02
6
11
16
21
25
   



仲良しライ君&小町ちゃん♪

カメラを前に笑わないリクをみて
小町ママが可愛い写真を送ってきてくれました♪
ライ君&小町ちゃん6
小町ママ「二匹が仲良く同じポーズをとってるんですが、
      並んで写ってるはずなのにライの顔が異常にデカイんです^^;
      そこがポイントです(笑)タイトルは『遠近法?』です」
 

ほんとに微妙な角度までそっくり(笑)
ライ君は小町ちゃんの体重が1.5倍あるから顔もそうなるんじゃないの?
リクと並べたらどうなるんだろうね(= ̄∇ ̄=)にぃ

ライ君&小町ちゃん7
小町ママ「決め決めポーズのはずなんですが、
      ライが遠い顔しちゃってます(笑)
      今年一番のウケ顔かもしれないです♪
      ほんとライはお笑い芸人まっしぐらですね~
      小町は一応アイドルですが
      本人はマルチタレントを目指してるらしいですよ(笑)」 


ライ君の(´-ω-`)うけちゃいました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さすがライ君ポイントしっかり押さえてくるね(笑)
小町ちゃんはカメラ目線ばっちりでいい顔してるね~可愛いヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
二人の性格がな~んとなくあらわれてる写真だね^^

最後に・・・
うまく笑えないリクに小町ちゃんから
小町ちゃん3
リク兄ちゃん こうやってわらうのよ~♪
ほらアイドルは歯が命♪ 
これなら歯磨きのCMくるかしら( ̄ー+ ̄)キラリ 


めちゃくちゃかわいいね~
リクも少しまえまでこんな顔をしてくれてたのに
カメラ迎えると凝固してしまうんだよなぁ

ちったぁ~二人を見習ってほしいわぁ~♪

ライ&小町ママ可愛い写真いつもありがとね
早速リクにも笑顔の特訓してもらうわ~
え(・▽・;)余計カメラ嫌いになる?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつの間にか1万人突破♪おめでとうのポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

わらってみ♪

リク~写真撮るよ~

ほれコーギースマイルは?

SSCN4007.jpg
はい・・・全く出来ません
いや してくれませんδ(⌒~⌒ι)とほほ... 



Σ(^∇^;)えええええ~
リクのパパワンコもママワンコもめちゃくちゃいい顔するのに
君はそれを受け継いでないのかぁ~(T-T)

リクがいい顔する時は思いっきり遊んだり(゜Д゜ )ウマーいものくったりして機嫌の良い時だけ
カメラの前じゃ硬くなるのでなにもなしにスマイルはまず出来ない^^;

ならば・・・・
ここをこうやって持ち上げてほれわらってみ?
SSCN4008.jpg
リク・・・それはスマイルじゃなく威嚇の顔だよ(T-T) 

この後りくと取っ組み合いになって思いっきりじゃれまくるはめになった^^;

でも前歯綺麗にはえてよかったね
こうやってじっくり見ることないんもんなぁ
そーいえば・・・
SSCN0101.jpg
リクがまだ3ヶ月ごろこんな写真をとった
なんだかわらってない?(笑)
かまれると乳歯が痛くってサークル越しに遊んでたんだよな
今はかむことは無いけど体当たりがいたいな><



( ̄~ ̄;)ウーン・・・
でっかくなってリクの表情や視線でσ( ̄∇ ̄*)を疑うオーラを感じられるのはなぜだろ
だから素直にわらえなくなったのか・・・

って・・・この写真の時めっちゃ寝起きだったらなぁ(笑)
寝ぼけてたから変な顔もとれたんだなきっと
起きてたらまず逃げて捕まらないだろうし(汗)

まあ・・・・これはこれでよしとするか(爆)
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o ウケケ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←やっぱ人もワンコも歯が命ってことだね のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

これならリクの大きさがつたわるかな?(笑)

リクのでかさを伝えたくって
今日はこんな写真をとってみました
っていうか・・・前にもとってるんだけど
実際みたσ( ̄∇ ̄*)が「デカ!」っておもったので
思わずを撮ったよ(笑)
SSCN4006.jpg
どう?大きさがつたわる?
ホットカーペットを足で押しまくってるけど
この体勢なら鼻先から足の先まで1mぐらいかなぁ(汗)
ちょっとやそっと押してもうごかないよ~
ドアの前で寝られるとまずドアがあきません^^;
だってドアの幅よりでかいんだもん 



デカコギで最近困ったことは・・・
シャンプーの時に頭をこっちにやるとおしりに手が届かないことかな(爆)
思わず「コーギーって中型犬だよね・・・」って確認してたわ

みんなんちのワンコと比べてどう?

最近・・・
普通のコーギーの大きさが分からなくなってきてるかあちゃんなのでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←毎日デカコギと格闘してるかあちゃんにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

DNAは受け継がれていく・・・

リクの成長も落ち着いて
段々ブログネタがなくなってきたなぁ^^;

今日は最近撮ることが出来たお気に入りの写真をアップします♪
SSCN3806.jpg
どうです~凛々しい顔してるでしょ←親バカ
18.4キロのデカコギだけど
体型もぷよぷよしてないし締まっててなかなかのもんだよね←親バカ2
横からのスタイルはコーギーのシルエットステッカーそのもの
でもリクってやっぱり小顔だよね 
そこがまた可愛くて良いんだけど(= ̄∇ ̄=)にぃ~!←親バカ3
 

日頃はゴロゴロしまくってておっさんくさいのにこの写真だと好青年に見えるから不思議(爆)

この前ネットをうろうろしててこんな写真を見つけたよ
M-CANDOLS OREO COOKIE
どう?スタイルも毛並みもリクによく似てるよね
小顔のとこなんてそっくりだよ 


