10
11
14
18
26
   



毎日の散歩は欠かせません♪

この時期恒例の風邪をひきかけているσ( ̄∇ ̄*)です
咳をするたびにリクが心配そうに?!ボディアタックをかけてきます(爆)
風邪が治っても体中に青タンができまくっているでしょうな・・・このままじゃ(T^T)

河川敷が朝露でぬれてきました
冬が近づいてきてるんだなって実感・・・
そして・・・
(>_<) ヒエー またドロドロの毎日が始まる(汗)
まぁ・・・今までずっと散歩後に足やお腹を水でながしてし
最近の冷たい水でもあらってるのでなんとかなるかぁ~

写真を撮ろうとしたらいきなり足をあげて。。。。マーキング(爆)
SSCN2798.jpg
最近きづいたんだけど・・・
リクは足を上げる方をこういう時いつも間違ってるきがするなぁ・・・
この場合道から左足あげてじゃないのかな(爆)
で・・・した後必ず自分で踏んでるし^^;
 
SSCN2796.jpg
「そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~」でリクはすすんでいきます(爆)
こうやってみるともう成犬の体型になってますね~
首から胸も太くなって全体的にがっちりしてるのが分かります 


そしていつもの石の上でブラッシング♪
SSCN2797.jpg
朝日が当たって毛がキラキラしてます
リクの毛って白黒がほんとはっきりしてて綺麗だなぁっておもう
白は特にパールホワイトみたいに光沢があってさわっても気持ちいい♪
σ( ̄∇ ̄*)の髪にもこんな艶ほしいぞ~~~
前足が太くてでっかいのがわかるかな~
これでアタックされるのでアザが絶えないんだよね(T^T) 



毎朝 かあちゃんとのんびり散歩
夕方 パパと走りまくりで散歩
同じコースなのに時間は半分
でもこれがリクのストレス解消&体型維持になってるんだよね

365日これはつづくんだよなぁ~
ワンコかったら必須の条件かもしれないな(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

ん~しかし。。。これがダイエットにとおもったのに
今だ効果薄のσ( ̄∇ ̄*)って^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクのアタックで青あざ出来ると思う人 ポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

これはこれでとってもうれしいかな(笑)

今朝の散歩はたくさんのワンコと逢って遊ぶことが出来ました^^
リクも走りまくってσ( ̄∇ ̄*)はもうバテバテです^^;
やっぱりワンコに逢うとほんとご機嫌だなぁ~

結局帰ってもリクのテンションはかわらなかったんだけど
ご飯食べてまったりしたら珍しいことが・・・

SSCN2904.jpg
めったに私に甘えることのないリクが
パソしてるσ( ̄∇ ̄*)の横にきてふっとい私の足首に頭を乗せてきました


動けないからかなり無理な体勢で撮影してるけど・・・
SSCN2905.jpg
どうどう?めちゃくちゃかわいいよ~~
ほら 眠くってお目目がちっちゃくなってるよ
~♪ 

足首にぴたって収まってるから楽そうだね
σ( ̄∇ ̄*)は動かせないから結構つらいんだけど・・・
でもこのかわいさを見れるんだったらがまん我慢^^

そうしてるうちに・・・
SSCN2906.jpg
頭を軸に器用に方向転換ゴロン(笑)
お口がピンクだね~こりゃ相当眠いな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


SSCN2907.jpg
でもこの体勢はちょっとしんどそうだなぁ
σ( ̄∇ ̄*)も足がかなりいたいんですけど^^;
ってことで残念だけど足をよけることに・・・
そしたらいつもの階段下に行ってしまいました



こんなに甘えてくれることなんてほんとめったにないのに残念
でも少しの間でもまったり出来たからいいかな
それにしても・・・
眠い時とおやつの時しかこないって・・・(T^T)
あ~でもσ( ̄∇ ̄*)がさわりまくるからいけないのかも(爆)

だって~~~きもちいいんだもん♪(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクにこんな風に甘えてもらいたい人♪ ポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

久しぶりに大はしゃぎ♪

これは昨日の夕方のお話♪

いつもより早く散歩に行くとワンコ仲間にたくさん会うことが出来ました
まずは・・・
さくらちゃん
テリアのさくらちゃん♪
とっても小さくてまるで縫いぐるにそのもの
でもリクと小さい時から取っ組み合いをしてるので
今でも体格差関係なしに遊んでくれます
動きはほんと俊敏でみててかわいい&かっこいい!
少々激しすぎる面も・・・(爆)
 

そして・・・
SSCN2889.jpg
リクよりもリクパパが大好きなベロン君♪
パパの前では超超超いいこになります(笑)
またそこがとってもかわいいんだよ~
パパがベロン君といちゃいちゃしてると
リクが思いっきりやきもち焼くんだよ(笑)
それもまたみてておもしろい


SSCN2887.jpg
またパパは「河川敷のむつごろうさん」になってます(爆)
ほらね リクがおやつもらいながらもベロン君とパパの間に入ろうとしてるよ(爆)

ちなみに・・・体重はベロン君よりリクの方が遙かにおもいです(汗)
ほんとクリームがたっぷりパンパンに入ったでっかいエクレアなんだから(爆) 

最後は・・・久しぶりにあった・・・
バニラ君
仲良しのコーギーのバニラ君♪
河川敷ではデカコギっていわれてたんだけど
今やリクの方が遙かにでかくなってしまいました^^;
最近太って12.7kgなんだって 
家にかえってリクもはかってみたら・・・16.8kgもあったわ^^;

いつのまにか・・・またふえてるし・・・(T^T) 


今日の散歩のメインイベント
リクバニラ君のバトル 開催 (写真はぼけまくりだけど^^;)
SSCN2892.jpg
両者短い足でしっかと組合相撲をしてます
同じ犬種なので綺麗に抱き合ってます
足腰がっちりしたリクの方が安定感があるかな(爆)
 

SSCN2890.jpg
激しすぎるバトル!
ぶれまくってよくわかんないけど
バニラ君のかわいい表情がうかびあがってます♪
楽しそうだね~♪
この後バトルは15分ぐらい続きました
二人ともヨダレまみれ(汗)
でもスッキリした顔してたよ



綺麗に写真をとろうとスポーツモードで連写したけど
みんなぼけてた^^;
それだけ激しすぎるんだよね(笑)

やっぱりコーギー同士だとほんと楽しそうだよ

オフ会まであと2週間を切りました
みんなであったらもっとたのしいかなぁ~
それともアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワってなっちゃうかな(笑)
ほんとたのしみだぁ~(o^^o)ふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←リクとはっけよい~(((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ)))したい人 ポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

一番得したのは・・・・?

