11
2
11
14
24
27
   



その頃エルフ君は・・・

リクが新しいベットでウガウガしている頃
エルフ兄ちゃんは・・・

エルフ君16
シャトルで(´ρヾ) ネムネムゥー
「おかあさん・・・まぶしいよ~寝かせて~」
っていってるのかな(笑) かわいいね(o^^o)ふふっ♪
 


かしこいね~ちゃんとシャトルでねるなんて^^
掃除の時やみんながご飯の時はここにはいってるんだって
リクも最初はそうしようとしてたんだけどね~気がついたら・・・
お留守番や食事の時寝る時はサークルにはいってるけどね
一人っ子だから今のままでもいいけど
多頭飼いになったら絶対シャトルのほうがいいよなぁ~

って。。。。うちが多頭飼いになる日がくるのだろうか(汗)
年末ジャンボよ~~~お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪(爆)

エルフママ~♪
可愛い写真アリガト!(´▽`)
そだ・・・最近リクがトップコート引っ張ったら引っ張っただけぬけるんだけど
この時期って抜ける時期なの??
冬毛って・・・いつ?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ コーギー飼育一年目のσ( ̄∇ ̄*)にはまだまだわからんことがおおいです~(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←年末宝くじに願いを込めて ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ベットの使い心地は?

早速昨日とどいたベットへのリクの反応をご報告します(^_^)v

まず最初は私が寝る時のリクの様子から。。
SSCN3293.jpg
少し丸まってねてますね~
ベットのふちに顔を乗せてイビキをかいたりしてました(笑)
前みたいに窮屈じゃないので
頻繁に寝返りをうったりうごきまわってないみたいです
 

そして・・・
今朝起きてリクの様子をみてみると・・・
SSCN3294.jpg
おもいっきり爆睡してます(笑)
ベットでのへそ天 ひさにみたわ~
やっぱりでっかいベットだからなせる業かな(笑)
にしても・・・・右端開いてるのに左によりすぎじゃない?(笑)
 


どうやら気に入ってもらえたようですね^^
ぐっすり寝れたみたいで朝の散歩はいつもより元気いっぱいだったよ(笑)
人もワンコも睡眠は大切ってことかな~(笑)

まあなにわともあれこれで一安心だぁ~

でもね・・・昼間はσ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕でねるのはかわらないんだよな・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクのひさびさのへそ天に ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!おにゅ~のベット♪

昨日から曇り続きで{{ (>_<) }} サムイーッ!!
リクのベットが昨日着くかと待っていたら1日遅れて今日とどきました!

早速出してみると・・・
SSCN3276.jpg
でかっ! 
リクがはいってもかなりの余裕があります♪
早速リクが占領しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ! まってたもんね~


SSCN3277.jpg
おもってたよりふっかふかでリクがのっても沈みこまないね
ふちが太くてしっかりしてるからもたれて顔をおくのに丁度良いみたい^^
 

SSCN3278.jpg
こうやってたらセレブ犬にみえる?(笑) 

SSCN3279.jpg
かあちゃんもいれて~とよっていったら 激しく拒否されました^^;
もう自分の物だと守りにはいってますな^^; 


SSCN3280.jpg
一番心配だったサークルにいれた感じは・・・・
案の定ベットで埋まってしまいました(爆)
これだったら寝相のめちゃくちゃわるいリクにも安心だわ~♪
 


( ´ー`)フゥー...
今回はいい買い物をしたなぁ~(笑)
大は小をかねるででっかいのを買ったけど
リクには案外丁度よかったりして(笑)
これで当分でっかくなってもいけるな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではこのベットの詳細を・・・
リバーシブルベッドLL ブラウン 4980円(税込) 
名の通り夏はひっくり返して使うこともできます
サイズは70x100x20cm(内寸 65x46x10)
実際きた感じはでかい!
でもこの大きさでこの値段は安いよね^^
これ丸洗い可なんだけど家では洗うのたいへんかも^^;
このシリーズはサイズもいろいろあるのでお薦めです^^
↑の写真で大きさのイメージがわくかな

さて。。。前にかったベットはといいますと・・・
窓辺に前にあったぼろぼろベットとの入れ替えました

これでσ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕は大丈夫!っておもったのもつかの間・・・
リクは今横でごろ寝枕で爆睡してます

結局・・・・リクにとっては暖かい場所が増えただけだったのね~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←でっかいベットで寝れるリクへよかったね♪のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ほかん家のパパさんにもまけた・・・

今朝はパパの送迎が遅かったのでかえるともう8時近かった^^;
夏だとこの時間になると地獄なのに
冬は逆に暖かくってこの時間の方が快適になるなぁ~^^

早速リクと散歩にいくと・・・
近所の公園で大好きなうめくん&てんちゃんを発見!

リクは一目散にダッシュ!≡≡≡へ(* - -)ノ
うめちゃんたちも走って迎えにきてくれます

ほんとこの二匹とは仲が良い♪
遊べないとテンション下がるくらい仲が良いんだよね^^
リクはママさんも大好きで「ママさ~ん」って飛びついていくんだよ^^
SSCN3244.jpg
写真取るよ~♪っていったら
ちゃんとこっちをみてくれるんだよね♪
(*‘ω‘ *)ぃゃんほんとかわいいわ~♪
うめくん(左)の鼻リクと遊んでよごれちゃってる^^;
 

今日もウガウガ~公園で遊びまくってました

今日の散歩はこれでいいかなぁ~っておもってたら
帰りにうめちゃんちのパパさんに遭遇!