彼はアメリカチャンピオンの「M-CANDOLS OREO COOKEI」
なんとリクの曾祖父さんになるんだよ♪
彼の子孫は多くってここに来てくれてる人もつながってる人が結構いるかも(笑)

この写真を見つけた時ほんとにビックリしました
リクのデカコギ体質もここからきてるのかなぁ~
でも血がつながってるって見た目ですぐわかるね(笑)
これだけよく似てるんだもんなぁ~

ほんとDNAって不思議
何年たってもDNAは受け継がれていくんだもんね
いつかはリクのDNAを未来につなげたいなぁ(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←曾祖父ちゃんそっくりのリクに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

今日はリクが我が家に来た日♪

丁度一年前の今日
リクが我が家にやってきた日です♪
ちなみに・・・昨日でブログを初めて一年になります(笑)

なんだかあっという間の一年だったわ

念願のブラックコーギーを飼えるという期待とちゃんと育てられるかという不安とで
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ハラハラしまくってたなぁ
P1010160.jpg
こんなにちっこかったのに・・・
余裕でだっこできてたなぁ
でもこの時すでに3.3キロあるんだよ><
 

でも一年がたって
リクは一度ケガ(足を痛めて)で病院にいっただけで
病気は全くなかったなぁ
本当に手のかからないいいこだわ
あ~フードジプシーはしたな(汗)
でも今ではよく食べてくれます^^

リクが来てくれたことで私たちの生活は毎日が新しい発見と
リクの暖かい体温を肌で感じることで癒されまくりです

SSCN3773.jpg
これからも楽しい時間をいっぱいすごそうね^^

それにしてもでっかくなった・・・
今じゃでっかくなって抱っこもできね~~><
抱っこっていうかかつぐだな(T-T)



恒例の体重測定
1歳1ヶ月23日目 18.4キロ 

このところ体重の変動がなくなりました
食べても食べなくてもこの体重をキープ♪
どうやらこれで落ち着きそうです
これ以上増えたら)^o^(になるな^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←健康が一番の親孝行だね^^ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ブブーッ(-_-)゜zzz…

このところかあちゃんの内職が忙しくって
なかなかリクの相手をしてあげれないなぁ・・・

小さい時は仕事するときサークルにいれてたんだけど
今は出していても邪魔しないのでたすかってます

最近は私が「かあちゃん仕事~」っていうと
SSCN3851.jpg
こうやって自分のお気に入りの場所で
イビキとスカシッペしまくりで爆睡してます(笑)
今回はソファーだけどいつもは窓辺がおおいかな(笑)
 


そんな姿をみながらだといつも以上にがんばれちゃうんだよね~
でも私が動いたりしたら
速攻飛び起きて側まできて
上目遣いに「かあちゃん もうおわったの?」って( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・ってみるんだぁ
(*‘ω‘ *)ぃゃん このまま遊びたいっておもうんだけど
「まだ終わってないよ~」っていうとまた寝てた場所にトボトボ歩いていくんだよね

パパ曰く「外で働くよりはさみしくないんじゃないか?」っていうけどなんだかね~

まあ今日もがんばって早く終わらせるゾ~(○`ε´○)ノおう♪
SSCN3853.jpg
かあちゃん おわったらおしえてね♪ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの為にがんばるかあちゃんにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ブラッシングでの好き嫌い(´。`;)

ブラッシングはいつも散歩の時にちょこっとしてるんだけど
最近段々抜け毛が増えてきた><
家の中にも散乱してるし・・・

でもこのブラッシングで使うブラシによってリクの反応が全然ちがうんだよね^^;
今つかってるのはこの3種類
SSCN3990.jpg
左からファーミネーター スリッカーブラシ ブラッシングブラシ
リクが大人しくさせてくれるのは右からの順
でも左二つはかなりの抵抗あり(スリッカーも先がまるくなってるのに・・・)
で・・・今はブラッシングブラシをつかってます
これだとずっとしててもいやがらないんだよね
抜け毛はそんなにとれないけどね^^;
 


さて・・・室内で私がファーミネーターをもつと・・・
SSCN3991.jpg
かあちゃんそれ以上はちかづくなよ~

なぜかリクとの距離はこの微妙な感じになります
これ以上近づくとあっという間に逃げていきます^^;
 


でも結局私に捕まって思いっきり毛を取られるりくなのでした(笑)
だって面白いぐらいぬけるだもん
ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ ←リクにも私がこんな感じにみえるのかも(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ブラッシングすると毛艶がよくなるよね~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

毛がボウボウ(*/∇\*)キャ

今日も元気に朝から一番長いコースと
帰りにこーくんにあって一緒にいつもの近場コースを散歩したリク♪
こーくんは初めての道だったけどリクがいたからぐんぐん歩いてたよ
これでまた活動範囲が増えたかな^^
こーくんは今3ヶ月で6キロ!
でかいなぁ~^^
でも近所で他のワンコにあうと
「リク君まではおっきくなってもいかないかなぁ~」っていわるんだって(笑)
リクは近所でいちばんのデカコギだからね(笑)
ちなみに3ヶ月の時は6.6キロあったよ(汗)
同じくらいのデカコギになったらおもいっきり遊べるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さすがによく遊んだからかえったらご飯をたべるとすぐ窓辺で爆睡

最近近所のワンコ友達が散歩するときにリクの寝相を見かけることが増えて
「リク君 窓辺でよくねてたね~かわいいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」っていわれる

普通にねてるんならいいんだけど
へそ天井が多いからはずかしいわ~

でも今日はまし!
SSCN3948.jpg
ほらね (/ω\)ハズカシーィ部分はこっち側だし(爆)
ってあかんやん!(´。`;)やれやれ
カーテン越しの顔はきっとぶっちゃいくなんだろうなぁ~(汗)

