12
2
6
9
19
22
27
30
   



今年もあとわずか・・・

もうすぐ今年も終わりですね^^
今日は風がめちゃくちゃきつくって気温も低いから極寒だった・・・

でも最後の散歩は完璧防寒をして3人で河川敷のいつものコースをいったよ

・・・・・めちゃくちゃ{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

でもリクは元気に走り回ってます(笑)
最後に多くのワンコ友達とも会うことが出来て上機嫌なリク♪

「結局・・・一年間散歩が休みの日はなかったな・・・・」

そして。。。σ( ̄∇ ̄*)は全く散歩の効果もなくやせなかった(爆)
今日もまだ風邪気味だったし 散歩>病人ってことです(T-T)

これからいつまでこれが続くんだろう・・・
でも・・・・リクが元気に歩いてくれるならかあちゃんはあんたについていくでぇ~(^_^)v

散歩から帰ると飯をたらふくくってくれました
いろいろ悩んだカリカリもセレクトバランスで落ち着いたみたいです
なんやかんやで毎日食べてくれるのでヨシですね^^

また来年もリクに振り回されるのかな~
どっからでもカカッテコイ!щ(゜▽゜щ) かあちゃんは負けないぞ!
SSCN3242.jpg
って。。。。寝てるし・・・・(爆) 


また来年も確実にリクのテンポで我が家は振り回されそうです・・・ハイ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクに来年も天然がんばれのポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

パパぁ~パパぁ~パパぁ~♪

パパも年内の仕事が終わり毎日お家にいてくれるようになりました^^
かあちゃんは風邪ひいてしょっちゅう変な音出して鼻かんでるので
リクはパパの側にべったりです(笑)
SSCN3449.jpg
自分からパパの下から潜って顔をだしてます(笑)
この場所が大好きなリク
ぬいぐるみみたいな顔してるなぁ
 

SSCN3450.jpg
パパにギュ~ッってされてもじーっとしてるリク♪
その場所そんなに落ち着くの?(笑)
あら?パパがねちゃってる?? 



少ししたら・・・
SSCN3451.jpg
リクの方が爆睡してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でっかいから上半身だけパパの膝にのって抱っこされてます
かわいいなぁ~
昔はちゃんとだっこできたのになぁ~でかくなったよな^^;
 


でっかくなってもリクは抱っこが大好き
パパもかあちゃんも必死で抱いてるんだぞ~~
わかってるのかぁ~(笑)

でっかくなっても甘えん坊のリクなのでした(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつまでも抱っこできるよう応援のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

かあちゃん(○×ε×○)もうダメ…

年末になって。。。。
思いっきり風邪をひいてしまったσ( ̄∇ ̄;)
鼻水が止まらないよ~~( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
それでも雨の中リクの散歩はいってるぞ~

そんなσ( ̄∇ ̄*)の状態をしってるのか
リクは・・・
SSCN3500.jpg
いつものようにσ( ̄∇ ̄*)の横でイビキをかいて寝てます(汗)
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい かあちゃんが寝なあかんやろ^^;
しかも・・・ワンコの寝方ちゃうし>< 



でも側をはなれたがらないのは心配してくれてるのかな?
と・・・良い方に取っておこう(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かあちゃんの風邪が早く治るようにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

今日は寝相がいいね(爆)

この場所はいつのまにかリクのお昼寝の場所になってます

やっぱりこの私のお気に入りのごろ寝クッションはリクのものになりました><

で・・・ヨダレ対策にタオルを置くようにしてます^^;
あまり意味がないようだけど(T-T)
SSCN3416.jpg
今日も朝食後はここでねてました
ワンコの寝相ってこんなんだったっけ?
これが普通に感じてるσ( ̄∇ ̄*)です(爆)
 

SSCN3417.jpg
前足が空中にういてるぞ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
胸毛がふっさふさだね 
お腹の毛も長いのがよくわかるね
 

SSCN3418.jpg
これだけ撮影してても今日は起きないですね~
寒いので抱きついちゃおうかな
 

結局・・・
SSCN3419.jpg
この寝相のままイビキをかいて爆睡し続けるリクなのでした♪

いつもならけったいな寝相にかわってるのに今日は寝相がいいね(爆)
 


私も抱きついて一緒にちょこっと昼寝したよ~
暖かいなぁ~
この暖かさは優しい気持ちにさせてくれます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクに抱きつきたい人♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

゜・*:.。. Merry Christmas . 。.:*・゜

今日はクリスマス♪
朝からめちゃくちゃさむいですね{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
昨日までが暖かすぎたのかな?
こたつに入って近寄ってきたリクを捕まえて横で寝てもらってます
簡易湯たんぽですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この前シャンプーしたので臭くないからいいわ~(笑)

さて・・・
今年は初めての3人でのクリスマスイブでした^^
私たちのご飯は適当にしてリクのに気合いをいれました(笑)
SSCN3489.jpg
ケーキはワンコ用の素材と大好きなサツマイモをペーストにして使用してます^^
ご飯は特別にカリカリなしのお肉メインにしてみました♪←もちろん昨日だけです(笑)
真ん中にシープのペースト 上に鶏なんこつ 右にかしわ 下は薄切りラム肉
(リクはボイルがきらいなのでペースト以外軽くローストしてます)
ラム肉は今回初めて食べることになります
さぁ~リクの反応はどうかな?(o^^o)ふふっ♪
 

いつもはサークルの前でたべるのですが
今回はみんなで一緒にたべることにしました
SSCN3490.jpg
「マテ!」っていうとお肉のにおいでお座りじゃなく伏せてしまいました
がっつく準備万端ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