リクは会ったことはあるけど触ってもらったことがないんだよね

そしたら・・・・
「パパさ~んしゅきしゅき~♪」 
顔をペロペロ~離れようとしません^^;
てんちゃんがやきもち焼いて間にはいってきてもお構いなし^^;

うわ~パパと同じくらい激しいラブラブ攻撃だ(笑)

それをみたママさんが「リク~ジャーキー!」とおやつでりくを呼ぼうとしたけど
リクはパパさんから離れようとしません^^;

私「あんた・・・・どこのこなん?(汗)」

うめちゃんママ「( ̄~ ̄;)ウーン・・・リクは男好き?(笑)」
私 「いや。。。こんなに激しいのはパパとパパさんだけだわ・・・」
二人「・・・・」


この後ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Byeしてお家にかえりました

σ( ̄∇ ̄*)もあのリアクションしてほしくって帰ってからいろいろしたけど・・・
SSCN3203.jpg
リクはとっても満足したのか 無視されて爆睡 


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
パパはしゃーないとして。。。なんでうめくんちのパパさんにもなん?!
ア・・σ( ̄∇ ̄;)(爆)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
パパの次に強敵になるのはうめくんファミリーだな・・・(笑)

パパにこのとこメールすると・・・
「なぬ?!」
帰ってきたらリクとじゃれまくるだろうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←新たな強敵にまけるなぁ~(笑)のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

二日連続シャワーしたリク^^;

この週末はほんとお天気が良くって暖かい
パパは仕事でいないけどかあちゃんはくちゃいリクを洗うことにした
洗ったのは昨日・・・

毎日散歩いってブラッシングして帰って足やお腹を洗ってるんだけど
それでも他のワンコと暴れまくってあそびまくってると2週間が限界
今回は洗う前にファーミネーターをしたら(>_<) ヒエー抜ける抜ける><
なんだか触った感じがモコモコからさらさらに(笑)
その後シャンプーして今回はウガウガ防止の為にドライヤーもかけたよ
いい香り(* ̄。 ̄*)ウットリ
さすがに疲れるけどやりがいはあるなぁ~(笑)
SSCN3028.jpg
洗い上がってスッキリした顔してるね^^ 
SSCN3027.jpg
スッキリしすぎてねむいのかぁ?(笑) 

SSCN3029.jpg
手を出したらあごを乗せてきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かわいい♪
でも思いっきり体重かけてくるんだけど^^; 


SSCN3030.jpg
もうかなり意識がもうろうとしてますね(笑)
ねちゃってください(笑)
 

昨日はリクも綺麗になったことなので敷物もかえてほっとカーペットをだしました
あ~なんだぁスッキリした1日だぁ~

とおもってたのに・・・
今朝の散歩で大好きなゴールデンのワンコ友達と思いっきり大暴れ
二匹ともどろんこになってしまいました^^;
嬉しそうにしてるから仕方ないね(泣)
帰っていつものように洗おうとおもったけど
頭も背中もドロドロなのでそのままお風呂へポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<!
シャワーだけだけどまた全身ビショビショ
「昨日あらったのに・・・・」
おわったら昨日よりばてました^^;
SSCN3031.jpg
リクは超ご機嫌です^^
うがうが~~~しまっくり~(笑)
 


でもこの後またしてやってくれました

眠くなったのか私のごろ寝枕に頭をおきながらそばで寝てたリク
ぐっすり寝てたのに急にうごいてこっちを( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
ん?どしたん?
リクの寝てる場所を見てみると・・・
o(@.@)o ナンジャコリャ!
10cmぐらいのぬれたシミが・・・

リク・・・夢精したな・・・・

男の子だから仕方ないなぁ・・・
よく自分のベットや床で寝てる時にこんなことあるけど
頼にもよってなんでσ( ̄∇ ̄*)の横で^^;
バスタオルをひいてるのでマットまでは行かなかったけど
去勢してない♂ワンコのママさんはこんな経験あります?

パパにいったら「したんかぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは」←他人事(泣)

まあそんなもんか(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←男の子をもつとたいへんよね~ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

わたしまけましたわ(爆)

今日は勤労感謝の日♪
なのにパパはまたまたお仕事です
この分だと今月は休みなしかもしれないな^^;
貧乏暇無しだな><

朝の散歩で面白いのをみたよ
それは・・・
たまに散歩で逢うポメラニアンの子にリクはいつも激しく吠えられます
体格はリクの方が2倍以上あるのにね(笑)
リクは吠えられても吠えることなくジーっとみてます(笑)
すると・・・・一気に背中の毛が逆立ちました
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ひさにみた!!!
で・・・かかっていくのかとおもいきや・・・
いつもの散歩コースをダッシュ!≡≡≡へ(*- -)ノ
そしていきなりとまって後ろを振り返るとまた前をむいて
ウンチングタイム突入
しゃがんでる間背中の毛は逆立ったまま(笑)
終わるとすっきりしたのか毛もおさまってたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
喧嘩よりウンチが優先なのね~まあ普通か(爆)
その後まるで何もなかったかのように散歩を再会したリクなのでした(笑)

そして今回の題名の話題に。。。

冬用ごろ寝マットを出してから毎日のように争奪戦が繰り広げられています
そして・・・
「どいて」っていったら動いてくれてたリクも今日はちがう・・・
SSCN3265.jpg
丸くなって全くどいてくれません
リク~かあちゃん横になりたいんだけど~
「・・・・」


SSCN3266.jpg
か・・・かわいい
後ろ足が口にくっついちゃってるよ♪

これじゃ起こせないぃぃ~

結局少しの間このままでいて
その後サークル内の自分のベットに入って寝てました

(ー'`ー;)う~ん・・・・ベットに入るには入ってるけど
寝返りうったら飛び出してるな・・・

やっぱりこれは新しいのを買ってあげよう!!
早速ネットで目を付けてたのを発注したよ~
予算の出どこはσ( ̄∇ ̄*)のネットでちびちびためてたポイントをつかったよ~
パソのソフトを買う予定だったけど・・・ええい!リクの為だ

エルフママ~~
高いベットじゃないけどσ( ̄∇ ̄*)なりに清水の舞台からとびおりたよ(爆)

よろこんでくれるといいなぁ~
きっときてもσ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕は占領されるんだろうな・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←可愛い寝顔には勝てないよね~~のポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

