01
2
12
20
31
   



なんてタイムリーな・・・

これは夕飯の支度をしてた時の話

ニュースで「農薬の入った餃子」がながれてた
JTが同じ工場でつくった商品を回収するとのこと

パパ 「こわいなぁ~うちはこのリストの商品ないんか?」
私   「・・・」
パパ 「あるんか?!」
私   「これ?」
パパ 「うわ~!!!それやん!!ひとくち餃子!」
私   「今から焼こうとおもってたんだけど・・・あかんよな^^;」
パパ 「あかんやろ!!!ほかのはあるんか?」
私   「・・・ロールキャベツ」
パパ 「Σ(^∇^;)えええええ~ 今日の弁当にはいってたやつか?」
私   「うん^^;」
パパ 「ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい」
私   「大丈夫みたいだし明日もいっとく?(笑)」
パパ 「リクぅ~~かあちゃんがとおちゃんを・・・ってねてるし・・・」
 
SSCN3672.jpg
さっきまでパパと遊びまくってたので爆睡してます
ぬいぐるみみたいだぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


でもこわいよなぁ・・・ほんと
なにもなかったからこんな会話ができるけど
実際倒れてたらしゃれにならない
大手だから安心してたのに・・・

このニュースをみてなかったらまじで焼いてたわ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←これがリクの食事だったらとおもうと・・・><ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

かわいい手作り服♪

服は手作りが一番!
な~んてσ( ̄∇ ̄*)は恐ろしくていえない^^;

でもね
この前のどうしよう~って記事にアユキママがメールをくれたんだよ

そしたら・・・
アユキちゃん5
みてみて~~~!
これアユキママの作品「セーラー服」だよ♪
アユキちゃんにぴったりでめちゃくちゃかわいい 
こんな女子高生がいたら速攻声かけちゃうぞ~♪(笑) 
 


アユキママ「洋裁経験は独学です(^^;)。
       それでもなんとかなるもんで、
       「アユキにセーラー服を着せたい!」と思って作りました。
       苦節2日(2日?)、できあがりました~(*´∀`)。」


ってすごいよ!!!
しかもアユキちゃんの初洋服がこれ!
うひゃ~レベルがたかいっすよ
σ( ̄∇ ̄*)タンクトップでどうしようか悩んでるのに^^;
ほんとうにどうにかなるのかな^^;
でもいろいろ教えてもらってなんだか光がみえてきたんだよね(o^^o)ふふっ♪
たいそうに考えるから重たくだよなぁ~
まあ・・・ここまでは無理としても遠目でみて問題ないのができればいいかな(笑)

この写真を見たパパは・・・

パパ「おお!いいやん じゃあリクは学ランか?(爆)」
イテ(・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ

毎日「お前ならできる・・・やればできる・・・きっとできる・・・」といわれてるσ( ̄∇ ̄;)
マインドコントロールされちまう(>_<) ヒエー

でもみんなのおかげでほんと出来そうな気がしてきたよ
とりあえず・・・本がとどいたら(一応発注済み^^;)
もう一度考えてみるよ(爆) きっととてつもなくたかい壁がみえるだろうから^^;

そうそう
初めての洋服でいやがってなかなか写真を撮らせてくれなかったアユキちゃん
おやつで釣ってカメラ目線ゲット♪したんだって^^

あゆきちゃん6
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・^^;
アユキちゃんは服より普通におやつくれた方が良いみたいですね(笑)
でもこの上目遣いもかわいい^^
 


アユキママどうもありがとう♪
σ( ̄∇ ̄*)的にはリクに学ランじゃなくて特効服きさせてアユキちゃんと並べてみたいんだけど(笑)
え?それはちがう?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコのセーラー服姿はかわいすぎる!のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

笑顔の貴公子 ナッツ君♪

ナッツ君はリクの兄弟でレッド&ホワイトのとっても笑顔が素敵な男の子♪

ナッツママさんから可愛い写真をいただきましたよ~
早速みんなにみてもらっらおう♪

ナッツ君1
(。∩_∩。)ノ”やぁ ボク ナッツ♪
レッド&ホワイトだけどリクとは兄弟なんだよ♪ 
どうぞよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


ナッツ君2
みて~♪これボクのクリスマスケーキ♪
クリスマスって最高だなぁ(= ̄∇ ̄=)にぃ~! 


最高の笑顔だね^^かわいい
リクとは大違いだ^^;
ナッツ君3
笑顔の貴公子
なんてハンサムなの~(* ̄。 ̄*)ウットリ
それにリクとは違って品の良さがにじみ出てるわ
カメラ目線でいちころよん(*‘ω‘ *)ぃゃん

ん?ナッツ君の前にあるのは・・・ワンコ用のおせち!!
さすがだわ。。。ナッツママ♪


ナッツ君4
え~い!食べられない紙なんか要らないよ!

って一番でかいのからいったんじゃないの?(笑)かわいい♪
 

そしてもちろんリクと同じ元旦生まれのナッツ君にも・・・
ナッツ君5
お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
ナッツ「ロウソクきれいだなぁ~♪ママ~もう食べていい?
 

めちゃくちゃかわいいぞ~!!
あ~私がリクに求めてたものはこれなんだよなぁ~
リクの場合どれも反応薄だったし(泣)
さすが貴公子 育ちがちがうのか・・・(爆)

それにしてもナッツ君のあんよでかいなぁ~^^
体重はリクより少し軽くて立派なデカコギですね(笑)
性格は・・・・リク同様「天然」のDNAを受け継いだみたいです
顔はハンサムで中身は天然だなんて理想の男性像だわ←σ( ̄∇ ̄*)のね(爆)

ナッツママ♪
可愛い写真をどうもありがちゅっ(^・^)♪
これからもどんどんチョウラィ!щ(゜▽゜щ)
まってま~す^^

そうそう・・・
ナッツ君が第2回のオフ会に参戦・・・もとい参加することになりました
生ナッツ君にあえる~~♪
まだ日にちも場所も決まってないのですべてが予定でしかないけど
こりゃ幹事としてまた気合いをいれなくっちゃ^^
参加メンバーのママさん達またアイデアまってます^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←またまたリクのファミリーが増えてよかったねのポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

大好きなおもちゃ♪

σ( ̄∇ ̄*)の腰ももう普通に動けるようになりました
毎日のリクの遊んで~~が効いたのか・・・
痛くても散歩にいってじっとすることなく動き続けたのがよかったのか・・・
まあなにわともあれ普通にトイレにいけるのがうれしい!!
腰が痛いとトイレが一番きつかった(泣)
トイレにも介護用の手すりがほしいとまじで思ったくらいだし^^;
これは腰痛経験者ならわかるよね^^
まだ体勢によっては動きがかたまるので無理しないようにしなくっちゃ

でも・・・
そんなの関係ねぇ~のリクは今日もおもちゃで遊べといってくる
さすがに写真を撮りながらはまだ危険なので
前に撮った写真をアップしますね^^
状況は今日とほぼ同じです(爆)

SSCN3641.jpg
おもちゃは「スヤスヤタマゴ」
これは前にペットショップで買い物した時にもらった物です
バニラのにおいがしてとってもかわいいんだよ♪
みてこのリクの真剣なまなざし
「それ くれ!( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・」
 

SSCN3642.jpg
恒例の「マテ!」
相変わらず表情が硬いなぁ( ´ー`)フゥー...
ここでコーギースマイルできたらいいんだけどなぁ(泣)
 

SSCN3643.jpg
キュッキュッ♪
可愛い音がなりまくります(笑)
リクには少し小さいかなぁ 飲み込みはしないけど 


足がついてるので投げるといろんな方向にはねるんだよね
SSCN3646.jpg
見事テレビの下に入ってしまいました
リクは鼻でつついたり短い足で掻き出そうと必死
でも結局さらに奥に入ってこっちをみて「とってくれ!」 