「ヨシ!」
SSCN3491.jpg
真っ先にラム肉を完食!あとのおかずも一気に完食です^^ 
めちゃくちゃ気に入ってくれたようですね よかったぁ


次はケーキ♪
SSCN3492.jpg
あれ?神妙な顔つきですね?
あ~こういうのはじめてだもんなぁ~
「ヨシ!」というとおっかなびっくりで食べ始めて一気に半分近く食べちゃいました(笑)
 

この後リクはσ( ̄∇ ̄*)のそばを離れません
食べ終わったご飯の皿をなめてはσ( ̄∇ ̄*)のそばに

「ん?もっとほしいの?」
この言葉を待ってたかのようにリクの目が(☆∀☆)
わかりやすいやつだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ラム肉しかのこってないのでそれを少し焼いてあげると

早くチョウラィ!щ(゜▽゜щ)
冷ましてるのに私に必死に前足でオテをしてきます
「熱いからちょっとまってね・・・リク・・・ちかいって(爆)」
ここまでリクが必死でチョウラィ!щ(゜▽゜щ)っていうのて今までなかったかも(笑)
パパ曰く「今度はラムチョップかってくるかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ」
リクはおかわりもあっという間に完食♪

そして満足したのか・・・
SSCN3493.jpg
パパの後ろで恒例のウガウガ~♪
これは満足した時じゃないとしないんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもいつもにまして長い時間しまくってたよ
 


リクにとっていいクリスマスになったかなぁ~♪
ラム肉はリクしかたべないからなぁ~
私もパパもあのにおいがo(*≧◇≦)o″ダメ
焼いてる時も換気扇全開だったし(T-T)
また買ってきてあげようね~
ちなみに・・・ラムの薄切り肉 100g/128円 1パック198円でした~♪
牛肉よりやすいよね~
まだ残ってるので今晩もカリカリと一緒にいれてあげよう♪

みんなのワンコはどんなクリスマスを過ごしてるのかなぁ~
ごちそうたべてるのかな?
プレゼントいっぱいもらってるかな~(o^^o)ふふっ♪

ちょっと気になったので・・・
恒例の体重測定
11ヶ月と24日目 17.8kg

誕生日まであと一週間!
どうやら記録更新はしないみたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクがまたラム肉にありつけるように♪ ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

本物の赤鼻さんあらわる(爆)

一足早く我が家にもやってきました♪

SSCN3380.jpg
あんまりやる気がない短足トナカイさんです(爆)

SSCN3379.jpg
アップでとってみたけど耳が違うとコーギーじゃないみたい
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 


SSCN3473.jpg
このトナカイさんカチューシャはパパがかってきました(笑)
付けると動きが止まるリクだけど
パパがこのカチューシャを付けると
「ぼくのだよ~かえして~」ってパパに飛びつくんだよ(笑)
 

とうとうかぶり物グッズが我が家に(笑)
でも毎年つかえそうだからいいかな

でも・・・赤鼻じゃ・・・・

実は写真ではわかりずらいのですがちゃんと赤鼻なんです
SSCN3474.jpg
ほらね^^;鼻の先がこすれて赤くなってるでしょ 

こたつに潜り込んだりソファーの下に鼻をつっこんだりしまくってるうちに
いつの間にかケガをしてたんだよ~~~
こすれて赤くなってるだけだから血はでてないよ

てか。。。
この時期に赤鼻になるなんて(爆)
リクの天然に( ^_^)/□☆□\(^_^ )

今日はクリスマスイブ♪
リクはごちそう食べれるかなぁ~(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←クリスマスのわんこ用のごちそうをつくる人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク きれいきれいになるの巻

今年もあと少し カウントダウン開始だぁ

昨日はパパがやすみだったので
なぜか朝から電気屋に並ぶことに(汗)
何が目的かというと・・・それは携帯電話
パパは新しい物が大好きな人なんだけど
前回の携帯はかな~り長い間がまんしてもらったので
今回新たに買い換えることにしました
でもね~在庫があったらの話でいってたのでσ( ̄∇ ̄*)的には今すぐってわけでもなかったんだけど・・・
チラシで販売広告をみて「いくぞ!!」って連れて行かれてしまいました><
結局朝から一番に並んでゲット
私の携帯も調子が分かったので思い切って二つとも交換
(>_<) ヒエー高いよ~分割じゃなかったら絶対換えない^^;
ウーたか~いクリスマスプレゼントになったな・・・リクのどころの話じゃないわな
でも新しい基本料金のコースを選んだら月々の使用料と分割の分を合わせても今とあんまり変わらないんだよね~

というわけで。。。
昨日はリクもPCそっちのけで新しい携帯の取説を読んでいたσ( ̄∇ ̄*)です^^;

今日は朝から雨もあがったのでリクのシャンプーをしました^^
年末までもつかなとおもったけど(゜ν゜)クサー
辛抱たまらず洗いました(笑)
SSCN3452.jpg
まずはファーミネーターで綺麗にしました
毎日ブラッシングしててもぬけるよ~
足の裏のパッドもカットしてスッキリです♪
ほらね♪リクも喜んでるでしょ^^←ファーミネーターの時間が終わったから喜んでるんだけ(笑)
 

次はシャンプー・・・
でっかいと洗うのも一苦労です
そしていつものバスローブ?をきて部屋中暴れ倒しました

私も風呂掃除が終わってゆっくり~
リク?
SSCN3461.jpg
なぜか脱衣所にいます(爆)
どうやら暴れまくったので怒られるって思ってるみたいです
前は|ω・`) ってのぞいてたよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

毎度ながらそう思うならしなきゃ良いのにね~(爆)

リク~おいで
SSCN3462.jpg
ちょっと近づいてきました
って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい なんで君がふてくされてるの(爆)
まるでかあちゃんがわるいみたいやないかぁ~
 