デカコギ道まっしぐら(汗)

体重が17kgを超えてから前みたいに頻繁に体重測定をしてなかったんだけど
(抱っこするのも一苦労だから^^;)
久々に気合いを入れてすることにしました(笑)

リク~体重測定するよ~♪
SSCN3018.jpg
それをきいてリクはフセていっきに飛びかかろうとしてます^^;
体重測定=抱っこ でパブロフの犬だな(爆)
抱っこ大好きのリクは一気にテンションがあがったんだね(笑)
にしてもどんだけすきやねん(笑)
 


体重計をリビングにもってきてまずはσ( ̄∇ ̄*)
( ̄□ ̄;)!!ガーン ふえとるがな。。。。
凹んでる私へリクは吠えます
「かあちゃんはよだっこして~な~♪」 
気合いを入れて抱っこ(かつぐといった方がいいな^^;)
┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
なぜかリクは抱っこされると大人しくなるんだよね(笑)

そして・・・・ピッ
SSCN3003.jpg
かあちゃんどうなん?はやく結果おしえてよ~♪
さぁ~何キロかな?
えっと~ここから私の体重をひいてと・・・・

Σ(^∇^;)えええええ~増えてる。。。。
なんと17.6kgになってたよ 
毛が前よりフサフサしたとはいえ。。。肉着いたかな^^;
それでも肥満チェックの項目には一つもひっかからないんだけどなぁ~
  
【肥満チェック項目】
   ・あごの下を触るとたるんでないか? 
   ・背中を触って背骨がはっきりわかるか?
   ・胸を触ってろっ骨がはっきりわかるか?
   ・少し離れて見て首がなんとなく短くないか?
   ・上から見て腰にくびれがあるか?
   ・横か見ておなかと地面が平行になってないか?
   ・しっぽ付け根がなんとなく太くなっていないか?


   これらに幾つか当てはまるようなら肥満の可能性がある
   勿論見た目だけでは判断できないけど^^;

この後「肥満チェック」とさわりまくってたらリクのテンションが思いっきりさがった(爆)
SSCN3257.jpg
かあちゃんにはいわれたくないわい・・・ヽ(`Д´)ノ 

でもこうやってみると・・・でかいよな^^;
やっぱ体の割に顔が小さい気がするな
体がでかすぎるのかな(爆)

いったいこのデカコギへの道はいつまで続くんだろうなぁ
かわいいんだけど・・・ゴロゴロされると邪魔だな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクのさらなる成長へポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

これはやれんぞo(*≧◇≦)o″ダメ!!

最近ほんとさむいよね~
うちもそろそろ暖房器具を出そうかとおもいつつ
なかなか腰のあがらないσ( ̄∇ ̄*)です(爆)

でも冬仕様のごろ寝枕だけはちゃっかり出して昼寝をたのしんでます

ごろごろしてうたた寝をしてると
ん?何かが背中をける???

飛び起きてみたらリクだった(爆)
SSCN3205.jpg
なんでこんな狭いところにはまりこんでるんだ?(爆)
しかも私の頭の横はちんちんだし^^;
さわっても全く起きないよ~


よくよく考えたら・・・
りくっていつもこうやってねてるな(爆)

そのままほっといてトイレにいってかえると・・・
SSCN3206.jpg
お約束。。。
( ̄□ ̄;)!!ガーン乗っ取られてるし(汗)
 

SSCN3207.jpg
これフワフワして暖かくていいなぁ~
かあちゃんこれをベットにしてよ~♪
ふに~眠くなっちゃうよ(-_ゞゴシゴシ 


ダメo(><*)o o(*><)oダメ
夏のごろ寝枕あげたでしょ~これはσ( ̄∇ ̄*)もお気に入りだからだめだよ
SSCN3208.jpg
ケチぃぃぃ
それならここから動かないよ~のっとてやるぅぅ



この後・・・・いうまでもなく
リクはこのマットの上で爆睡してイビキまでかいてました
口の近くはヨダレでぬれてるし・・・・

あ~この日以来
σ( ̄∇ ̄*) リク 「ごろ寝枕争奪第2回戦」が勃発 
隙あら場乗っ取ろうとするリク(汗)
今度は無事に守り抜くことができるのだろうか・・・・

|ω・´) ←リク(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ママさんがんばって~♪の応援ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

エルフ君&モコちゃんのベット♪

リクのベットで悩んでたらエルフママからエルフ君とモコちゃんの使ってるベットの写真を送ってきてくれました^^

エルフ君15
みてみて~♪エルフ君
これめちゃくちゃかわいいよね♪
カバーははずせて洗えるんだって^^


モコちゃん2
モコちゃんもぐっすりだね^^
二人とも対照的な寝方だね かわいいなぁ♪
いっしょにねても丁度良い大きさかな
でもモコちゃんは独り寝が良いんだって^^;
 


大きさもでっかくてこれならリクでも十分だなぁ
長い間使えるので一生物にいいかも^^
お値段は・・・・・(>_<) ヒエー
エルフママも清水の舞台から飛び降りたそうな・・・・しかも二匹分
ア・・σ( ̄∇ ̄;)は飛び降りる前にそこまで上れない(汗)

メールもらってからネットでいろいろ探したけど
このシリーズがほとんど見つからなかったよ~
こりゃ買った店にいってみるしかないなぁ~

エルフママありがとね^^
とっても参考になったよ~♪
エルフ君&モコちゃんは幸せ者だね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコのためなら火の中水の中って人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ちゃっかりいすわってるやん^^;

昨日は結局朝から夕方まで爆睡してたリク
パパがいないと相手してくれる人いないもんね^^;
かあちゃんはずっとパソコンしてるか寝てるしね(^^;ゞポリポリ

パパが帰ってきて散歩に連れて行ってもらって
リクはいつものように上機嫌♪
σ( ̄∇ ̄*)にも三( -_-)タイアタリィ~しまくり(汗)