ってこれはこれで見た人いたらまたいわれるぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても毛がモサモサになったなぁ~
ちょっとよってみよう ←こういうのすきなσ( ̄∇ ̄*)(爆)
SSCN3949.jpg
ちん○んの先は筆のようにぎっしり毛がはえてる(笑)
リクはやっぱ毛が長い方だよね それと癖毛(笑)
このまえまでピンクにみえてたきゃん玉も今は黒い毛でびっしりと覆われてる
でも・・・なんで黒?*からお腹にかけて白がはえてるのに
ここだけ黒い毛がはえてる^^;
白ならめだたなくっていいのに~
なんだかこの配色おもしろいなぁ
 


きっとこの色だからついついさわりたくなるのかも(爆)
他の子もこの配色なのかなぁ?
レッドの子はきゃん玉の毛は茶色になるのかな?
さすがにワンコのそこばっかみてたら変態におもわれるな^^;

撮影後おもいっきりさわりまくって
リクの後ろ足キックをうけるかあちゃんなのでした(+。+)

そうそう
←の「いくつになったの?」にヒトにすると何歳というのを追加したよ
小型 中型 大型だと年の取り方が違うんだって^^
リクは一応中型で計算してます^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←コーギーフェチにはたまらんアングルに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

我が家のKYな奴┐(´д`)┌

昨晩はパパがお出かけしたので
リクとのんびりまったり過ごしてたよ
パパがいないといったん座ると立つことがなくなる(爆)

早めにお風呂に入って9時からやっていた「犬神家の一族」を見ることにしたよ
金田一耕助シリーズは好きでよく見るんだけど
昨日したのは2006年の映画バージョン♪
前に見てからかなりたつから話もうる覚えでみながら
「あ~そうだったそうだった^^」って思いながら楽しんでたよ

それを見ていた途中パパが帰ってきた

パパ「お!懐かしいのしてるやん♪こいつこいつ!こいつ殺されんねんな~」
私  「むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) ←怒りのオーラ発生中。。。」

一通りあらすじを話したパパはお風呂にはいった

まだ話も前半 パパの話も流して
「( ´ー`)フゥー...これでゆっくり見れる」
っておもってたのもつかの間出てくるなり

パパ 「この人が犯人で服毒自殺するでぇ~」
私  「ウワァァァンヽ(`Д´)ノ なんで推理もんの犯人いまいうねんo(`ω´*)o」
パパ 「お前これみたことあるやろ~ならいいやん」
私  「それでもいちいちうるさいねん!だまっとれ
パパ 「・・・・ (((´・ω・`)カックン…」

なんで話の中盤でそんなはなしするかなぁ~
久の楽しい時間が不機嫌きわまりない時間とかした

そんな中リクは・・・
SSCN3944.jpg
パパの膝の上で爆睡♪
その暖かさと黙ってるうちにパパも爆睡^^;
 


やっと静かになった・・・
そして話はクライマックスに・・・

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながらみてると

ん?(゜ν゜)クサー・・・・リクッ!o(`ω´*)o

お得意のスカシッペだ(T-T)
臭くてパパも起きた
パパ 「お前プーしたな (゜ν゜)クサー」
とリクと暴れだした・・・

ヽ( TーT)ノフッ結局最終ちゃんとみれなかったよ

こいつら・・・同レベルのKYか・・・・
別の意味でタイミング良い奴らだな
(´。`;)やれやれ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かわいそうな母ちゃんに愛のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

とっても器用なジャック君♪

リクと同じカメラ目線が苦手のジャック君から久しぶりに可愛い写真がとどきました^^

ジャック君32
ジャックママ「ペットボトルで遊ぶのが大好きで上手にふたもあけます^^
        (もちろん危険な部分はすぐにとりあげますが^^)
        しっかり前足で押さえてるでしょ♪」


へぇ~ジャック君とっても器用だね♪
リクにペットボトルを渡すと確実に私がそれで殴られそうです^^;
それにしても大きな前足だなぁ~

なんとジャック君は今21キロあるんだって!
リクの兄弟の中では一番大きいんじゃないかな~

ジャックママ「大きくなったでしょ^^;丸いし・・・
        おやつを減らしてるんだけどなぜか育つ><
        春のオフ会までには引き締めないと
        陸くんやみんなについていけないかも…δ(⌒~⌒ι)とほほ...」


リクもそうだけど1才を過ぎると成長が遅くなって
ちょっと油断するとすぐまるまるしてくる^^;
リクもこの前19キロ近くになったので散歩を増やして前以上に食事量に気を付けたよ
で・・・今は18.2キロまで落としたよ
肋も背骨も触診で分かるんだけどそれでもまだうっすら肉があるような^^;
動きはすっごく良くなったんだけどね
めざせ18キロ切りだなぁ
ジャック君もがんばろうね^^

オフ会でまたリクとはしりまわらなくっちゃ(笑)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
それにしても・・・私に変化がないのはどうしてだろ(爆)
同じように散歩で歩きまくってるのになぁ
あ!でも前と違うとこはいくら歩いてもつかれないのと足が速くなったことかな
だから距離を伸びても散歩時間は短くなってる気がする(笑)
もっともっとあるけってことか?(汗)

ジャックママ写真ありがとね^^
またブログネタまってま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコも人もふとってちゃ(  ̄ー ̄)Xだめだめ のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

パパはぼくのだよ♪

リクはパパが大好き♪
っていまはじまったことじゃないけど(T-T)
お家にパパがいる時は一時だって離れたくないんだよね
σ( ̄∇ ̄*)っていうくらい無視されてるかあちゃん><

そんな|(/^-^(^^*)/|いちゃいちゃで
最近リクが新たな行動に出るようになりました

パパはを見てるとなかなか遊んでくれません
そこでリクはというと・・・
SSCN3854.jpg
ソファーにのってパパの肩に手をかけて
顔をペロペロ♪
パパぁ~あそんでよ~♪って甘えます(笑)
 