結局このあと大掃除でかあちゃんもパパもドタバタしまくりでリクの相手が全くできなくて
リクの(○`ε´○)ぶぅ~はさらにアップ

でもね散歩に行ったらご機嫌が直りました(笑)
忙しいのに手のかかるこや(爆)

明日はクリスマスイブ♪
おいしいもんいっぱいたべてもっとご機嫌になってもらおう(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←うちのワンコもすねるって人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

耳掃除はたまらん(* ̄。 ̄*)ウットリ

今日はさむいなぁ~{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
朝の散歩では元気いっぱい走り回って
昨晩そんなに食べなかったご飯を今朝はモリモリガツガツ食べたリク

なんかテンション高すぎて
σ( ̄∇ ̄*)がこたつで寝ようとしたら
ぬれまくってる鼻をピタピタ付けまくって鼻スタンプしまくってくる(T-T)
たまに勢い付けて顔面にガツッってくる
絶対いつかアザ出来るな。。。(T-T)

そんな中
ん?耳くさい?
そういえば最近耳掃除してなかったなぁ~

早速ウエットティッシュをだして指にまいて
リク~♪耳掃除するよ♪
とリクを呼ぶと・・・
SSCN3378.jpg
テテテッ ポテッ
自分から膝枕をして耳掃除をしてもらうリク♪
気持ちよくって(* ̄。 ̄*)ウットリ
 

片手でしながら撮したからちょっと角度がちがうけど
人の耳掃除のようにちゃんとしっかり綺麗にします^^

そして・・・はい!反対のお耳♪
で リクは一度起きあがると体勢を換えて自分で反対の耳を上に膝枕します
こんなこと教えてないのになぁ~
気持ちいいから勝手におぼえちゃったのかな(笑)

両方が終わるまでず~~と膝枕して寝転がってるリク♪
ほんとこの姿がまじかわいい
爪切りはきらいだけど耳掃除は大好きみたい♪
あと・・・体重測定と(笑)

ほんとへんなワンコだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←耳掃除が好きなワンコはポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

しあわせですか?(笑)

この前のパパの夜勤以来
リクがσ( ̄∇ ̄*)に甘えることがふえた!
σ( ̄∇ ̄*)はとってもうれしいんだけど
パパはなんだか寂しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもね~
やっぱリクはパパが大好きなんだよ~♪
SSCN3438.jpg
ほらね
パパに寄り添ってねちゃってるよ
この時パパは寝ちゃっててリクのことに気づいてないのだぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

SSCN3439.jpg
この幸せそうな顔 かわいい~ 


少ししてパパが横になろう・・・
「パパ!ダメ!リクがいるよ!」
「え(・▽・;) アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ」

めちゃくちゃビックリしててみてておもそろかったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもリクは爆睡して全く起きません(笑)
で・・パパは・・・
SSCN3440.jpg
微笑みながら久しぶりにリクと寄り添ってねちゃいました(笑)
こんなかっこして全くおきないんだからね~
よっぽど安心してるんだろうなぁ~
 


そんな二匹(?)を見ながらリクのえさ代稼ぎに内職をがんばるかあちゃんなのでした(爆)
BGMはイビキのデュエットで。。。(T-T)

★カリカリ情報★
昨日はドットわんをあげてみたよ
これは国産のドックフードでフードは粒が小さく大きさはバラバラ
リクには小粒すぎかな(小型犬にはベストかも)
においは吉岡油糧っぽいなぁ
リクは結構気に入ったみたいでたべてくれてました
鶏ごはんの方が食いつきがよかったなぁ
でも・・・やっぱり一番はセレクトバランスみたいです(笑)
混ぜてあげる時嫌いなのがはいってると食べないので
「ドックフードは一気にまぜるな!」が我が家の教訓になりました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←わんことの添い寝ってあったかいよね~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ドックフードのサンプルを集めるぞ!

昨日はずっと好調に食べていたカリカリを全く食べなかったリク
(ー'`ー;)う~ん・・・・わからん

で・・・今朝はまた復活してがつがつくってくれました(笑)
今朝はセレクトバランスの在庫が少ないのでホリスティックレセピーと吉岡油糧(この前買ったサンプル)を
5:3:2の割合であげたら全く問題なくたべてくれました
どうやら。。。セレクトバランスがあれば混じっていても関係なく食べてくれるみたいです(笑)

でもこの際だからもっといろいろ試してみたくっていろいろゲットしてみました^^
ナチュラルフードは無料サンプルがほとんど無いので
お試しフードになるんだけどそれでも見つけるのも一苦労><

今まで集めたフードは・・・ 
近所のペットショップでナチュラルバランスのお試しフード(ワンカップ分)を210円でゲット
(昨日ちょっと出してみたんだけど反応薄だったわ^^;再度チャレンジせねば・・・)
GREEN DOG 初めてのごはん トライアルセット 2007 1050円(税・送込)
ネイチャーズバラエティ ドライフードサンプル(80g)×4袋(ビーフ・チキン・ラム・ベニソン各1種ずつ)
ナチュラルハーベスト シュープリーム ドライフードサンプル(50g)×1袋
sojos モンジーズ・オーガニック ドッグフードミックスサンプル(50g)×1袋 ←手作りごはんの元
マンマリゾ アダルト(成犬期)馬肉 200gパック×1袋 ←これリゾットだよ!
ドットわん ドットわんごはん・鶏ごはん サンプル(30g)×各1袋 
◆お楽しみ商品として わんこのリモナイト ささみ 50gがはいってたよ