夕飯後のんびりしてるとさっきまであばれまくってたリクがいない??
私  「あれ??リクは?」
パパ 「ここにおるよ」

ん?リク?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
SSCN3033.jpg
おった!! 
パパの上でちゃっかりあまえとったんかい(爆)
さっきまで頭を伏せてたのでパッとみ同化?してわかんなかったんだな(笑)
あらら~いきなり声かけたから表情がきびしいなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この後こっちにとびかかってきたわ^^;
「パパとまったりしてたのに~ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」
(ToT)>゛スンマセン ってア・・σ( ̄∇ ̄;)よんだだけやん(泣)

あ~なんだかパパとσ( ̄∇ ̄*)への態度の差が最近さらに厳しくなってきたような・・・
私が寒いから膝にリクのせてもすぐどっかいくぞ~~(泣)
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
パパみたいに激しくきゃんたまさわらなきゃだめなのか?(爆)
だけどコマンド従順はσ( ̄∇ ̄*)の方が上なんだけどな~(笑)

結局また一暴れして自らサークルにはいっていったリク
SSCN3034.jpg
か・・・かわいい
寝てると天使なのに~~~~(*^^*)
また起こしたらしばかれるのでこのままそ~~としときましょ♪
 


このベットやっぱり小さかったなぁ^^;
頭一個分変形して飛び出てるし^^;
やっぱり横1mのベット買わなきゃだめかなぁ~
(ー'`ー;)う~ん・・・・財布が{{ (>_<) }} サムイーッ!!
当分これで我慢してくれ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ベットって結構高いよね^^;買うのに勇気がいる人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

お弁当メーカー

今日は休日なのに大好きなパパがお仕事にいちゃって
朝からふて寝をしてるリク

で・・・かあちゃんはまたへんなねっとゲームをして遊んでました(爆)

この前した脳内メーカーの別バージョンで「お弁当メーカー

さて結果は・・・

お弁当メーカー(リク)
どんだけ鮭と貝ががすきやねん(爆)
でもある意味きれいかも(爆)
お弁当メーカー(リクパパ)

3人の中で一番バランスとれてるなぁ~
それに・・・こんな弁当ありそうだもん(笑
) 

最後にσ( ̄∇ ̄*)
お弁当メーカー(リクママ)
確かに鶏すきだけど・・・・まん中に芋って(爆) 


結局パパの弁当が一番高かったよ
このシリーズのゲーム本当にたのしいわ~
作った人えらいぞ~

ねっ!リク♪ってイビキかいてるし^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←早速やってみようって人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

イヌバウワー▼・ェ・▼

オフ会も終わって一安心したのか
リクもいつものまったり生活を過ごしています

となると・・・・やっぱ寝まくる奴(爆)

今日も私のそばでえらいけったいな寝方をしてましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SSCN2978.jpg
思いっきり90度に曲がって寝てますね~(笑)
しかもお得意のへそ天おまたおっぴろげ(*/∇\*)キャ
苦しくないのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

SSCN2979.jpg
真上からみるとほんと変な寝方(爆)
(*^^)σツンツン しても全く起きません


SSCN2977.jpg
お口の回りがピンクだね~
思いっきり爆睡してる証拠だわ~
でもほんと相変わらず寝顔はおとぼけ顔だな 



さらに・・・
この体勢でプーするのでめちゃくちゃ臭いです(T^T)
最近サツマイモをよく食べるからだなぁ~
パパのと同じくらい臭い!!
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい すかしっぺはいかんよ~リクぼん

結局この格好で数時間爆睡してたリクなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ワンコのスカシッペはマジ(゜ν゜)クサー ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

可愛すぎ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

遠すぎて残念ながらオフ会には参加できないライ君&小町ちゃんより
可愛い写真がとどきました^^
ライ君&小町ちゃん2
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
見つめ合ってる二人♪
まだ4ヶ月ちょっとの小町ちゃん(上) もうライ君にメロメロなのかなぁ~
ライ君はでっかくてとっても頼りがいあるもんね^^
 

それにしてもこの二人はほんと仲が良いね♪
まるでほんとの兄妹みたいだよ^^

これだけは終わらない(爆)
ライ君には究極の特技があるんだよ~

そ・れ・は・・・・・

ライ君2
かぶり物チャンピオン
「少しはやい年賀状です♪」だって^^
めちゃくちゃかわいいなぁ~♪
かぶり物かぶってコーギースマイルできるなんて最高だぁ
 


リクにもこの前帽子をかぶせたら
いやだ~~~~ってとどかない前足で必死にとろうとしてたよ^^;
それはそれで可愛いんだけどね(爆)

ライ&小町ままはこのかぶり物ネタをた~~くさんもってるんだって♪
これからもどんどん紹介させてね^^
o(*°∀°)o ワクワク

可愛い写真アリガト!(´▽`)

かぶり物させるコツを教えてくれ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かぶり物をワンコにさせたことある人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

バイオハザードDOGあらわる(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

リクやみんながオフ会で盛り上がってまだ余韻を楽しんでる時・・・

今回参加出来ずにいたワンコ達が闇の中うごめいていた・・・

たくみ君&アリスちゃん5
アリスちゃん(右)たくみ君(左)
ア 「今回はパパの仕事でいけなかったけど次回はあなたの親戚一同に絶対会いに行くわよ」
た 「(○`ε´○)ノおう 絶対乗り込んでいってやるぞ~」
ア 「見てらっしゃい 男どもを私の魅力で骨抜きにしてやるわ('-'*)フフフッ....」
た 「う・・・うん でもガウガウはやめてね・・・・」
ア 「私はお嬢様よ!そんなことしなくてよ!!」
た 「(>_<) ヒエー」



って会話してたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バイオハザードって今の旬ですな(笑)
特にアリスちゃん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
黒いから闇夜にこれはまじ怖いぞ~