パパがリクの重さで前のめりになると・・・
SSCN3855.jpg
パパ ボクが肩もんであげるよ~♪
前足を器用に足踏みします(笑) 


こんな姿を最近よくみるんだけだけど
別の日には・・・
SSCN3856.jpg
パパぁ~おんぶしてぇ~♪
でっかい体でおんぶをせがみます(笑)
σ( ̄∇ ̄*)にえらいとこみられたって顔してるね(笑)
後ろ足でソファーぎりぎりを踏ん張ってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

そして・・・σ( ̄∇ ̄*)に対しておもいっきり見せつけます
SSCN3857.jpg
かあちゃんいいだろ~♪パパはボクのだよん( ̄ー ̄)ニヤリッ
何勝ちほこってんだか^^;
 

この後リクは上手におりて今度はパパの膝の上で爆睡してました

いちゃいちゃするのはいいんだけど
いいだろ~( ̄ー ̄)ニヤリッって
一回一回こっち見るのやめてくれる?(笑)

でもふとおもった・・・
もしパパがいない時に私がそこに座るとリクはするんだろうか?って
で・・・やってみたけど全くしない

もしかして・・・我が家の順位はσ( ̄∇ ̄*)>リク>パパ?(爆)

たまにパパがいてもσ( ̄∇ ̄*)に甘えてくるリク
でもパパにその姿を見られるのがすっごくいやみたいで
パパがみると「ボクかあちゃんにあまえてないよ~」って態度を取るんだよ
焦ってるその姿結構おもしろい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←パパには勝てないママさん!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク ドックランに行く♪

これは昨日のお話♪
昨日はバレンタイン♪
なんとリクの大好きなパパがお休みになりました
チョコはあげれないけど
この前のオフ会でいったドックランにリクを連れて行くことにしました♪

今回で二度目のドックラン♪
SSCN3974.jpg
「海とのふれあい広場」につくとパパを引っ張ってドックランまでまっしぐらです 

SSCN3976.jpg
SSCN3975.jpg
ドックランにつくと他のワンちゃんが数頭いるだけ・・・
ほとんど貸し切り状態です♪
でもリクは他のワンちゃんとはなれてパパと走ったり一人で散策したり
ワンコ好きなリクがどうして他のワンちゃんの側にいかないかというと・・・


SSCN3980.jpg
ちょっとわかりずらいんだけどでっかいワンコばかりだったんだよ><
アフガンハウンド サルーキー ボーダーコリー 写真にはいないけどスタンダードプードル
リクの倍以上の高さのワンコばかり^^;
さすがのリクも初めてあった犬種なのでおっかなびっくりです
秋田犬やゴールデンだと平気なのにね(笑)
 

SSCN3977.jpg
その中の一番小さいボーダーコリーのさくらちゃん1才がリクを誘いに来てくれました
この後二匹はドックランの中を走り回ってたよ~(笑)
さくらちゃんはしなやかに上手にリクと遊んでくれてました^^ 
おっかけるリクはドタバタと短足走り炸裂してたよ(笑)
 

SSCN3982.jpg
さくらちゃんにころころころがされまくってたリク
足の間に上むいてころがってるぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがに足の長さじゃかてないもんね(笑)
 

SSCN3978.jpg
二人仲良く休憩♪
リクの嬉しそうな顔 何デレデレしてんだか(笑)
 

でもそんな二人の中に雄のボーダーコリーが・・・
SSCN3981.jpg
♂「おまえ短足のくせになに俺の女にちょっかいだしてんだよo(`ω´*)o」
っていわんばかりにリクに威嚇してきます
ガウガウ たまにカプリッ
でもリクは全く動じないんだよね^^;
鈍感なのかな~それとも河川敷でもっと激しくされてるからなれてるのかも(爆)
 

SSCN3979.jpg
サルーキーの子がパパのとこにご挨拶^^
とっても大人しくってかわいいだよね
私の腰ぐらいに顔があったよ^^;
めちゃくちゃほそくってリクがオデブの子にみえちゃいました^^;
リク「おにいちゃん ご飯ちゃんとたべてるの?ガリガリだよ」
ってリクは最近食い過ぎだぞ^^;


最後には大きなこたちとも走り回ってました^^
全く追いつけてなかったけどね><
みんな遊んでくれてあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う
またあったら宜しくね

で・・・リク 2回目のドックランどうだった?
SSCN3983.jpg
最高!またつれてきてね♪  

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん
その顔が見たかったんだよ
またこようね^^

大満足のリクはこの後汚れまくってあまりに臭いので早速シャンプーされるのでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの笑顔の為ならなんでもできる!!のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

運命の出会い・・・

今日はバレンタインデー♪
チョコもプレゼントもなにもないけど
とってもいいお話を聞くことができました♪

それはアリス&たくみママから昨日の写真をもらったメールに書かれていました

その話の主人公は・・・
エル君2
ダックスの「L(エル)」君
彼はたくみパパ&ママにその命を助けられました



12日にたくみママはリンクにある「コーギー♂陸の場合」の『死へ誘うドリームボックス』
(犬猫がガス室で安楽死されるのを読んだ後
仕事で車の移動中に渋滞に遭遇
原因はドロドロでがりがりのダックスが車道をうろうろしていたためだった
たくみパパ&ママはいつひかれてもおかしくない状態でいるその子を助けて
「もしかしたら、この子の飼い主さんが探しているかもしれない」とおもって
近くの交番につれていった
警察官の話では法律がかわって今はすぐに保健所におくってそこで飼い主を待つことになるとのこと
この時「飼い主が現れなかったら私たちがひきとります」と伝えて
ワンコは本署きた車で連れて行かれるのを見送った