これだけ試せこの値段はやすいよね^^

もう一つは限定セット♪
期間限定わんこにゃんこが喜ぶ魔法の袋 500円(税・送込)
ソリッドゴールド フントフラッケン 10g×1包
アズミラ ライフスタイルフォーミュラ 10g×1包
◆4種野菜ジャーキー 12本 (紅いも×3本、ほうれん草×3本 にんじん×3本、かぼちゃ×3本)
◆カテキンガム 2本 (スティックタイプ1本・スライスタイプ1本)チーズ・ビーフ・ハーブ風味のいずれか
◆オーガニック・ドッグ゙・スナック 2枚 (七面鳥・トマトハーブ・ガーデンベジタブルのいずれか1つ
◆そのまんまサメ肉 2枚
◆ソリッドゴールド シーオーガニック 1包3g×1
◆連節 2カプセル

こちらはおやつやサプリメントメインだけどアズミラのサンプルってほんとなくって少しでもためしたかったんだぁ~

吉岡油糧オリジナルフード(牛・鶏・豚・馬・魚) 各100g お試し価格500円(税・送料込)

この前のこれと合わせたらかなりの量のドックフードがあつまったなぁ(笑)
この値段でならまだ納得できるかな(笑)
今のとこと単体(トッピング無し)で食べたのは吉岡油糧だけかな 最初だけだけど^^;

とりあえずこの中で良いのがみつかればいいなぁ
きっとリクからしたらカリカリよりジャーキー命なんだろうけど^^;
SSCN3396.jpg
今朝のカリカリ完食後 σ( ̄∇ ̄*)の場所を陣取って歯磨き代わりのガムを要求するリク(笑)
小さく「バウッ(チョウラィ!щ(゜▽゜щ))」っていってるよ~
昨日は声かけても無視だったのに~この方が元気でいいなぁ~(*^^*) 



そうそう。。。
今朝の散歩で近所の人に「太ってるね♪」っていわれたリク
リクはその叔母さんにむかって「ワン!」(爆)
きっと「ちゃうもん!」っていったのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カリカリ食べてよくうんちして
動きは活発機敏になってるんだけどなぁ
(ー'`ー;)う~ん・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクのお気に入りのカリカリが見つかることを祈って ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

大掃除はしたくない・・・ならボクが手伝ってあげるよ♪

あ~今年も後わずか・・・
そろそろ大掃除をしなくては。。。とおもいつつ
なかなか腰があがらないσ( ̄∇ ̄*)

でも今日はちょこっとやる気をみせてみた(笑)

といってもリビングのカウンターキッチンだけ(笑)

なんだかパパがいろんなものをおきまくっててごちゃごちゃしまくってる上に
ホコリがつもってずっと触りたくなかったんだけど
さすがに一番目につく場所なのでしました←そこまでほっとくなよな(汗)

ここにはリクのおやつも置いてるから
掃除しながらなにか落ちてこないかリクが足下をうろうろしまくり~
「邪魔!」っていっても
リクからすればσ( ̄∇ ̄*)が邪魔らしい(爆)

で・・・あんまりしつこいので
SSCN3392.jpg
大好きなブタミミをあげるとがっついてます(笑)
さっきカリカリたらふく食ったのになぁ~(爆)
でもこれで少しは静かになるかなぁ(笑)
 


確かに静かになりました・・・

( ̄□ ̄;)!!ガーン
σ( ̄∇ ̄*)が動くごとにブタミミくわえてリクもいどうしまくったから
ブタミミのかじりかすがそこら中に散乱してる^^;

結局・・・部屋中の掃除になってしまった・・・
SSCN3308.jpg
かあちゃんリビング綺麗になったね♪
ブタミミくれたらいつでもボクが手伝ってあげるよ♪
 

そんな満足げな顔されていわれてもな・・・(-∇-)ボソ...
でもさ・・・その後ウガウガしまくりでまた毛だらけにしたじゃん(T-T)

そ~いや大掃除はリク初体験だね
大掃除=邪魔する じゃないからね~(爆)

まあ 今日もカリカリたべたからゆるしてやら~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←大掃除は家族みんなでしようのポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ジャック君のお出かけ♪

パソコンの調子が悪くてオフ会以来連絡が取れなかったジャックママから
復活メールと可愛い写真がとどきました♪

ジャック君31
家族で布目ダムに遊びにいったんだって^^
ジャック君はいろんなとこにつれてってもらって良いね^^
動き回ってやっととれた写真(笑)
よっぽど楽しかったのかな(o^^o)ふふっ♪
 

ここは私も行ったことがあってとっても綺麗なとこです
春前にはこの近くの月ヶ瀬ダムで梅が満開になってとってもいい香りがするんだよ~
うちもリクと行きたいなぁ~

もうすぐジャック君も一歳だね
オフ会からまた成長してるらしいです><
どこまでいくんだろうなぁ~
今度会う時がたのしみだぁ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

ジャックママパソ復活ヽ(*^^*)ノ.。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
これからもどんどんネタまってるよん(*^^*)


リクのカリカリ情報
昨日の完食で今朝のウンチは3回(爆)
しかも固さd(-_^)グッド!! 
今朝はパパが散歩にいってビックリッ!(◎◎;)
で・・・帰ってからまた完食してくれたよ(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ )ヨチヨチ
今日は吉岡油糧の馬のを出してみたけど
これは拒否されました^^;
パパに似てる動物はだめなのか?(爆)
まだ3種類あるので今晩はちがうのをためしてみよう

結局セレクトバランスはずっといけてるよ
残りもないし大きめの袋をゲットすることにしました

リクよ~かってから「もうやだ!」っていわないでね(素)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←便秘知らずのリクがうらやましい人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

理想のドックフードをさがして・・・

カリカリ(ドライフード)嫌いのリクのためにいくつかためしてけど
とりあえず今までの状況を報告^^

今日までのリクのドライフード歴は・・・

ユーカヌバ→ナチュラルチョイス→シュプレモ→ホリスティックレセピー→セレクトバランス

残念ながらホリスティックレセピーが2回で断念^^;