たくみくんはリクファミリーだからどことなく愛嬌があるね(笑)
ファミリーは天然素材の集まりだもんなぁ~(笑)

こりゃなにがなんでもパパ&ママさん次回オフ会は参加してもらわなきゃ
ってする気満々だもんね~(o^^o)ふふっ♪

かわいい写真ありがとね♪
今度は絶対逢いましょう(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←夜黒いワンコに遭遇してドキッってしたことある人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第1回「Corgi Life」秋のオフ会  その2

今日は日曜日のオフ会の後編をおおくりいたします(笑)

他のママさんからも可愛い写真をいただきましたのでそれもアップしていきますね^^

さて〜みんなが集まってまずしたことは
「はらへったぁ〜飯喰うゾ〜」でした(笑)
体力有り余るワンコ達相手に空腹では勝てません(爆)
久しぶりに大勢で食べたって感じだなぁ〜
その間ワンコ達はみんなおこぼれをもらおうと大人しくしてましたよ(笑)
さすがコーギー!食べ物が絡むと究極にいいこになりますね(笑)

食べ終わって最初に動き出したのはリクパパ←この人落ちつきないのよね〜(笑)
オフ会(1)16
するとリクは「ボクもいく♪」ってリードをはなしてもパパに一目さん
他のママさんたちにもみられたけど リクのパパ好き好き〜の仕草(笑)
どんだけすきやねんってつっこみまくりだったわ^^;
σ( ̄∇ ̄*)は?って何度おもったか(爆)
あ〜思いっきりかあちゃんは無視っすね

ちなみにシルエットはアユキママ σ( ̄∇ ̄*)じゃありません(笑)

さぁ〜いよいよみんなでドックランにいきます♪
ここは無料で小型兼用とフリーの2カ所あって
私たちはぞろぞろフリーの方に入りました
黒コギが行列でぞろぞろきたもんだからみんな( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
あ〜夢にみた黒コギ軍団

ドックランにはいるとみんなそれぞれ好き勝手に遊びます(笑)
誰一人ガウガウいわないんだね ほんといいこ達♪
中にいる他のワンコとも遊んでるしね^^
オフ会(1)17
左からジャック君 リク そらちゃん くまくん そして遊びにきてたさくらちゃん
この軍団ドックラン内をかけずりまくります(笑)
 

オフ会(1)18
今回の主役は・・・後ろ姿がそっくりなこの二匹(笑)
左:リク 右:ジャック君 ほんとよく似てるよね〜
それと・・・
ちょこっと見えるここで知り合ったリク達よりちょっとお姉さんコーギーさくらちゃん


さぁ〜どんな物語が始まるのかな(笑)

続きを読む

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

第1回「Corgi Life」秋のオフ会  その1

昨日はリクにとって初めてのオフ会
オフ会といっても親族ばかりだったので家族会の方があってるかな^^

前の晩から心臓バクバクしまくりでどうなるかとおもってたんだけど
いざ集まると超たのしかったっすよ〜(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
これもみんなのおかげです 感謝感謝♪

では・・・た〜くさんとった写真の中でピックアップしてアップしていくぞ〜

まずは最初に初顔合わせしたのはエルフ君とモコちゃん
オフ会(1)1
エルフ兄ちゃん(右)の貫禄に少々ビビリ気味のリク(左)
エルフ君はかなり警戒してたよ〜リクは脳天気だったけど^^;
ここで一発目のガウガウ発生!
 

リクの方が3キロでかいのに小さく見えるよ(笑)
そして一時休戦
オフ会(1)2
エルフ兄ちゃん(右)一緒に水飲もうよ〜
こっちは俺が飲むから お前はあっちの飲めよ
うん!分かった♪


オフ会(1)3
さすが兄弟同じかっこしてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんとよくにてるね〜リクはおしりの毛をカットしてないのでぼうぼうだけど
ハートマークのとこのちょこっとでてる黒い毛がそっくり(笑)
 

この後そらちゃんファミリーと合流して場所を移動しました

続きを読む

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

少しは空気読めるようになったのかな(笑)

明日はオフ会もとい家族会とでもいった方がいいかもしれないなぁ~(笑)
天候もなんとかなりそうだしこりゃ「決行」だぁ(○`ε´○)ノおう♪

最初は綺麗にあらって行こうかとおもったてたんだけど
結構綺麗だし きっと明日汚れるだろうし
σ( ̄∇ ̄*)がまだ風邪気味できっとシャンプーしたら悪化するだろうってことで
朝の散歩の時に

「リク~明日おでかけだから汚さないでね~」って声かけた

このまま汚れなきゃ大丈夫だなぁ~っておもってたら
なんのこっちゃない(T^T)

日頃滅多に逢わないリクの大好きな格闘出来るデカワンコにあってしまった(汗)

そうなるとリクはもう・・・・・・いうまでもなくヨダレまみれ

その上・・・テンションがあがってしまって

そこいらでウガウガ~しまくり~(T^T)

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
いつも以上にばっちい・・・・

はぁ・・・帰って速攻シャンプーしました(´・ω・`)ガッカリ・・・
いつもなら洗い上がりを拭くパパが今日はいません

出来るだけ浴室でふき取って先にリクだしました

後かたづけしてリビングに戻ると
( ̄□ ̄;)!!ガーン なんじゃこりゃ?!
走り回ったのか敷物はゆがんでるし
ウガウガしたのかめくれあがってるし・・・

でもリクの姿が見えませんo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

SSCN3037.jpg
そこか!!ってなにのぞいてんねん
リクも自分のしたこと分かったみたいでσ( ̄∇ ̄*)の様子をうかがってました(爆)

その後いつものバスローブ?着させて
σ( ̄∇ ̄*)は部屋の片づけして・・・他の家事もすませて
やっとすわるともうくたくた・・・

あれ?またリクがいないo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
SSCN3038.jpg
またかい(爆)今日は|ω・`) まくりだね(爆)
もういいよ~こっちおいで~
 