とったらまた遊びだす
でも今日は一人で遊んでました(笑)
そういえばこの写真の時もそうだったなぁ

一人で思いっきり遊んだリクは
SSCN3650.jpg
しっかとタマゴちゃんをきーぷ♪
このままぐっすりイビキをかいて夢の中へ・・・
 


そして私もこたつの中へ~(笑)
それにしてもこれ系のおもちゃすきだなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの寝顔にポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクのフードがとどきました♪

今朝は朝日を浴びながらのんびり散歩
σ( ̄∇ ̄*)の腰痛はだいぶましになりました^^
動きも旧型ロボットから新型人型ロボットに(笑)
でも立ち姿がまだまだ変で 動きがいきなりとまったり
他の人がこの姿みたら絶対おかしい!っておもうだろうなぁ^^;
早く人間になりたいぞ~~(爆)

散歩中も絶好調のリク
帰ってもそのテンションは下がりません
昨日にましてボール遊びをしようともってきます
昨日は一種類だったけど今日は2種類><
結局両方とも数十回なげまくったよ(泣)

そんな中
注文していたリクのフードがとどきました♪
SSCN3820.jpg
今回はmyDOGさんへ注文しました^^
イノーバEVO 3キロ と RM 1キロ
テイルスタイル 牛アキレスと牛ちんちん の計4点


なんとこのサイトはイノーバEVOがすべて25%オフ!!
(大袋の方がとくだけど又食べなくなって残ったらもったいないので
とりあえずこの大きさにしました)
それにリクの大好きな「テイルスタイル」さんの一部の商品を買うことができます^^
一番お気に入りの牛膝なんこつがないのは残念なんだけど
ドックフードと一緒に頼めるのは助かります♪
結局フードの割引分でおやつをかったって感じだね(笑)

箱が着くなりリクは自分の物だとおもってるのかかなりのハイテンション!
ずっと切らしてた大好きな「牛のおちんちん」をあげてみると
SSCN3821.jpg
かあちゃん これはぼくの大好きなおちんちんだよね♪
クンクン まちがいない!このにおいそうだよ!
 

リクぅ~目がよっちゃってるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
面白いのでなかなかあげないでいると

SSCN3822.jpg
今度はちゃんとすわって「ワン!(チョウラィ!щ(゜▽゜щ))」っていってます♪
ほしくてほしくてたまらないみたい(笑)
はいはい もう意地悪しないよ~はいどうぞ♪
 

SSCN3823.jpg
一心不乱でかじってます
耳がねちゃってるぞ~(笑)
 


本当に大好きなんだよなぁ~牛のおちんちん(爆)
アキレスよりは柔らかくてにおいもほとんどしないよ
一度おためしあれ(笑)

あ・・・でもそのあと・・・
リクの元気がさらにパワーアップして
リクが寝るまで一緒に遊びまくることになったよ><

腰痛の時はあげるのをやめた方がいいな(-∇-)ボソ...

でもうれしそうに食べる顔みてたらまたあげたくなっちゃうだよなぁ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの可愛いよりめに ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

新しい服は買うor作る?!

今朝も腰を押さえながらのおっちらえっちら散歩にいったσ( ̄∇ ̄*)
リクは昨日とうってちがって引っ張りまくる(>_<) ヒエー
それでもなんとか帰ってきて
家事も済ませ横になろうとした時

リクがボールをくわえてもってくる
かあちゃんこれであそぼ~♪
いつもならそんなことしないのに・・・
で・・・仕方なく投げる 取ってもってくる
なかなか渡そうとしないのでほっとくと寝てるσ( ̄∇ ̄*)の顔に付けてくる(泣)
で・・・また投げる 取ってもってくる 続けること十数回(汗)
Σ(^∇^;)えええええ~
あんたいつもこんなにしないじゃない

さすがに限界の私はリクがボールに集中してる間に
いつものごろ寝枕で横になった

そしたらリクは・・・
ボクもねる~♪
って枕に無理矢理乗ってきてゴロン
私は隅っこの追いやられながらもかろうじて枕に乗ってる状態><

あのね~リク・・・
っていうまもなくイビキをかいて寝出しました^^;

これはリクなりの
かあちゃんはやく元気になってくれよ~♪なのかな?
腰を痛めてからリクが私に飛びついたり膝の上にのったり全くしないんだよね
パパ曰く「こいつちゃんとわかってるよ」
動きのおかしい私を警戒して近づかないだけかもしれないけど(爆)
あくまでも良いように考えようとする親バカな二人(爆)

---------- ここまで -----------
今回の本題!!!
昨日寝てるリクみて
え(・▽・;)
いつも着てる一ちょうらいの迷彩服(すでに延び延びの毛玉だらけですが^^;)が
腹巻きになってる( ̄□ ̄;)!!ガーン
あ~もうこれも限界かな・・・
ってことでネットでいろいろみてたけど
でっかくなったリク用の服は決して安くないんだよね
それに種類もあんまり無い
でも抜け毛のことを考えると絶対着させたいし・・・

で・・・パパに相談したところ
「つくればいいじゃん♪」
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 
洋裁のできない私にそんなむちゃいっちゃあかんよ
確かにタンクトップなら一度つくれば後は同じの何枚もいけるだろうけど
全くの度素人の私に出来るのだろうか・・・
一応家庭用のしょぼいミシンはあるけど直線縫いしかしたことない^^;
むか~し家庭科で洋裁したけど 一度も完成させた記憶がないんだよね^^;

そこで!
ワンコの服を作ったことあるママさんに質問!
度素人でもなんとかなるもんでしょうかね?(汗)
一応型紙のある本は買うつもりだけど
アドバイスよろしくです(゜゜)(。。)ペコッ

でも結局買うことになるきもするんだけど(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

SSCN3630.jpg
服&腹巻き兼用の一着(爆)
足が短いからぬげちゃうんだよなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←デカコギ専用の安い服屋がほしい!のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

腰が・・・(T-T)

昨晩から腰がいたかったんだけど
今朝起きたら起きあがるのにも一苦労な状態になってた^^;

原因は・・・
SSCN3721.jpg
こいつですo(`ω´*)o
そこまでにらまんでももうボールとらんよ!
それよか・・・・
いつの間にドアの幅よりでかくなってるねん^^;
 


このでっかいのと昨晩おもいっきり遊んでやろうと
ボールの取り合いやじゃれ合いしまくった・・・
SSCN3722.jpg
リクは嬉しくって目をキラキラさせて飛びかかってくる
それは可愛くて良いんだけど
このでっかいのが前足でジャンピングアタックをかましてくる><



アタックしてはなぜか一回転して体勢立て直してまたアタック
それを座った状態で連続3回受けて体勢を崩して後ろによろめいて手を着いた時

Σ( ̄□ ̄;)!! 腰が・・・・・
ひねった?!そこにまたリクが飛びついてきた
ウッ・・・
(・ー・)オワッタナ・・・
右腰と右股関節をやってしまいました(T-T)

そりゃそうだろ~18キロが勢い着いて飛びついてくるんだもん(T-T)
昨日はまだ大丈夫だったのに今朝はうまく動けない(T-T)
年取ったせいか・・・おくれてやってくる痛み(汗)

それでも朝の散歩はいったぞ~
リクも動きの変な私をわかってか日頃しない動きばかりする
いつものブラッシングする場所には自分からのるし
(のっても今日は出来ません><)

こんな日に限って多くのワンコ仲間にあうんだよなぁ~
あ~さわりたくてもさわれないって(泣)
とりあえずウンチとるのと足を洗うパワーだけ残しながら散歩をつづけたよ

もう少しで家につく!って時に前からコギッチがきた!!!
めちゃくちゃよちよちあるいてかわいい!!

初めてあったのでササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
リクもササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
クンクンにおいを嗅いででっかいリクから遊んで~って催促(笑)
その子はレッドの♂のコーくん
まだ3ヶ月になってなくって今は近所回りをちょこっと散歩してるんだって^^
コーママ「コーギーってこんなに大きくなるんですか?」
リクママ「いえ。。。これは規格外です(爆)」

あ~リクがちっこい時が懐かしい♪
コーくんにさわりたかったけどしゃがめなかったので今日はあきらめました
写真もとれなかったよ><
ご近所さんなのでこれからもあえるかなぁ~
成長みるのがたのしみだぁ(o^^o)ふふっ♪

リクと思いっきり遊ぶようになるのはまだまだ先かなぁ
それもたのしみ♪

でもその前に・・腰直さねば・・・(素)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かあちゃんの腰が早く治るようにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ライ君&小町ちゃんのラブラブで雪がとけちゃうぞ~♪の巻

雪がほとんど降らない大阪とちがって
リクの妹の小町ちゃんのいる北海道は銀世界♪

去年の暮れに雪の中散歩するライ君&小町ちゃんのかわいい写真をいただきました♪

では。。。。
早速登場していただきましょう どうぞ~

ライ君&小町ちゃん3
うわ~まっしろだぁ~♪
ママ「走りすぎて顔が歪んでますがそこがまたたまらないです♪」
わかるかわるほんとかわいい♪二人ともとっても嬉しそう^^


ライ君&小町ちゃん4
素敵な風景にとけ込んで二人が生き生きとしてるね♪
ママも影で仲間入り^^
ライ君を追っかける小町ちゃん ほんと絵になるなぁ~(o^^o)ふふっ♪
 

ライ君&小町ちゃん5
寄り添って走る二人
でっかいライ君にまだ6ヶ月の小町ちゃん
ほんと仲いいなぁ~♪
ラブラブで雪がとけちゃうぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


二人とも雪が大好きなんだね~
うわ~これみてたらリクも走らせてあげたいなぁ
きっと・・・・ズッコケてるだろうけど(爆)

それにしても小町ちゃんおっきくなったね^^
女の子だからリクやジャック君みたいにでっかくはならないと思うけど(笑)
まだまだこれからの成長が楽しみだね

っていうか・・・
ライ君&小町ちゃんのこれからの|(/^-^(^^*)/|いちゃいちゃも
しっかとのぞかせてもらわなくっちゃ~(= ̄∇ ̄=)にぃ

ママさんどうもありがちゅっ(^・^)♪
こんな写真うちの近所じゃまずありえないっす(笑)
またブログネタまってま~す(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←雪の中のコーギーってほんと絵になるね♪のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

頭隠して尻隠さず_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今朝も寒いですね
風がないので散歩はましだったけど霜がすごかったなぁ~

帰って室温をみると8度?!
早速こたつに潜り込みました(>_<) ヒエー
でも付けてるのはホットカーペットだけどね(笑)

少ししてリクの姿が見あたらないのに気付きさがしてみると・・・

SSCN3716.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なにやってるの?(笑)
(*^^)σツンツン  ピクピク


SSCN3717.jpg
(*^^)σツンツン
ん?いつもならすぐ反応するのに・・・


こたつ布団をそーっとめくってみました
すると・・・
SSCN3718.jpg
リクも寝返りを一緒にうってこの格好に(笑)
イビキをかきて爆睡してるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


私があんまり笑うのでリクおきちゃったよ(笑)
SSCN3719.jpg
かあちゃん ボクの寝相ばっかりとらんでいいよ~
ちぇっ(-。 -; ) またブログネタになってしもた・・・


最近近所の♀ワンコにちょっとずつだけど気に入られだしたリクは
いっちょまえに人目を意識し始めたようで・・・(爆)

いままでいろんな寝方をみてきたけど
これは初めてだな(笑)
こたつから出たこんもりオケツと短い足が超可愛い♪

今度見つけたらおしりパフパフして足捕まえて引っ張り出したろψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←このオケツのさわりたい人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

雪が・・・・

全くない(T-T)
昨日の夜中に少し降って朝起きたらもうやんでいた

天気予報では昨日の昼から降り出すってなってたので
リクと雪の中散歩できるかなぁ~って楽しみにしてたんだけどなぁ~

で・・・
今朝の散歩は雨上がりの時と同じように河川敷の上を歩くことにしました
風がないので思ったより寒く感じなかったよ

SSCN3752.jpg
遠くの山がうっすらと雪化粧をしてきれいだぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ

SSCN3749.jpg
リクは朝から絶好調!
かあちゃん引っ張って走りまくります><
走って写真撮って必死のσ( ̄∇ ̄;) 


ダッシュしたと思えばいきなり停止
全く躾ができてないですね^^;
でも測道を歩く時は横について歩くからヨシとするかぁ~(爆)
たった10mぐらいですが(T-T)

SSCN3751.jpg
それ以上いったら河川敷におちるぞ!!
前におしっこしておろした足が空中で落ちかけたことがあったんだよ(笑)
リクは焦って私はギャハハハ(≧▽≦) 


SSCN3750.jpg
あれれ?まだおしりのとこに寝癖が着いてるぞ(爆)
まるでシッポが膨らんでるみたいだな
どうやら。。。ここの部分はリクの癖毛のようです 毎回ここが跳ねてる^^;
 

最近しっかりカリカリを食べて
散歩中よく走ったり いつより距離歩いたりするようになって
体つきがしっかり締まってきました
この角度からでもリクのウエストがくびれてるのがわかるね
さわった感じも良い感じです^^
この体型を維持していこう!
同じように動いてるσ( ̄∇ ̄*)は全く変化なし(T-T)

もしかしたらリクやせてるなぁ~ってことで
体重を量ることにしました
朝ご飯たべてからだからいつもより少しはおもくなるかな
体重計をだすと相変わらずハイテンションでシッポフリフリのリク♪
私もそれだけ体重計がすきになりたいもんだわ(爆)
最近はソファーに上から抱っこします
じゃないと腰がもちません^^;

恒例の体重測定
1才と20日目 18kg

Σ(^∇^;)えええええ~
とうとう18キロ台に
見た目はそんな風にみえないんだけどなぁ
こりゃ春にワクチンで病院の先生に会うのが楽しみだわ
一年ぶりだもんね 先生の予想は20キロだったけど(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←オデブじゃない(笑)デカコギリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

(゜ν゜)クサー限界です(T-T)

今日は気温は低いけどお日様が出てお天気がいいね

明日明後日は雨や雪マークがでてるので
今日は気合いをいれて朝から掃除に洗濯をがんばりました^^
もちろんリクのベットもほしたよ~
リクはいつもよりたくさん散歩して
大嫌いな掃除機からにげてとかなりお疲れようで今は爆睡してます
Σ( ̄□ ̄;)!!餌まだたべてないやん!!
まあ・・・おきたら食べてくれるでしょう(笑)

でもそれ以上に昨日の夜いきなりかあちゃんにシャンプーされて
それが一番疲れたのかも(笑)

よくよくかんがえたら。。。
前にシャンプーしてから約一ヶ月たってたよ><
毎日散歩からかえって水洗いしてるけど
外でウガウガしまくってるからそりゃ臭くなるわな・・・

で・・・寒いけど洗うことにしました

最初お湯で濡らした瞬間
(゜ν゜)クサー
もわ~~んっと臭さが浴室に充満
あ~これって寒かったからわからなかったんだよなぁ

で・・・シャンプーをつけてもなかなか泡立たず・・・
結局二回シャンプーしたよ
リンスしてタオルドライして脱衣所のパパへバトンタッチ♪
昨日はドライヤーでしっかり乾かしたよ