長くたべてると飽きてくるけど
この中で一番最初の食いつきがよかったのがセレクトバランスかな
まだあげだして数日だけど
毎回綺麗に完食してくれてます^^
1kgのを買ったけどもう半分になってしまったよ~
これならもう一個大きいサイズかってもいいかな^^

っておもってる所に・・・
頼んでたお試しドックフードがとどきました^^

吉岡油糧オリジナルフード(牛・鶏・豚・馬・魚) 各100g お試し価格500円(税・送料込)

これはアユキママからのお薦めで 
今回200個限定のお試しセットを見つけたので早速注文しました

今日の夕飯に鶏を30gを餌皿にいれてリクに与えてみると・・・
「お!なにもトッピングなしに食べた!」
カリカリだけでこの反応は今までで一番いいかも(笑)

でも。。。おもってたより硬い!必死に噛もうとしてて等々あきらめてしまいました^^;
このサンプルは7mmで一番大きいサイズ
今までのドライフードの中で固さは一番だなぁ
においは香ばしい しっかり乾燥されてるって感じだよ

セレクトバランスと混ぜて与えてみると
なれてきたのかバリバリ カリカリ全部完食しました^^
気に入ってくれたみたいだよ
まだ後4種類あるからそれも試してみてその中で一番良いのをゲットするのもありかな^^

SSCN3387.jpg
かあちゃん ボクこのカリカリならいくらでもたべれるよ~ 

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん でも食べ過ぎはだめだよ~(笑)
最近しっかり食べてしっかりウンチするから元気いっぱいだもんね♪
それに毛艶がよくなったもんね^^

一つでも食べてくれるのがあればそれで安心だよ(素)
このままつづいてくれたらうれしいんだけどなぁ
同じ製品でチキンとラムの交互で落ち着いてくれるのが一番助かるなぁ
みんなはどうですか?アドバイスヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←好きなカリカリが見つかってよかったねのポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カリカリくって リクは風の子ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆

今朝は特に{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
河川敷なんて風が吹き荒れてたよ
昨日一昨日と雨で河川敷におりてなかったので
気合いを入れて今日はおりました

リクは久しぶりなのでご機嫌です~
SSCN3338.jpg
クンクンしてはマーキング♪
σ( ̄∇ ̄*)は((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
じっとしてたら鼻水が・・・・


リクはそんなσ( ̄∇ ̄*)を無視して・・・
SSCN3339.jpg
「Going My Way」っすね(爆)
オケツプリプリで歩いていきます
たまにいきなりダッシュ~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 
でっかいのに走るのは俊敏だぁ
前足後ろ足そろえながら跳ねるように走ります
若干どたどたって音がしますが(爆)


SSCN3341.jpg
今度はお座りして後ろを( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
ん?何か見つけたのかな?
 

SSCN3340.jpg
「ニパッ
どうやら遠くにワンコ友達を見つけたみたいです
でもこの寒さバックはしたくないぞ~
ってことで却下して家路に向かいます
(○`ε´○)ぶぅ~←リク
 

途中で朝の散歩の人にあって挨拶をしてる間に・・・
SSCN3342.jpg
(>_<) ヒエー リクどこでしてるの
自然に群生してる水仙?の中でおもいっきりプリプリしてました^^;


このを取るのにσ( ̄∇ ̄*)が四苦八苦したのはいうまでもない(T-T)
見た限りなぎ倒してなさそうなので肥料投下になったなぁ^^;
これってさっきの仕返しだよな・・・
しかもこれ2回目なんだよ~
今日は2回とも堅さが抜群によくって量もてんこ盛りだったよ~^^
詳しくは↓にて(笑)

本日のカリカリ情報
結局・・・ホリスティックレセピーは買ってなんとか2回食べてくれて糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
Σ(^∇^;)えええええ~まだ800グラム以上残ってるじゃん(T-T)
でも何やっても「(´・д・`) ヤダ」ってたべてくれないんだよね
もちろんその前からあるドックフードは論外・・・
何で今になってこんなに拒否るんだぁ??
かあちゃんもとおちゃんも頭を抱えてしまいました
で・・・前にペット博でもらったドックフードのサンプルを思い出して
ダメ元でそれをあげることにしました
セレクトバランス ハイクオリティ ラム&ライス
餌皿に入れて置くとすぐリクは鼻をつっこんでクンクン
で・・・大好きなプチビスケットを粉々に砕いてかけると一気に食べだしました
食べ出したら止まらない!一気に完食です
その上もっとくれとせがんできましたぁ~
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-夢に見た光景だ(T-T)
餌の保証成分はホリスティックレセピーとほとんど変わらない
特殊な物として
ホリスティックレセピーは緑茶配合
セレクトバランスはコエンザイムQ10配合←これはσ( ̄∇ ̄*)がほしい(爆)
これなら安心できるかなとパパとその後明日の朝用に近所のペットショップに買いにいったよ(笑)
だってサンプル全部たべちゃうんだもん(笑)
でもなかなか置いて無くって結局数店回りました^^;
ホリスティックレセピーを置いてるとこならあるかな

今日の朝ご飯は。。。
完食です^^しかももっとくれ攻撃ありですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い
プチビスケットの粉砕ふりかけありですが・・・
実際2枚も使ってないのでカリカリメインのご飯です^^
今満足しきって横で爆睡してますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朝の元気いっぱいの散歩も昨日ちゃんと食べたからだね^^

問題は今晩のご飯です・・・・
どうなるやら。。。。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ

あっ・・・最近あんまり食べなかったから痩せてるか確認
恒例の体重測定
11ヶ月13日目 17.8kg

え(・▽・;)増えてる?たべてないのに?
(ー'`ー;)う~ん・・・・まあ・・・健康ならいいかぁ~(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
ってこのままじゃ誕生日に18キロ超えるかも
(((( ;゜д゜)))アワワワワ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←カリカリたべてくれるとほんとうれしいよね~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの不思議 爪の巻