今日は我が家の3回目の誕生日♪
そしてパパとであって5年 入籍して3年と2ヶ月 一緒に住んで3年 
リクと初めてであってから9ヶ月目になります

なんと我が家は誕生日以外の主なイベントがすべて「28日」なのです(笑)
これはあんまりイベントに興味のない私たちが忘れないようにってことや
「二人で末広がり(漢数字ならね(笑))」でなんかいい数字なので
なにかイベントがあるとこの日にするようになったんだよね(笑)

でも・・・
やっぱりこれといってなにもしない一日(爆)
でもリクにだけはとちょこっと贅沢なご飯を作ってみました
SSCN2893.jpg
いつものドライフードに記念日用に買っておいたシープの生肉ペースト
そしてトッピングは鶏のこころの素焼き
どれもリクの大好物♪
ちなみにこころは塩焼きにして私たちもおいしくいただきました( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


シープのは冷凍保存なので誕生日もいけるかな(笑)
近所に鶏肉専門店があるのでこころやせせり スナギモなどよく買ってくるんだぁ
素焼きでリクのご飯へ 塩焼きでパパのビールのあてに(笑)
これで喜んでくれるのでとっても安上がりだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっというまにこころがなくなったのはいうまでもない(笑)

その後デザートにケーキをたべました
やっぱり記念日にケーキは付き物だね~
饅頭じゃやっぱだめだ・・・昼に饅頭でお祝いしてみた(爆)

そしてリクには例の牛乳プリン(爆)
大きさは普通のプリンの1/3ぐらいなんだよ
ワンコ用ではないけど。。。我が家のイベントには欠かせなくなってしまった(汗)
SSCN2894.jpg
いつものように「マテ」
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ やっぱり私がいうと表情がかたくなるなぁ~^^;
でもこの顔すきなんだよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
 

「よし!」っていうと・・・
SSCN2895.jpg
必死でペロペロ♪
何をいってもとまりません(笑)
その間に私たちもチョコケーキを(^Q^)アーン いただきまーす
 

食べ終わるとみんな満足♪
でも一番はリクだったかも(笑)
SSCN2586.jpg
ほらね~口元ゆるみっぱなしで
もう目がおねむになってるぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


この後爆睡♪
いい夢みなよ~♪
でも明日は今日食べた分の運動しようね~♪
σ( ̄∇ ̄*)もがんばらねば(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←とっても満足したリクへ「よかったね♪」ポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

雨でもパパがいればご機嫌♪

今日は台風の影響で朝から
朝の散歩は休みのパパが近所回りに走ってくれました
かえってビショビショのリク
前に洗ってから三週間たってたので結局朝からシャンプーしました^^;

夏の頃に比べたら抜け毛も少ないし(毎日ブラッシングしてるのもあるかな)
汚れもすくなかったです

いつものようにあがるとバスローブ代わりに服を着させると
いろんな場所でウガウガ~
走り回る走り回るε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

毎度ながら何でリクは風呂上がりこんなにテンションあがるんだろなぁ
洗ってる時はじっとしてくれててとっても賢いのに(笑)

その後恒例のご褒美をもらいます
SSCN2843.jpg
フセをしてパパを見つめるリク♪
目がかなり真剣ですね~(笑)
 

SSCN2842.jpg
パパは意地悪をしてなかなかくれません
リクは「あぅ~ん・・・くぅ~ん」って鳴いて早くしてよ~っておねだりしだしたよ
口元が半開きでなんともかわいいんだよなぁ~



σ( ̄∇ ̄*)もやってみよう♪
SSCN2844.jpg
「マテ」 あれ?いつまでたってもおねだりしません
私がどっかにいってもひたすらこの状態でいます
顔がパパの時と全然ちがうなぁ~まあ・・・賢いからいいんだけど(笑)
 


そして新しい業がこれ(笑)
SSCN2845.jpg
「バーン ゴロン マテ!」
「ヨシ」というまでこの体勢でいます(笑)
パパからのコマンドでもこの通りばっちりです
「ゴロン」は外で友達にあってご機嫌になると勝手にしてるなぁ


ちなみに・・・
SSCN2846.jpg
こっちが超ご機嫌の「ゴロン」です(笑)
パパにめっちゃ近い場所でしてるね
微妙な膝枕してもらってるし両足でパパの足おさえてるね~
とにもかくにも表情がさっきと全然ちがうなぁ~



この後もパパとのラブラブをおもいっきり見せつけられたσ( ̄∇ ̄*)です

でもリクが暴れるたびに部屋中シャンプーのいい香りがして
なんだか癒されまくりだわ~

そうそう
今回洗っておもったこと・・・
毛が前よりふっさふさになっていてまるで毛皮をきてるみたいだったわ
まあそのとおりなんだけど(爆)
もしかしたらふとったというより毛が増えただけなのかな(笑)
でも丸刈りにしても体型は変わらないだろうな

にしても・・・
ほんとよく動き回る奴だなぁ
いつになったらおちつくんだろう(´-ω-`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←パパとリクのラブラブにまけるなの応援ポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

それは・・・・あかんやろ(爆)

今朝は朝から曇り・・・時折雨がパラパラ

幸い散歩をしてる時は雨がふらなかったので
いつものようにたくさん歩いてたくさんクンクンしたんだけど
今日は友達に全くあわなかったよ^^;

帰ってからもリクは窓辺で誰か通らないか( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・ってみてたわ
バイクや人が通るたびに「ワンワン!」
うるさいんだけど一応かる~く番犬ですな(笑)
声かけるとなきやむのでまだましなんだけどね
網戸はぼろぼろです(T^T)


そうしているうち静かになった
見てみると・・・


SSCN2827.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
外から丸見えやん・・・
ちなみに・・・・これって普段からよくするんだよね^^;
最近窓辺でするようになったわ~露出狂かぁ
 


さすがにカーテンも開いてるので
「リク!なにしてんの?」って声かけたら

SSCN2828.jpg
起きあがってこっちを上目遣いに見る(暗くて分かりづらいけど^^;)
「かあちゃん・・・・べつになにも・・・」って表情だな(汗)
吠えておこった時もこっちをこんな顔でみるんだよね
結構σ( ̄∇ ̄*)のお気に入り(爆)
 


そしてなにも無かったようにまた外を( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
で・・・またこの格好で寝るの繰り返し(爆)