朝起きると部屋中がいい香り♪
このシャンプーの香りすきだなぁ~
リクにも合ってるのか毛がさらさらふわふわになる^^

「ZYMOXシャンプー&リンス(天然酵素配合)各360ml 」
今のところ一部の病院でしか手にはいらないらしくって
ネットでも販売してるところが二カ所しかなかったよ
しかも値段が違う^^;私が販売員の人に聞いたのは2700円だったとおもいます
一応酵素の効き目の具合で使用期限があるみたい
香りは・・・バブルガム(笑)あまーい香り
アメリカ製なんだけどあ~まさしく!ってかんじです
でもこれで洗うとほんと綺麗になるんだよね
まだまだ知名度が低い製品だけど
もし機会があれば是非試してみてくださいね^^

きれいになったリクはいつのもようにグリーンのバスローブ(他のそろそろかわなきゃね^^;)をきてぐっすりねちゃいました^^

朝は脱いで元気いっぱい散歩!
あれ?毛に服の形がついてる^^;
途中でブラッシングしたけどなおらなくって
SSCN3732.jpg
オケツの毛が立ってます(爆)
これって寝癖だぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リクの毛って長くて柔らかめだからすぐ寝癖つくんだよね(笑)
 

SSCN3731.jpg
かあちゃん ボクのオケツばっかりみるなよ~
それにいいかおりするからってクンクンしまくるのやめてくれよ



m(。-_-。)mス・スイマセーン

でもね~とってもいい香りがするから
抱きついたりクンクンしたくなっちゃうんだもん♪

どうやら。。。リクは私にべたべたされるのがイヤみたいです(爆)
きっとしつこいからだなぁ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←シャンプー後のワンコって最高だ!って人ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

モッサモサ~♪

久しぶりにリクのオケツの写真をとってみた(爆)
二ヶ月ぶりかな~
SSCN3680.jpg
うわ~いつの間にかモッサモサになってる^^;
前まで綺麗にみえてたハート形も変形してるし>< 



しかしこのモッサモサのオケツの毛
どうしたものかなぁ~

念願の桃尻にするかなぁ~( ̄ー+ ̄)キラリ

で・・・パパに相談してみると

パパ「リクは全体的に毛が長い方だからケツだけカットしたらおかしいやろ~」

で・・・却下ですわ(T-T)

まあ確かに短毛ではないなぁ~
だからか余計モッサモサに見えてふとってみえるんだよなぁ~

散歩してても
「このこプクプクのオデブちゃんだね~♪」ってよく言われる
で・・・さわると
「うわ~骨格のしっかりした子だね」に変わる(爆)

リク・・・見た目で損してるよな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今度そういわれたら「毛ぶとりですっていおうか♪
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの毛ぶとりってあり? ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

眠気と戦いながらの監視?(爆)

今朝は風がつよくって寒かったよ
冷たい向かい風にも負けずに立ち向かっていくリク♪
かあちゃんはその後ろで死にそうだったわ><

家に帰って餌をおいてもリクは無視
そのままサークルのベットに入って爆睡
10時頃のそのそと起きてきて餌皿の前でフセ
最近この姿勢を取ると「いただきます」みたいなんだよね(笑)

リク食べるの?っていいながらササミジャーキーを細かくちぎっていえれると
一気に完食 あの食べなかったリクはいずこへ・・・・
今だけなのかもしれないけどそれでもたべてくれるとうれしいなぁ^^

その後私がパソコンをし出すと・・・
SSCN3687.jpg
パソコンの画面をみてると横にリクの顔が・・・
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・


リクなにみてんの?
SSCN3688.jpg
みてる~かあちゃんみてないよ~ 

目が合うとを見てるふり?をする(爆)

そのうち動きもだんだんなくなって・・・
SSCN3689.jpg
リク・・・目が死んでるよ~(爆)
我慢せずにねなよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


そういうと・・・
SSCN3690.jpg
(o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー
パパのいつも座ってる場所で寝ちゃいました



こうなると静かだ・・・(笑)
今回は犬らしい寝方だな
でもこの後ゴロゴロしながら寝返りうって結局けったいな寝方してはりましたわ~(爆)
まあ いつものことだけど(笑)

さてと。。。
監視員が爆睡してる間にお菓子たべよ~っと( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
見つかると冷たい視線で( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・ってみられるんだもんなぁ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの視線感じたことある人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

お気に入りのクッキー♪

誕生日にうっちん☆からもらったパン屋さんがワンコ用につくってるクッキー♪
最初はかたい(+。+)ってなかなか食べれなかったけど
今じゃバリバリあげたら速攻なくなります(笑)
SSCN3632.jpg
「マテ!」
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ なんでリクはマテさせるといつもかなしい顔するんだろ^^;
σ( ̄∇ ̄*)が待たせすぎ?(汗)
 

SSCN3631.jpg
みてみて~鼻に上にちゃんとのせれるよ~♪(笑)
最近何でも乗せれるようになってきました
でもそのままパクっって食べれるのはたまーに出来るぐらいです(爆
) 

SSCN3633.jpg
「ヨシ!」
うま~バリバリ カリカリ あっという間に完食です
遠くで一緒にもらったクジラくんが転がってますね(笑)
 

あんまりにもおいしそうに食べてるので
σ( ̄∇ ̄*)も一個食べてみました(爆)
SSCN3634.jpg
それぼくのんちゃうん?
なんでかあちゃんたべるん? 


( ̄□ ̄;)!!ガーン 目でうったえまくられてますな^^;

仕方ないのでもう一個あげました(爆)
クッキーは私がたべてもおいしかったです(笑)
歯ごたえ十分 甘さ控えで香ばしい!

うっちん☆がこれをワンコにあげたくなるのがよくわかるわ~♪
本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う

このクッキーは食後に一個って今習慣になってます
そのせいか・・・カリカリも最近よく食べるようになったよ~
くったらおやつもらえるってわかってくれたのかな?

それとも・・・只単に今のカリカリがあってるんだろうか(爆)

何にせよ くってくれるとたすかるのでOKっす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコのお気に入りのおやつはこれ!ってある人ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

今朝は散歩は朝6時半過ぎに行きました
やっと夜が明けて明るくなるくらいの時間で
河川敷が霜で真っ白になるくらい冷えてたよ

そんな中リクは白い息を吐きながらせっせと歩く
なんだかいつもより元気いっぱいに(笑)

どうやら。。。霜の上を歩くのが楽しいみたいだよ

コーギーは寒さに強いワンコだっていうのがよく分かる
あ~雪の中で遊ばせたいなぁ~っておもっちゃった
でもリクの住んでる大阪ではほとんど降らないのでまずむりかなぁ

SSCN3627.jpg
いつもの石の上でブラッシング♪
最近この石にも一人でジャンプして乗るようになった^^
人が腰掛けるのに丁度良いからかなりの高さだけど
足腰が強くなったんだなぁ 短足でもやるなぁ~(笑)
首回りはかなり太くなったよ 毛もフサフサでくしが入らない^^;
 


霜が溶ける前にかえってきたのでそんなに汚れなかったよ

で・・・家に帰って珍しくカリカリをがっついて食べてグー…(__).。oO
(今日はイノーバEVO三種類が混じっている物←昨日の残り^^;にグランミールトッピング)

私も家事を済ませていつもの定位置に座るとリクがよってきて側で丸まって寝ました
猫みたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしてもリクの毛が最近モッサモサになってきたなぁ
で・・ふとおもった
日々の生活環境が影響してるのかな?ってね^^