最近私の横でごろごろしまくってるリク
もちろん私のごろ寝枕と毛布を占領してなんだけどね^^;
しかも去った後は毛が散乱してるし
可愛くていいんだけど・・・・・たまにo(`ω´*)o

今日も爆睡してるリク
この時ばかりとリクの体をいろいろチェックしまくりました
で・・・おもしろいのを発見!
SSCN3383.jpg
後ろ足のつめなんだけど 一本だけ半分黒くなってます
血豆かな?っておもったんだけどそうじゃないみたい
他の爪はみんな白いのになぁ~不思議^^


犬種によっては黒い爪のワンコもいるけど
コーギーってそもそもなにいろなんだろう?
みんなのとこのワンコはどう?
もしかしたら兄弟でこういうのあるのかな?(笑)

今日のカリカリ・・・
あ~前のが完全拒否状態です
まだ2回しかくってないのに(T-T)
環境に・・・財布に優しくないリクです・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
みんなのカリカリ情報おしえてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクにカリカリたべなさい!!のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

アユキちゃんの寝顔 超かわいい♪

最近リクの寝顔シリーズばかりになってきてたブログですが
リクのお姉ちゃんのアユキちゃんのとってもかわいい寝顔の写真をゲットしました^^

アユキちゃん4
自らこたつに入って眠るアユキちゃん♪
ママさん曰く「仕込んだわけでなく、気づいたらこうなっていました…(--;)」とのこと
安心しきってる寝顔 めちゃくちゃかわいい
しかも漫画を枕にするなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと人間そのものだね~さすが姉弟(笑) 



リクもこたつによく潜り込んでるけど
アユキちゃんもなんだって(笑)

こたつ=猫ってイメージがつよかったけど
こたつ=ワンコもありってことだね~(笑)

アユキママ可愛い写真アリガト!(´▽`)
またブログネタチョウラィ!щ(゜▽゜щ)


さて。。。昨日餌を換えたリク
今朝のウンチはというと・・・堅さも量もd(-_^)グッド!!
いきなり換えたのにウンチはゆるくなってなかったわ
今までが食べなくてちょっとゆるかったからなぁ~
で・・今朝も同じのあげたけど・・・
(ー'`ー;)う~ん・・・・ 昨日より食いつきがわるいような・・・
それでも一応完食したのでヨシとしよう
リクの好みのカリカリはラム系で粒がデカ目でしっかり噛めるのが良いみたいだな
ホリスティックレセピーのはちょっと小さめでぽろぽろ口からこぼれてたよ
また他のを探してみようかなぁ~(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←うちのワンコもこたつ好きって人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日は雨で一気に気温が下がったなぁ

そんな中リクはといいますと・・・
珍しく朝からドックフードをたらふく食べてσ( ̄∇ ̄*)の横で爆睡してました(笑)
SSCN3291.jpg
σ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕と毛布の独り占めです 

SSCN3292.jpg
こたつ布団がとどかないので毛布を掛けてあげたけど・・・
ワンコってこんな風にねたっけ?(爆)
まるでσ( ̄∇ ̄*)の寝方と同じだ(爆)
 

少したつと寝返りをしまくりだしました
SSCN3289.jpg
結局いつものおまたおっぴろげを毛布の中でしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも枕はしっかとキープですなぁ~かわいい


SSCN3290.jpg
わらってる?(笑)
ぶちゃいくだけどこの顔に癒されまくりだぁ~



今日は珍しく朝晩ともにドックフードをしっかり食べてくれたよ
実は・・・いつものじゃないのをあげたんだよね~
朝はもらったサンプル
夜は夕方パパとペットショップで買ってきたドックフードをあげました^^
ホリスティックレセピー ラム&ライス ノン小麦 成犬(1歳から7歳まで) 1kg
「アレルギー・整腸・抗酸化作用・免疫力・便臭・皮膚・被毛などに対し十分に考慮されて作られています。 無着色・無香料。合成保存料は使用していません。」
って言葉に試してみたくなって今のがまだ残ってるのに買ってしまった^^;
サンプルをリクが食べてくれたのがあったからってのもあるんだよね
それにラムだとよくたべてくれるし~(今家のはチキン)
整腸作用もあるらしいので明日のウンチが楽しみ~♪

前のドックフードと混ぜながらしっかと食べてもらいましょう~♪
でもまだ試してみたいドックフードがいくつかあるんだよね~(笑)

いつかは一つにきまってくれればうれしいなぁ~
それまではなんでも試して見なきゃ^^

きっと自分のだとここまで熱心にならないな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←愛犬の為なら~えんやこ~らっって人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

久しぶりパパの側でお昼寝♪

{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
今朝の散歩で霜をみたよ
河川敷が真っ白だったわ
でもリクは「そんなのかんけぇねぇ~♪」でドロドロになりながら走り回ってました(笑)
σ( ̄∇ ̄*)は寒くって日向ばかりあるいてたけど(笑)

先週はパパの仕事の都合で一緒の時間をあんまり過ごすことができなかったリク
昨日はパパとた~くさん遊んで満足しまくりだったよ♪
SSCN3334.jpg
ほらね(笑)
パパの側でぐっすりねちゃってます
あっちゃっかり私の毛布を枕にしてるしぃ~(笑)


毛布にヨダレがつくのでとろうとしたら
SSCN3335.jpg
(*‘ω‘ *)ぃゃん わらってる?
こんな顔されたらいじくり回したくなるσ( ̄∇ ̄*)



そしたらリクは今度はパパの後ろにかくれちゃった^^;
SSCN3336.jpg
パパに頭をなでられて(* ̄。 ̄*)ウットリしてるよ~
ほんとあまえたさんだわ~(o^^o)ふふっ♪
 