ワンコの身を案じていると次の日警察から連絡が入り
「保健所に連絡したところ一度保健所に入れると飼い主以外引きとりは難しくなるとのことなので
まだ本署に預かっています 飼い主が見つかるまでの三ヶ月の間保護観察付きで預かってもらえるのなら引き取りにきてください その後飼い主が現れない場合はワンコの所有権はあなたになります」とのこと

たくみパパ&ママは早速迎えにいったんだって
その帰り病院にいくと「栄養失調と脱水症状がある」といわれたけど
怪我や病気はなかったから一安心だね
エル君1
綺麗にシャンプーしてもらって毛並みはとっても綺麗になりました
でもウエスト見てもガリガリ・・・
体重も4.8キロ(標準が6キロぐらい)
これからたくさん食べて元気にならなくっちゃね


家族会議で名前は今が旬の「L」に決定♪
L君はこれから飼い主にまた出逢えるまで
ひとりぼっちじゃなくって暖かい家庭で過ごすことになりました
もし出逢えなくても彼はこのお家のワンコとして幸せになります

運命の出会い

これがなかったらL君はどうなっていたんだろう。。。
考えたくないな・・・

L君は首輪をしてなかったんだって
逃げてきたのかな・・・
それとも飼育放棄?

どちらにしろ問題があるのは人でワンコではない
今回のことでL君は救われました
救われない子もいる・・・
ワンコの将来は人の手にかかっているのになんで人はいいかげんなんだろう

私も今回のことでワンコの命についてもう一度ちゃんとかんがえて見ようと思う
ワンコと共存する人としてのあり方を・・・

たくみパパ&ママ 本当にご苦労様でした
そしてこれからまた大変かもしれないけどがんばってね

今度のオフ会で元気なL君に会えること楽しみにしてます
飼い主がみつからなければの話しだけど^^;
エル君3
それにしても。。。男前な子だね♪
毛色も毛並みも綺麗だしかっこいいわぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ 


文才のない私なのでうまく表現出来てないかもしれませんが
ご了承くださいませ^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←L君のこれからの幸せを願ってポチッとよろしく♪

雪の中のアリスちゃんとたくみ君♪

この前の雪の日
アリスちゃんとたくみ君っちの方は15cmも積もったんだって^^
大阪は数時間5センチぐらいだったのにいいなぁ~

たくみ君3
みてみて~~この雪♪
たくみ君の嬉しそうな顔 かわいい
本当にいい表情するなぁ~
でも足冷たくないの?(笑)
 

たくみ君&アリスちゃん6
アリスちゃんも雪の中を大はしゃぎ♪
前足の白い靴下が雪にうもれてちゃってるよ~♪
いいなぁ~リクもこんな雪の中で遊ばせたいよ~
つもりたてだから綺麗な雪だね
二人ともおもいっきり楽しんだのかなぁ
やっぱり帰ったらぐっすり?(笑)
 


で・・・今回もらった写真のσ( ̄∇ ̄*)の一番のお気に入りは・・・
たくみ君4
ジャーン!
雪上の桃尻(・∀・)イイ!!
ぷりっとかわいすぎです~♪
今度あったら直にさわりまくってやるのだ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 


それにしても雪とワンコってほんと絵になるね♪
めちゃくちゃ生き生きしてるよ
こんな表情みせられたら何度でもいきたくなっちゃうね

たくみママいつも可愛い写真アリガト!(´▽`)
ブログネタの救世主っすよ~~~
これからもチョウラィ!щ(゜▽゜щ)
まってま~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←胴長短足ワンコって雪の中では足がなくなっちゃうね(笑)ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

まったり~♪

昨日はほんと良い天気だったね
洗濯物もひさによく乾いてたすかったよ

で・・・リクとパパと三人でいつもよりさらに長い距離の散歩にいきました
いつもの一番長いコース+近所のコンビニまでなんだけど(笑)
さすがによくあるくリクも帰ったらつかれたのかご飯も食べずにぐっすりです

しかも最近お気に入りのソファーで(´-ω-`)
SSCN3745.jpg
この場所だとパパと私の間に顔をおくって感じなんだよ
寝ながらでも話に参加してるのかな(笑)
 

SSCN3746.jpg
少し動くと起きちゃいます
かあちゃん・・・勝手に写真とるなよ~ って言いたげな瞳^^;
まだ爆睡じゃないのかな?(笑)
 

SSCN3747.jpg
パパが動くとすぐおきて目で追います
σ( ̄∇ ̄*)だと無反応なのにな・・・(-∇-)ボソ... 



でも・・・・
SSCN3748.jpg
結局睡魔に負けちゃうリクなのでしたぁ~♪
お(^o^-)や(o^O^)す(^。^o)みぃ(o^-^)ヾ 
 


この顔見てたら癒されるわ~♪
起きて暴れてる時は動く弾丸だけどこれならふわふわのぬいぐるみだね^^
いまや~さわりまくったろ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←起きてる時は寝てると天使 どっちもすきだぁ~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

デカコギ&コギッチ♪見比べてみると・・・

昨日の雪が降る前 朝の散歩での出来事です^^

今朝は珍しく3人での散歩になりました
っていうか・・・
パパが急遽休みになったので勝手についてきたってのがあたり(爆)

パパは家に帰るまで
「コギッチにあえるかなぁ~♪」ってo(*°∀°)o ワクワク
そうなんだよね
パパはまだ一度もこーくんにあってないんだよね

家までもうすぐってとこにある公園で念願のこーくんに会うことができました

さすが。。。河川敷のムツゴロウ(爆)
こーくんはパパに思いっきりあそんで~ってとびついてきます

パパ「この子は足がふっといなぁ~でっかくなるぞ(= ̄∇ ̄=)」
私 「この前あった時よりまたでかくなってない?!」


コギッチの成長ははやい!
リクの時もこうだったっけ?おもいだせないなぁ^^;
最初からでかかったようなきもするし(爆)