窓辺はリクのお気に入りの場所
網戸に飛びつかなかったらいいこなのになぁ~

そのうち体重でバキッ!!☆/(x_x)ってはずれるんじゃないかな
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←おまたおっぴらげのリクのお腹ナデナデしたい人 ポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

夕食後の散歩♪

昨晩はひさに夜の散歩を2回したよ^^
夕方にパパがいつものコースを
夕食後に近所のスーパーまでみんなで散歩がてら出かけました

実は・・・
リクはご飯の後「はみがきしなよ♪」 ってガムやアキレス腱をいつもあげてるんだよね
ところが昨日それがなくなってしまって急遽買い出しにでることになったんだ^^;
だって・・・
「かあちゃん歯磨きするぞ~」ってつきまとうんだもん(汗)
それに・・・
最近プクプクしてきたリクの運動にいいかなぁ~っておもって♪
σ( ̄∇ ̄*)の為ともいうが・・・(爆)

夜のいつもと違うコースの散歩は久しぶり♪
リクは超ご機嫌でスタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ
道が暗いとこでは調子に乗りすぎて溝に落ちかけるはでみてておもしろかったよ

無事散歩から帰ってもリクのテンションはあがりっぱなし
SSCN2813.jpg
この顔見てよ♪
めちゃくちゃスッキリした顔してるね かわいいぞ~


この後パパとじゃれまくって・・・
SSCN2814.jpg
パパの脇に鼻先つっこんでじーっとしてるリク♪ 

SSCN2815.jpg
腕枕してもらって爆睡
ほんとパパが好きだね~
私と寝る時は顔を後ろ足でけられながら おしりにだきついてるのになぁ
これが普通だよな。。。(T^T) 



パパがお風呂に入る時リクは服を着させてもらってサークルの中へ
SSCN2790.jpg
いつもよりいっぱい歩いたから疲れちゃったみたいだね^^
このまま朝までぐっすりだったわ 寝顔はいつ見ても癒されるね~



たまにはいつもと違うコースを散歩するのも良いなぁ
でもゆっくりのつもりが・・・かなり競歩に近かったぞ^^;
夜は冷えるはずなのになぜかパパも私も(;´д`)ゞあちぃ~
それだけリクが楽しかったってことかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←すっきりしたリクに「よかったね~」でポチッとをよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

蒼くヒカルリク(爆)

パパさんがへんてこなライターを買ってきました
青いペンライト?がついています

いったい何に使うんだろうとみてたら・・・
SSCN2793.jpg
リクに見せて一緒に遊ぶつもりだったみたい♪
リクもなんだろなぁ~って顔で見てます
こら飛びつくかな?(o^^o)ふふっ♪
 

っておもってたら・・・
全く反応無し
でもパパはあきらめずにライトを当てます
SSCN2794.jpg
これってまるで日焼けサロンのライトみたいだね
リク それ以上黒くなってどうするの?(爆)


その後も何しても反応がない
っていうか爆睡してしまいました^^;
SSCN2795.jpg
なんだか怪しい発光体と化してるリク♪
深海にこんな感じでヒカルクラゲいるよなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


はい ここで糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

結局反応薄でおわってしまった・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←相手をされないかわいそうなパパへポチッとよろしく♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

とうとうおそれていた日がきた><

昨日夕方は久しぶりに少し早い時間に散歩にいきました
そしたらいつものワンコメンバーがたくさんいてとっても賑やかだったよ^^

リクもうれしくって少々興奮気味♪
でもなんだかいつもと様子がちがう・・・

パパと一緒にいったんだけど気付いてないみたい^^;

リクの背中の毛が時折逆立ったりしてたんだよね

「パパちょっときをつけてよ なんだか変だよ」
「大丈夫だろ~いつものメンバーだけだし^^」


確かにメンバーはいつもの遊びなかま♪
リクも挨拶したりじゃれたりいつものように遊んでた
でもなんかイヤな予感がしてたのでいつもよりリードをしっかりもってたよ

何の問題もなく楽しい時間も終わりに近づいた時

「ワン!ワン!ガウガウ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」

リクが一匹のワンコ君に飛びついていった><
その時リードはパパがもってたんだけど不意をつかれたのでリクのスピードについていけなかったんだ
ワンコ君は逃げてリクがすさまじい勢いで追いかけ回す
噛みつく前になんとかパパが押さえて捕まえた
リードは絡まりまくってワンコ仲間のみんながたすけてくれたよ

リクはそのままパパに抱かれてお説教モード突入
でもまだワンコ君をみて吠えまくる

みんなもこんなリクみたことないからビックリッ!(◎◎;)

「ワンコ君が他のワンコに盛ってたからリク君やきもち焼いたのかなぁ
 まぁ~去勢してない♂ワンコ同士だから仕方ないよ~」
っていってくれたんだぁ


ワンコ君の飼い主さんもいい人で「気にしないでね」っていってくれたんだけど
ワンコ君はリクの半分ぐらいの大きさのプードルだったので
弱い物いじめしてるように見えてなんだかかなしかったわ・・・
ワンコ君も飼い主さんに抱っこされてふるえてるし
ごめんね・。。とってもこわかったよね

もしかしたらリクはこのままガウガウ犬になるんじゃないかと心配してたんだけど
帰りに去勢してない♂ワンコにあっていつものように挨拶して仲良くしてくれてたので少し安心しました

今朝そのワンコ君にまたあったんだけど
今度はガウガウじゃなくワンワンクゥ~ンって遊んでモードになってたよ

小さい時は仲良くあそんでたんだけど
段々逢ってもじゃれなくなってなんだか様子がへんだなぁ~っておもってたんだよね
きっと二匹の間で何かがあったんだろうなぁ
また仲良く遊んでくれたら良いんだけど
今朝も飼い主さんの後ろでふるえてるたから当分無理だろうな

今回のことでパパと話し合いました
ワンコも人と同じで好き嫌いがあるんだな
飼い主としてしっかり|д゜)カンサツしとかなきゃいけないなぁ
「うちの子は大丈夫!」
って気持ちでいると回りに迷惑かけるし
なによりリクにとって良くないことだね

あ~今度のオフ会でガウガウいわなきゃいいけどなぁ・・・
まぁ~なったらなった時かな
それはそれでまた良い経験になるだろうしね

そうそう
リクがそんなこんなでドタバタしてる時に・・・
うめ君&てんちゃん
梅君&てんちゃんがボールの取り合いをしてとっても可愛い姿をみせてくれてました
リクのこんな姿もいつかは見てみたいなぁ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!