我が家ではホットカーペット以外の暖房を全く付けてないんだよね^^;
こたつを置いてるけど付けてないし掛け布団がボアのだから毛布がわり?(笑)
その上今日みたいに寒い日でも朝は窓開けていったん換気をします
よっていつも室温は約10~15度の間
リクは眠りはじめはホットカーペットの上にいるけど
いつも暑いのか途中でフローリングや窓辺へ行ってひっくり返ってます(爆)

みんなは寒いでしょ~っていうけど
なれちゃいました(笑)
もともとパパも私も寒さには強いのかも(笑)
幸い今の家は閉め切ると暖かいんだよね(ペアガラスのおかげかな^^)
あ~でも車は暖房いれるなぁ リクが乗ってる時は入れないかぁ・・・

結局リク中心の温度設定ってことだね(笑)

さてと。。。
側で寝てるリクに抱きついてσ( ̄∇ ̄*)も昼寝しよう♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寒さも動けばど~ってことないさ って人ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

休日のまったりなひととき♪

今日は成人の日
σ( ̄∇ ̄*)の成人の日は遙か昔だなぁ もうわすれちまった(T-T)
祝日だけどパパはお仕事に行きました

で・・・
これは昨日のお話♪

昨日は何もすることなくボーっとしてました(笑)
といっても朝からペットショップにリクがワンコ仲間からとって離さなかったおもちゃと同じのを買いに行ったんだけどね(笑)
最近おもちゃをもらってからおもちゃへの反応が少し良くなった
でもね・・・相変わらず外ではおもちゃよりワンコ仲間ってかんじです^^;
それが大好きなうめくんのもってるボールには興味をもったんだよね
で・・・買いにはしったわけさ~(笑)
野球のボールのような布のクッションボールでくわえるとかすかに音がなるんだけど
くわえたらヨダレでボールがビチョビチョになる><
でもくわえた顔がムヒッってしててまたおもろい(爆)
これはいつか写真に納めたいものです(o^^o)ふふっ♪

ボールをゲットしてかえってからひたすらそれで遊んで
夕方の散歩までのんびりした時間を過ごしました

パパはDSで遊んでます(笑)かあちゃんはパソしてます
リクは・・・
SSCN3628.jpg
パパの側で大きなあくびしてます
なんちゅ~不細工な顔してんの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でっかいのにわざわざ狭いとこはって
パパにぴったり寄り添ってますね


SSCN3629.jpg
気がついたらそのまま目をつぶってこっくりこっくり
この場所で丸まって寝ちゃいました(笑)
 


パパ「リク~重たいぞ!腰いたなる(T-T)」
っていってもリクは夢の中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気がついたらみんな寝ちゃってたんだよね(笑)

散歩の時間が近づいたら・・・

ピタッ・・・・(>_<) ヒエー冷たい
ピタピタッ・・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


飛び起きたらリクが私の顔にぬれた鼻で鼻スタンプしまくってました(T-T)
私は化粧をしてるのでなめると叱られるから鼻スタンプ(笑)

じゃあ・・・パパは?
パパ「わかったから・・・おきるから・・・やめてくれ~(T-T)」
王子様のベロベロ攻撃で起こされたようです(爆)
パパ「顔がパリパリや(汗)」

リクは二人の間を行ったり来たりで器用に起こしてくれました(爆)

夕方は早めに散歩に出てたくさんのワンコ友達とあって満足のリク♪
ほんと最近河川敷ではワンコが増えたわ
いろんな犬種が見れて面白い♪
チワワからバーニーズまで でっかくて真っ白な秋田犬♪
ペットショップ行くより楽しいかも(笑)

ほんといい休日になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコの鼻って冷たいよね(T-T)のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

朝の散歩♪

休日の朝の散歩はパパの担当♪
かあちゃんはこの日だけ朝のんびりおきます(笑)
でもたまに一緒に散歩にいきます^^
そうしたらいつもと違う写真が撮れるんだよね^^

SSCN3579.jpg
河川敷からの帰り道にある住宅地の中の公園♪
ここでよく大好きな梅君&てんちゃん会うので
リクは必ずこの中をとおります^^
 

SSCN3580.jpg
パパと一緒にスタタタタタッ (((((((o≧▽≦)o
なぜか住宅地の中は早足
家までもうすぐだからか寄り道もせずまっすぐ帰ります^^
 

SSCN3581.jpg
家に着くと両足・お腹・おしりを水で洗います
めちゃくちゃ水が冷たい{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
でもリクはなれちゃったのかいやがらずに洗わせてくれますよ
こっちの手がかじかんで動かなくなるわ~(汗)
 


この後綺麗にタオルで拭いて家に上がります♪

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
もっといい写真が撮れるようになりたいなぁ~
やっぱ一眼レフ?(爆)

でも散歩の時ってコンパクトカメラだからささっと出してとれるってのがいいなぁ~(笑)
じっくり取ってる姿って見られるとちょっと(/ω\)ハズカシーィ(笑)

家の中では毎日が撮影会だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寒くてもワンコとの朝の散歩は気持ちいいって人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

フードジプシーに光が!

リクのカリカリ拒否が始まってからいろんなサンプルを試して
今はセレクトバランスで落ち着いている

でもこれだけだと怖いのでローテーションできるのを探すために
かあちゃんはまたいろいろ探してみた

そんな中見つけたのが
グランミール 成犬用主食100g×3袋 578円(税込)
セミモイストタイプ わかりやすくいえば四角いジャーキー(笑)
スナギモがベースなので リクにあげるとあっという間に食べちゃいます^^
感覚的には主食じゃないんだろうなぁ(笑)
食いつきは今までで一番いい!ウンチもベスト♪
でも・・・リクだとこの三袋分が約1日量になっちゃうので財布にはとっても厳しいです^^;
で・・・これはカリカリに混ぜたりおやつであげたり お出かけした時の食事にすることにしました♪
一つでもちゃんと食べてくれるものがあるとほんと安心です^^

問題はカリカリ・・・
いろんなサイトでいろいろ見ていてどれもにたりよったりに見えてきた^^;
その中でちょっと特殊なのものがあったのでそのサンプルをさがしてみたんだけど
ほんとそういうのってくれるところがほとんど無くってあきらめかけてたら
厳選ドッグフードとバリケンネル等犬用品の専門店【A&Y DOGGY】 
ナチュラルフードの無料サンプルを送料500円のみで3品まで送ってくれるというのを見つけた!
そのサンプルの中に私がリクに試したいとおもってた
イノーバEVOティンバーウルフ オーガニクスがあったので早速送ってもらうことにしました^^

今までいろんなサンプルをおくってもらったけど
ナチュラルフードのは無料がひとつもなかった
送料としていくらがだして着いたのがちょびっとだったりしたし
今回も期待半分で依頼したところメールにてとても親切な対応をしてもらいました
それに在庫があるので依頼した以外のサンプルも送りますとのこと!

ん?なんだか今までと対応が全く違う・・・
もしかしたらたくさんの種類を送ってもらえるのはちょびっとずつだからかな?