では。。
デカコギリクとコギッチこーくんを並べてみよう!
SSCN3919.jpg
SSCN3920.jpg
こうやって比べてみても。。。。
リクでかすぎ?!てかごつすぎ^^;
こーくんは3ヶ月にしてはほんとでかいよ
予想では・・・リクのひとまわり小さいぐらいまでいくかなもね^^
 

丁度この時前からくるうめくん&てんちゃんをまってるとこなんだよね(笑)
二匹とも彼らが大好きなんだよ♪
SSCN3921.jpg
今まではトリオだったけど
これからはコー君も加わって仲良しカルテットだね♪
 

4匹にさらに散歩途中のレモンちゃんとアロアちゃんが仲間入り♪
SSCN3924.jpg
アロアちゃんに興味津々のこーくん♪
アロアちゃんはコーギーのスタンダードサイズなので
コー君とくらべると普通にみえるね^^;
リクはアロアちゃんと5ヶ月ぐらいの時同じ大きさだったよ^^;


SSCN3922.jpg
SSCN3925.jpg
上:てんちゃん 下:うめくん
この子達はいっつも可愛い写真を撮らせてくれるので大好きだぁ♪
めちゃくちゃかわいいぞ~♪
いつもあったら「ママさ~ん♪」ってよってきてくれるんだよね
で・・・ついつい写真撮っちゃうんだよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
だって・・リクだと絶対こんな写真とれないもん(T-T)
 

SSCN3923.jpg
ぶっといあんよのこーくん♪
まだまだふわふわの毛並みでぬいぐるみみたい♪
でも・・・かまれるといたい><
リクもそうだったなぁ~
あの時はたいへんだったけど今はいいおもいでだよ(o^^o)ふふっ♪
 

パパは念願のこーくんに会えて上機嫌♪
私は・・・
改めてリクがでかいと実感しました・・・
こーくんのこれからとっても楽しみ♪
早くリクと思いっきり遊べるようになるといいね
ガウガウいわなきゃ最高だね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かわいさに大も小も関係ないよね♪ のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

念願の初めての雪♪

やったぁ!!!
やっと雪が降りました!
昼間の数時間の出来事だけど一応ちょびっと積もってくれたよ~
でも夕方の散歩の時には道路の雪は全くなくなってたよ・・・

でもね^^
一番雪が降ってた時にリクとパパと三人で近所の公園までちょこっと散歩したぞ~
めちゃくちゃ寒かった((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

さてリクの反応は・・・
SSCN3926.jpg
なんだかおもったより無反応^^;
あれ?はしゃがないの?
σ( ̄∇ ̄*)の方がはしゃいでたかも^^;
 

SSCN3932.jpg
公園まで自分からいくとスタタと歩いていきます
どうやら雪は嫌いじゃなみいたいです
 

SSCN3927.jpg
体に雪が積もってるよ~
やっぱり黒いからよくわかります(笑)
 

公園に着くと
SSCN3930.jpg
ここは芝なので道路より雪がつもってます

サクサクサク♪
足跡着くのが面白いのか動き回ります(笑)
 

SSCN3929.jpg
クンクン かき氷がいっぱいだぁ~♪
リクぅ~鼻に雪がついてるよ(笑)
 

SSCN3931.jpg
雪の中だとリクの黒がはっきりしていいなぁ
白い毛の部分は雪と同じ色だね

このままだと雪が積もって真っ白になっちゃうよ(笑)
 

この時パパもσ( ̄∇ ̄*)にも雪が積もりまくって激{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
限界だってことで早々家にむかいました><

SSCN3928.jpg
初めての雪はどうだったかな?

この表情見たら満足したみたいだね(笑)
いつもよりキリリッってした顔してるな(o^^o)ふふっ♪

って雪が顔や背中につきまくってるぞ~
かえったらちゃんと拭かなきゃ風邪ひくぞ~♪
 


リクの初雪♪いかがでした?(笑)
ほんの数十分の出来事だったけど良い経験ができたよ
今日は他の地域でも雪がすごいみたいだね
ワンコはよろこびまくってるかな?

でも人は大変だね^^;
ワンコの喜ぶ顔が見たくって外にいって風邪ひかないように^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ゆ~きやコンコン♪ワンコは大好きだね^^ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

足腰強化トレーニングフンッ( ̄‥ ̄)=3

今回もお散歩のお話♪

ちょっと前にしてたフードジプシーもおちついて
毎日しっかりご飯をたべるようになったのもあって
前にもまして元気いっぱいのリク^^;

毎日の散歩も結構しっかり歩いてる方だとおもうんだけど
最近天気の良い日は河川敷の距離を2倍にするようにしました^^
(ということは全体で前の1.5倍の距離を歩くことになってます)

いつもは階段で河川敷におりて あがるのはスロロープ
リクは階段を下りるのは得意だけどのぼるのがへたっぴで
3段以上は必ずとまって登のをやめちゃうんだよね
前にのぼるの失敗して滑り落ちかけたのが原因かも^^;
で・・・必ずのぼりはスロロープを利用してたんだけど
距離を伸ばすことで階段を上がらなくちゃいけなくなるんだよね

で・・・ダメ元でいってみると
SSCN3810.jpg
心配しなくてもちゃんと上ってくれました
階段じゃなくって横の急勾配の土手だけど(笑)
 