SSCN3337.jpg
あ~あ そこでもねちゃったね~
パパの体温とホットカーペット&こたつ布団の暖かさに包まれて幸せそう
あらら・・・パパが「俺の勝ち」ってしてるぅo(`ω´*)o
 


実はパパがいない間にリクがσ( ̄∇ ̄*)にほんとよく甘えるようになったんだよ~
で・・・いざパパがいてもσ( ̄∇ ̄*)の側で寝たりしてはなれなかったから
パパがリクにちょっかいばっかしてたんだよね~(笑)
上の写真で「やっぱおれの方がいいんだ」ってみせつけてるんだよ(笑)

┐(´д`)┌ ハイハイ いつものことですね~(笑)

あ~でも最近餌をあんまり食べなかったリクはパパの側でよく食べてたよ
パパがいればほんとよくたべるわ
(ー'`ー;)う~ん・・・・用意してるのはσ( ̄∇ ̄*)なのにな・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←幸せそうなリクによかったね~♪のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リク 牛のおちんちんをかじりまくるの巻

おやつがとどいてからリクの視線はいつもおやつ箱に(笑)
そこからはみ出してる「牛のおちんちん」がきになってしょうがないみたい

で・・・私も((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら
一本丸々は大きすぎるのでカットしてあげました
SSCN3368.jpg
うまいよ~かあちゃん! 
アキレス腱と同じくらいのがっつきようです(笑)

SSCN3369.jpg
激しく動くのでぼけちゃってるけど
ゆるんだ口元と(* ̄。 ̄*)ウットリしてる目はわかるね(笑
) 

SSCN3370.jpg
短い両手でもってカジカジ~♪
(*‘ω‘ *)ぃゃん可愛すぎ
でも手がでかいな(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
 


結局これもずっとカジカジしてました~
アキレスとちがってすぐに無くなるんじゃなくて
ずっとくちゃくちゃしてるって感じだなぁ 
においは・・・これも臭くないよ~(笑)

これでまたリクのお気に入りがふえたね^^

でも・・・・おやつばっかじゃんo(`ω´*)o
こんな風にご飯もがっついてくれたらうれしいんだけどなぁ~
最近カリカリ拒否行動をするようになったんだよなぁ

(ー'`ー;)う~ん・・・・
みんなは食事どうしてます?
なにかお薦めがあればおしえてくださいね~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクがご飯もしっかり食べるように ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

おもいっきりはやいけど・・・・

りくの誕生日プレゼントがとどきました(笑)
SSCN3357.jpg
テイルスタイルのおやつがいっぱい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
あれ?早速リクがクンクンしてますよ~(笑)


ここのおやつはほんと人気があって売り切れ状態が続いてるんだよね
でもこの前サイトをのぞいたらやっと一番ほしかった「牛の膝なんこつ(左)」があったので買いました
他にもいろいろ買って結局この前かったクリスマスプレゼントの倍近くしてしまった(汗)
でも無添加の安心したおやつでよろこんでくれるならやすいもんさ・・・・・・(T-T)

私的には一番右の「牛のおちんちん」が気になってかってしまった(笑)
パパは「そんなのくわんだろ~」っていってたんだけどね~(笑)

リクの反応は・・・
SSCN3358.jpg
まず最初に「牛のおちんちん」に興味津々
目が真剣ですね~ほしくって小さく「わぅ・・・(チョウラィ!щ(゜▽゜щ))」っていってます
かわいい~



でもこれは賞味期限がまだあるので
一番短い「牛膝なんこつ」をあげました

そしたら・・・
SSCN3359.jpg
SSCN3360.jpg
一心不乱にかぶりついてます(笑)
結局この後30分ぐらいは自分の世界にはいってたよ(笑)
 


この「牛膝なんこつ」は歯石がとれて歯が綺麗になるって評判で
リクの歯も後で診るとかなり綺麗になってたよ^^
においも気になってたんだけどブタミミより臭くない(笑)
それになによりなかなか無くならないからいい!

30分後リクは満足したのかもう噛まなくなったよ
また明日あげようね~

リクはこういうのほんとすきだなぁ~
あげがいがあるよ(笑)

誕生日までまだまだあるのに・・・・当日なにもないかも^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←可愛いこのためならかっちゃうぞ~って人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

一足早いクリスマスプレゼント♪

今日もパパに相手してほしくってトビラの前で待ちかまえてるリク
昨日はパパと一緒に散歩に行けて上機嫌になって走り回ってたよ
私も一緒にいったけど一人で散歩してるみたいに置いてけぼりくらいまくってたわ(爆)

さて・・・今日はリクに一足早いクリスマスプレゼントがとどきました^^
それは・・・
SSCN3319.jpg
お出かけように奮発してタウンベストを買いました♪ 

日頃の散歩では無くてもいけるんだけど
正月に私の実家(奈良)に帰って山の中の神社に初詣に行くように必要だと
パパがいうのでかいました(笑)
毎年行ってるけど雪が降らなくても空気がキーンとしてほんと{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ 
私はなれてるんだけどね~(笑)

てなわけで・・・・
SSCN3320.jpg
リサとガスパール腕組みタウンベスト【M】3200円(税込) をゲットしました(笑)


あ~σ( ̄∇ ̄*)の服より遙かにたかい・・・・
これを選んだ理由は・・・
首をいれて後は両サイドを止めて着せるのできさせやすいのと
少々でかくなっても(太っても)サイズ調整出来るってとこかな

ちなみにこれ・・・Mサイズはボーダーコリー、ダルメシアン等のサイズ用なんだよ^^;
中型犬18キロまでで 着させたら丈が丁度良いんだよね
コーギー用だと丈は6センチ短くなるし12キロまでだし絶対無理><
これをこれからの目安にして服を選ばなきゃだめだなぁ

はぁ・・・デカコギは金かかる(爆)

でもまぁ~こんな顔見たら・・・
SSCN3318.jpg
また買ってあげたくなっちゃうんだよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
「どう?僕ににあってる?モデル犬になれるかな?(笑)」
ほんと服着るのすきだね~全くいやがらないなぁ
っていうか・・・脱ぐのいやがるね(爆)
それ着てお正月はばあちゃんと初詣にいこうね^^
 


これでクリスマスプレゼントはヨシ!