あ~もっと近くでとればよかった(汗)

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ジャック君 ひつじさんに逢うの巻♪

今日の関西はとってもいいお天気でした
我が家はここぞとばかりに布団干し&お洗濯に明け暮れてたわ(爆)

そんな中 リクの兄弟のジャック君は「めぇめぇ牧場」につれていってもらったんだって♪
ジャック君30
とってもいい雰囲気の写真だね♪
もう少しで((((*^}チュッ{^*)))ってできそうだぁ
 

でも・・・
ジャックママ「とっても恐がりのジャック羊が寄ってく来るとあわてふためきパニック寸前です

あらら 牧羊犬なのに(笑)
でもまぁ初めてひつじさんにあったんだもんしかたないよね~
きっとリクも同じだろうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう
このお出かけはなんとジャック君のダイエットもかねてるそうです^^
今リクより重たいんだってΣ(゜Д゜)
今度のオフ会までにちょっとでもってダイエットがんばってるんだって♪

大丈夫!
逢ったらきっとリクと大暴れしまくって痩せるよ(笑)
きっとσ( ̄∇ ̄*)も写真を撮ろうと必死になって痩せるかも(爆)
オフ会=ダイエット会になるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オフ会まであと3週間

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ここまでくると・・・これも特技?(爆)

今朝はうめちゃん&てんちゃんにあって一緒に散歩
リクはほんと上機嫌♪
うんちも大量なのを2回もするし^^;

家に帰ってもそのテンションは変わらず^^;
おもちゃと引っ張り出して遊びまくってたよ

で・・・静かになったなぁ~とおもってみてみると・・・
SSCN2772.jpg
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
なんちゅう寝方してんのよ~(笑)
顔がつぶれちゃってるぞう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても通路に寝てるから邪魔だわ><


この寝方ははじめてだなぁ(笑)
これでいびきかいて少しの間ねてたよ~

それみてσ( ̄∇ ̄*)もいつの間にか寝てしまってたわ^^;
数時間しておきたら頭のよこで・・・
SSCN2773.jpg
こんな奴がいました(爆)
私が起きあがっても微動だにしません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かすかに前足がピクピクうごいてるかな



( ̄~ ̄;)ウーン・・・
リクよ・・・君はワンコらしくねれないのかい?(爆)
こういうのって子犬の時だけかとおもったけど
おおきくなってもするのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実はまだ面白い寝方があるんだけど
写真とれてないんだぁ
そのうち公開できるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

パパはぼくのだい!フンッ( ̄‥ ̄)=3

最近内職&寝不足&微妙に風邪っぽい日々を送っているσ( ̄∇ ̄*)です^^;
リクとも朝の散歩以外ほんとかまってあげれなくって
写真も寝てるのばっかりしかとれてなかった^^;

今日はのんびりできるからリクと河川敷でおもいっきり遊んでやろうとおもったら外は
あ~あついていないなぁ・・・・

ところがパパがお休みになってリクは朝からハイテンション♪
σ( ̄∇ ̄*)のことなんて無視っすよ

SSCN2741.jpg
みてよ~この嬉しそうな顔♪
ひさにこんな顔みたぞ
でっかくなりすぎてもうパパの膝の上におさまってないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


あ~私も仲間にはいりた~い♪
早速パパのそばに行こうとしたら

ダメo(><*)o o(*><)oダメ

リクがパパと私の間に割り込んで入ってくる(爆)

何度やっても入ってくる(爆)
しつこくしてたらσ( ̄∇ ̄*)にあまがみ攻撃をしてきた

SSCN2742.jpg
「パパはボクの~~~~~
って目でうったえてるね(笑)
でもほんと可愛い表情するなぁ~ちょこっとやきもちやいちゃうぞう



あ~リクの気持ちがかあちゃんになくても・・・
この後ゴ○太のササミ○ャーキー75枚入り798円の特価を求めて
雨の中買いに走るσ( ̄∇ ̄*)なのでした(爆)
お一人様2袋まで80個限定 パパ連れて行かなきゃε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆

あ~こうやってまたリクのおやつストックが増えていく・・・
↑のリクの下のパソの線邪魔だぁ・・・・・・無線LANにしたいのに・・・

我が家では リク<パパ<σ( ̄∇ ̄*)(爆)

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

やばいぞ!(汗)

今朝もリクはおもいっきり散歩して
てんこ盛りのして
ワンコ友達にも会えて超ご機嫌♪

最近どうもうれしくなるとウガウガとどこでもお腹を見せるようになった^^;
今日も仲良しのボーダーコリーのパンダちゃんとダックスのラッキーちゃんと遊んでて
一人ウガウガしだした(爆)
そしたらいっせいに二匹におそわれて(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してたよ(笑)
やめたらいいのに何度もするんだよね(笑)
その度に臭いを嗅ぎにこられてあたふたしてるの

飼い主としては。。。。
ピー丸見えで無防備に転がってるリクを見てるとちょっとはずかしいな(爆)
でも ガウガウいって威嚇とかするよりはいいかなぁ~とおもって
「ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい」っていって放置♪

もしかしたら・・・
仲良しのダックスのうめくん&てんちゃんと遊ぶ時みんな転がってへそ天してるから
それがあたりまえっておもってるのかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かえってリクはいつもの階段下で爆睡
SSCN2690.jpg
お腹が冷えないように服をきさせたよ
この服はほんとお気に入りでお腹のほうにもうたくさんの毛玉ができてるわ^^;
 

SSCN2691.jpg
このアングルすきだなぁ~
前足は見えないし 口は床についてタルタルだし
耳は寝ちゃってるし ほんと癒される

ん?鼻に草がついてるぞ^^;
 


この寝姿ってどっからみてもかわいいなぁ~
でもこの体勢になるとお腹がたれぱんだになってるんだよね^^;

もしかしたら
この後起きた時に体重を量りました・・・

恒例の体重測定
9ヶ月と16日目 16.4kg

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
またふえとる。。。400gも
最近よくたべるからなぁ・・・

さわった感じもプクプクで気持ちいい!ってあかんやん

来月オフ会でみんなに会うまでに絞らなきゃね
Σ( ̄□ ̄;)!!
私もだな。。。でももうおそいな。。。どうにもならんな。。。(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

なんともまぁ・・・(笑)