なんて考えてるうちにすぐサンプルがとどいた

え(・▽・;)?段ボールできたんですけど・・・しかも重い・・・

おそるおそる開けてみると・・・
SSCN3644.jpg
(*∀*)ウヒョーこんなに大量のサンプルがはいってました♪  
 ・ティンバーウルフ 170g×6種 (上)
 ・グリーンフィッシュ  80g×大粒2 小粒2 (左下)
 ・イノーバエボ レッドミート 40g×2  (中央下)
 ・イノーバエボRF 80g×2  (中央右)
 ・ワイソン アナジェン 40g×4 (中央左)
 ・オネストキッチン 29g×フォース1 エンバーク1  (右下)

全部で約1.8キロ(半月分ぐらいあるね^^;

 
そしてメモが入ってました
『ご愛犬にあうブランドが見つかる事を願っております!』 

(TдT) アリガトウ ほんとに今回は見つかりそうですよ~
嗜好性で一番人気なのが『イノーバエボ(オールステージ)』だそうです
今回のサンプルには残念ながら入ってなかったのですが
実は別のショップで特価で販売してたので1kg980円でゲットしました^^

それを早速リクにあげてみると・・・
やっぱりカリカリだけではたべなくていつものようにササミジャーキーを小さくちぎって入れてあげると
あっという間に完食してしまいました^^
これはセレクトバランス以上かも^^
トッピングをしても全く食べないカリカリもあるからね
イノーバエボは粒が小粒で穀類を全く使用していない珍しいドックフード
カロリーがかなりたかいのでリクみたいにカリカリを少ししか食べない子にはベストなんだよね
朝あげて夕方のウンチはd(-_^)グッド!! パパもこれは気に入ったみたい^^
夜も完食したからイノーバエボはローテンションにほぼ決まりだね
サンプルでもらった他のエボも試してみようっと♪

あと前からきになってたティンバーウルフもどんな反応するかなぁ♪

フードジプシーをしてて今が一番楽しいかも(笑)
これもいいショップにであったおかげです
ありがとぉおおぅd_(>o<)!!

で。。。リクはというと・・・
SSCN3388.jpg
ご飯をひさにちゃんと食べて元気いっぱいで暴れまくってます(笑)
やっぱ喰わなきゃだめだよ(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん
喰って動いて締まった体をつくるのだぁ~



ってσ( ̄∇ ̄*)にいわれたくないか(爆)

あ~でもこれでリクにあうグランミールイノーバエボがみつかって一安心♪

きっとフードジプシーの人って多いとおもうけど
あきらめずにいたらきっと光がみてるよ!みんなp(^○^)qガッツだぜ!

追伸:うめ君・てんちゃんママ~!ドックフードありがとぉおおぅd_(>o<)!!
近所のワンコ友達とドックフードの交換をしたんだよ♪
これでまた一つ試せるのが増えました^^
リクが食べなくなったフードをもらってもらったりほんとたすかってます^^
また安い店情報おしえてね^^
ほんとリクは友達に恵まれてるよ~かあちゃんはとってもうれしいです(素)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←フードジプシーからのちょびっと脱出を祝してポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

オテ!( ̄ー+ ̄)キラリ

「オテ」は最近いわなくてもするようになった(爆)

おやつをほしい時は必死にチョウラィ!щ(゜▽゜щ)って前足をあげてくる(笑)

今日は久々にちゃんとコマンド通りに出来るかやってみた
「オテ!」
SSCN3426.jpg
あれれ?テンション
( ̄~ ̄;)ウーン・・・微妙に手の位置が低いなぁ・・・



今度はおやつを換えてもう一度!
「オテ!」
SSCN3425.jpg
バシッ!( ̄ー+ ̄)キラリ

な・・なんだ!そのテンション
瞳が期待に満ちあふれてキラキラしてるぞ(爆)
口元もかわいい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


君のテンションはおやつによって変わるのね(笑)

実は・・・このあと新たなコマンドを習得してるだよ

オテの状態で「ちょうだいは?」っていうと「ワン!」
「もう一回!」っていうと「ワン!」

若干最初は小声の「ウ・・ワン」ってなるけど段々大きくはっきり言うよ(爆)

この前のオフ会では全く言えなかったので頑張ってみました^^

あ~こんなことじゃなくてもっと役立つことおしえなきゃね(爆)
でもまたみんなにあったらお披露目できるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクの( ̄ー+ ̄)キラリ顔にポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

大好きなばあちゃんと散歩に行くの巻♪

これは二日にσ( ̄∇ ̄*)の実家へかえった時の話♪

ばあちゃんはリクをつれて散歩に行きたいとずっといってたんだぁ
去年のお盆に実家に帰った時
前に実家で飼ってたワンコは全く他のワンコや人と仲良くしない子だったので
愛想がよくてブラックコーギーの珍しくて人目をひくリクとの散歩が楽しかったみたい(笑)
で。。。昼過ぎに3人で近所の公園へ念願の散歩に行くことにしました
ばあちゃんは一人でいってもいいよ~なんていってたけど
デカコギになって引きが強くなってるので今回は付き添いありです(笑)
SSCN3603.jpg
ばあちゃんがリードをもってるのわかってるのかな?
パパとの散歩みたいに走らずゆっくり歩いてます


SSCN3604.jpg
ばあちゃんは膝が悪いので階段はパパ担当(笑)
パパだと階段もダッシュであがります
でもねこのあと左側の落ち葉のとこにのってそのまま滑っておちちゃったんだよ
あれ~って前足伸びたまま( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ケガは無かったけどリク焦りまくりで可愛かった(爆)
 

SSCN3605.jpg
こんな素敵な場所があったよ^^
ウッドデッキの回廊 まわりは竹林♪
4人で記念写真かあちゃんは影で参加(爆)
パパはしゃいでるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リクはコーギースマイル
 

SSCN3609.jpg
高台のベンチで休憩♪
リクは眼下にいる人やワンコが気になるみたい
オケツが丸くてかわいい
 

どんな顔してるのかなぁ~ってのぞくと・・・
SSCN3606.jpg
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
目を細めてなにみてんの~(笑)
 

SSCN3607.jpg
家の近所にこんな公園ってないからいいなぁ
河川敷みたいに平坦じゃないからリクの足腰強化にはもってこいだね
枯れ葉の上で滑ったりガザガザ歩いたり結構楽しんでたし(笑)
 

どうリク気に入った?
SSCN3608.jpg
かあちゃんここ最高
ばあちゃんちにきたら絶対つれてきてね♪

いい顔してるね
うんうん またここにみんなでこようね♪
 

すかさず悪魔のささやきが聞こえてきた(爆)
ばあちゃん「リク~ばあちゃんちにいたら毎日ここにこられるよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ」
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい おやつと散歩でつるのかぁ~(爆)
ほんとリクが可愛くて仕方ないんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後いつも河川敷でしてるようにリクはパパとダッシュしまくってたよ
その途中に側溝があってそこはぴょ~んととんでたわ
あ~一眼レフなら激写できてたな(T-T)
めちゃくちゃかっこかわいかったよ♪
でっかいのによく走る奴だわ(笑)

散歩から帰ってかあちゃんらはまた用事でお出かけ
リクはばあちゃんとお留守番です
数時間して用事からかえると庭にリードを付けたリクとばあちゃんが・・・

私「どうしたの?」
母「今おしっこがてら散歩にいってきたところよ」
私「リクひっぱらなかった?」
母「全然~賢い子やわ


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんだかんだいってやっぱり一人でリクと散歩したかったんだ(笑)
でも安心したよ
これでもしなにかあってリクをばあちゃんに預けることになっても大丈夫だね
散歩はきっと私たちより長い距離を歩くことになるな(笑)
ばあちゃんは階段以外なら何時間でもあるきはるから(爆)

元旦とちがって二日目はばあちゃんだけの相手だったからリクはのんびり出来たみたい
かあちゃんらは何かといそがしかったけど(汗)

たまにはいつもと違う散歩コースもいいね
近所で良い場所見つけてまたつれてってやるかな~
こんないいコーギースマイルみたいもんね(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ばあちゃんとリクのラブラブにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク実家へ行く♪