あとは・・・誕生日プレゼントだな・・・・(汗)

うっ・・・・物いりの時に・・・・

ちなみに・・・σ( ̄∇ ̄*)たちのプレゼントはないです(T-T)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコのためなら・・・ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクはさびしんぼ(T-T)

今週に入って大好きなパパの仕事が夜勤になって
リクもσ( ̄∇ ̄*)も初めての体験なんだよね

で・・・
朝からパパが家にいるのでリクは休日と思ってるみたい(笑)
いつもみたいにリビングで寝てるとちょっかいばっかり出すから
パパは別の部屋でねることに・・・

そしたらリクは・・・
SSCN3309.jpg
あんまりパパがいる部屋の前で「クゥ~ン」となくので
こっちに呼ぶとなにげに不機嫌なんですけど
 

SSCN3310.jpg
かあちゃんがあそんだろ~ってかまっても
めちゃくちゃテンション 
「パパがいい・・・・(-∇-)ボソ...」って聞こえてきそうだ



SSCN3311.jpg
「リク~パパは?」って声かけてみたら
いつもパパが座ってるソファーの方をみた!
そしていないのを確認するとまた
 

そのあとリクは・・・・
SSCN3313.jpg
パパの寝てる部屋の前でトビラに寄りそって
中のパパの寝息を聞くように寝てしまいました 
いくらよんでもこないのでこのまま放置です^^;



ア・・σ( ̄∇ ̄;)?いらんの?

(ー'`ー;)う~ん・・・・

まあ・・・静かになったからいいかぁ~

パパが起きたらあそんでもらいなよ~
かあちゃんは君らが寝てるうちにパソコンしてあそんどくよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←目が覚めてパパと遊べたらいいね♪のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

鼻パク出来るようになったよ♪

毎日こつこつ?かあちゃんにしこまれたリクは
おやつほしさにがんばるがんばる(笑)

では・・・只今の成果をお見せしましょう(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

SSCN3229.jpg
これは少し前にとった写真
鼻先に乗せてるけどちょっと必死(笑)
 

「よし!」
SSCN3230.jpg
あ゛・・・落ちちゃった
必死に追いかけてます(爆)
 

これの繰り返しだったけど最近は・・・
SSCN3228.jpg
みて~上手に出来てるでしょ♪
鼻先に乗せても落とさなくなりました^^
少し余裕がでてきたのかな(笑)
 

SSCN3231.jpg
いつものぐうたらな態度でも余裕で鼻に乗せてます(笑) 

「よし!」
SSCN3232.jpg
(*`▽´*) うひょ すごい顔してるなぁ~
でも口の中にちゃんと入ってるのがわかるかな(笑) 
やっとリクもすごいけどこれをとったσ( ̄∇ ̄*)もすごい(爆)
 

このあとリクは・・・
SSCN3233.jpg
窓辺に走っていって喜びのウガウガ~ 
よっぽど嬉しかったのかな(笑)
 

そしてその勢いのままσ( ̄∇ ̄*)の方にきて
SSCN3234.jpg
ボクがんばったでしょ~だからもっとおやつチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

リクの視線の先にはおやつを入れてるかごがあるんだよ(笑)
ほしい時はおやつじゃなくてかあちゃんをみなさい(爆) 



まぁ~出来るようになったからいいかぁ~
あ~甘いσ( ̄∇ ̄*)(爆)

でも問題はまだあるんだよね~
これは室内限定で・・・
外だと友達ワンコがいない時限定^^;
いると集中まったくできないんだよね
なんとか春にはみんなに公開できるようにしなきゃね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かあちゃんにつきあわされてもがんばるリクにポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

祝11ヶ月♪

とうとう一才までのカウントダウンが始まりました
ほんとあっという間だ~

そいじゃ~リク~記念撮影するよ~ん
って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 寝てるし^^;
しゃーないな・・・と毛布をかけてやると・・・
SSCN3225.jpg
さらに丸くなって爆睡してます(笑)
リクってほんとよくねるなぁ~



SSCN3226.jpg
この幸せそうな寝顔 ほんと癒されます~♪

いつもならちょっかい出すんだけど今日は記念日だしゆるしてやるかぁ~(笑)

最近のリクでかわった仕草というと・・・
ワンコ仲間にあったとき遊んでほしくって自分からお腹見せてさそうんだけど
それにつられてよってきたところに飛びかかるっていうことをするようになったわ
今日も朝あったベロン君に何度もしてたよ(笑)
♂ワンコさそってどうするんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大きくなっても相変わらずワンコ大好きだなぁ~
ガウガウいう子もいるけど他には全くいわないからまぁよしとしよう
このままでいってくれるといいんだけどなぁ

そうそう
寝る前に恒例の体重測定をしました
体重計をリビングにもってるくとやっぱりリクのテンションは
なにがそううれしんだろうなぁ~
オケツプリプリして嬉しそうにワンワンいって
抱っこして測定中はじーっとして終わるとテンションが一気に

わ・・・わからん この反応が(爆)

で。。。今回の結果は
11ヶ月目 17.2kg
前より少し痩せたかなぁ
でもこれで17キロ代はキープ決定だぁ~^^;

一才までこのままでいけたらいいけど
やっぱワンコも冬はふとるのかな(謎)
σ( ̄∇ ̄*)は確実にそうだけど(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←11ヶ月目おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