昨日に続き今日も良い天気

日頃暴れ回って毛が抜けまくってるリビングの大掃除をしました

リクは掃除機が大嫌い(笑)
なので逃げ回っています

でもモップでのぞうきんがけになると後を追っかけ回して邪魔ばかりします(笑)

「リクいい加減にしなさい

とうとう雷がおちてリクは部屋の隅っこにタタタタッッ≡≡≡≡≡(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

掃除も一通り終わって ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

リクがいない?!o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

SSCN2510.jpg
ん?玄関に黒い物体が・・・
 
ちがづいてみると・・・
SSCN2508.jpg
あらら。。。完璧おねむモードのリクが足かけにあご乗せてねてました(笑)
なんとまぁ~器用にねてるなぁ
苦しくないのかな(笑) 


近づいても全く姿勢は変わらないまま
それにしても・・・この場所でこの体勢で寝るにはかなり無理があるんだけど・・・
SSCN2509.jpg
やっぱり(爆)
かなり縮こまってねてました
でもこの大きさなら普通(?)のコーギーと同じ大きさかも(爆)
お腹はたれぱんだみたいになちゃってるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


結局・・・
リクはこのまま爆睡してたよ

で・・・
起きてリビングにきたとき
やたら猫みたいに伸びしまくってたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それ以来この姿勢で寝ることはみてないなぁ
ほんと天然な奴だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの休日・・・

昨日はパパがお休みの日のはずなのに
朝の散歩から帰るとすぐに
また他の町の祭りに出かけてしまいました・・・

じゃあかあちゃんでいいかってみてみると・・・
かあちゃんは久々に大量の内職に埋もれてせっせせっせと作業をしてます

ボクは邪魔をしたらおこられるので・・・
SSCN2692.jpg
この前新しく買ってもらった迷彩模様の服をきて窓辺で大人しくしています 

かあちゃん「リクはでっかいからLL買おうね」 
ってかってくれたけど 丈は良いけどお腹回りがちょっと大きいかな
今度はLを買ってもらおう♪

この服おきにいりなんだぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
SSCN2694.jpg
どう?原色もにあうけどこういうのもいけてるでしょ

こうやってると国境警備隊みたいだな( ̄ー+ ̄)キラリ


外では全く吠えないボクも
家に近づくワンコや人には「ワンワン!」 いっつもかあちゃんをまもってるんだよ♪

でもね・・・
かあちゃん「これ!吠えなくていいよ」 っていうんだぁ
他のワンコ仲間のおじちゃんには「外では愛想良いのに家ではちゃんと番犬して賢いなぁ」ってほめられたのになぁ

きっとかあちゃんは吠えながら網戸に飛びつくのがいやなんだろうなぁ~
ボクは結構きにいってるんだけどなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ


結局・・・パパは
「早く帰ってくるからなぁ~まってろよ」っていってたのに・・・
いつもの散歩の時間の少し前に帰ってきた

散歩から帰ってみんなでご飯食べて
そのころにはかあちゃんのお仕事もおわっててやっと遊んでもらえたよ

でも・・・パパは・・・
SSCN2695.jpg
とってもつかれちゃってるみたい・・・すぐ横になっちゃった
ボクもそばで一緒に寝ちゃおう♪
 

SSCN2696.jpg
かあちゃんも一緒にねる?
でもここはボクの場所だかんね


SSCN2697.jpg
( ̄~ ̄;)ウーン・・・パパ そこはボクのオケツだよ~
いいこいいこするなら頭にしてよ~ 


SSCN2698.jpg
きもちいい
ボク パパのこと・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
 


かまってくれなくてもそばにいてくれるだけで幸せ♪

でも・・・おやつくれたらもっと幸せ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

そんなにポチタマがすきなの?(笑)

昨日は私もパパも大好きな番組ポチタマ放送日♪

しかもしってるブリーダーさんとこのコギッチがでるので思わずみんなでTVに釘付け(笑)
やっぱコギッチはかわいいなぁ~♪

そうTVをみてると 我が家のボンは・・・

てくてくてく・・・でぇ~ん

SSCN2563.jpg
TVの前でポチタマに釘付けのリク( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひたすら( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・ってみてたよ(笑)
 


最近何かとTVに反応するようになったんだよね

でも・・・

こら!もっとはなれてみなさい!

って遅っ(爆)

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

この顔がみたいために・・・

毎日生活してる中でリクがめちゃくちゃ可愛い顔をする場所がある

それは・・・階段下♪
小さい時から一段目に足をかけるんだけど
それ以上はなぜか上ってこない(笑)

階段半ばに腰掛けて

「りく~おいで♪」

って声かけると・・・

ほらね♪
SSCN2603.jpg
こんなに可愛い顔して尻フリフリ
お目目キラキラで「ワン!」

(*‘ω‘ *)ぃゃん たまらんわ~



おやつがあるわけでもないのに
いつもここで呼ぶとこの顔してくれるんだよね♪

だからついつい・・・やってしまうσ( ̄∇ ̄*)

そのうち飽きてしてくれなくなるかもしれないなぁ~
じゃあ今のうちのもっとやっとくかぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

雨上がりの散歩♪

昨晩から降った雨の為今日の散歩はいつもと違うコース

SSCN2665.jpg
今朝は少し冷えたので足がぬれないように
河川敷を降りずにどての上を歩きました


SSCN2666.jpg
この前ペット博で買った服を着させていったよ
やっぱり普通のサイズの服は短い&ぱっつんぱっつんですな


たくさんのワンコにあったけど今日はウガウガじゃれ合うのは(  ̄ー ̄)Xだめだめ(笑)
においをクンクンで またね~(^_^)ノ

大量をしてスッキリ♪
家につくと汚れた足をあらって・・・

SSCN2667.jpg
ジャーキー待ちのリク♪
こうやってみるとデカコギにほんと見えないね
でも16キロあるんだよね 不思議
 

SSCN2668.jpg
もっとくれ!!ハフッ
(  ̄ー ̄)Xだめだめ ご飯食べれなくなるでしょ~


SSCN2661.jpg
遠くに友達ワンコを見つけました
左下 しっかとリードを踏んでるかあちゃん(笑)
 


この後かあちゃんに抱えられて家に放り込まれたリク(爆)

今日はいつもにまして元気いっぱい♪
家にあがってもはしりまわってたよ

まあ・・・
元気ないよりはいいけど・・・

その勢いで飛びかかってくるのはやめてくれ~

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

たくみ君ペット博に行く♪

先日名古屋で開催されたペット博に
たくみ君とパパさん&ママさんがいってきたんだって^^
(アリス嬢は、ガウガウするから留守番^^;)