リクの元旦二日はとっても忙しかったね

元旦 今年はパパの兄さんちでみんなが集まりました
たくさんの人がくるのとそこにプードルが2頭いるので
最初リクを連れて行かなかったんだけど
みんなから「見たいからつれてきて~」っていわれて途中で迎えにいってつれてったよ
いったらみんなビックリ!
ひさにあった義母さんや義姉さんは「でっかくなったね~^^」義兄さんは「これってコーギー?こんな子見たことないわ~顔も毛色もいいなぁ」ってリクに興味津々♪
最後までリクと遊んでたよ(笑)相当気に入ったみたい♪
リクは甥姪にもみくちゃにされても大人しくしてたよ
結局 みんなのアイドルになって可愛がってもらってました♪

で・・・二日目はσ( ̄∇ ̄*)の実家へ
リクがそこに行くのは3回目♪
もうなれたもんです っていうか。。。ばあちゃん大好きなんだよね
いったら側を全くはなれないんだもん
かあちゃんらが初詣や用事ででかけてる間もばあちゃんとちゃんとお留守番してたよ
ばあちゃん「リクは賢いね~ちゃんと言葉聞いていうことききやるわ~」

ヽ( TーT)ノフッ なんて外面いい奴なんだ・・・家でもそういろっちゅうねん(爆)

SSCN3597.jpg
ばあちゃんちの縁側でくつろぐリク♪
寒いだろうってばあちゃんが新聞紙をひいてくれたよ
この場所はリクのお気に入りなんだよね 


SSCN3598.jpg
手前の黒い物体は爆睡してるパパです(爆)
リクはばあちゃんが台所にいったので追いかけようとしてます(笑)
 

SSCN3599.jpg
ばあちゃんがもどってくると又縁側へ
陽があたって気持ちいい♪
こっくりこっくり居眠りをはじめました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

SSCN3601.jpg
でぇ~んと伸びきって爆睡状態です
リクはこの家が好きみたいだね
ここでも誰かが来たら「ワン!」ってちゃんと番犬してたよ
ばあちゃんをまもってるのかな?(笑) 


SSCN3602.jpg

ばあちゃんから誕生日プレゼントでおやつを大量にもらいました(笑)
買い物行くごとに「リクたべるかなぁ~」って買っちゃうんだって(笑)
その気持ち分かるなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
それに・・・
ばあちゃん「リクならいつでも預かるよ^^」 だってさ(笑)
最初コーギーかうっていったとき
「あんな短足胴長の犬なんていらんわ~」 っていってたのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リクの天然にはまったみたいだね

それに・・・リクもばあちゃんのいうことはよくきくし
出かける時に
パパ「リク~ばあちゃんちゃんとまもって留守番しといてなぁ~」っていったら
ずっとテレビ見てるばあちゃんの側で寄り添ってたんだって^^

こんなリクを見ると
「この子はほんとに優しい子だなぁ」っておもうよ
ばあちゃんもめちゃくちゃ気に入るわけだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みんなに気に入られてほんとリクは幸せ者だわ♪
これもリクパパ&ママのDNAを受け継いだからかな

来年も絶対つれてかなきゃだめだなこりゃ
リクはみんなからたくさんのお年玉(おやつ)がもらえるからいいけど
かあちゃんらはでっかい君を運ぶ(抱っこする)ので大変だわ
かあちゃんにもおやつわけてくり~~~~

さて。。。ばあちゃんと近所の公園に散歩に行った様子はまたのちほど・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←愛想のいいリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

クールなリクもいいかな(爆)

正月 ばあちゃんちにいって初詣に行くために用意した服

結局・・・
奈良の春日大社にいくんだけど参道に鹿がウジャウジャいるから
リクはばあちゃんと留守番をすることになりました(爆)

でも一応ばあちゃんちにもっていこうと前の日に再度きさせてみた
SSCN3596.jpg
フードから耳をだしてみた♪
(〃▽〃)キャー♪超可愛いやん


と・・・はしゃいでるσ( ̄∇ ̄*)をリクは冷ややかな目で・・・・
てか。。。かたまってる(爆)
「マテ」っていったからこのまま動きません(爆)
コーギースマイル!! っていってもこの顔(汗)

ある意味リクの無言の抗議か・・・

「かあちゃん おれこんなかっこいやや・・・普通にきさせてくれや・・・」てか
普通に着させた時はめちゃくちゃいい顔したのになぁ~
まるで別犬やん!

で・・・脱がすともらったおもちゃでキュッキュ音ならしながら遊びまくってました
ん?おもちゃにやつあたり?(爆)

まあ これはこれで硬派でいいか(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←クールなリクへポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

りくは気付いてたのかな・・・・

ずっとご飯を食べなかったリク
昨日は珍しく食べてくれました(カリカリ以外ですが(T-T)
それでも今まではそれすらたべなかったから
食べてる姿をみてホッとしたパパとかあちゃんです

昨日は初七日あけの日
だから食べ始めたのかな・・・

実は・・・・
昨日夕方買い物にパパとスーパーに行った時
ワンコ友達のパパ&ママさんに会いました
そしてとてもかなしい話を聞くことに・・・・

リクのワンコ友達の「プードルのチョロ君」が去年の年末に交通事故にあって虹の橋をわたっていた
散歩の途中の出来事で・・・
あごが粉々に砕けて即死・・・
当たった車はそのまま走り去ったそうです

残念ながら写真はとってなくって無かった
チョロちゃんは唯一リクがガウガウいった子
年もリクとそんなにかわらなくって
小さい時からずっとガウガウいうまで会うたびによく遊んでた子

リクも気付いていたのかな・・・

散歩に行くたびに(((‥ )( ‥)))してたのはチョロちゃんを捜してたのかな

その話を聞いてかえってからリクに話しかけた
「リク チョロちゃんね・・・虹の橋わたったんだって・・・・」
リクはもちろんなにもいわなかったけど
その後今まで食べなかったご飯をチョウラィ!щ(゜▽゜щ)って自分からいってきた

まさかこんなに早く友達を亡くすことになるなんて・・・
その悲しさとともに「もしリクがそうなったら・・・」っていう不安感がいっきにおしよせてきた

こわい

リクを失うとおもっただけで悲しみがあふれ出す

本当にチョロちゃんを失ってしまったパパさん&ママさんがこれ以上の悲しみに包まれたのかとおもうと
胸が張り裂けそうです

P1000002.jpg
ご飯を食べてパパの側でくつろいでいたリク
眠そうにしてるとおもってたら
なんだか表情が・・・今までにない顔してました 



チョロちゃんの冥福をいっしょに祈ろうね リク

そういうとリクは深い眠りにつきました

チョロちゃん・・・ガウガウ仲間のリクだけどお空から見守ってあげてね

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

初散歩♪

年明けから5日目
年末からの風邪が全く治らずつかれで微妙に悪化してるσ( ̄∇ ̄*)です(T-T)

今日は元旦の朝の散歩のお話♪

SSCN3571.jpg
夜明け後すぐの河川敷 
この場所から朝日はみえないんだよなぁ~
でもリクは軽快に走り回ってます


SSCN3576.jpg
立ち止まっては後ろを振り返って誰かこないかみてるのかな(笑)
こうやってみると小型に見えるのが不思議(笑)
ん?ターゲット発見!
 

