(汗)
事件が起こるまでのJTの対応はあやふやだけど
まあ・・・何もしてない中国よりは遙かにましだとおもったからです
非を認めての対応だからよしでしょ
中国もうだうだいっとらんでとっととさっぱりすりゃいいのになぁ~
中途半端な対応は何事もよくない

なんだか最近中国のイメージがほんとわるくなってきてる
これからは黄砂のこともあるしなぁ・・・・
果たしてオリンピックや万博をしてイメージアップになるのかな
逆に金儲け主義が暴露されなきゃ良いけど(素)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←何事もオープン&クリーンが(・∀・)イイ!! ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

コーギースマイル♪

昨日の夕方の散歩は・・・
コーギーがいっぱい♪(笑)♂3♀2
なぜかコーギーばっかりあつまっちゃったよ~
σ( ̄∇ ̄*)カメラもっていったのに遊びまくってて撮影わすれてしまってました^^;
もちろんコー君も一番チビコギでいたよ~
リクもみんなとはしゃぎまくってたわ
そんななか滅多に見ない♂コギの子がきたんだけど
リクはいきなりガウガウ(汗)
体型はリクより小さくて12キロぐらいかな
リクよりでかいのは・・・まずいないか・・・(汗)
でもね・・・・顔がリクよりでかかったんだよ^^;
この前のライママがいってた遠近法がよくわかったかも(爆)
回りのワンコ仲間も「リク君 顔ちっさいね~」
改めてリクの小顔を実感したよ
その子も結構ガウガウいう子だったので
その子のいる間 リクはパパとそこら辺を走り回ってました^^
自分からガウガウ言うことって少ないけど何が気に入らないんだか^^;
最近そういうのが増えた気がするなぁ
やっぱり去勢してない♂だから仕方ないんだけどね
メスワンコと子供には吠えないからヨシとするかな

思いっきり遊びまくって走りまくって
家に着くと・・・
SSCN4019.jpg
リク~コーギースマイルだぁ♪
久にみたぞぅ(= ̄∇ ̄=)にぃ
君もやればできるんじゃんd(-_^)グッド!!
 

・・・ずっとこの顔してるんだけど
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ ハアハア言ってるだけのようなだな(爆)
でも写真に撮ると笑ってるようにみえる
これはこれでかわいいな(o^^o)ふふっ♪

ってことは走り回ったり暴れまくったらこの顔できるってことだね
それって・・・あり?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かわいけりゃなんでもありさ(o^^o)ふふっ♪ のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

魚のドッグフード♪

少し前までフードジプシーをしてたリク
最近はビックリするぐらいよく食べます
っていうか。。。。食べまくって「もっとくれ!」っていってくる^^;
それはそれで嬉しいんだけど
今はイノーバEVOなので少量でも高カロリー 
粒も小さめで満腹感が足りないのかもしれないなぁ
味は大好きみたいでカリカリたべまくってる
食べなかった時はこれで十分だったんだけど
イノーバEVOをたくさん食べるとどうもうんちの切れがよくないんだよね^^;
やっぱり穀類が全くはいってないからかなぁ~

で・・・
この前たくさんもらったフードサンプルからお気に入りを探すことにしました
その中でリクががっついたのが
 グリーンフィッシュ ドッグフード 小粒 2kg  
このフードはイタリア近海の美しい海域でとれた天然のお魚(サバ、イワシ、ニシンなど)と
イタリアの大地で育まれた作物とハーブを使用した贅沢なドライフード。
アレルギーや皮膚疾患 お腹の弱いワンコには最適のフードです
袋を開けると思わず「煮干しのにおい?」がしたよ(笑)
ドッグフードでは珍しいよね(ティンガーウルフでもあったなぁ)
それに今注目されてる オメガ3やオメガ6といった不飽和脂肪酸を多量!
人間にも肉より魚の方が健康にいいもんね
前のイノーバEVOとは全く違うドッグフードなんだけど
これにしたらリクのウンチはビックリするくらい良くなりました

煮干し好きのリクは気に入ったみたいでがっつきまくってます
でもいつまでもつのかなぁ~
当分の間はイノーバEVOとグリーンフィッシュでいってみるかな

今月から値上げしたので2キロで3675円
結構高いのでお試し品を見つけました
【A&Y DOGGY】
ここでサンプル在庫があれば送料のみ500円
このサイトにフードの詳しい説明が記載されてます^^


グリーンフィッシュドッグフードおためしパック 
ウェット(ツナ・米・野菜・ハーブ)170g ドライ80g×5パック 1200円(税・送込)

缶詰の味はいろいろ選べるみたいです

興味のある方は一度おすすめあれ^^

さて・・・
満腹になったリクはというと・・・
SSCN3714.jpg 
爆睡中(笑) 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコ為ならためらいなくなんでも買えてしまうから不思議^^;ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