SSCN3811.jpg
私があがってくるのを待ってる姿
めちゃくちゃ頑張って踏ん張ってるよ~
 

で・・・このあとリクはどうしたかというと・・・
SSCN3812.jpg
途中で方向転換ができないので
また一番下まで降りて一気に駆け上がってきました

止まると滑るので必死です p(^ ^)q ファイト 


SSCN3813.jpg
土手は半分ブロック 半分芝なので後半分は余裕であがっていきます 

SSCN3814.jpg
折り返しができる一番とおくの土手にのぼると
いつもの河川敷の上の道とはちがって芝で
ここからだと河川敷が一望できます
リクが降りてきた階段がはるか遠くに小さくみえるよ~
 

SSCN3850.jpg
寒い朝のキーンとした空気の中
朝日を浴びての散歩は最高だぁ♪

一人で歩くのは絶対無理だけどワンコとならあっという間の距離^^
天気の良い日はいつもこのコース
スロロープから一番遠い階段までに二つ階段があるんだけど
リクはいつも一番遠くをあがって真ん中をおりてまた手前をあがってるんだよ
なにがしたいんだろうね(笑)
結構土手あがるの好きなのかも(笑)
これって足腰強化になるよね(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

これをするようになってからジャンプ力がかなりついたきがする
Σ( ̄□ ̄;)!!この前の私が腰痛めたのもこれの成果?!
胴長ワンコは腰痛になりやすいからこうやって予防するのは良いことだけど^^;

このコースを歩くようになってリクはまた体がしまってきました
体重は18キロあるけど筋肉質になってきたかな(笑)
ア・・σ( ̄∇ ̄;)・・・変化なしです
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←胴長短足犬の腰痛予防は必要だ!のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク 鳥さんと遊ぶ?遊ばれる?(笑)

昨日はマウスの線が切れてうまくPCがつかえなくって更新もお休み^^;

今日も朝から思いっきり散歩にいきました
SSCN3803.jpg
ハトを追いかけようとするリク♪
無理無理><
 

SSCN3804.jpg
今度は慎重にカモをねらいます 結局無理(爆)
まるまる太っててかわいいんだよね
河川敷にはいろんな鳥がいます^^
 

SSCN3768.jpg
これはほんの一部^^この倍はカモがいるんだよ
そんなに田舎じゃないのにこの数はすごいよ
このカモの糞にリクはウガウガするんだよね><
おかげで・・・一昨日シャンプーしました(T-T) 
 

小さい時から鳥を追っかけてるリク
今のところ惨敗です(笑)
最初は勢い余って川に飛び込みそうになってたし
今でもたまにあるんだよね(笑)
まあ・・・捕まえてきてもなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SSCN3809.jpg
かあちゃん 川にゴミがいっぱいあるよ 鳥さん達大丈夫かな?

だいぶ綺麗になったらしいけどそれでもまだまだばっちい川です
リクの散歩コースにはボランティアの人が掃除してくれてるので
ほとんどゴミが落ちてないだけど 川にすてる人がいるからなぁ・・・



そんなこんなではしりまわって
かえったら餌も食べずに爆睡のリクなのでした^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←もっと動物達に優しい環境になってほしいなぁ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

お散歩最高!

最近天気が悪くってなかなか河川敷に降りることができなかったんだけど
今日は思い切って降りることにしました
これでリクの運動不足も解消されるかな~^^
SSCN3801.jpg
降りるとすぐにおいをクンクン♪
ワンコ仲間のにおいがするかな?
なんだか毛がぼっさぼさですな^^;
 

SSCN3802.jpg
振り返ってはワンコをさがします
ん?誰かみつけた?(笑)
 

SSCN3799.jpg
いつもの石の上でブラッシング♪
最近は「アップ!」っというと自分でのってくれます^^
ブラッシングすると毛艶がでてきれいだわ~
朝日を浴びて光ってるね(*^^*)


SSCN3800.jpg
かあちゃんはしるぞ♪
リードいっぱいまでのこの距離で一緒に走る
もちろん持続しないσ( ̄∇ ̄;) 


SSCN3807.jpg
SSCN3808.jpg
ウガウガウガ~~(*⌒▽⌒*) うひょひょひょひょひょっ♪
(>_<) ヒエー さっきブラッシングしたばっかりなのに><


SSCN3805.jpg
かあちゃん やっぱり散歩は河川敷がたのしいね♪

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん
君のその顔見てたらまたきたくなっちゃうね
また明日も晴れたらこようね^^ 



丁度一時間走り回って叫びまくって結構良い運動になりました
1日2回 晴れたら毎日こんな感じなんだけど
雨だと近所回りか短縮コース
朝は私とのんびり 夜はパパと走りまくり♪
これじゃリクもそうふとらないよね(笑)

今日はかえったらさすがにつかれたのかぐっすりねちゃいました
その間にかあちゃんは□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)
といいつつねちゃったσ( ̄∇ ̄*)です^^;
寒いので抱きついてねたら
ん?(゜ν゜)クサー?
ウガウガの副産物か・・・(汗)
そろそろシャンプーしなきゃなぁ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコと一緒の散歩は楽しいね♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

豆が( ゜д゜)ホスィ…

昨日は節分
大阪ではその年の吉方を向いて無言で一気に海苔巻きを一本かぶりつきます
リクにとって初めての節分
パパやかあちゃんが黙々と海苔巻きくってるのが気になって仕方ないみたいで
ちょっかい出してくる(笑)
もう少しで声が出そうになったよ

そしてその後
年の数だけ豆を食べました^^
豆まきは・・・散らかるので却下です
SSCN3874.jpg
もちろんリクも年の数だけ豆を食べました
でも全然足りないらしくって
パパの膝の上にのって机の上の豆をねらってます 
 

SSCN3873.jpg
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・( ゜д゜)ホスィ…
我が家では机の上の食べ物は
「父ちゃんの!かあちゃんの!リクのじゃない!」って教えているので
勝手にとると思いっきりしばかれます 
ヨシというまではどんなに近づいても我慢してます
 