そういったらやっとリクがやってきた
SSCN3041.jpg
険しい顔つきですね~
いやこれは相当眠たいようです(爆)


この後σ( ̄∇ ̄*)は毛布にくるまっていつのまにか寝てました
目を覚ますとリクが添い寝してくれてたよ~
*じゃなく顔が目の前にあった(爆)
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-なんてかわいいやつ
でも・・・・
微妙に毛布がしめってるんだよなぁ・・・(汗)
まあ・・・それでもいっかぁ

なんだかつかれたけどまたリクの一面がみれてよかったとするかぁ~
あ~なんて寛大なσ( ̄∇ ̄*)(爆)

そうそう
今日は久しぶりに体重測定をしました
リクのプクプクしてた体はいつの間にか引き締まって
見た目も痩せたし ワンコ友達からもそういわれたので期待して計ったのですが・・・
10ヶ月9日目 17kg
Σ(^∇^;)えええええ~ なんで???
増えてるし~~~~~

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 明日みんなにあったらどんなんだろう
あ~o(*°∀°)o ワクワクしてねれないかも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←デカコギ道まっしぐらのリクにポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクとパパの愛の巣☆

パパ「ワンコ飼っても絶対ソファーにはのせへんぞフンッ( ̄‥ ̄)」

私の記憶が正しければリクが来る前にパパはそういっていたはず・・・

なのに今は・・・
パパ「リク~(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪」
と ソファーはパパとリクの場所になった(汗)

最初はソファーの上に置いてるぬいぐるみ目当てで前足をかけてるだけだったんだけど
今や (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆って一発で飛び乗ってるわ(汗)
ただし・・・
一人でソファーにのることはないなぁ~

ところが珍しく一人でのってる場面をゲット!
SSCN2959.jpg
パパと最初一緒にいたんだけど パパはお風呂にいっちゃったんだよね~
大好きなパパのぬくもりを感じてるのかな(笑)
 


でもこのあと・・・
SSCN2960.jpg
かあちゃん いいだろ~
ここはもうボクとパパのもんだかんね~
パパが戻ってくるまでボクがまもるぞ
 


いや~そんな嬉しそうな顔でいわれてもなぁ・・・

そりゃね・・・
そのソファーにσ( ̄∇ ̄*)が座ることはほとんど無いけどさ
そんな風に上から見上げられるとなんだかなぁ~(爆)

まぁ・・・かわいいからいいか(笑)

でもこの後リクはお風呂からでたパパの元へダッシュしていっちゃったよ

いつかこのリクとパパの愛の場所を占領してやる⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

オフ会情報
日曜は曇りで土曜の夜中に雨が降りそうですね
まだ微妙なので決定は土曜日にします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←かあちゃんへ男同士の愛まけるな~のポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

鼻パク完成まであと少し!

前に微妙な鼻パクもとい眉間パクを披露してから
暇あれば鼻の上におやつをのせるようにしたら
いつの間にか乗せても全くいやがらなくなりました~♪

そして・・・
SSCN2997.jpg
ほらこの通り♪
鼻先に乗せてもジーっとして「ヨシ」というまで待つことが出来るようになったよ
この後「ヨシ」といってパクっってたべれるのはまだ五分五分の出来なんだよね


もういっちょ!
SSCN2998.jpg
今度は滑りやすいビスケットでトライ!
さっきよりあごをあげて落とさないようにバランス取ってます
こっちの方がパクって食べれる確率がたかいんだよ~
 


このままコーギースマイルしてくれたらいいんだけど
そりゃむりかぁ~(笑)
SSCN2999.jpg
かあちゃん ボクがんばったよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ねぇねぇ次はなにするの?
 

特訓してない時はこんなにいい顔見せてくれるリク かわいいぞ(*‘ω‘ *)ぃゃん

そうそう
今朝の散歩で外で鼻の上にのせてみたよ~
乗るのは乗ったけど・・・ってかんじかな(汗)
やっぱり外ではまだまだのリクだなぁ
これからもこつこつやってみよう(○`ε´○)ノおう♪

オフ会情報
週末の予報が出ています
日曜が晴れても土曜日に雨がふったら足場がわるくなるからなぁ~
もう少し様子をみて見ますね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←がんばってるリクにポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

クンクン ハックション! 嗅ぎすぎやって(爆)

段々朝の気温が低くなってきたなぁ~
散歩に行く時に上着が必要だもんね

まあリクにはそんなこと関係ないんだろうなぁ~(笑)

SSCN2817.jpg
今日も颯爽に歩いています 

ただいつもと違うのは・・・
SSCN2818.jpg
やたら嗅ぎまくる^^;
嗅ぎ出したら動かない・・・


そろそろワンコ仲間にヒートの子が出始めたようですね~
σ( ̄∇ ̄*)にはしないけど(すると倍返しされるので(爆))
昨晩はパパとひたすらペコペコをしまくってました(爆)
リクがちょっとしたら今度はパパがリクの腰もってヘコヘコ(爆)
あほな親子の図が目の前にあったわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもクンクン臭いを嗅ぐのはまあワンコだし~っておもうんだけど
その後「(* >ω<)=3ヘックション!」 
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい かぎすぎやって(爆)

そのあと鼻をずっとフガフガいってるんだよ
なんか鼻からすっちゃったんだね

「フガフガ・・・カーッ( -д-) 、ペッ」


完璧おやじやん(汗)

親父モード炸裂で散歩から帰ったリクは・・・
SSCN2918.jpg
はぁ~めっさつかれたわ~ちょっと足でももんでや~ 

といわんばかりにでぇ~んと寝っ転がってました(爆)

まだ10ヶ月なのになぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お腹のタプタプはメタボですか?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←おっさんでも可愛ければよし!って人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ラブラブビームはオケツから♪