SSCN3574.jpg
珍しく軽トラが河川敷を走ってリクを抜いていきました
パパを引っ張って猛ダッシュで追いかけていきます
σ( ̄∇ ̄*)は思いっきり置いてけぼりです(T-T)
 

SSCN3577.jpg
やっと追いつきました~(汗)
やっぱり一人だとこんな写真はとれないからいいなぁ 
横から見るとやっぱりデカコギです(爆)
 

SSCN3578.jpg
今年初の凛々しい顔(爆)
ほんとでっかくなったなぁ~
最近は引きがきつくって腰がいたくなるんだよ><
 


今年初の散歩も無事に終了
( ̄~ ̄;)ウーン・・・いつもとなんもかわらんかったなぁ~
でもね・・・
SSCN3575.jpg
みんなで元気にこんな初空をみれたのはよかったなぁ~
右上の白いのはお月様だよ



今年に入ってからリクの食欲はほとんどない状態です><
どうやら発情してるみたいでヘコヘコするか寝てるか
散歩にいったらにおい嗅ぎまくりです
よく走って動きは活発のせいか
体は締まって前よりさわると骨がよく分かるようになりました
やせても毛がフサフサなので一見ガリにはみえないけど
顔がこけてるような・・・・
少しでもたべてくれたらいいんだけどね。。。
このままくせついたらまたフードジプシーがはじまるのかな
あんまり食べずにいると寝起きに胃液をはくからそれはさけたいし・・・
年明け早々またσ( ̄∇ ̄*)の悩みがはじまってしまいました
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いいアイデアがある人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

初めての誕生日のごちそう♪

元旦に初めての誕生日だったリク♪

かあちゃんは気合いを入れていた

SSCN3593.jpg
クリスマス不評だったのでケーキはちゃんとワンコ用の物をゲット♪
これはワンコも人も一緒に食べれるのだからね^^
そして今回はカリカリの上にラムの薄切り肉 鳥なんこつ・砂肝
真ん中は牛のユッケトッピング♪
ラムチョップがなかったんだよ(T-T)
 

でもこれってかなり豪華だよね^^
リクの喜ぶ顔が見たくってがんばってみたぞ~

「リク~誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。」

・・・・・・

・・・・反応がない


へ?なんで?

どうやら。。。旦那の実家にいったのがかなりつかれたみた^^;
SSCN3594.jpg
餌を目の前においても全く起きない 完璧爆睡状態です^^; 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
これは予想外だな><
SSCN3595.jpg
パパがリクもたべるかなぁ~って買った馬刺を口においてみた(爆)
少しの間このまま・・・・そして目を閉じたまま口を開けて器用に馬刺を口の中へ
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい おうちゃくってすんなって(爆)
 


結局誕生日当日にケーキも餌も食べずにリクは寝てしまいました^^;

そうそう!
実家にかえる前にリクに誕生日プレゼントがとどきました!
SSCN3591.jpg
ブリーダーさんから(゜Д゜ )ウマーイクッキーと可愛いおもちゃをいただきました♪
リクにあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)うって笑顔でっておもったんだけど
カメラむけたら顔が固まってしまいました^^;
 

でもね おもちゃはもらってからず~っとお気に入りで遊びまくってます^^
SSCN3592.jpg
おもちゃを見せるとほらね^^凝視してチョウラィ!щ(゜▽゜щ)って待ちかまえます
こんなに気に入ったおもちゃは今までなかったよ~
本当にありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ
 

早速もう一個ゲットしました(笑)

もしかしたら・・・・・
ケーキより肉より このおもちゃが一番リクが喜んだものだったかもしれないよ~^^;

てか。。。元旦が誕生日ってかな~り難しいな・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・来年はもっと考えなきゃ^^;

でもめでたいのには違いはないな(笑)

あらためて「リクおめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←プレゼントもらってよかったね( ̄∀ ̄)bのポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

★⌒☆〓 祝一歳 〓☆⌒★

やっと。。。。PCができる・・・
さすがに正月は挨拶回りでドタバタしまくりでした
もちろん今年はリクも参加♪
甥っ子や姪っ子達にもみくちゃにされながらも相変わらずのマイペースでいたよ(笑)
みんなから「でかいね♪お顔がかっこいいね♪」ってほめられまくってたね
うーん これで毎年つれてこいといわれるだろうな^^;

そんな中 元旦生まれのリクはめでたく1才になりました♪
ヽ(*^^*)ノ.。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
ここにきてくれてる兄弟のジャック君 アマンちゃん
ヽ(*^^*)ノ.。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

みんな無事にこの一年でっかく元気に成長したね^^
ほんとよかったぁ♪

最初は本当にどうなることかとおもってたけど
想像していたよりずっとリクは育てやすかったよ~
トイレもちゃんとシートでしてくれたし
家の中で噛みまくられてボロボロになった物はないし
夜泣きも無駄ぼえもしないし
散歩デビューもワンコ仲間との挨拶も問題ないし
ガウガウも結局自分からはいわないし
本当にこんなに育てやすくて良いの?っておもっちゃうくらいだったよ

しいていうなら・・・・餌を食べないってことかな
コーギーはがっつくってきいてたのにリクはあんまり食べない子だったよ
それでも今こんなにでっかくなってるんだからヨシっすね
これでバクバクたべてたら・・・・想像しただけで怖いです><

今日は懐かしい写真を引っ張り出してきたよ
リクは8匹兄弟 そのうちブラックは♂が3匹 ♀が2匹(残念ながらアマンちゃんだけとなってしまいました)
我が家は♂3匹から選ぶ為にブリーダーさんのところへおじゃましました
生後28日目 初めてあってリクが我が家にくるって決まった日の写真です

SSCN0456.jpg
リクは右の一番端 その上にジャック君 真ん中で横に寝てるシッポのある子がアマンちゃん
このころから隅っこで寝るのがすきだったみたい(笑)
ワンコママの寝方は今のリクそっくりですね~やっぱDNAっすな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

3匹の中からリクを選んだのはパパ♪
理由は・・・「一番骨格がしっかりしてたから!」
うーん リクのデカコギ道はこの時から始まってたんだなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
顔じゃなく骨格で選んだんだよね(笑)
実は・・・この時もう一匹が顔はよかったんだよね←今のジャック君(笑)
結構決まるのははやかったなぁ~パパの一声ですね(笑)

そして・・・
前から決めていたリクと早速命名(爆)

リク・・・・でぇ~んと寝てる姿がほふく前進している自衛隊員みたいなので
     「陸軍上等兵」と命名 長いので「リク」とよぶことに(爆)

SSCN0051.jpg
初めてしっかりとパパに抱っこされたリク君♪
みて~~~こんなにちっこかったんだよ
ん?でも28日目でこれはでかいか?! 


SSCN0454.jpg
初めてのパパの膝の上で大人しくしてるリク♪
この時からパパ大好きは始まったのかも(笑)
みてみて~このぶっとい前足♪こりゃでっかくなるわなぁ(笑)
ちっこい?のに麻呂眉がはっきりしてる~かわいい


SSCN0455.jpg
この時からアップすると激しく拒否してましたな( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
あ~このちっこくてかわいかったリクはいずこへ。。。。
 


そして一年がたって・・・
SSCN3586.jpg
こんなにでっかくなりました♪
まさかここまででっかくなるとはおもってなかったのでほんとビックリです(汗)
 


さあこれからはいったいどんな天然ぶりをみせてくれるのかな?
と~ってもたのしみだわ(o^^o)ふふっ♪
これからのリクにこうご期待 (^_^)∠※ PAN!

恒例の体重測定
一歳 17.8kg

どうやらこの体重がリクにはベストみたいですね
これ以上になったらオデブになっちゃうのできをつけなきゃ(汗)

誕生日会の様子はまた明日^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←お誕生日おめでとうのポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

(*^ー^)/゜・:☆A happy new year!☆*:・゜\(^ー^*)

昨年はリクの成長やおとぼけ天然道におつきあい頂きありがとうございました
今年も成長はなしとしても(たぶん^^;)天然に磨きをかけたリクの日常をお送りしたいと思います(爆)

リク パパ かあちゃんを今年もどうぞよろしくお願いいたします(゜゜)(。。)ペコッ

SSCN3424.jpg
短足胴長天然ボーイのボクちんをよろしくね♪  


リクと一緒に笑いまくる年にしましょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はリクの1才の誕生日です♪
その様子は改めて後ほど・・・・

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