行った感想は・・・・
この前リクが大阪のペット博と同じ・・・

たくみママ 「出品しているお店が少なかったよ!
        試供品をくれるお店も2店舗だけで、
        後は、毎回来ているお店ばかりで良い物がありませんでした。
        私たちも、1時間ぐらいで帰って来ました


やっぱそうなるわなぁ・・・・

結局・・・
コーギーにも3匹ぐらいしか会えなくて
それ以上に豚ちゃんをつれてる人に気を取られて写真撮るの忘れちゃったんだって(笑)
大阪には豚ちゃんいなかったなぁ~(笑)

会場の写真はないんだけど
可愛い写真をおくってきてくれたのでアップしま~す♪

まずは・・・お約束の・・・
たくみ君のペット博戦利品1
ゲットした戦利品の数々・・・ってやっぱ少なかったんだね><
それでもあのペット博ではがんばったとおもうぞ!
しっかと二匹分確保してるし(*^^*)
 

そして・・・
たくみ君のペット博戦利品2
こっちは買ってきたもの♪
おやつはすべてお買い得のをチョイス
拳骨付きアキレス腱 うちもかったよ~♪
あげると瞬時になくなったけど(汗)

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
スパイダーマンのタンクトップ リクとおそろいだぁ^^
今年はゲットできたんだね^^
 

そして・・・
たくみ君&アリスちゃん3
買ってもらったおやつを「マテ」って賢くまってるたくみ君とアリスちゃん♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャーかわいすぎる
こんな顔されたらどんどんあげたくなっちゃうね♪
 


最後に・・・
たくみ君&アリスちゃん4
(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
この写真!そーいえば・・・この前教えてもらったDOGWOODにあったぞ~♪
たくみ君モデルになってたね♪かっこいいね とってもよく似合ってる
たくみ君10.7kg、アリスちゃん12.3kg



あらら・・アリスちゃんの方がでっかいんだね
うちといっしょだ(爆)(うちもパパは細いけどσ( ̄∇ ̄*)は・・・・)^o^()

たくみママもいってたけど・・・
「ペット博は 年々お店も少なくなり、おもしろみが無くなりましたね。
とは言いつつ又、行ってしまうのは何でだろ~~♪ (?_?) 」


ほんとそうだよね~
やっぱりほかのワンコに会えるのが楽しいからかな
それとも「うちの子みて~♪」かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回もブログネタありがちゅっ(^・^)♪
またまってるよ~ん♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

朝からスッキリ♪したのはリクだけ?

今日は朝から雨
パパは仕事が休みなので雨のなか散歩に行きました
リクの為ならなんでもするパパです
でも近所回りだけだけどね(爆)

少ししてσ( ̄∇ ̄*)のがなった

パパ「ウンチ袋わすれた

最悪だ・・・・結局一番雨の強い時に・・・
現場までいってσ( ̄∇ ̄*)が回収することに(T^T)
リクはパパもママも一緒に散歩なので大はしゃぎ^^;

豪雨にあってビショビショになったリク
前回洗って一週間しかたってないのになんだか(゜ν゜)クサー
結局帰って洗うことにしました(使用シャンプーが週2回までOKなので)

洗い上がっていつものようにバスローブ代わりの服をきさせます
SSCN2633.jpg
早速いつもの場所でウガウガ~♪
いい香りをさせてるから今日は許せるな( ̄m ̄〃)ぷぷっ
! 

SSCN2634.jpg
ちょこっといじわる( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり足におやつを置いて「マテ」っていったらこの表情になるなぁ~


最後はやっぱこれでしょう~♪
SSCN2635.jpg
洗い立てのおけつ♪
ふっさふさしてるね~さわると超きもちいいんだよね


このオケツσ( ̄∇ ̄*)大好き♪
ブラッシングし続けると毛がまとまって綺麗になるんだよね
そしたら小さなハートの模様がでてくるんだぁ~
後ろ足の白足袋に黒と茶色の模様も両足同じでみててきれい


窓辺にいるリク
風にのってただよってくるいいかおり・・・

ん?クンクン・・

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
あんたまたプーしたね

いつもなら声かけるとすぐに振り返るのに
いくら声かけても振り返らないリク・・・
自覚してるな

たのむから・・・風上でするのはやめてくれ。゜(゜´Д`゜)゜。 

この瞬間朝からの疲れがどっとでたかあちゃんなのでした・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

懲りずにまた着させてみた(爆)

前回着させて短かったポロの色違い(一枚250円)のグリーンをきさせてみた
SSCN2597.jpg
な・・・なんだよ・・・その冷たい目は

「かあちゃん これも短いじゃんかよ
 

SSCN2596.jpg
長さはさておき・・・・

黒毛だからかなぁ~
この色もはっきりして良い感じ♪
 

SSCN2598.jpg
コーギー用を買ってくれ


わかってるよ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
この前教えてもらったお店でちゃんとかったから安心して^^
もう少ししたらつくからそしたらまたみんなに見てもらおうね♪

というわけで・・・今度は落ちのないファッションショーができそうです(笑)
お楽しみに~   って一着だけだけど(汗)

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

のっとられたごろ寝枕のその後・・・

SSCN2565.jpg
ごらんのとおり・・・
サークル内のリクのベットとかしました
朝みたら枕部分にヨダレが・・・・毎日干してあげてます



干してほっかほかのごろ寝枕を置くと喜んでうがうが~♪

あ~もうσ( ̄∇ ̄*)のもとにはかえってこないのね・・・(T^T)

ちなみに・・・・冷える夜は・・・
SSCN2564.jpg
お気に入りのロングのタンクトップと毛布をひいてます
この服のサイズは4L パイル地なのでお風呂上がりに着せたりしてるよ^^
ごろ寝枕このサークルにぴったりのおおきさだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


SSCN2560.jpg
朝一のリクの寝起き顔
パパに出してくれ~って目でうったえてます



これで冬はこせるかなぁ~やっぱちゃんとしたベットいるかな~
ん?そうだパパの分のごろ寝枕もあるからこれがぼろくなっても次があるか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても・・・かな~りお気に入りのご様子(爆)

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクの妹小町ちゃん&未来の旦那様ライ君♪

ライ&小町ママから超可愛い写真がとどきました♪

なんと初登場リクの妹ちゃんです^^
いつのまにやらリクも兄ちゃんに(笑)