SSCN3875.jpg
この姿勢のままじっともらえるのを待つリク
ティッシュがヨダレでベチョベチョだぁ>< 


あ~よわいなぁσ( ̄∇ ̄;)
結局あと少しお裾分けしました ちょっとだけね(笑)

そのあとリクは満足したのかそのまま一緒にテレビをみてたよ
SSCN3880.jpg
どうやらこの姿勢が気に入ったみたいだね
パパは「動けない><」っていってるけど(笑)
 

SSCN3881.jpg
器用に机にあごのせてテレビに釘付けです(笑)
このぐらいの集中力が日頃あればいいのになぁ~



さて・・・
この週末は天気が悪くって散歩も近場ばかりだったリク
それなのになぜが食欲旺盛で^^;
食べてくれるのはとってもうれしいんだけどね
なんだかさわると肉が・・・・
胸まわりだけにうっすら肉が付いたかんじがする
もしかして!!!とおもって急いで体重測定

18.4kg?! 
ふえてる。。。。うわ~やばいぞ!!!
「リク・・・痩せなきゃね!デブになるぞ」って連呼してたら
いつもの半分以下の餌しかたべなかった^^;
さすがに本人も自覚したのかな(笑)
で・・・今朝の散歩からかえってもう一度さわってみると
「あれ?昨日のかんじじゃない?!」
どうやら一晩たって今朝走りまくったらまた減ったみたいです
もともと筋肉質っぽいので餌の量と運動ですぐに締まる体質になったのかな
うらやましい><
でもこれ以上はふえたらダメなのでこれからさらに締めていこうね!りく♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いくら可愛くてもワンコの健康を害するような肥満は絶対にo(*≧◇≦)o″ダメ!! のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの一般公開寝姿?!

先日パパが散歩にいったときワンコ仲間のママさんに
「リク君可愛いかっこでねてたね~♪」っていわれたそうな(笑)
それはきっと窓辺でねてる姿のことだとおもうんだけど
私からはいつもカーテンでみえないんだよね(笑)

で・・・
このところ内職でかまってやれなくて
思いっきりカーテン越しにふて寝?してるリクの写真をゲットしました
SSCN3764.jpg
うーん この寝方の犬って普通見かけないよね~
前足が短くて浮いてるし(爆)
 

そのまま|д゜)カンサツしてたら
SSCN3765.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい そのかっこはあかんやろ~
大事なところが丸見えだぞ~~><
 

声かけようとした瞬間
SSCN3766.jpg
視線を感じたのか自らごろーん♪
そして寝ぼけながら窓越しにワンワン!
って・・・・誰もいないやん^^; 完璧寝ぼけてます 



リクは日々この場所でこの格好を一般公開してます(爆)
ただし。。。爆睡の時しか見ることができません
機会があればどうぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かわいいんだけど・・・複雑なかあちゃんへ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

3ヶ月の頃はみんなかわいい(*‘ω‘ *)ぃゃん

昨日コー君の写真をアップした時
またタイムリーにライ&小町ママから二人のコー君と同じくらいの時の写真を送ってきてくれました^^
ブログ書く前にきてたからほんと偶然なんだよ^^
ライ&小町ママナイスタイミングd(-_^)グッド!!

では早速みんなにみてもらわなくっちゃね^^
ライ君2
3ヶ月頃のライ君♪
うわ~足がぶっといね^^今は15キロぐらいあるのもわかるなぁ~
ママさん「今はライとっても良い子なんですが、
      この写真のころはきかなすぎてとっても大変でした。
      今もですが、高い声の巻き舌で「カルルル~!!」って唸りまくってました。」

だって^^ かわいいね~


小町ちゃん2
3ヶ月頃の小町ちゃん♪
麻呂眉最高だぁ~~!!
ママさん「今とさほど性格変わらないけど、とにかく小さかったです。」
去年の7月生まれだからまだまだこれから成長するね^^
 


ほんとコギッチって何とも言えない愛嬌とかわいらしさがいっぱいでたまりません♪
もちろんでっかくなってもかわいいけどね(笑)

ちなみに・・・・
P1010172.jpg
3ヶ月頃のリク♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
もう一度このころのリクに会いたいぞ~
 


みんなもワンコのコギッチの写真をみてみよう♪
きっといやされまくるよん(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←可愛さに癒された人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ワンコ仲間の新入り こーくん♪

今日も元気いっぱいで散歩にいってきました^^
最近内職で忙しくって室内でなかなか遊べないので
いつもより長い距離を散歩するようにしてます^^

そんな帰り道
久しぶりに仲良しダックスのうめくんとてんちゃんに会いました^^
こーくん1
早速リクはうめくんにもうアタック!
でっかくなっても遊び方はかわりませんね(笑)
めちゃくちゃよろこんでるよ~激しすぎるけど(゜ー゜*)
 

あれ?今日は一匹仲間が増えてますね(笑)
こーくん2
(〃▽〃)キャー♪ コギッチのこーくん♂です
この前会った時よりでっかくなってるよ~
今3ヶ月♪めちゃくちゃかわいい 



リクと見比べると大きさが全然違う(汗)
うめくんたちもミニチュアにしたらおっきい方だけど
こーくんはでっかくなるかなぁ~(= ̄∇ ̄=)にぃ

リクはこーくんと遊びたくって仕方ないんだけど
なんせ大きさが違いすぎる><
それでも会うたびにだんだん遊ぶようになってきたんだよ
これからがほんとたのしみだわ

あ~リクもこんな時が・・・・
またいつかコギッチかいたいなぁ~
って多頭飼い?!
( ̄~ ̄;)ウーン・・・宝くじあたってほしいなぁ~(素)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←コギッチ最高!ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