いつもσ( ̄∇ ̄*)にオケツをむけてねてるリク君(爆)
表情見えないから君のσ( ̄∇ ̄*)への気持ちがわかんなかったけど
やっと気付いたよ

リクはいつもかあちゃんに「ラブラブビ~~ムを出していてくれたんだね(*^^*)

SSCN2945.jpg
オケツにくっきりハートマーク♪
(〃▽〃)キャー♪かわいすぎだわ
このハートつつくとオケツが浮くんだよねΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
 


あんまり可愛いからおしりナデナデしまくってると・・・

・・・・・( ‥)ン?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!  (゜ν゜)クサー

さっきふかし芋をたらくふくったリクは早速臭い一発をかましてくれました(T^T)
しかもスカシッペだし|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

やっぱワンコも芋喰えば屁がでるのね(爆)
って・・・がまんしろよ~さわってる時ぐらい(T^T)

SSCN2826.jpg
「( ̄▼ ̄*) デヘヘ スッキリ~


とわらってごまかすリクなのでした・・・
あ~あ パパそっくりだ(爆)

オフ会情報
・リトム君の月法要の日と重なりうっちんさんの参加が出来なくなりました
・お仕事の都合でアリスちゃん&たくみ君が参加できなくなりました

今回は残念ですが次回絶対逢いましょうね(^_^)v


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←臭くてもあのプリティおけつをさわりたい人 ポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

新しいベット♪

リクに私のごろ寝枕がとられてはや一ヶ月・・・
今や毎晩おれのもんだといわんばかりにつかってるリクです^^;

SSCN2961.jpg
寒そうなので毛布をひいてます
可愛い顔してぐっすりねてるよ~
♪ 

SSCN2962.jpg
ちゃんと枕部分に頭をおいてねるんだよね
でも最近の朝晩の冷えで丸くなることが増えたね
さすがにせんべえ布団じゃさむいかな(汗)
 

ってことで前につかってたベットを出してみた
さすがにうちにきてずっと使ってたのだからリクも喜んでベットの上でウガウガ~
ありゃいつもは使わないフラッシュでとちゃった^^;
SSCN2722.jpg
「なにしとんじゃ~こら~」って感じっすか(爆)
でもめちゃくちゃでっかくなってるやん(汗)
このベットでねてたのが嘘のようだわ 


少しでも大きくなるように片方の両角のつまんでる部分の糸をほどいてみました
SSCN2726.jpg
体を丸めてなんとかおさまってるね~
でも寝るにはかなり無理がありますよ~~リク君
 

結局新しいベットを買うことにしたんだけど
でっかいリクが寝るとなると高いのしかない!
あ~今年はせんべい布団で我慢してもらおうかとおもってたら広告に安いのを発見!
早速買いにいってきました^^

大きさは68×53×19 1980円なりぃ~
少しリクには小さいけどまぁ~いいかなぁ~ってことでサークルにいれてみると・・・
SSCN2968.jpg
こじんまり収まってくれました(爆)
でもなんだぁ思いっきりつまってるなぁ^^;
それでも気に入ったのが中にいることが多かったよ^^


このままねるのかなぁ~っておもったら・・・
SSCN2969.jpg
結局いつものせんべい布団で寝てました(爆)
相当おきにいりなのね~(笑)
 


( ̄~ ̄;)ウーン・・・
やっぱりでっかいベット買ってあげようかな・・・
少しの間様子見るかぁ
てかσ( ̄∇ ̄*)のごろ寝枕はもう絶対かえってこないな・・・
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクのかわいい寝顔にポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの叔母 そらちゃん初登場♪

オフ会に参加してくれる新たなメンバーの紹介です♪

そらちゃん1
みてみて~綺麗なブラックヘッドの女の子♪
そらちゃん ♀ 2才
なんと!ここでもよく登場してくれてるリクの叔父さん たくみ君の妹なんだよ~
リクからは叔母さんになるね^^
またまた親戚さんみっけ
 


こりゃ たくみパパ&ママ「(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-」って叫んじゃうかな(笑)

そらちゃんにはかわいい家族がいるんだよ~
じょじょ君
MIX(ポメXプー)のじょじょ君 ♂ 3才
めちゃくちゃかわいい♪ 真っ白だぁ~
♪ 

そして・・・
くま君
もうすぐ2才のケアーンテリアのくま君 ♂
この毛色はレッドブリンドルっていうんだって^^
おしりの毛がふさふさしてさわりたぁ~い♪
  

こんな素敵な家族がいてそらちゃん毎日たのしいだろうなぁ~♪
今度は親戚さん達と遊びまわってたのしもうね♪

こりゃオフ会がさらに楽しみになってきました♪
雨よ ふらないでね・・・(,,゜Д゜)†

そらママ♪
可愛い写真どうもアリガト!(´▽`)
これからどうぞ末永く宜しく願いいたします(゜゜)(。。)ペコッ
またブログネタチョウラィ!щ(゜▽゜щ)
まってま~す♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←親戚さんもっともっとあつまれ~のポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

やっぱりパパがすき!・・・・またか(-∇-)ボソ...

なんとか風邪もましになったσ( ̄∇ ̄*)です
今のところオフ会の日は晴れそうですね~♪
でもまだ油断はできません
毎日が天気予報とにらめっこだな( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・

さて。。。
昨日の昼にσ( ̄∇ ̄*)との添い寝をみせてくれたリク
晩にパパとの添い寝をみせてくれました
SSCN2934.jpg
パパの首に顔を乗せてじっとしてます♪
いつもパパの顔はぱりぱりになるくらいなめまくってるんだよね
こうやってパパがねると首元に自分の首をこすりつけたり大忙しのリクです(爆)
 

SSCN2935.jpg
少しすると今度はパパの横顔に自分の顔をぴったり付けて寝てしまいました
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
私の時は*なのになぁ~私もこっちが絶対いい!!!(素)
 