小町ちゃん1
「我が家の新人お笑い芸人小町ちゃんです(*^_^*)
  可愛く歯茎むきだしでスマイルです(^-^)
  今日やっと両耳が立ちました!」


(〃▽〃)キャー♪可愛すぎです♪
あの肉球プニプニした~~い
さすがリクと同じ血がながれてるなぁ~
この天然は両親譲りだもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

小町ちゃんのプロフィール♪
 ・ 2007年7月1日生まれ ♀
 ・ 10/4現在5.2キログラム デカコギまっしぐら?!
 ・ 性格は、とっても甘えん坊でまったくものおじしないのでライ君とは正反対
  特に頭が良くて、トイレ以外すべて一回で覚えてるんだって^^
 ・ 得意なことは ダッシュとゴロン☆いまだに犬なのにニャ~と鳴いている
 ・ 小町の名前の由来は、マロ眉毛なので和風な名前と、
   パパさんがもし子供できたら付けたかった名前が小町だったので決まったそうです♪
  でもママさんは間違えて「こまつ」と呼んでしまってるとか(爆) 
←ママさん「こまつ」って(笑)

  かわいくって甘えたで賢くって・・・こりゃ親バカ道まっしぐらになるよね

そして。。。小町ちゃんの未来の旦那様の登場です
ライ君1
「我が家の先輩お笑い芸人、困り顔のライですp(^^)q
 なぜかいつも切ない顔をしていて、小町以上にお笑いのセンスがあります♪」
 

ライ君のプロフィール♪
 ・ 2004年10月30日生まれ ♂
 ・ 5人兄弟(♂4♀1)の3番目で、兄弟の中で一番ずば抜けて大きい
  現在15.6キログラム しっぽあり
 ・ 性格は、超あっさり。あまり甘えてくれないんだって
   でもやきもち焼きでかなりの臆病犬
   あと病院の先生曰く、痛みにとっても弱いらしい
 ・ 得意なことはサッカー(特にドリブルがうまい!)
 ・ 好きなものはボール・雪・チーズ 今のところママ派
 ・ 名前の由来は、額の模様が雷模様だったので雷(ライ)に♪
   でも今はなくなってただのまっすぐの白い線になちゃったんだって


シッポが1キロぐらいとしても14キロちょっと・・・・デカコギっすね(笑)
頭もおっきいけど胴がながーいんだって 胴長短足ヽ(´ー`)ノバンザーイ
デカコギ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!

そして・・・・
ライ君&小町ちゃん1
「ライと小町の仲良しツーショットです
 最近もう似てきたのかおなじ格好をするんですよね
 バカップルみたいで可愛いです 」

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんちゅう仲の良さ♪
「夫婦漫才」の息もぴったり
性格も正反対で相性ばっちりだね(笑)
こりゃコギッチウジャウジャもそう遠くない話かもしれないですね(o^^o)ふふっ♪
もしかしたら・・・・小町ちゃん ライ君以上のデカコギになったりして( ̄ー ̄)ニヤリッ

またまたリクのファミリーが増えました♪
ライ君&小町ちゃんは遠くにすんでるので会うことは難しいだよね・・・
でも心は一つ
これからもライ君&小町ちゃんのかわいい写真&お笑いネタをまってるよん♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

(o_ _)ノ彡☆バンバン やっぱりな(爆)

ワンコに服をきせるなんて・・・・
リクに出逢う前は超否定してたんだけどなぁ・・・
どうしてかなぁ・・・

リクには着せたくてしかたないんだよなぁ

作れたら良いんだけどそれは無理(キッパリ)
でも買うと結構たかい><
リクも服を着ることは全くいやがらないんだよね
服もって「着る?」っていったら
自分からフセをして「足をとおして~」って態度するんだよ
こんな姿見たらパパは高いのでも平気で買おうとするんだけど(  ̄ー ̄)Xだめだめ
すぐにサイズが変わっちゃうからワゴンセールで十分です(爆)

この前2枚500円のポロをかいました(爆) 安っ
同じデザインで色違いをかったよ ブルーとグリーン

ではモデルのリクに登場してもらいましょう~♪
SSCN2577.jpg
( ̄~ ̄;)ウーン・・・3Lなのに若干パンパンかも^^;
胸元のボタンは・・・・とめれません(爆)
 

SSCN2578.jpg
シンプルなデザインでこのカラーはすきだなぁ~
似合ってるジャン リク 
←親バカ

SSCN2579.jpg
かあちゃん もういい?
じっとしてるのつまんないよ~ おやつくれるならまだがんばるけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



ありゃ そろそろ撮影会にあきてきたかな^^;
じゃあご褒美のおやつあげて終了~♪

SSCN2580.jpg
( ´ー`)フゥー...やっとわったよ
ボクここでねるね~♪
 
 

って  「短っ 

デカコギのリクには短すぎですね^^;
胴の2/3ぐらいしかないし
座ってたらわかんないのになぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱコーギー用買わなきゃだめだなこりゃ^^;
とうちゃんがんばってはたらいてくり~フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

リクのお姉ちゃん アユキちゃん♪

H17.11.9生まれのエルフ君と同じ日にうまれたブラックヘッドの女の子 アユキちゃん
リクやジャック君らのおねーちゃんだね^^
たくさんかわいい写真を送ってきてくれました♪

アユキちゃん1
アユキママ「座椅子のっとりの図。楽なのかは謎…(^^;)」

この場所には大好きなパパ&ママのにおいがあるから
誰にも渡したくないんだろうな~(笑)
でも思いっきりまるくなってるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

アユキちゃん2
なんと!アユキちゃんはリクがよく行くホームセンターに来たことがあるんだって^^
両足そろえてかわいい
もしかしたらここでまたアユキちゃんに会えるかもしれないね^^
 

そして最後の一枚は・・・
アユキちゃん3
アユキママ「グラビア風(?)おっぴろげ写真。アンニュイな感じw」

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
べっぴんさんだぁ~♪顔と下半身のギャップがd(-_^)グッド!!
さすがリクのねえちゃんだね
同じ血が流れてるのがよくわかるよ(笑)
 


アユキちゃんは12キロあるんだって!
やっぱりリクの兄弟はみんなでっかいね~
こりゃみんな並べて是非写真をとらなくっちゃ(o^^o)ふふっ♪

アユキママ可愛い写真どうもアリガト!(´▽`)
これからもまってま~す♪

あ~どんどん増えてくリクのファミリー♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

寄り添う二匹?(爆)

最近朝晩だいぶ涼しくなってきましたね~
これは先週のめちゃくさ寒い日のできごと・・・

寒くなると我が家は鍋がふえます
σ( ̄∇ ̄*)的には楽で良いんだよね~
リクも初めて鍋をみてたべれないのになんかテンション高い(爆)
基本寄せ鍋 ちゃんこなんだけど
その日は珍しく合鴨肉が半額で手に入った
半額じゃなきゃまず食卓にあがることはないな・・・・(汗)

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-こりゃさい先いいぞ~(爆)
と ご機嫌なパパさん(笑)

で・・・鍋に入れる前に

パパ「これリクにもお裾分けしたろう!」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うれしさを分かち合いたいのね~まあ 仲が良いこと♪

で・・・リクの分はボイルしてあげることに
もちろん恒例の「マテ!」ありっすよ(笑)
SSCN2511.jpg
かあちゃん早く「よし!」っていってよ~
これめっさうまそうなにおいするよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

口が半開きのリク(爆)
 


「よし!」っていうとあっという間に間食です
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
合鴨だぞ
わかってんのかぁ~我が家では次いつ会えるかわかんないんだぞ~~(T^T)

その後かなりうまかったのか恒例のウガウガをしまくってました(爆)

鍋も食い終わってσ( ̄∇ ̄*)は後かたづけ><
パパは暑いといってフローリングにハダカでゴロン

すると・・・・
SSCN2512.jpg
てってってって どすん フンッ( ̄‥ ̄)=3
で、リクはパパの足首にあごを乗せて寝始めました 



パパ「ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい リク~おもいぞ~~どこでねてるん?」

リクは聞く耳もたず
そのままグー…(__).。oO

パパのパンツ一丁の写真は公開したくなかったけど(恥ずかしすぎる
これは是非みんなに見てほしくってアップしたよ
(o_ _)ノ彡☆バンバン


一応これも寄り添ってるよね
ギャハハハ(≧▽≦)

ちなみにパパは180cm リクのでかさがわかるかなぁ~(笑)

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

祝9ヶ月♪

また無事に一ヶ月を過ごすことが出来ました
兄弟達もみんな元気そうだしよかったぁ~

我が家では一人息子になるので
いかんせん甘やかしすぎてるなぁ~
特にパパが(爆)
それがあるからか・・・リクはパパ命♪ パパはリク命♪
ほんと見ててゞ( ̄∇ ̄;)おいおいっていいたくなるぐらいべたべたしまくってるよ

毎日一緒にいる時間の長いσ( ̄∇ ̄*)より仲がいいんだもんなぁ~
いっしょにいすぎているのが当たり前になってるのかもね

SSCN2516.jpg
だいぶ毛が長くなってきました
抜け毛もまた酷くなってきたからこれから冬毛に変わるのかなぁ
近所のコーギーと比べるとリクは毛が長い方ですね
フラッフィーまではいかないけど^^


SSCN2517.jpg
お!
まるでゴルゴ13みたいな渋い顔してます
体も気がつけば子犬らしきところがなくなっているなぁ・・・
それにしても・・・デカコギだな


SSCN2518.jpg
おや?
正面からみてもまた渋い顔してます
やっと天然キャラから渋い男キャラにかわったのかな~



とよろこんでたら・・・
この後爆睡
ただ眠たかっただけみたいです 
通りでいつもになくカメラ目線で撮させてくれるわけだ^^;
やっぱりでっかくなっても天然ボケボケキャラはなくならないのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

恒例の体重測定
9ヶ月目 16.2kg 

体重は16kg台をキープ
どうやらこれ以上はでっかくならないみたいです
太らない限りね^^;
でも十分デカコギっすね
毎日見てるとこれがスタンダードっておもっちゃうわ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ブラックマスクのコーギー大好き夫婦
パパ:『うちの子最高!』
ママ:『桃尻最高!』

『リク』
フルネーム:陸軍上等兵
2007/1/1 - 2014/7/17
性別:生まれも育ちも関西の
  天然ボケ炸裂まったり♂
体重:約25kg
特技:スカシッペ 昼寝

『ナナ』
フルネーム:七海
2008/8/24 - 2015/3/2
性別:好奇心旺盛の
   物怖じしない♀
体重:約20kg
特技:食い物の強奪

『ナル』
フルネーム:成
2015/5/19生
只今グングン成長中
人懐っこく
好奇心旺盛の♀ 

いくつになったの?

ランキング♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リンク♪

メールフォーム

兄弟コギッチの写真募集中♪
まずはメールチョウラィ!щ(゜▽゜щ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

我が家のお気に入り♪

フロントラインプラスの国産ジェネリック♪
ブラックウッド パピー 2.7kg

ブラックウッド パピー 2.7kg
価格:3,900円(税込、送料込)

ブラックウッドは我が家のお勧めフード毛艶・お腹の調子( ´∀`)bグッ!♪
成長期の子犬、妊娠・授乳期の母犬、食の細い犬たちへ【送料無料】【ORIJEN オリジン】犬用 NE...

オリジン パピー 2.27k
価格:3,335円(税込、送料込)

穀類不使用♪食いつき抜群♪コンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合 このショップだと正規品がお安くておおだすかり♪
オリジンと同じ製造だけあって食いつき抜群 アカナは種類が豊富♪
ブラックウッド リアルミルク 200g

ブラックウッド リアルミルク 200g
価格:1,580円(税込、送料別)

100%天然乳由来のタンパク質使用。酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポート♪甘ったるいにおいもなく良く溶ける♪
2セットで送料無料♪馬肉は高タンパク低脂肪♪我が家の定番トッピング♪粒が大きいからご褒美にも(o^-')b グッ!
2セットで送料無料♪フードに少し混ぜてあげるだけ完食間違いなし(o^-')b グッ!
ノルバサンシャンプーのジェネリック品 香りも洗いあがりもとってもいいですよぉ
リンスインで低価格 しかも早く乾いて後サラサラ&いい香り♪頻繁にあらうならもってこい(笑)店頭価格よりかなり安いよ
いつでも綺麗なお水をわんちゃんに♪
これを使うと市販のが頼りなくってw



・albiot
・アムリット動物長生き研究所
・本間アニマルメディカルサプライ
・ドッグワールド/クラフトジャパン
・犬用ケーキとおやつのキアッケレカーニ
・犬用自然派おやつ専門店 iliosmile
・myDOG楽天市場店
・ザ・ブラックラブカンパニー
・トムキャット楽天市場店
・テイルスタイル

天気予報

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