SSCN2936.jpg
みたって~この顔!
まるで「いいだろう~(o^^o)ふふっ♪」って見えるのはσ( ̄∇ ̄*)だけ(爆)
パパはなにも知らずに爆睡です
う゛ーなんだかむかついくなぁ~
よし!σ( ̄∇ ̄*)も~って入るとリクにカプッ
あま噛みだけどかなしいぞ~~(T^T)
この間にはほんとはいれないなぁ・・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
 

お互いラブラブだからしかたないかぁ~

そうそう今日は朝からパパが車を洗車してました♪
それはね・・・これをするためなんです(笑)
SSCN2963.jpg
これかわいいでしょ♪ウエルシュコーギー カッティングステッカー
今までであまり見ないデザインで何となくリクに似てたので貼っちゃいました♪
ちなみに名前入りです^^
σ( ̄∇ ̄*)がはったので近くで見るとかなりやばいですけど(T^T)
まあ走ってる限りは分からないからいいかな(笑)
でもかなりでかいよ~オフ会じゃいい目印になるかもね(爆)
 


オフ会情報
・残念ながらアマンちゃんがアマママの出産の為今回は参加出来なくなりました><
・新たにそらママが参加決定!詳しい情報は後ほど^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←*でもそばで寝てくれるだけましだよ~って思う人 ポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

うーん これってどういうこと?

最悪だ・・・
オフ会まで後一週間なのに風邪を思いっきりひいてしまったσ( ̄∇ ̄*)です(汗)
昨日から横になることが多くって
リクからしたらいい獲物?になってしまってるわ^^;

「かあちゃんしんどいからやめてね。。。」

っていっても
「なにが?」って咳するごとに体当たりしてくる^^;

さすがに起こる気力の無いまま寝てしまうと・・・・リクも大人しくしてくれるなぁ

少し寝て目が覚めると・・・
SSCN2946.jpg
目の前にこれがある(爆)
一瞬なんだかわかんないんだけど
角度的に*が見えてたりするので思わず顔をひいてしまった
写真では少し距離があるけど本当は10cmも離れてない^^;
これでプーされると。。。。(>_<) ヒエー


もう少し寝たいので寝返りをうって反対方向をむいてねる

また少しして目をさますと・・・
SSCN2947.jpg
また目の前にリクのオケツがある?!
リクもねてるようなので後ろ足を開いてωをさわっても
おまたおっぴろげでそのままねてる(爆)
リクのおけつってふわふわしてほんときもちいいんだよね~
そのまま抱きついてまたグー…(__).。oO
 


目をさますと
リクの姿がない?!
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
SSCN2948.jpg
今度は頭の上で寝てました^^
でっかい前足を握って一緒にねます 



( ̄~ ̄;)ウーン・・・
これはこれで*がきになるけどまあうれしいかな
でもねるなら腕の中とか添い寝とかしてほしいんだけどなぁ~
パパも私とリクが寝てる姿みたら
「お前の顔にリクのおしりがくっついてたぞ(笑)へんな寝方だな」だって^^;

パパとの時は顔なのになぁ~^^;
もしかしたらおしりの方が警戒心0ってことかな?

σ( ̄∇ ̄*)が寝てる間しっかと番犬もしてくれてたようで(謎)
SSCN2916.jpg
ご褒美に大好きなささみジャーキーをあげました♪
ほら耳がさがってるね(笑)かわいい
 


でもさ・・・・
σ( ̄∇ ̄*)的には
可愛く添い寝して寝たいなぁ
オケツがいくら好きだからって目覚めに*は・・・・(汗)

ともかく早く風邪はなおさなくっちゃな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクがプーしてかあちゃんの風邪が悪化しないように ポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

祝10ヶ月♪

またまた一ヶ月ケガも病気もなく元気に過ごすことが出来ました

この一ヶ月で起こった事件は・・・
初めてガウガウいって仲良しワンコを追いかけたことかな
でもあの日だけでそれ以来全くない
同じワンコにあってもガウガウいわない
いったいなんだったんだろうなぁ~っておもうよ
でも確実にリクは成長してるのがわかった
子犬から成犬になろうとしてるんだよなぁ

SSCN2932.jpg
しぶりの美少年写真をアップ
こんな写真ほんとなかなかとれないんだよなぁ~
でもこうやってみるとほんといつもの天然リクが想像できないよ(笑)
それにしてもいいワンコだな
あ~親バカまるだしだぁ~Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ


SSCN2933.jpg
でも横顔はまだまだおぼこいですね
リクって体の割に顔が小さいな・・・
小顔犬?(爆)
てか・・・体がでかすぎるんだよなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

毎月なにか新しい業を覚えさせようとしてるんだけど
今回は・・・
というか・・・昨晩パパがある芸を完成・・・いやまだ5割の確率でしかできないけど
偶然にも出来ることができました(笑)

それは。。。。
SSCN2931.jpg
鼻パク もとい・・・眉間パク?(爆)
このままいつものように「マテ」が出来るようになりました
って。。。さっき写真を撮ろうとしてこれ一回だけだったけど^^;
奇跡の一枚かも(爆)
昨日は鼻先に置いたのもできたんだけどね~確率一割だな(T^T)
でもどう?ちゃんと出来てるよね(o^^o)ふふっ♪
 

昨日からパパは鼻高々♪
だって初めてパパが完成させた業だからね♪
今日も仕事から帰ったら教えるのかなぁ~
早く完璧になったらいいね ※q(^‐^*)/※がんばれー!※\(*^‐^)p※パパ

オフ会まで後10日♪
あ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しまくりです♪
天候がちょっときになるね~最近雨おおいし・・・・
晴れてくれ~お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

恒例の体重測定
10ヶ月目 16.8kg

( ̄~ ̄;)ウーン・・・食べても食べなくてもこの体重をキープしてるなぁ~
もしかしたらこれがリクのベスト体重なのかな?
パパ曰く「暖かくなったらしめるぞ リク!」 
だそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクにおめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。のポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

